注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松市 will建築工房の評判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松市 will建築工房の評判

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 19:53:07

浜松市にあるwill建築工房さんについての評判をまとめましたので参考にして下さい。

尚、他のサイトからの引用もありますのでこちらの評判の確実性については保証出来ませんので予めご理解の程宜しくお願い致します。

●仕様の割には価格はやや低め
●社長を含め気さくで親身になってくれる
●人はいいが建築士としての知識、経験は低い(社長で2級建築士)
●対応が早い
●口約束が多く、次の打ち合わせの時には話が変わってる
●デザインが大体同じ
●デザインがいい
●調子のいい事をすぐ言う割にはすぐ忘れる
●客を選ぶ

●社長、スタッフ共にかなりの女好きっぽい

評判をまとめると社長、スタッフの人柄がいいという意見がある反面、その場で口約束や調子のいい事を言うのに次回には忘れて話が変わってるという意見が多くみられました。

また、家を建てる上で建築士としての様々な知識や経験は施主にとっては大きな問題ですので社長が2級建築士で建築士としての知識や経験が低いという意見は個人的には無視できません。

客を選んだり、陰で悪くいうのはどの業界でもある事だと思うので気にする必要はないでしょう。

詳しい仕様が分からないので価格が低めというのは何とも言えませんが、前述したように建築士としてのレベルによって標準の仕様は変わってくると思いますのでしっかりと聞いてから判断した方が良さそうです。

番外編では女好きという意見も多々ありました。
中にはここでは記載出来ないような内容や事実であれば内部にしか分からないような内容もありましたのでご自身で判断頂ければと思います。

[スレ作成日時]2018-07-04 13:48:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜松市 will建築工房の評判

1. 1 通りがかりさん

こちらで建てました。

評判は大体合ってますね。

記載があるように発言に責任感がないです。

その場しのぎでいい事を言って次回は忘れてる、もしくは覚えてないふりなのか。

こちらもあまり言っても仕方がないと思ってつっこみませんが、もはやそれが狙いのようにも感じます。

言った事を全部責任とってやってもらえば結構大変になると思う。

話が違うと突っ込んだら突っ込んだで嫌な顔をされそうのでこちらも言いにくい。
    完全にこちらの後手。

年間で何棟やっているという自慢はされますが、お客さんが目をつぶって助けられてる事を分かっているのかな。

あまり詳しく書けませんが完全に施工ミスでこちらが我慢した箇所もいくつかあります。

2. 2 検討板ユーザーさん

確かに。
    建築士としてはちょっと頼りないですね。
    プランニングも工務店がやり易い(毎回同じように)進められる感じがあります。
    会社としては効率も考えないといけないのかもしれませんが、大手ではなく今の規模でやっているのならもう少し一棟一棟オリジナリティある提案をして欲しいですね。

建築家ではなく建築士ですのでその辺りのアイデアの引き出しは多く求めても仕方がないですが。

人柄はいいと思います。

3. 3 口コミ知りたいさん

我が家は電気のコンセントの数や位置、スイッチの位置など最悪です。

特定されるのは嫌なので簡単に書きますが、1階から2階に上がるとき、1階の電気を消して二階に行こうとすると真っ暗で階段まで行けないのでまず階段の電気を付けてそれから一階の電気を消して二階にあがります。

文字で説明しただけだと大した問題ではないように思うかもしれませんが、かなり不便てす。

電気の打ち合わせの時、社長が
    「僕電気の事は全然分からんもんで。
    お願いしてる電気屋さん信頼して任せちゃってる」

というような発言をしていたので正直、は?
    設計、施工、管理ってそうゆうのを考えるんじゃないの?
    と思いました。
    それを各業者に丸投げとは。

他の工務店との比較が出来ないですが、もちろん他よりも優れている点も沢山あるかと思います。
    ただ、プラスの所はこれから家を建てる方にとってサプライズになるだけで知りたいのはマイナスな所だと思いますのでいいと思う点は割愛します。

満足させて普通だとも思いますので。

4. 4 検討板ユーザーさん

まずこの☆は評価が高い訳ではないので注意。

うちは1年以内で何ヵ所か不具合が出て直しに来てくれましたが、また出た。

こっちが気を使う事ないんですが、何回も言いにくいのは自然な感情。
    直せなそうなんでもう他の会社に金払って頼みます。

マジでポンコツ

5. 5 名無しさん

資格がない人でもすごい人はいるので資格があるからどうこう思いませんが、まあ所詮は2級レベル。

他社で検討中にそこの1級建築士が考えておいた方がいいよと言ってくれた事が今になって身に染みる。

他社は他社で問題が出たかもしれませんが、あの人に任せておけばと後悔が半端ないです。

その土地の気候、周りの環境、施主の生活スタイルを考えたくないのか考えられないのか、
    「これで今までクレームない」
    「これでやってる」と胸を張る。

それじゃあ建て売りと変わらんだろ。

デザインの話ばかりするのは建築に対しての知識不足を露呈してるようにも見える。

何度も言いますが、デザインの話は後にして建築の話を掘り下げて他の会社と比べた方がいいです。
    デザインなんか本やネットで調べれば自分でもある程度イメージ出来ますので。

6. 6 マンコミュファンさん

嘘みたいな話だけど社長が自分とこの木材何使ってるか知らなかったからなwww

今はどうか知らんけど。

どんだけ各業者任せなんだよw
    デザイナーにでもなったつもりか

7. 7 マンション掲示板さん

知り合いから紹介されましたが、紹介された事を内緒で見積り依頼。

金額を比べても明らかに知り合いよりも高い。

どこかで
    「やりたくない仕事はめちゃくちゃ高く見積りをだす」
    というような口コミを見ていたので、まあそうゆう事がかと察知しそれ以降は連絡していませんし、もちろん向こうからもきません。

仕事を選んでる時点でやり方が気にいらないですね。

頼まなくて良かった。

8. 8 マンション検討中さん

いい工務店だと思いますよ。

引き渡しから半年は何も問題出ませんので。w

半年あたりから細かい問題が出まくる。

大きな問題ではなくても半年ですからねwww

かなりフラストレーション溜まります。

建てて内覧会やる時だけ綺麗な家。

その後の生活や劣化など考えてるとはとても思えない。

皆様が経験不足というのがよーく理解できます。

自分での手直しは覚悟しておいた方がいいです。

9. 9 名無しさん

土地の広さが狭くても広くても外構代100万円という意味の分からんアホな見積り。

100万じゃ大して何も出来んだろ。

責任とって100万でやれ。

それだけ無責任な発言するのは家に金をかけて儲けたいという見え見えな感情

10. 10 検討板ユーザーさん

いや、言ってる事はよく分かるけど私は結構頑張って対応してくれてると思いますけどね。

ほかの工務店と比べられないけどもっと酷いとこは沢山あると思う。

11. 11 eマンションさん

自演お疲れ様。

住んだあとの事を全く考えてない。
    というか考えれない人達。

元々営業マンの人が2級建築士取って会社始めただけだから口はうまいが建築の知識は低い。
    所詮は営業マンって感じですね。

社長が元営業マンでただの営業マンと全くの素人と2人でやってりゃそらレベルの高いものは造れないわな。

素人が社長に教わっても営業トークが身に付くだけで、建築に関する事はレベルが低い。

住んだ後に生活のしにくさが体感出来る家造り。

我が家は都合悪いとこだらけで何ヵ所も追加した。

12. 12 マンコミュファンさん

見積り依頼したがめちゃ高かった。

やりたくない家は遠回しに断るとは。

他のサイトでも資料請求したが、一切音沙汰なしというのも結構見たのでそれもやりたくないんでしょう。

元営業マンと素人の2人の会社というのは知らなかったのでそんなとこで建てなくて良かったです。

13. 13 検討板ユーザーさん

工務店の提案は全部自分で調べて確認した方がいいです。

うちは自分で調べて提案とは違うようにした箇所が何ヵ所もありますが、工務店の提案通りにやっていたらマジでやばかったです。

何故そんな提案をしてきたのか理解出来ない。

建てた後の事なんか全く考えてないし、イメージが出来て無さすぎる。

14. 14 通りがかりさん

口だけ工務店

15. 15 eマンションさん

毎回同じような家造ってこれだけクレームあるんじゃ違うものを求めたらひどいことになりそうだな。

16. 16 評判気になるさん

うちはメチャクチャ格好いいからhpに絶対載せると言って、いつまでたっても載せない。

HPにアップするのは~さんに任せてる。と言い逃れ。

バカかこいつ。

17. 17 口コミ知りたいさん

>16
    wwwそんなん言ってたら多分きりないよ。

うちは内覧会の時、「もう今はあんまり広告うたない」と言っていたのに1、2か月後くらいの他の内覧会で広告うってたし。ww

言っちゃ悪いけどうちの方が絶対良かったから気分悪かったけど、打ち合わせの時からそんなんばっかだから慣れたわ。

みんなが言うよう一人一人に調子のいい事ばっか言ってんだよ。

18. 18 マンコミュファンさん

断熱等級3の家。

今の時代建て売りでも4取ってるのに3なんかありえない。

住宅性能証明書を取るのに30万くらい余分にかかると言ってとらせないようにしてるが、絶対取って第3者に耐震や断熱などを見てもらった方がいいです。

建て売りよりスペック悪い家なら買わない方がいい。

19. 19 口コミ知りたいさん

>18
    本当ですか?

普通に4等級って言われましたけど。

これもし3等級なら訴えますけど、どなたか住宅性能証明書取られた片目がいますか?

20. 20 口コミ知りたいさん

すいません、最後「方いますか?」です。

21. 21 名無しさん

うちも証明書取ってないです。

あとからでも取れるみたいですよ。

22. 22 通りがかりさん

もし契約当初の内容と違うのであれば大きい問題ですよね。

23. 23 マンション掲示板さん

うちは塗り壁の下地の境目が色が変わって見栄えが悪い。

これ言ってもいいと思いますか?

24. 24 評判気になるさん

>23
    引渡しからどれくらい経ってるか分かりませんが、言うべきじゃないですか。

25. 25 マンション検討中さん

というか4等級と言って3等級の家造ってたら普通に詐欺です。
    引渡し後どれくらい経っているとか関係なしにしっかり第3者に調べてもらうべきです。

26. 26 マンコミュファンさん

>16
    我が家はイエタテに載せたいと言っていたのでそれなりに頑張って色々と奮発しましたが、結局載せてもらえず。

こんな事ならお金もかけてないです。

施主の気持ちを踏みにじるというか全く考えてない経営者てすね。

27. 27 マンコミュファンさん

サービスでやるよと言ってしっかりと請求する工務店。

28. 28 検討板ユーザーさん

[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

29. 31 口コミ知りたいさん

>26
    元営業マンだから口だけはうまいですよ。
    皆さんが言うように建築レベルはかなり下の方。
    まあそこそこ安く建てたいならいいんじゃないですかね。
    デザインの話しか出来ない会社は知識がない証拠。

30. 32 マンション検討中さん

普通に打ち合わせと違う施工になってる。

聞いてみたところ、
    「ここは~だもんでこうした方がいいと思った」
    と意味不明な回答者。

普通に自分が忘れてただけで、言い訳をして自分を正当化。

ありえないです。

31. 33 マンコミュファンさん

ここは本当にオススメ出来ない。
    というか家の質の高さを求めるのであれば、やめておいた方がいい。
    得られるのは価値のない馴れ合いだけ。

工務店レベルは皆がいうように下位。

建築の話は知識が足りないのかまともに話も出来ないので馴れ合いに逃げる。

32. 34 通りがかりさん

うちは今のところ不具合ないですけどね。

33. 35 検討板ユーザーさん

というか建ててしばらく経ちますが、一回も定期点検来ないけどそんな工務店あるんですかね?

34. 36 マンション検討中さん

>35
    それは義務じゃないからね。
    普通はあるけどそうゆう工務店を選んだ自分の責任。

35. 37 口コミ知りたいさん

そんなレベルで会社できるなら俺も工務店でもやろうかな。w
    営業あがりの2級建築士でやっていけるなんてマジでちょろい商売だろ。

36. 38 通りがかりさん

経営者マジでずる賢い。
    すぐ責任転嫁。
    こちらが打ち合わせと違う事を色々言うと「じゃあそうします。」と投げやりな回答。

いや、こっちがそうしてくれって頼んだ訳じゃなくて貴方が最初にやるって言ってたんでしょ。

それを自分が忘れてただけでこっちが頼んだ事を嫌々やってる感じ。

引くわマジで。

37. 39 名無しさん

他の方も書いてましたが、引渡し1年で目に見える痛みがたくさん出ました。

色々と調べましたがどれも工務店の知識の低さからくるもので直す義務はないそうです。

したがってオススメは出来ませんね。

38. 40 口コミ知りたいさん

真剣にお金出してでも第三者機関に全部見直してもらう事をお勧めします。
    費用はかかっても30万くらいです。
    引渡し後に30万の出費は痛いと思いますが、確実とは言えませんが、結構な確率で手直しの箇所が見つかると思います。
    お客さん全員がそうしたら潰れる可能性もあるので、早めにやった方がいいと思いますよ。

というか設計者が全く会った事もない人になっているのがまず名義貸しで違法なのでは?

設計者は通常現場に来て施工の確認をしなければいけないようですが、現場に来たところを見た事もないし、会った事もない。

最後の内容についてはまだはっきりと違法と確定している訳ではないので、参考程度にしてください。
    また、情報が確定したら投稿します。

39. 41 eマンションさん

ここは工務店初め、各業者のレベルが相当低い。

はっきり言ってヘボの集まり。

皆さん社長は2級建築士レベルと言いますが、2級レベルでもないですよ。
    ただの営業マンレベルです。

都合の悪いことはすぐに話を反らし、対応出来ないと思ったらその場をさりげなく立ち去り社員に任せる。

こんな責任感ない人間が社長とは本当に呆れますね。

話を誤魔化すテクニックだけは超一流です。

40. 42 名無しさん

名義貸しの件はどうなった?違法?

41. 43 名無しさん

みんな悪く言ってるけど結局はそうゆう人間だと見抜けなかった自分が悪いだけの事。
    知識不足、経験不足も見抜けなかった自分が悪い。

42. 44 検討板ユーザーさん

設計者が現場に確認に来なければ名義貸しになり、厳密に言えば違法という意見もあるし、違法ではないという意見もあるのでどっちか分からん。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

43. 45 評判気になるさん

「よその会社の悪口は空に唾吐くようなものだから言えない」と格好のいい事言いますが結局、「あそこはやめた方がいい」と言う。
    しかもその工務店は自分が取れない一級建築士の資格をちゃんと持ってる会社。
    二級しか取れない人間が一級の工務店を見下すとは。。
    その辺の感覚がもう二級。

44. 46 マンション検討中さん

毎年リビングの塗り壁にひび入るけど無傷のお宅ありますか?

45. 47 評判気になるさん

ヒビは入りますね。それは最初に言われていたので、すぐに補修の対応をしに来てくれましたが、色が全然違うのでかなり見映えが悪くなりました。
    しかもまたヒビ入ってるし。直しにきてるので対応していると思っているのかもしれませんが、1カ月程でまたヒビ。
    呼んでまたヒビ。あまりに呼ぶとこちらがクレーマーみたいになるのも嫌なので諦めましたが、本当にこんな商売あり?
    ちゃんと出来ないならやめて欲しいですね。全然ビジネスとして成立してないと思う。

46. 48 マンション掲示板さん

この人らと話する時は電話する時も会って打ち合わせする時もレコーダーで録音しておいた方がいい。というかしないとダメ。

47. 49 マンション掲示板さん

まあ悪い事ばかりでもないよ。
    ただここにお願いするなら第三者機関に現場の監理を依頼しないと絶対にダメ。
    普通の工務店であれば、建築士の人間じゃないにしても営業日マンがチェックしてるが、ここの会社は完全にノーチェック。
    たま~に見に来る時もあるが、全ての工程ではないので各業者が適当にやっていても分からない。
    普通の工務店ならありえないです。
    後に不具合が出て聞いてみても、
    「僕らも完全に業者信用しちゃってたもんで申し訳ない」
    と意味不明な言い訳。
    というか、言ってる事は「僕たちが悪いんではなく、業者が悪い」ってことだからね。
    2人でやれる量の仕事じゃないので、いい家を造ろうなんて考えず、手間をかけずにどれだけ儲かるかしか考えてない。

皆さんが言うように知識ないならそんなもんだろうか。

人生最大の買い物、マジでここ選んで失敗です。

48. 50 eマンションさん

マジで最低な会社。

49. 51 マンション掲示板さん

適当。信用できん、というかすると後悔する

50. 52 評判気になるさん

陽当たりの計算出来ない、寒い、照明の計算も出来ない。

本当にこういう工務店はなくなるべき。
    言い訳ごまかしばっかで典型的な自分が良ければいいタイプの人間。
    スタッフもそんな社長の下で働いて建築分かった気になってる。
    ここに頼まん方がいいです。真剣に。

51. 53 評判気になるさん

建て売りと変わらんスペック。

場所によっては30年前の基準しかクリアしてない所もある。

完全な契約不履行です。

ここて皆さんに事実をお伝えする事で良しとしますが、向こうから何かアクションがあれば出るとこ出てやり直しさせます。

52. 54 名無しさん

こっちは人生で一番大事な買い物してるのに「大丈夫だと思う」って。
    「思う」って何?
    そんな知識と経験とノリでやってる人たち。
    ただの営業マンが2級の建築士取っただけだから経験不足は施主がみんなかぶる。
    例えるならすべて説明書みて家を建ててる感じ。
    ミスがあれば説明書「説明書通りにやってるのに、、」みたいな。笑
    それは経験ある1級建築士じゃ起こらない初歩的な事。

53. 55 マンション検討中さん

>54
    それな

54. 56 eマンションさん

てか建てた後一回も連絡も点検も来ないけど何なんこの会社?
    露骨すぎるやろ

55. 57 通りがかりさん

>56
    まあお中元とかお歳暮送っときゃいいだろって感じじゃない?笑

56. 58 評判気になるさん

金払って第三者に現場の施工を確認してもらわんとやばい。
    契約後は流れ作業で各業者が勝手に家を作ってく。
    本人らは滅多に現場見に来ないぞ。しかも遠いとか近いとか施主が好きとか嫌いとかで色んな対応が変わるよ。

57. 60 名無しさん

住宅性能証明書を取ろうとするとお金が余分にかかるだけだからあんまりオススメしないと言う。
    取られると基準を満たしてないのがばれるのでそういうごまかしを言う。完全にやられた

58. 61 通りがかりさん

しゃべりで契約取れてるだけ。ただの営業マンと言いますが納得住宅工房の社長も元はただの営業マン。
    けどあそこの社長は知識が凄い。だから営業マンがどうとかいう話じゃない。意識の問題だと思います。

59. 69 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

60. 72 匿名さん

すごくすごくデザイン性が高く、おしゃれだなと思いました。
    家の機能性も、説明書きを見ている分には特に不足しているところもなく、良いように感じます。
    安く作ることができる、とありますが
    どの程度なのでしょうね?
    このようにデザイナーズ住宅にしてはリーズナブルである、ということなのでしょうか??

61. 79 口コミ知りたいさん

無知の極み。まじでクソ会社

62. 80 名無しさん

自分の会社がどこに何の木材使っているか理解していないし、木材の特性を聞いてもまともな答えがかえってこない。
    壁量計算出来ない、各工程は各業者に丸投げ、自分が無知で答えられない事は違う話にごまかす。

63. 81 通りがかりさん

俺のコメントどこ行った?
    消されたか??
    被害者が増えないことを願う。

64. 82 匿名さん

かなり遊び心のある家造りをしたいひと向け、ということだと思います。
    デザイン性とかだけじゃなくて
    面白い家造りだなと思いました。趣味の部屋とかもガッツリ作り込めますから。

本当にあとは
    工法や、使っている建材など
    どれくらい指定できるのか?
    というのがポイントになってくると思いました。

65. 83 評判気になるさん

家の性能は30年前と対して変わらない。
    ただふつうの家を建てれるだけ。
    各社特徴を出しているのに、ここの標準は作業の効率を考えただけのただの家。
    なので他の業者と比べて、耐震弱く、断熱性能低く、換気扇は悪く、気密性悪いので家の中の温度差は場所によってバラバラ。

66. 84 名無しさん

仕事で色々な家を見るけどかなり適当だよ。
    冗談抜きで最低レベルの家。
    住んだ後の事は何一つ考えられていない。
    ここで建てるなら建て売りの方がまだましだと思う

67. 85 マンコミュファンさん

家を建てればいいだけだと思っているような気がします。
    知識がないのは話をしていて分かりましたが、いい家というのを知らない方だと思うので騙すとかではなく自分の家が素晴らしいと本当に思っているんだと思います。
    家自体は後からのメンテナンスや追加で何かやりたくても一切出来ない家です。
    何の工夫も知識も折り込まれていない普通の家です。

68. 86 匿名さん

私からするとどの家も建売では絶対出せない個性が満載に見えます…。
    かなりコストが掛かっている家も多そうですね。
    基本的に遊びの部分がないので追加で色々やるのは(増築とか)難しそうかなとは思いましたが。
    現場作業中の写真がブログに上がってるのは良いですね。こういうところに自分の家が紹介されたら嬉しいです。
    完成してからも「あの時期こんな状態だったのか」と感慨深くなりそう。

69. 88 匿名さん

施工例を見ていると、様々なタイプの家が多い。
    どちらかというとデザインがシックな感じです。

天井がそこまで高くはない、というかごく普通の感じでしょうか
    お願いすれば
    天井が高いお宅もできるのでしょうか。
    吹き抜けなどがあればかなり解放感はでますが、
    そういう場合には空調面って効率よくやっていけるかも相談できればいいでしょうね。

70. 89 匿名さん

全体的に平屋も多く手がけているように感じました。
    平屋は土地が広ければかなり憧れますよね。
    家の中に段差がないのは、将来的にもとても大きいと思います。

工務店によっては平屋って嫌がられると聞いたことがあるのですが
    こちらの場合は
    そういうこともなくやってもらえるみたいです。

71. 90 匿名さん

金額的に無理な感じでは家を建てないみたいですが
    それでも作られているものを見る限りでは、全然ローコストではなく、それなりにコストはかけるけれど
    その分、こだわって作っていくタイプに見受けられます。
    デザイナーズ住宅っていうかんじにもできそうです。

72. 91 匿名さん

個性あふれるデザインの注文住宅が安心価格で購入できるのがセールスポイントですか。
    性能面はゼロエネルギーハウス対応と書いてありますが、
    構造や断熱材の種類、厚さ、耐震に関する記載がないので、
    公式サイトに追加していただけると安心ですよね。

73. 92 匿名さん

ゼロエネルギーハウスはZEH基準の住宅ですか?
    概要をチェックすると高効率機器やHEMSによる「省エネ」、太陽光発電などによる「創エネ」を組み合わせることで、住まいの年間一次エネルギー消費量が正味おおむねゼロになる住まいだそうで、
    断熱材はグラスウールが一般的になるみたいですね。

74. 93 匿名さん

断熱材はグラスウールですか、どれくらいの厚みのものを使うのかをチェックすれば良さそうです。
    ゼロエネルギーハウスについていつも思うのは、設置コストがどれくらいで回収できるのか、そもそも回収ができるのかということです。
    環境のためによいのももちろん大切ですが
    家計にどれくらい寄与するのかも必要でしょう。

75. 94 匿名さん

グラスウールも、厚みのあるもの1枚で対応する場合と、薄いものを2枚重ねて機能性を上げる場合もあるということなので
    実際の数値がどれくらいになるのかというのを
    数字で聞いてみたほうがわかりやすいと思いますよ。

いずれにしても、エコを意識して作っていくというのは
    ここでお願いするからにはやっていくことになりそうです

76. 95 匿名さん

ものすごくデザイナーズ住宅っていう感じですよね。
    おしゃれに作りたい人に向いている工務店さんだと思います。
    住宅機能性についても
    注文住宅ですから、施主の思う通りにできるといいのですけれど。
    断熱も機密もきっちりやっていきたいっていうのはありますよね。

77. 96 匿名さん

ゼロエネルギーハウスって良さそうに思うのだけど、設置コストがかなり掛かる印象がある。
    どれくらいの期間で回収をすることができるのでしょうか。
    そもそも、回収自体、しきることができるのか?
    そういうことを考えず、環境のことを考えないといけないんだろうなぁとは重々承知しているけど
    なんとなく損得も考えてしまいます。

78. 98 匿名さん

エコ関係の設備って、結構助成金あったりしますよ。住んでいる町の制度で独自な物があるかもしれないし
    そういうのも含めて相談していけばいいんじゃないかな。
    普通に電気代がかかりにくいのっていいし、
    それって災害でもある意味強いという意味にもなっていくと思います。

79. 99 匿名さん

家中が夏に涼しく冬に暖かく、省エネで創電もできて、建てる時に助成金も受け取れてお得に建てられれば理想的ですが、全ての面で理想に叶う家を探すのが大変ですよね。
    (デザイン・予算・アフターサービス・メーカーとの相性など)
    結局いくつか妥協してこれだけは譲れないポイントを絞る事になるんですが…

80. 100 名無しさん

良くなかったです。
    住んで2年目で2階の壁に長めのが亀裂が入りました。その後、別の場所でも。。。(;_;)

あと、建て終えた人には もう用なし!だと思っているのか、メールで問い合わせした際、『出来るだけ早く回答をお願いします』と書いたけど、 なかなか返事が来ない。
    再送しても全然 返事が来ない。

ここで建てようとしている人に真実を伝えたくて投稿しました。

81. 102 マンション検討中さん

社長が元ただの営業マン。
    建築知識は素人に毛が生えたレベル。
    元営業だから口は一級。
    スタッフも建築学んだ事ない素人だから素人の下で素人働いても所詮素人。
    あれは出来ないこれは出来ないと言うけど自分たちの知識、経験、技術が不足してるだけ。
    全然無理な事言ってないから。
    他で話したら鼻で笑われるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸