埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2022-02-25 13:19:37

レーベンつくば CORISの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631176/

[スレ作成日時]2019-01-21 19:59:04

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判

  1. 161 住民板ユーザーさん7

    不具合じゃないですか?

    24時間換気を営業に推奨されてつけっぱなしでしたが、うるさくてたまに切ってしまいます。換気扇つけてると、玄関ドアも空きにくいですね。

  2. 162 住民板ユーザーさん8

    [プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]

  3. 163 匿名

    >>162 住民板ユーザーさん8さん

    既出ですが、個人が特定されうる投稿はお控えいただくのが良いかと思います。前回も同様なことが起こり、健全なコミュニティの運用に影響を与えるやりとりが行われてしまいました。申し訳ございませんが、こちらの投稿に関しては削除依頼を申請させていただきます。皆さんで有益な話し合いができれば幸いです。よろしくお願い致します。

  4. 164 住民板ユーザーさん8

    これから長く生活するところとして安全にすごせるように書き込みしました。子供何人も連れて移動する中で、お互いのために安全運転してほしいです。

  5. 165 匿名さん

    また車種やナンバーでも書かれたのでしょうか?
    個人を特定されうる不満を挙げるのが当たり前なれば、皆がそうなります。
    そしてギスギスした空気になり、いずれは矛先が書き込みをした方自身にも向くかもしれません。

    見過ごせない問題があるなら管理会社へ報告しましょう。

  6. 166 入居済みさん

    事故が起きてからでは遅いので、管理会社に言いましょう。乱暴な運転、騒音を出す人が責められずに、善良な方が我慢をする必要はありません。

  7. 167 入居済みさん

    駐車場ご利用の皆様、上り時はなるべく内側を、下り時はなるべく外側を走行しましょう。あと、各コーナーにミラーがあるので確認しながら走行お願いします。

  8. 168 契約済みさん

    ネット回線の遅さがやばすぎてテレビでU-NEXTが全く楽しめない

  9. 169 名無しさん

    >>168 契約済みさん
    うちも遅いです、、、ルーターが悪いのかなと思いましたが、違うものを使っても同じ結果
    U-COMを変えることはできるのでしょうか?

  10. 170 住民板ユーザーさん

    >>169 名無しさん
    うちもかなり遅くてびっくりしています。
    新型コロナによる在宅勤務でビデオ会議が有ると最悪で、切実な問題です。
    UCOMのプランを高速に変更してもらうか、追加出費覚悟で他社のネットを導入させてもらうかどちらかしないと困ります。
    レーベンに確認するべきでしょうか?

  11. 171 契約済、引越しこれから

    >>170 住民板ユーザーさん

    他社のネットを導入するにしても、レーベンに確認した方が良いと思います。
    ここを見ていない人もいると思いますが、不便を感じるのであればなるべく大人数でクレームした方が良いと思います。

  12. 172 契約済、引越しこれから

    先日、震度4の地震がありましたが、揺れ方はいかがでしたか?
    当方未入居なので、情報クレクレで申し訳ございません。

  13. 173 住民板ユーザーさん

    >>171 契約済、引越しこれからさん

    そうですよね。中には必要性を感じない方も当然いるともいますから、全員のネット料金を上げてまでの高速化は難しいかもしれませんが、必要な方には選択肢を持たせてもらえるように話してみたいと思います。

  14. 174 住民板ユーザーさん7

    >>172 契約済、引越しこれからさん

    地震かな?って思って、体感的には震度2弱程、中層階です。思っていたほど揺れませんでした。

  15. 175 住民板ユーザーさん6

    >>173 住民板ユーザーさん
    ある程度以上の規模のマンションで複数プロバイダーや複数プランは難しいかもしれないですね。
    在宅勤務期間中の対応としては、wimaxのようなホームルーターを設置して、テレカン用に使うくらいが現実的かもしれません。3日10Gなどの規制があるので、使用量次第ですが…

  16. 176 契約済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 177 契約済、引越しこれから

    >>174 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます。参考になります。

  18. 178 住民板ユーザーさん

    >>174
    西武跡地の日本エスコンのマンション建設工事は本日はお休み。
    現場の交差点側の角っこに設置されている騒音計が学園線の車の動きを拾っていた。

    ≪ 騒音80、振動40 ≫でした。結構うるさいもんだな。

    学園線沿いで大きな交差点に隣接するマンションはどこもこんなんかなあ。

  19. 179 入居済みさん

    今のネットスピード。個人的には今ぐらいのスピードであれば問題なしですが、入居者が増えると、この1/4ぐらいになるでしょうか。ストレス感じますね。

    1. 今のネットスピード。個人的には今ぐらいの...
  20. 180 住民板ユーザーさん

    >>179 入居済みさん
    在宅勤務してますが、割とハイスペックなルーターを、2人暮らしですが2台使ってもこのマンションコミュニティのページすら全然開かない時もあります。。
    入居したての頃は入居者まだ少なかったので爆速でしたが…

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸