埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2022-02-25 13:19:37

レーベンつくば CORISの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631176/

[スレ作成日時]2019-01-21 19:59:04

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判

  1. 61 住民板ユーザーさん

    >>60 住民板ユーザーさん1さん
    食品系だとネズミとかも気になりますしね…

  2. 62 匿名さん

    先日店舗についてMRの営業さんに聞いたらまだ未定だそうです。
    問い合わせはいくつかあるものの借り主も物件を確認してからでないと契約したがらないので、どんな店舗が入るのかは引き渡し終了後になりそうでしたよ。

  3. 63 住民板ユーザーさん1

    テナント料も安くはないでしょうから慎重になるのも無理はありませんね。
    できれば安っぽくない上品な店舗になってほしいです。

  4. 64 住民板ユーザーさん8

    一階店舗たのしみですね…!
    個人的にはコードダジュールのような洋菓子屋(店舗で調理なし)とか、七田式みたいな幼児教室が入るとうれしいです

  5. 65 匿名さん

    >>52 入居予定さん

    子どもが走り回ると、上階から下階へ響くだけでなく、下の階から上のお宅へ響く事もありますよ。

    ザツクバは二重床ですが、ここは直床なので尚さら気をつけた方が良さそうですね。

  6. 66 匿名さん

    >>65 匿名さん

    一般的に、直床か二重床かの違い自体に遮音性の明確な優劣があるわけではないと思われます。
    音の種類によっては二重床の方が若干響きやすいという説もあります。
    マンションに住む以上(戸建てもですが)、どちらにしても同じように可能な限りの騒音への配慮が必要ですね。

  7. 67 住民板ユーザーさん

    みなさん、防カビコーティングとか、光触媒はお願いしましたか?

  8. 68 入居予定さん

    東南向きの5階以下の低層なんですが、駐車場の音って響くんですかね。音が響くようであれば、ベッドルームをベランダ側にしてもいいかなぁ、と考え中。

  9. 69 匿名さん

    >>68 入居予定さん
    駐車場から少し離れていて東では駐輪場もあるくらいなので、あまり響かなさそうです。が、住んでみないとわかりませんね。
    ベランダ側だと今度はヨークタウンが近いですね。私も同様の階層ですが、防音がしっかりしてるのか内覧会時はヨークやヨーク駐車場の音はあまり聞こえませんでした。

  10. 70 匿名さん

    >>67 住民板ユーザーさん

    それはやりませんが10年以内の売却を考えているのでフロアコーティングとリビングのウィンドウフィルムは引き渡し後に施工するつもりです

  11. 71 入居予定さん

    10年後の下落率ってどれぐらいなんですかね、気にはなります。30%ぐらいでしょうか、売却してもローン残りそう。駅前再開発で資産価値向上に期待。

  12. 72 住民板ユーザーさん

    >>71 入居予定さん
    10年後、30%下落ならそこそこ優秀なんでは。新築から10年住んで、ローンが少し残るくらいならなら悪くない。35年ローンの10年だと26,7%くらい返済+利子+管理費等払ってる計算だから、差額が家賃と比べて
    判断すればいいかと。

  13. 73 住民板ユーザーさん

    >>70 匿名さん
    そうなんですね、とても参考になります。
    うちも、何年か住んで相場が悪くなければ戸建て等に住み替えてもいいかなと思っているのでとても勉強になります。ありがとうございます。

  14. 74 匿名さん

    駐車場も駐輪場も限りなく理想的な場所に当選!
    ちょっと一安心。
    みなさんも良い場所に割り振られているといいですね。

  15. 75 入居予定さん

    ヨークベニマル上のジム、6時から24時まで営業って、もう少し短時間営業して欲しいです。7時から23時とか。

  16. 76 住民板ユーザーさん5

    >>75 入居予定さん
    特に騒音出るわけでも無いだろうし、ジムくらいいいのでは?車の音は学園線の方がうるさいだろうし。

  17. 77 匿名さん

    西武あとにもジムだってさ。入居予定者さんはヨークベニマルですか。

  18. 78 入居予定さん

    MS内のジム、いちいち予約が必要で行きたい時に行けないんですよね

  19. 79 入居予定さん

    今や24時間ジムも増えてる中で色んなライフスタイルのニーザに答えるにはそれでも足りないくらいだと思いますよ。

  20. 80 入居予定さん

    >>78 入居予定さん
    朝9時から夜9時までっていうのも、せっかくMS内でもメリット少ないですね
    営業さんはそういう点は住民の皆さんで希望出せば変更できますって言ってましたが…

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸