注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「江別のホクトホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 江別のホクトホーム

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-01-19 14:40:06

江別のホクトホームさんを検討中の方や、建てられた方の情報お願いします。現在ノアール1000で検討中です。

[スレ作成日時]2018-05-24 10:46:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江別のホクトホーム

  1. 41 戸建て検討中さん

    本日ダイレクトメールで、メールアドレス公開されました。その後謝罪メールのみ。悪用されたらどうしよう。

  2. 42 通りがかりさん

    苫小牧も担当によるのかもしれませんね。私の場合は定期的に連絡をいただき、都度とても親切に対応していただいてます。
    冬場の洗濯に関しては、洗濯の量によるとは思いますが、一般家庭一回分の洗濯でもしっかり結露なく乾きます。やはり乾燥はしていますね。湿度40%くらいですかね。

  3. 43 匿名さん

    乾燥はすれど洗濯物が室内干しで乾くのはいいですね。
    元々冬は乾燥して指先がカサカサになるのが悩みですが、
    みなさん洗濯物を干す以外に加湿器を使用されていますか?
    冬場の在宅時は1日中つけっぱなしになってしまいますか?

  4. 44 通りがかりさん

    ノアールで、建てました。
    とにかく、暖かく、ランニングコストを考えたらオススメです、
    担当者には、よるかもですね

  5. 45 通りがかりさん

    冬場、1か月24℃で暖房つけっぱなしで、2万7千位です。
    もちろんオール電化です

  6. 46 匿名さん

    >>45 通りがかりさん

    素晴らしいですね、平均外気温、最低外気温と
    平均室温を教えて頂きたいです。

  7. 47 匿名さん

    ホクトホーム良さそうですが、高そうですね30坪2000万で建てられますか

  8. 48 匿名さん

    高そうですよね(汗)きっちり作ってきているし
    見えないところにも手間暇コストかけているから
    当然といえば当然なのかもしれないけれど。

    オール電化で3万円行かない電気代って
    ものすごく羨ましい。
    オール電化ということは、ガス代がかかっていないということなんですよね。

  9. 49 匿名さん

    >>48 匿名さん
    どこの地域なんだろう?とも思いますけど、札幌付近なら内陸なのでそんなに冷えないですし。

  10. 50 匿名さん

    >>48 匿名さん

    いま時期はどれくらいの暖房費がかかりますか

  11. 51 匿名さん

    真冬のリビングの床の温度は何度くらいですか

  12. 52 匿名さん

    オール電化で、年中つけっぱなしです。
    冬の一番高い時で27000円、夏はこれより
    一万円以上安くなります。
    これに+水道代のみなので
    安くてなにより過ごしやすいです。

  13. 53 匿名さん

    >>52 匿名さん
    住んでる地域と最低外気温が気になるところです。

  14. 54 通りがかりさん

    たてたあと
    2年でウッドデッキゆがみ
    蟻が大量発生
    営業は口ばかり

  15. 55 匿名

    >>54 通りがかりさん
    えー?
    ホクトホームはかなり優秀なハウスメーカーだと
    思っていたんですが、躯体ではなくウッドデッキならいいじゃないすか?

  16. 56 匿名さん

    ウッドデッキは、天然木で作った場合は、かなりこまめに防水してやらないといけないって聞いたことがあります。
    それでもやはり、野ざらしになってしまうので歪みは出てきますよ。
    割とウッドデッキあるあるといいますか…
    だから、木目調のアルミ材とかで作る方が多いのだと思います。

  17. 57 匿名さん

    もう家が建って10年近くたちますが、建てた当初から対応が遅く、二回、三回と電話しないと対応に来ないと言うことが度々。アフター点検も一年、二年、五年、十年とあるはずが、一向に来ないので一年が過ぎた頃こちらから電話するもまた担当から連絡は無く…そのまま放置  今回も屋根の点検をして欲しいと電話したところ、来る日にちは決まったが、その日待っても来ず…仕方なくこちらから電話すると、今日は行けなくなったと!ならなぜ連絡をしないのか!
    そして、後日また必ず連絡しますとまた担当が調子の良いことを言って、それからもう1ヶ月が過ぎようとしています。一体何なんでしょうか?売ったらそこでもう終わり、アフターフォローが全然なってないです!

  18. 58 匿名

    >>52 匿名さん
    給湯器は何リッターくらい使用していますか

  19. 59 ホクトホームの一戸建てオーナーです

    我が家の場合、建坪43坪でリビング部分と階段部分に吹き抜けがあり、容積的には少々大きめサイズかと思いますが暖房使用量としては厳冬期で灯油100リッターくらいです。正直な話、寒冷地手当てでお釣りが出ます。灯油は価格変動がありますが基本量がかからないのでランニングコストの高いガス電気のハイブリッド等は採用しませんでした。
    またオール電化ではありませんがエアコンやIHクッキングヒーターや食洗機の兼ね合いをもあり、オール電化仕様にほぼ近い状態ではありますが、暖房には全室縦型パネルのセントラルを採用しました。
    玄関の三和土部分にはタイル下に床暖を入れて入れています。
    家の中は年中温度が均一で、冷暖房いずれもムラ無く効率的に快適に生活しています。
    春先や秋頃には暖房エアコンで家の中全体が均一に充分均一に温まっています。
    壁断熱は厚さ約40センチのロックウール、窓は全方向トリプルサッシを採用しています。
    まるで魔法瓶の様な気密性と断熱性能が本当に素晴らしいと思います。
    江別の安い土地を大きめに叩いて買い上げて、建物や設備に初期投資を行った結果、冷暖房費用や固定資産税のランニングコストとしては、最高だと思います。
    また、私は過去に建設系の仕事をしており、多種多様な業種に知人も多く、住宅購入や家造りで失敗してきた知人もたくさん見てきたわけですが、7年前に出会ったO崎という営業マンのおかげで一生で1番大きな買い物に失敗せずに幸せに暮らしています。
    この担当者は、あらゆるハウスメーカーのどんな営業よりもどんな設計担当よりも優秀でだと思います。
    アフターに関しても親切丁寧で引き渡しから6年経った今でも親身に接してくれます。
    私はお世辞が大嫌いで好き嫌いも激しいですが、住宅購入やリフォームを検討する方々が一人でも多くO崎という担当に出会える事を願っています。

  20. 61 通りがかりさん

    まったくアフターがありません。新築で建てたのですが壁に釘を打ったらしくしかもそこをペンキで塗ったのかそこだけ色が浮き出てきて壁紙ドットみたくハゲてきてます。担当者に連絡したのですが、見に行きました、塗装屋に連絡してる、まだ待って、そればかり。見た目がとても恥ずかしくありえません。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸