埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2022-02-25 13:19:37

レーベンつくば CORISの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631176/

[スレ作成日時]2019-01-21 19:59:04

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    MRだとどこでも必ずベランダにテーブル椅子が置いてあるけど実際にベランダにテーブル椅子を置いてる住民なんているんだろうか?

  2. 102 匿名

    >>101 匿名さん
    いると思いますよ。
    時々見かけますから。

  3. 103 住民板ユーザーさん2

    >>74 匿名さん
    今のマンションの駐車場が不便だし2台分確保したかったので格下の物件であることには妥協して買い換えたのですが全く希望が通り ませんでした。1台目は希望と程遠い場所でした。当初営業さんの話では駅近なのでクルマを使わない人も多いので2台目も確保できる可能性は高いということでしたが見事にハズレました。妻も通勤でクルマを使うのですが近くの月極駐車場も空きがないらしいので困ってます。

  4. 104 匿名さん

    >>103 住民板ユーザーさん2さん
    完全に営業トークですね…。駅近とは言え茨城なので車はみんな必要としてますね。私は少し離れた駐車場を先月借りておきました。CORISの2台目は私もハズレでした。竹園は常に満車で東新井に借りる人も多いと不動産屋が言ってました。マンション駐車場も月極も、住民全体の年齢が上がるにつれ少しずつ空いていくのでしょうね。

  5. 105 住民板ユーザーさん6

    マンションに初めて住む者です。
    ベランダに物を置く場合について少し分かってきましたが、玄関ドアがある廊下はどうでしょうか。
    濡れた傘を少し置く程度もNGでしょうか?

  6. 106 匿名さん

    車は持っていませんが駐車場は申し込みしておき、良い場所が当たりました。
    車は入居後半年以内には買うつもりで、それまでは賃貸に出そうか考えているけど、そんな僅かな期間でも借り手がいるのかどうか?

  7. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん
    いると思います。周辺の駐車場はほぼ完全に枯渇してるので

  8. 108 匿名さん

    >>106 匿名さん
    駐車場のまた貸しですか?
    もしもそうでしたら、
    駐車場は個人の所有区分ではないので、駐車場のみを貸し出す事は規約(細則、契約書)違反になると思いますよ。

  9. 109 匿名さん

    ベランダにプランターや鉢等を置く事は、消防法(避難の妨げ)や台風時の飛散・落下等からも問題ですが、日頃の管理上も問題があるんですよね。
    この辺りは日頃から風が強いです。
    プランター等の砂や土等が常に飛ばされていて、それが雨水と共にベランダの排水口に流れ込んでしまいます。
    自分だけなら、、と思って全戸で同じ事をしたら、排水管は大変な事になりかねないです。

  10. 110 匿名さん

    >>108 匿名さん
    私は>>106さんではありませんが、規約に転貸OKの旨書いてありませんでしたっけ?

  11. 111 検討板ユーザーさん

    >>109 匿名さん

    そうなんですか?
    それが本当なら初めから規約で鉢植え禁止になりそうなものですが…
    さすがにガーデニングレベルの緑のベランダが迷惑なのはわかりますが、幼稚園や学校でアサガオを育てる課題も出ますし、一律にダメというのはどうなんですかね…
    前に住んでた分譲マンションではベランダは喫煙、電話、落下物、窓を開けたままの楽器音で揉めていましたが、鉢植えは話題に挙がりませんでしたね

  12. 112 入居予定さん

    ベランダでタバコとか、ほんと勘弁ですね。
    駐車場の貸し出しは、儲けが無ければOKだったような。個人的には、やめてほしいですが。出勤時間に車出すときに、入庫するのに逆走してくるんですよね、あの狭い通路を。夜勤の方は仕方がないですが。

  13. 113 住民板ユーザーさん8

    >>106 匿名さん
    マンションの住民じゃない方が駐車場とはいえ敷地内通るのは少し不安です…気にしすぎですかね

  14. 114 匿名さん

    インテリアオプション、私のマイページではまだ納品待ちとなっています
    いよいよ引き渡しですが設置はもう完了しているのでしょうか?

  15. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん

    ウチはコスモスモアさんから設置管理のメールきましたよ

    オプション会ではあれこれ迷ったけど引っ越しを急がないのでコーティング系オプションやオーダーメイドのキッチンボードは外注にしたら4割は安くなった感じ


  16. 116 114

    >>115 匿名さん
    そうですか…
    引き渡しに間に合うと言われたのですが、引き渡し後になっちゃうと工事立ち会いが面倒ですね
    問い合わせてみることにします、ありがとうございました

  17. 117 匿名さん

    >>116 114さん

    115です。設置管理ではなく設置完了のミスでした
    もう今週に引き渡しが始まるというのに納期ギリギリまで終わらないのは心配になりますよね。

    引っ越し頑張りましょうね

  18. 118 住民板ユーザーさん3

    >>34 住民板ユーザーさん8さん
    エコカラット、アクセントクロスをジョイフル本田で頼めば半額以下です。

  19. 119 入居予定さん

    オプション会は確かにお高いですが、時間と労力を金で買ったと思えば良いですよね。お買い得情報の共有は助かりますが、気を悪くされる方もいるかもしれないので、具体的にはやめましょ。私もフローリングのコーティング、外注にしたクチですが。

  20. 120 匿名さん

    先月から1階、19階が賃貸に出てましたが、今月になって更に4件ほど賃貸が増えてますね。
    https://suumo.jp/chintai/ibaraki/sc_tsukuba/?sort=20
    駅近で予想された通り、投資目的の方は多そうですね。

  21. 121 住民板ユーザーさん6

    個人の投資目的というよりは、売れ残った物件を不動産屋に15?20%引きぐらいで投げ売ったのでは?最上階は個人かもしれませんが。



  22. 122 住民板ユーザーさん

    ついに明後日引き渡し、楽しみですね。
    初めてのマイホーム、わくわくです。

  23. 123 入居予定さん

    子育て世代の入居が少なすぎてビックリ。

  24. 124 住民板ユーザーさん6

    >>123 入居予定さん
    どこからの情報ですか?

  25. 125 契約済みさん

    確かに思いました。
    小学校の入学前説明会に行ってこのマンションからうちの子と同学年は一人だけでした。
    隣のマンションは沢山いましたが…

    子育て世代はクーロンヌの入ったマンションに流れているんですかね?

  26. 126 住民板ユーザーさん1

    >>125 契約済みさん
    確かに広告などの販売戦略は向こうの方がファミリーに寄せていましたね。
    ただ、入居前なので単に説明会にいないだけの世帯もいそうです。
    また子育て世帯の大きな購入動機が2人目誕生だと思うので、レーベンザツクバと同じならこちらもピークは入居開始の数年後以降かもしれませんね。

    引渡し楽しみですね。コロナ騒動の影響引越日程などに混乱が起こらないことを祈ります。

  27. 127 名無しさん

    今日が入居日ですね!早速住んでいる人はいるのでしょうか?

  28. 128 入居前さん

    今日の18時に鍵受け取った後、マンションに行ってきたんですが、引越し業者や個人が荷物搬入してましたよ。早い人は今日から住んでるかもしれませんね

  29. 129 入居済みさん

    騒音公害車、ああいうレベルの人は入居して欲しくなかった。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  30. 130 匿名さん

    >>125 契約済みさん
    クーロンヌの入ったマンションはまだ建設中ですが

  31. 131 入居済みさん

    隣のマンションというのはデュオヒルズかザツクバのことを言ってるんでしょう。クーロンヌ、志かわ、徒歩圏に美味しいパン屋がどんどんできるのはありがたいですね。

  32. 132 住民板ユーザーさん

    >>131 入居済みさん

    エンブレムは吾妻だから、ザツクバかな?

  33. 133 住民板ユーザーさん6

    >>129 入居済みさん
    さっき見ました。
    低層階に住んでる者からすると朝晩勘弁願いたいですね。どこかにクレーム言えばどうにかなるんですかね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  34. 134 住民板ユーザーさん3

    >>133 住民板ユーザーさん6さん

    低層階を選んだ時点で予測できたことだし、車の車種規制の決まりがないので残念ながら仕方ないことだと思います…。
    ここで個人を特定できそうなクレームを書き込まれてることが残念で、入居前ですがそちらの方が心配になってきました。

  35. 135 入居前さん

    車の話は、違法改造だったら、打つ手はあるかもしれませんね。
    ところで、テナントって決まったんですかね??

  36. 136 住民板ユーザーさん1

    車の騒音を極力避けて欲しいというのには同意ですが、ここで書き込んでも何も解決しませんよね。
    あまりに酷ければ、規約範囲内での規制に関して管理会社へ相談でしょう。
    改造車でなくとも、迷惑になるような騒音は出さないという包括的努力義務に反する可能性はありますので、規約に反しないとまでは言えないかもしれません。

  37. 137 住民板ユーザーさん1

    駐車場思ったより狭くてすれ違う時不安になりました。今はまだ車少ないから良いんですけどね、 パンパンに入ったらどうなることやら…

  38. 138 住民板ユーザーさん1

    宅配ボックスですが、鍵持って行って登録しないと宅配業者がボックスに入れられないので、早めに登録されると良いと思いますよ。

  39. 139 マンション住民さん

    入居者批判に関しては慎重になさった方がよろしいかと思います。
    入局し始めてからまだ間もないのに批判し始める方がいる方が遥かに残念です。
    自分とは違う属性でも、許容し合えるマンションであって欲しいと願います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  40. 140 住民板ユーザーさん1

    削除依頼すればいいのでは、と思ってしまいますが。個人を特定出来る書き込みは以ての外。それを繰り返し批判するのも不要。削除依頼すればいいだけ。

  41. 141 入居前さん

    私は、私に非があれば批判してもらっていいですけど、改めますから。陰口言われるより、すっきりします。許容しあえるマンションって、規約の範囲内での話ですよね。さすがに名前は出されたくないですが(笑)、抑止力としてある程度の批判は必要だと思います。まぁ、人に平気で迷惑かける人は、こういう掲示板は見ないと思うので、抑止力にならないかもしれませんが。

  42. 142 住民板ユーザーさん8

    駐車場棟の1階のドア、鍵めちゃくちゃ不便ですよね?!両手に荷物持ってる時にいちいち鍵出さなきゃいかんし、せめてセンサーキーにしてほしかった。。

  43. 143 匿名さん

    >>142 住民板ユーザーさん8さん
    同意します。
    あそこに鍵があるのは駐車場転貸を許容している都合でしょう。
    せっかくチェーンゲートがあるのですし、住民以外への駐車場転貸を禁止したうえであの鍵を撤廃するのが理想的です。

  44. 144 入居前さん

    チェーンゲートは車は入ってこれないですが、人は駐車場からは入れるので、エレベーター1階のドアがカギ無しだとそこからマンション内に自由には入れる事になってしまいますよね? 鍵は必要だと思ういますが、鍵を指すのは確かに面倒ですね!

  45. 145 住民板ユーザーさん2

    >>53 匿名さん
    4月末で25万です。距離20kmくらいで、
    見積もり後、ベッド2台とTV台は持って行かないので再見積もり依頼したら金額変わらないと?
    なんか納得いかないです。
    少しでもキズ付けたら、損害賠償請求します。


  46. 146 匿名さん

    >>144 入居前さん
    チェーンゲートって、調べたら鎖1本だけのシンプルな造りなんですね。
    もっと人も出入りできない鎖の格子みたいなものを想像してました。
    階段も鍵不要だし、駐車場は完全にセキュリティ区域外なんですね。
    やっぱりエレベーター1階のドアにセンサーキーをつけるしかないですね。

  47. 147 匿名

    ベランダにブランコ・・!!

  48. 148 入居前さん

    19階、売りに出てますね

  49. 149 入居済みさん

    5050万円で出てます。4700万ぐらいだったかな?売り買いの手数料合わせて約400万、ギリギリ損が出ない売り値、という感じ。

  50. 150 匿名さん

    少し狭めの19階も4580万円で出てますね

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸