なんでも雑談「徴用工問題」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 徴用工問題

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-18 15:26:59

韓国、徴用工判決介入せず 日本の対応を批判
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/韓国、徴用工判決介入せず-日本の対応を批判/ar-BBPpxCX?ocid=spartandhp


【ソウル共同】韓国の任鍾ソク・大統領秘書室長は6日、
日本企業に元徴用工への損害賠償を命じた韓国最高裁の判決を巡り、
「判決に伴う一連の日本の政治行為は非常に不適切で、遺憾だ」と不快感を示した。
韓国外務省当局者は「三権分立の原則により行政府は司法府の判断を尊重しなければならない」とし、
政府として判決に介入しない方針をあらためて明確にした。
 大統領府高官が最高裁判決に対する日本の対応を公の場で批判したのは初めてとみられる。
韓国外務省当局者も6日、日本の指導者らが「問題の根源を直視せず、わが国民感情を
刺激する発言を続けていることを非常に憂慮している」と表明した。

-------------

まず、日本を刺激したのは韓国である。

日韓両国が1965年の国交正常化の際に結んだ請求権協定は、
請求権問題は「完全かつ最終的に解決された」と明記している。
このため両政府ともこれまで、徴用工問題は解決済みとの認識を原則として共有していた。
そもそも日本は個人宛てに賠償しようとしたが、
韓国政府が、政府のほうで分配するって言ってた。


慰安婦問題といい、徴用工問題といい
やはり、韓国とは仲良くできないのかな

[スレ作成日時]2018-11-07 09:40:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

徴用工問題

  1. 62 匿名さん

    韓国さ~ん、私達が徴用工の金をくすねるはずはないでしょ~?
    悪いのは安倍ですよ。
    私達は判決を唯一受け入れた正義派ですから~♪

  2. 63 評判気になるさん

    安倍総理に全額払ってもらおう。

  3. 64 匿名さん

    >>63 評判気になるさん

    ハイ次の朝鮮ヒトモドキどうぞ♪

  4. 65 匿名さん

    >>64 匿名さん
    多分、日本共産党の革命分子ですよ

  5. 66 匿名さん

    最近見せないけどこれが日本共産党の旗なんだよ

    1. 最近見せないけどこれが日本共産党の旗なん...
  6. 67 匿名さん


    元徴用工1100人、韓国政府を提訴

    まともな考えなよ人達も韓国にいるんだよ。他の韓国人も少し考えりゃ日本政府や企業が払わなくていいことに気がついてよ。
    日本国内にも馬鹿いるよな。
    徴用工に払うべき金をかってにせしめてそのままネコババ した朝鮮総連、そしてその総連から金を貰ってた日本共産党。
    この事実を韓国民は知るべき

  7. 68 匿名さん

    レーダーは装置ごとに周波数などに特徴があって「指紋」のように区別できるため、
    データは照射の有無を決定づける証拠になるとされる。
    だが、韓国政府がレーダーの周波数を含むデータ提供を拒んでいた。
    韓国の軍事関係筋が明らかにした。(軍事機密の為拒んでいるらしい)

  8. 69 匿名さん

    菅長官は会見で、新日鉄住金に賠償を命じた昨年10月の韓国最高裁判決を
    「国際法違反」と改めて批判した上で、「判決以来、韓国政府に適切な措置を求めてきた。
    しかし、現在に至るまで具体的な対応は取られていない」と
    韓国政府の対応の遅れを指摘した。
    「日本企業の財産差し押さえの動きは極めて遺憾だ。事態を深刻に捉えている」
    とも強調した。

  9. 70 匿名さん

    「被害者の精神的苦痛と傷を実質的に癒やすべきだ」 と
    韓国政府は言っているようだけど、
    精神的苦痛と傷 = 賠償金 となっているのが全く不明だし
    もともと、賠償は全て終わっていて、精神的苦痛は 国が解決する問題で
    他国を巻き込むようでは、「精神的苦痛」はまったく解決には至らない。

    国が解決しようと言う姿勢でない為
    被害者の精神的苦痛は今後とも続くであろう。

  10. 71 匿名さん

    菅長官は日韓間の一連の問題について
    「日韓関係は非常に厳しい状況にある」との認識を重ねて表明。
    韓国側に対して引き続き適切な対応を取るよう要求した。

    そろそろ菅さんが切れても良い時期では?
    あ、徴用工問題について引っ込めないと
    日本に住む 韓国人系の人で日本国民で無い人は、生活保護を無くす
    って言えば引っ込めるのでは?

  11. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん

    極右最低
    まともなのは日本共産党だけ?

  12. 73 匿名さん

    GALAXYのCMうざい

  13. 74 匿名

    そう、通名クンの賠償依存症は不治の病、治療して完治しても数十年後に再発する難病、
    隔離して近寄らないこと、

  14. 75 匿名さん

    外交上、信頼度の高い日本は今まで通り、筋を通し毅然とした対応をすればいいだけ
    平常心で嫌韓にならず、ここまで来たら国際社会を通じ韓国政府に真実をわからせてあげればいい

    その後に関しては、日本が対応出来るパターンをいくつも考えておくことが必要でしょう
    経済にも安全保障にも関わることもあるのだから

  15. 76 匿名

    国交断絶が、日韓にとっての解決策でしょう。

  16. 77 匿名さん

     戦時中の請求権問題の完全かつ最終的な解決を明記した1965年の同協定について、
    菅長官は「司法府も含めた当事国全体を拘束する」と指摘。
    韓国最高裁が新日鉄住金に元徴用工への賠償を命じた判決に関し、
    「韓国側によって協定違反の状態がつくり出されている」と強調した。
    「協定違反の状態を見直すべく責任を負うのも当然ながら韓国側だ」と述べ、
    韓国政府の善処を求めた。 

    やっと「1965年の同協定」につて持ち出して話をしだした。
    それをもっと前面に出して抗議するべきです。

  17. 78 匿名さん

    知らんけど(笑)

  18. 79 匿名さん

    GALAXY買えよ

  19. 80 匿名さん


    1965年に結ばれた「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する
    日本国と大韓民国との間の協定」のこと。
    両国の国交正常化のための「日韓基本条約」とともに結ばれ、
    日本が韓国にて無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款で3億ドル合計して
    8億ドル支払った。これにより、両国及び国民の間での請求権を
    完全かつ最終的に解決したとする内容。

    日本はこの時、韓国の国家予算(当時)の2.3倍もの金額を支払った。

    【日韓請求権協定】
    1983年 特別経済協力 4000億円支援、
    1997年 韓国通貨危機 1兆円支援 、
    2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済
    2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援
    (韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明)
    2008年 リーマンショック危機 3兆円支援
    (韓国高官は、「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明)

    他 日本のIMF援助 8400億円
            1兆4,000億円
            1兆2000億円

    もう、支援する必要性も感じません。

  20. 81 匿名さん

    自民党は11日、外交部会・外交調査会の合同会議 内容
    対抗措置として、駐韓大使の召還や韓国人に対する就労ビザの制限、
    何らかの経済制裁などを求める強硬論が相次いだ。

    来週に つづく

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸