埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2022-02-25 13:19:37

レーベンつくば CORISの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631176/

[スレ作成日時]2019-01-21 19:59:04

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    MRだとどこでも必ずベランダにテーブル椅子が置いてあるけど実際にベランダにテーブル椅子を置いてる住民なんているんだろうか?

  2. 102 匿名

    >>101 匿名さん
    いると思いますよ。
    時々見かけますから。

  3. 103 住民板ユーザーさん2

    >>74 匿名さん
    今のマンションの駐車場が不便だし2台分確保したかったので格下の物件であることには妥協して買い換えたのですが全く希望が通り ませんでした。1台目は希望と程遠い場所でした。当初営業さんの話では駅近なのでクルマを使わない人も多いので2台目も確保できる可能性は高いということでしたが見事にハズレました。妻も通勤でクルマを使うのですが近くの月極駐車場も空きがないらしいので困ってます。

  4. 104 匿名さん

    >>103 住民板ユーザーさん2さん
    完全に営業トークですね…。駅近とは言え茨城なので車はみんな必要としてますね。私は少し離れた駐車場を先月借りておきました。CORISの2台目は私もハズレでした。竹園は常に満車で東新井に借りる人も多いと不動産屋が言ってました。マンション駐車場も月極も、住民全体の年齢が上がるにつれ少しずつ空いていくのでしょうね。

  5. 105 住民板ユーザーさん6

    マンションに初めて住む者です。
    ベランダに物を置く場合について少し分かってきましたが、玄関ドアがある廊下はどうでしょうか。
    濡れた傘を少し置く程度もNGでしょうか?

  6. 106 匿名さん

    車は持っていませんが駐車場は申し込みしておき、良い場所が当たりました。
    車は入居後半年以内には買うつもりで、それまでは賃貸に出そうか考えているけど、そんな僅かな期間でも借り手がいるのかどうか?

  7. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん
    いると思います。周辺の駐車場はほぼ完全に枯渇してるので

  8. 108 匿名さん

    >>106 匿名さん
    駐車場のまた貸しですか?
    もしもそうでしたら、
    駐車場は個人の所有区分ではないので、駐車場のみを貸し出す事は規約(細則、契約書)違反になると思いますよ。

  9. 109 匿名さん

    ベランダにプランターや鉢等を置く事は、消防法(避難の妨げ)や台風時の飛散・落下等からも問題ですが、日頃の管理上も問題があるんですよね。
    この辺りは日頃から風が強いです。
    プランター等の砂や土等が常に飛ばされていて、それが雨水と共にベランダの排水口に流れ込んでしまいます。
    自分だけなら、、と思って全戸で同じ事をしたら、排水管は大変な事になりかねないです。

  10. 110 匿名さん

    >>108 匿名さん
    私は>>106さんではありませんが、規約に転貸OKの旨書いてありませんでしたっけ?

  11. 111 検討板ユーザーさん

    >>109 匿名さん

    そうなんですか?
    それが本当なら初めから規約で鉢植え禁止になりそうなものですが…
    さすがにガーデニングレベルの緑のベランダが迷惑なのはわかりますが、幼稚園や学校でアサガオを育てる課題も出ますし、一律にダメというのはどうなんですかね…
    前に住んでた分譲マンションではベランダは喫煙、電話、落下物、窓を開けたままの楽器音で揉めていましたが、鉢植えは話題に挙がりませんでしたね

  12. 112 入居予定さん

    ベランダでタバコとか、ほんと勘弁ですね。
    駐車場の貸し出しは、儲けが無ければOKだったような。個人的には、やめてほしいですが。出勤時間に車出すときに、入庫するのに逆走してくるんですよね、あの狭い通路を。夜勤の方は仕方がないですが。

  13. 113 住民板ユーザーさん8

    >>106 匿名さん
    マンションの住民じゃない方が駐車場とはいえ敷地内通るのは少し不安です…気にしすぎですかね

  14. 114 匿名さん

    インテリアオプション、私のマイページではまだ納品待ちとなっています
    いよいよ引き渡しですが設置はもう完了しているのでしょうか?

  15. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん

    ウチはコスモスモアさんから設置管理のメールきましたよ

    オプション会ではあれこれ迷ったけど引っ越しを急がないのでコーティング系オプションやオーダーメイドのキッチンボードは外注にしたら4割は安くなった感じ


  16. 116 114

    >>115 匿名さん
    そうですか…
    引き渡しに間に合うと言われたのですが、引き渡し後になっちゃうと工事立ち会いが面倒ですね
    問い合わせてみることにします、ありがとうございました

  17. 117 匿名さん

    >>116 114さん

    115です。設置管理ではなく設置完了のミスでした
    もう今週に引き渡しが始まるというのに納期ギリギリまで終わらないのは心配になりますよね。

    引っ越し頑張りましょうね

  18. 118 住民板ユーザーさん3

    >>34 住民板ユーザーさん8さん
    エコカラット、アクセントクロスをジョイフル本田で頼めば半額以下です。

  19. 119 入居予定さん

    オプション会は確かにお高いですが、時間と労力を金で買ったと思えば良いですよね。お買い得情報の共有は助かりますが、気を悪くされる方もいるかもしれないので、具体的にはやめましょ。私もフローリングのコーティング、外注にしたクチですが。

  20. 120 匿名さん

    先月から1階、19階が賃貸に出てましたが、今月になって更に4件ほど賃貸が増えてますね。
    https://suumo.jp/chintai/ibaraki/sc_tsukuba/?sort=20
    駅近で予想された通り、投資目的の方は多そうですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸