福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower(ブリリアタワー)西新」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-03-01 10:40:42

西新エルモールプラリバ跡地に誕生する、駅直結の40階建タワーマンションです。

九州初の地下鉄駅直結の免震タワー、竹中工務店施工とのことで注目しています。
情報交換をお願いいたします。


所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市営地下鉄「西新」駅徒歩1分(駅直結)
用途:店舗・共同住宅・駐車場
敷地面積:約4,200㎡
延床面積:約50,789㎡

構造/規模:RC造・SRC造・一部S造地上40階地下2階建
総戸数:306戸※事業協力者住戸20戸含む(予定)
駐車台数:221台(予定)

売主:東京建物株式会社
設計・監理:株式会社竹中工務店九州一級建築士事務所
施工:株式会社竹中工務店九州支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/Brillia(ブリリア) Tower 西新

[スレ作成日時]2018-03-13 09:01:15

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Brillia(ブリリア) Tower 西新口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    入札にお金掛かってるし地場起業じゃないから、MJR赤坂以下は無いんじゃないかな。

  2. 152 マンション検討中さん

    高層階は億は超えるでしょう。
    億未満ならすぐ売れてしまうでしょう。
    そんな価格設定はしないでしょう。

  3. 153 匿名さん

    パークハウス赤坂タワーは安いですよね
    実際は赤坂ではなく長浜ですが

    ブリリアタワーは100平米で7000万のような安いものはないでしょう

  4. 154 マンション検討中さん

    長浜でその値段は高杉だし治安も悪い
    今はブリリアが業界内でも一番人気


  5. 155 通りすがり

    ほしいけどね。高値づかみになりそうだしね。あとはどう考えるか、だね。

  6. 156 検討板ユーザーさん

    >>148 匿名さん
    10年前の5割増しだね。
    10年後400万位にならないかな。

  7. 157 マンション検討中さん

    タワマンの階層ヒエラルキーってやっぱりあるのかね〜
    子供いる親からしたら切実な問題よね

  8. 158 名無しさん

    東京に住んでいましたが、マンションでは東京建物のブリリアはかなりのブランドで、大人気ですよ。顧客満足度連続ナンバーワンだそうです。
    プレミストやMJRは東京の人には知られていませんから、マンションブランドとしては下手すると三菱地所より上かも。

  9. 159 買い替え検討中さん

    >>158: 名無しさん

    訂正させていただきます。
    現在東京に住んでおります者です。

    プレミストはここ数年、東京でかなりの数の物件を供給していますよ。
    東京の人なら知っています。

    MJRは確かに聞きませんが。

  10. 160 匿名さん

    ダイワのプレミストは財閥系や野村のプラウド、東京建物のブリリアと比べれば
    数段、格下という認識の消費者が多いのではないでしょうか。

    全国的な傾向だと思いますが、ダイワはここ2年~3年、地域相場に対して
    かなり高価格帯の値付けで売り出していますが、価格にブランドがついて
    いっていないので、どこもかなり売れ残っています。

    ダイワ自身もブランドイメージが劣ることを認識していて、
    高価格帯でブランドイメージの向上を図る戦略なのかなと思ってますが。

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  12. 161 マンション掲示板さん


    >>257 匿名さん

    プレハブメーカーやからねぇ

  13. 162 検討板ユーザーさん

    >>161 マンション掲示板さん

    元のネオハイツやからねぇ

  14. 163 買い替え検討中さん

    >>160: 匿名さん

    >>・・・認識の消費者が多いのではないでしょうか。
    >>・・・図る戦略なのかな・・・

    あなた様の意見は憶測や想像の文言ですね。



    ブランド、デベロッパーに拘らず立地と価格、間取りやデザインでマンションは売れます。

    この物件も東京建物のブリリアだから・・・
    ではなく、この立地だから高額になります。
    しかし売れますよ。

  15. 164 マンション検討中さん

    >>163 買い替え検討中さん
    同意

    正直ブリリアとか知らないので
    ブリリアが魅力的で興味があるというよりは
    西新駅近へ駅近だったり、地下鉄空港沿線という立地に魅力を感じている人が大半だと思う

  16. 165 マンション検討中さん

    駅直結だからいいんですよ。これが駅5分なら魅力なくなる。

  17. 166 口コミ知りたいさん

    駅直結
    下層階は自走式駐車場

    これ両方ともに利点でありアピールポイントですね。

    しかしながら、両方共に価格てんかしたら、高額になり過ぎて、ダブつく可能性があります。

    価格てんかよりも、売り文句として、福岡タワーズとの差を付けたら良いですよ。

    高額過ぎると、福岡空港民営化の二の舞、東京中心のメジャーデベロッパーには、九州には仲間は少ないでしょう。
    福岡タワーズの差別化に利用して売り切りましょう。

  18. 167 匿名さん

    この物件は基本的に金持ち狙いでなので、ここで心配しても仕方ない。日本、海外の金持ち顧客で埋まるでしょうね。年収2000-3000万レベルでも肩身が狭い思いをするかもね。同じ金持ちが何部屋も買ったりするのもありなのかな?

  19. 168 匿名さん

    タワマンだからバルコニーは使えないし、なんか間取りは微妙だよね。それでも立地は最高。

  20. 169 口コミ知りたいさん

    >>147 マンション検討中さん

    それギャグやろう?
    早良区の壁は大きくて、西新駅直上でも平米60万円しません。

    長浜の方が都心なだけあって高いです。公示地価で調べてみましょう。

    このマンションを平米60万円以上で買うのは高いかもしれません。

    土地買った方が良いかもですね。

  21. 170 匿名さん

    >>169 口コミ知りたいさん

    平米60万以上は確実でしょ。

  22. 171 マンション掲示板さん

    >>169 口コミ知りたいさん

    相場を調べては?
    60万円なんていつの話?

  23. 172 評判気になるさん

    西新駅直結に踊らされてるけど正直周辺の利便性も鑑みてここって良いかな?
    寂れた商店街と横のプラリバの規模を見るとわくわく感も何も生まれない
    六本松のMJRの方が全然周辺を見ても良いと思う
    学区云々より実際に見た感じだとがっかり感が大きいし新しくマンションに住むんだと言う高揚感も生まれない
    みんな転売目的で買うのならまだしも住んでみての想像が全くわかないところを見る限り期待できないのが現状かな?

  24. 173 マンション掲示板さん

    >>172 評判気になるさん
    西新商店街が寂れてるかどうかはあなたの価値観の問題

    新しければ良いというのは、私から言うと稚拙だが、これも価値観の問題

  25. 174 匿名さん

    学区は逆にウイークポイントになってしまった。

  26. 175 マンション検討中さん

    でもね、やはり駅直結は強いのですよ。
    だって博多駅でも天神でも空港でも中洲でも、出かけ時に濡れないんですから。
    しかも時間もさほどかからない。
    最高です!
    価格に反映すると思いますが。

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  28. 176 匿名さん

    自走式駐車場だけど、朝の駐車場渋滞は心配だね。出口の道が狭い上に信号が近すぎる。なんとかして欲しい。

  29. 177 口コミ知りたいさん

    >>176 匿名さん

    殺気立った駐車場出口…。

    イヤだ、イヤだ。

  30. 178 口コミ知りたいさん

    >>177 口コミ知りたいさん

    と言いますか、駅直上の駐車場出口ならば、通勤時間帯は歩行者が多過ぎて使えるのかどうか心配です。

    駅まで5分ならまだしも。

  31. 179 匿名さん

    機械式よりよっぽどましだよ。むしろ駅上で機械式でないのは珍しい。

  32. 180 買い替え検討中さん

    地下鉄駅接続、自走式駐車場、西新で断トツナンバーワンなのは明らか。しいて言えば、学区がいじめで有名な百道中でなく高取中なら最高だった。

  33. 181 マンション掲示板さん

    >>175 マンション検討中さん

    空港線沿線は人気で資産価値が高いですよね

  34. 182 匿名さん

    空港線でも駅から5分と駅直では価値が違いすぎる。5分以上は沿線ですらない。

  35. 183 マンション掲示板さん

    >>182 匿名さん

    福岡の住宅地の地価公示でダントツ一位の大濠一丁目は最寄駅から徒歩10分以上の地点ですよ

  36. 184 匿名さん

    地下鉄に近くなると必然的に商業地になりますよ。商業地のほうがはるかに高い。住宅地だけで比べても仕方ない。

  37. 185 匿名さん

    10分なら戸建ならいいが、マンションでは郊外といっていい。そんな駅遠とここを比べても。。。

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  39. 186 匿名さん

    主観ばっかり。

  40. 187 eマンションさん

    >>186 匿名さん
    そうそう、優劣じゃなくて好みの問題だから。

  41. 188 口コミ知りたいさん

    公示地価は、早良区と中央区では天と地の差がありますね。
    下手したら、福岡タワーズの土地代よりここの方が安いかもね、平米あたりで。

    金持ちが買うのは中央区やろう?
    大濠とか大名とか赤坂門とかだと思う。
    価格設定は控えめにね。

  42. 189 口コミ知りたいさん

    送って頂いた、完成予想図を見たところ、駐車場出口は、拡幅された歩道を横切る形ですね。
    駅直上ですよね?ひっきりなしに歩行者が通るでしょ?誘導する警備員が必要な印象です。コンシュルジュは置かず、誘導員を雇ったら良いかもです。

    西新駅改札までのアクセスは非常に良いですが、通勤に車利用は至難の業となる可能性があります。

  43. 190 マンション掲示板さん

    上層階だと福岡タワーが目の前に見えて、その先に博多湾が広がってるよね

    めっちゃ景色良さそう

  44. 191 口コミ知りたいさん

    金持ちは、電車に乗らずクルマで移動するから、駅直結には魅力をあまり感じないでしょう。
    買うとしたら、セカンドハウスか賃貸貸し用でしょう。
    それならば、福岡タワーズに魅力を感じるかもしれません。ソフトバンクのお金持ちも福岡タワーズでしょう。

    そしたら利回りばかり考えて、相当シビアな目で見るでしょうね。普通にローンが組めるような価格設定なら良いですね。

    駐車場からの出口てかなりネックかもしれません、奥さんに出るとき誘導してもらうとか。

  45. 192 匿名さん

    >>169 口コミ知りたいさん
    >>170 匿名さん
    今、ローカルTV番組で当地のタワマン特集やってるけど、不動産の専門家が
    坪単350万以上は確実だって明言してた。

  46. 193 匿名さん

    >>163
    あなたの意見も憶測の妄想ともいえますよ。あなたのただの主観ですから。

    ちなみに、購買動機の話をしているのではなく、単にブランドイメージについての話です。
    読解力を養いましょう。


    購買動機に関しては、おっしゃってる内容はまあ、その通りだと思いますけどね。
    立地6割、間取り・デザイン・仕様3割、ブランド1割といったところでしょうね。

    ブリリアブランドを認識していないのは、単に世間知らずなだけでしょうね。

  47. 194 匿名さん

    修繕積立金もハンパないと思うから、年収1500-2500万くらいの小金持ちは手を引いた方が身のためでしょう。

  48. 195 マンション検討中さん

    >194
    世帯数が多いから修繕が安いんだけどw

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  50. 196 匿名さん

    195
    知らないんだね。タワマンの修繕費が高くなり過ぎて、修繕出来ないタワマンが増えてます。

  51. 197 匿名さん

    タワマンは憧れるかもしれないけど、そんなに良いもんじゃないと思う。
    風強くて窓は開けられないし、エレベーター待ちは長いし、戸建とか低層マンションに慣れている人には向かない気がする。永住するのはどうかと思う。
    ただここは駅直結なので、どうしても駅直結が良い人は買いだと思います。

  52. 198 匿名さん

    1LDKでも4,000万円程度するんだろうから、予算クリアしてないと考えるだけ無駄でしょう。

  53. 199 買い替え検討中さん

    ここに住む層は周辺のしょぼい西新マンションに住む層とは違うと思います。
    修繕の前に買い替えればいいからね。

  54. 200 匿名さん

    >>199
    そのころにはもう高値で売れないよ。
    住みかえで大赤字出しても問題ない層なら、その計画でもokでしょう。

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