住宅コロセウム「安いには悪さがあります。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 安いには悪さがあります。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-02-07 23:49:00

安いには原因がある事が分かりました。今回の件はごまかしと思います。新聞の記事を見て怒りを感じます。マンションも安全安心がないと駄目だと思います。
正しい商売をして、正しい利益を上げて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-23 19:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安いには悪さがあります。

  1. 2 匿名さん

    そうだそうだ!!!
    あんな広いの三千何百万だかで買えるのは、おかしいんじゃないかって思わなくちゃ。
    しかしまさかそこまでやるとは…
    鉄筋減らしてるなんて思わないよね。
    どれもこれも、プロ意識の欠如。
    建ててる最中にだって、現場の人間気づかなかったんだろうか。
    現場監督にしたって、普通の感覚ならおかしい、と思うだろう(怒)
    もうかりゃ、人はどうなろうと良いって感覚、今の日本に蔓延してないか。

  2. 3 匿名さん

    スレ違い?
    ここはデべの評判カテでっせ

  3. 4 匿名さん

    >>03は恥ずかしいだろうなぁ
    というわけで、でっせアゲ

  4. 5 匿名さん

    3000万というとうちのチロちゃん(ポメラニアン2歳)の家と同じ価格ざます。

  5. 6 匿名さん

    >>5
    そんでお前は、3000円の犬小屋に住んでんだ。

    風邪引くなよ。

  6. 7 匿名さん

    犬小屋ならいいじやんまだ。
    うちなんか、ウサギ小屋だよ。

  7. 8 匿名さん

    すみません、スレタイの意味がわからないのですが・・・
    ひょっとして
    「安いのには訳がある」
    と言いたかったのでしょうか?
    最近、日本語に不自由な日本人が多くて困ります。

  8. 9 匿名さん

    私はスレ主は外国人だと思ってました。
    タイトルのみならず本文も文章がつたない。
    もし日本人だとしたらヤバイよ。

  9. 10 匿名さん

    安かろう悪かろうという意味だとは思いますが、良い物を安く手に入れたい
    のは当然で、今回の事件は素人には見抜けないわけで。
    どうして、被害者の方を最後はつるしあげするような事するんだ?
    悪いのは、購入した人ではなく、造って販売した側100%だと
    思うよ。

  10. 11 匿名さん

    安いには悪さあるアルヨ、タメね〜

  11. 12 匿名さん

    素人には完全に見抜けないだろうけど、怪しさは十分わかったよ。
    安すぎるからさ。近隣のマンションより1000万円も安いって
    そりゃいくらなんでも、慎重且つ真剣に住まい選びをしてれば
    素人でも、こういった条件のマンションを敬遠くらいできるよ。
    実際に、そういった考えで最初から検討にすら加えてなかったよウチでは。

  12. 13 匿名さん

    >>10
    まったくその通りだよ
    自己責任とか言うのは違和感感じるね

  13. 14 12

    結果、都内5200万円程度のマンション購入したけど、
    あとは三井がしっかりしてなきゃ、損害賠償するけどね。

  14. 15 12

    勿論、だからって購入者が100%悪いとは思わない。
    けど、そういった理由で敬遠できる人がいるのは事実なので、
    そうしなかった落ち度は購入者にあるだろうね。
    購入者をつるし上げるのも悪いし、素人で見抜けないから
    消費行動に責任持たないでいい!ってのも両極端で、間違ってるよ。

  15. 16 匿名さん

    何で安いか考えないのか?最近の人は。

  16. 17 匿名さん

    怪しいとはいえ、まさかまさかの偽造でしょ。安いとはいえ
    一生の(大げさか?)のローン組む金額。うなるほど金がある
    人はほんの一握り、みんなアクセクやって、俺でもこんな広い
    の買えるんだって思って手に入れたら、偽造だろう。やっぱ
    青天の霹靂状態だと察す。安い=悪いはわかってると思うよ、
    それが、立地とか設備とかなら推測できるが、まさか鉄骨かよ〜
    俺はやはり被害者に同情するよ。

  17. 18 匿名さん

    最近の人・・ということではないと思います。
    貧乏な人は・・だと思います。
    貧乏だから、いつも安いものばかり探してしまうのだと思います。
    安くても大丈夫だと思ってしまうんだと・・。
    けど、今回は安かろう悪かろうの不動産です。
    命の危険にさらされることになったわけです。
    貧乏なのは、会社勤めでも、ろくに評価されないで
    安月給で働いているからだと思います。
    それだけ仕事ができないわけです。
    考える能力が欠如しているともいえます。
    だから、貧乏な人は木偶のようにひっかかって
    そういった物件を買ってしまったんだと思います。

    最近の人・・ではなく、貧乏人なだけです。

    可哀想に・・、せめてオジマ社長がいうとおり、
    106%で買取ってくれるのが本当でありますように。

  18. 19 匿名さん

    貧乏な奴ほど他人を貧乏と罵る傾向にアリ

  19. 20 匿名さん

    >18
    やっぱ出たよ、こういう奴。必ず低そうな奴出ると思ってたよ。
    会社でも相手にされてないんだろうな〜。リアルすぎて
    自己紹介でもしてんのかと思ったぜ。

  20. 21 匿名さん

    18って自己紹介なんじゃないの?ヒューザー物件購入者身内とか。

  21. 22 匿名さん

    ただ、住民代表の人、
    いくら悔しいとはいえ、どうしてあんなに泣けるのか…
    一家の主が余りにも情けない絵柄で、同情を超えて、
    ただただ、情けないとしか思えん。

  22. 23 匿名さん

    泣く、泣き真似、は日本人の変テコな風習だね。
    冷静に主張した方が凄みがでるのに。
    やはりまだ同情をさそって、公的資金で全額保証とか甘い夢みてるんだろうか?
    気の毒だし、最悪な事件だとは思うけど、
    泣くよりも具体的に少しでも自分の財産が守れるように、実際的な活動をするべきだと思う。
    正直言って、全額補償は難しいでしょう。お金の出所がない。
    少しでも負担少なく建替えができるようお祈りしています。
    残念ですが公的資金からは、当面の仮住まいの提供以外はちょっと考えにくいと思います。

  23. 24 匿名さん

    やはりどう考えても安すぎるからおかしいと思わないとね。
    近辺で1000万以上高値で購入した人もいるわけでしょう?
    その人だってお金が有り余ってるわけではないし、
    なぜそこを購入しなかったか考えないとね。

    よく100㎡以上に住みたくて、でもお金が無い人は?みたいなこと
    書いてる人いるけどだったら中古買うとかあるだろうに。。。
    ベンツとかBMWの新車が欲しいけど金が無い場合はどうするのか。
    ランク(広さ)を落とすか中古買うかして妥協するでしょう。

    お金がないけど周りの人よりも安く・広いマンションを
    大した努力もせず手に入れるなんて無理ですよ。
    駅5分23区内110㎡超で3800万なんてどう考えたってないよ。

  24. 25 匿名さん

    >>24
    今更だよ。
    1年半前にレスしてたら助かった人がいたかもね。

  25. 26 匿名さん

    激しく同意。あの時こうしていれば〜はもういいよ。
    結果がすべて。

  26. 27 匿名さん

    不動産に掘り出し物はありません。値段なりです

  27. 28 匿名さん

    倒壊危険を含むマンションの3800万が値段なりだとは思えませんが?

  28. 29 匿名さん

    まともだったのの価格は3800万なら3650万(96%)だって?
    抜いた鉄筋のお金分はどこ行った?

  29. 30 匿名さん

    ヒューザーが抱えたコスト。
    偽造マンション1.02
    そうでないマンション0.98
    って言ってたよね?

  30. 31 匿名さん

    >>28
    値段なりでしょう。
    普通、5000万くらいするのだから。
    地震がこなければ良い買い物だよ。

  31. 32 匿名さん

    それで、騙された!っていってもねぇ・・。普通騙されないでしょ。

  32. 33 匿名さん

    でも、大井町のGSは7000万以上していたみたいよ。

  33. 34 匿名さん

    所詮会社も会社なら、契約者も契約者ってとこ?

  34. 35 匿名さん

    金持ちなら今回の件で、ヒューザーマンション購入者を責めるような事は言わない。
    安い理由で販売できる説明を受けた上で、納得して買ってるんだと思うよ。
    まさか、安い理由が鉄筋が少ないだのの欠陥だとは思わないよ。

    自分のマンションだって欠陥が発覚したらどうするんだ?今回は氷山の一角でこれから色々な
    事が発覚するだろうしね。

  35. 36 匿名さん

    ↑すごい決め付けだな。お前が思わなくても、そう思う人がいるんだからさw

  36. 37 匿名さん

    現に、お前は金ないだろ笑

  37. 38 匿名さん

    >>35
    金持ちなら欠陥かなとまず考えるよ。
    金を貯めるとはまずそういうことからでしょう。
    すべてに疑いを持たず世の中のいうがままならお金なんか貯まらないよ。

    >自分のマンションだって欠陥が発覚したらどうするんだ?
    そうならないように建築中に検査を3回入れて戸建を建てたよ。
    常識的に考えて自分で判断した。
    それでも100%じゃないけどね。

  38. 39 匿名さん

    >>38
    その論法だとマンション購入者は全て非常識ということになる
    そう言うことを言いたいのなら↓こちらでどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6343/

  39. 40 匿名さん

    >>39
    なに興奮してるんだろうね?
    35に対しての自分の意見なのに。。。
    パニックになってるのは分かるが落ち着けって。

  40. 41 匿名さん

    35とか37とか39とか見てると、貧乏人の性格と頭の悪さが露呈してるね。
    可哀想に・・。だからババ引くんだよね。

  41. 42 匿名さん

    41、、間違った想像しないの!
    俺は、ヒューザー物件を購入してないし、今賃貸じゃ!
    ただね。報道とかで苦しんでる人を見て高みから楽しんでる奴が余りに多いなって思ったんだよ。

    俺は税金投入を反対しない事くらいでしか、被害者にしてあげることがないからあまり偉そうな
    事はいえないけどさ・・。

  42. 43 匿名さん

    今回はいくら安くても違法建築だったわけでしょ
    つまりそのもの自体が製品として成立していないわけ
    安いから悪いというのとは意味合いが違うよ

    実は俺もヒューザーの物件はカタログスペックを見て良いなと思ってしまった
    ただ立地が気に入らなかったので残念ながら選択肢には入らなかった
    そういう立地の悪さなどが安さの理由のひとつであり、安いから悪いと言うならそういう点だと思うよ

  43. 44 匿名さん

    >>42
    安いの購入して住民が怒ってるのはおかしい。相場より1000万安いのには訳があると考えるんじゃないのかと。
    安いPC買ってOS再インストールできなくても自己責任だろ。なら最初からNEC買っとけみたいな。

  44. 45 匿名さん

    なんか、購入者、以前は3000万円でチマチマした70平米台のマンションなんて
    買う気ない!なんて、他の購入者を蔑むかのような書き込みしてましたね。

  45. 46 匿名さん

    明日はわが身、ですかね、
    天に向かって唾をはく、ですかね。

  46. 47 匿名さん

    >>44
    なるほど、44は相場の1000万高いマンション買ってしまったから
    安いの買えた今回の購入者にやっかみ入っていた訳ね。
    そしたらこの事態で、ざまみろというわけか
    ココロ狭いと思うが、気持ちはわからんでもない。ガンガレ!
    あ、42じゃないですので

  47. 48 匿名さん

    >>44
    6 名前:ルンルン投稿日:2005/06/12(日) 12:01

    私、2年ほど前にヒューザーのマンションを買いました。
    3LDKの100・の角部屋ですが、LDが22帖もあって間取りも他のディベロッパーと全然違うところが気に入って。。
    めちゃくちゃ快適ですよ。お風呂に窓もあるし、どの部屋も通風採光がよくてカビ知らず。
    広いのに電気代も少なくて済んでいるし……。
    確かに駅から遠い(12分くらい)し、内装や設備はどうってことないけど、今のところ大満足で〜す。
    設備がよくても70・台のチマチマしたマンションに3000万円も払う気なんてないわ。
    購入者はこんなアフォな感じですが?

  48. 49 48

    間違えた
    >>44でなく
    >>45

  49. 50 44

    >>47
    マンションではなく賃貸の***みですので。これより先に新潟とか災害地に支援するのが筋ってもんかと。新潟は全壊したって
    大した金額が出たわけじゃない、まして中途半端な壊れ方だとろくな金額も出ない。自然災害に税金当てるなら反対しないですよ。
    この住民はまだ壊れたわけでもないのに。相場より安いマンション掴んだんだからしょうがないと思うが。

  50. 51 匿名さん

    >>44
    まったくもって同意です。

  51. 52 47

    なんだ、勘違いしていたよ
    住民がヒューザーに対して怒るのがおかしいって言ってるのかと思った。スマンスマンm(__)m
    住民が国に対して「税金で助けてくれない事を怒っている」って事を言っていたのか。
    だったら納得だけど、そんなこと言ってるの?だったら酷いな。
    助けて欲しいって言うんだったら気持ちはわかるが、まぁムリだな。

  52. 53 匿名さん

    ところでスレ主は誰に対して言ってるんですかね?

  53. 54 匿名さん

    >>53
    世間に訴えてるんだろ

  54. 55 匿名さん

    >>54
    なるほど!
    スケールでかいですねぇ。

  55. 56 匿名さん

    >>48
    別スレでこれを読んだときは、俺も笑った。
    強度が落ちるから、そうそう窓ばかり作っていられないんだよね・・・。

  56. 57 匿名さん

    安いには訳があるのかなるほどね。
    千葉や埼玉のニュータウンも15年後はどうなる事やら。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸