埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2022-02-25 13:19:37

レーベンつくば CORISの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631176/

[スレ作成日時]2019-01-21 19:59:04

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判

  1. 141 入居前さん

    私は、私に非があれば批判してもらっていいですけど、改めますから。陰口言われるより、すっきりします。許容しあえるマンションって、規約の範囲内での話ですよね。さすがに名前は出されたくないですが(笑)、抑止力としてある程度の批判は必要だと思います。まぁ、人に平気で迷惑かける人は、こういう掲示板は見ないと思うので、抑止力にならないかもしれませんが。

  2. 142 住民板ユーザーさん8

    駐車場棟の1階のドア、鍵めちゃくちゃ不便ですよね?!両手に荷物持ってる時にいちいち鍵出さなきゃいかんし、せめてセンサーキーにしてほしかった。。

  3. 143 匿名さん

    >>142 住民板ユーザーさん8さん
    同意します。
    あそこに鍵があるのは駐車場転貸を許容している都合でしょう。
    せっかくチェーンゲートがあるのですし、住民以外への駐車場転貸を禁止したうえであの鍵を撤廃するのが理想的です。

  4. 144 入居前さん

    チェーンゲートは車は入ってこれないですが、人は駐車場からは入れるので、エレベーター1階のドアがカギ無しだとそこからマンション内に自由には入れる事になってしまいますよね? 鍵は必要だと思ういますが、鍵を指すのは確かに面倒ですね!

  5. 145 住民板ユーザーさん2

    >>53 匿名さん
    4月末で25万です。距離20kmくらいで、
    見積もり後、ベッド2台とTV台は持って行かないので再見積もり依頼したら金額変わらないと?
    なんか納得いかないです。
    少しでもキズ付けたら、損害賠償請求します。


  6. 146 匿名さん

    >>144 入居前さん
    チェーンゲートって、調べたら鎖1本だけのシンプルな造りなんですね。
    もっと人も出入りできない鎖の格子みたいなものを想像してました。
    階段も鍵不要だし、駐車場は完全にセキュリティ区域外なんですね。
    やっぱりエレベーター1階のドアにセンサーキーをつけるしかないですね。

  7. 147 匿名

    ベランダにブランコ・・!!

  8. 148 入居前さん

    19階、売りに出てますね

  9. 149 入居済みさん

    5050万円で出てます。4700万ぐらいだったかな?売り買いの手数料合わせて約400万、ギリギリ損が出ない売り値、という感じ。

  10. 150 匿名さん

    少し狭めの19階も4580万円で出てますね

  11. 151 匿名さん

    4月下旬に都内からの引っ越し予定
    作業員さんは当然色んな場所を行ったり来たりの方々が4?5人来る
    我が家も100%感染してないとも限らない訳だし、緊急事態宣言下で引っ越しのコロナリスクは大丈夫なのか心配になってきた
    現宅も全然売れそうにないから引っ越しを急ぐ理由もなく、引っ越しを延期した方がマンションの皆さんにも良いのでは?と思ってきました

  12. 152 匿名さん

    >>151 匿名さん
    待てる方には待っていただきたいという素直な気持ちもありますが、引っ越されるとしても2週間自宅待機して頂ければ良いだけな気もします
    賃貸の退去や旧家の売却が決定済だったり、仕事や学校の都合でどうしても延ばせない方もいるでしょうし

    私は宣言地域外の賃貸からの転居ですが、まだ引越まで日があるためむしろ流行が更に進んだ頃に業者からドタキャンされるのでは…?と不安です

  13. 153 匿名さん

    >>152 匿名さん

    151です。ご意見ありがとうございます。
    現宅が売れなく引っ越しを早める理由もないので一応、延期を踏まえて引っ越し業者やレーベンに問い合わせてみます。

  14. 154 住民板ユーザーさん2

    >>142 住民板ユーザーさん8さん
    使いにくいから、既にドアが傷だらけですね。

  15. 155 匿名

    焦らずゆっくりがいいですね~

  16. 156 住民板ユーザーさん

    ネット、遅すぎませんか?
    まだ入居してないお部屋もたくさんあるだろうに心配です

  17. 157 匿名さん

    >>156 住民板ユーザーさん
    まあ格安ですし値段なりの品質なのでしょうね。
    ただ周辺マンションの住民スレにも似た書き込みが多く、地域の回線自体もそもそもダメなのかもしれません。
    WiMAXも選択肢ですが、実効速度はやはり使ってみるまでわかりませんね。
    できれば各戸の判断で戸別の光回線を引き込む選択肢があればベストなのですが。

  18. 158 中古マンション検討中さん

    IPv6に対応してなかったらこれくらいですかね。せめてv6オプションは欲しかったです。

  19. 159 入居済みさん

    24時間換気って切れますか?3秒長押しで切っても、数秒すると換気が動き出します。モニター上はoffになっているのですが。

  20. 160 住民板ユーザーさん8

    >>156 住民板ユーザーさん
    隣のマンションの掲示板でも盛り上がってますが、google系がダメですね。youtubeも動画再生自体は問題ないですが、起動時のホーム画面の表示や更新が遅すぎます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸