名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「一条タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 浜松市
  6. 中区
  7. 浜松駅
  8. 一条タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-22 08:08:06

一条タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:静岡県浜松市中区板屋町105番3、107番、旭町6番1(地番)
交通:JR東海道本線「浜松」駅より徒歩4分
   遠州鉄道「第一通り」駅より徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.71平米~229.28平米
売主:株式会社 一条工務店
施工会社:西松建設・須山建設・中村組 共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-02 22:26:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条タワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    タワーマンションの場合、大抵管理費の中に運営費も含まれていますので余程のことがなければ破綻はありません。
    それに本当に払えない人がいれば、5年で長期保有扱いになり控除率が大幅に上がるのでその時売却すればいいです。もちろん3000万円の特別控除も利用したほうがいいですね。

    あとキャンセル待ちのネガだと思いますが、管理費は5倍にはなりませんよ。

  2. 202 匿名さん

    2015年試算ですが、再開発区域の板屋町A-1、A-2は178億円の工費に対して77億円の補助金が投入されています。
    総事業費が200億円のプロジェクトに対するこの割合は稀に見るものです。
    市としてもそうですが、一条工務店としても一度しか使えない一条タワーの名前を使った本気を感じられる物件でした。

  3. 203 匿名さん

    つまりですが、198さんの試算は非常に的を得ていてバランスが悪い理由はあるのです。そもそも躯体だけをみれば超高級マンションなのですから。。

    購入された方々本当におめでとうございます。
    一緒にインテリアオプションを楽しみましょう!

  4. 204 匿名さん

    安い住宅ローン金利で借りて5年後10年後も買った値段より上がる見込みがあるんだから修繕費が上がろうがその時売ってもローン分は返ってくると思えば資産的には全く損なし
    高級タワマンを毎月の積立金のみで住んでるようなもの

  5. 205 匿名さん

    10年後が今より値段上がってるって夢のような話ですね。羨ましいー

  6. 206 通りすがり

    >>198 マンション検討中さん
    そこまで心配だったら安いアパート暮らしてた方がいいと思うよ。そもそもタワマンなんて検討する必要がない。

  7. 207 匿名さん

    >>205 匿名さん
    あなたも私と同じ落選した口ですかね。買えた方、、、本当羨ましいですねー。

  8. 208 匿名さん

    浜松駅前が盛り上がればもっと資産価値上がるだろうね。市政には頑張って貰いたい。静岡からも名古屋からも浜松市に引っ越してきて欲しい。

  9. 209 購入者

    そもそも一般販売の申し込みの時点で年収審査があった訳ですからいくら値段の安い部屋でもそれなりの人しか抽選にも参加できてないですよ。逆に維持できないような方は購入していないと思います。特別枠で手に入れた方々に失礼になりますから。

  10. 210 購入者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 211 購入者

    維持費を問題視している人は最初から一条側が売ってくれませんのでここで議論する必要すらありませんね。維持費の安い平型マンションを検討した方がいいと思います。

  12. 212 匿名さん

    住宅ローンで無理して買う物件ではないのは明らか。毎月の維持費が辛くなるよー

  13. 213 匿名さん

    貯金が全然ないのにモデルルームいって直感的にここは良さそうと思って運もあって購入したものです。
    最初に10%払うことを伝えられて、いやいやそんなお金ないですよっていったら5%にしてくれたほどのものです・・・(恥)
    そのため長期優良住宅でもあるため住宅ローン減税をめいっぱい利用するつもりです!今の低金利時代、あえて現金はさらに利回りの良い投資を行おうかと・・・
    維持費のことなど後先考えずに購入した私ですが、部屋の間取りやオプションの変更などしている今は、とてもハッピーです。そしてこのスレをみて、部屋の価値が維持してくれるならもっとハッピーですね!

  14. 214 匿名さん

    シティとDsは東小学校区なのにココは中部しか選択肢がないと聞きましたが本当でしょうか?そういう説明はなかったと思いますが・・・

  15. 215 匿名さん

    >>214 匿名さん
    購入申込時に営業の方に学区のことを訪ねましたが、中部学園になることを伝えられました。
    正式な発表はまだなようですが、市の関係者の噂や東小学校区の定員制限などからも中部学園になることが濃厚なようです。

  16. 216 匿名さん

    人気の中部学園に行けるなんていいですね。

  17. 217 口コミ知りたいさん

    完売したみたいですね。いつの間に完売したのでしょうか。

  18. 219 匿名さん

    建設現場を見る限り低層のホテル側の部屋も方向がずらしてある為、西側に向かうに連れ思っていたより光が当たり悪くなかったです。

  19. 221 通りがかりさん

    [No.218~本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  20. 222 匿名さん

    小学校の情報で追記しておきます。
    東小学校は人気です。しかし中部学園へ行きたいがために中部学区に引越す方も知合いにいます。ただ中部は歴史が浅いために、情報が少ないのも事実です。
    購入を決めるにあたり、東小学校でないことが少しひっかかりましたが、中部へ通学している方の話を聞いてみて中部にも十分な魅力があると思ったので、購入をしました。
    私の経験からも、小学校選びはそこまで大した問題でもないのかなと個人的には思います。

  21. 223 匿名さん

    何処の小学校へ通っても勉強の出来る子は北高へ入れますので心配ないですよ。

  22. 224 匿名さん

    新築の高級マンションを選ぶか、子供の小学校の環境を選ぶか。親として難しい問題ですね。

  23. 225 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  24. 226 マンション検討中さん

    ここは地権者が多いと言うよりは
    銀行と多く取引のある方に内々に募集をかけていたので、一般販売が少なかったっていうだけですよ。

  25. 227 匿名さん

    でも、それってアトランダムに場所を決めたのではなく、欲しいところから決めていった感があるよねー。また、戸数が凄い。
    良い場所は一般販売はほぼ無いシステム。

  26. 228 匿名さん

    まだ余ってるなら自分だったら買わないという批判的な意見もありでしょうがもう完売してる以上、何言っても僻みにしか聞こえないのでやめた方がいいですよ。

  27. 229 匿名

    住みたい人達だけが住めばいいんじゃないかな
    ここで今更みたいな話ししても時間の無駄ね。

  28. 230 匿名さん

    現状キャンセル待ちはどの程度ですか?

  29. 231 匿名さん

    30件超えみたいです

  30. 232 匿名さん

    立地が一番の強みだと思いますが
    結果ここまでの人気物件はこの先
    浜松では恐らく無いでしょうね

  31. 233 名無しさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  32. 234 マンション検討中さん

    部屋個々の仕様で言ったら一条タワーは
    浜松で間違いなく断トツですよ。
    熱交換器がついた天井高2700mmのマンションなんて都内でも超高級マンションしか存在しません。
    立地はそれぞれ意見等あるかも知れませんが、仕様だけであの価格は買いでした。

  33. 235 匿名さん

    まだ検討の余地があれば結構だが完売している以上、今更、何をほざいても遅いよね

  34. 236 マンション検討中さん

    買いそびれた者ですが、一条MRとシティ/Ds中古を実際に拝見/比較した個人的感想を下記します。

    天井高:高層階は大差無いものの低層階は一条が圧倒的に優位。ただ縦横比の関係で狭く錯覚する(特に写真)かもしれません。

    駐車場:雨に濡れない視点ではシティ減点、自走式Ds優勢も2階-6階で機械式一条の待ち時間と一概に比較出来ない感じです。

    眺望:窓サイズはシティに軍配、ベランダ広さ/開放感はDs優位の印象。現場を見る限り一条とDsの近接感かなり強いですが、何が見えるかは階数と方角次第。

    設備:中古は全リフォームする前提だと大差無し?ゲストルーム等の共用施設は一条とDsそれほど変わらず、シティやや劣勢。

    学区:選択肢が多いほうが賃貸に出す場合には借り手が付きやすいと思います。浜松祭りでは一条はどこの自治体に属すのでしょうか?

    価格:高層階の取り引きは殆ど表に出てこないらしくAI等による査定は実態と乖離していますが、低層階は一条お買い得感ありました。

    総合的には一条が一番魅力的ですが、個々の部屋で事情は大きく違ってくる気がしました。何かの参考になればと思います。

  35. 237 周辺住民さん

    地方都市でタワマンって…東京なら分かるけどメリットなくね

  36. 238 匿名さん

    それに最上階は3億くらいでしたっけ?
    浜松ごときで億出すなら東京で億出しても十分いいとこ住めますねw

    それにここは天井高2.7mでサッシが2.1mでは普通の仕様ですね、たいして開放感はないかな。
    隣のシティは流石に住友だけあって天井までのハイサッシュですから同じタワマンでも開放感が違います。

    あと共用部はシンプルな方がいい、何かにつけてお金がかかりますからね。住民が毎日使うわけですから傷やらなんやらで気を使うだけです。しかしマンションなんですぐに直すこともできませんから。

  37. 239 匿名さん

    浜松のタワマン高層階って、他に高い建物がないので眺望が半端ナイ。アクト展望台には負けるけど、南側だと今切口から天竜川河口あたりはクッキリ見え、北側も南アルプスや富士山が美しい。都会だと普通に平米単価100万超なのに、浜松価格感、ただし低層階は意見が割れる気がします。

  38. 240 匿名

    いいと思った人だけが購入し即完売の訳だから
    購入していない人が評論しても何の意味も無い

  39. 241 匿名さん

    高層階で浜松の何もない景色を見てもすぐ飽きますよ!

  40. 242 匿名さん

    こんなところで愚痴を言わずに下のページにて完成まで随時進展状況が更新されますので逃した獲物は大きかった事を実感して下さいませ。
    http://asahi-itaya-a2.jp/index.htm

  41. 243 匿名さん

    完成図の商用部分なんか外観上とても素晴らしいですね。

  42. 244 マンション検討中さん

    キャンセル待ちの状況どうですか?

  43. 245 ロン

    高層階29.30はプレミアム階で天井高も3メートル超えらしい。
    26階以上もプレミアムなのに29.30は超プレミアムで
    2.3億するみたいです。
    庶民には手がでないですね。

    でもマンション買えた人はラッキーです。
    今はキャンセル待ち80人超えらしい。

  44. 246 マンション検討中さん

    転売は即出るでしょうけど、キャンセルは出ないでしょうね。

  45. 247 マンション検討中さん

    狭い部屋ですけど1部屋買えました。
    転売したら買ってくれますか?

  46. 248 マンション検討中さん

    定価から2割減ならいつでも即金で買いますよ。

  47. 249 マンション検討中さん

    じゃ2割増して出しますね。

  48. 250 匿名さん

    広さどのくらいすか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK

68.00m2~86.50m2

総戸数 84戸

ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

未定

2LDK~3LDK

58.19㎡~91.48㎡

総戸数 98戸

ル・シェモア元城町

静岡県浜松市中央区元城町217-4

4,158万円~6,158万円

3LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

73.43平米~98.40平米

総戸数 40戸

リフローレ浜松中央

静岡県浜松市中央区中央一丁目

3,485万円~5,995万円

1LDK~3LDK

52.26平米~76.50平米

総戸数 48戸

サンメゾン浜松元浜

静岡県浜松市中央区元浜町80番地1

3,580万円~4,460万円

3LDK

75.33平米~81.74平米

総戸数 30戸

ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

デュオヒルズ浜松和田

静岡県浜松市中央区和田町字野下702番5

2,600万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

60.94平米~80.94平米

総戸数 54戸

ブライトタウン天竜川駅前フレシア

静岡県浜松市中央区天龍川町545番30

2,890万円~4,120万円

2LDK、3LDK

65.33平米~85.68平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸