埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2022-02-25 13:19:37

レーベンつくば CORISの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631176/

[スレ作成日時]2019-01-21 19:59:04

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判

  1. 181 入居済みさん

    遅い、、レーベンさん、ネット改善しないと、売れ残るよ、、

    1. 遅い、、レーベンさん、ネット改善しないと...
  2. 182 入居前さん

    レーベン・ザ・ツクバに比べるとかなり窮屈に感じる。つくりも安っぽい。少し後悔してる。

  3. 183 住民板ユーザーさん7

    >>182 入居前さん
    具体的にどの辺が安っぽいんですか?ザツクバと比べて窮屈というのはどの辺ですか?住人ならではの回答をお願いします。

  4. 184 マンション検討中さん

    近くにヨーカドーあるのはポイント高し!!大好き

  5. 185 住民板ユーザーさん1

    >>47
    近隣のマンションは二重床構造。
    コアリスは単床構造だからもっとうるさいと思う。

  6. 186 住民板ユーザーさん7

    >>185 住民板ユーザーさん1さん
    隣人に恵まれているのか、全く音は気になりませんね。住んでもいないのに適当なことを言わない方がいいですよ。住民版なので、住民以外の方は別のスレッドで適当なことを言ってください。

  7. 187 住民板ユーザーさん1

    >>186
    図面を見たから言ってるんですけど。
    それ以外にいろいろ知ってますが、言われない中傷は受けたくないのでもう言いません。

  8. 188 匿名さん

    隣りのエンブレムの外観や植樹、エントランスにくらべるとコアリスはだいぶ見劣る気がします。
    思っていたより安っぽいには同意です。
    南西高層階の学園線寄りでも向いのマンションに遮られて富士山は見える気しません。営業トークにやられた感はやっぱりありますね。

  9. 189 マンション住民さん

    専門家の方が語る直床と二重床の比較を見ました。
    騒音に関してはむしろ直床の方が優れているとの内容です。
    もちろん二重床の利点も書いてあります。
    ご参考まで。
    https://www.sumu-log.com/archives/5947/
    エンブレムは全室道路に面していますが、CORISの方がパークビューで静かな所は気に入っています。

  10. 190 入居済みさん

    建屋外観、エンブレムに負けてます???エントランスは確かにですが、個人的には使わない+ほぼ通らないエントランスに金かけてなくてOK。植樹は育つものでしょう。

  11. 191 匿名

    緊急地震速報で目が覚めましたが、コアリス揺れないですね。結構すごいなと。

    上で色々メリットデメリットありますが、住んでる人なら建物自体のデメリットは将来的な資産価値に影響しかねないのでこんなところに書かないでしょう。平気で書いてるのは周りの物件に住んでたりして、実際に住んでない人かもしれませんね。改善できるとこは改善すべき内容として議論すべきですし、建物の構造は変えられないのでネガキャンしても無駄だからやめましょう。

    ちなみに個人的には外観にお金かけるのは無駄だと思っていて、共用部も最低限の方が長期的には良い。ザ・つくばも見ましたが、正直中身の見た目はほとんど変わらない印象。まあ中身なんてMR見てわかるでしょうけど結局インテリア次第なので、間取りが合うのが1番ですから。

  12. 192 住民板ユーザーさん7

    >>191 匿名さん
    同意です。ネガキャンしている輩は非住民でしょう。ライバル業者が住民を装って書く、自分が住んでいる別マンション価値を上げたいのか、買えないから僻んでいるのか、どこの掲示板にもいますが、、。183の書き込みに対してもだんまり。非住民が嬉々としてネガキャン投稿に「参考になる」を押しまくる。住民版への書き込みは、住民証明して欲しいです。
    地震の話、先日も今朝も、なんか揺れてる?という感じでしたが、実際この辺の震度ってどうだったんですかね。震度3?4であの揺れだったら、上々ですね。

  13. 193 契約済みさん

    5月4日夜の地震は震度3だったみたいですね。
    https://www.jma.go.jp/jp/quake/20200504133856393-04223440.html

    免震じゃないので心配していましたが、あまり揺れないのであれば良かったです。
    低層階~高層階でやはり揺れ方は違うんでしょうね。
    高層階の方もそんなに揺れていないのかしら?

  14. 194 住民の人に質問したいさん

    あまり揺れがないって言うのは参考になります!!

  15. 195 匿名さん

    >>178
    西武跡地の日本エスコンのマンション建設工事は本日もお休み。
    現場の角っこに設置されている騒音計も電源切っているし大型クレーン車など姿なし。
    おまけに外側フェンスの掲示板、作業日程表などが全て外されていた。

    斜め向かいの野村の方はきちんと作業中断(16連休)のお知らせと作業再開後の
    1週間の作業予定を掲示しているのに。

  16. 196 住民板ユーザーさん4

    >>193 契約済みさん

    >>193 契約済みさん
    つくば市研究学園に戸建て住まいですが、震度2弱くらいの体感です。
    地盤によっての違いもあるのかなと日々感じております。

  17. 197 住民板ユーザーさん1

    最近購入した者です。
    子供3人いて、小学校や保育園の上履きや靴などは今までスロップシンクで洗っていたのですが。みなさんどこで洗ってますか??参考までに教えて下さい。

  18. 198 入居済みさん

    非住民があの手この手で、、笑

  19. 199 マンション住民さん

    暇だったので、DIY

    1. 暇だったので、DIY
  20. 200 住民板ユーザーさん3

    >>199 マンション住民さん
    すごいですね!!参考になります!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸