モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「アルバックスグランセントラル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 金山駅
  8. アルバックスグランセントラルに行ってみた − モデルルーム見学記
チコ [更新日時] 2018-12-07 17:05:13

建築中から近隣に新しく出来るマンションということで興味があり、建築前から現地に何度も通いました。
南向きと西向きの棟に分かれており、エレベーターは一基、階段は2箇所。
これはエレベーターが少なくて不便と感じるか、もしくは修繕積立金が安く済むかというのは人によりけりだと思います。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルバックス グランセントラル見学紀

  1. 現地の周辺は高層マンションは少なく、民家の多く立ち並ぶ商業地域です。工場なんかも多数あります。保育園、幼稚園、小学校が近隣にあり、スーパーが既存のものが2軒、マンション目の前に1軒出来ます。子育て世帯や定年後の徒歩範囲の利便性を重んじる方には最適ではないでしょうか。
    二軒のスーパーが競争してくれたら価格、鮮度とも期待出来ると思います。
    オープンした目の前のスーパーは、肉が売りらしく、飛騨牛や黒毛和牛が安く買えます。魚屋は二店舗が競合しています。フルーツなんかは見たことのない種類も多数置いてあり、頑張ってるなぁという印象です。多くのスーパーがそうであるように、だんだんと質を落として値段高くしてというふうにならないと良いなと思いましたが、たぶん競争が激しくそうしたくてもできないものと思われます。

  2. 南向きの棟はやはり人気があります。
    西向きは南向きの棟よりも価格は安いです。
    同じ広さが500万ほど違う感じです。
    現地に行って観察した結果、12時過ぎくらいから西向きの棟には日が当たります。
    北角の部屋には全く日が当たらないので、寒いかもしれませんね。

    1. 南向きの棟はやはり人気があります。西向き...
  3. 価格は南向きの棟の角部屋は4000万からです。中部屋の中層階くらいまでは3千万円台が多いです。西向きの棟の価格表です。

    1. 価格は南向きの棟の角部屋は4000万から...
  4. 南向きの棟の価格表です。全部は教えてくれず、希望の間取りの部屋のみ担当者の方が手書きで書いてくれます。写メは断られます。

    1. 南向きの棟の価格表です。全部は教えてくれ...
  5. モデルルームを見学した感じ、角部屋でオプションで間取りも大幅に変更されていた部屋は広々と感じました。
    しかし、よくパンフレットをみると5畳前後の部屋が複数あるのをモデルルーム仕様で広く見せているので、内覧会でこんなはずでは・・となる方もみえるのではないかと思います。
    完成物件ではありませんので、あくまで自分の頭で想像したものを勇気を出して購入しなければなりません。モデルルームは夢の世界、現実は生活する場ですから若い方は特に舞い上がってしまわないように冷静に見て頂きたいですね。

  6. モデルルームの寝室です。7畳くらいが標準です。

    1. モデルルームの寝室です。7畳くらいが標準...
  7. トイレです。狭いです。人により感じ方はいろいろあるかと思いますが、たとえばバリアフリーで生活する方は満足できないのではないかと思います。
    フチなしトイレですが、便座があがって掃除が隅々まで行き届くタイプではありませんでした。

    1. トイレです。狭いです。人により感じ方はい...
  8. キッチンです。食洗機やソフトクローズなど標準的な仕様のものは揃っています。

    1. キッチンです。食洗機やソフトクローズなど...
  9. 床や建具の色は3色から選べますが、間取りもそうなのですがオーダーは出来ません。
    色と間取りは既に決まっていますので、希望の階数と照らし合わせて決める方式です。
    自分の希望階で好きな色と間取りが選べたらいいのになと思いました。
    3月半ばに入居ですので、建設を急いでいる感じを受けました。

  10. 子育てには不自由ない環境です。金山駅くらは18分とありますが、駅が近いことがそんなにメリットない方からすれば良いマンションなのではないかと思います。自転車を使えば7分くらいではないでしょうか。
    そばを新堀川が流れています。名古屋市が浄化に向けて動き出しているようで、ヘドロを重機で汲み上げている様子を確認しました。
    匂いは部屋までこないのではないかと思います。
    南にある老朽化した会社の壁は、現在ではきれいに塗装され、緑色になっています。会社の窓が南側の棟に向いていますので気になりました。のぞかれるのが気になる方は西向きの棟の方が視界は開けています。それから南西に4階建ての建物が出来るようです。視界が遮られないとよいのですが。
    高層階は当然ながら価格は上がりますけれども、気になる方は南向きの棟に関しては高層階のほうが安心だと思います。
    西向きは正面がスーパーの立体駐車場になっていて、スーパーが潰れない限り視界は確保されています。
    このあたりの道路は交通量もそう多くありませんが、スーパーが出来ましたので低層階は排気ガスが気になるかもしれません。

  11. スポンサードリンク

    ルジェンテ上野松が谷
    オーベル練馬春日町ヒルズ
  12. かなり前向きに検討していたマンションですが、希望の部屋は申し込みが既にされていたので、部屋が多数ある間取りしか選ぶことが出来ませんでした。新築をリフォームするのも抵抗があり、価格も予算を超えてきそうでしたので迷っているところです。
    駐車場は早い者勝ちです。
    今の新築マンションすべてに言えることかもしれませんが、ちょっと部屋を狭くして、設備を落としている感じを受けました。
    床暖房もありますし、不自由はないと思いますが建具などは高級感が感じられませんでした。
    売却することを考えず、スーパーが近いこと、子育てを地元でしたい方が購入されている印象を受けました。
    昭和区ですし、学区もいいと思いますので総合的には良いマンションだと思います。
    完成して実際に部屋が見られるようになってから検討しても良いかもしれません。

  13. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク
グレーシアタワー南千住
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート船堀ツインプロジェクト
スポンサードリンク
オーベル青砥レジデンス

[PR] 周辺の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸