仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙台上杉山通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 北仙台駅
  8. プラウドシティ仙台上杉山通

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-08 22:40:27

現在はプラウドクラブ限定ですが、資料請求が始まりました。
有益な情報交換をしたいと思います。


物件名
プラウドシティ仙台上杉山通
販売時期
2018年11月中旬 (予定)
所在地
宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番6(地番)
交通情報
仙台市交通局仙台南北線 「北仙台」駅 徒歩10分
JR仙山線 「北仙台」駅 徒歩9分
仙台市交通局仙台南北線 「北四番丁」駅 徒歩12分
種別
マンション
敷地面積
7,915.76m2
土地権利/借地権種類
所有権
建築確認番号
第ERI-18013280号(平成30年4月19日付)
用途地域
第二種住居地域
構造・規模
鉄筋コンクリート 地上13階
建物竣工時期
2020年1月下旬 (予定)
入居時期
2020年2月下旬 (予定)
分譲後の権利形態
専有面積割合による所有権の共有
総戸数
209戸 ((他に管理事務室1戸))
間取り
3LDK ~4LDK
専有面積
67.86m2 ~ 91.07m2
バルコニー
10.44m2 ~ 37.52m2
ルーフバルコニー
49.05m2 ~ 58.25m2(使用料未定)
テラス
15.12m2 ~ 17.64m2
専用庭
24.48m2 ~ 32.23m2(使用料未定)
駐車場
160台
月額使用料:未定
駐輪場
271台
月額使用料:未定
バイク置場
10台
月額使用料:未定
管理形態
区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主
野村不動産株式会社
施工
株式会社大林組東北支店

【公式URLを訂正しました。2020.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2018-07-14 23:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ仙台上杉山通口コミ掲示板・評判

  1. 319 通りがかりさん

    学区の話の噂話は随分前からありますが、結局何も起こりませんでした。マンション購入全世帯が100%小学生持ちでしょうか?世帯構成は多様な気がします。

  2. 320 マンコミュファンさん

    あと100人は入れるんだっけ?とりあえずは他のマンションよりも早く滑り込めるので勝ち抜けかな。

  3. 321 評判気になるさん

    上杉学区を売りにしてるし、駅からの距離やバスの少なさのビハインドでも敢えて選ぶのは子どもがこれからとかまだ小さいファミリーが多いかもね。あとイオン効果()も少しあるか。

  4. 322 マンション検討中さん

    >>319 通りがかりさん

    >>319 通りがかりさん
    交通の便が他の物件よりも劣るので、例えばディンクスや退職後世帯が積極的にこの高価格を受け入れるとは思わないけどなぁ。
    駅から徒歩数分の方が高いのは全国的な常識でわかるけど、そうじゃないのは明らかに文教区ウリでしょ

  5. 323 評判気になるさん

    上杉周辺はこれだけの台風大雨の後でも朝には水たまりすら目立ちませんでしたねー。どこに水がはけているのか謎ですが。東京都心部にしろ、江戸時代から商業地宅地として栄えていた地域は安心の治水環境ですね。

  6. 324 マンション掲示板さん

    そもそも仙台は昔からの邸宅地はほとんど問題なさそうですが、長町近辺の広瀬川名取川や泉の七北田川周辺など、河川のそばにある新しい区画は水災の心配がありますね。

  7. 325 通りがかりさん

    大規模マンションはそれだけでメリットがあります。例えば駐車場。多くの人が見落としがちなのが機械式駐車場です。多額の維持、メンテナンス費用がかかります。ここは街中なのに自走式プレハブを用意できてるのは良い点です。

  8. 326 マンション検討中さん

    >>324 マンション掲示板さん
    全くその通りなんだけど、肝心の仙台駅が水浸しなのが仙台市民として残念。治水はどうなってるんだろ。

  9. 327 マンション掲示板さん

    駐車場は確かにいいですよね。面している通りが渋滞区間なので通勤等に使うにはストレスがかかりますが、それ以外なら便利ですね。
    あとは屋上でなければ直射日光や雨雪風にさらされず車の傷みも柔げられますし。
    駐車場所によっては雨の日でも自宅まで距離が地味にあるのが難点でしょうか。大人一人だと
    荷物をエントランスに置いてということは難しいでしょうし。

  10. 328 マンコミュファンさん

    プレイルームや学習室のところがゲストルームだと良かったなぁ

  11. 329 マンション検討中さん

    >>326さん
    仙台市HPに浸水想定区域図がありました。
    http://www.city.sendai.jp/gesuido-kekaku/kurashi/machi/lifeline/gesuid...
    これを見ると仙台駅の浸水は想定内のようですね…(笑)。道路しか色付けされていないので、浸水道路に接道する物件が危ないと見れば北四番丁通りから南の物件は床下~床上浸水のリスクがありそうです。武蔵小杉のように地下の配電設備に浸水すると1か月も電気上下水道使用不可ですか…。怖いですね。勝山ボウリング跡地も南の接道が浸水想定になっているので今回レベルの雨だと危ないかもしれません。
    そして、このマンションの立地はすべての接道で浸水リスクなし!完全な安全地帯です。さすがは元々国の所有地だけあります。1階を買った方も安心して良いと思います。仙台厚生病院もその辺の安全性は検証済なんでしょうね。病院の設備が浸水したら人命に関わりますし。

  12. 330 eマンションさん

    この手のマップは何年かに一度見直されてるから、作られた当初と変わる可能性もありますので注意が必要です。

  13. 331 匿名さん

    我が家の前の道路はマップの浸水想定に入ってましたけど、このマップが作られた後に大規模な工事をしたので浸水被害はありませんでした。
    こういうマップは毎年更新するものではないんです。
    こちらの物件周辺は元々の地盤がしっかりしているから安心です。

  14. 332 評判気になるさん

    逆にこの近辺で危ないところはあるかというとほとんどありませんので、選択肢は狭まりません。

  15. 333 マンコミュファンさん

    ハザードマップでは上杉近辺よりも着色率の少ない宮城野区役所も水流れ込んで停電だし、わかりませんね。
    小さいけど梅田川もありますし。

  16. 335 評判気になるさん

    [NO.334と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  17. 336 検討板ユーザーさん

    先週の仙台マンション特集のテレビ番組に出ていましたが、そこそこの広告費も使って出てるってことはまだ結構な戸数が売れていないんですかね?値段が高いからかな?

  18. 337 通りがかりさん

    うわぁ…

  19. 338 マンコミュファンさん

    >>336 検討板ユーザーさん
    先日モデルルーム行ってみましたが、こちらもうさほど残って無いですですね。終盤に差し掛かっている感じです。ただ上階や角部屋の高価格帯は買える方が限られますので苦戦するかと思います。結局、立地は同じなので低層の方が人気みたいです。

  20. 339 マンコミュファンさん

    >>329 マンション検討中さん
    市立病院みたいに移転当初はハザードマップで浸水区域ではなかったのに、マップが見直されて浸水区域扱されたという前例がありますよ。

  21. 340 通りがかりさん

    低層3LDK(70平米)で4300万円、角部屋4LDK(約90平米)だと7000万円近くしますよね…。いくら人気学区とはいえ、駅近でもないのにこの価格は強気だなぁ…というのが正直な感想です。

  22. 341 検討板ユーザーさん

    イオンができる想定により周辺の相場よりも500万円は高い気がします。高校生以上になったら駅近やバスの主要ルート沿いが断然便利だと思いますが、上杉学区はそれだけ人気ということなんですね。

  23. 342 マンションコミニティファン

    >>341 検討板ユーザーさん
    小学校から中学校は9年。高校生は3分の1の3年であっという間。大学は仙台とは限らない。と考えると高校生比重は低いかと。北仙台まで高校生なら徒歩7、8分ですし…。まあ、学区だけじゃないですよね。街中の大規模再開発って言う点が人気の理由な気がします。多分、購入層幅広いですよ。一帯が今後一変する期待感が高いのではないかと思います。似たようなマンション周りに無いですし。駅近狙いだけなら他にもいっぱいありますもんね。

  24. 343 eマンションさん

    普段の生活が変わる開発となるとイオンくらいですかね。あとは勝山跡地もマンションに内定しているし、隣もマンションだし、大型の病院は普段お世話にならないし。

    向かいのトンペーの寮がなくなって売りに出されたら大規模再開発と呼べるのかな。
    でも上中と付属が隣接するから、仮にそうなっても色々制限あり!?

  25. 344 マンコミュファンさん

    >>342 マンションコミニティファンさん
    高校生層が少ないのに購買層が幅広いというのは論理破綻している気が…
    キッズルーム、学習室などあって他のマンションと比べて駅遠なので、やはり就学児ありのファミリーがターゲットで40代半ば以上の年齢層やお年寄り層は少ないと思います。

  26. 345 通りがかりさん

    この時期は、前の通りの銀杏の実がなかなか…ですね。

    他のスレになりますが学区スレで既に上小の学区外されの書き込みを見ましたが、ここは本当に大丈夫なのでしょうか。

  27. 346 マンション掲示板さん

    情報の確信度が自分で判断できないなら、ここに限らずマンションのような高額の買い物は控えた方が良いと思いますよ。

  28. 347 通りがかりさん

    情報知っている方に聞いただけで、説教説かれる筋合いはありません。

  29. 348 匿名さん

    上から目線の阿呆が溢れてるね

  30. 349 周辺住民さん

    2000年代に入ってから上杉山小学校の学区が変更された事実はありません。
    嘘の情報に惑わされないようにしましょうね。

  31. 350 eマンションさん

    309の書き込みもウソ?!

  32. 351 マンション検討中さん

    この辺りは同じマンション内でも学区が違うとか、目の前が北六なのになぜか学区は上杉だとか、???となる事が多いですね~。きつきつ、ぎゅうぎゅうで校庭に楽しい遊具もない、休み時間等に好きに校庭で遊べない、太陽が照り付ける屋上にプール、ここの子供達は学校生活をのびのび楽しめてるのでしょうか?

  33. 352 評判気になるさん

    >>351 マンション検討中さん

    北六が目の前?Googleマップで調べたけど上小の方が200-300mほど近いよ。

    でもぎゅうぎゅうは同意

  34. 353 eマンションさん

    >>352 評判気になるさん
    北六目の前の家なのにってことでしょw
    学区の通知通りでないことは普通に多いと思う。

  35. 354 口コミ知りたいさん

    とりあえず今のところ、「ここはどの住戸でも上小で確定です!」って書き込みがなくて、学区は変わらないとかの情報ではぐらかされている印象です。
    逆に学区内かと思ってたら違ったという書き込みはあるし。

  36. 355 マンション検討中さん

    今日は附属小の選考でしたね。

  37. 356 購入者

    後はとにかくイオンが来るのかどうか。
    そこだけ気になります。
    病院はわりとどうでもいいです。
    イオンモールほどの広さはないからせいぜいイオンスタイルくらいかな?

  38. 357 マンション掲示板さん

    中階まではイオンの建物が被るので、低層で済んでほしいですけどね
    そもそもイオンモールでないならテナントもそれなりでしょうし

  39. 358 マンション掲示板さん

    後続のプラウドの付加価値がかなりいいですね。
    内廊下の全戸角部屋、上小もかなり近いので学区はほぼ問題なし
    もうひとつのほうはトンぺーとタッグを組んだマンション
    ターゲットは違いそうだけど価格と釣り合いそう

  40. 359 周辺住民さん

    プラウドタワー晩翠通りのほうも良さそうですね。むしろ北四番丁駅に近いかな?

  41. 360 口コミ知りたいさん

    ここの最大の売りはイオンと駐車場ですか?

  42. 361 検討板ユーザーさん

    そのイオンがまさか入居開始時に計画発表もされないとは。年内には出ると思ったんだけど。
    結局、晩翠通りの商業施設より遅かったりして。

  43. 362 口コミ知りたいさん

    ここなんだかんだでやっぱり魅力的ですね。建物完成間近みたいですが、歩いて見てると車で止まってる人の視線、随分コチラに向いてます。普通のマンションって、あーこんなとこにあったんだって思う時多いですが、ここは交通量的にも多くの人が知ってるランドマークになりそうな気がします。個人的には学区とか気にしませんが、お金が有れば欲しいです

  44. 363 eマンションさん

    なんか晩翠すきな方が居ますね 笑笑
    どうぞそちらへ
    住居地域的にも二種住居と商業地域では求めるもの違いますし、タワー&目の前タワーでちょい微妙ですよねー。プラウド 上杉山見るとえげつないですよね。プラウドタワー勾当台が被って終わってます。可哀想な事がおきうるのが商業地域。

  45. 364 周辺住民さん

    なんか、外壁でセメント板が通りから見える位置で多用されていて、つぎはぎだらけで安っぽく見えてしまいました。これも仕方がないのですかね・・・。

  46. 365 匿名さん

    二種住居と言っても目の前はイオンじゃないですか・・・
    個人的にはイオン来ないままで環境が良い方が良いのだが。

  47. 366 マンコミュファンさん

    数日前からイオンの敷地の方にも小型重機が入ってきましたね。
    シネコンくらいあるのまともな規模のイオンを期待しますが、郊外みたいに駐車場があまりとれないし採算とれないから無理かな…

  48. 367 評判気になるさん

    >>362 口コミ知りたいさん
    やっぱり学区は遠いところになるんですか?

  49. 368 評判気になるさん

    >>365 匿名さん
    隣も目の前も、今の緑が多い状態で公園くらいの方がいいですよね。駐車場や建物と隣接するから、せっかくの広い土地が結局そこらの住宅地や商業地の土地の使い方と変わらなくなるのがもったいない気がします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸