北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町 (契約者専用)

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-05 09:04:54

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 4001 住民板ユーザーさん

    >>3996 住民板ユーザーさん2さん
    ゲストルームで普段やっていて、コロナだから自宅でやります?と書いてありましたね。マンション内の自宅はもちろん、ゲストルームを商業利用してるなんて…どちらにしても規約違反ですね。満面の笑みで写真載ってましたが…

  2. 4002 住民板ユーザーさん7

    ワークショップは、たいはっくるや、ララの中で
    やったほうが良さそうなのに、なぜわざわざ
    マンションの共用設備でやるのでしょうね?謎です。

  3. 4003 住民板ユーザーさん1

    共用設備の方が場所代が安いからじゃないですか?
    どちらにせよ規約違反なので厳正な処分をして欲しいです。

  4. 4004 匿名

    不特定多数の人がマンション内に入ってくる可能性があるのが、とても嫌。

  5. 4005 住民板ユーザーさん5

    >>4004 匿名さん
    不特定ではないだろうけどね。

  6. 4006 住民板ユーザーさん6

    >>3995 住民板ユーザーさん4さん
    本当ですね今朝見に行ったら踏んだじゃなくて噛んだって書いてあって見間違えてましたすみません

  7. 4007 住民板ユーザーさん1

    DMおくってあげようかなぁ

  8. 4008 住民板ユーザーさん7

    >>4007 住民板ユーザーさん1さん
    やめた方良くないですか?
    私もDMで教えてあげようかと思ったけど、証拠消されてそんな事実はないって言われる気がする。
    管理組合が動くまでは、個人では何もしない方が賢明かと。

  9. 4009 住民板ユーザーさん4

    自分はインスタをことごとくスクショしておきました。
    何かあったときのために。

  10. 4010 住民板ユーザーさん4

    >>4003 住民板ユーザーさん1さん

    主催者は居住者なのかな?
    なんか違うような気がするけど…
    借りてあげているのなら、これまた悪質のような…。

  11. 4011 住民板ユーザーさん7

    >>4010 住民板ユーザーさん4さん

    気になったのが、テグー飼ってるってインスタに書いてたんですよ。
    前にこのマンションでテグーを飼っていいかって問題になってませんでしたっけ?齧歯類は飼っていいのか問題。
    テグー飼う人って大分限られる気がするので、決めつけるのはよくないけど。。
    ルール破るというか、ちゃんとルールを事前に確認してない人はどこまでも自分に都合よい様に解釈しちゃうのかなと思いました。

  12. 4012 住民板ユーザーさん1

    >>4011 住民板ユーザーさん7さん

    テグーってなんだ笑

  13. 4013 住民板ユーザーさん

    >>4012 住民板ユーザーさん1さん
    テグーは南米の齧歯目です。マンションでは買ってはダメです。

  14. 4014 住民板ユーザーさん

    >>4011 住民板ユーザーさん7さん
    齧歯目はダメだったはずです

  15. 4015 住民板ユーザーさん7

    テグーじゃなくて、デグーでした。齧歯類。ネズミ系。
    ネズミといえば、ゴミ捨て場に現れた問題もあって、なんな勝手に想像がどんどん広がる。
    確か理事会で協議してデグー許可にしたんじゃなかったかな…。
    初めから飼っていたとか危害を加えるような動物じゃないからとかなんとかで。
    本来マンション購入する前に確認することなのにな、と私はその住人を怪訝に思いました。
    インスタの人と同一人物かは分からないけど、はたして偶然なのか、思い出してしまった次第。

  16. 4016 住民板ユーザーさん

    ハムスター含め、ネズミとか飼わないで欲しい。気持ち悪い。

  17. 4017 マンション住民さん

    将来、ここを賃貸に出す予定があるのですが
    禁止事項については三井の賃貸営業部の方が説明してくれるわけでは
    ないんですかね?部屋を借りてくれる方と直接話すのでしょうか。

    こういう予定があるものでどうしても気になってしまい、
    インスタの人に部屋が賃貸なのか聞いてしまいました。賃貸なんだそうです。
    部屋を貸してる人の責任になるんですか?

  18. 4018 入居済みさん

    普段はゲストルームを使って施術って、ベッドのシーツに
    オイルとかべちゃべちゃ付けたまま出ていってそうで嫌ですね。。

  19. 4019 匿名

    理事会への報告もされたみたいですし、この話はそろそろ終わりにしませんか。
    個人への勝手な憶測や主観の書き込むことや、いくらインスタに載せていた情報だとしても、ここに個人の情報を書き込むのはどうかと思います。

  20. 4020 住民板ユーザーさん4

    >>4019 匿名さん

    報告されたと何故分かるのですか?
    掲示でもされた?

  21. 4021 匿名

    >>4020 住民板ユーザーさん4さん
    これだけ盛り上がってるから誰かがしたと思ってましたが確かに明確な記載はどこにもないですね、これだけ人のこと書き込んでおいてだれも報告もしてないってことか

  22. 4022 住民板ユーザーさん

    >>4020 住民板ユーザーさん4さん
    理事会役員か本人では?掲示板への張り出しがない限り理事会から聞き取りとか、注意があったからか、役員でないと知り得ないですよ。でも、理事会への報告があったのなら確かに終わりにしましょう。

  23. 4023 住民板ユーザーさん

    >>4017 マンション住民さん
    貸主の責任ではなく、借りた人へも規約を提示されるだろうし、遵守する事を同意しての賃貸になるのでしょうから、借りた側の責任ではないでしょうか?

  24. 4024 匿名

    ただ、貸主にも説明責任はあるはずです。
    管理規約等もコピーするなりして双方納得しての契約でないと、あまりにも無責任では?借りた方も「そんなこと言われてないし、なら契約してなかった」となってしまいそう。
    これは中古として売るときにも言える。

  25. 4025 匿名

    説明した上で賃貸人がしているなら、賃貸人の責任でしょうから、契約時に明確にしておくことが、後々のトラブル防止になるのでしょうね。

  26. 4026 住民板ユーザーさん2

    一階の自販機、結構利用している人多いですね。
    良かったなぁと思います。
    時々商品も変わっているのかな?

  27. 4027 住民板ユーザーさん6

    マンション前のスポーツジムに通っている方いますか?
    初心者には難しいジムかな?

  28. 4028 住民板ユーザーさん4

    コロナノ感染者が増えてきて、また共有部の使用禁止になるのかな…と思うと残念。

    ところで、ゼビオアリーナでコロナの予防接種やるとかって話があったけど、やらないのかな?
    ワクチンないから?

  29. 4029 匿名

    >>4028 住民板ユーザーさん4さん
    仙台市のワクチン接種は7月6日から停止されています。
    理由(仙台市ホームページより)
    【国におけるファイザー社製ワクチンの具体的かつ安定的な供給計画の見通しが立っていないことから、ファイザー社製ワクチンを使用している集団接種および個別接種については、当分の間、新規予約の受け付けを停止いたします。】
    以前はゼビオアリーナ会場使用は8月から、と記載されていましたが、ワクチン不足ということでいつ再開されるか不明だと思います。
    個別接種(かかりつけ医)の受付も停止しているようです。
    大規模接種の予約も電話もネットもなかなか繋がらず、繋がった頃には予約枠が全て埋まっている状況のようです。

  30. 4030 匿名

    >>4029 匿名さん
    こんな状況でオリンピック有観客なんて信じられない。長町駅も賑わいそうですよね。

  31. 4031 住民板ユーザーさん3

    >>4030 匿名さん

    長町駅が賑わい要素ありましたっけ。

  32. 4032 匿名さん

    宮スタのシャトルバスは泉中央か仙台駅東口だったような。

  33. 4033 匿名

    野球交流戦の時でさえいつもより人が多くて関西の方がマスクしもしないで大声で話してましたよ。

  34. 4034 住民板ユーザーさん1

    長町駅東口に味よしできるけど、
    もう一店舗新月ってラーメン屋
    真向かいにできるの?!!!
    ラーメン屋一気に増えるね笑

  35. 4035 住民板ユーザーさん4

    >>4034 住民板ユーザーさん1さん

    あそこ、ちょっと小綺麗になったなと思ったら、ラーメン屋だって言うからビックリだよ。
    場所的にイマイチのような気がするのは自分だけでしょうか…。

  36. 4036 住民板ユーザーさん4

    >>4029 匿名さん

    そうなんですねー。
    自分は既に終わっちゃったのですが、家族が近くで打てるからと期待していたのですが…。
    あちこちで廃棄されたのが残念でなりません。

  37. 4037 住民板ユーザーさん2

    あまりこういうことは書きたくないのですが
    危なかったので注意喚起させてください
    今日の16時頃、私がエレベーターから降りた際に
    デイサービス?のお爺さんと付き添いの介護士さんがエレベーター乗ろうとしていました
    そこに小学1~2年生位の女の子が後ろから走って割って入っていきお爺さんが危なく転倒しそうになっていました
    子供だから仕方ない事ではありますが怪我してからでは遅いので順番遵守して頂きたいと思いました

    偉そうなこと言ってしまい申し訳ありません
    皆さんが安全に暮らせるようになる事を願っております

  38. 4038 匿名

    >>4037 住民板ユーザーさん2さん
    ここに投稿するより意見書を出した方がより多くの人の目に止まると思いますよ。その場で注意できるとより効果的なのでしょうけど、このご時世では流石に難しいですかね。

  39. 4039 住民板ユーザーさん1

    >>4038 匿名さん
    同意見です。
    小学1.2年生であればその場で注意が一番理解できるよね。

  40. 4040 住民板ユーザーさん7

    >>4038 匿名さん

    その場で注意しようかとも思いましたがモンスターペアレントだったらどうしようと思い不安になってしまって注意出来ませんでした
    意見書を出すことを検討しましたが匿名での提出ができない為迷ってしまっています
    万が一特定されてしまった場合何かあったら嫌なので

  41. 4041 住民板ユーザーさん7

    >>4039 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    子供がいないためどうする事が正しいのか分かりませんでした。
    今後同じような場面に会えばその場で注意させていただきます

  42. 4042 住民板ユーザーさん4

    >>4040 住民板ユーザーさん7さん

    どうして記名した意見書が出せないのか教えてください。
    あなたには一切非がない話だというのに不思議でなりません。

  43. 4043 匿名

    正しいことが全ての親御さんに受け入れて貰える世の中なら4037さんも、そうできるのでしょうね。
    実際、ここでも起こった事実より提起の仕方の方が論じられる。
    私も、正しいことをストレートにトラブル無く解決できる事が一番だとは思いますが。
    4037さん、ここに載せることもためらったでしょうが、私は知ることが出来て良かったです。
    家の子にも、気を付けさせて行きたいと思いました。ありがとうございます。

  44. 4044 住民板ユーザーさん1

    >>4043 匿名さん
    素晴らしい

  45. 4045 住民板ユーザーさん6

    >>4042 住民板ユーザーさん4さん

    正直な話をするとあまり目立ちたくなく、非がないとはいえ管理人にはあそこの居住の人クレーマーなのかなと考えてしまうのです。
    俺の気にしすぎではありますがどうしても世間体を気にしてしまうタチでして

  46. 4046 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 4050 住民板ユーザーさん5

    [No.4047~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  48. 4051 住民板ユーザーさん4

    オススメの美容室があったら教えてください。
    たくさんありすぎて悩んでいます。
    テクテ2の美容室も覗いてみましたが、お洒落すぎて敷居が高い…。

  49. 4052 住民板ユーザーさん3

    以前こちらの書き込みにあったBB弾の件、張り紙されてましたね。その後が気になってましたが、改善されているといいですね。

  50. 4053 住民板ユーザーさん1

    全国各地、水害に見舞われる時期になってきましたね…

  51. 4054 住民板ユーザーさん4

    >>4052 住民板ユーザーさん3さん

    対象者がきちんと読んでくれていると良いのですが…。

  52. 4055 住民板ユーザーさん2

    今回の住居を使用した営業や、パーティールームを使用した催しに関しても、広く周知されると良いのですが…。
    例の方のSNSは更新ストップしていますね。
    お体に触らないと良いのですが。

  53. 4056 住民板ユーザーさん4

    少し気になったのですが、今回のパーティルームやゲストルームの件と、コモンスペースで行われている英会話との違いは何でしょうか?あれも小学館アカデミーの営業も兼ねてるのかなと思ってました。

  54. 4057 住民板ユーザーさん2

    >>4056 住民板ユーザーさん4さん

    三井で提携しているのではなかったでしょうか?
    購入前から、英会話教室の話があったように記憶しています。

  55. 4058 住民板ユーザーさん8

    朝エレベーターでわりと乗り合わせる親子。
    挨拶しても返さないし、子供達はエレベーターの中でジャンプして、それを親は注意しないし、この前なんか子供(もう幼稚園)が大声で泣き叫んでたし。制服着替えさせながら乗ってる時もある…
    遭遇したことある方いませんか?
    朝会うとガッカリします。。

  56. 4059 住民板ユーザーさん1

    >>4058 住民板ユーザーさん8さん
    そういうことをここに書く意味が分からない。
    だからなに?って感じ。
    ここなんかに陰口書いて共感されたいのですか??
    いい大人がネチネチと。
    そんなにガッカリするならこんなとこにじゃなくて本人たちに言えばどうでしょう?笑
    挨拶しても返ってこないって。
    こういう人たちなんだと思ってもう挨拶しなければいいじゃないですか。

  57. 4060 匿名

    >>4058 住民板ユーザーさん8さん
    遭遇したことはないですが、もしお子さんが大泣きしていたり着替えさせながら乗っているとしたら、心の中で『大変そうだな、がんばれお母さん!』って思います。もし、しつけ云々が気になったとしたら、子供にやさしく注意するか、もしそれができないのなら心の中にしまっておきます。陰口を匿名掲示板に書く方がよっぽどタチが悪いと思うから。自分はですけど。

  58. 4061 住民板ユーザーさん1

    >>4060 匿名さん

    私もそう思います。
    同意見です。

  59. 4062 住民板ユーザーさん2

    >>4058 住民板ユーザーさん8さん

    会いたくないなら、階段でどうぞ!

  60. 4063 住民板ユーザーさん1

    先日、下の階の方から足音がうるさいと言われてしまいました。何か対策をと思っているのですが、防音マットというか防音カーペットは効果あると思いますか?敷いて改善した方がいれば、お話伺いたいです。

  61. 4064 住民板ユーザーさん1

    >>4063 住民板ユーザーさん1さん

    お子さんはいますか?

  62. 4065 住民板ユーザーさん1

    投稿消されていますね

  63. 4066 住民板ユーザーさん1

    >>4064 住民板ユーザーさん1さん
    子供います。10歳と12歳です。

  64. 4067 住民板ユーザーさん1

    >>4064 住民板ユーザーさん1さん

    >>4064 住民板ユーザーさん1さん
    子供います。10歳と12歳です。

  65. 4068 住民板ユーザーさん1

    >>4065 住民板ユーザーさん1さん

    どれ?

  66. 4069 住民板ユーザーさん1

    >>4068 住民板ユーザーさん1さん
    パーティールームの件です

  67. 4070 住民板ユーザーさん1

    >>4069 住民板ユーザーさん1さん

    ほんとだ。アカウント自体は残ってるけど、その投稿だけ消えてますね。

  68. 4071 住民板ユーザーさん1

    ちなみに脳洗浄の件と、パーティルームの件、
    どなたか要望書に書いて提出されましたか??
    もし誰も提出されてない場合、
    私がしようかと思ったのですが。

  69. 4072 住民板ユーザーさん7

    パーティルームの件、コンシェルジュさんには許可をいただいてたみたいですよ。主催者の方は私も知ってる方なのですが、このマンションにお住まいではありません。教室に通われてたマンションにお住まいの生徒さんからの要望で、交流会のような形で開催する予定だったそうです。
    お金をとる会ではなく、無料のイベントだったのでオッケーをもらっていたとのことでした。
    ただ、やはり注意を受けたようで、イベントの投稿は消したみたいです。
    手形アート自体は、私も製作したことがあるのですが、素敵な作品を作ることができたので、悪いイメージがついたら嫌だなと思い、投稿させていただきました。

  70. 4073 住民板ユーザーさん1

    >>4072 住民板ユーザーさん7さん
    コンシェルジュがok出した?!!
    であれば、三井の管理会社に問題ありですね。
    マンションの住民が主催者じゃないのにそれは無しでしょう。
    管理会社がちゃんと運営できてないのであれば管理会社を変える事も考えた方が良さそう。

  71. 4074 住民板ユーザーさん1

    ↑のひと
    が主催者と繋がってる人?笑
    パーティルーム貸したって人ですか?

  72. 4075 住民板ユーザーさん1

    明日コンシェルジュに用事あるのでその時聞いてみましょうか?

  73. 4076 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュが許可出したけど、ここで問題になったからやっぱりNGって事ですか
    そりゃ許可なしでマンション名や部屋の写真を載せないですよね。

  74. 4077 匿名

    >>4073 住民板ユーザーさん1さん
    生徒の住人がかりて参加したのなら主催かどうかは関係ないのでは?

  75. 4078 住民板ユーザーさん7

    >>4071 住民板ユーザーさん1さん

    仕事でなかなか管理人さんがいる時間帯に帰れなくて、要望書出せておりません。
    パーティールームと、脳洗浄の件、あまり気持ちの良いものではないので、ぜひお願いしたいです。。。

  76. 4079 住民板ユーザーさん4

    マンション購入希望者です。
    売りに出ているのであれば、今一番購入したいマンションです。
    海が見渡せるのは何回から上なのでしょうか?

  77. 4080 住民板ユーザーさん7

    >>4072 住民板ユーザーさん7さん

    たしかに、作品とっても可愛いですよね!
    製作も楽しそうです。
    でも、作品はその場で渡さず、FPとの面談時に渡すと書いてあったので、すごく意地悪というか、完全に釣り目的というか、イメージ悪いです。
    主催者はFPからお金貰っているのではないですか??
    そう思われるような投稿でしたけど。

  78. 4081 住民板ユーザーさん1

    >>4080 住民板ユーザーさん7さん

    横からすみません。
    最近こういうイベント多いですよね。今回に限らず企業主催で撮影会や何かしらの人を呼んで、集めて貰っているみたいです。

  79. 4082 住民板ユーザーさん2

    >>4081 住民板ユーザーさん1さん

    それはうちのマンションのパーティールームで開催されているものですか?

  80. 4083 住民板ユーザーさん1

    パーティールームを予約した者です。
    この度はご迷惑をお掛けしており申し訳ありません。

    今回の企業主催イベントは、こちらが会場を用意して講師料をお支払いし、先生をお招きしての開催で、会場のパーティールームはコンシェルジュに企画内容を確認した上予約しておりました。

    その後こちらの掲示板でパーティールームでの企業イベントはそぐわないと話題に上がり、企業側の判断で場所を変えて開催する事となりました。
    そのため、講師様には投稿を削除して頂いております。

    パーティールームでの企業イベントは確認していたとはいえ安易な考えでした。こちらの不手際ですので講師様への誹謗中傷はお控えくださいますと幸いです。

    今回の件で住民の皆様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。

  81. 4084 匿名

    講師の方は住民でも主催者でもないのに、インスタの内容や憶測を色々書ここに書かれてしまって、不快で不安な思いをされたことでしょうね。

  82. 4085 住民板ユーザーさん5

    >>4084 匿名さん
    あなたはパーティールームを借りた人じゃないですか!なんで講師の方をかばってるのでしょうか?問題はパーティールームを借りた住人でしょう!

  83. 4086 住民板ユーザーさん1

    >>4085 住民板ユーザーさん5さん

    このひとのパーティルームを借りた履歴を一度調べるよう要望書を書きましょう!

  84. 4087 住民板ユーザーさん8

    講師のかたに誰か誹謗中傷したのでしょうか?

  85. 4088 住民板ユーザーさん1

    パーティールームは営利目的に関連する使用はNGで
    原則は親族や友人を招いて食事をしたりする交流の場として使用するものという事ですかね

  86. 4089 住民板ユーザーさん1

    >>4087 住民板ユーザーさん8さん
    匿名掲示板でここ数日憶測を書かれてますしね。これが誹謗中傷にあたるのか分かりませんが。または、直接連絡が行ったのでは?

  87. 4090 匿名

    このコロナ禍の中、エレベーター内でギャーギャーは勘弁願いたい。
    ましてや跳びはねるなど、子供とはいえ安全面で×。
    母親が傍にいるとき、居合わせても母親を差し置いてどれだけの人が注意できるか。
    そういう状態が気になるなら階段を使えばというのは、やはりどこか違和感。

  88. 4091 住民板ユーザーさん2

    >>4090 匿名さん
    直接注意しずらいですよね
    昔と違ってモンペ増えてますし。
    かと言って要望書出すほどでもないしで困りますよね

  89. 4092 住民板ユーザーさん2

    >>4090 匿名さん

    違和感あるなら、どうしたら良いと思います?

  90. 4093 匿名

    暑くなってきてエレベーターくさい
    汗拭いてからのって欲しい

  91. 4094 住民板ユーザーさん8

    脳洗浄の本人はTwitterに「有る事無い事かかれてる!」ってキレてますね。だったらまずは規則を守りましょう。

  92. 4095 匿名

    パーティールームの件、結局規則違反になってるって事?無料のイベントでも営利目的になるのはなぜ?
    営利目的の定義とは?
    どなたかわかりやすくお願いします。

  93. 4096 匿名

    >>4094 住民板ユーザーさん8さん
    じゃあ本人にTwitterで言ったら?本人が禁止だってことを理解して承知したならもうここに書き込むことじゃないから。これ以上はただの悪口。

  94. 4097 匿名

    >>4092 住民板ユーザーさん2さん

    母親に改善してもらうしかないのでは?
    あなたの考えは?

  95. 4098 匿名

    違和感を感じてる方が階段使え…というのだけは、絶対違う!

  96. 4099 住民板ユーザーさん2

    >>4097 匿名さん

    じゃあ注意しろよって話。

  97. 4100 住民板ユーザーさん1

    >>4094 住民板ユーザーさん8さん

    Twitterってなんて検索したらでてきますか?

  98. 4101 匿名

    あなたは勇気のある人なのね。
    尊敬します。

  99. 4102 住民板ユーザーさん2

    >>4100 住民板ユーザーさん1さん

    やめましょうよ。
    同じ住民ですよ。

  100. 4103 匿名

    >>4102 住民板ユーザーさん2さん
    本当に。せめて野次馬で来た外部の人だと思いたいですね。

  101. 4104 住民板ユーザーさん

    賃貸だからって好き放題やっていい訳じゃない。規約違反の住民を擁護する事はない。
    是正して頂きましょうよ。今でもサロンやられてますよ。

  102. 4105 住民板ユーザーさん4

    >>4104 住民板ユーザーさん
    今でもということは前回話題にあった人でしょうか?それともまた別な方でしょうか?
    どちらにしろ是正が必須ですね

  103. 4106 住民板ユーザーさん5

    >>4079 住民板ユーザーさん4さん
    東側のベンツとプレミストより上であれば見えると思いますよ!

  104. 4107 住民板ユーザーさん1

    これだけ騒ぎになってるのにまだサロンやってるのかよ

  105. 4108 匿名

    >>4104 住民板ユーザーさん
    ここに書いてTwitterとかさらせば是正されるの?

  106. 4109 匿名

    >>4108 匿名さん

    皆で管理会社、管理人に報告して是正という意味では?

  107. 4110 匿名

    >>4109 匿名さん
    署名じゃないんだからひとりでできるでしょ。

  108. 4111 住民板ユーザーさん8

    >>4110 匿名さん

    ひとりが声上げて変わったことありましたか?
    ベランダ喫煙も再三の注意で減ってきたんだと思います。
    大勢の声があれば即時に対応してくれるのかなと考えておりました

  109. 4112 住民板ユーザーさん1

    Twitterなんて検索すればでてくるのかなぁ

  110. 4113 Anonymous

    Twitter特定した
    要約するとあることないこと書かれてる、人を傷つけるのは簡単、ネット投稿は気持ち悪いドン引き

    だそうです。
    ※特定防止の為文書改変してます
    とりあえずネットで叩くのではなく管理人に報告しましょう

  111. 4114 匿名

    >>4111 住民板ユーザーさん8さん
    すぐに対応する?それは本人の話ですか?それとも理事会?規定を変えたくて理事会に訴えたいとかなら何人か同じ意見を募るのはわかりますけど、規定違反の報告なら別に大勢の意見は必要ありません。
    そしてマンションの規定を守って欲しい、是正したいお気持ちを否定するつもりはありません。

    まだ本人が辞めていないというなら、それを知った人がここに書き込まなくとも事実を報告すれば再三の注意ができます。

    マンション名を掲げている匿名掲示板で、たとえ規定に違反しているとしても人を吊し上げるようなことに対して嫌悪感を感じているだけです。

  112. 4115 住民板ユーザーさん8

    >>4114 匿名さん
    別に俺は論争したい訳ではなくこうなのかなと考えてただけです。
    個人で注意して即座に理事会、管理会社が動くのであればそれで良いと思います。

  113. 4116 住民板ユーザーさん8

    >>4115 住民板ユーザーさん8さん
    部屋まで特定できなければ動きにくいのかなぁ

  114. 4117 住民板ユーザーさん5

    >>4108 匿名さん
    えっ、気持ち悪いですね。そこまで執着する必要ってありますか?そんなに気になるなら管理人に注意したか確認すればいいだけでは?これ以上書くと誹謗中傷にあたりますし、ここでとやかく書いたところで解決する問題ではないと思うのですが。

  115. 4118 住民

    >>4117 住民板ユーザーさん5さん
    4104です。Twitterさらして是正されるならそうしようぜ!!と思っているわけでは決してなくて、Twitterさらせば是正されると思っているの?そうじゃないよね?ってことですよ。伝わります??(日本語乏しくてすみません)自分は個人のことをここに書くことに反対です。

  116. 4119 住民板ユーザーさん5

    >>4118 住民さん
    そうだったんですね!大変失礼しましたm(__)m
    同じ意見の方でよかったです!
    そうですよね、個人のことを書くのはよくないですよね。もし自分がされたと思ったら気持ち悪いですし、同じマンションにここまで言う人がいるんだと思ったら、規約違反よりも品位の悪さにゾッとします。皆ではないにしろ。
    たとえこの人が規約に違反してたとしても、この場で個人情報特定されるまで晒すのは違うかと。。。

  117. 4120 住民板ユーザーさん4

    >>4111 住民板ユーザーさん8さん
    あの?皆さんの投稿見て思ったんですが、どなたかすでに理事会や管理会社へ報告されたんですかね?
    ここで一部の人が盛り上がってるだけでは何も変わりません。ただの盛り上がりたいだけの自慰行為で、本当に住民のためを思って改善していこうと思ってるのか甚だ疑問です。私は規約違反ということで管理人へ報告しました。
    あとは管理会社や理事会に任せましょうよ。同じ住民として詮索しすぎるのもどうかと思いますよ。

  118. 4121 住民

    >>4119 住民板ユーザーさん5さん
    誤解が解けてよかったです。

  119. 4122 住民板ユーザーさん1

    >>4113 Anonymousさん
    私も見つけました!

  120. 4123 住民板ユーザーさん7

    Twitterで何書いているのか分からないけど、未だにアメブロやインスタに長町駅前と謳い文句してますよね?
    全然反省していないですよね。
    管理会社には報告しました。
    けど、サロン活動やめてる気配ないから問題なのでは?
    賃貸だからといって、好き放題はやめてほしい。
    ここではないどこかを借りて正々堂々と営業すればいいだけの話。

  121. 4124 住民板ユーザーさん7

    Twitterまで特定されてしまうのですね…
    みんなすごいな。
    そもそもこの方は本名も顔も出してInstagramやってましたから、仕方がないのでしょうか…

  122. 4125 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  123. 4126 住民板ユーザーさん7

    >>4123 住民板ユーザーさん7さん

    反省しているかどうかは分かりませんが、Instagramの投稿はいくつも削除していますね。
    全部スクショしておいて良かったです。

  124. 4127 住民板ユーザーさん1

    >>4126 住民板ユーザーさん7さん
    神じゃん

  125. 4128 匿名

    インスタ、非公開になりましたね。
    フォローするつもりないですが。
    部屋の中までUPしていたので、間取りやベランダからどの部屋のタイプか分かりますね。
    顔も名前も公開しているし、もうここに住めなくなりますね。

  126. 4129 住民板ユーザーさん1

    >>4128 匿名さん
    私部屋番号知っています。

  127. 4130 匿名

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん
    お知り合いですか?
    知り合いだったら心苦しいかと思われますが1度部屋番号伝えて管理人に報告して頂ければと存じます

  128. 4131 住民板ユーザーさん1

    >>4130 匿名さん

    いいえ
    過去に施術を受けたことがあります

  129. 4132 住民板ユーザーさん7

    >>4131 住民板ユーザーさん1さん

    自分もです。

  130. 4133 住民板ユーザーさん1

    >>4132 住民板ユーザーさん7さん
    もしかしてあなたも勧誘されましたか?σ(^_^;)

  131. 4134 住民板ユーザーさん7

    >>4131 住民板ユーザーさん1さん

    施術を受けて、このマンションのゲストルームや賃貸の部屋で営業してることを知って、規約違反だとは思わなかったのですか??
    何も疑問を持たれなかったのでしょうか?
    それとも住民では無い人が書き込んでいるのでしょうか?

  132. 4135 住民板ユーザーさん4

    >>4134 住民板ユーザーさん7さん

    施術受けた方を責めるのはやめましょ
    俺もこれ見るまでは分からなかったですし、悪いのは規約違反してる方だと思います

  133. 4136 住民板ユーザーさん7

    >>4135 住民板ユーザーさん4さん
    責めてるわけではありません。
    そう聞こえたならごめんなさい。
    ただ、規約を知らないからこういうことになってるのかなと思って聞きました。
    周知されていないなら、それこそが問題なのかと思って。

  134. 4137 住民板ユーザーさん1

    >>4134 住民板ユーザーさん7さん
    だってギリギリまで住所や部屋番号教えてくれないですもん

  135. 4138 住民板ユーザーさん4

    昨日のAM、バルコニーの手すりに布団干していた東側????階の住人、何考えてんだよ!

  136. 4139 住民板ユーザーさん7

    >>4138 住民板ユーザーさん4さん

    もちろん管理人に報告してくださいましたよね?

  137. 4140 住民板ユーザーさん7

    >>4138 住民板ユーザーさん4さん
    東側なら飛んで行ってもヤナセだし?とか思ってんじゃない?

  138. 4141 住民板ユーザーさん7

    >>4138 住民板ユーザーさん4さん

    ちゃんも写真におさめてくれてますか?

  139. 4142 匿名

    >>4141 住民板ユーザーさん7さん
    罰金でも取る気かよ。張り紙でルールの再周知して貰えばいいんじゃないの?
    それとも発見した人に乗り込んでもらう気?
    ここの掲示板住民の告げ口ばっかりだな。

  140. 4143 住民板ユーザーさん7

    >>4142 匿名さん

    周知だけの話ではないと思いますので、自分はそのような場合を見かけたら、写真におさめて管理人に報告しています。場合によっては直接電話して注意してもらいたいので。

  141. 4144 住民板ユーザーさん7

    >>4142 匿名さん

    高層階のベランダの手すりに布団を干す事は、人の命に関わる事ですよね。落下したら、どれだけ危ない事なのか想像出来ないことに驚きます。
    そして貼り紙を見ようともしない住人も沢山いると思います。
    賃貸の方とかね。
    なので、気付いた方はちゃんと管理人に報告しましょうということなのでは。
    こういうことが嫌なのであれば、集合住宅は向いていないと思います。
    たくさんの人が住んでいるので、気持ちよく過ごすには決められたルールは守らないといけないですよね。

  142. 4145 住民板ユーザーさん1

    規約違反では無いので報告するか迷っているんですけど
    先にエレベーター乗って後からペット連れて乗り込む人に角が立たないようにどうにか注意できないですかね

  143. 4146 匿名

    >>4143 住民板ユーザーさん7さん
    場合によっては盗撮になりますよ。人の家の洗濯物を写真に収めるのはやめましょう。

  144. 4147 住民板ユーザーさん7

    >>4146 匿名さん

    どんな場合だと盗撮になるのか教えてください。
    危険行為を知らせるための撮影は盗撮には当たらないと思います。

  145. 4148 住民板ユーザーさん7

    >>4145 住民板ユーザーさん1さん

    アレルギーがあるのでご遠慮いただけますか?

    これでも角が立つと思うなら、アレルギーがあるので失礼しますと自分が降りる。
    とか?

    大抵の人は乗ってこないですけどね。
    ペットもいいですか?って聞かれません?

  146. 4149 匿名

    >>4147 住民板ユーザーさん7さん
    ご自分でお考えください。

  147. 4150 住民板ユーザーさん7

    >>4149 匿名さん

    はい、逃げたーwww

  148. 4151 住民板ユーザーさん4

    >>4149 匿名さん

    教えて下さい、自分はこう思います、まで書かれているのに自分で考えろって、本当は知らないのでしょうね。
    知ってたら教えるよね。
    残念!

  149. 4152 住民板ユーザーさん1

    話題を変えよう!!!
    前向きな掲示板にしたい!!!

    駐輪場付近の味よしに行ってみた方はいますか?
    感想をお聞かせください!

  150. 4153 あんちゃん

    あなたは報告してすぐに消去するんだろうけど、ここで写真を撮ることを推奨したら、下着とか家の中とかも写っててるのに保存する人とかいそう。このマンションは透明ガラスではないから考えにくいかもだけど、場合によってはなきにしもあらず。

  151. 4154 この掲示板をご利用の皆様へ

    そうですね、みんなが安心して暮らせるマンションにするためにも、マンション自体も、掲示板も皆でルールやマナーを守りたいですね。
    自分が匿名なのですから、はっきりと特定できるできないに関わらず、マンションの住民という限定されている状況で個人や住戸について書き込むのはやめませんか?
    ご承知のとおり、マンションのルールは騒音問題は個人間で解決する事、規則の相談や違反の報告は管理人や理事会にすることであって、掲示板での匿名書き込みではありません。
    掲示板への書き込みは、前述のように自分が匿名の状態で相手を非難や指摘する事のモラルの問題もありますし、これまでも事実の他に憶測などが飛び交ったり、個人が特定されるような情報が一時的にも載ってしまったり、マンションの住民でない人まで巻き込んでしまうことがありました。たとえ相手に規則違反や落ち度があってそれを指摘、注意喚起するためだとしても、そういったリスクやモラルを無視して書き込みをする事こそマナー違反ではないのでしょうか。
    せっかく買って快適に過ごしているマンション
    の裏で、そのような住民同士、または外部の人間のお節介のせいで揉めたりするのはもったいないです。どうか、これからのこの掲示板が優しく前向きでありますように。

  152. 4155 この掲示板をご利用の皆様へ の者

    味よし行きました。店員さんのまだ慣れてない感がありましたが一生懸命接客してくれて、味も美味しかったです。テイクアウトができるのも嬉しいですよね。

  153. 4156 住民板ユーザーさん1

    >>4155 この掲示板をご利用の皆様へ の者さん

    テイクアウト、いいですね!
    チラッと中を覗いてみたら、意外と狭いのかな?って印象でした。
    空いている時間を見て、食べてみたいです!

  154. 4157 住民板ユーザーさん5

    ラーメントークになってるので混ぜてください

    ご存知かもしれませんが長町駅のあすと側向かいにもラーメン屋できるみたいですね!
    あと少し遠いですがかいじももう少しで開店でラーメン好きにとって嬉しい限りです

  155. 4158 住民板ユーザーさん1

    >>4157 住民板ユーザーさん5さん

    看板つきましたね!
    ラーメン屋さんの開店ラッシュですね!
    あ、食べたくなってきたwww

  156. 4159 住民板ユーザーさん8

    味よしは開店初日に並びました!雨の中だったからか早めにお店を開けてくれました。安定の味でおいしかったです!

  157. 4160 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションの管理人さん、理事会は速やかに物事に対処してくださいますね。
    本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    ですから皆さん、掲示板に書き込むよりも信頼出来る方々に相談しましょう。
    今回のことでよりそう思うようになりました、自分は。

  158. 4161 住民板ユーザーさん7

    Wi-Fi繋がらないのですが、皆さんどうですか??
    4連休だから、繋がらないのかなーー?

  159. 4162 住民板ユーザーさん1

    >>4161 住民板ユーザーさん7さん

    バリバリに繋がってます!

  160. 4163 住民板ユーザーさん1

    >>4155 この掲示板をご利用の皆様へ の者さん

    ラーメンテイクアウトできるのかと思って嬉しくてお店に行ったら唐揚げと餃子しかテイクアウト対応してないって言われて悲しかった。笑
    てっきりラーメンもいけるんだとおもっちゃった。笑

  161. 4164 匿名

    駅向かいのラーメン屋オシャレですね!!
    開店が待ち遠しいです

  162. 4165 この掲示板をご利用の皆様へ の者

    >>4163 住民板ユーザーさん1さん
    そうでしたか!私もてっきりラーメンもいけるのだと勘違いしていました、教えていただきありがとうございます。

  163. 4166 住民板ユーザーさん1

    >>4165 この掲示板をご利用の皆様へ の者さん

    テイクアウトできないからお店で食べて来ちゃった。笑
    いえいえ、逆にありがとうございます^ - ^

  164. 4167 住民板ユーザーさん2

    富沢の田所商店も美味しいですよね
    味噌が色んな地域の物選べて毎回悩んでしまいます。

  165. 4168 住民板ユーザーさん1

    新月オープンしましたね。
    最初どこから入るのかわからなかったんですが、駐車場側に回って、花がたくさん飾られてるところの白いドアから入りました。
    博多麺と普通麺選べました。
    おいしかったです。

  166. 4169 住民板ユーザーさん1

    >>4168 住民板ユーザーさん1さん

    美味しいのですね!
    早く食べたいなぁ。
    昼は結構並んでましたね。

  167. 4170 住民板ユーザーさん7

    >>4169 住民板ユーザーさん1さん

    昼の早い時間に行ったらすぐに座れましたよ!
    バスプール側にもドアがあって店内の換気は良さそうでした(^^)

  168. 4171 住民板ユーザーさん1

    新月って何系ラーメンでしょうか?!
    まだ食べに行けてなくて気になって夜しか寝れません!

  169. 4172 住民板ユーザーさん4

    >>4171 住民板ユーザーさん1さん

    寝れてるーー(笑)

  170. 4173 住民板ユーザーさん1

    >>4171 住民板ユーザーさん1さん

    しお、しょうゆ、とんこつ

    博多麺
    普通麺選べる

  171. 4174 住民板ユーザーさん1

    これだけ築浅でも全面的にリフォームするものですか?
    何か問題があったのでしょうか?

  172. 4175 住民板ユーザーさん1

    >>4174 住民板ユーザーさん1さん

    リフォームして売るのでは?

  173. 4176 匿名

    1階の掲示板前から駐車場側に出る通路の上角2箇所に、カーブミラーが付きましたね!
    大きさも形も丁度良く、出会い頭の注意が出来て良いですね!

  174. 4177 住民板ユーザーさん8

    今、有線と無線共にネット切れてませんか?

  175. 4178 住民板ユーザーさん5

    >>4177 住民板ユーザーさん8さん
    こちらも昨日の夜から今もずっとWi-Fi直りません。このマンションWi-Fiの不具合多いですよね。

  176. 4179 住民板ユーザーさん1

    >>4176 匿名さん

    あのカーブミラーめっちゃいいですね!!馴染んでるし!

  177. 4180 住民板ユーザーさん1

    >>4178 住民板ユーザーさん5さん

    部屋の場所は関係ありますかね?
    うちはWi-Fiの調子が悪かったことってないのですが。

  178. 4181 住民板ユーザーさん2

    >>4178 住民板ユーザーさん5さん

    中層階だけど、同感ですー。
    調子悪いこと多い。遅いし。
    アサヒネットってマイナーな気がするのだけど、ipv6とかに対応してるのかしら??

  179. 4182 入居済みさん

    https://asahi-net.jp/support/guide/ipv6/
    IPv6接続の確認方法
    IPv6接続確認ページをクリック

  180. 4183 住民板ユーザーさん1

    みんなー!
    花火見えるよー!

  181. 4184 住民板ユーザーさん8

    自宅で営業されていた方の件、Instagramでは未だに長町駅前自宅サロンってあるんですよね。
    プロフィール上は自宅サロンを削除したみたいですけど、内容にはしっかり自宅サロンって表記しています。
    削除要請したらいいのかな?

  182. 4185 住民板ユーザーさん1

    まさかとは思うけど
    もぐりで未だに部屋や共用部でサロンやってたりしないよね?

  183. 4186 住民板ユーザーさん1

    Instagramにまだ残っているのが気になりました。解決したのか分からないし、消してもらわないと心配する方が沢山いるのではないですか。

  184. 4187 住民板ユーザーさん1

    >>4183 住民板ユーザーさん1さん

    うわーーーーーわすれてたーーーどこらへんであがってたんょうかーーー?

  185. 4188 住民板ユーザーさん8

    >>4187 住民板ユーザーさん1さん

    海方面と名取方面から見えました。

  186. 4189 住民板ユーザーさん2

    >>4186 住民板ユーザーさん1さん

    たしかにー!議事録に削除したって書いてるけど、アカウント残してるし、長町駅って消してないし気になりますよね。
    アカウント毎削除してもらわないと信用できない…

  187. 4190 匿名

    皆さん余程気になるのですね、外部の方がわざわざここに荒らし目的含めご報告してくださっているのでしょうか。
    いずれにせよ、ここのマンション掲示板で特定個人への書き込みは、他の個人や住戸への書き込みを助長しかねず、住民のリスクとなりますのでお控えいただく存じます。みんなでマナーを守りましょう。

  188. 4191 住民版ユーザー1さん

    >>4190 匿名さん
    この場合は個人というよりお店の事業主に対するものだから良いと考えている、のかもしれませんね。もちろん個人への書き込みは掲示板の治安も悪くなるのでよろしくはないです。

  189. 4192 住民版ユーザー1さん

    高層階なのにベランダにクモが来ます。退治しても3日もたてばどこかしらにいます。虫がいやでマンションにしたといっても過言ではないのに。今年は特別発生が多いとかあるのでしょうか。

  190. 4193 住民板ユーザーさん7

    >>4192 住民版ユーザー1さん
    クモは益虫と考えるしか…。目立つ場所は駆除してますが、細かい虫が減ると思えばまだクモは我慢できます。

  191. 4194 住民板ユーザーさん8

    >>4192 住民版ユーザー1さん

    低層階には虫はいないですよ?。

  192. 4195 匿名

    >>4194 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですか!?
    意外でした!風が上の方が強いから飛ばされてくるんですかねー。

  193. 4196 住民板ユーザーさん8

    >>4195 匿名さん

    んー少なくとも我が家には虫はこないですねー。
    家中の窓を開けて寝てますけど、蚊にすらさされていません。

  194. 4197 匿名

    こんなに湿度高いのにエアコン使わないの??。無理!

  195. 4198 住民板ユーザーさん4

    >>4197 匿名さん

    まだ使ってないですねー。
    日中は会社だし、家にいる時間は風通しが良くて涼しいです。

  196. 4199 住民板ユーザーさん4

    >>4197 匿名さん

    夜もエアコンつけて寝てますか?
    体調悪くなりません?

  197. 4200 マンション検討中さん

    4197ではないけれど
    24時間つけっぱなし

  198. 4201 住民板ユーザーさん4

    仙台は湿気が酷いですからねー。
    でもまあ我が家も夜はエアコン使わないですねー。
    風通しが良いので。

  199. 4202 匿名

    風通し良くても湿気が…。

  200. 4203 匿名

    夜間は気温が低下しても湿度が高くなることがありますから、我が家は除湿運転です。

  201. 4204 住民板ユーザーさん4

    皆さん、結構湿度気にされるんですね。
    私、全く気にならないですねぇ、この程度だと。
    このマンションは湿気に強いですよね、カビも全く生えないし。

  202. 4205 住民板ユーザーさん2

    >>4204 住民板ユーザーさん4さん

    それはありますね!
    カビが生えないのは本当に快適☆

  203. 4206 住民板ユーザーさん2

    風通しが良いと書き込んでいる人は横長の間取りの方なのでは?
    縦長の間取りでは、廊下側の部屋は湿気っぽくないですか?

  204. 4207 住民板ユーザーさん4

    >>4206 住民板ユーザーさん2さん
    横長の間取りですけど湿気すごいですよ。
    風通しは良くても窓開けたら湿気がすごいので開けません。

  205. 4208 住民板ユーザーさん2

    >>4207 住民板ユーザーさん4さん

    えぇ!そうなんですか!
    てっきり横長の間取りは快適なのかと…。

    湿気は正直人それぞれ感じ方が違うでしょうねー。
    自分は今日みたいな感じだと全く湿気とか感じません。
    よってエアコンも使いません。

  206. 4209 匿名さん

    ここ数日は湿度80%以上だけど今日は50%ぐらいだから。
    今日は温度が上がっても風通しが良ければ比較的快適なはず。

  207. 4210 住民板ユーザーさん2

    >>4209 匿名さん

    比較的快適どころか、涼しいくらいですよ。

  208. 4211 住民板ユーザーさん3

    エアコンも湿度も個人差大きいですからね。
    自分は仕事中エアコンガンガン効いてるし、電車も冷え冷え、なので家ではエアコンは極力使いたくないです。
    体の中からおかしくなりそうで、怖い。

    ま、自分の体と相談して、熱中症にならない程度の快適さで過ごしましょうよ。
    人それぞれですから。

    ロビーの設定温度はもう少し高くてもいいな。

  209. 4212 住民板ユーザーさん2

    >>4211 住民板ユーザーさん3さん

    ロビーは確かに涼しすぎじゃん?って思うことある。
    エレベーター内との温度差ね。

  210. 4213 住民板ユーザーさん7

    今日は一気に涼しくなりましたね。

  211. 4214 住民板ユーザーさん7

    せっかくの休みなのにこの天気…。
    どこにも行かないけれど、行かないからこそ天気くらいはと思ってしまう。
    寒いくらいじゃん。

  212. 4215 住民板ユーザーさん7

    共有スペースが閉鎖されるのはキツイ…。

  213. 4216 住民板ユーザーさん1

    共有スペース使えなくするなら
    共益費減額して欲しい

  214. 4217 住民板ユーザーさん7

    >>4216 住民板ユーザーさん1さん

    減額して、どうするの?

  215. 4218 住民板ユーザーさん1

    >>4215 住民板ユーザーさん7さん

    わかるうううう

  216. 4219 住民板ユーザーさん1

    シーリングファンライト付けてる方いますか?天井の高さ的に圧迫感などどうでしょうか?

  217. 4220 住民板ユーザーさん

    >>4219 住民板ユーザーさん1さん

    付けてますよー!

    圧迫感はないですが、出来るだけ薄いシーリングファンにした方がいいですよ。また、身長180センチですが、高さも気になったことはないですね!


    身長190センチ越えの友人は気にしてましたが笑

  218. 4221 住民板ユーザーさん1

    いつになったらバルコニーでBBQ &花火?できるんだよ?

  219. 4222 住民板ユーザーさん6

    >>4221 住民板ユーザーさん1さん
    明日からどうぞ

  220. 4223 住民板ユーザーさん7

    共有スペースの閉鎖にどれくらいの効果があるのかなぁ…。
    マンション内で感染者が確認されている訳でもないのに、毎回毎回…と思います。

  221. 4224 住民板ユーザーさん7

    うちって屋上出ることできないんですかね?
    シティタワーは出れるみたいだけど。。

  222. 4225 住民板ユーザーさん1

    え?シティタワー屋上出れるんですか?少し古めのマンションなら屋上出れるのもわかりますけど。

  223. 4226 住民板ユーザーさん7

    >>4224 住民板ユーザーさん7さん

    屋上は見学会の時だけですね。

  224. 4227 入居前さん

    最近ネットワークの調子が悪い気がするのですが、ウチだけでしょうか。接続が切れたり繋がったりします。皆さんはいかがでしょうか?

  225. 4228 住民板ユーザーさん8

    ネットワークの調子わるいですね!
    誰かビットコインのマイニングでも
    してるのかな?

  226. 4229 住民板ユーザーさん7

    >>4227 入居前さん

    全く気にならないです。
    なんでしょうね?

  227. 4230 入居済みさん

    ご返信ありがとうございます。(名前間違っていたので訂正しました。)
    ここ2週間くらい調子が悪く、在宅勤務が出来ないくらいの支障がでているのですが、個人差があると言うことは原因がマンションと断定は出来なそうですね。

    もしかしたら一瞬途切れるだけで影響があるようなアプリを使っていないと分からないのかもしれません。(リモートやビデオ通話など)

  228. 4231 入居済みさん

    >>4230 入居済みさん
    最近になって調子が良くなりました。ありがとうございました。

  229. 4232 住民板ユーザーさん1

    長町駅前商店街のプレミアム商品券の引換券、たまたま気づいてゲットしましたー

  230. 4233 住民板ユーザーさん7

    >>4232 住民板ユーザーさん1さん

    いいなぁ。

  231. 4234 匿名

    混んでなかったですか?

  232. 4235 住民板ユーザーさん8

    >>4234 匿名さん
    わたしは11時くらいに行きましたが空いてましたよ!

  233. 4236 住民板ユーザーさん7

    ベランダに置いて良いものってなんですか?

  234. 4237 匿名

    専有部分ではないので、ほぼ無し。
    エアコン室外機くらい?

  235. 4238 住民板ユーザーさん7

    >>4237 匿名さん

    外から見ると背の高いものを置いているお宅があるんです。
    管理人さんに報告する前に確認したくて書き込みました。

  236. 4239 住民さん8

    >>4238 住民板ユーザーさん7さん
    ここに書くと嘘つかれても分かりませんよ、まずはご自分で調べて、確認も含めて管理人さんに聞くのが確実ですよ。それとも外部の方で管理人さんと話せないのですか?

  237. 4240 住民板ユーザーさん2

    >>4239 住民さん8さん
    規約をここで確認したくなるのは個人的にはわかるとして、そういうお宅があるっていうのは余計だったのかな。

    もうすぐ夏から秋になりますね、我が家はエアコンがリビング一台なので通路側のお部屋の湿気が気になっていましたが、カビにもならずジメジメした季節を乗り越えられてよかったです。

  238. 4241 住民板ユーザーさん5

    そうは言っても気になりますよね。
    自分もあそこの家は何置いてるのかなって気になっていました。

  239. 4242 住民さん7

    バルコニーのルールは道交法みたいなもんでルールを100%守る人は少ないかと
    危険な事に繋がる使い方や周囲に迷惑掛ける使い方は論外ですが、ある程度黙認して貰える部分もあるんじゃないですかね

  240. 4243 通りがかり

    あそこってどこ?何号室?なんていう人の家?そしてあなたは何号室の何さん?気になります。

  241. 4244 住民板ユーザーさん5

    >>4242 住民さん7さん

    そうだとしたら、せめて外には見えないように置いてほしいな。
    景観を損なうと思うから。

  242. 4245 入居済みさん

    私は間もなくパークタワーへ引っ越して行く者ですが、プランターくらいは持って行きベランダに置く予定です。

  243. 4246 匿名

    堂々と宣言するのも、どうかなあ?

  244. 4247 匿名

    せめて、避難経路の妨げにならないことや迷惑を掛けない水やりには留意していただきたい。

  245. 4248 マンション比較中さん

    新入社員にトイレに行っていいかと聞かれたことを思いだした。

  246. 4249 匿名

    上の階だかわからないけど、めっちゃうるさい!音楽?重低音響く。前からたまにあったけど、ここ最近頻繁に聞こえる。
    住民同士で解決しろって言うけどどこの部屋かわからないし。。
    いい加減にしてくれーーー

  247. 4250 住民

    はぁ、、、

  248. 4251 住民さん1

    周りのおうちにビラをまいてみては?
    それか部屋が特定できないって理由を説明して掲示板に載せてもらってはどうでしょう?
    残念ながら行動を起こさない限りは耐えるしかない、世の中そういうものですから、ぜひ頑張ってください。
    もしかしたら怪奇現象かもしれませんが。

  249. 4252 住民さん1

    >>4249 匿名さん

    同じく!毎日では無いけど重低音が響いてきます。自分のうちのテレビとか消すと尚更ズンズンと…しかも朝もですよ!上か下かもわからないけど、管理会社は間に入らないと言うし。やっぱり手紙でも入れるしかないですかねぇ

  250. 4253 匿名さん

    >>4252 さん
    私の部屋からはきこえませんが、大変ですよね。
    聞こえる住居の皆さんでご自分の部屋番号を公表し合えば、原因の部屋を割り出す糸口になるかもしれません。みなさん何号室ですか?

  251. 4254 匿名さん

    >>4253 匿名さん
    割り出すには詳しい情報が必要なので、階数とか南側、とかだけでなく、部屋番号でお願いします。

  252. 4255 入居済みさん

    そうかも、ですねっ(>_<) でもせっかく育てた花ですので、そっと置きます。

  253. 4256 住民板ユーザーさん5

    >>4249 匿名さん

    時間帯は?
    朝って何時のことですか?

  254. 4257 住民

    また上の階層で音楽。ほんとうるさい!
    なんでこんなに大音量なの??
    迷惑考えてほしい。。

  255. 4258 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  256. 4259 住民

    >>4252 住民さん1さん

    そうそう!朝も!今朝も酷かった…
    手紙も検討してるけど、特定できないのがね。。皆さんの言うように、回りにビラをまこうかしら。
    さすがに毎日だと手段を考えねば。

  257. 4260 匿名さん

    同じ人が何回も投稿しているのかな。全然話が前に進まない。

  258. 4261 住民板ユーザーさん5

    >>4257 住民さん

    窓を開けてるの?

  259. 4262 住民さん1

    今日の19:00の楽天の花火見えましたね!
    玄関側からはっきりと!

  260. 4263 住民板ユーザーさん6

    >>4262 住民さん1さん

    何やら音がするなと思ったら。
    お部屋から、見えてます。長いですね。

  261. 4264 匿名

    最近、前述であったように、重低音聞こえてくる
    朝もありますし、夜も
    ゲームっぽい場合もある
    もう少し様子をみてどうするか考えます

  262. 4265 住民さん1

    昼間は音楽聞こえますか?

  263. 4266 住民さん1

    聞こえませんよ、朝も昼も。

  264. 4267 住民さん1

    洗濯機とか?

  265. 4268 住民さん1

    これで該当の部屋が誰も住んでないとかだったら怖くないですか?
    ホラー..

  266. 4269 住民さん1

    音の特定って難しいですよね。私も足音が本当にうるさくて真上の人かと思ったら、真上には誰も住んでいなかったことがあります。掲示板に貼ってもらっても、もしかしたらそういう人は見ないかもしれないですし、何か対処法が見つかるといいですよね。

  267. 4270 住民さん2

    どなたか教えて下さい。
    ゲストルームについて、
    緊急事態宣言中は利用不可、まん防中はどうなるのでしょうか。

  268. 4271 住民板ユーザーさん5

    >>4270 住民さん2さん

    この前の蔓防の時は使えていたように記憶していますが。

  269. 4272 住民板ユーザーさん7

    >>4270 住民さん2さん
    マンボウ中も共用部は使用不可となりますよ。
    9月30日まで使用不可の掲示がされておりました。

  270. 4273 住民板ユーザーさん1

    共用施設使用不可なら管理費とか減額すべきでしょ

  271. 4274 住民板ユーザーさん5

    >>4273 住民板ユーザーさん1さん

    どのくらいの金額を減額したら良いと思われてますか?
    減額したら今は良いけど、将来困ることにはならないでしょうか?

  272. 4275 住民さん3

    確かに共用施設使用不可なのに満額の管理費請求するのは筋が通らないような気もしますね

  273. 4276 住民さん6

    使えないのにお金取られるのは納得行かないって言うのは心理的にはよくわかりますが、むしろ稼働してなくてお金取れてないんだから、下げるどころか後で上げなきゃいけない可能性の方があるのでは?(計算次第ですが)

    ゲストルームに関しては、コロナ関連で使えないときのみ用途変更とかどうなんでしょう?ホテルと同様に考えれば、例えば、予約枠を3時間とかに区切って住民だけにテレワーク使用のために貸し出すとか。
    その期間だけはアプリでの予約はとめたまま、コンシェルジュのみで受付、むしろ稼働率上がって使用できてなかった期間の収入を補えたりしないかな…
    予約を止めてる理由が、住民以外の出入りをなくすためならば、かつ消毒や清掃方法に無理がなければですが。

  274. 4277 住民さん1

    誰が3時間利用した後の消毒とかするの? 
    コロナ禍のテレワークで不倫とか流行ってるからラブホ変わりに使われて終わりですよ。

  275. 4278 住民さん3

    >>4277 住民さん1さん
    テレワーク不倫ですかー、仲良くコロナになったらバレそうですね。
    最近は共用スペースでテレワークできるっていうのを売りにしているマンションも見かけますが、そういうところはどうしてるんですかね。
    テレワークが増える緊急事態宣言中にこそ使いたい設備なのに。

  276. 4279 住民さん6

    >>4277 住民さん1さん

    だから、無理がなければって文末に書いてるでしょ。
    しかも住民だけに、とも書いてるし…。
    すぐそういう話題に考えが及ぶあたりで、建設的な話ができなそうなのは察しつきましたが笑

    4278さんも言及しているように、テレワーク可能なマンションも出てきているから、そのやり方参考にできたりしないか?という前向きな話がしたかったのです。

  277. 4280 住民板ユーザーさん5

    >>4276 住民さん6さん

    素敵なアイディアですね!
    出来ることを考えることはとても大切だと思います。
    何が原因で共有スペースが使用禁止になっているのでしょうか?
    まずはそこなのかなって思います。
    消毒や清掃にハードルがあるのなら、住人の使用も難しいのかなって思いますが、それ以外にあるのなら、上手い使い方が見つかるかもしれませんよね。

  278. 4281 住民板ユーザーさん5

    >>4278 住民さん3さん

    平日はtekute2のカフェとか混んでますよね。
    テレワークの方々なのかなって見ています。
    うちのマンションの住人とは限りませんが、もしマンションの住人もいるとすれば、外に出ていくよりは、マンションのスペースを使える方がみんなにとって安全ですよね。
    上手い使い方を見つけたいですね!

  279. 4282 住民さん2

    >>4279 住民さん6さん
    無理な事を言ってるのはあなたなのわからないの? 
    ゲストルームは宿泊施設として建設されてるわけであってテレワークする場所として許可受けてないのね。 
    それを全ての住民に確認し過半数の承認無ければ認可されない。その上部屋の消毒等はどうするの? 
    万が一マンション内でコロナ出た際、テレワーク使用した人からクラスター発生した場合、テレワークに難色示していた人からバッシング受けるのは管理会社なんだよ。 
    そういった流れも分からず自分の都合だけでしか物事話せないならマンションは向いてないから戸建てに住んだ方がいいよ。 
    まともな会話も思考もしてなさそうだし。

  280. 4283 住民板ユーザーさん5

    >>4282 住民さん2さん

    あー、やっぱりそーゆー思考なんですねぇ。
    ちょっとズレてる。

  281. 4284 住民板ユーザーさん6

    >>4283 住民板ユーザーさん5さん

    いや、だいぶズレてるっしょwww

  282. 4285 住民板ユーザーさん6

    >>4283 住民板ユーザーさん5さん

    テレワークは、あくまでも住民対象での話ですよね?
    しかも、借りた以上は所定金額を支払って、管理費を維持しようという話ですよね?それならば、消毒や清掃は、今まで通りの清掃会社の方の業務かと認識しておりました。

    同じマンションに、あらゆる年代の家族が生活しているわけですから、お互い様の気持ちで前向きに話していきたいと思います。

  283. 4286 住民板ユーザーさん5

    >>4285 住民板ユーザーさん6さん

    前向きに話したいと思ってらしたのですね。
    仰る割には非建設的なご意見ばかりだったので、何でもかんでも否定したい方なのかと思ってしまいました。
    大変失礼いたしました。

    前向きな話をしたいとのことですので、コロナ禍での有効な共有スペースの活用について建設的な意見交換をしましょう!

  284. 4288 住民さん6

    [NO.4287と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  285. 4289 住民板ユーザーさん3

    なんか…不思議。
    今、登場人物がややこしくなってません?
    4277さんは次はどこに書き込んでますか?
    他はどれが同一人物?
    やらせ?

  286. 4290 住民板ユーザーさん6

    4285です。
    返信先が少し違うかなと思いましたが、書き込みさせていただきました。紛らわしくてすみません。

    様々な意見があって当然ですが、誰が言ったかではなく、どんな意見、提案があるか?かと思います。
    お互いに意見、提案を持ち合わせたいと。

    同じ住民同士、快適に穏やかに、過ごしたいです。
     

  287. 4291 住民板ユーザーさん3

    ま、色々意見はあるわな。
    こんな狭苦しいマンションだもん、共有スペースが使えないのは大ダメージ。
    使わせない、それは理事会の決定だっけ?
    これからずっと、こんな風になる度にそうなのかな?

    どうすれば使えるかも考えて欲しい。
    マンションってスペースがないから、どうしても外に出ちゃうでしょう。
    外に出る人が増えたら、それはそれで危険じゃないのかな?

  288. 4292 住民さん3

    ゼビオで時々やってるイベントも感染対策が気になります。緊急事態宣言中も休日はイベントで沢山人集まってましたね。イベントによっては全国からも集まってそう。

  289. 4293 住民板ユーザーさん3

    まあ、この状況は2,3年は続くだろうとか言われていますから、ある程度経済も回していかないとって所はあるのかなって思いますね。
    ワクチンが行き渡り、内服薬が出来て、インフルエンザのようになるのかなと。
    インフルエンザでも毎年亡くなる人って結構いるって言いますもんね。

    インフルエンザワクチンはあそこの肛門科が安いのですが、予約が取りにくいのでみんなのクリニックで予約しました。

  290. 4294 住民板ユーザーさん4

    >>4293 住民板ユーザーさん3さん

    SHIPSビルの整形でもインフルエンザ打てますね。
    かかっている方とその家族が対象で、10月1日から。
    みんなのクリニックは11日からですから、1日も早く打ちたい方は整形でも良いかも。

  291. 4295 住民板ユーザーさん8

    快晴ですね!
    今日はゼビオアリーナはワクチン接種なんですね。

  292. 4296 住民板ユーザーさん3

    今の時間でもなんか騒ぐ声が聞こえるのはフットサルでしょうか?
    常識的な時間ではないと思います…しかもまん延防止期間ですよね?
    うーん…です(。・_・。)

  293. 4297 住民さん5

    >>4296 住民板ユーザーさん3さん
    いつも集まってマスクもせずに夜中まで騒いでいますよね。まんぼうじゃなくても開設時間考えて欲しい。

  294. 4298 住民さん7

    KHBがあすと長町に移転してきてナマイキの生放送始まったから、パークタワーが生放送でめっちゃ映るようになった!
    特に北向きの部屋が!

  295. 4299 住民板ユーザーさん3

    >>4298 住民さん7さん

    もうあそこからなんですか!
    10月からだと思ってましたー!

  296. 4300 住民板ユーザーさん3

    >>4299 住民板ユーザーさん3さん

    20日からってニュースでやってましたね。

  297. 4301 住民板ユーザーさん

    >>4297 住民さん5さん

    フットサル場の方がマンションよりだいぶ前にオープンしてたんだから、その環境込みでその方角購入したのなら自業自得でしょう。震災時も色々と地域貢献してたり、地域を盛り上げてくれている施設なんですよ。
    そんなに気になるなら窓閉めて寝れば?閉めれば何も聞こえません。
    なんでもコロナにかこつけて文句言うのはさすがに違うかな、同じマンション住民としてちょっと恥ずかしい。これも煽りだといいんだけど。

  298. 4302 通りすがり

    >>4301 住民板ユーザーさん
    閉設後もずっと残って大声出してる意味なのか、単に開設時間内での話なのかわかりませんでしたが、後者ならただのクレーマーですね。前者なら一度相談してみるのも有りかと。
    まあ、私は駅前に住むっていうのはそういうもんだ思いますけどね。

  299. 4303 住民さん5

    >>4302 通りすがりさん
    いやいや、このマンションの他にも周辺に住宅なら沢山ありますよ。もともと長町は住宅街でもあります。企業が周辺住民に対して配慮をするのはごく普通なんじゃないですか?先にいれば何したっていいはずがないでしょう。そもそも実際にクレームを入れたかもわからない人間に向かってすぐにクレーマーという言葉を使うあたり、さすがここの住民って感じですね。

  300. 4304 住民さん5

    >>4302 通りすがりさん
    あ、マンション住民ではなくただの通りすがりの外部の方でしたね、失礼しました。

  301. 4305 匿名さん

    >>4303 住民さん5さん

    フットサルの声聞こえる住宅無い。

  302. 4306 住民板ユーザーさん3

    >>4301 住民板ユーザーさん

    うそー。
    うちは窓閉めてても聞こえますよー。
    本当に住人?

  303. 4307 住民板ユーザーさん4

    長町生活応援割増商品券、本日念願のゲットです!
    3万円分買えたので、お正月準備まで使えるかな。
    嬉しい限り。
    それにしても結構並びましたねー。

  304. 4308 匿名さん

    >>4306 住民板ユーザーさん3さん

    マンション周辺の住宅へのアンサーです。ここ以外にフットサルの声聞こえる住宅はないって意味です。

  305. 4309 匿名さん

    >>4306 住民板ユーザーさん3さん

    文脈からしてここ以外って意味では?

  306. 4310 住民板ユーザーさん4

    >>4308 匿名さん

    失礼しました。
    分かりにくくてwww

  307. 4311 通りすがり

    >>4303 住民さん5さん
    それをやったらクレーマーじゃないですかというニュアンスで書きました。あなたはクレーマーですと言うつもりはありません。
    上記意図であった為、前者であるなら相談してみるのもいいのではと書いています。言葉足らずの私が悪いですね、失礼しました。
    名前は単に直し忘れですがわかりやすいようにこのままにしておきます。

    ちなみに、個人的には電車や貨物がうるさすぎてその他は気にすらしてなかったです

  308. 4312 住民板ユーザーさん6

    >>4311 通りすがりさん

    住んでいるフロア、向きによって聞こえ方は違うと思います。
    ちなみに我が家では、窓を開けていても全く気になりません。

  309. 4313 住民板ユーザーさん4

    >>4307 住民板ユーザーさん4さん

    買えて良かったですね!
    それにしても、前回と言い、今回と言い、周知方法が悪いのか?
    それとも引き換えない人が多いのか、売れ残りが多いですね。
    そんなものなのかな?

  310. 4314 住民さん5

    >>4308 匿名さん
    え、何でわかるの?

  311. 4315 匿名さん

    私もフットサルより新幹線の方が気になりますね。フットサルは窓閉めていれば聞こえませんが、新幹線は窓閉めても聞こえてくるので。

  312. 4316 住民板ユーザーさん4

    それだとやはり場所によるのでしょうねー。
    新幹線の音は全く聞こえませんが、フットサルは窓を閉めていても聞こえます。
    さすがに10時過ぎはないだろ…と思いつつ( ´Д`)=3

  313. 4317 住民板ユーザーさん4

    >>4316 住民板ユーザーさん4さん

    東側だとそうかもしれませんね。

  314. 4318 住民板ユーザーさん

    >>4303 住民さん5さん

    煽り乙、初心者マークさん。
    もし住民なら、『クレーマーという言葉を使うあたりさすがここの住民』とか自ら下げること言わないよね笑

    ここの住民はちゃんとしてる人多いから、うるさくない方角をリサーチして買ったか、音は受け入れた上で文句言わずに住んでる人が多いでしょうね!
    失敗したと思っても、今なら購入時より高く売れるから、文句言わずに売って出ていく選択肢もありますよー。そもそも売る部屋持ってます笑?

    配慮してほしいって思ってる人、そんなにいるんですかね?使う人にとっては利便性損なわれますけど。
    その方角選んだのは自業自得なのに住民や周辺施設のことを悪くいうって、歴とした勝手なクレーマーですねぇ。

  315. 4319 住民さん5

    >>4318 住民板ユーザーさん
    煽り乙って、お疲れ様っていう意味ですか?
    もしやあなたはあの施設の夜間利用者ですか?それで興奮してらっしゃるのでしょうか。

    落ち着いてくださいね、前にも書き込みましたが、実際にクレームを入れたわけでもありませんし、施設を悪く言っているわけでもありません。夜中まで騒いでいる声が聞こえるから少しは配慮してもらえないものかと憂いているだけですよ。

    10時まであの様な声が聞こえるとは思っていませんでした。

  316. 4320 住民さん5

    >>4318 住民板ユーザーさん
    少し考えてみました。あなたが言うように、施設はマンションを買う前からあったのだから、開設時間を調べていなかったのは私の落ち度でしたし、施設に対して開設時間を変更してほしいと願うのは贅沢なのかも、と。
    これは利用者が、周りのことを考えられない というところに問題があるのかもしれません。

  317. 4321 住民さん5

    >>4320 住民さん5さん
    もちろん利用者の方全員がそうではないのでしょうけど。

  318. 4322 住民板ユーザーさん3

    一人芝居が始まったようですwww

  319. 4323 住民さん5

    >>4322 住民板ユーザーさん3さん
    一人芝居の使い方間違えてますよ。

  320. 4324 住民さん1

    音問題で愚痴を言わせて下さい。今月に入って、音楽の音漏れで掲示板に注意書きが出て、住民も気づいたのか静かになったのですが、今日付でその注意書きが撤去された途端に、またも大音量での音楽が始まりました…注意書きが撤去されたから良いと思ってるのかわかりませんが、確信犯ですかねぇ。ベランダでも大声で話してるし、直接訪問するのもトラブルになりそうだから、まずはお願いの手紙でも書いた方がいいですかね。

  321. 4325 匿名さん

    他人事とは思えず書きますが、音が聞こえるのは壁側からでしょうか、バルコニー側からでしょうか?
    このマンションもそうだと思いますが今時のマンションは両隣からの音についてはかなり遮音性が高いと思います、私の部屋も両隣に赤ちゃんがいますが昼も夜も全く泣き声は聞こえません。
    但し隣のバルコニー側が開いていると思われる場合は自分の部屋のバルコニー側から少し聞こえる時があります。相手の状況は見えないと思いますが、音楽が聞こえる場合はあきらかに隣のサッシが開いている場合ではないですか?

  322. 4326 住民板ユーザーさん

    >>4319 住民さん5さん

    残念ながら施設利用者ではございません。
    あなたのような、掲示板になんでも書き込んでいいと思って当マンションのイメージダウンを下げている住民の存在にうんざりしている者の1人です。

    周辺環境も調べず購入されたんですね、それは残念でしたね。残念なので書き込まない方がご自身のためですよ、落ち着いてくださいね。

    ついでに言うと、郡山までは住宅地なんですが、このあすと長町は商業地なんですね。なので、便利な施設が夜遅くまで営業してようと、むしろそちらが優先されて当然の土地なんですよ。
    あなた個人で問い合わせ(あえてクレームとはいいません)されても自由ですが、恥ずかしいので、パークタワー代表みたいに乗り込まないでくださいね笑
    ここの住民は駅前の便利な環境を好んで買ってる方が多い筈ですから、勝手に不便にされても困りますので、宜しくお願いしますね。

  323. 4327 住民板ユーザーさん

    >>4326 住民板ユーザーさん
    イメージを下げている、の打ち間違いです。

  324. 4328 住民さん1

    >>4326 住民板ユーザーさん

    なんだコイツ
    偉そ?に

  325. 4329 住民さん5

    >>4326 住民板ユーザーさん
    えっと、まず私は至って落ち着いていますよ、その後の投稿も読んでいただいたのででしょうか。
    話が噛み合っていないようですね。

  326. 4330 住民さん1

    >>4325 匿名さん
    音が聞こえるのは、外通路側の部屋、台所、リビングほぼ全ての部屋です。窓の開閉は関係ありません。昨日は今までで最高潮だったようで、リビングの床につけてる足の裏が振動するくらいでしたね。あまりにもうるさかったので外に出ても微かに聞こえ、(意地が悪いようですが)上下左右の部屋の前に行きましたが、やはりいつものドア前でも外まで音がガンガン漏れてました。

  327. 4331 住民さん1

    え、フットサル夜中にやってても全然気にならないなあ。むしろ夜遅く帰ってきてエニタイムとかゼビオとかフットサルでみんな元気に汗流してるの見るとこちらも元気になるけど。
    あすと長町は24時間スポーツのできる街として売り出すともっと賑やかになっていいよね。もともと副都心の駅前マンション。静けさを求めて住む場所じゃないと思うなあ。

  328. 4332 住民板ユーザーさん

    >>4329 住民さん5さん

    >>4329 住民さん5さん
    噛み合わないでしょうね…
    煽りレベルのこと書くような方とは。
    だいぶ厚顔無恥な内容だったから煽り投稿ということで片付けてあげようとしたのに、色々とわからない方ですね、では。

  329. 4333 マンション住民さん

    >>4331 住民さん1
    仙台ならともかく長町だからな?
    大規模マンション群誘致しておいて、賑わいが夜中まで続く類のものを想定しているとは思えない。

  330. 4334 匿名さん

    >>4330 住民さん1さん
    そこまでとなると度が過ぎた迷惑行為ですね、ちなみにその方の別な隣の方は困っていないのですかね、流石に両隣からのクレームあれば大人しくなるかと。

  331. 4335 住民板ユーザーさん7

    >>4333 マンション住民さん

    賑わい想定して買えよ。

  332. 4336 住民板ユーザーさん

    >>4328 住民さん1さん
    こんな当たり前のこと、偉そうって言ってる時点で無知なのわかんないかな。
    マンション資料に入ってる地区計画読んでみなよ、答え書いてあるから。あすと長町A地区がどんな街か分かってれば、10年も前から午前2時まで営業してる健全なフットサル施設を悪く言うって、どう考えてもズレまくりでしょ。

  333. 4337 住民さん1

    >>4333 マンション住民さん
    マクド側ののマンションたちの土地と、このマンションのはそもそも用途が違うって聞いたことがあります。ここの土地は本来商業用途だけど無理やりマンションにしたのだとか。エニタイム側に正面玄関があるけれど、本来南側の道路にマンション入口を設置してはいけないので、便宜上エニタイムとか入る商業施設作ってその土地を一部借りる形で、無理やり正面エントランス通路を設置したという話だった。つまりここにマンションがあること自体ラッキーというか、本来難しい場所らしいです。

    そんなことより、イオン誘致するなら屋上にインドアの何かスポーツ施設とかeスポーツ施設作ってもっと賑わって欲しいなあ。

  334. 4338 住民板ユーザーさん3

    >>4330 住民さん1さん

    意地が悪いとは思いません。
    どの部屋か突き止めた方が良いと思います。
    実際に音が出ている所に管理人さんを呼んで、聞いてもらってはどうでしょうか?

  335. 4339 住民さん5

    施設を悪く言ったと言うのはどの部分をさしているのでしょうか?

  336. 4340 住民さん5

    >>4336 住民板ユーザーさん
    投稿の内容をしっかり読んでいただけましたか?
    話がずれているのはあなたですよ。

  337. 4341 住民板ユーザーさん

    >>4340 住民さん5さん

    しつこい上に、こだわるねーw
    問題はそこじゃないんだよ。

    >利用者が、周りのことを考えられない というところに問題があるのかもしれません。

    これが言いたいんだっけ?

    …利用者にも何も問題ねーよ。
     土地の用途も知らず、周辺施設も調べず、その方角に住んだなら自業自得。他の方角より安かったでしょ?織り込み済なのよ。あなたが知らないだけ。
    施設も利用者も、郡山住民を気にする必要はあっても、あすと長町住民を気にする必要はないんだよ。
    情弱そうだからオブラートに包んで伝えてあげてたのに、ほんと何もわかんないだな。
    上の人たちがやさしく説明してくれてるから、よく読んで勉強して。

  338. 4342 住民板ユーザーさん2

    >>4338 住民板ユーザーさん3さん

    良い考えですね。
    どんな音なのか想像もつかないのですが、困ったものですね。

  339. 4343 住民さん5

    >>4341 住民板ユーザーさん
    なるほど、多くの人が寝ている時間に大きな声で騒ぐという行為に何も問題がない、なぜならうるさいのは当たり前の地域にあるマンションを購入して住んでいるのだから、ということですね。
    わたしは夜中の大きな声や音は、地区計画にかかわらず人に迷惑がかかるからそのような行為は避けるべき、という考えしかなかったので、とても勉強になりました。
    あなたのような音に寛容なお考えの方ばかりであれば、路上はもちろん、マンション内での夜中の爆音や物音も皆が受け入れることができる、賑やかで素敵なマンションになりますね。

  340. 4344 住民板ユーザーさん

    >>4343 住民さん5さん

    違いますw
    この件については、当マンションは文句を言える立場になく、この地域はより便利な施設が出来ていく方向の場所であること、つまり騒音が増えるかもしれないことを理解してください、ということです。
    既に決定していた地区計画を知らずに買い、自分の感覚がいつも正しいと思い込んでいる人のせいでこの辺が不便になったら、資産価値にも影響するので困りますということです。(まあ、相手にされないでしょうけど。)

    そして、多くの住民はそれを理解して買っているはずですから、一緒にしないでくださいということです。(分かってなさそうな人がもうお一方いそうですが)

    音に寛容かどうかはこの件について関係ない。
    だからズレてるって言ってるんですよ。
    なお、マンション規約を守るのは当然ですし、ウチも騒音には気をつけています。

    で、結局、目的は、ただあなたがうるさく感じたから、フットサル場の人にその感覚を押し付けたかっただけですよね。
    それって自分勝手なクレーマーのやることですよね。
    コロナにかこつけて愚痴りたかっただけということで、あなたに『さすがここの住民』ってdisられてた方は可哀想でしたね。

  341. 4345 住民板ユーザーさん1

    >>4337 住民さん1さん

    残念ながらイオンは立ちませんのでそのような物は出来る余地もありません。

  342. 4346 住民板ユーザーさん2

    >>4345 住民板ユーザーさん1さん

    決定ですか?
    出処を教えてください。

  343. 4347 住民さん5

    >>4344 住民板ユーザーさん
    マンションで音に気をつけるのは規約にあるからですか?
    迷惑にならないようするためでないのですか?

    規約や地域区分の話でないというのがなかなか伝わらないようでとても残念です。

  344. 4348 通りすがり

    >>4347 住民さん5さん
    まず、あなたがずっとやりとりしてる方が言いたいのは、ここのエリア的にフットサルコートが煩いから何とかしてくれと言える立場ではないと言うことです
    そこは4343の投稿でご納得頂けたと解釈してよろしいですか?

    そして、住民間の話は混同させない方がいいかと思います
    ちなみに私は、互いの快適性を保ち、迷惑行為、トラブル、危険がないようにする為の規約であり、それらに対する個々人のレベル差が出ないようにする為の規約でもあると考えています

  345. 4349 マンション住民さん

    フットサルの声がよく聞こえる部屋の住民だけど、深夜に聞こえる音としてうるさいかどうかと問われればうるさい方だと思う。けれど、他の方が仰るように自分がこのマンションのこの部屋を選んだわけだし元気だなあとしか思わない。

    あとフットサルよりも新幹線よりも貨物列車の音の方がうるさいと感じるから、音の大きさとしては全然想定内の範囲。東側の人は列車の音は気にならないのかもしれないけれど、周りの環境が静かじゃないと眠れないって人はそもそもこういう土地は向いていない。

  346. 4350 住民さん4

    三井不動産で全室二重サッシにしてくれれば良かったと思う。

  347. 4351 契約者さん7

    >>4350 住民さん4さん

    自分でやればいい

  348. 4352 住民さん1

    >>4351 契約者さん7さん
    自由に二重サッシにできるんですか?
    規約とか関係ないの?

  349. 4353 住民板ユーザーさん2

    >>4352 住民さん1さん

    二重サッシにするのは勝手には出来ませんよ。

  350. 4354 住民板ユーザーさん3

    まあまあ、そろそろ終わりにしましょうか。
    駅チカの賑やかな土地に住んでいますから、我々。
    色々ありますよね。
    フットサルがうるさいなんて知らなかった人もいるでしょう。
    新幹線や貨物の音がうるさいことを知らなかった人もいると思います。
    我が家は某高級車を洗車する音がめちゃくちゃうるさいです。
    それぞれ色々と音がありますよね、ど田舎だって虫の音がありますからね!www

  351. 4355 住民さん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  352. 4356 住民板ユーザーさん1

    5階の南の角部屋買おうかなー。
    上層階も出ているけれど、5階くらいがちょうど良さそう。
    ただ、上下はどんな人か分からないから博打だよねー。

  353. 4357 匿名

    角部屋、高いよー。低層階でも。

  354. 4358 匿名さん

    >>4352 住民さん1さん
    二重サッシというか内窓取り付けは申請出せば何の問題もなく通ります、
    工事も簡単でマンションは窓が少ないから半日で終わります。
    私は戸建てとマンションで二度取り付けしていますが、比較的簡単で値段も手頃、それで効果が大きいリフォームです。外の音はほとんど聞こえなくなるし暖房効果もぐんと上がります。業者が採寸に来て約30分、その後3週間後くらいに取り付けです。
    サッシ枠の色も選べて木目調とか選ぶと部屋の雰囲気がガラッと変わります。

  355. 4359 住民板ユーザーさん1

    >>4357 匿名さん

    高いよねぇ…でもめちゃいいよね、広さとか。
    今の部屋だと在宅勤務が辛くて…もうひと部屋欲しい。

  356. 4360 住民板ユーザーさん1

    >>4358 匿名さん

    お値段はどのくらいかかりますか?

  357. 4361 住民さん1

    >>4345 それならなお良いね!イオン要らない。小さいシェルコムみたいな施設作って欲しい

  358. 4362 匿名さん

    >>4360 住民板ユーザーさん1さん
    たとえば横長リビングのベランダ側4枚サッシ、横幅4m、高さ2m、ガラスは最大限防音したいなら複層ガラスにして、工事費、税込で16万ぐらいだと思います。
    戸建てで20箇所やっても60万ぐらいだった記憶が。マンションはガラス少ないから角部屋でなければ全部の窓やっても20万ちょっとじゃない。
    YKKとかリクシルで商品あり、施工業者が半額ぐらいで広告出しています。
    防音効果は非常に高いです。

  359. 4363 匿名さん

    ここの西側は電車音対策で二重サッシと聞いたような。
    多分ですが、うえで騒いでいた外の音もほぼ聞こえないと思います。たぶん。

  360. 4364 住民板ユーザーさん1

    >>4362 匿名さん

    ありがとうございます!
    我が家は音も気にならないし、暖房もエアコンで十分なのですが、年をとったら寒くなるのかなと思うので、とても参考になりました。

  361. 4365 住民板ユーザーさん7

    早く共用スペースが使えるようになって欲しいー!
    どうして使えなくるのか理解できない。

  362. 4366 住民板ユーザーさん3

    >>4365 住民板ユーザーさん7さん

    本当にそう!
    周辺のマンションや、もっと感染状況がひどいところでも使えるようになっているのに、明確な理由と条件が知りたい。

  363. 4367 マンション住民さん

    >>4363 匿名さん
    二重ですよ。さすがに電車の音は聞こえますが、一枚だけの時と二枚閉めている時の音の聞こえ方は全然違います。静か。

  364. 4368 住民板ユーザーさん7

    全部屋二重サッシでも良かったよね。

  365. 4369 住民さん2

    そんな無駄なコストはかけてくれない。

  366. 4370 住民さん1

    ずっと、ドドドって響く感じの音がしてるのですが何でしょうか。雷? どっかで工事?

  367. 4371 住民さん1

    話題を変えてしまい申し訳ないのですが、ネットスーパーについて教えて頂きたいです。
    以前イオンネットスーパーを利用していたのですが、久しぶりに利用しようと思ったらここの住所が配達圏外になっていました…
    以前と同じようにログインしたのですが、何か変わったのでしょうか?
    お水、お茶、ジュースを箱買いしてたので困ってしまいました 泣

  368. 4372 住民でない人さん

    イオンネットスーパーは、北海道・東北は対象外になりましたよ。

  369. 4373 住民さん8

    >>4372 住民でない人さん
    これなんでですか? 
    つい最近まで利用してたのに。 
    詳細わかる人いませんかね?

  370. 4375 住民さん1

    ここのマンションはネットスーパーはどこでも利用出来る訳じゃなかったはずなのですが、イオンがダメなら残るは生協くらい?
    西友ネットスーパー利用したいなー

  371. 4376 住民さん1

    >>4373 住民さん8さん

    イオンネットスーパーは9月から会社名がイオン東北に変わり、それによってネットスーパーの再登録をお願いしますと何度かメールが来ておりました。
    そちらを見逃されたのではありませんか?
    再登録をすると今までと変わらず利用できます。配達料金は300円に下がりましたが、ネットポイントはネットスーパーでは使えなくなりました。
    商品の範囲は広がっているので便利度はアップしたと思いました。
    改めて登録して利用して見てはいかがですか?
    私は再登録で問題なく使っています。

  372. 4377 住民さん4

    [No.4374と本レスを、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  373. 4378 住民さん1

    >>4376 住民さん1さん
    4371です。
    親切に教えて頂きありがとうございました。
    ネットスーパーに登録していたアドレスを変えてしまっていたので私が知らなかっただけなのですね。
    また再登録してみます!

  374. 4379 住民板ユーザーさん7

    >>4378 住民さん1さん

    解決して良かったですね!
    聞いてみるもんですね!

  375. 4380 住民板ユーザーさん7

    寒くなって来ましたね。
    暖房をつけるほどではないけれど、ヒヤッとすることが出て来ました。
    電気の点検は11月だと酷い人もいるかもしれませんね。

  376. 4381 匿名さん

    >>4375 住民さん1さん
    ネットスーパー考えていますが、楽天西友は使えないのでしょうか。イオンや生協より安そうで選びたいのですが…。

  377. 4382 住民板ユーザーさん7

    >>4381 匿名さん

    配送可能住所に入っていますから、使えると思いますが。
    使えないって出ているのですか?

  378. 4383 住民さん1

    ネットスーパーに関しては、セキュリティ上提携している業者以外は利用出来ないとマンション購入時に担当セールスの方に言われ、規約にも書かれていた気がします。(ごめんなさい、再度確認はしていないのですが)でも、Amazonで注文しても色んな配送業者出入りしてるし、ネットスーパーぐらい自由に選択させて欲しいなと思います。と思いつつ、理事会へ要望書書く程熱意は無く、ここの住人の方は皆このルールを守ってるのだから仕方ないか…と諦めてます。

  379. 4384 住民板ユーザーさん6

    >>4383 住民さん1さん

    へえー、そんなのがあるんですね。
    セキュリティ上の問題なら、解決する方法があるのではないかと思うので、熱意が出たら要望書を出してみてはいかがでしょうかね。

  380. 4385 住民板ユーザーさん4

    >>4383 住民さん1さん

    諦められるのならそれで良いのかなと思いますが…。
    ネットスーパーは注文者が不在時でも部屋前に置いてもらえると言う点で業者が限定されているのかなと思います。
    大事なことですね。
    生協は確かに高いですが、楽天西友よりはイオンの方が安いような気はしますよ。

  381. 4386 入居済みさん

    電気自動車の充電のお値段がわかる方いますか??
    管理規約の中からは読み取れず・・・すみません。

  382. 4387 住民板ユーザーさん4

    >>4386 入居済みさん

    充電だけってできるんですねー!

  383. 4388 住民さん7

    駐車場側でずっとキュッキュキュッキュッ聞こえるのは何の音ですかね?これ

  384. 4389 住民板ユーザーさん4

    >>4388 住民さん7さん

    タイヤの音だと思います。
    カーブの時に軋む音がしませんか?
    それとも車が走っていなくても出ている音ですか?

  385. 4390 住民さん2

    こんな早朝から
    カートが1台しか無いなんて
    ありますかねー。
    ちゃんと返してない人
    返して下さい

  386. 4391 住民でない人さん

    >>4390 住民さん2さん
    道徳観の欠如している人が複数いるという事ですね。残念です。

  387. 4392 住民さん1

    >>4390 住民さん
    たまにしか使わない身からすると狭いマンションの玄関にあんなのあったら邪魔でしょうがない。返せるところが利点なのに。

  388. 4393 住民さん3

    初めてこちらのスレに書き込みさせて頂きます。
    こちらのマンションを購入して移住し、早2年経ちました。
    住みやすく自分自身はトラブルもなく過ごさせていただきました。
    ですが本日、初めてお話しした管理人の方の態度がとても悪く不快な思いをしました。
    敬語を使い話しているのをいい事にタメ口に近い話し方、気を一切使わない態度で、上から目線でした。
    こちらが小さい声だったかもしれませんし、20代なので世帯主ではなく息子か何かだと思ったのかもしれませんが、だとしても酷い態度でした。
    今まで話した管理人さんには、その様な人が居なかったのでビックリです。
    残念で仕方ないです。
    なぜ自分の住まいで他人にでかい顔をされないと行けないのか謎ですし。
    エレベーターのボタンを叩く様に押すのもやめてほしいです。
    (クレームなどを言いに行った訳ではありません。)

  389. 4394 住民さん8

    >>4393 住民さん3さん
    私も以前、手続き等で管理人さんにお世話になった際、住民さん3さんと同様、対応の姿勢に疑問を感じたことが一度ありました(当方、30代)。
    その後、何度もお見かけしていますが、特に気になる点はないので、あまり気にしないようにしています。

  390. 4395 住民さん6

    >>4393 住民さん3さん
    他の管理人さんにご相談されたらどうですか?
    お気持ちはわかりますが、非があるからといってみなさんが目にする場に書かれることは良くないと思います。

  391. 4396 住民板ユーザーさん7

    >>4393 住民さん3さん

    だからここにそんなこと書くなって。
    私は真摯に対応してくれてると感じるまでです。

    >なぜ自分の住まいで他人にでかい顔をされないと行けないのか謎ですし。

    こういう発言しているあたり、他人を見下すような考えがあるからかと思いますが。
    お互いに尊重出来ればいいですね。

  392. 4397 住民さん3

    >>4396 住民板ユーザーさん7さん
    「お互いに尊重出来ればいいですね。」→全くその通りです。こちらからは大柄な態度もしていないです。

    「私は真摯に対応してくれてると感じるまでです。」→貴方は実際に汚い言葉使いでマンションの共用設備を叩く対応されても、その様に感じたと言う事ですか?
    他人にこの掲示板を見られた場合、利益がないから言っているのだと思いますが、事実を共有しようといるのに人に対しておっしゃっているのだとしたら貴方自身が他人を尊重していないと思います。

  393. 4398 住民さん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  394. 4399 住民さん1

    >>4397 住民さん3さん
    嫌な思いをして、人と共有したいと思う気持ちはわかります。ただ、事実だとしてもマンションの掲示板にに住民や管理人さん個人に対する不満や告げ口を書くのはなんの解決にもなりません。掲示板の治安の悪化にも繋がり得ます。あなたがマンションで平穏に暮らすことを望み、他人を尊重できる方であるのなら、この意味を理解し、匿名掲示板への投稿についての節度を持ってご利用されることを願います。

  395. 4400 入居済みさん

    >>4397 住民さん3さん
    投稿失礼します。
    同じ経験をした事があり共感しました。同じ方かはわかりませんが個人的に質問をした際に用紙を「バンっ」とたたき渡されました。やはり悲しい思いをしますよね。

  396. 4401 住民さん1

    解決に向けては適切な手段でお願いします。辛い思いは察しますが一回のタメ口で自分だけ匿名で管理人さんを晒し者にするのはやりすぎだと思います。反論する場も与えないやり方ではなく相談窓口の電話番号が貼ってありますからそちらに相談してみましょう。

  397. 4402 マンション住民さん

    似たような同一の内容を連投しするのはやめたほうがいいと思います。同一の方かもしれませんが荒らしと同じです。

  398. 4403 住民さん1

    >>4402 マンション住民さん
    4399です。考えながら書き、投稿した結果、書いている間に他の方が同じような内容で投稿されていたものです。意図的な連投でも同一人物の投稿でも荒らしでもありません。推測で荒らしという様な失礼な発言はおやめください。

  399. 4404 入居済みさん

    >>4401 住民さん1さん
    私も似たような対応をされたことがあるので残念ながら1回どころではないと思いますよ。常習的だと思います。
    改善されることを願います。

  400. 4405 入居済みさん

    >>4403 住民さん1
    貴方が書き込んでいる間に他の方が同じような内容で投稿されたものです。とおしゃっていますが、貴方の投稿時間をみりば、貴方が書き込んでいる間に他の方が投稿しているわけではなのが分かります。適当なことを言わないでください。
    なぜそこまでしてこの話を掲示板で長引かせたいのか謎です。

  401. 4406 住民さん8

    少なくとも4398の私(住民さん8)と4399(住民さん1)は別物ですよ、証明する術なんて無いですが。
    私よりも住民さん1の投稿の方がより的確な内容だと思うので私の方は削除依頼させて頂きますね。
    ここに書いても解決に向かわないとわかってる方が沢山住んでおられるという事なんでしょうね。

  402. 4407 入居済みさん

    >>4406 住民さん8さん
    そもそも解決がしたくて書いているようには感じ取れませんでしたが。
    そのように連投して話を広げたいわけではないのでしたら削除をお勧めしますね。

  403. 4408 住民さん3

    個人への投稿はやめましょうよって投げかけに対して「話を広げるなって」批判したり、4404を投稿したり…”入居済みさん”はこの話をやめたいのか広げたいのか、
    やめましょうよならそれでいいとおもうけど。

  404. 4409 住民さん1

    今回の件もそうですが、以前にも個人が特定できるような書き込みが続いた事があったかと思います。
    匿名掲示板といえど、住民だけではなく近隣の方々も見る事が出来るオープンな場ですし、内容や場合によっては開示請求が認められる事もあるのではないでしょうか。
    画面の向こう側も生身の人間。折角気に入って購入したマンションです。この掲示板が前向きな物となるよう願っています。

  405. 4410 マンション住民さん

    ここに書くのが好ましくないのはわかるのですが、このような事があった時の
    正しい問い合わせ先を知りたいです。ここですかねえ?
    https://www.mfr.co.jp/inquire/index5.html

  406. 4411 住民さん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  407. 4412 住民さん1

    未だにエレベーターのボタンを鍵の先端で押してる住民がいて悲しい気持ちになりました。目の前でされるのは気分がいいものではないですね。

  408. 4413 住民さん1

    質問失礼します。冷蔵庫の後ろ?かすぐ隣にある壁かわからないのですが、定まっているわけではなく不定期にコンッみたいな壁をノックしたような音が聴こえます。配管などの構造の問題でしょうか、、、?同じような音が聴こえるお宅はありませんか?

  409. 4414 住民さん2

    静電気防止のキーホルダーとかも
    あるからそれでエレベーターのボタンを
    押すのもまあ、アリなのかなとは
    個人的に思います。
    消耗品なので、何年かに一度のオーバーホール
    などでボタン交換も含めて対応して
    くれたらいいのかなとは思います

  410. 4415 住民さん1

    エレベーターボタンを何で押そうが自由だとは思いますが、共用物を大切に扱う努力はして欲しいとは思いますけどね。
    直せば良いって言っても皆んなのお金を使う訳で、できるだけ長持ちさせたいものです。

  411. 4416 住民さん1

    >>4410 マンション住民さん
    散々、書き込みしましたが大事なとこはわからないです。

  412. 4417 マンション住民さん

    嫌な思いをした本人が、正しい問い合わせ先を調べて共有してくれたら
    助かるのですが。。憂さ晴らししたかっただけなら書き込むべきでないですね。

    関係ないですが今朝、長町モールで起きた事件、出頭したようで安心しました。

  413. 4418 契約済みさん

    確か、店の清掃員の方がお客さんに邪魔という理由で暴言を吐き刺した事件でしたかね?
    本当に何をされるかわからないので気を付けたいですね。

  414. 4419 住民さん3

    >>4415 住民さん1さん

    相変わらず鍵でエレベーターのボタンを押す方を見掛けますが、ものすごく強く刺すんですよね。
    びっくりします。
    注意したら逆ギレしますからね、怖いですよ。
    めちゃ年配の方で、自分が良ければ良いんだなって悲しくなりましたけど。
    総会の記録にもありましたけどね、残念ですね。

  415. 4420 住民さん1

    まさに老害ですね
    エレベーターにも監視カメラあるので
    しっかりと特定して弁償させて欲しいです

  416. 4421 住民さん1

    近隣の住居で大音量の音楽。自分の部屋の中に深夜まで響いてきて、外廊下まで漏れる音に辟易しています。以前に管理人に苦情伝えて張り紙をしてもらいましたが、その張り紙があるときだけ静かになり、掲示期間が終わると再び大音量…直接苦情を出すとトラブルになりそうで怖いので再度管理人に依頼するしか無いのかなぁ…

  417. 4422 住民さん7

    >>4421 住民さん1さん
    何階でしょうか?

  418. 4423 住民さん1

    >>4422 住民さん7さん
    書き込みから特定されると困るので、詳しくは言えませんが「ある程度上の階」です。

  419. 4424 住民さん1

    >>4421 住民さん1さん
    お手紙を投函したらどうでしょう?
    外廊下で聞こえるなら部屋を特定できるでしょうし。あと玄関に張り紙はるとか。
    そういった行動も難しいとなればあとは泣き寝入りですね。

  420. 4425 住民さん1

    >>4424 住民さん1さん

    ありがとうございます!続くようならお手紙書いてみます。

  421. 4426 住民さん3

    >>4425 住民さん1さん
    玄関に張り紙が良いと思います。

  422. 4427 住民さん7

    >>4425 住民さん1さん

    お互い話し合いをした方がいいですよ。
    ちなみに引っ越しの挨拶をした際はどんな方だったのですか?

  423. 4428 住民さん1

    >>4427 住民さん7さん
    引っ越してきたのがこちらが先だったので、挨拶はしてないですね。こうやって書き込みしてる今でさえ、下から低音が響いてきて寝れません…

  424. 4429 匿名

    エレベーターのボタンキレイになって良かったです

  425. 4430 匿名

    昨夜遅く、うるさくなかったですか?
    暴走族?週末でもないのに…。

  426. 4431 匿名

    >>4430 匿名さん
    こんな寒いのに、それっぽい方々がいましたね

  427. 4432 匿名

    Wi-Fiの通信改善技術の連絡をしたところ、早くなりましたよ~。
    すぐではなくて翌日になりますと言われたのですが、その日から早くなったような…気持ちの問題かな?笑

  428. 4433 住民

    バルコニーの床ってどのように掃除していますか?
    掃き掃除だけだとなかなか汚れが取れなくて、ぜひ皆さんの意見を聞きたいです。

  429. 4434 匿名

    >>4433 住民さん

    お湯で磨いて拭き取ってます。
    年に数回ですが、だいぶ汚れてますね。

  430. 4435 住民

    アドバイスありがとうございます!どうしても汚れが溜まってしまいますよね。
    ちなみに高圧洗浄機とかって水がたくさん出るので、バルコニーでの使用はできないのでしょうか?
    私のやり方が悪いのか、網戸とかもなかなか綺麗にならなくて。。

  431. 4436 匿名

    >>4435 住民さん

    網戸は外してシャワーで流すのが一番です。
    ベランダそのものはスポンジでこすれば簡単にきれいになりますが、汚れが溜まってからだと厳しいかな。

  432. 4437 匿名

    トイレの床にホコリが溜まりやすくないですか?
    うちだけ?
    こんなにホコリって溜まるっけぇ?と思いながら暮らすこと2年…床材の問題でしょうか?
    朝晩拭き掃除していますが、すごいほこりに驚きます。

  433. 4438 住民

    >>4436 匿名さん
    ベランダ&網戸掃除、頑張ってみます!アドバイスありがとうございました。

    トイレの床、わかります!
    ホコリが目立つのは床の色のせいかなぁって勝手に自分を納得させてました。
    朝晩の拭き掃除素晴らしいです!見習いたいです!

  434. 4439 住民さん1

    トイレだけじゃなく、洗面所も埃すごいですよね。
    24時間換気の影響じゃないかなって思ってます。

  435. 4440 匿名

    地震…ありましたか?
    テレビの画面で知りました。
    全く感じなかった。

  436. 4441 住民板ユーザーさん6

    >>4440 匿名さん

    かなり揺れましたよ。

  437. 4442 住民さん1

    khb前にパトカーと消防車が20台以上とまってますね!!
    どこが火事なんでしょうね。
    煙とかは出てないけど...
    何か情報知ってる人いたら教えてください。

  438. 4443 匿名

    >>4442 さん

    >>4442 住民さん1さん
    そんな状況だったんですね

  439. 4444 匿名

    4444です

  440. 4445 住民さん1

    火災報知器鳴り響いているのですが、火事ですか?点検などありますか?

  441. 4446 住民板ユーザーさん6

    >>4432 匿名さん
    我が家でも、連絡してお願いしました。
    格段に早くなりました。

  442. 4447 匿名さん

    エレベーターのボタンなどを雑に押す方が気になって仕方ないです。なんとかならないですかね。子供も大人も。

  443. 4448 なし

    共用部分は大切に扱って欲しいですね。

  444. 4449 匿名

    [プライバシーを侵害する恐れのある投稿ため、削除しました。管理担当]

  445. 4450 住民さん1

    >>4449 匿名さん
    なんとなく誰のことか分かりましたが
    あの方は悪気はありませんよ

    あまりそのようなことは書き込みやめてください
    心が痛くなります

  446. 4451 匿名

    悪気なくても不快に思ってる人がいるってことじゃん
    返事聞こえてないのか私も睨まれたことあるから、言いたいことはわかる

    挨拶はするべきだけど、強制できるものでもないからやり過ぎは良くない

  447. 4452 住民さん8

    >>4451 匿名さん
    挨拶されて不快って(笑)
    そもそも挨拶した側が悪くなる様な書き込みする必要あったのかね
    大人なら自分の中で消化しなよ

  448. 4453 匿名

    >>4449 匿名さん
    個人に対する書き込みはやめましょうってこれまでも散々ありましたが。どうも理解がないのかいたずらなのか、時々現れますね。

  449. 4454 住民さん1

    >>4453 匿名さん

    あなたもしかして過去に掲示板で叩かれてた方ご本人なのでは?!!!笑

  450. 4455 住民さん

    睨む行為自体は常識的ではないですね。
    悪気がなければ何やってもいいのかというのは甚だ疑問です。

    根本的には色んな人がいるのでスルーするべきかと。

  451. 4456 住民さん4

    >>4455 住民さん
    人のこと言う前に自分の行動改めましょう。

  452. 4457 住民の人に質問したいさん

    >>4456 住民さん4さん
    わかります。なぜ貴方が嫌われているかを考えるべきですよね。
    そもそも相手は睨んでるつもりはないかもしれませんし私はいつも挨拶は返していますよ。
    私なら非常識な人には睨むのではなく無視しますし。

  453. 4458 住民さん8

    >>4454 住民さん1さん
    だとしたら若葉マークつかないでしょ。貴方の投稿内容もこの方と同レベルですよ。

  454. 4459 住民さん2

    やめましょうよ。
    こういう言い争いばかりしてるから、民度が…と言われるんです。

  455. 4460 マンション住民さん

    現在、仙台を離れて留守していますが、地震の影響はいかがでしたか?免震が効いて被害が少ないことを祈ります。

  456. 4461 住民さん1

    >>4460 マンション住民さん
    私の家は免震がかなり効いて家の中は何も落ちなかったです。

  457. 4462 マンション住民さん

    >>4461 住民さん1さん
    ありがとうございます。留守しているので安心しました。

  458. 4463 住民さん5

    このマンション買って本当よかったー!
    昨日の地震でも物1つ落ちないし、エレベーターも動くし。

  459. 4464 匿名

    免震は必須ですね。

  460. 4465 マンション住民さん

    こちらのマンションは凄いですね。
    あの地震で深夜1時半過ぎにはエレベーターは動いてましたし、家具どころかテーブルの上にあったコップすらも落ちませんでした。

  461. 4466 住民さん6

    駐車場2Fを借りています。
    子供も成長し、キャンプが趣味になったので少し大きな車にしたいのですが、2F以上は重量制限が厳しく躊躇しています。もしどなたか1Fを契約していて、2Fと替えてもいいと思う方がいましたら返信頂けますでしょうか?宜しくお願いします。

  462. 4467 住民板ユーザーさん7

    >>4466 住民さん6さん
    交換は出来ないですよ。
    まだ敷地内に確保できていない人がいるんですから。
    一階の人が解約して空きが出たら抽選に参加するしかないですね。

  463. 4468 マンション住民さん

    >>4466 住民さん6さん
    交換してもいいよー。細かい事は気にしない。具体的にどうすればいいですか?

  464. 4469 匿名

    規約にあるはずだよ。

  465. 4470 住民さん5

    >>4463 住民さん5さん
    エレベーターは深夜に復旧したんですよね?今回も住人のマンション関連の方が御尽力いただいたのでしょうか?

  466. 4471 住民さん5

    >>4467 住民板ユーザーさん7さん

    ですよねー。うちも軽自動車ともう一台が10㎏ほどですが、重量オーバーなので他に置いてます…メインカーを使える方が便利なので交換していただけるならありがたいけど、そう簡単にいかないので諦めてます

  467. 4472 住民さん6

    >>4467 住民板ユーザーさん7さん
    レスありがとうございます。
    規約を確認した上で管理人さんに相談してみますね。

  468. 4473 住民さん6

    >>4467 さん

    >>4467 住民板ユーザーさん7さん
    レスありがとうございます。
    規約を確認した上で管理人さんに相談してみますね。

  469. 4474 住民さん6

    >>4468 マンション住民さん
    確認してみましたが、やはり他の方の言う通りダメみたいです。同じ階同士なら出来るらしいです。
    お騒がせしましたm(_ _)m

  470. 4475 住民さん1

    小学校関係のことでご存じの方に教えていただきたいのですが、小学校の子供会とマンションの子供会があるのでしょうか?
    またどちらの子供会も八本松小学校に通う場合はほとんどの方が入っているのでしょうか?

  471. 4476 住民板ユーザーさん7

    >>4475 住民さん1さん
    うちは小中学校ともにシティータワー子ども会です。
    今年小学校はパークタワーが分かれる形になりますが。
    マンション主体はないですよ。

  472. 4477 住民板ユーザーさん6

    自転車の空気入れって貸し出してもらえますか?

  473. 4478 住民さん

    >>4477 住民板ユーザーさん6さん
    管理人さんに言えば貸してもらえます。貸し出しの台帳があるので借りる際に部屋番号など聞かれます。

  474. 4479 匿名

    >>4476 住民板ユーザーさん7さん

    中学校の子供会に入ってますか?

  475. 4480 名無し

    グランドピアノの搬入が近付いていますね。
    自分の隣接の部屋だったら正直音が心配です。

  476. 4481 住民さん7

    >>4480 名無しさん
    部屋番号載ってなかったんでしたっけ?
    勝手に角部屋なのかなって思ってました。グランドピアノ置くくらいですから、音の対策はもちろんお考えのうえでしょうし、不協和音の心配はそれほどないかなって。憶測ですけど。

  477. 4482 名無し

    >>4481 住民さん7さん

    対策はしていても、騒音と感じるかどうかは周囲が決めることですからね。
    感じかた一つです。

  478. 4483 住民さん7

    >>4482 名無しさん 
    このマンションはピアノを買うにも色々言われるのか~
    大変だなぁ

  479. 4484 住民さん7

    >>4483 住民さん7さん
    騒音として聞こえてくるのであれば耐えるか苦情いうか話し合うかご自分が引っ越すか相手に何かしら嫌がらせするかですよね。今のところどうしたいですか?それかご自分でも何か楽器を始めるのもアリでは?ドラムとかサックスとか!セッション出来るかも!

  480. 4485 住民さん1

    小学校の話なのですが、一年生は朝はみんなで登校しているのでしょうか?学校まで距離があるので心配で。子ども会に入っていれば、一緒に登校してくれる感じなのでしょうか?

  481. 4486 名無し

    >>4485 住民さん1さん

    朝、みんなで集まって登校している子もいるし、別々の子もいますね。
    距離があると言っても、ここから東長町小まで通っている子もいますから、そこまで心配しなくても良いのではないでしょうか?

  482. 4487 名無し

    >>4483 住民さん7さん

    ただのピアノではなく、グランドピアノですからね。
    音の出方が違いますから。
    自分だったら嫌ですよ、正直。

  483. 4488 e戸建てファンさん

    音の感じ方ってそれぞれですよね。騒音で苦情言われたことがある方いらっしゃいますか?

  484. 4489 マンション住民さん

    >>4488 e戸建てファンさん
    走り回る足音がひどいので、管理組合通じで苦情をお願いしたことはあります。
    掲示板への張り紙をしてくれたようなのですが、もちろん何の効果もありません。

  485. 4490 匿名

    >>4487 さん
    実際に自分で苦痛だと感じた時にここに書いたらどうですか?
    同じマンションの住人に対して、聞こえてもいないのに失礼だと思います。

  486. 4491 住人さん7

    >>4490 匿名さん
    実際に聞こえててもここに書くのはマナー違反。

  487. 4492 住民さん1

    うちは子供に毎日百回くらい「走らないで!」と叱りますが、しばらくするとまたやってます。
    掲示板に生活音の張り紙が出される度に、もしかしたらうちの事じゃないかと疑心暗鬼になります。気を使いすぎて頭がおかしくなりそうな時もあります。
    でも、解決方法は引越しをするか、子供を縄で縛りつけておくしか無いと思うので、うちは隣のワンチャンの鳴き声が多少聞こえても「お互い様」と思うことにしてます。
    たぶんそんなお母さんはいっぱいいると思いますよ。

  488. 4493 住民板ユーザーさん8

    >>4492 住民さん1さん

    解決方法は縄で縛ることではなく、年齢関係なく躾だと思いますが。

  489. 4494 名無しさん

    うちは直接苦情を言われたことがあり、ビックリしました。ただ、まだ私たちが引っ越す前から騒音に悩まされていたと言われ困っています。ちなみに、引っ越す前は誰も住んでません。こういうことは管理組合に相談した方がいいでしょうか?

  490. 4495 住人さん

    >>4494 名無しさん
    その事を説明しても理解して貰えなかったという事ですか?

  491. 4496 名無しさん

    高齢の方だったのですが、納得してもらえませんでした。。どのように対応したらいいか困っております…

  492. 4497 住人さん2

    >>4492 住民さん1さん
    お気持ちわかります。我が家は小さな子供はいませんが朝と夕方はバタバタなので、ドキッと。対策としてスリッパを履いていますが、効果の程は分かりません。
    子供は歩幅が小さいので、歩いていても走っているように聞こえるかもしれませんね。
    自分は静かに暮らしている、と思っている人も、他人からすれば所作が雑でうるさいかも。
    本当に感じ方は人それぞれです。
    出来る対策をしていてそれが実は不十分なら、直接音を聞き合うとか話し合うしか解決は難しい。
    あまり思い詰めないでくださいね。

  493. 4498 住民さん1

    >>4497 住人さん
    そもそもキッズルーム付きのファミリータイプのマンション(しかも線路脇…)ですから、多少の生活音は仕方ないと思います。もちろん気を使うことは大切ですが。
    そこまで神経質になるなら、最上階か戸建てを選択されるべきだったのではないでしょうか。まぁ、今さらなんでしょうけれども…。
    高級レストランで子供が騒いでいたら親の責任ですが、キッズスペース付きのファストフード店で子供が騒いでいても注意する人はいないですからね。


  494. 4499 住民さん2

    生活音の苦情を管理組合に言う方は、自身が嫌な思いをされているのはわかりますが、掲示された張り紙を見た多くの子を持つ親たちが申し訳ない気持ちや、追い詰められた気持ちになっている事も知っておいて欲しいです。
    その方の子供は、もしくはその方自身は子供の頃に夜泣きもせず、家の中を走る事も大きな声で笑うこともしなかったんでしょうか。みんなが通ってきた道だと思いますよ。

  495. 4500 住民板ユーザーさん

    我が家の上階は子供のみならず、住人全員がドタドタ五月蝿いから始末におえない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸