仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ウィザースレジデンス仙台卸町駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 卸町駅
  8. ウィザースレジデンス仙台卸町駅前

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-10 12:12:54

ウィザースレジデンス仙台卸町駅前についての情報が欲しいです。
免震構造や太陽光発電などがあって、便利な立地で生活できるといいですね。
共用施設や設備は使いやすいでしょうか。いろいろご意見をお願いします。

所在地:宮城県仙台市若林区卸町2丁目1番3号
交通:仙台市営地下鉄東西線「卸町」駅徒歩1分
総戸数:122戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
竣工予定時期:2020年2月下旬予定
入居予定時期:2020年3月下旬予定
売主:株式会社新昭和
施工会社:松井建設株式会社 東北支店
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-24 14:46:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィザースレジデンス仙台卸町駅前口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

地下鉄駅近・イオンスタイルの出店で便利な地域ですね。
    卸町アドレスでの分譲マンションは初めてではないでしょうか。

2. 2 マンション比較中さん

このデベは本社が千葉県君津市だけど、仙台では初めての物件に
    なるのかな?
    施工は松井建設ということで悪くはないし、仙台での施工実績も
    多いしそれなりに安心はできるかもね。

駅徒歩1分は魅力的だけど、どういう内容で、どれくらいの
    価格レベルで出してくるか興味あるよね。

ただ物件はともかく、イオンができるといっても卸町駅周辺が
    住宅地として適した環境になっていくかどうかがポイントかも。

3. 3 匿名

>>2 マンション比較中さん

震災後に宮町で1棟分譲していますね。

クレア六丁の目で2900万円台スタートなので、3000〜3500万円の間からのスタートでしょう。

免震・ゲストルーム・太陽光発電など大和町・卸町では今までなかった物件のようです。

交通量の多い県道が南側にあること、公立中に通う場合東華中になり遠いことが欠点でしょうか。

4. 4 マンション検討中さん

先日資料請求しましたが、6月上旬とメールに書いてありましたね。
    早く届かないかなとわくわくしています。

5. 5 マンション検討中さん

4です。
    先日資料が届きました。
    4LDKで81平米、駅前ならこんなもんかと思ったのが正直なところ。駐車場平置きにオール電化。間取りも好みで建物自体には何も文句はなかったです。
    駅前だしイオン目の前はありがたいですが、今はまだそれくらいしか特記事項ないですよね。これから発展していくのを期待して買うべきか悩みどころです。未就学児がいるので、小学校あがって1人でお友達のところに遊びに行きたい!となった時に近所に家ってないよな…とグーグルマップを見て思いました。
    一応仙台市の都市計画では書いてあったけど、一体いつになるのか…。

6. 6 マンション検討中さん

イオンができてもそれだけだよね…交通量多いし。駅近いけど東西線だしなぁ。

7. 7 匿名

日通倉庫も現在卸町東に増床工事中なので完成したら大和町は開発されるんじゃないかと思ってます。

東宮城野小は宮千代2-3丁目、萩野町3丁目の方が主なので同じマンションでしか近場の友達はできないかな。
    将来的に一高・二高・二華に通うには便利ですね。

8. 8 マンション検討中さん

やはりマンション内でしか友達は難しそうですね。でも駅徒歩1分は通学にも便利ですよね。地下鉄だと雪の影響も少ないですし。
    南側は交通量多くてもリビング側になるので、寝室になる北側のうるささは少しマシだといいですね。
    東宮城野小は学童など、どなたかわかる方はいらっしゃいますか?登録制の児童クラブがあるようですが、フルタイムでないと入らなかったりするのでしょうか。

9. 9 匿名さん

>>8 マンション検討中さん

東西線は遅れないですし、綺麗で混まないのでいいと思います。
    煩さは今のガラス窓だと気にならないほどになると思いますよ。
    それよりもデイリーヤマザキの土地が売られてマンションが建った場合、日照が遮られる恐れがあるので不安要素です。

10. 10 マンション検討中さん

>>9 匿名さん
    今のガラス窓は優秀なんですね、参考になります。ありがとうございます。
    確かに卸町駅周辺の開発となると、デイリーの辺りもきっと変わりますね。
    低層階を…と思ってましたが、よく考えないといけませんね。

11. 11 匿名さん

>>10 マンション検討中さん

低層階なら駅入口がある南西角部屋がいいかもしれませんね。

12. 12 マンション検討中さん

>>11 匿名さん
    なるほど、すみません、無知で申し訳ないのですが、なぜ低層階だと南西だと良いのか教えていただいてもよろしいでしょうか…単純に西側も道路に面しているからでしょうか?

13. 13 匿名さん

>>12 マンション検討中さん

西側が大通りに面しているからそう考えました。
    言葉足らずで申し訳ないです。

14. 14 評判気になるさん

>>13 匿名さん
    そうなのですね。いえいえ、ご丁寧にありがとうございます!
    モデルルームも楽しみですね。

15. 15 匿名さん

ハザードマップみると液状化予測も揺れやすさもエリアに入ってますね。
    気になる物件だったんだけどな。

16. 16 匿名さん

>>15 匿名さん

以前大和町5丁目に住んでいましたが、大雨にになると卸町の大通りは水が溜まりやすくて、七十七銀行の付近は冠水してました。
    土地が低いみたいです。

このマンションは免震のようなので揺れやすさはそこまで問題ではないと思いますが、気になりますね

17. 17 匿名さん

>>16 匿名さん
    有益な情報ありがとうございます。
    七十七だと小学校の通学路になりますね。
    冠水までされると少し不安になります。
    様々なことを気にしすぎると家なんて買えないのでしょうが、どこまで許容するか難しいですね。

18. 18 匿名さん

>>17 匿名さん

当時住んでたマンションは機械式駐車場が浸水したことがあり、地下に停めていた方々の車が水没したことがありました。
    私は数台しかない平置きがたまたま使えていたので免れましたが、それ以降転居するまでバケツをひっくり返したような大雨の時は西友の屋上に一時避難させてましたよ。

19. 19 匿名さん

>>18 匿名さん

機械式の地下の場合はリスクがありますね。
    多少高くても地上にした方が無難です。

20. 20 匿名さん

>>19 匿名さん
    その点だとここは平置きと自走式で良いですね。

21. 21 マンション掲示板さん

松井建設は今回は大丈夫かな?

22. 22 匿名さん

北四番町のマンションでやらかしてるみたいだね。
    デベの板でも叩かれまくり。
    でも仙台のマンション販売中のデベの板見てみたけどどこも結局叩かれてるね。

23. 23 匿名さん

ホームページに掲載された間取り、BタイプにAタイプと同じ間取りが掲載されてませんか?
    画像の選択ミスでしょうか…

24. 24 マンション検討中さん

建設現場見てきましたが、南側目の前に8階か9階建ての結構高いビルがあるんですね。
    西側の低層階は、眺望も日照も悪く、道路も挟んでいないため、かなり圧迫感がありましたね。駐車場とマンションの配置位置が逆だったら良かったんですが、ちょっと残念な物件ですね。

25. 25 匿名さん

イオンから公式発表がありました。
    9月15日オープン。
    https://www.aeonretail.jp/pdf/180710R_1.pdf

26. 26 マンション検討中さん

いくらぐらいになりそうですかね??

27. 27 マンション検討中さん

MR見てきましたが、価格はまだ暫定のようですが2700〜のようです。
    最多価格帯は3700〜4200ぐらいになりそうですね。部屋の位置によってかなり条件が変わる為、そのまま価格に反映されている感じですね。

28. 28 匿名さん

モデルルーム見学して来ましたが、躯体がしっかり作ってあるのか、そのぶん部屋は狭く感じました。
    景観的にやはり隣のビルが気になります。

29. 29 匿名さん

hpによると、3LDK2888万〜・4LDK3928万からになるようです。
    最安は日当たりが悪いお部屋になるでしょうけど、、、

イオンや地下鉄駅に近くで自走式駐車場完備、仕様もそれほど悪くないように感じます。

大和町5丁目のマンション群から住み替えて来る方もいらっしゃるでしょうね。

30. 30 匿名さん

イオンが今日オープンですね。
    どんな感じか見に行こうと思います。

31. 31 匿名さん

広告見ると、第1期の9戸がまだ売れ残ってるみたいですが…
    モデルルーム行かれた方どうでしたか?

32. 32 マンション検討中さん

液状化は問題ないと報告がなされたようです。
    物件近くに駅やイオンがあり、生活は便利だと感じます。
    モデルハウス内覧に行きましたが、ディスポーザーや食洗機、浴室内乾燥機などがついていて、こちらも便利です。
    生活レベルアップが期待されます。
    卸町がどのように変貌を遂げるか楽しみな物件です。

33. 33 匿名さん

イオンスタイルは各種揃って規模感もよくて良いですね
    七十七銀行のATMが入ってなかったのが残念でしたがフードコートも生鮮もよいですしジム(女性専用?)や保育園、100均もあり、徒歩1分で行けるメリットは大きいと思います
    駅至近には元パチンコ店や配送センターがありますが前者はいずれ再開発されるのでしょうし後者もどこかに譲渡されるのではと期待しています

あすと長町や長町に大型マンションが乱立していますが再開発の可能性は乏しいでしょうから
    今後は卸町や荒井にシフトするのかもしれません

34. 34 匿名さん

>>33 匿名さん

日通は卸町東に倉庫を増床してるので近いうちに移転・売却されるのではと思います。

南側に大通りがない土地なのでプラウドシティのようなマンションが建ちそうですね。

パチンコ跡地はイオン駐車場として利用されていますが、その後は活用されることを期待したいですね。

35. 35 匿名さん

>>34 匿名さん
    日通が倉庫を増床しているのは知りませんでした。医療関係や行政関係が手薄そうなので医療モールができたり区役所の出張所が入ったりしたらありがたいです。プラウドは農学部跡地が完売するまで大規模マンションには着手しないように思いますがわかりませんね。

36. 36 匿名さん

>>35 匿名さん

増床の件は建設新聞webで掲載されていたので確かな情報です。(今は時間が経ってるので消えてしまいましたが…)

一応大和町ヨークの向かいに医療モールはありますけど、徒歩10-15分くらいで着く距離なんですが遠く感じますね。

37. 37 匿名さん

モデルルーム見学の際、営業の方に言われましたが、例のオイルダンパーで建設予定だったけど他社の製品に切り替える等、対応検討中とのこと。

セーフ!!!!!

38. 38 匿名さん

>>37 匿名さん

まだ免震部分、建築してないの??
    基礎部分なのに遅いですね。

39. 39 匿名さん

>>38 匿名さん

基礎作っててもこの問題は放置しないでしょう。
    引き渡し後に発覚するより良いのでは、と言う意味での「セーフ」です。
    完全に売主側の責任でメーカーと交渉ですし。

40. 40 匿名さん

第2期 販売開始しましたねー
    建設現場に新しいチラシがありました。

樹木が多く道路が広い
    イオン近い
    地下鉄駅近い
    隣のラーメン屋さん美味しい

仙台市の都市計画地域にもなり、これからの卸町は化ける可能性大でしょう。

今年の夏は特に、台風やら何やらでJRが遅延や運休が多く…老朽化なのか停電で止まる事もあるりましたね。
    ここは一番新しい「地下鉄東西線」と言う交通網にシフトしてもいいのかも?
    電車すいてるし(笑)

41. 41 匿名さん

>>34 匿名さん
    野村は卸町にはマンション建てないと思いますよ。絶対的な価値のある場所にしか建てないデベロッパーですから。逆に言えば、野村のマンションのある場所は、価値があると判断されている場所とも言えるかな。

42. 42 匿名さん

日通の場所はレーベンあたりが狙いそうですね。

43. 43 匿名さん

こちらは、保温浴槽ではないのですか。

44. 44 匿名さん

>>43 匿名さん
    違うと思います。
    浴室乾燥機とエコフルシャワー、カラリ床みたいなのはついてる感じでした。

45. 45 匿名さん

イオンから見た今日の現場です!

1. イオンから見た今日の現場です!
  46. 46 匿名さん

>>45 匿名さん

ワクワクしますね!

イオンにも保育園入るし、近くにも光の子保育園あるし、子育てにはいいかも。
    駅も近いですし。
    ただ、小中学校はちと距離ありますがねー

47. 47 匿名さん

小学校が遠いのは厳しいなあ。

48. 48 匿名さん

>>47 匿名さん

東宮城野小ですか?

49. 49 匿名さん

46です。

学区の東宮城野小は子供の足で15分位ですかね。
    中学は東華中になるので遠い。25分位かかり、途中貨物の高架橋の登って降りてがありますからね。どちらも大通り沿いの歩道を真っ直ぐ行く感じです。
    地下鉄東西線なので、将来的にお子さんを二華中や一高、東北大、宮教大などに通わせるのであれば乗換え無しで最寄駅までダイレクトに行けるので良いかと。

50. 50 匿名さん

今朝、テレビでこの物件紹介されてましたね。
    梁無しのスッキリした天井だし、収納スペース多くていいなーと思いながら見てました。

51. 51 マンション検討中さん

今日、モデルルーム行ってきました。
    モデルルームは思ったより広いなという印象です。
    あと皆さんおっしゃっているように、収納が沢山あります。モデルルームの間取りは少しリフォームしているようですが、通常の間取りでも押入れぐらいありますので布団など余裕で入る収納スペースだと思います。

共用設備はキッズスペースがないなどありますが、周りに公園が多いので特になくてもいいかも。
    というより、実際暮らしてみるとあまり使わないとの意見もあるので、余計な設備があって管理費が高くなるよりはいいかもしれません。

だいたい毎月の管理費は15000〜17000円ぐらい。共用部使用料も5000円台。駐車場も2000〜10000円なので、条件や設備がほぼ同じほかのエリアの物件と比べて安いなと感じました。

地下鉄の駅も思ったよりすぐ近くですし、ほかのエリアと比べて利用者が少ないので、混雑も少なそうです。イオンも真向かいなので、生活もしやすそう。

今出ているのは低層階と少し高層階がいくつかですが、ほぼ3000〜3500万台だったので、仙台市内で比較したら妥当な価格でしょうか。

ファミリー層が何組か変わるがわるきており、人気はあるようでしたね。
    営業さん曰く、資産価値目的ではなく、自分たちが長く住みたい、子育てに良い郊外がいいけど通勤通学がしやすいところ、を探している方が割と早く購入していくそう。
    ほかのエリアを見てからここにくると、より価格の面やランニングコストにメリットを感じるようです。

気になるのは南側にオフィスビルがあること。
    西側の部屋の日当たりが気になりますが、まだ価格は出ていなかったのでなんとも…。もしかするとその分安いかもしれませんが…。
    模型を見る限りでは、南側のビルとそこまで間隔は近くもないし、見晴らしを気にしなければ特に気にならない距離感のような感じですので、価格は2000万台とか、そこまでがくんと下がらない気がします。
    まあそこまで下がらなくとも、十分な設備があるのとランニングコストが安いので、長く住む自分たちには良い物件かなと思っています。

52. 52 匿名さん

ディスポーザー、Low-Eペアガラス、食洗機、床暖房、浴室乾燥機が標準で付いてるのは助かります。
    駐車場も平置き&自走式だし、車幅が選べるのも親切だと思いました(これが普通だったらすみません)
    セキュリティもエントランス、エレベーター、住戸前、各所に監視カメラと4重なので安心ですね。今日の紹介番組でモデルルームは益々盛況になるかもしれませんね。

53. 53 匿名さん

>>51 マンション検討中さん

管理費15,000~17,000円は高過ぎ!
    今どき10000円程度が多いのに。

修繕積立金が高いのはまだ良いけど管理費が高いのは無駄でしかないと思うが。

54. 54 匿名さん

>>53 匿名さん

51のコメントでは管理費と表現されてますが、物件概要で見ると管理費は7000円〜なので積立金との合算でそのようにコメントしたものと思われます。

55. 55 マンション検討中さん

>>53 匿名さん

すみません、54さんのいうように、積立金などトータルで毎月かかる金額です。申し訳ない。
    資産計画表では「管理費・修繕積立金等」で、うちが希望した部屋では13210円でした。

他に見ていた物件では、管理費・修繕積立金合わせて18000円だったので、かなり安いなと感じました。

56. 56 マンション検討中さん

長町エリアが手頃なものはもう完売して、残りがあのエリアに見合わないほど高騰してるから、こちらの方が金額的には妥当ですよね。

生活する分には駅もイオンも近いし、設備も長町エリアのマンションとほとんど変わらない。
    それで毎月の管理費も5000円近く安く、さらに駐車場は約10000円安い、さらに免震・耐震に力入れてるとなれば、こだわる理由がない限りは長い目で見たら良い気がしますね。

57. 57 匿名さん

>>56 マンション検討中さん

え!!!!!
    長町ってそんなに高いんですか?!
    ハイソな方が多いのでしょうか。

私は庶民なんで卸町でいいです。

58. 58 匿名さん

>>57 匿名さん
    長町というより、あすと長町が高い。

59. 59 マンション検討中さん

あすと長町はハイソになってしまった。。
    欲しいけど、とても手が出ない。

60. 60 匿名さん

イオンができたら都会じゃないか。市場街の卸町が一変したよ。

61. 61 匿名さん

卸町イオン、遠くから期待して来た人は物足りないって言うけど 近所にあると便利な感じ

ディスプレイや構成も幸町とは違う

62. 62 匿名さん

>>61 匿名さん
    幸町と違ってイオンラウンジもありますし!
    地下鉄が通り、イオンが建ち、このマンションが建ち…次は何が出来るのかなぁというワクワク感。
    これからの卸町駅周辺は変貌が楽しみです!

63. 63 匿名さん

今日の現場です。タワークレーン立って、いよいよって感じですね。

1. 今日の現場です。タワークレーン立って、い...
  64. 64 匿名さん

開発は地下鉄、イオン、マンションで終わりだろうけど住むだけなら十分ですね。

65. 65 。。

>>64 匿名さん
    まだまだこれから期待出来ると感じますよ。
    駅南側に何が出来るかですね。
    既に充分な生活環境ですし。

66. 66 匿名さん

うちは見にいったけど検討やめました。
    場所はまずまずだけどやっぱり南側のビルが気になります。
    将来建て替えられたら目の前真っ暗。

67. 67 匿名さん

設備はかなりいいですね。仙台市内の新築の中では一番良い設備だと思います。コスパは良いかも。

68. 68 匿名さん

>>67 匿名さん
    同じ東西線で徒歩1分エリアにクレア荒井もありますが、やはり中心部から45号線&4号線エリアを超えてしまうと一気に郊外感がありますね。箱堤交差点も立体交差にするらしいですがだいぶ先ですし。
    竣工までまだ1年あるのに3期販売開始しましたから、良い感じで売れてるのではないでしょうか。

69. 69 匿名さん

>>67 匿名さん
    一番良い設備?
    どんな設備が?

70. 70 匿名さん

新昭和はハウスメーカーとして関東では名が知れているので、エコガラスとか使うんだろうね。珍しい。戸建てでは良く使うけどマンションはほとんどない。

71. 71 マンション検討中さん

会社概要見たら1970年設立で
    結構歴史のある会社なんですね

いろんな会社が仙台に参入して
    比較対象が増えるのは嬉しいです

72. 72 マンション比較中さん

東京在住ですが「新昭和」さんは一戸建てのテレビコマーシャルを
    結構流しています。ブランド名はやはり「ウィザース」です。
    テレビコマーシャルだけで判断すれば「オープンハウス」が
    突出してますが、最近は「アイダ設計」「ポラスグループ」
    「タマホーム」「メルディアグループ」と同程度の露出です。

上場はしていないようですが、信用力等をどう判断するか
    ですね。
    施工の松井建設は東証一部上場ですけど、微妙は微妙です
    よね。

73. 73 匿名さん

>>72 マンション比較中さん
    こちらでも最近、新昭和の3匹のこぶたバージョンのCM見かけるようになりましたね。富谷や愛子に戸建分譲してますし、業績も30年度の利益増えてましたから広告打てるようになったのではとプラスに解釈しております。千葉の会社だから余計に、地方CMは効果的だと思います。
    それにここのマンションはあまり他社に比べて広告費かけてませんよ。実際、チラシも他社ばかりポストインされてる印象です。

みんながみんなベンツ買うわけではないですよね。外車だったり国産車だったり、ワンボックスだったり軽自動車だったり、それぞれ価値観違いますし嫌なら他を買えばいいだけの事です。

他の方がおっしゃってましたが、確かにこのマンションはコスパがいいと思います。共用部は集会室、ゲストルームとこじんまりしてますが個人的には十分です。中堅でありながら太陽光パネルやエコガラスなど住む人の事を考えた仕様やタイルで落ち着いた外観も気に入っております。

74. 74 マンション比較中さん

何をもってコスパが良いとするかは人それぞれだと思いますが、
    駅徒歩1分の新築分譲はほとんど物件が出ませんのでそれが
    最大の魅力なのは間違いありませんよね。
    仙台の物件としてはディスポーザが付いてる点も良いと思います。
    (もちろんその分管理費や修繕積立は嵩みますが)

ただ、一つ気になったのはバルコニー側の柱はしっかりアウト
    フレーム化されているのに、共用廊下側の柱がインフレームで
    部屋に食い込んでしまっている点です。
    こうなると部屋の使い勝手が悪くなったり、家具等を設置する
    場所が制約を受けたりするので表記されている畳数より
    狭く感じます。

また、共用外廊下も玄関ドアが片側に直線的に並ぶ形になるので
    廊下幅が狭くなりますし、ドアを開けた際に廊下を歩いている
    人と接触する可能性も出てきます。
    もちろん見た目も賃貸物件のような感じになるでしょうし。

どの物件も長短いろいろありますからそれらを考慮検討した
    上で結論を出せばいいだけの話なんですけど、共用廊下が
    どうなっているかというのは入居するまで盲点となりやすい
    ので注意したいですよね。

75. 75 口コミ知りたいさん

シエリア仙台新寺と比べたら、駐車場100%、ディスポーザーありで優位性がありますね。

ただし、低層階のイオン側は目の前のビルで、眺望が全くないですよ。

76. 76 匿名さん

75さんの仰っていたイオン側の角、Aタイプの間取りが公式ホームページから消えたんですが、完売したと言う事でしょうか?

77. 77 マンション検討中さん

超駅近、商業施設近接も○
    100世帯超ならゲストルーム、コミュニティルーム、ラウンジは微妙かな。
    1階のスペースを遊ばせておくなら・・・ということなんでしょうけど。
    あちらは落ち着きがある地域なのに仙台駅まで歩けるのが最大の魅力ですね。
    散歩でいける範囲にいろいろなお店があります。

78. 78 マンション検討中さん

シエリアのスレッドでも似たような話をしてる(笑)
    竣工・入居がほぼ同じで年度末だから迷います。

79. 79 マンション検討中さん

国土地理院の活断層マップを見るとこちらを選んだ方がよいのでしょか?
    その辺にお詳しい方にご教授頂きたいです。

80. 80 匿名さん

>>79 マンション検討中さん

断層からは遠いですが、元農地の軟弱地盤です。
    水捌けも悪く、卸町の通りは大雨時に度々冠水しています。
    坂の上の中心部と比べ揺れやすく、311の時は大和町5丁目のマンション群で大きな被害を受けています。
    ただこの物件は免震なので建物への被害は少ないでしょう。

上で比較されてる新寺のシエリアは固い地盤故に直接基礎・非免震の物件です。

81. 81 匿名さん

目の前でやってる雨水管工事終わったら冠水もしないのでは?地盤も調査機関入れて問題無しとの見解らしいですし。
    車の水没が心配なら、自走式駐車場の二階以上を選択すれば良いのではないでしょうか。
    今なら早い者勝ちで場所選べます!

82. 82 匿名さん

こちらは地盤改良による直接基礎。
    ただし、ハザードマップによると液状化危険地域と液状化対象外地域が入り乱れているようです。
    シミュレーションの一例ですが、揺れ・液状化どちらも、断層の東側の方が影響が大きい模様。

83. 83 匿名さん

「仙台 話題の現場」と言うサイトで、このマンションを取り上げてました。
    年明けにはまだ仮囲いだけでしたが、この3ヶ月でだいぶ積み上がってきましたね。

https://wadai.sendaipics.com/2019/03/26/post-3505/

84. 84 口コミ知りたいさん

免震だから、震度7でもちょい揺れるくらいかなと勝手に予想しています。

85. 85 匿名さん

シエリアは活断層の上に建ち非免振、こちらは活断層から遠く免振。安心感は重要だと思います。

86. 86 匿名さん

過渡な安心アピールはいけません。
    揺れは震源からの距離に関係しますが、
    震源が地下数キロと考えると、距離が遠くって程ではない。
    あと、こちらは所謂沖積平野なので、台地より揺れます。
    あちらは活断層の上ではないですね。
    壊れないとはいえ、仙台では免震がメジャーなのに、
    なぜ採用しなかったのか疑問です。
    販売では明らかに不利になるのに。

87. 87 マンション検討中さん

第3期3次販売が始まりましたね。
    まだ、モデルルームは見てないのですが、迷っています。
    4LDKで81.25m2で、金額は・・・。どうなんでしょう。

88. 88 匿名さん

>>87 マンション検討中さん
    迷ってるなら一応モデルルーム行ってみたらいかがですか?価格もわかりますし。ただ、もう4LDKだと下の方しか残ってないかも…

89. 89 匿名さん

この週末は「卸町ふれあい市」で賑わいましたね。1500台の無料駐車場も朝9時には空き待ちの長い車列。どんどん有名になって買物客の集結が早まってる感じ。開催期間中の路駐も酷いですが年2回ですし、場所的にこのマンションの車の出入りには大した影響が無いものと思われます。そもそも、あのふれあい市の恩恵(激安購入)にあやかれるなら苦になりません。
    来年からは、ここから徒歩で行けるなぁ。楽しみ!

90. 90 匿名さん

Aタイプの間取りはHPで表示されなくなりましたね。もう全戸売れてしまったのでしょうか。
    ウィザースレジデンス仙台富沢も予定しているようですし、仙台におけるウィザースレジデンスのネームバリューも今後少しづつ高くなっていくのではと予想しています。

91. 91 匿名さん

Aタイプは完売です。1階から5階もほぼ埋まってました。窓の景観よりも価格をとった世帯が多いんだなと感じます。
    隣のビルも将来的にどうなるかわからないのであれば、下から埋まるのも納得かも。

営業の人に伺ったところ、日通の倉庫の土地は売りには出ず、商業地として貸し出す用になったそうです。
    どんなお店が来るのかはわからないそうですが、借り手も決まったとか。

大きめのマンション建つのかな?と期待してたので、そう来たかという気持ちでした。

92. 92 匿名さん

マンションの進捗状況が取り上げられていました

https://wadai.sendaipics.com/2019/07/31/post-4778/

私も91さんのように営業の方からそのように聞きました。もしかして同じ担当の方だったりしてw
    とにかく日通の土地が定借なのかマンションじゃないみたいで個人的には安心材料です。跡地にはいつ商業施設出来るか知りたいなぁ。

あの辺り通る時にチラっと見える奥の自走式駐車場は、ほぼ完成したのかな?

93. 93 匿名さん

日通跡地(予定)がマンションじゃないのは朗報ですね。現在のイオンに加えて商業施設となると、期待が膨らみますw
    隣のビルは近々の建て替え予定無しと聞きましたので、日照シュミレーションで前向き検討中!

94. 94 匿名さん

日通決まったんですね。
    できればヨークタウンみたいな平地の商業施設じゃなく、ララガーデンとかセルバみたいな施設を作ってほしい。

95. 95 匿名さん

シネマコンプレックスとか?

96. 96 口コミ知りたいさん

ここは設備もいいし、価格も割安だし、早々に売り切れてもいいような気がする。
    この設置、価格で立地が連坊くらいだったら即買ったんだけどなあ。

シエリア仙台新寺は設備が弱い。免震じゃないし。

97. 97 名無しさん

>>96 口コミ知りたいさん
    そこはやはり卸町だからなんでしょうね。
    空いている倉庫もあるし、奥の方に行けば夜は真っ暗でしょうし、今後それらが撤退して住宅街になるとは考えづらいですからね。
    シエリアは場所はまずまずですが、設備がイマイチ。

98. 98 マンション検討中さん

ここは地下鉄の駅すぐだし、普段の買い物に困ることもなさそうだしかなり良い物件ですね。ただ、子供がいるので小学校、中学校の距離が少しあるのが心配で迷います。

99. 99 匿名さん

距離感覚は人それぞれと思いますが、自分は小学校は近い方だと感じました。
    中学校は多少距離はありますよね。ただ中学生ですから縛り過ぎず、ある程度自由に行動させて視野も広げられる程よい距離と思っています。むしろプラスに捉えていますよ!
    その分、自転車も乗るはずですので交通ルールは自分の身を守るため、相手を危険にさらさないためにあることをしっかり教育したいと思いますし、一緒に通学する友人が出来れば、親御さんともそういった認識のすり合わせはしておきたいかなぁとは思いますね。
    長々失礼しました;

100. 100 匿名さん

小学校や中学校への通学路も住宅地の狭い道路を通る事なく、しっかり歩車分離された道を通るので親としては安心ですね。

101. 101 eマンションさん

ここの近くに働いてて、個人的にあまり近寄りたくない場所ですが生活するにはいいところですよ。なぜかHPに杜の市場がアピールされてないですけど、生鮮品は安くていいものが手に入るのでおすすめ。冠水だけがネック。想像以上に水捌けが悪いです。この程度で水が溜まるの?って感じです。4年に一回くらいは通行止めレベルで冠水します。直近だと鬼怒川氾濫の時です。特に酷いのは箱堤交差点のところですが、渋滞がすごいことになります。酷いと車で帰ってこれなくなるので注意です。治水工事が進んでるのでそのうち改善されると思うので、そこまで心配いらないと思うけど。

102. 102 eマンションさん

>>101 eマンションさん

自己レスですが、誤解されるといけないので、念のため。近寄りたくないの意味は職場に近くて付近を通ると仕事面倒くさいなぁって軽い拒否反応からでた言葉です笑
    ここに何か隠れた悪い条件を知ってるわけではないです。

103. 103 匿名さん

ここ購入した方いますか?

104. 104 匿名さん

>>103 匿名さん

呼びました?

105. 105 評判気になるさん

>>103
    立地が良くて、価格も比較的リーズナブルなので決めました

106. 106 口コミ知りたいさん

立地はもちろんなんですが、設備のバランスも取れてると判断してここに決めました。免震ですしね。気になってるのは日通の跡地に何が出来るかと、南側のテナントビルが長続きしてくれることですw

107. 107 匿名さん

ウィザースはコスパがよいです。新昭和悪くない。

108. 108 匿名さん

インテリア相談会で何か頼んだ方いらっしゃいますか?

109. 109 eマンションさん

>>103 匿名さん
    徒歩圏内に生活直結の施設が多い。
    学区も東華中学区でまあまあ。
    車を使うにも幹線道路が近いので何かと便利。

あす○長町や○杉などは大型店がいつまでも出来なかったり、学区の不透明感が強いので候補から外しました。

110. 110 匿名さん

>>108 匿名さん

すっかり忘れてました…

111. 111 匿名さん

>>109 eマンションさん

確かに。校区の東宮城野小の評判は未知数ですが、東華中学校は特に悪い評判は聞きませんね。
    どうしても長町や仙台駅周辺のマンションに人気が集中しそうですがここは目立たない?けれどコスパは良いですね。

112. 112 匿名さん

インテリアオプション相談会が今週末でしたよね?どんな雰囲気なんだろう。。。

113. 113 匿名さん

この中学校、昔は大荒れで有名でしたが今はまともな学校になったのでしょうか。
    自分は悪い印象しかなかったので現在の学校の風土が良いなら購入検討です。

114. 114 匿名さん

>>113 匿名さん
    東華、あまり評判よくない時期もあったんですね。
    受験になってしまいますが場所的に、二華中やウルスラも選択肢に入れられる距離なのもポイント高いです。

115. 115 検討板ユーザーさん

>>114 匿名さん
    113さんのおっしゃる「昔」がどれくらい前なのかはわかりませんが、間違いなく総入替になってますし、あの近辺では問題無いほうではないかと個人的には楽観視してます。
    確かに若林区では二華が最強w

116. 116 匿名さん

それをいったら、あすと近辺の人口増で郡山中も総入れ替えですよ。マンション以外に戸建てもかなり増えたからね。教室足りるのかな。

117. 117 匿名さん

>>112 匿名さん
    相談会行きました。
    フロアコーティングやろうか悩み中です。
    ガラスUVコートも心揺れる…
    Low-Eガラスだけじゃダメかな…

118. 118 匿名さん

ガラスがLow-Eなのはメリットだと思うので、私はガラスUVコートは止めました。フロア(ジェル)コーティングは、全部屋で14万前後くらいなので悩みどころでしょうか。今回は参考見積だけ貰ったので、エコカラットと合わせて別発注しようと考えています。

119. 119 匿名さん

>>118 匿名さん
    モデルルーム仕様の半艶タイプのフロアコーティングが良いなと思ったら倍の金額らしく…悩みます。
    Low-Eもある程度UVカットするみたいですし、カーテン併用なら床焼けもそんなにしないでしょうけどね。

120. 120 マンション比較中

オプションについては入居した後で考えても十分間に合うんじゃ
    ないでしょうか。
    ただし、フロアコーティングだけは家具を置く前じゃないと
    大変だしコストもかかるので入居前に施工した方がいいですよね。
    ただ一点だけ注意が必要なのは、フロアコーティングは永久に
    効果が持続する訳ではないので、数年毎にメンテナンス、
    再施工が必要となり大きな費用がかかります。

入居前で希望を持たれている方々には恐縮ですが、引っ越して
    生活が始まってしまえば単なる日常になるので、フロアの
    艶なんて全く気にならなくなるんじゃないかと。

マンション購入前後は金額の大きな話ばかりで金銭感覚が
    一桁鈍感になってることもよくあるので気を付けたいですよね。

121. 121 匿名さん

なるほど、参考になります。思い返せば(ほんの先週の話ですが)コーティングは5年が目安と言われたっけ・・・落ち着いてよく考えてみることが大事ですね!

122. 122 名無しさん

今どのくらい売れたんでしょうね

123. 123 匿名さん

9戸販売のアナウンスは結構続いてますね

124. 124 マンション検討中さん

現在は8戸になってますね、地味に売れてる?w

125. 125 匿名さん

大和町側の日通倉庫、解体工事始まりましたね。
    結局あそこには何が出来るのか、分かる方いらっしゃいますか?

126. 126 匿名さん

とりあえず、「コインパーキング」になるらしいです。
    その後、総合複合施設(シネコン、スポーツクラブ)が出来るみたいですよ。

127. 127 eマンションさん

>>126 匿名さん
    コインパーキングで一旦熟成ですか!
    てことは…最短でも再来年オープンかな?

128. 128 マンション検討中さん

コインパーキングにしてから複合施設にするってことがもし本当だったら環境アセスメントを申請するんでしょうね。結構巨大な施設になるかもね。そして最短で2年後完成でしょうね。もっとかかりそうですが。

129. 129 匿名さん

>>128 マンション検討中さん
    おー
    こりゃもうワクワクがとまりませんね^ ^
    情報ありがとうございます!

130. 130 マンション検討中さん

>>129 匿名さん
    話半分くらいにしておいてくださいね!色んな要因で止まったりするので。。ヨドバシカメラは平成26年に環境アセスメント申請しててもまだ出来てないし。。ワクワクがモヤモヤになっちゃいます笑

131. 131 匿名さん

>>130 マンション検討中さん

予定は未定で決定じゃないってか^^;
    まーのんびり待ちましょう笑

132. 132 匿名さん

購入した者からすると、プラス要素のある話は話半分でも大歓迎wあとは今週の台風で、治水環境的に問題が出なければさらに安心かな。

133. 133 マンション検討中さん

結局卸町界隈の冠水状況はどの程度だったのでしょうか?
    情報があったら教えてください。

134. 134 匿名さん

翌日、現場前通りましたが冠水の痕跡もなくキレイなものでしたよ。
    地下鉄も通常運行で安心しました。

1. 翌日、現場前通りましたが冠水の痕跡もなく...
  135. 135 匿名さん

連投。
    いよいよ建設も屋上階まで来ましたね。

1. 連投。いよいよ建設も屋上階まで来ましたね...
  136. 136 匿名さん

【仙台 話題の現場】のサイトで近況を取り上げてたので貼っておきますね。
    https://wadai.sendaipics.com/2019/10/23/post-5536/

早く建物のシート取った姿がみたいです^ ^

137. 137 評判気になるさん

スーモ見ると残り5戸にまで減りましたね。
    入居開始前に完売できると良いですが。

138. 138 マンション検討中さん

養生がとれてきましたね。

残り5戸で完売ではないと思います。完売が近づくと最終期とアピールすると思います。竣工前に完売しない、させないのも最近じゃ珍しくないので焦らず待つしかないですね。

139. 139 匿名さん

先日見てきましたが、北側のみ養生が残っている状態でした。やっぱりテンション上がりますね。

140. 140 口コミ知りたいさん

記事更新来てました!

【仙台 話題の現場】のサイト
    https://wadai.sendaipics.com/2019/12/12/post-6081/

141. 141 評判気になるさん

年末の買い物ついでに見ましたが、140さんの記事にあった北側(ラーメン屋側)のネットも全て取れていました。
    見た感想としては、完成イメージ通り、でした笑 ラーメン屋側から見上げると見応えあります。ただ、マンションの駐車場に行くまでの通りが狭く、2台すれ違うのがぎりぎりな印象を受けたのでそこが残念…

142. 142 匿名さん

いよいよ最終期ですね。

143. 143 名無しさん

SUUMOも最終期の間取り/価格に更新されましたね。
    高層階が残って低層階が売れているような印象です。
    西公園付近のマンションと違って眺望やセカンドハウス目的ではなく、住居目的がやはり多いんでしょうね。

144. 144 評判気になるさん

ここを購入した方にお聞きしたいのですが、前のビルとの距離は何メートルか説明がありましたか?

145. 145 通りがかりさん

購入してないけど11mくらいっすね。

146. 146 評判気になるさん

>>145 通りがかりさん
    思ったよりもありますね。ありがとうございます。

147. 147 通りがかりさん

内覧会行ってきました!
    部屋はまずまずですが
    入り口から駐車場までの通路が
    ボコボコです
    あれじゃ車高の低い車は

148. 148 通りがかりさん

>>147 通りがかりさん

すみません途中でした
    下こすっちゃいます

149. 149 匿名さん

>>148 通りがかりさん

おっしゃる通り。
    もちろん直してくれるんですよね?
    どんだけ下手な業者使ったんだか知りませんが、新昭和さんと松井建設さんを信じますよ。

内覧しましたがクロス貼りが上手な印象でした。
    コンセント増設もキレイに付いてました。
    指摘事項は建具関係でしたね。
    マンションが全体的にシックな仕上がりで
    気に入っています。
    それなのに…

駐車場補修するまで書類にハンコつきたくないな笑

150. 150 名無しさん

先日内覧会行きましたが、壁紙に汚れが付いていたり、浮いているところがあったり、めくれているところがあったりと、とても雑な仕事をしているんだなと感じました。次回までに全て綺麗になっているか不安です…

151. 151 匿名さん

こちらも内覧済ですが、クロスもコンセントも綺麗でした。指摘無しで終了w

152. 152 買い替え検討中さん

残念ながら駐車場はそのままでしょう、引き渡し後に管理組合に問題提起して皆でお金出し合って直すしかないでしょうね。

153. 153 マンション掲示板さん

うちはクロス関係メインでいくつか指摘したけど、全体的には満足。
    駐車場はそれほど感じなかったな。

154. 154 マンション検討中さん

>>152 買い替え検討中さん

理事会で売主に指摘すればいいと思いますよ。2年アフターで直してくれると思うけど。ていうか営業担当者にボコボコした舗装は仕様なのか聞けばいいと思います。毎朝目の前歩いてますけど波打ってて気になる。

155. 155 購入者

駐車場のことは、担当営業のかたには言いましたが
    伝えます?と言われました

156. 156 匿名さん

『仙台話題の現場』のサイトでまた取り上げていただいてました。
    なんてタイミングの良い…笑
    駐車場の波打ちも確認出来ますね汗

そしてエントランスがココ掘れワンワン状態。
    なんでまた掘っくり返してるのやら。

https://wadai.sendaipics.com/2020/02/25/post-6974/

157. 157 購入経験者さん

購入者です。

オプションでフロアコーティング頼んだ方いらっしゃいますか?
    別業者で施工してもらおうと思って、床材問い合わせたところ、
    フロアコーティングは推奨しない!となってました。
    (UVやシリコンは大丈夫みたいですが、ガラスはたぶん×)
    危なかった!!もう少しで頼んでしまうところでした。

158. 158 購入者

同じく別業者に頼みました。
    使われている床材は、コーティングのサンプル材でも使われている
    スタンダードなものだって言われましたよ。

159. 159 匿名さん

どこの物件でも同じですけどゼネコンやデベロッパーはフローリングコーティングやっちゃダメと言いますけど同じ系列のオプション会社はしっかりオススメするんですよね。不思議。やった人もやらない人も比較出来ないからよくわからないという。

160. 160 匿名さん

比較は出来ますよ。
    コーティングありの賃貸と、無しの賃貸
    どちらも住んだことありますが
    コーティングありのほうが明らかに劣化
    しないです。
    ここの床材がコーティングに適している
    かは分からないですけど...

161. 161 住人です

前から思ってたんだけど、なんでここのマンションWeb検索引っかからないのかな?
    Yahooとかat homeの駅から5分以内の検索に引っかからないから知名度無くて売れ残ってんじゃないの?
    駅1分は大きいでしょ!そこ推してよ!
    さっさと完売させてよ!
    新昭和さん、お願いしますねー

162. 162 マンション比較中さん

いくら駅から近くても東西線だからねえ
    結局仙台との往復くらいしか使い道がないんだよね
    そして東西線の駅近なんて、そこら中で余っていてあまり希少性もないという
    ないよりはずっとマシだけどさ

そして卸町あたりは地盤が柔らかくて液状化リスクもデカいとこだし、けっこう危なっかしい場所でもある
    こういう前提で販売力のないマイナーデベとなると、なかなか売り切れんよね

163. 163 匿名さん

まぁ地盤の良い中心部のメジャーデベの物件でさえ売れ残ってるこのご時世ですから。

ここはマイナーデベの割に仕様充実してる。
    仙台市内のメジャーデベでも、なかなかこう言う物件無いんじゃないかな?

164. 164 通りがかりさん

ここよりは長町かな~。仙台駅までのアクセス、地盤の悪さ、価格帯は長町も卸町も同じ。一方、長町は街自体に魅力があって、デベロッパーも大手の安心感がある。榴岡、二十人町、鉄砲町、新寺辺りにこの価格で建ててくれれば買いだったなぁ。

165. 165 匿名さん

土地が安くなる(=立地の魅力が小さい)分、
    設備を充実させる(設備の魅力を大きくする)。
    駅近でも駐車場完備というのは象徴的。

166. 166 マンション掲示板さん

長町は西側ならいいが、現状東側ばっかなのがなぁ
    価格もここより微妙に高いし

167. 167 匿名さん

設備はお世辞にもいいとは言えないのではないでしょうか。全くの普通です。悪く言えばアルコーブ無しは珍しいです。ここの長所は駅近、商業施設、駐車場が揃って買いやすい値段だったってことですね。難点はイオンのテナントがどんどん抜けてる状況ということでしょうか。これからに期待です。

168. 168 通りがかりさん

>>166 マンション掲示板さん
    長町の西って、建てる所あります?
    仙台市という地域のこと、よく分かってない方?
    でも、もしかして私が分かってないだけなのかもしれないので、長町の西側とは具体的にどの辺なのか教えていただけますか?

169. 169 匿名さん

趣旨違いの投稿は控えましょう

170. 170 匿名さん

>>167 匿名さん
    アルコープあったって生協の通い箱や自転車放置したりするマンションあるある笑
    ここはベビーカーも玄関内に置けそうなスペースあるしスッキリしていいんでない?
    そりゃ長町の方がいいだろうけど維持費高い。
    人も多くて疲れそう。
    長町スレ見てると色々問題ありそうだし…

171. 171 通りがかりさん

駅近でイオンもある割には安いのが良いよね
    コスパは良いと思う
    立地的にトラックとかの交通量多いのが気になるけど、騒音はどうなんですかね

172. 172 マンション掲示板さん

大通り沿いなので、それなりに騒音ありますね。
    ただ二重窓はしっかりしているので窓閉めたら全く気にならないですよ。

173. 173 匿名

ここ検討してる方って荒井とか高砂みてるかと思ってたけど長町も見てるんだね。特徴が違いすぎる街だからちょっとびっくり。

174. 174 通りがかりさん

>>173 匿名さん
    ここ検討する人って仙台に通勤する人がほとんどだろうし、同じ地下鉄沿線の長町は間違いなく比較検討するのでは?
    あと、卸町と荒井は全然街の特徴が違う気がするのですが…。卸町は名前のとおり流通業の中心地で、完全に業務地区。夜間より昼間の方が人口が多い街。荒井は普通の新興住宅地。
    長町は中心部に商業施設が集積してるけど、周りは基本的に住宅地で、長町の方が荒井に近いと思います。

175. 175 匿名

>>174 通りがかりさん

長町と卸町はよくお世話になってるので街をよく見てるんですが、電車使って卸町に通勤してる人って対していないんですよね。徒歩自転車も少ないんです。みんな車で通勤してるので。長町は駅中心の街。卸町や荒井はロードサイドの街。車のない人は卸町を選ぶのはキツいし、車が絶対必要な人にとって長町は維持費が高い。移動手段を再考する必要で出てくるので検討しにくいんですよね。卸町付近の魅力施設には車ないと厳しいですもん。長町で車移動は渋滞多くて鬱陶しい。そういう意味では荒井は卸町と似た感じかと思います。これから卸町も駅中心に発展する可能性あるので楽しみな街なのは間違いない。イオンの目の前の空き地がどうなるか

176. 176 匿名さん

近辺に住んでいて思うのは…
    普段は地下鉄or自転車利用で車を所持していなくとも、出かけるときに車が必要な場合は、卸町駅から徒歩圏内でレンタカーが利用できるのでかなり便利だと思います。(ニッ○ンレンタカー、ト○タレンタカー、タ○ムズ)

177. 177 マンション検討中さん

ここ買うなら東西線で仙台まで通勤しようと考えておりますが、車必要ですかね。東西線は本数多いし、買い物も目の前のイオンでほとんど済むと思っています。

178. 178 匿名さん

>>168 通りがかりさん

長町駅の東西ってことでは?
    現在分譲中なのはどこも東口側のあすと長町、
    西口側の長町?長町南ではもう土地がないですよね。
    利便性だと西口の方がモールに近いから断然上。
    あすとはスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど、生活必需品のお店しかないですよね

179. 179 マンション検討中さん

プライドシティは3800万程度で買えたらしいから、ここよりもいいかな。
    いまの所、あの辺でマンション建ちそうな気配はないですけど。
    シティタワーの3800万と比べると、こっちのほうがお買い得かな。

180. 180 通りがかりさん

>>178 匿名さん
    でも、西口の方が断然綺麗。モールも徒歩圏内だし、歩くの嫌な人は地下鉄で一駅。
    スレ違いで御免なさい。地元住民としては、どうしても言いたくなった。

181. 181 通りがかりさん

180です。
    東口の方が綺麗…の間違いでした。
    整備されてるし、電柱無いし…。

182. 182 匿名さん

>>177 マンション検討中さん
    地下鉄駅近なら大体車なしでも問題ない。
    仙台人のライフスタイルなら、駐車場100%が答えかな。

183. 183 マンション検討中さん

住んでる方にお聞きしたいです。
    地下鉄が近く、イオンスタイルが目の前で
    便利そうなので、本気で検討しています。
    住んで良かったところ、想定外があれば教えてください。
    また生活音以外で住人トラブルは聞いたことがありますか?

184. 184 匿名さん

住人です。
    個人的には買って良かったと満足しています。
    一番良い点はやはり立地です。便利です。
    悪い点はリビングからの景観が悪い点です。
    もう少し頑張って高層を買ってればと後悔する事はあります。
    郵便受け前に注意喚起の貼り紙がいくつかありますが、住人トラブルはいまのところは聞かないですね。

185. 185 検討板ユーザーさん

生活利便性の高いここが完売しないって謎だ。仙台にマンション供給が多過ぎるのかな。

186. 186 住人です

低層階に住んでいます。
    184さんと同じ。地下鉄駅が近いのは本当に便利です。
    通勤は車ですが、便利ですし。
    住民トラブルも聞かないです。
    悪いところはやはり景観ですね。わたしは低層階なので最初から期待していませんでしたが。

187. 187 匿名さん

イオン一階のフードコートの撤退が凄いみたいですよね。コロナ不安で半年近く行ってませんがまた賑わって欲しいな。

188. 188 匿名さん

個人的にはありなんだけど、ここは普通に苦戦はすると思ってました。
    地元からすれば卸町は人が住む街じゃなかったからどうしても周辺のなないろの里とか荒井とかの戸建に流れるんでしょう。広域集客は立地として認知がなくて対象になりにくい。駅距離で住まいを選ぶ人は少ないんですよ。卸町は古くからあるけど卸町駅としては新しいこれからの街。他の成熟した街のマンションと販売スピードを比較するもんじゃないと思うよ。

189. 189 匿名さん

やはりネックは価格でしょう。
    2LDKの部屋でも普通に戸建てが買える価格ですからね。

190. 190 匿名さん

住民です。
    終の棲家のつもりで買いました。現時点で後悔は無く満足しています。
    景観は皆さん仰るように良くはないですが、購入する際の重視ポイントでは無かったので気にしていません。今残っている部屋は中層階以上だと思うのでそこまで気にならないのでは、とも思います。
    通勤で地下鉄を使用していますが、地下鉄降りて即帰路につけるのは疲れている日には本当に有り難みを感じますね。
    イオンでの買い物も徒歩で出来て楽です。広くて疲れる時もあるので、そんな時はコンビニで済ませたり少しだけ歩いて西友に行きます。
    上階の足音はやはり少しは聞こえますが、住民同士のトラブルは特に聞きません。他の住人に遭遇すれば皆普通に挨拶もして下さいますし。
    あとは想定外だったのをあえて挙げるとしたら、この辺は交通指導取締りの場所に指定されているようで、白バイを度々見かけます。検挙時の音は道路寄りの部屋だと結構ダイレクトに聞こえるかと。一時期大安食堂側の一時停止無視を見張っていたのか一日に何度も聞こえた日がありました…笑
    良くも悪くも定期的に取り締まってくれています。
    長文失礼しました。

191. 191 匿名さん

セブンイレブン前の信号機のない横断歩道
    歩行者が居るのに停止しないで通過する車が多いこと多いこと。
    立派な違反なので、どんどん取締してほしいですね!!!
    ちなみに違反すると
    普通車は罰金9千円プラス点数2点減点です。

192. 192 マンション検討中さん

184、186、190さん
    183です。ご回答ありがとうございます!
    景観ですね。ちょうど悩んでたところです。
    納得できる階数を考えてみます。
    やっぱり住んだら便利なんですねぇ
    住人トラブルも無さそうで安心しました。
    ありがとうございました。

193. 193 匿名さん

東南側あたりに24階建てのタワーマンションが建つことが決まったようです。
    みなさん、陽当たりに影響あると思いますか?
    まさかこんなに早くちかくに高層マンションが建つと思わず心配です…

194. 194 匿名

>>193 匿名さん
    ここら辺のタワーマンションって売れるの?
    余程価格抑えないと。

195. 195 マンション住民さん

>>194 匿名さん
    どうなんでしょうね・・・
    ただ、今日イオン前の日通跡地にイオン2号館?建設の計画が発表されたので将来を見越してと考えるとアリなのかもしれません。お店が増えるのはうれしいですが…不安もあります…

196. 196 匿名さん

>>193 匿名さん
    午前中は少し影響あるんでしょうけど、ここのバルコニーの奥行き2mでしたっけ?今でも部屋にそこまで陽が差し込んでこないと思いますが如何ですか?影響は少ないと思いますよ。

197. 197 匿名さん

>>196 匿名さん
    そうですね…いまもそんなに差し込んでないのでここからさらに差し込まないのかぁと思うと…

もともと日当たりは期待できないと知ってたものの、ここからさらに…
    というのは予想外だったのが残念な気持ちにさせてるのかもしれません。

198. 198 匿名さん

>>197 匿名さん

いやいやネガティブになりすぎですw
    南向きバルコニー2mの長所なんですよ!あと一月で冬至で今でも部屋の奥まで陽が入らないけど夏は一切部屋に陽が差し込まなかったはず。暑くなりすぎず、寒くなりすぎず。そういう長所は東側が塞がれてもダメになりません。西陽は差し込みますし。私はここの住民じゃないですが陽が入りすぎると今の季節でも28℃とか暑すぎますから考えものです。

199. 199 住人です

そうそう。
    三井さんがタワマンで来たのは、このウィザースの仕様が大手じゃないのに良かったからじゃないかな。
    フツーに板マン建てたんじゃドングリの背比べだからね。長町の経験(失敗)も含めて企画してる印象ですね。
    ただ私は永く住みたいので、ここで良かったと思ってます。人が多いと色々トラブルがつきものですし…

200. 200 マンション掲示板さん

>>195 マンション住民さん
    日通跡地の建設計画ホントですか?どこで見れるんでしょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸