茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 1280 匿名さん

    セカンドシーズン入ったわけだし、まだ2割か3割は空いているだろうけど、それなりにスピード感あるから狙ってる部屋があるなら早めに本格検討した方がよさそう。

  2. 1281 匿名さん

    マンションマニアさんの読み通り、良いマンションですね。楽しみです。

  3. 1282 匿名さん

    クーロンヌのパン、楽しみです。

  4. 1283 匿名さん

    そろそろ住民スレ立たないのかね?
    ってかどうやって立てるんだこれ??

  5. 1284 匿名さん

    >>1277
    パネル写真とは建物の色はだいぶ異なりますが。芝生公園も写真とはたいぶ異なりますが。

  6. 1285 マンション検討中さん

    >>1283 匿名さん

    そろそろ説明会もあるので立たないかなぁと思いつつやり方わからないので人任せになってしまいますね。

  7. 1286 なーん

    電気自動車の時代になるから設備つきませんかね

  8. 1287 通りがかりさん

    今日近く通ったからパシャリしました。早くパン食べたいです。

    1. 今日近く通ったからパシャリしました。早く...
  9. 1288 通りがかり

    竹園1丁目住宅802号棟の駐車場は背後の大きな木の下。土浦学園線からさっと入れるしほとんど空いていますがパン買いにこの駐車場を使ってはダメですよ。ヨークベニマルの駐車場が無難かなあ。勿論、ヨークでの買い物込みですが。

  10. 1289 匿名さん

    ここから入って下にスクロールしてもらうと新しいスレたてられますよ。自分はまだ購入してないのでどなたかよろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/ibaraki/

  11. 1290 匿名さん

    昨日公園入ってみましたけど、思ってたより広いですね。

    真ん中の盛り上がってる部分で狭くも感じますが、その奥には散歩道みたいなのもありますし、逆に広すぎない分派手なボール遊びはできなさそうで良かったです。

    クーロンヌもいい感じでできてますね。楽しみです。

  12. 1291 匿名さん

    「つくばイクシバ!」で検索すると、Twitterやらブログでここの公園の芝生の手入れの様子が見られるのを発見。
    https://ameblo.jp/tsukuba-ikushiba/

    フージャースが立ち上げたのかな?
    立派な芝刈り機と人の手で細かい手入れ。
    これ、マンションの住民にとっては滅茶苦茶有難いのでは?手入れされた公園は本当に綺麗。ちょっと参加してみたくなった。

  13. 1292 匿名さん

    住民スレを立てました。
    よろしくお願いします。

    【購入者専用】デュオヒルズつくばセンチュリー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664590/
     

  14. 1293 匿名さん

    >>今回改修を行わない公園西側 の東屋やベンチ等については、
    平成32年度以降に、市で改修工事 を行うことを検討しています。

    平成32年、2020年11月、つくばセンチュリーの入居が始ります。
    つくば市は、つくばセンチュリー隣接公園が魅力ある公園にするための改修を行います。

  15. 1294 匿名さん

    セカンドシーズン第1期とありますが、長期戦を見越しているということでしょうか。あまり売れ行きが良くないのかな…

  16. 1295 匿名さん

    管理人より重複していた住民板が閉鎖されたみたいなので、先に立っていた方のスレ乗せときます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664523/

    よろしくお願いします

  17. 1296 匿名さん

    >>1242
    >>朝の時間帯は右折で出るというルールを作ってもいいかもと思いました

    賛成

  18. 1297 匿名さん

    セカンドシーズンで説明を受けた方がいたら教えてほしいのですが、現時点でどの程度の残住戸がありそうでしょうか?

  19. 1298 名無しさん

    >>1297 匿名さん

    契約者ですが、先日営業担当者に聞いた話では、8割程度埋まってるようです。

  20. 1299 匿名さん

    >>1298 名無しさん
    早速に貴重な情報共有をいただき、ありがとうございました。
    このタイミングで8割(計算で残約50邸)というのは、善戦なのか苦戦なのか判りかねますが、12月の入居時点で完売という可能性は少なそうですね。

  21. 1300 匿名さん

    >>1299 匿名さん

    近年の新築マンション価格&つくばのマンションニーズを考えると(コロナで営業できない期間があったことも含み)8割はかなりの善戦と考えられます。エンブレムのようなスピード完売の方がレアケースでしょう。コアリスなんかはいまだ1割から2割決まっていないようですし。

  22. 1301 匿名さん

    >>1300 匿名さん
    なるほどそうですか。
    センチュリーは、今後近隣で計画されている野村プラウドや日本エスコムの物件と比較した場合、そもそも顧客層のターゲットが異なっていると思います。
    という事で、現時点でそれなりに善戦しているのであれば、今後も特に売り急ぐ展開にはならないかもしれませんね。

  23. 1302 匿名さん

    >>303 ご近所さん

    そもそも顧客層のターゲットが異なっていると思います。

  24. 1303 匿名さん

    >>1302 匿名さん
    4トン超ロングのアドトラックがカスミ竹園店のお客をターゲットに頑張って目立っていたんですね。つくば駅の壁面にも大幅に拡大され芝生で青々した竹園西広場が現れすごいなあと思いました。2年前のことでした。いよいよ完成ですね。

  25. 1304 匿名さん

    >>1302  1303 匿名さん
    近所の者ではないので良くわかりませんが、竣工間近の今になっても、トラック使ってこんな宣伝しているんですかね?
    もしそうならば、もはや不要かと思いますが・・・

  26. 1305 名無しさん

    もう流石にトラック走らせたりはしてないだろうけど、逆にどこで宣伝してるんだろ?
    この前TX乗ったときも全然広告見かけなかったな

  27. 1306 通りがかりさん

    >>1305 名無しさん
    つくば市内に済んでいますが、ポストに度々広告が投函されますね。中吊り広告よりは安いのかな?

  28. 1307 匿名さん

    レーベンつくばCORISはTXの中吊り広告もやってますよ。つくば駅の壁面にも大きい広告を出してますよ。

  29. 1308 匿名さん

    2020年7月1日現在の基準地価(住宅地)
    竹園3-16-41(161千円/㎡) 東新井33-18(146) 吾妻3-8-7(137) 
    天久保4-7-20(74) 並木3-22-3(70)
    高見原2-6-48(29) 谷田部駒形(22)

    商業地の国内最高は銀座。マスク1枚の面積で60万円。

  30. 1309 マンション検討中さん

    どなたか最近、モデルハウスに行かれた方いらっしゃいますか?
    様子を教えていただけると嬉しいです。

  31. 1310 匿名さん

    >>1300 匿名さん
    嘘はいかんよ、嘘は。

  32. 1311 マンコミュファンさん

    >>1309 マンション検討中さん
    対応が失礼な営業マンでささたよ

  33. 1312 マンション検討中さん

    >>1311 マンコミュファンさん
    対応が失礼な営業マンは、確かに腹立たしいですね。

    他方で物件自体は、営業の如何によらず、きっちり評価することが必要とも思います。
    上手い営業に乗せられて下手な物件を買わされるのも、下手な営業のせいで上物の物件を見逃すのも、いずれも購入者の損失となる事には変わりませんので。

  34. 1313 通りがかりさん

    南側の廃墟官舎の計画が動き出すのは当分先かな?駅近の吾妻の開発が一服したら、需要を見ながらマンションにするか戸建てにするか決まってくる感じだろうか。もし戸建ての綺麗な住宅街が出来たら眺望も開けて、このマンションの価値も上がってくるだろうな。

  35. 1314 通りがかりさん

    逆だろう。あの官舎あとは歩くひとの目線からは廃墟だけど、上から俯瞰すれば緑のベルトです。
    上から見れば目に優しい景観です。しかも、真夏の暑さから守る自然のクーラーです。
    もし戸建ての綺麗な住宅街が出来たら緑はなくなり夏は暑苦しくなります、

  36. 1315 通りがかりさん

    自然のクーラー、そういう見方もあるんですね。官舎の育った緑のベルトを最大限活かす再開発っていうのもエコな感じで良いかもですね。
    この周辺だとあとは中央警察署の跡地利用も気になります。どうするんだろう。

  37. 1316 匿名さん

    官舎の緑に囲まれているところは近々、多くの樹木が抜根除去され、取り壊しと建設の音が響きます。10年もすれば景観は大きく様変わりします。エコな感じもいまだけです。

  38. 1317 マンション検討中さん

    >>1316 匿名さん

    興味があるのですがどこからの情報ですか?

  39. 1318 匿名さん

    レ・ジェイドつくばの売り出しが始まりますね。
    センチュリーは駅近でないので、直接の比較対象物件になるとは思えませんが、今後のつくばエリア内での生き残りには、しっかりとした個性が求められそうです。

  40. 1319 通りがかりさん

    駅近のマンションは高騰しすぎかな。センチュリーはこの住環境を考えたら良心的な価格で売り出したと思う。フージャースはつくば周辺で何棟か建てた経験値をしっかりこのマンションに活かしたし(価格設定も駐車場の台数もそう)、マーケティングが上手いよ。
    芝生の公園は幼児を遊ばせるママさん達が既に集まっている、来月パン屋が開店すればさらに人の流れが生まれる。公園一体の再開発は成功と言って良いんじゃないかな。

  41. 1320 通りがかりさん

    広告も少なくなってきたし。そろそろ完売ですかね。

  42. 1321 通りがかりさん

    広告に市の職員を起用するし市の公園にパン屋のデッキを作っちゃうし公園の芝生の管理を地元の大手不動産会社にやってもらうし官民一体となったマンション開発は大成功と言って良いんじゃないかな。公園維持管理の費用がなくて困っているつくば市を助けてくれてありがとう。でもね、本当のこと言うと、つくば市は毎年10億円づつ税収が増加している裕福な市なんだよ。

  43. 1322 匿名さん

    人口が増加する分、支出も増える。毎年10億黒字というなら別だけど、そうでもないし。今年なんてコロナ対策で多額の費用が必要になっているし。
    公園の芝の維持費が安くなるなら外注すればいい。その分、学校の整備もしてもらいたい。研究学園とか教室足りないと言っている人もいるし、その他の学校だって建物の老朽化は年々進む。

  44. 1323 通りがかりさん

    >>1322 匿名さん
    >>人口が増加する分、支出も増える


    五十嵐さんの選挙公約
    ■ 誰一人取り残さないつくばへ これからの新たな4年間 「ともに創る。」

    1.徹底した行政改革
    □ 市役所業務のデジタル化を推進
    □ センタービルへの市役所窓口新設
    □ 市民活動センターのリニューアル
    □ 市役所の女性管理職増加や男性職員育休取得率向上
    □ 性的少数者、海外出身者等の多様性を重視する行政サービス
    □ 総合運動公園用地の最終解決


    選挙公約において一般的には「行財政改革の徹底」がよく使われる言葉ですが、
    五十嵐さんの公約には「財」が抜けています。つくば市はお金に困っていません、
    財政改革は当面考えなくてもよいということを示していると思います。

  45. 1324 匿名さん

    購入者なので販促

    公務員官舎は競売にかけられますが、市の計画で高さ制限あるので、高い建物は立てられないみたいなので、少なくともマンションがたつことはなく、一軒家ゾーンになるかなーと思ってます。

    窓からの景色は地平線見えるんじゃないかくらい開けてます。

    参考に内覧会で撮ったものです。

    官舎は上からみても、別に綺麗とまでは行かないです。ってか普通にさびれてます。
    晩酌する分には見えないし、気にしてません

    1. 購入者なので販促公務員官舎は競売にかけら...
  46. 1325 匿名さん

    感謝の汚い屋根は夜は真っ暗闇だからどうでもいい。それよりも手前側の道路を映してもらいたかった。

  47. 1326 匿名さん

    >>1325 匿名さん

    ちなみに手前側の道路はこれから工事予定で、街灯設置や歩道のデコボコを解消します。まあ来年2月までかかる工事ですが。

  48. 1327 匿名さん

    新型コロナウイルス感染拡大に伴い、お客様及び従業員の安全確保のため、
    しばらくの間、以下の通り営業時間の変更をさせていただきます。

    <4月4日(土)より~しばらくの間>
    クーロンヌつくば  6:30~17:00(無くなり次第閉店)
    クーロンヌつくばカスミ  平日10:00~19:00  土日祝9:00~17:00

  49. 1328 匿名さん

    >>1326 匿名さん
    ということは一般の方はあの道を避けた方が良いですね。3カ月間は我慢して他の道を探して下さいよっと。

  50. 1329 匿名さん

    >>1324 匿名さん
    目の前の汚い官舎はつくば市が買い取って緑の公園にするといいな。官民一体の公園型開発....

  51. 1330 匿名さん

    それはいいなあ。市の公園という公共物の一角をマンションのパン屋さんのために使ってもらうという発想より問題は少ないと思います。

  52. 1331 匿名さん

    クーロンヌの土地は公園ではないのでは?

  53. 1332 匿名さん

    竹園の財務省官舎跡もセンチュリーと同じく徒歩11分。徒歩7分の吾妻デュオアベニューが完売した今、戸建分譲地としては駅から最短になる予定だから、それなりに人気出そう。

  54. 1333 通りがかりさん

    官舎跡、公園とかいいですね!あの敷地内にある大きい木とかマンションから見ると借景になっていい感じなので、あの景色がなくなってしまったとしたら少し寂しいなとは思いました。

  55. 1334 匿名さん

    あの官舎跡は2.6Haあるから、土地代だけで30億円以上の価値。公園にしようと思ったら、選挙の争点になりそうなインパクトあるよ。

  56. 1335 マンション検討中さん

    住宅街になると思っていましたが、せめて公園じゃなくても今ある自然な趣が維持されればいいですよね。

  57. 1336 匿名さん

    そんなあこった関係ない、そんなあこった関係ない。五十嵐さんは昨年、URから中根金田の土地を40億円で購入したそうですが選挙の争点になることはありませんでしたよ。歴史公園となるそうです。それに比べりゃ安い、安い。

  58. 1337 匿名さん

    現実的には公園化はあり得ないけど、いつ売却になるか興味ある。
    官舎跡が分譲地になった場合、東大通りを挟んだ竹園3丁目と比較すると、利点は駅も商業施設も近い点と、今後、近隣に分譲化出来そうな土地が無い希少性。不利な点は、学区的には竹園東の方が人気がある。
    竹園3丁目は供給過剰気味だけど、ここなら結構売れそう。センチュリーの売却価格が維持されてれば、センチュリーからの買い替え需要もあるかも。

  59. 1338 名無しさん

    五十嵐さんが買ったのではないですね。

  60. 1339 匿名さん

    センチュリーの売却価格が維持されてればっていう前提は楽観的過ぎる。

  61. 1340 評判気になるさん

    世の中には前提条件を甘く見積もり次々とうまくいく展開を予想してしまうひともいる。
    周囲のイイネの声に押され彼の夢は次々と広がり「世界の...」とか言い出す。
    株価も土地の価格も上がるから上がる。でも、バブルはいずれ弾ける。

  62. 1341 匿名さん

    >>1339 匿名さん
    中古マンション価格維持の基準は人それぞれでしょ。
    10年後に8割維持されてれば満足な人も多いだろうし。

  63. 1342 匿名さん

    10年後に8割維持W

  64. 1343 匿名さん

    >>1342 匿名さん
    https://www.sumai1.com/sellers/market/age/
    TX開業前の物件は軒並み9割以上維持していたが、開業後のデュオヒルズつくば竹園も築12年でだいたい85%、ただし同じく築12年のミオカステーロは7割弱。
    8割で満足は妥当だろ。

  65. 1344 匿名さん

    マンマニによる将来価値予想(DHつくばC)
    G1タイプ 3LDK 75.32㎡ 2階 3798万円(新築時) → 2980万円(築10年時) 
    https://manmani.net/?p=22291

    約78%維持予測で、まあまあこんなものかと思います。
    おそらく周辺の新地近隣マンションも、似たようなものでしょう。
    つくばという街の特徴を考えると、どのマンションだからといって、極端に良いとか悪いとかの差が開くことにはならないと思います。

  66. 1345 匿名さん

    >>1342 みたいにまともに不動産価格を見たこと無い人間だと、もっと下落してるイメージなんだなということは理解できた

  67. 1346 匿名さん

    まだ2割は決まってないようなので下落するでしょう。
    駐車場2台希望も意外と少ないようです。

  68. 1347 マンション検討中さん

    センチュリーもこアリスもなかなか販売が厳しいのでしょうかね。
    レジェイドが高額すぎたらこちらも検討しようと思ったのですが、資産価値を考えると多少無理しても駅直結を選ぶ方が良いのか…
    悩ましいですね。

  69. 1348 匿名さん

    >>1346 匿名さん

    逆に8割は埋まっているのですね、すごいと思います。

  70. 1349 匿名さん

    マンションの将来価値予想ってなにを根拠にしているんですか。

  71. 1350 匿名さん

    決まってない管理費 修繕費 駐車場代は誰が負担するのでしょうか?50戸分は大きいと思います。

  72. 1351 匿名さん

    センチュリーに資産価値を求めて購入は失敗しますよ。住み続けるつもりで、tx通勤しない人は良いと思います。残り2割は値引きされるでしょう。

  73. 1352 マンション検討中さん

    デベロッパーが支払うんですかね。そうなるとなるべく早く売り切る為に値下げが始まるんでしょうか?
    8割売れているのはすごいのか8割しか売れていないのはやばいとみなすのかその辺の基準も気になりますね。

  74. 1353 匿名さん

    すごいと言えるのは、コロナであっても完成時に完売だと思います。50戸分の負担とても気になります。

  75. 1354 匿名さん

    デベロッパーが払うしか他に払う人いないと思いますが、修繕費は入居者だけの積立なような気もします。とても気になります。管理費は高めに設定していて、入居者だけでしょうか?今更ですが、しりたいです。

  76. 1355 匿名さん

    >>1351 匿名さん
    センチュリーのみならず、つくばのマンション購入で資産価値をメインに語ること自体が筋違いのように思います。
    そもそも資産価値を狙うのであれば、おなじTX沿線でもおおたかや柏の葉、さらには北千住などもあるので、そちらが第一候補になろうかと。

    またにコロナを経て、今後一部の企業で在宅勤務が一般化してくれば、駅距離と同等あるいはそれ以上に、間取りや住環境が求められると思います。
    加えてつくばは、学区へのこだわりや車社会という、他の街にはあまり当てはまらない要素も多いです。

    そう考えると、多少駅から遠くても、つくばでセンチュリー購入という選択は、まんざらでもないと思います。
    売れ行きが良かろうが悪かろうが、価格が上がろうが下がろうが、基本的な住環境には影響を与えません。
    そうしたトータルで考えるマインドがないなら、今の時代に新築マンションを購入すること自体、避けるべきでしょう。

  77. 1356 匿名さん

    センチュリー営業さん 貴重なコメントありがとうございます。

  78. 1357 匿名さん

    現実2割売れるのがいつまでかかりそうなのか心配です。
    資産価値気になります。

  79. 1358 匿名さん

    >>1354 匿名さん
    基本的にはデベ負担という判例が出ていますが、重要事項説明書や管理規定に記載されていれば、未販売分の管理費と修繕積立の両方、あるいは修繕積立は免除にしているケースもあるみたいですね。

  80. 1359 マンション検討中さん

    つくば駅近郊マンションで竣工前完売するのは難しいのでしょうか。エンブレムやレーベンつくば完売してたような。
    このご時世で需要が低下してきてるんでしょうね。

  81. 1360 匿名さん

    土浦市役所職員でつくばから通うひとは少なからずいるそうです。センチュリー営業さん、土浦市役所に売り込みに行きましたか。転勤もなく、車で20分で職場に着く。熱心に営業すれば20は売れるんじゃないの。つくば市役所は官民一体の相方ですし市の職員が宣伝にも協力したんだから大幅に値下げすれば30は売れるんじゃないかなあ。おめでどう、完売です。

  82. 1361  

    >>1355 匿名さん
    つくばで資産価値求めない人あまりいないでしょう。投げやりにならず、最後まで売って欲しいです。購入した人が後悔するような発言はやめてください。

  83. 1362 名無しさん

    つくばのマンション需要が頭打ちになってきている前提で…
    ・クーロンヌがオープンすれば自然と人は集まってくるので、派手に広告しなくても露出は増えて販促効果がある
    ・年度が変われば竹園学区魅力を感じて検討するファミリーが確実にいる
    ・現状つくばの新築マンションで夫婦のどちらかの一馬力の稼ぎ(中流家庭)で購入を考えたとき金額的に他の選択肢がない
    ということでここが数年も売れ残るとかは心配無いと思う。早々にここが駅電車内の広告を引き上げたのは勝算ありとみたぞ。

  84. 1363 匿名さん

    ここが駅電車内の広告を引き上げたのは7月より前だった。その時点で完売したと思ってしまった。

  85. 1364 名無しさん

    竣工時8割売れてるなら結構いい方だと思いますが、実際どれくらいなんでしょう?
    広告もクーロンヌがオープンしてから便乗して出し直すのはありそうですね。

  86. 1365 匿名さん

    >>1361  さん

    はぁ?
    >>1355のどこをどう読むと「購入した人が後悔するような発言」に読めるのかね?
    別からは「センチュリー営業が書いた」とか指摘されているような内容だよ。

  87. 1366 eマンションさん

    いーまんしょん

  88. 1367 匿名さん

    パン屋さん・クーロンヌを売りにしてマンションを買ってもらう営業方針

  89. 1368 通りがかりさん

    購入者ですけど、
    ここで資産価値メインに考えてるのは微妙だと思います。それならお金貯めといて駅直結マンションを待った方がいいと思います。

    ここを選ぶのは、住環境メインでしょう。私の決めては駐車場2台、初期投資が安い、管理費の高騰が抑えられそうだからです。
    その次にいざ売る時や賃貸に出すとき買い手がつくかで考えて、駅からはやや遠いですが、同様の理由で売れないことは無いと思いました。

    私は控除後は賃貸運用考えてますが、賃貸に出すなら、資産価値があってもなくても結局は家賃と住環境依存じゃないですかね。

    って不動産素人の意見なので、指摘の点あればむしろ聞きたいです。

  90. 1369 匿名さん

    賃貸に出したあと、次に住むのはどこを考えていますか。

  91. 1370 マンション検討中さん

    初期投資のコスパやローン控除後の賃貸等考慮するなら実需ではなく資産運用の面が強いのでは?
    実需より資産価値を意識している人の発言に思えますが…

  92. 1371  

    >>1370 マンション検討中さん
    同じ意見です。住宅ローンは賃貸目的では、貸せない事になっており、ずっと賃貸なら返済義務があります。長い賃貸なら投資とみなされます。銀行にばれると全額返済となる可能性あります。銀行に問い合わせてみてください。銀行員からの発言です。

  93. 1372 匿名さん

    >>1368
    資産運用を考えてこのマンションを購入するひとは多いですか。

  94. 1373 匿名さん

    >>1372 匿名さん
    いやいや、それは無いと思います。
    資産目的なら、どう考えてもレジェイドでしょう。
    でもまあ、言ってもつくばだから、レジェイドだってせいぜい価格維持がギリギリかと。

  95. 1374 名無しさん

    なぜローンを組むと思ったのか

  96. 1375  

    >>1374 名無しさん
    ローン控除はローン組まないと受けれなでしょう。

  97. 1376 マンション検討中さん

    突っ込みが的確過ぎますw
    そもそも金ある人はレジェイド待て将来賃貸うんぬん言ってる人がローン組まずセンチュリーをわざわざ買わないでしょw

  98. 1377 マンション検討中さん

    つくばに長く住む予定の家族向けのマンションですね。近隣と比較すると安いと思いましたが、資産価値は期待できないと参考になりました。

  99. 1378 マンション掲示板さん

    資産価値と満足度は比例してないように思いますが、住み続ける人にとっては後者に期待できるマンションだと思います。

  100. 1379 匿名さん

    普通に考えて、総合的に良いマンションだと思いますけどね。
    ここまでの流れを冷静に見ていると、近隣のマンション営業さん達が必死になって評判を落とそうとしているのかなと思います。

  101. 1380 マンション検討中さん

    そうですか?私は色んな人の意見聞けて楽しいですけどね。上げも下げもどちらも為になりますよ。

  102. 1381 マンション検討中さん

    上げているとセンチュリーの営業コメントのように思い、下げていると他社の営業コメントに思い、楽しいです。本当は入居者かもですし、検討中の方かもですしね。どちらにしろ参考になります。色々意見聞きたいです。営業の方の対応なども聞きたいです。

  103. 1382 通りがかりさん

    >>1381 マンション検討中さん

    購入者ですが、ここの営業の方は自分たちのライフプランも考えて提案いただいてる感じはしました。私は10件以上比較検討しましたが、ここはただ売りたいだけではなく、他の物件も納得いくまで見てくださいと顧客目線だったと思います。
    もちろん営業によって変わるとは思いますが、私は総合的に納得して購入できました。

  104. 1383 匿名さん

    センチュリーは近隣マンションに比べ価格は抑え気味だけど、それは駅からの距離を反映したもので、まあ順当。したがって資産価値に対する期待はない。
    ただまあ、駅近の物件が住環境として良いかというと、必ずしもそうとは言えない。こう言っては何だが、つくばはターミナル駅のくせに、今の駅周辺には活気や面白みが感じられない。車で行くイーアスやイオン、コストコの方がよっぽど集客力がある。
    ならば無理をして、立て込んでいる駅近のマンションを購入するよりも、傍に緑や公園があって、パン屋も出店する離れのマンションの方が面白みがあり、住むにはこれで十分。

    というのが自分の購入理由です。

  105. 1384 匿名さん

    こう言っては何だが、市役所にお勤めの方のコメントのように思いました。市役所のひとも宣伝チラシの中でまったく同じようなことを言っていたことを思い出しました。官民一体開発は、まあ順当のようです。。

  106. 1385 匿名さん

    >>1384 匿名さん
    その宣伝チラシってどこで見られますか?
    リンクお願いします。

  107. 1386 名無しさん

    資産性を重視するなら、立地が1番判断しやすいので駅徒歩11分は不利ですね。
    正直、それ以外の要素は資産価値にどう影響するのか判断しにくいと思います。
    うちは単純にパン屋が決め手でここにしました。特に売ったりするつもりもないですが、評価額が高い方が気分は良さそうですね。

  108. 1387 マンション検討中さん

    懸念は駐車場出入の混雑だけですね。他は気にしてないですが。実際住み始めとどうなるか。

  109. 1388 匿名さん

    目の前の道路、坂道を拡張してもらえば少しはラクになりそうです。

  110. 1389 通りがかりさん

    車の出入口がネックで購入諦めた人、何人かいました。
    入居始まってどれだけ混雑するかをみて再検討するって人もいます。

  111. 1390 匿名さん

    >>1389 通りがかりさん

    >車の出入口がネックで購入諦めた人

    確かに不安ではあるが、そこまで考える人って本当にいるのかね?
    入居はじまって混雑見てから再検討なんて、遺失機会が大きすぎる。
    ならさっさと他のマンション調べて買う方が、ずっと賢いと思うけど。

  112. 1391 通りがかりさん

    現時点で
    50戸程度売れていない
    駐車場2台使用が想定より少ない
    駐車場から道路へのアクセスがいまいち
    様子を見てから購入検討する人の気持ちも分かります

  113. 1392 匿名さん

    パン屋さんの匂いは小麦粉の匂いというよりバターとかミルクの匂いなんでしょ。郵便局以外は人気もない竹園ショッピングもパン屋さんのおいしい匂いで救われていますね。このマンションも毎日おいしい匂いに囲まれます。羨ましいと思います。

  114. 1393 匿名さん

    「駐車場2台使用が想定より少ない 」なら検討中の人にとってはメリットですね

  115. 1394 マンション比較中さん

    駐車場2台を売りにしているのに、空きがあるのは、どうでしょう。

  116. 1395 通りがかりさん

    子育て世代が多いからじゃないですか?こどもが少し大きくなったら奥さんの方が職場復帰してその時に2台目が必要になる、とか。

  117. 1396 通りがかりさん

    駐車場空きがあると維持費は誰が支払うのですかね?

  118. 1397 匿名さん

    維持費足りなければ、どこかのタイミングで駐車場利用料の値上げなど検討する必要があると思いますが、機械式じゃないので楽観視してます。

    うちも数年経ったらもう一台増やしたいんですが、流石に空いてないかなと思ってます

  119. 1398 マンション比較中さん

    値上げしないで良いなら、駐車場代金多めにとっていると言うことでしょうか。近隣のマンションより、高いようです。

  120. 1399 1397

    うろ覚えですみませんが、駐車場代って駐車場の管理、修繕用に積み立てられるんじゃなかったでしたっけ?
    長い目で見るとトータルのコストは大差ないと思うので、まあ良いかなと思ってしまいました。
    この辺の考え方は人によって違いそうですね。

  121. 1400 マンション検討中さん

    >>1390

    駐車場の出入口の問題が重要だと考える人はそれなりにいると思いますよ。
    朝の出勤時に機械式駐車場だと時間がかかるからと機械式オンリーのマンションをパスする人もいますから、重要なポイントだと思います。
    だから、駐車場の出入口の話が盛り上がったのだと思います。

    何を重視するかは人によって違いますから、人それぞれです。

  122. 1401 通りがかりさん

    >>1390 匿名さん
    近くに住んでるからこそ、あの道路の朝夕の混雑を知ってるんだと思います。車2台必要だけど、その車をスムーズに出せなそうな出入口。台数が多い分、混雑も予想できて躊躇したそうです。

  123. 1402 匿名さん

    でも駐車場はかなり空きがあるって誰かが書いていましたよ。朝夕混雑問題は当面回避じゃないんですか。

  124. 1403 通りがかりさん

    >>1402 匿名さん
    出入口の混雑です。
    そもそも、前の道路が朝夕混雑しているので出入りできるかという問題です。

  125. 1404 通りがかりさん

    以前の賃貸運用云々ですが、
    住宅ローンは控除期間終了後、次の住処が決まれば一括返済の予定です。

    将来的に一戸建てにしたいので、賃貸に出せる程度の立地であればいいくらいの考えです。あと、まだ東京には出たいので、今はマンションという感じです。
    それにローン組んでりゃ死んだ時は返済不要になるので、生命保険代わりにもなりますし。
    他の物件は
    コアリス→無駄な共有スペースがいらないし、管理費高騰しそう
    今からできる新築→待てない
    中古→古いの嫌

    官舎が一戸建ての住宅地になればそちらに移りたいですね。13年後だといいですが、もっと早いですかね。。

    駐車場出口は混むと思うので、右折出庫を推奨していくのが、まるいかと。

  126. 1405 匿名さん

    >>1398 マンション比較中さん
    他のマンションより高めですか?
    友人がすぐ近くに住んでいますが、入居後数年で値上がりし、ここよりも高い額を払っています。空いているなら我が家ともう一台借りたいくらいです。

  127. 1406 匿名さん

    >>1398 マンション比較中さん
    他のマンションより高めですか?
    友人がすぐ近くに住んでいますが、入居後数年で値上がりし、ここよりも高い額を払っています。空いているなら私ももう一台借りたいくらいです。

  128. 1407 購入経験者さん

    借りたいのであれば、空きは沢山あるようなので、まだ2台借りられるはずです。2台特約として、契約した方も、いるようです。そのような事を、していると聞いてがっかりしました。

  129. 1408 ご近所さん

    >>1404 通りがかりさん
    渋滞しているので、右折も左折もしづらいと思います。

  130. 1409 ご近所さん

    >>1405 匿名さん
    私が知っている近隣の自走式のマンションの方から聞いた金額より、高いです。

  131. 1410 名無しさん

    はぁこんなんじゃ二台契約したけどいつ追い出されるか心配だわ

  132. 1411 名無しさん

    あとから契約する人に二台渡して二台特約の人に出て行かせるとかやりかねん

  133. 1412 名無しさん

    混雑する時間って何時くらいでしょうか??

  134. 1413 マンコミュファンさん

    お金があるならレジェイド、お金がないならセンチュリー。つくばエリアで新築マンションに限定するならこの二択しかないかと。広い目でみるなら、中古マンションがいいかなーと。

  135. 1414 匿名さん

    >>1413 マンコミュファンさん

    >お金があるならレジェイド、お金がないならセンチュリー。つくばエリアで新築マンションに限定するならこの二択

    これは言い得て妙。
    コアリスやプラウドが悪いとは言わないが、いずれも中途半端に映り決め手に欠ける。

    >広い目でみるなら、中古マンションがいいかなーと。

    他方で上記はナンセンス。
    マンションにおける新築・中古の判断は、もはや良し悪しでなく価値観そのものの違いであり、同列で論すべきものではない。

  136. 1415 マンション検討中さん

    センチュリーもまだ売れ残りあるなら、今後1年位で多少下がってくるのかな。1割とか安くなるならかなり前向きに検討したい。(部屋プラン限られるのは承知の上で)

  137. 1416 匿名さん

    >>1415 マンション検討中さん

    玄関出るとすぐにEV前となる住戸と、同じく玄関が(L字型の西向き別棟の)渡り廊下正面となる住戸が、上から下までまとめて残されていたはずです。
    多の住戸と比べると、いずれもプライバシーや日当たりでは劣りそうです。
    そうした点が妥協できれば、今後は多少割安で購入できるかもしれませんね。

  138. 1417 通りがかりさん

    多少割安で妥協できれば

  139. 1418 匿名さん

    クーロンヌ竹園11月27日(金)オープン
    https://www.couronne.co.jp/2020/11/other/4538

  140. 1419 通りがかりさん

    店長さんはパティシエ経験者だそう

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0b09b84110e34d08af59987d6fc88997c4dc...

  141. 1420 匿名さん

    >>1419
    マンションは売れ残ったらしいけど、パンは初日完売ですか。クーロンヌ賑わいましたか。

  142. 1421 匿名さん

    センチュリーのクーロンヌに行ってきました。変わらず美味い。でもレジ機が1台しかないから会計待ちでちょいちょい混雑してますね。これも人気がゆえの悩みのタネなんでしょうが。

  143. 1422 マンション検討中さん

    自分も行ってきました。オープンおめでとうございます。もちろん美味し♪

    1. 自分も行ってきました。オープンおめでとう...
  144. 1423 匿名さん

    市の公園の一角を割いてクーロンヌのためにテラスを作ったのにこんなに寒くちゃ利用する人はいないと思いますがそのあたりはいかがでしたか。

  145. 1424 通りがかりさん

    季節のいい時期に人が集まればそれでいいんじゃね。
    意外にペット連れのお客が来るかもだしな。

  146. 1425 匿名さん

    ベビーカー押してでも余裕で出入りできました。何気にありがたい。

  147. 1426 名無しさん

    電車とかなら分かるけど不必要にパン屋にベビーカーなんて迷惑でしかないわ。しかもコロナなのにかわいそ

  148. 1427 匿名さん

    センチュリー憎しといえど、子育て世帯向けマンションの1Fパン屋のベビーカー叩くのは流石にね。。。
    コロナで言えば電車の方が分からんよ

  149. 1428 匿名さん

    >>1426 名無しさん
    貴方はセンチュリー購入者ですか?ひねくれ者が同じマンションに居ないことを切に願います。

  150. 1429 検討板ユーザーさん

    今後もマンション住民とそうでない者とのマナーのいざこざが絶えないでしょうね。ベビーカーで文句言う阿呆も寄って来ちゃうから悲しいですよね。

  151. 1430 マンション掲示板さん

    パン屋でのマナールールが存在するのならそれはクーロンヌ側が決めることなので外野が話すことではないと思います。

  152. 1431 匿名さん

    公園も含めて小さい子供連れが集ってくれるような場所になると、雰囲気も明るくなっていいなと思います。
    早くコロナ収まって賑やかになって欲しいですね。

  153. 1432 匿名さん

    すぐにはコロナ収まらないんだから公園も含めて子供連れが集まるような場所は感染対策をバッチシやって欲しいですね。

  154. 1433 検討板ユーザーさん

    >>1430 マンション掲示板さん
    外野の困り事や意見を聞いてルールをその都度柔軟に変えていってほしいですね。

  155. 1434 評判気になるさん

    >>1426 名無しさん
    気持ちは分からんでもないです。
    混み具合によってはベビーカーは店外に置きますな。ベビーカーあったらトレーとトング持てないし、抱っこ紐使わないのかなと思われても仕方がない。

  156. 1435 検討板ユーザーさん

    >>1434 評判気になるさん
    仕方がないわけがないww
    車椅子のお年寄りやベビーカーを押してる子育て世代でも障害なく過ごせる環境整備を創る事が現代の常識です。時代遅れなこと言わないでいただきたい。

  157. 1436 通りがかりさん

    ベビーカーで行けるお店とってもありがたいので!助かります!パンいっぱい食べます!

  158. 1437 匿名さん

    クーロンヌは予想外に繁盛しているんですね。
    竹園ショッピングのパン屋さんも列ができているし人気なんですね。
    センタービル広場も誰も来ないソトカフェなんてやめてパン屋さんを出せばいいのに。

  159. 1438 匿名さん

    >>1434 評判気になるさん

    ベビーカーないと買い物できない家庭や、年子や双子ちゃんで抱っこ紐つかっての買い物ができない家庭は、おいしいパンを買う権利はないと。
    そんな冷淡でやさしさのかけらもない人ばかりにならないで欲しいな、つくば。

  160. 1439 匿名さん

    >>1437 匿名さん

    センタービルの中にとても美味しいパンとケーキを出すお店があったのですよ…閉店してしまいましたけど。

  161. 1440 匿名さん

    オープンのお話しで盛り上がっているのに閉店の話をもってくるなんて。冷淡でやさしさのかけらもない。

  162. 1441 通りすがりさん

    >>1435 検討板ユーザーさん
    スカッとしました。ありがとうございます。

  163. 1442 通りすがりさん

    >>1438 匿名さん
    ほんとそう思います^ ^

  164. 1443 匿名さん

    閑話休題。
    こちらは検討スレですので、恐縮ながら本題に戻らせてください。

    どなたか駐車場への出入りについて、何かお気づきになられたことありますか?
    教えていただけると嬉しいです。

  165. 1444 匿名さん

    実際走ってみて。

    【ベニマル側→東大通りに向けて走って入庫の場合】
    ・道路が空いている時間帯のため極めてスムーズに入れた。

    【16時頃:マンション出庫→すぐ左折して東大通りに入る】
    ・信号で1台待っている状態だと道路まで進入できず、車の前方だけ車道に突っ込む形でマンション出入り口で待機。
    ・マンション内からさらに出る車(右折でベニマル側へ)は待機している車を追い越して出ることは出来る。
    ・信号待ちでマンション内に多少待機列が出来ても信号青になれば全台はけそう。

    【個人的な感想】
    ・時間帯によってはマンション内でのある程度のルール決めが必要。
    ・出庫時、通勤時間帯は自然と右折運用になるのでは?
    ・道路にマンション出入り口を注意喚起するような、ある程度の工夫(ゼブラゾーンのようなもの)があるとすごく嬉しい。





  166. 1445 通りがかりさん

    >>ある程度の工夫(ゼブラゾーンのようなもの)があるとすごく嬉しい

    同感です。2018年3月に市民に配布されたゼンリン監修の「つくば市子育て&防災マップ」19頁にこのマンション前の坂道について、「自転車注意、登下校注意」と注意書きが付されています。以前から問題がある道だったんです。もとより狭い道ですが、路面標示を工夫して事故が起こらないようにすることは市役所のお仕事だと思います。

  167. 1449 マンション住民さん

    ベビーカーを迷惑と感じる人も居る。子連れだから仕方がないでしょ、と開き直っている阿呆な親も居て迷惑に思っている人も居る。そういう意見を持った人を寄ってたかって叩いて、嬉々として参考になるボタンを押す。どっちが冷淡なんだか。

  168. 1450 匿名さん

    迷惑と感じること自体があり得ないです。
    動きのゆっくりな老人とか、
    車椅子の方とか
    迷惑と感じるんだとしたら、
    そういう自分の愛のない心持ちをとがめるべきです

  169. 1451 匿名さん

    >>1449 マンション住民さん

    ベビーカーを使っているから何をやっても許されていいわけじゃない。それはごもっとも。
    でも、そんなマナーが悪い人って一部だと思う。
    ベビーカーを押しながら、少し肩身の狭い思いをしながら電車に乗らざるを得ない人や、買い物をしなければならない人の気持ちを思いやること、これを忘れちゃイケない。

    たぶん、自分が子育てしながら一人で買い物をしてみたり、自分が骨折したり年を取ったりして杖をついたり車椅子に乗るようになると分かると思うよ。
    他人からの優しさって、本当にうれしいから。

  170. 1452 マンション検討中さん

    >>1449 マンション住民さん

    不愉快なコメントをいちいち投稿するなんて、
    勘弁してよ。

  171. 1453 匿名さん

    1450、こういう考えを持った人が隣人じゃないことを祈ります。こういう考えの人が、他人への迷惑を顧みない行動するんだよね、無意識に。ベビーカー同士で通路の真ん中で話し込んだり。勘弁してよ。

  172. 1454 住民板ユーザーさん1

    ベビーカーでクーロンヌに行くことについて、マンション内外に関わらず、気にする人も気にしない人もいて、自然だと思います。もしクーロンヌが気にするなら注意書きが出るかもしれないし、ベビーカーを優先する時間帯を設けてくれるかもしれない。

  173. 1455 匿名さん

    以前、ここは駐車場に難があるためヨークベニマルの駐車場に車を置いて行くといいと助言するひとがいましたが、ベビーカーで買い物をするひとをヨークベニマルでは見かけません。よって、クーロンヌにベビーカーでパンを買いに来るひとはおそらく少ないんじゃないでしょうか。ベビーカーでくるのはここの住民だけだと思います。顔なじみ、ママ友ですよ。お友達同士でつくば市が用意してくれたデッキと公園で子育て食べリング。

  174. 1456 名無しさん

    >>1453
    ほんとそう。TPOってものがあるのになにを言っても、でもでも、って話にならないでしょうね。

  175. 1457 通りがかりさん

    >>1455 匿名さん
    ベビーカーでお買い物の人、かなり見かけますよ。時間帯の関係ではないでしょうか?
    駅前も、公園でももちろん見かけます。
    近くの幼稚園のお迎えでも見かけますよ。


    ベビーカー談議はもう終わりにしてほしいです。
    もしベビーカーの使用法で気になる点があったら、その方に直接伝えていただきたいと思います。
    よろしくお願いします。

  176. 1458 匿名さん

    誰しも小さい頃はいろんな人たちに迷惑かけてるんじゃないの?
    そして、年老いたらまた迷惑かけるんでしょ?
    譲り合いという言葉もありますが、
    やはり弱者に対しては、そうでない側の人たちが大きく譲ることが大事かなって私は思いますね。弱者と強者が同じ分だけ譲るというのは、
    譲り合いとは言わないですよね。
    私は、電車の中で泣き叫んでる子どもがいても、そういう存在もひっくるめて公共空間なんだって思うようにしていますし、
    レジで小銭を取り出すのにモタモタしている
    お年寄りの方を見ても、前もって準備しとけよ
    なんてことは絶対に思いません。
    それが出来なくなるのが老化ですからね。
    TPOなんてことを言う方がいますけど、
    強者だけの論理でつくりあげられたTPOなんてものはそれ自体がそもそも認めるわけにはいかないものなのです。

  177. 1460 匿名さん

    [No.1446~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  178. 1461 匿名さん

    昔から弱者に対して冷酷な人っているし、なくならないんだなとも思う。
    せめて、このマンションの中で、つくばの中でこの問題でつらい思いをする人が多くないことを祈っています。
    責められる人も、責める人も決していい思いはしないでしょう。両方向に寛容であれ。

  179. 1462 匿名さん

    ここ最近の一連の投稿、各意見の大切さはさておき、内容からしてスレ違い。
    いい感じだから購入検討しようかとたどり着いたが、なんか失望した。。。

  180. 1463 匿名さん

    >>1462 匿名さん
    同意見です。
    本当いい加減スレ違いの話題は終わりにしましょう。

    私もこちらのマンション、購入に前向きです。
    美味しいパン屋さんと綺麗な公園のある生活は良いですね。

  181. 1464 匿名さん

    実際にベビーカーで問題になりましたか?なってないのに議論するなんて時間の無駄ですよw

  182. 1465 匿名さん

    オープン1週間で話題になったのはベビーカーだけですか?

  183. 1466 通りがかりさん

    オープンの日にイーアスのクーロンヌがコロナで一時休店の話題もあったよ。

  184. 1467 匿名さん

    今度ピザ注文してみようかな。

  185. 1468 検討板ユーザーさん

    勝手だな。文句言ってる奴だって赤ちゃんの時は皆んなから見守られて生きてきたのにね。

  186. 1469 マンション検討中さん

    今買うと総額50万のオプションですか。オプションより1割値下げして欲しい‥。

  187. 1470 匿名さん

    見学も近い日は予約出来ないくらい入っているし、少し前までネットに出てたFタイプの部屋はもう掲載なくなってますね…
    オプションはどういう内容なのでしょうか?
    良かったら教えて下さい…!

  188. 1471 匿名さん

    見学はモデルルーム移設のため11日まで休止してるだけでしたね…失礼しました。訂正致します。

  189. 1472 購入経験者さん

    >>1470 匿名さん
    駐車場2台特約とかの事を考えると、オプション50万ものせられないように
    考えた方が良さそう。価格自体は、低層階は、200万アップさせてます。

  190. 1473 マンション検討中さん

    200万円アップで、50万のオプション知らないで契約して、後で後悔するパターンですね。

  191. 1474 マンション検討中さん

    値上げするとは強気ですね

  192. 1475 購入経験者さん

    >>1474 マンション検討中さん
    駅前のマンションが75㎡で5000万円以上なので値上げすると、センチュリーの営業マンから聞きました。実際HPでは値上げの表示になってます。値上げしておいて、売れなければ、元の金額に戻しすと、お買い得感出る作戦かな・・

  193. 1476 名無しさん

    安くなるだろうって思いがちだけどそんなこともあるのね

  194. 1477 入居予定さん

    住んでみて現状報告
    ・駐車場について
    出勤は8時より前に出ると、スイスイです。そのへんの時間帯だと信号待ちしている車もなく、左折でもすぐ出られます。溜まっていたら右折で出ようと思っていますが、溜まっていることがない状況です。
    帰りは大通り側からだと溜まっていてもなんとか詰めてくれて入れます。今の所入れない経験はありませんでした。ベニマル側からだと信号変わるまで入れないことが多いですが、一回の信号で入れる程度のたまり具合です。
    今の所出庫入庫で困らないので嬉しい誤算です。

    ・クーロンヌについて
    めちゃめちゃいいです。休日朝に買いに行ってベランダでパンとコーヒー飲んでます。パンの種類も最初より増えて、毎度楽しみです。

    ・住んでみて
    ブックスペースの雰囲気がいいです。いろんな本がありますし、キッズスペースには英語の本などいい刺激をくれる本も多数あり、引越が落ち着いたら入り浸りたいですね。
    宅配ボックスも使いやすいです。荷物があると部屋のパネルにもお知らせが来るのでわかりやすいです。
    公園も賑わっていて、前に硬いボールの話がありましたが、ちっちゃい子連れがかなり多いので、自由にボールでバリバリ遊ぶ雰囲気ではないです。

    ・不満なとこ
    宅配ボックスやメールボックスのある場所に駐車場からだと回り道しないといけないので、面倒。
    ペデを通ると駅に行くのに歩きだと結構疲れるし、街頭はあるが暗い。公園→ベニマルのルートだと結構近いけど、車道渡るのがうーんって感じ。

    今のところこんな感じです。

    ちなみにクーロンヌは混んでるときは、コロナのことで入場規制もしてるし、店内の配置も余裕がある感じなので、ベビーカーでもシルバーカーでも車椅子でも問題ないですよ。みんな買いに来て盛り上げてください。住民的には大人気のほうが、このマンションにしてよかったなと思えます。

  195. 1478 匿名さん

    入居予定さんが住んでみた感想は参考になりました。車通勤のときの車事情だけでなく、歩き通勤のときの駅までの経路まで詳細に報告していただき、ありがとうございます。車通勤も電車通勤も可能な市役所にお勤めの方と推測しました。

  196. 1479 匿名さん

    >>1478 匿名さん
    思考回路が怖い。

  197. 1480 マンション掲示板さん

    >>1478 匿名さん

    投稿と全く関係ありませんがその推測っていりますか?どういう育ちしたらその思考過程に至ってなおかつ投稿までしたくなるんでしょうか、、怖すぎです

  198. 1481 匿名さん

    >>1478 匿名さん
    純粋に知りたいんですが。その推測コメントって特に悪気や相手を不快にさせるつもりなく載せたんですか??それともやはり不快にさせたくてわざと(おふざけ)言ったのですか?

    常に自分の感覚が正しいとは思いませんが、つくばにはどんな思考の人がいるのか知りたいです。

  199. 1482 匿名さん

    つくばで市役所職員はかなり人気職ということなんですね。
    大変そうですが、これから暮らす身としては優秀な人が公務員で働いてくれるのは助かります。

  200. 1483 匿名さん

    >>1478 匿名さん

    すみません、文面上、何が主張のポイントとなってるのか、純粋にわかりませんでした。
    他の投稿に比して、表現力や論理構成力で劣後しているものの、真意は知りたいと思います。
    差し支えなければ、改めて推敲の上で投稿いただけるとありがたいです。

  201. 1484 匿名さん

    >>1483 匿名さん
    いや、あなたもクセが強いんじゃ。
    たのまー。もー勘弁してくれ。

  202. 1485 匿名さん

    入居予定さんの住んでみての現状報告、すごく良かったです。しかしこの周辺一帯は廃墟で寒々としていたのに、綺麗に生まれ変わりましたねー。センター地区はこのマンションみたいにペデ沿いに可愛くお洒落な店舗が点在してると面白いのにな。恵比寿とか多摩センターみたいに。夜の歩道も明るくなるし。

  203. 1486 匿名さん

    >>1485 匿名さん
    たのまー。もー勘弁してくれ。

  204. 1487 匿名さん


    入居予定さんの感想を受けての私のコメントがなぜ勘弁してくれになるのかわかりませんが…

    市役所に粘着質な人や某営業さんと思われる書き込みはさておき、ここは検討版なので個人的には住み始めた方の良かった点、悪かった点がもっと聞きたいです!

  205. 1488 マンコミュファンさん

    住み始めて1週間くらいが経ったので良かった点と悪かった点についてのせていきますね!

    住んで良かった点

    クーロンヌのパンが美味しいのはもちろん、朝6時半から営業開始なので、ちょっとした贅沢で出勤前に買えるはありがたいです。

    パン屋と公園に人が集まってくるのが竹園エリアの賑やかさにつながっている。

    公園が近いですが窓ガラスがしっかりしてるのか外の音はさほど気にならないです。

    レーベンほど近くはありませんが、スーパーまで歩いていけるのは便利。

    収納が多い。

    共有施設のライブラリーが最高に渋いですね。定価1万くらいのどでかい図鑑が種類豊富なので時間を見つけて読みふけりたいです。

    アパート上がりの民としては、スロップシンクとディスポーザーは一度経験したら外せない設備です。とくにスロップシンクは汚れ物を洗う時に重宝しているのでたすかります。

    悪かった点

    内覧会の時には気づきませんでしたが玄関の扉が風圧?のためか重めです。妻は両手で全力で開けてます笑

    やはり駅まで歩くとなると歩道のガタつきや坂、陸橋の傾斜が地味に足と時間に効いてくる感じがします(竹園一丁目からのバス網も意外としっかりしていますが)

    今のところ車の出退勤で困ることはないですが、今後引っ越しが完了してたくさんの住民が車出勤する時にどの程度待つことになるかが心配です。

    総合すると、駅距離的に資産価値としてはそこまで期待できないかもしれませんが、住環境としてはかなりの満足度なので、転勤などがなければ住み続けたい良物件だと思います。

    長文失礼しました。、

  206. 1489 入居予定さん

    >>1488
    玄関の扉のことですが、密閉性が高いので室内が陰圧になっているのではないでしょうか。
    各部屋の換気口開いておけば、軽くなると思いますよ

  207. 1490 匿名さん

    >>1488 マンコミュファンさん

    玄関の扉の重さ、扉上部のネジで調節出来ますよ。ウチは内覧会の時に指摘して直してもらいました。もしかしたら玄関ドアの説明書に書いてあるかもしれませんので確認をお薦めします!

  208. 1491 口コミ知りたいさん

    >>1487 匿名さん
    いかにも正論を言ってるようですが、それなら住み始めた方のコメントに返信すればよくないですか?他に意見を聞きたいならシンプルに他の方の意見が聞きたいって投稿でよくないですか??

    何故勘弁してほしいのかわからない、、。それがよくわかりました。ありがとうございました。

  209. 1492 マンコミュファンさん

    >>1489 入居予定さん
    返信ありがとうございます。
    たしかに重いというより陰圧感の方が強いかもです。
    試してみますね。

  210. 1493 マンコミュファンさん

    >>1490 匿名さん
    返信ありがとうございます。
    ネジの調節もできるんですね。
    説明書確認してみます。

  211. 1494 匿名さん

    センチュリー思ってた以上に良物件だね!

  212. 1495 マンション検討中さん

    私も周りからも良い評判を聞きました…。
    なんか、良さそうですよね。

  213. 1496 匿名さん

    >>1491 口コミ知りたいさん

    1485,1487の投稿者です。
    1483さんとは別人です。

    流れだと同一人物に見えましたね。
    なんか混乱させてすみません。

  214. 1497 匿名さん

    ワーキングルーム魅力的ですね。実際に利用された方いますか?

  215. 1498 名無しさん

    何か丸見えで使いにくそう。本たくさん置いてあるけど貸し出しまだだし暖房なくて寒い。借りるつもりはないからなくていいし払い損

  216. 1499 匿名さん

    >>1496 匿名さん
    別に気にしなくていいんじゃないですか?
    そもそもそういうことを述べる場ではないですからねここは。

  217. 1500 マンション検討中さん

    >>1498 名無しさん
    共用施設は難しい。
    完全な万人受けなどあり得ず、誰かの満足は誰かの不満足にもなってしまう。
    それをあえて損得勘定で捉えようとする発想そのものが貧相。

  218. 1501 匿名さん

    暖房なくて寒いといっても冬場の4か月だけでしょ。むしろその期間は芝生も枯れ公園に人影がなくなるのだから何か丸見えで使いにくそうという心配はなくなります。考え方ひとつですよ。

  219. 1502 住民板ユーザーさん2

    外から丸見えという考えよりは、中から公園の景色を臨めて自分は素敵だなぁと思いました。まぁ人それぞれの好みですもんね。
    コロナのせいかまだあまり利用者はいないような気がしますが、仕事がら帰るのが遅い時もあるのでひっそりとした時間に本を読むのが最近の楽しみです。

  220. 1503 匿名さん

    外から丸見えということを懸念し公園に築山を築いて公園からの視界を遮ったんだと思います。その結果、中からも公園は見えませんが築山までがこのマンションの敷地に思ってしまうほど景色が広々としています。

  221. 1504 匿名さん

    ゴルフシミュレーターやフィットネスボール置く空間よりは払い甲斐はありそうです
    図書館の本よりキレイでしょうし、借りる習慣ない人も読むようにしてみては

  222. 1505 名無しさん

    借りるくらいなら買うんだよ

  223. 1506 マンション検討中さん

    発想が貧相なんて言葉がよく出てきますね。普段から周りで煙たがられるような人なんでしょうね。

  224. 1507 評判気になるさん

    >>1505 名無しさん
    あんたの知り合いじゃなくてよかったよ♪

  225. 1508 住民板ユーザーさん2

    >>1505 名無しさん

    大きな図鑑や歪な本を置くスペースがたくさんある方は借りるよりも買うべきですよね(コロナで誰が触ったかもわからないですし)
    でもマンションの限られたスペースでは現実的に難しいように思うので私はライブラリー嬉しいですね。

  226. 1509 匿名さん

    ここのライブラリーのセレクトは、自分ならまず買わなかったり、その辺の本屋では中々出会わなかったりするモノが多いのです。
    本や内容に興味のある方なら、大人も子供もワクワクする空間で良いと思いました。

    ワークスペースも、そのうち学校帰りの時間帯は宿題スペースになるんじゃないでしょうか。
    (近隣のマンションはそうなってました。)

    夜もパブリックスペースの灯が付いているので、帰り道も安心感がありますね。

  227. 1510 匿名さん

    確かに共用施設は難しいですが、マンションに対する作り手の考え(住民を見渡してその中の誰と何を大切にしようとしているか)が端的に見える部分でもあると思います。

    センチュリーが配したライブラリー/キッズルーム/ワークスペースは、奇をてらわず基本の考え方に沿ったものです。利用者の顔を想像しつつ、長期に渡る安定した用途を見通した、中々よいセレクションのように感じます。

    たとえ子供がいない世帯で直接の利用が見込めなくても、集合世帯の中にキッズルームがある事は、空間の利用目的が分化されるので、結果的に住民全体の利益につながるとも取れます。パン屋さんや公園も、これと同じ発想ですね。

  228. 1511 マンション掲示板さん

    >>1510 匿名さん
    スポーツジム&シュミレーションゴルフがないから最高。

  229. 1512 マンション検討中さん

    1480、1481、1491、1500、、言葉を選ばない感情的になりやすい住民が多いんですね。検討スレなんだから色々な意見があるのは当たり前。住民は住民スレで情報交換すれば良い。検討中からすると1495、1494とか全く参考にならないのに、なんで参考になるボタンを大勢押してるのか、、必死に情報操作してるように見えて信用ならない。

  230. 1513 匿名さん

    共用施設は住民のフィルターになってると思うので、共用施設に共感できるところに住んだ方が住民の価値観が近くて過ごしやすいのかもと思いました。
    ライブラリーもジムも音楽室も、活用できる人にとっては魅力的ですよね。

  231. 1514 口コミ知りたいさん

    >>1512 マンション検討中さん
    なんでまた蒸し返すんですか!悲

  232. 1515 マンション検討中さん

    否定的な意見も参考になります。Amazonで買い物するとき、低評価のコメント見ますよね?否定的なコメントも良いコメントも見たいのに、否定的なコメントが許されない状況になってるのがおかしい。

  233. 1516 匿名さん

    クーロンヌのパン、どれも本当に美味しかった。
    あったかい日に公園で食べたら最高だろうなー

  234. 1517 匿名さん

    クーロンヌのパン、どれも高評価ですね。

  235. 1518 口コミ知りたいさん

    最近MR行かれた方いらっしゃいますか?今年の夏に一度MRに行ったのですが、現在どのくらい部屋が残ってるのでしょうか?最新情報を知りたいです。夏時点では広めの部屋はかなり残り少なかったです

  236. 1519 通りがかりさん

    こちらに書き込みしてる方でどれだけ本当にこのマンションを検討してる人がいるのか、疑問に感じる書き込みが多すぎます。
    匿名という事をいいことに言いたい放題書いてるようにしか見えません、、
    もっと建設的な意見交換をしたいです。

  237. 1520 マンコミュファンさん

    >>1519 通りがかりさん
    まず意見交換したい人は具体的に質問して返答された人と交流すれば良いと思います。別に絶対に意見交換をする必要はないと私は思ってるので自分の感想を書き込みするだけでもokだと思いますけどね。ネットの掲示板なんてそんなものじゃないですか?不快なコメントする人は反論したければすればいいし、、まぁ無視の対応を願いますが。

    あとここはマンション購入だけが目的でもないと思ってます。パンだけを買いに来る人。公園で遊ぶ人。目的は違えどトータルで交流する場だと思ってます。「パン美味しかったです」、、良いじゃないですか。私は皆さんの些細な情報に返信はしてませんが参考にしてます。非の意見も含めて。

    あまり気になさらない方がいいと思いますが、、1519さんいかがでしょうか?よろしければ意見交換しましょう。

  238. 1521 入居予定さん

    前にも書きました。入居中ですー

    ・共用スペース
    この時期は暖房ないので寒いです。昼はまだしも夜は寒すぎます。最近は休日には子連れの家族がキッズスペースで遊んでました。ワーキングスペースは中学生くらいの子がなんか書いてましたね。席によってはコンセントが付いているので、パソコンで仕事する人とかいい環境だと思います。外から丸見えですが、車道沿いのスタバよりは景観がいいですし、閉鎖的なワーキングスペースであれば部屋でやればいいだけなので、開放的なワーキングスペースということに意味があるのだと思います。
    本はまだ読んでないですが、読みたい本は色々あります。アメコミの原作っぽいのとか、インテリア集とか、犬猫の写真集とか。図鑑はそういう気分になったらですかね。
    近隣マンションとの比較ありますが、共有スペースへの期待は人それぞれですし、払う価値がないと思えばそれまでですよね。

    ・不満な点追加
    コストカットなのかもだけど、隣接のエレベーターが分離しているので、どちらを押すか迷うし、効率が悪い。

    ・最近のこと
    そういえば週末からは双子座流星群でしたね。ベランダから見える位置だったので、熱燗飲みながら椅子に座って見てました。ベランダ広いし、前に高い建物がないので、流れ星も多く見れて住んでよかったなぁとしみじみ思いました。

  239. 1522 通りがかりさん

    入荷予定さんのお話参考になりました。ありがとうございます。開放的なワーキングスペース素敵ですよね。

    1520さん
    コメントありがとうございます。
    パン美味しかったですとか共感しながら読ませてもらってますよ。
    ただ何かの書き込みに対して集中攻撃のようにひつこく批判をされたりと、読んでいて不快になるコメントを大人なんだしやめてほしいです。ネットで書き込みされる方ってこういう人達なのねと思って読んでますが、、
    マンションの検討を考えてたどり着いた方々が気持ちよく読める内容になると嬉しいです。

  240. 1523 匿名さん

    >>1522 通りがかりさん
    反論は問題ないと思ってますが不必要な突っかかりや人格を否定するコメントさ許されるものではないですよね。だけどそんな人がいなくならないのも現実ですから仕方ないと諦めた方が良いかと思います。所詮、無料の掲示板ですからね。無視か削除依頼をしていきましょう。もちろんそんなケースが減ることを願ってます。

  241. 1524 名無しさん

    入居中ですが、共有スペースの暖房付いてましたよ!今日からだったのか分からないですがエントランス入ってすぐ暖かくてホッとしました。

  242. 1526 マンション検討中さん

    1510も営業さん?

  243. 1527 匿名さん

    ここで営業がコメントしてはいけないんですか?セールストークを学ぶ良い場所だと思いますが。

  244. 1528 匿名さん

    >>1527 匿名さん

    ほんこれ。
    仮に営業が書いたからって、何が問題なのかよくわからん。
    販促目的の誇張された投稿と思うなら、自分でそう受け取れば良いだけの話だし、いずれ別の投稿で否定もされるはず。

    書き手なんて、結局誰だかわからないのだから、良くも悪くも様々に書かれた情報を見渡して、最終的に受け手が判断すること。
    もっとも、そういう判別すらできない方々にとっては、見過ごせない問題なのかもしれんが。

  245. 1529 匿名さん

    公務員さん? 営業さん?
    皆んな知りたいのソコなの??
    なんだかなー。

  246. 1530 匿名さん

    >>公務員さん? 営業さん?

    しょうがないんじゃない。このマンションは官民一体をうたっていたし、市の職員がCMに協力していたんだし。市の職員の立場からしたら市の公園の一部をマンションに上手に使ってもらいたいから広報活動としてここに投稿することもあるんじゃないかなあ。

  247. 1532 匿名さん

    僕は書き込む人は誰であれ、快適で有意義な掲示板になればそれで良いけどね。

    営業がいるなら、ここで書かれた不満点とか対応してくれるなら、それはお互いメリットでしょう。

  248. 1533 匿名さん

    官民一体を押し出しているのはセンチュリー側で、CM出演もセンチュリーに言われてちょろっと出てるくらいの印象だけど
    どうせ公園管理するなら有効活用して欲しいと思ってるくらいで、市役所の職員がわざわざここでステマするとは思えないわ。定期的にイベントも企画してるようだけど、市としては別に住民じゃなくても市民が使ってくれればいいんじゃないの

  249. 1534 名無しさん

    ちょっと流れを変えたいので投稿。
    コアリスとセンチュリー両方見て、センチュリーにした購入者です。

    実際駅から歩いて帰ってくると、コアリスは良い位置に建っているなぁと思いますね正直。明るい方の郵便局側のペデを通れるし、ベニマルも道路渡る必要無いし。

    ただクーロンヌが見えて来て、子供が公園で遊んでるの見ると和やかな気分になるし、パン屋横の綺麗なゲートをくぐってマンションに入るアプローチはテンション上がります(笑)やっぱりこっち買って良かったと思っちゃう。本好きだからライブラリー横を通る時にさらに良い気分で帰れる感じ。

    いまは両方とも実際の部屋観れるし、コアリスの価格も落ち着いて冷静に検討出来る良い時期なんじゃないですかね。検討者さんいましたら質問どんどん書いて欲しいですね。

  250. 1535 マンション検討中さん

    >>1530 匿名さん
    しょうがないんじゃない。って、別に悪いわけじゃないですよ。
    なになになに、、なんか捉え方が違くて会話のキャッチボールができなく焦るんだが!!俺だけかそう感じてるの。。。

  251. 1536 匿名さん

    >>1534 名無しさん

    ありがとうございます。
    私も、コアリスその他、つくばのマンションを検討中、あるいは購入済みの方からもご意見をいただければ嬉しいです。

    検討スレに関連しない話はこれ以上もう結構です。

  252. 1537 匿名さん

    竹園東小、次いで、竹園東中、そして、竹園西小と。竹園地区はいま、緊張気味です。

  253. 1538 マンション検討中さん

    サンライズコートなので裏口が主な通路でそのキレイな気分を味わえない

  254. 1539 マンション検討中さん

    なにが緊張なの

  255. 1540 匿名さん

    そりゃあもう、今の時期と言ったらアレでしょ
    都心よりはマシなんじゃないかと思うけど

  256. 1541 疑問

    購入を視野に入れての疑問です。玄関側の廊下の仕切りが柵なのですが、北東の風が吹き込むとか、駐車場側から丸見えでプライバシーの問題とか、高額なマンションなのに何ででしょう?
    気になって近所のマンションを確認してみたら、腰高コンクリートやプレートになって玄関ドアが丸見えということはありません。
    メリットとして考えられる事てしては小さい子供などの防犯かな。それにしても高額な新築マンションと考えるとちょっと疑問です。他の方のご意見をお聞きしたいです。

  257. 1542 評判気になるさん

    >1541
    コストカットでしょうかね。風の吹き込みは結構影響あると感じます。
    メリットとしては明るさですね。スッキリした印象で私は気に入っています。

  258. 1543 疑問

    >>1542 評判気になるさん

    やはりコストカットですよね…
    ありがとうございました。

    まだ、客観的ご意見、住人の方のご意見聞きたいです。

  259. 1544 1542

    連投すみません、
    共用施設のチョイスや外装タイルじゃなかったり含めて、イニシャルだけじゃなくて修繕費も低く抑えるのを狙った設計なのかなと思います。
    この辺の設計思想はその他の部分にも現れてくると思うので、共感できなそうなら満足度は低くなってしまうかもしれません。

  260. 1545 匿名さん

    公園に張り出したクーロンヌのテラスの修繕費。当然つくば市が出すんでしょうね。
    寒すぎて誰も利用していないようですが。

  261. 1546 匿名さん

    >>1541 疑問さん
    住民です。
    あそこは柵で良かったと思っています。
    他のマンションで腰高のコンクリートの物を見たことがあるのですが、どうしてもカビっぽくて、汚れが溜まりやすいのかなという印象でした。
    ということで、個人的には柵の方が好きです。

  262. 1547 匿名さん

    住民ですが、クーロンヌ前のテラス朝早くから使われてる方、ほぼ毎日見ますよ。この寒い中でもね。

    暖かくなれば、もっと増えるでしょう。

  263. 1548 通りがかりさん

    昨今の冷え込みで中央公園の池も南側の端は結氷です。昨日の強い北風で噴水が噴き上げた水が冷却され池の南側部分の水温が著しく低下した結果と思われます。そんな寒い中でクーロンヌのテラスを観察するのはたいへんですね。ご苦労なことです。昼間暖かくなったら中央公園に足を延ばして冬鳥たちにパンの切れ端を与えて下さい。

  264. 1549 マンコミュファンさん

    >>1548 通りがかりさん
    餌やっちゃダメだって

  265. 1550 匿名さん

    なんでいけないんですか?餌やれば白鳥だって来んかもしれないのに。

  266. 1551 通りすがり

    1548さん
    住民は出勤前にクーロンヌ前通る人もいるし、パークコートからは洗濯干しながらクーロンヌのテラス見えるので全然ご苦労じゃないんじゃないかしら?それより朝から中央公園に凍った噴水見に行くほうがご苦労様です。生態系に影響するので餌やり禁止と張り紙してるのでちゃんと見てくださいね。

  267. 1552 住民板ユーザーさん2

    クーロンヌのテラスの話題に対して中央公園の池について提示し、最終的に許可されていない餌やりを推奨するのはいいオチがついてると思います。

  268. 1553 匿名さん

    テラス云々の話はさておき。

    どなたか、現時点での残戸数や価格変動など、ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

  269. 1554 通りがかりさん

    1551さん
    生態系に影響するので噴水を止めにするというなら話は科学的なんですがw

  270. 1556 匿名さん

    >>1548 通りがかりさん

    あなたの言っていること、いわゆる論点ずらしってやつですよね。しかも、上から目線。あーあ、って思うのは私だけでしょうか。

     私は住民ではないですが、朝たまに、この店にパンを買いに行きます。何度も、寒いなかでテラスで食べてる人を見かけましたよ。そういえば、クーロンヌつくば店(松野木)も、真冬の朝でも「寒い、寒い」と言いながら、店外で焼きたてパンをほおばり、熱い珈琲を飲んでいるお客さんたち、いますもんね。ぜんぜん、不自然なことではないと思います。

  271. 1557 匿名さん

    このお店は11月27日(金)オープン、もう少しで1カ月目を迎えます。この1か月は快晴続きで寒い日が続きましたが店外でお客が「寒い、寒い」と言いながらパンをほうばる盛況。コロナ対策にもなりますしテラスは大正解ですね。竹園店オープンの11月27日(金)にクーロンヌつくばカスミ店は従業員のコロナ感染で11月28日(土)より3日間臨時休業しましたがあのお店はひとの流れの脇でパンをほうばるのであまり好きではありません。やっぱりパンは開放感溢れるテラスが一番。


  272. 1558 入居予定さん

    >>1534
    私もコアリスと比較してセンチュリー勢です。
    立地なんかは圧倒的にコアリスなんですけどね。共有スペースにジムとゴルフがなければコアリスにしてました。

    >>1541
    柵か腰壁か私は気になりませんが、丸見えが気になる人は気になるでしょうね。あと、高所苦手な人にとっては怖いかもしれないです。風に関しては今の所気になることはないですが、季節次第ですかね。
    今まで柵だった経験はないので経時的な比較はできませんが、今までのマンションでは、他のかたも言っているように、コンクリートだとカビや汚れはかなり気になりました。その点柵だと見栄えは良いかもしれませんね。ランニングコストは柵の耐用年数にもよるでしょうが、コンクリートと比べれば補修や交換は安価なのかなと思います。


    あと残戸数は私も気になるのですが、知ってる人いないですかね?

  273. 1559 匿名さん

    >>1558
    入居予定さんは結局なにを決め手でセンチュリーに決めたんですか、気になります。

  274. 1560 入居済みさん

    夜寝るとき、東大通の音、普通にしますよね?何か防音対策されてるんでしょうか?

  275. 1561 マンション検討中さん

    うちはまったくしないけど。珍走団くらい

  276. 1562 匿名さん

    売れ残った戸数が気になるひともいれば夜寝るときに東大通の音が気になるひともいるし新しい生活が垣間見えます。、

  277. 1563 入居済み

    東大通りの音聞こえないです。よく眠れます。主寝室が直接廊下に面していない間取りなので、棟と間取りによって違うのかもしれません。

  278. 1564 入居済み2

    東大通りの音しますか??
    以前大通り沿いに住んでいた時は、車の音に悩んでいたので今回は建設の際にどんな防音対策をしたんだろうと思うぐらい静かです。

  279. 1565 入居済みです

    私も音は全く気にならないです!棟によるのですかね??

  280. 1566 住民板ユーザーさん1

    東大通り寄りの棟だが気になったことはないですね

  281. 1567 通りがかりさん

    >>1558 入居予定さん

    マンションの残戸数は、1階の各部屋のポストにまだ住んでいない部屋には広告とか投函させないようにテープで塞いでいると思います。

  282. 1568 匿名さん

    >>1567 通りがかりさん 

    マンションの残戸数は、テープで塞いでいると思います。→ これを「エキサイト・翻訳」で英語に変えると
    I think the balance number of houses of the apartment is covered with a tape.

    多くのひとが読む掲示板ですから正しい日本語で書いてくださいね。


  283. 1569 匿名さん

    1567さんと1568さん。
    友達だったら嬉しいのは1567さんの方ですね。

  284. 1570 匿名さん

    >>1568 匿名さん
    多くのひとが読む掲示板ですからみんなが不快にならない書き方をしてくださいね。

  285. 1571 入居済みさん

    1569さんとは友達になれませんね。このコメント性格悪すぎ。1568は叩かれるほどのコメントじゃないでしょう。

  286. 1572 名無しさん

    >>1571 入居済みさん
    そうですか。何も響かなくてすみません。

  287. 1573 名無しさん

    >>1571 入居済みさん
    「1568は叩かれるほどのコメントじゃないでしょう」
    →特に叩いてないですよ。コメントちゃんとみましょう。

    「このコメント性格悪すぎ」
    →ブーメラン?あなたの方が叩いてますよ。人の人格を平気で罵倒するのはやめていただきたい。

  288. 1577 匿名さん

    [No.1574~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  289. 1578 匿名さん

    1569さんのコメントが叩いてないと? 1573さん、面白い。

  290. 1579 匿名さん

    この辺りでそろそろ本題に。。。

    >>1567 さん曰く、販売されていない住戸数は、下のポストの様子(塞がれている?)を見ればわかるとのこと、なるほどと思いました。

    どなたか住民の方で、この情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?

  291. 1580 通りがかりさん

    たしかにポスト確認すればわかるかもですが、あまりこれ以上は踏み込んでほしくない気もしますね。

  292. 1581 マンション検討中さん

    購入検討者です。
    お住まいの方にお聞きしたいのですが、実際つくば駅まで歩いたらどれくらいの時間がかかりますか?

  293. 1582 通りがかりさん

    ポスト投入口ですが、テープなどで塞がれてないです。空いている部屋がどこなのか分かりません。

  294. 1583 通りがかりさん

    >>1581 マンション検討中さん
    もちろん部屋の階数によって違いますが、ベニマル横通るルートで、玄関から電車乗るまで15分、ゆっくり歩く人なら余裕を持って20分みたほうがいいと思います。信号に止められることも考慮して(私個人的な感覚です)

  295. 1584 マンション検討中さん

    >>1583 通りがかりさん

    お返事ありがとうございます。
    公式で徒歩11分というのが、実際はどのくらいなのか気になっていたので、とても参考になりました。
    思ったよりも近いですね。

  296. 1585 匿名さん

    暗い夜道20分は慣れるまでは大変ですがじきに慣れますよ。

  297. 1586 匿名さん

    センチュリー、住んでる人からもあまりネガティブな話は聞こえてこないですね。あとは買うか買わないかは自分の経済力次第。もう他のマンションは値が上がってますから買い時かもしれませんね。

  298. 1587 匿名さん

    安いよ、やすいよ。ここは年の瀬、アメ横か。

  299. 1588 匿名さん

    気になったところをあげると、

    ・まだ全戸入居していないのに、ゴミ保管場が溢れそうになっている。引っ越しが落ち着けばゴミは減るかもしれないが少し気になる。
    ・キッチンの水栓をシャワーとして使うときにシャワーヘッドが大きい上に可動範囲が狭いので使いづらい。
    ・リビングの窓が天井まであった方がよかった。
    ・サウスコート側のエントランスにエレベーターがないので、ベビーカーなどを使う場合は駐車場入り口を通らざるを得ない。
    ・エレベータのスイッチが2台独立なので少し非効率。
    ・エレベータがセントラルコート・サウスコートにしかないので、パークコートに住む場合、パークコート側のエントランスからセントラルコートにあるエレベータまで行って上に行き、またパークコート側に戻るという経路を通るので無駄に歩く必要がある。
    ・サウスコートが他と物理的に分離されているので、サウスコートに行くには一度一階まで降りる必要がある。

    あたりでしょうか。
    私はさほど気になりませんが、気になる方はいるかも知れません。

  300. 1589 匿名さん

    駅から遠い点、ショボイ共有スペースなどは承知した上で購入してるからね。金があればコアリスが良かったけど、自分に言い聞かせるしかない。

  301. 1590 匿名さん


    ショボイ共有スペースを補って余りある隣接するつくば市の公園

      つくば市 初! 《 隣接公園と合わせ 総面積13,000㎡超 》

  302. 1591 匿名さん

    それを言ったら、コアリスと大清水公園の魅力的だが。

  303. 1592 匿名さん

    やっぱ近くにパン屋できたのはありがたいですね。

    1. やっぱ近くにパン屋できたのはありがたいで...
  304. 1593 マンション検討中さん

    共有スペースは多くない方が良いと思います。
    センチュリーぐらいでちょうど。
    以前住んでいたマンションでは共有スペースが多くありましたが、結局日常的に使用するのはごく一部の人のみ。
    管理費だけがどんどん値上がりしていきました。

  305. 1594 住民板ユーザーさん2

    ゴルフシミュレーションと小さなジムにお金払う時点でコアリスに魅力は感じないですね
    まだセンチュリーの共有施設の方がお金の払いがいがある気がします。

  306. 1595 マンション検討中さん

    コアリスは高給取りが多いから考え方がそもそも違うんだよ。ゴルフやジム、音楽ルームやパーティールーム、家族で楽しめる空間が欲しいんですよ。本にはいくら金をかけても良いと思ってるんですよ。

  307. 1596 匿名さん

    年の瀬に醜い争いだ

  308. 1597 マンション掲示板さん

    コアリスの共有スペースに価値を感じる人はコアリス買えばいいだけだと思いますよ!

  309. 1598 匿名さん

    >>1595 マンション検討中さん

    ゴルフやジムやパーティー等を、「高給取り」という価値観で捉えているように聞こえました。
    人生に対して、歪んだ優越感、あるいは強い劣等感をお持ちの方であろうことが読み取れます。

  310. 1599 バランスがいい

    >>1584 マンション検討中さん
    >>1581 マンション検討中さん
    購入前からつくば駅エリアに住んでいる身としては、この距離感は十分に許容範囲。毎日TX利用する人は距離からいえば確かにエンブレムがいいに越したことはないでしょうけど…
    東京からの帰りはバスを利用する事が多いのでバス停が至近なのがとても魅力的でした。
    その他、純粋に生活するにはスーパーも近いし総合的にバランスがいいと思います。

  311. 1600 住民板ユーザーさん2

    >>1598 匿名さん
    定期帯にいろんなマンションスレに現れる読み取りおじさんと読み取りましたよっ

  312. 1601 マンション検討中さん

    1598さん、捉え方が間違ってますね。強い劣等感を持ってるからそのように読み取ってしまうのでしょうね。

  313. 1602 住民板ユーザーさん1

    >>1588 匿名さん
    年末年始でまたゴミが溢れないと良いのですが。。キッチン水栓は確かにヘッドが大きいですよね。

  314. 1603 匿名さん

    TXを毎日利用することはないけどつくば駅エリアに住んでいる身としてそのメリットをあげてみる。まずは電車にいつでもすぐに乗れること。これが第一。次は商業施設クレオ。図書館、中央公園、BIVI、ノバホール、市民活動センター、吾妻交流センターなど、月1や週1で利用できる施設が近くにあること。さらにソトカフェなど市が力を入れる様々なイベントに参加できること。スーパーは2つもあるし。徒歩20分でこれだけ揃っている地域は市内でここだけだろう。

  315. 1604 匿名さん

    研究学園、万博公園、みどり野の各駅エリアの住宅地はどこも、徒歩20分圏内では何もできない。
    息苦しい街だ。つくば市がつくば駅周辺に力を入れるのはもっともなことだ。

  316. 1605 匿名さん

    つくば駅は、終点だから、
    スマホで作業しても、寝てても、
    途中の駅でハッとなって
    まだだよな?確認することがない。

    これが結構大きい。

  317. 1606 匿名さん

    >>1603
    それだけじゃない。春になったら地域運営会社(つくば市まちづくり会社)が動き出します。
    中心市街地全体を活性化するための7つのプロジェクトが五十嵐市長によって市議会に提案されています。

    ①センタービルでの貸しオフィス運営
    ②中央公園でワクワクする場をつくる
    ③センター広場で人がつながる場をつくる
    ④中心市街地全域で生活に役立つ情報を発信する
    ⑤アプリや電子看板など情報発信のベースをつくる
    ⑥科学を遊びながら体験できるAI学習室など子供が体験する場をつくり、ゲストハウスをつくる
    ⑦多様な住み方を支えIot住宅などシェアハウスをつくる

    つくば駅周辺は、他の駅周辺よりますます住みやすくなっていくようです。

  318. 1607 マンション検討中さん

    そんな訳わからん企画よりもデパート誘致しろよ

  319. 1608 匿名さん

    2021年春、日本エスコンがつくば駅前に商業施設オープンします。
    低層階にスーパーや食品専門店。保育園、学習塾、家電量販店の出店が検討されています。
    その上層には体験型アミューズメント施設や衣料品店のほか、フィットネスジムの入居が検討されています。
    高層階には企業オフィスになる見込みです。

  320. 1609 匿名さん

    新聞を部屋の前まで配達して欲しい!
    上まで配達しないマンションなんて、初めてです。
    もしかして入居している人がまだ少ないからですかね?

  321. 1610 通りがかりさん

    初めてです。

    つくば市 初! 敷地内平置&自走式駐車場 150%
    つくば市 初! 隣接公園と合わせ 総面積13,000㎡超
    つくば市 初! 地元で人気のパン工房 クーロンヌ併設

  322. 1611 マンション検討中さん

    で?

  323. 1612 匿名さん

    >>1610 通りがかりさん
    我が家がモデルルームで説明と全く同じ。同じ営業さんかも??残りの2割焦りでしょうか?

  324. 1613 住民板ユーザーさん2

    >>1610 通りがかりさん
    機械みたいなプロモーションでこれが営業さんだったら残念すぎですよ
    よく他のスレに現れるコピペアピールマンですね

  325. 1614 住人A

    購入前からずっとこの掲示板を見てますが、最近はよくわからないイメージダウンを図る投稿が続いてて悲しいです。住人ですが、いまのところお値段なりに満足してます。駅から遠いことを許容できるなら、検討する価値はあると思います。

  326. 1615 口コミ知りたいさん

    今から購入する場合、駐車場を2台借りることは可能でしょうか? すでに抽選が終わっていてダメでしょうか?

  327. 1616 住人A

    >>1615 口コミ知りたいさん

    2台恐らく大丈夫かと思います。駐車場にはまだ空きがそれなりにありますので。念のためショールームで確認された方が良いとは思いますが。

  328. 1617 口コミ知りたいさん

    >>1616 住人Aさん
    早速お返事頂き有り難うございます。ショールーム見学の予約を取ってみます。

  329. 1618 名無しさん

    >>1616 住人Aさん
    住人さんが、駐車場の空きを答えれるのが、不思議です。営業さんの演技力磨きましょう

  330. 1619 名無しさん

    >>1616 住人Aさん
    駐車場2台特約契約書、うちも、貰い不信感があります。

  331. 1620 住人A

    >>1618 名無しさん

    このマンションは2台契約者用の駐車スペース(縦に2台駐車する場所)があるのですが、そこがまだ空いてるな、と思ってお答えしました。もちろん不確実な情報なので、正確なことはフージャースさんに聞く方がよいですよ。

  332. 1621 住人A

    >>1619 名無しさん

    そういう特約があることはこの掲示板で見たことがありますが、うちは1台しか契約していないのでなんともいえませんね。

  333. 1622 名無しさん

    >>1620 住人Aさん

    まだ、入居していない方も、いるのになぜそう思うのですか?
    >1620 住人A

  334. 1623 名無しさん

    >>1621 住人Aさん
    意外と駐車場2台需要なかったから、駐車場2台特約意味なかったですよね?

  335. 1624 住人A

    >>1622 名無しさん

    仰る通りまだ入居していない人もいるので、現時点で見た限り空いてるな、と思って書きました。ですので、情報としては不確かです。
    書いてて、不確かな情報を上げるのも失礼だと思ってきたので、以降の書き込みは行わないようにしますね。失礼いたしました。

  336. 1626 匿名さん

    今日は今年最初のごみ取集日。ごみ置き場はいっぱいでしたか? テープ塞ぎポストの数とか、駐車場の空き数とか、熱心にチェックしてレポートしていたひとは、ごみ置き場のごみの量もチェックすべきでしょうねw

  337. 1627 匿名さん

    >>1624 住人Aさん

    いえいえ、現状見たままという前提で情報共有されており、かつ売り手にも確認したほうが良いと繰り返し強調されているのですから、有意義な内容だと思います。

    こうした情報にどうのこうのと難癖をつけてくる人たちの方が、何らか含みを持って投稿しているのだろうと思われます。

  338. 1631 匿名さん

    住民ですが、年末に空き駐車場の追加募集が、出ていましたよ。これから契約する人を考慮しても、空きがあると言う判断じゃないのかな?

    ちなみに、追加募集は立体駐車場の上の方の区画で、セカンドカーや週末しか車使わない人向けでしたね。

    利便性の高い区画は、これから契約する人向けに残してるかもしれませんね。

  339. 1632 検討板ユーザーさん

    営業さんかどうか、そんなに問題でしょうか?
    様々な情報を得られる方が検討中の人にとっては有意義な気がしますが…
    その中から各々判断すれば良いのではないでしょうか?

  340. 1633 名無しさん

    >>1632 検討板ユーザーさん

    だまされないようにする為に
    重要です、住んでいない営業さんが、住人になっているからです。他にもいつ公にしようかなって思っている裏話が、あります。今から契約する人、金額や、値引きに、注意です。当初より表示200万アップしているようです。

  341. 1639 評判気になるさん

    住人ですが、営業マンも良い方だったし、
    たとえ騙されていたとしても、快適なマンションであり満足していますよ。

  342. 1640 マンション検討中さん

    途中で二台契約した人は明け渡し順位についてはどうなるのかな

  343. 1641 匿名さん

    >>1633 名無しさん

    そんな価格の変動なんざあ普通の買い手だったらしっかり調べるだろうさ。
    数千万の買い物なんだから、当たり前だろ。

    騙されないようになんて余計な世話は焼かなくていいから、投稿するなら良くも悪くも物件の価値に関連する内容にしなさいよ。

  344. 1643 名無しさん

    >>1641 匿名さん

    何もなければ、良い会社、感じの良い営業さんでしたよ

  345. 1658 名無しさん

    パン屋正月休み長いね

  346. 1659 匿名さん

    読点

  347. 1660 マンション検討中さん

    糖質なんじゃない

  348. 1661 匿名

    [No.1625~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  349. 1662 匿名さん

    >>1661 匿名さん

    調停、裁判をやりましょうとおっしゃたのはセンチュリーさんですが、まずかったですか??

  350. 1663 入居者

    >>1641 匿名さん
    センチュリーのイメージ悪くなるから、センチュリー営業マンのコメントも削除してよ

  351. 1664 匿名さん

    >>1661 匿名さん

    パン屋正月休み長いね
    読点
    糖質なんじゃない

  352. 1665 匿名さん

    飛沫対策してないパン屋にはしばらく行くのやめよ。危なすぎる。

  353. 1666 匿名さん

    ビニールくらいかけて欲しいけどね
    ただ、食物を介した感染って明確には報告されてないって聞いたけどホントかな

  354. 1667 マンション検討中さん

    店員も鼻出てるし
    感染の証明は難しいよね
    温め直せばいいんだろうけど
    そんなに客入ってないしつぶれると思うよ

  355. 1668 匿名さん

    いつ行っても空いてるので助かる。潰れないで欲しいけど混んでほしくもない。今ぐらいで。後は感染対策をしっかりやってもらいたい。トレイとかトングとか消毒してるのかね、?

  356. 1669 匿名さん

    イーアスのお店はカスミの入り口でひとの流れが激しい場所なのにパンが覆いもない所に並べられている。
    それに比べりゃこのマンションのお店は小ぎれいだ。あとは働くひと次第だ。

  357. 1670 評判気になるさん

    >>1666 匿名さん
    いや、完全にアウトだと思いますよ。皆さん気をつけましょうね。

  358. 1671 匿名さん

    店頭で飛沫対策やってない店が、裏でコロナ対策をやってるわけない。

  359. 1672 マンション検討中さん

    言えてる
    ベビーカーで通せんぼして何とも思わないバカもいるし
    別に特別おいしいわけでもない、割高感のパンなんていらんわ

  360. 1673 マンション検討中さん

    あーあと鼻が出てんのはレジじゃなくて作ってる奴な。もれなくコロナだったらくっついてくるかもね

  361. 1674 匿名さん

    >>1667
    つぶれたら困るのはつくば市と五十嵐さんでしょ。
    市の公園の一部にクーロンヌのテラスを造ることを市が許可し
    公園の芝の管理をクーロンヌと不動産の一誠商事にゆだねたんだから。

  362. 1675 匿名さん

    何ヶ月か前に洞峰公園近くのクーロンヌ行った時、全部袋詰めされてたけどなぁ。種類はかなり絞られてたけど。

  363. 1676 通りがかりさん

    クーロンヌ美味しいし大好きだけど、パンの飛沫対策してなくてイートインでお客さんがマスクなしで食べて喋ってっていうの見ると不安になるから何かしら対策してほしいな…

  364. 1677 匿名さん

    このスレは、このマンションの評判を下げたい人が常駐していますね。

  365. 1678 通りがかりさん

     飛沫対策って言うけど、包装されていれば、大丈夫なの?包装紙や包装セルに付いている飛沫は、どうされているのですか?持ち帰ってから、一個一個、包装をアルコールで丁寧に拭いている?
     出来るだけマスクして、手洗いして、互いが互いを守り合うようにするしかないと思うが。。。
     さすがにパン屋さんは、トング、トレイの消毒は、やっているのではないかな。。。クーロンヌのパンは高めだけど、値段相応。おおむね美味しいと思う。

  366. 1679 住民板ユーザーさん2

    パン屋の感染対策に興味がある人はぜひお店に問い合わせましょうとしか言えない。ここで訴えるより何倍も効果ありますよ??

  367. 1680 匿名さん

    味と値段と衛生面が気になる人はルパングリグリに行った方が良い。つくばは良いパン屋が沢山ありますので。

  368. 1681 マンション検討中さん

    言って変わらないから行ってませんけど?

  369. 1682 マンション検討中さん

    他で買うと安っ!って驚くわ

  370. 1683 匿名さん

    >>1679 住民板ユーザーさん2さん

    パン屋に問い合わせるよりも前に、自分の頭で考えなよ。自分の身は自分で守るしかないでしょ?
    もしも来店して、自分が感染したら、問い合わせたお店のせいにするの?物件のせいにするの?
    問い合わせれば解決する訳ないと思うよ。

  371. 1684 マンション掲示板さん

    逆にこれだけこのスレに執着して、しつこく粗探しをしているのを見ると、良いマンションなんだなーと思いますね。僻みなんでしょうね。

  372. 1685 匿名さん

    >>1684 マンション掲示板さん
    最低価格200万値上げしているようですが、いくらアピールしても、売れないでしょう

  373. 1686 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  374. 1687 住民板ユーザーさん2

    >>1683 匿名さん
    自分が感染したら店のせいにするとか言ってないんですけど、、
    あなたはきっと店のせいにするからその発想なんですね

  375. 1688 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  376. 1689 通りがかりさん

    公園の緑を見ながらパンを食べるのは賛成。
    でも、市の公園を削ってパン屋のテラスにするのは良くなかった。
    マンション敷地内にパンを食べる場所をつくれば問題なしだったのに。

  377. 1690 匿名さん

    >>1688 匿名さん

    官民一体
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/ibaraki/sc_tsukuba/nc_67718923/report/N0...

    小林遼平( つくば市 都市計画部 学園地区市街地振興室 主査 )のお話:
    計画地は中心市街地の中にあるので利便性も高く、 最寄りのスーパーは徒歩3分、
    非常に生活しやすいですよね。 かつ公園整備でさらに暮らしやすくなりそうです。

  378. 1691 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  379. 1692 匿名さん

    市の公園を削ってテラスにしたことは、市民からすれば憤ることかもしれませんが、マンション所有者からすれば不動産に利する訳ですからむしろプラスなんですよね。
    ここを買うかもしれないと検討してる方にとっても同様で、この件に関してネガティブな書き込みをしてるのはどういう人か自ずと導き出せると思います。

    非住民の方からネチネチ妬まれるかも、というのはデメリットかもしれませんが、ネット上はともかく現実で出会ったら、ただの要注意人物の自己紹介で分かりやすいですよね。

  380. 1693 匿名さん

    センチュリーを売りたい人の発言削除されてますね。

  381. 1694 マンション掲示板さん

    >>1693 匿名さん

    その逆では。

  382. 1695 通りがかりさん

    完成前に予想外に残ったのに、値上げしている事を情報提供です。値上げしてるのを知って契約するかどうかは自由なので。

  383. 1696 通りがかりさん

    既に住んでいる者だが、値上げしてるからなんなの?
    値下げ交渉への良心的なアドバイス?
    それとも他のマンションへの誘導?
    書き込みの意図がわからない。

  384. 1697 通りがかりさん

    >>1696 通りがかりさん
    御想像におまかせです。既に住んでいると前おきが変ですね。

  385. 1698 マンション掲示板さん

    「予想外にもっと売れ残ったマンション」が、こちらが先に完売しないように必死なのでしょう。
    しつこい人なので、相手にしない方が良いです。

  386. 1699 マンション検討中さん

    1692はもう買った奴なの?長々といつまでも粘着してて買うなら早く買えばいいのに。

  387. 1700 匿名さん

    >>1698 マンション掲示板さん
    以前にモデルルームに行って値段を把握している人です。フージャース戸建ても売れ残りを200万円値引きを提案されたり、センチュリー駐車場2台特約を内緒でと提案されたり、フージャースに不信感ある人です。残念ながら営業マンではありませんよ。センチュリー200万値上げを最近検討中の方にお知らせです。参考までに。

  388. 1701 マンション検討中さん

    色々と書かれてますね…笑。
    どの内容がどこまで本当か分かりませんが…
    色々マンションを見たなかでセンチュリーさんの室内の印象がとても良かったのは率直にありましたね。

  389. 1702 評判気になるさん

    駐車場2台の特約なんとかが本当ならありがたいですね(笑)
    うちは家族で2台が必須で、月極駐車場とかだとずっと使える確約が無いから心配で

  390. 1703 マンション掲示板さん

    第一期で購入した物です。
    もともと売れ行きが良いから、値上げしていく可能性があるというのは、初めから言われていましたよ。

  391. 1704 評判気になるさん

    >>1703 マンション掲示板さん
    逆にパーク側は西向きなので、売れ行きが悪ければ値下げも考えていたけれど、お陰様で好調ですって言ってました。
    どこのマンションでも同じだと思います。
    マンションマニアさんもお勧めの
    、とても良いマンションです!

  392. 1705 マンコミュファンさん

    購入者として素直に住環境に満足していますが、そろそろ営業マン指摘してくる人が出てくる頃合いなので持ち上げ過ぎはよくないですかね

  393. 1706 マンション検討中さん

    スーパーが車混みすぎでそんなに住環境いいか?
    研究学園の方が広々しててよかったけどね。一部道が混むけど

  394. 1707 匿名さん

    研究学園は車がないと生活が不便。この辺は徒歩で事足りる。

  395. 1708 匿名さん

    ここからヨークベニマルに車で行く人はいないでしょ。
    徒歩かせいぜい自転車。

  396. 1709 評判気になるさん

    >>1704 評判気になるさん
    センチュリーさんは販売好調なのですか…
    近くで販売中の別のマンションからは電話で「○百万円値引きします」の連絡がバンバン来ます…

  397. 1710 匿名さん

    >>1702 評判気になるさん
    駐車場2台特約全く意味のない特約知っていますよね。あけ渡す順番もありしかも2台希望者少なく追加募集中なんて駐車場代金赤字ですね。笑うしかないです。

  398. 1711 匿名さん

    >>1701 マンション検討中さん
    全て本当です。

  399. 1712 匿名さん

    >>1703 マンション掲示板さん
    値段上げておいて値引きするパターンですよ。

  400. 1713 匿名さん

    >>1704 評判気になるさん
    完成後に残っているのに好調な訳ないでしょう。しかも2割以上も。固定資産税や管理費 駐車場代金誰が負担?当初集会場なんてなっかたから無駄も多い。パン屋が倉庫いらないって確認してないの?

  401. 1714 匿名さん

    >>1708 匿名さん
    スーパーなら徒歩でいけるマンション当たり前でしょう。駅遠い
    のが痛い。

  402. 1715 匿名さん

    >>1706でスーパーの話をしているからそれに応えたまでですよ。
    駅までの距離なんてここでわざわざ言うまでもなくみんな認識している話でしょう。

  403. 1716 評判気になるさん

    >>1710 匿名さん
    明け渡す際の件とか…駐車場空き数の件とか…担当の方にちゃんと説明してもらって私的には大丈夫と判断できましたので…
    笑うしか無いほどのご心配は幸いありませんでしたよ
    そんなに気になるなら改めてモデルルームに行かれてお話しを聞いてみては??

  404. 1723 評判気になるさん

    安い買い物でもないですし、最終的にはきちんとご自身で確認して納得して購入するのが大切ですね。
    プラスもマイナスも焦らず冷静に判断しましょう。

    また、個人的には物件選びは良し悪しよりも合う合わないが重要かなと思います。
    竣工済みですし、検討中の方は現地を確認しましょう!自分は好きですが、簡素な意匠とかは好みが分かれると思います。

  405. 1724 マンション検討中さん

    もうこれ以上人増えなくていいから駐車場にメリットを感じなければ新しくできるものにしたら。コロナで職失うかもしれないし

  406. 1725 マンション検討中さん

    なんでイトーヨーカドーにいくのがマンションから行く前提で話してんだろ。仕事帰りにちょっと寄る人もいるでしょう。もっと他人の立場になって考えたらどうですか?得意のブックスタンド?に七つの習慣くらい置いてあるだろうから読んでみては。

  407. 1727 匿名さん

    このマンションの車の出入り口について以前は極めて多数の投稿がありましたが竣工済みで入居済みの現在は投稿がありません。パン屋さんについては美味しいと言う方と兄弟店でコロナ感染者が出たことで不安視する方と分かれましたが多数の投稿がありました。毎日の生活の上ではパン屋さんより車の出入りの方が重要だと思いますが現状は如何なのでしょうか。

  408. 1731 マンション検討中さん

    前向きに検討してましたが、
    何だかここのマンション嫌だな。
    住人も、営業も。

  409. 1733 検討中

    >>1731 マンション検討中さん
    そうですか?
    自分も検討中ですが、とにかく評判を下げたいんだな、という人が粘着質にここの掲示板に留まってるなー(笑)ぐらいにしか思わないです。
    そういう人たちにはきっと理由があるんでしょう。
    住民の方もいちいち反応しなくて良いのでは?と思いますけどね。ほうっておくのが1番です。

  410. 1739 マンション検討中さん

    金額低めの階はまだあるのでしょうか?

  411. 1740 検討中

    本題に戻りたいです、わたしも車の出入れについて実際のところを住民の方にお聞きしたいです。

    [一部テキストを削除しました。]

  412. 1741 マンション検討中さん

    >>1733 検討中さん
    私も一度センチュリーモデルルームに行き、近隣のマンションと比較検討しています。
    完成後に値上げはこの掲示板で知りました。営業の方には都合悪い情報も検討中の人には参考になる情報もありますので、ここで戦いなさらないで下さい。良いマンションでも良くみえなくなります。残念です。

  413. 1742 入居者

    [No.1717~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  414. 1743 マンション検討中さん

    ここで盛り上がってる間にもう最終期なのね。
    思ってたより早いな。

  415. 1744 入居済み

    >>1740 検討中さん
    この連休中の話ですが、朝と夕方と何度か駐車場を出入りしましたが特に混み合うこともなくスムーズでした。
    平日は、自分は運転しないのでよく分かりません。

  416. 1745 入居者

    >>1740 検討中さん
    土日は問題ないですが、中学生の通学自転車が通る時間に出勤するので、かなり注意が必要です。

  417. 1746 入居者

    >>1743 マンション検討中さん
    最終期でも残り多いようですよ。

  418. 1747 通りがかりさん

    >>1740 検討中さん
    出勤時8時から8時20分は信号待ちの列があってもそれほど待ちません。思っていたよりスムーズです。
    それよりも、歩道の切れ目が狭くて縁石に乗り上げないように気をつけなければなりません。作る時から気づかなかったのかな、と残念です。

  419. 1748 通りがかりさん

    >>1740 検討中さん

    駐車場の事を聞きたいと言っておいて都合悪くなると当面消えてしまいますね。

  420. 1749 評判気になるさん

    平日朝7:30頃の混み具合が分かる方っていらっしゃいますか??

  421. 1750 マンション検討中さん

    >>1746
    あーなるほど、3期と最終期以外にも残りがあるのね。それ合わせて2割ってとこかな

  422. 1751 匿名さん

    もともとここの大半の人はマンション買わないでしょ。

    なにを営業がぁでわめいてるんだか。

  423. 1752 匿名さん

    >>1751 匿名さん
    私もそう思ってましたw

  424. 1753 通りがかりさん

    毎日良い天気がつづきますが公園は毎日ひとで溢れていますか。
    公園のテラスはクーロンヌのお客であふれていますか。

  425. 1754 匿名さん

    自分でみてきてたらどうですか?

  426. 1755 通りがかりさん

    休みの日は子供連れでにぎわっていますよ

  427. 1756 通りがかりさん

    ・・・ですね、が口癖でこのスレでネガキャンしていた人の書き込みは消されたのかな。
    ところで、同じ口癖の人がコアリス住民スレにいる件。

  428. 1757 通りがかりさん

    宅配の車がいつもマンション前に路駐しているのですが、苦情はマンションへ伝えたらいいのでしょうか?
    それとも、警察ですか?

    マンション内にスペースはないのでしょうか?

  429. 1758 匿名さん

    公園内の盛り土との間にコンクリートの道があるのでそこに一時的に止めれば良いかもね。
    マンション横の道は狭いうえに下り坂。そこに宅配の車は止められたら迷惑だよ。

  430. 1759 検討板ユーザーさん

    >>1756 通りがかりさん
    そんなとこまで把握してるんですね。
    きもきもー

  431. 1760 通りがかりさん

    私はマンション横の道に宅配の車が停まっているのは見たことがないのですが…
    混んでいたのでしょうか?

  432. 1761 マンション検討中さん

    ヤマトも佐川も郵便局も裏に停めてますが

  433. 1762 通りがかりさん

    >>1759 検討板ユーザーさん
    毎日通る道なので、頻繁にあり迷惑しています。
    もう少し見通しの良い道ならともかく、狭い傾斜のある道です。
    宅配車やワゴン車など、その時によってですが2台以上縦列で止まっているときもあります。

  434. 1763 通りがかりさん

    駐車スペースは確保されているんですね。
    なら、管理人さんの方から業者へ伝えてもらうのが1番でしょうか?
    マンション中央?付近に駐車している場合が多いです。
    挙げていただいた業者が路駐しているときもありました。

  435. 1764 通りがかりさん

    >>1756 通りがかりさん
    コアリス住民スレ見てきました。
    本当ですね(笑)

  436. 1765 匿名さん

    >>1756 通りがかりさん
    買う気もないのに色んな掲示板で書き込みしてるんですか?

  437. 1766 匿名さん

    匿名掲示板なんて所詮そんなもの。真に誰が何の目的で書きこんだのか?など知る由もない。営業による販促も競合相手によるネガキャンも一定数潜んでいると思って利用するしかないでしょう。
    うそはうそであると…です。

  438. 1767 マンション検討中さん

    マンション前の道が下り坂ってこの程度で?しかも対向車なんて滅多に来ないのに。免許返納しろよ

  439. 1768 評判気になるさん

    >>1762 通りがかりさん
    マンション前の道に路駐している車がいるのは本当です。夕方のワンボックス車が多い印象。邪魔だと思ったこともしばしばです。
    例えばクラクション鳴らして注意喚起すれば住民が自分事として対策してくれるかも。

  440. 1769 匿名さん

    クラクション鳴らして注意喚起すればいいんじゃないですか。黙っているのが一番良くないと思いますね。

  441. 1770 通りがかりさん

    >>1769 匿名さん
    ならやはり、警察とマンションへ苦情を言うのが一番みたいですね。
    マンション住人の意識というより、停める車の意識の問題な気がしますが、許される状況を作ることはおかしいですもんね。

  442. 1771 eマンションさん

    住民だが、帰りが遅いからまだ見かけたことない。
    引越しのトラックがいて仕方なく路駐してるとかじゃなければ、なんらか対応した方がいいね。
    交通の邪魔になるし。

  443. 1772 匿名さん

    歩道を少し削って車道を広くするのもありかも。

  444. 1773 マンション検討中さん

    十分広いわ 免許返納しろ

  445. 1774 匿名さん

    マンション駐車場の出入口がちょっとね。。。
    なんであんなに交差点寄りにしちゃったんだろう。信号変わった瞬間に車が飛び出てきて轢かれそうになったよ。

  446. 1775 マンション検討中さん

    運転モラルの低いのが多いから気をつけて。敷地内の人も注意しましょう。
    自走式で徐行しないやつは反省しろ

  447. 1776 マンコミュファンさん

    >>1749 評判気になるさん

    7:25ごろは信号待ち0台のことが多いです。多くても2台ですね。信号変われば焦ることなく渡れますよ。

  448. 1778 通りがかりさん

    >>1776 マンコミュファンさん
    報告ありがとうございます!
    自分も7時台に出勤するので助かります…!

  449. 1779 匿名さん

    お子さんたちの登下校の印象はどうなんですか?ひとつも情報がなくて寂しいです。学校のこと、聞きたいよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸