注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大共ホーム (岩手)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大共ホーム (岩手)はどうですか?

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2024-05-01 21:26:47

こだわり断熱注文住宅の大共ホームさんはどうですか。
省エネの住まいで夏も冬も快適に過ごせるといいなと考えて、住まいを検討しているところです。
無暖房の家の評判はどうですか?どのぐらいの高気密、高断熱にすればいいか悩んでます。
大共ホームで家を建てた方、検討している方など、ご意見を聞かせてください。

坪単価やコスト、デザインについての口コミも知りたいです。

公式URL:http://www.daikyo-home.jp/
所在地:岩手県滝沢市鵜飼下高柳11-1

[スレ作成日時]2018-01-10 12:57:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大共ホーム (岩手)はどうですか?

  1. 44 匿名さん

    公式サイトで室内の温度をリアルタイムで確認できるページを見ていますが、
    現在の外気温が29℃でリビングが24.3℃はかなり涼しそうですね。
    無暖房の家は冬場に力を発揮する断熱性能の高い家なのかと思いますが、
    夏場もエアコンを使わずに済むんですか?

  2. 45 戸建て検討中さん

    >>44 匿名さん
    高断熱ならそうだと思いますよ。ただ何もしないで涼しいはあり得ないので、多少はエアコンとかを使用するんじゃないですかね

  3. 48 匿名さん

    高気密高断熱の家って、結局外気温に室温が左右されないということなんだと解釈しております。
    だから、家の中の温度自体は
    なんだかんだとエアコンに頼ることになるのではないか、と。
    玄関や窓などの開閉でどうしても外気と室温が入れ替わることもありますから
    室温自体も変化していってしまうので。

  4. 49 匿名さん

    外気の影響をもろに受けてます。普通に寒い。室内の温度をリアルタイムで測っている家は、宣伝のための特別仕様でしょう。残念ながら自分は坪単価と見合わない家だと思ってます。

  5. 50 口コミ知りたいさん

    >>49 匿名さん
    いつ頃新築されたのですか?高機密高断熱がウリのハウスメーカーですし気になります。

  6. 52 匿名さん

    知人はここで建築して10年くらいだけど、普通に半袖で過ごしてますよ。ただ1ヶ月くらい旦那の実家に夫婦で滞在しなきゃいけない時があったらしく、久しぶりに家に帰った時は普通に寒かったらしいです。
    なので何もしなきゃ寒いんだと思いますよ。高断熱は一度暖かくすると熱がなかなか逃げないから暖かいって事ですよね多分

  7. 53 通りがかりさん

    無暖房の家ではないですが、大京ホームで新築して1年くらいです。妻は床暖が暖かくて嬉しいと話しています。私は普段半袖で過ごしています。
    ちなみに結露してるところはみたことありません。

  8. 54 名無しさん

    うちも結露してる。
    結露しないと言われたから安心して建てたのにな。

  9. 55 匿名さん

    窓ガラスやサッシなどは対策は皆さん、されているのでしょうか。
    壁とかばかりガッツリ断熱しても、
    窓ガラスやサッシで対策していないと、外気の影響は受けてしまう。
    だから、どうなのかなぁ?っていうのもありまして。
    対策されていれば、窓は少なくても結露はしなさそうです。

  10. 56 通りがかりさん

    室内の湿度が高くて、外が今年の冬みたいにめちゃ寒ければ、どんなに高断熱でも結露するんじゃない?
    にしても、みんな意見が違うのは面白いですね~

  11. 57 田舎もん

    大共ホームで建てて17年結露したことは、一度もありませんよ。暖房は、蓄熱暖房。1階は木製樹脂のトリプルの窓、2階は、樹脂製ペアガラスです。窓の性能の良さとデザインが気に入り選びました。カメムシの侵入も阻止してくれてありがたいです。

  12. 58 匿名さん

    冬に結露しないってすごくいいですね。
    開口部をがっつり断熱することが、やはり結露対策への近道なんだろうなぁ。
    それにしても、蓄熱暖房、すごく良さそうですよね。
    穏やかにずっと家の中が暖かい感じなんですよね??
    夏場は、冷房が必要なときはエアコンで対応でしょうか?

  13. 59 住んでる人

    引渡しから一年半くらいです。予算的にベーシックなPX。内外壁は漆喰にサッシは大共ホームオリジナルサッシと床は水廻り以外無垢床。大きな家ではないのでエアコン一台と一階のみ床暖房。オール電化で暮らしてます。エアコンは通年稼働。年中家の中では半袖短パンです。
    結露はしないし、気密のとり方はしっかりしてると思います。

  14. 61 匿名さん

    先日結露してました。
    エアコンが無いと暑いし寒い。家全体が同じ温度だと勘違いして建てましたが、全然違いました。担当営業さんは、だいたい同じ温度と言ってたのに。
    真冬の締め切ってる部屋は外と同じくらい寒いです。
    エアコンもおすすめされるがまま断熱性の数値がとか言われ付けましたが値段の割には…残念な感じです。何故あれなのか…
    数値に拘ってる割には、計算書もありませんし、計算したようでもありません。
    ○条さんでは計算書があるそうで、知り合いに自慢されました。

  15. 62 断熱マニア

    どんなに高断熱でも室内の湿度が高すぎれば結露しますよ。
    我が家も高断熱メーカーで建てましたが、ごく稀にほんの少し結露します。

    そもそも断熱が良ければ冷暖房つけなくても大丈夫っていう認識が間違ってるかと。。
    熱が逃げにくいのが高断熱なので、冷暖房を使用しないと、暑い&寒いは当然ですよ。

    断熱に関してそのくらいの認識だと、計算書があったとして、理解できないのでは(T-T)

  16. 63 通りがかりさん

    ここより一条工務店の方が絶対にいいですよ(^ ^)

  17. 64 匿名さん

    大体皆さん冷暖房を付けて室内の快適さを保っているようですね。
    冬でも半袖半ズボンとか書かれていたりして。
    さすがに真冬でその状態を保つには性能の良いエアコンじゃないとダメそうですが。
    高断熱の家だと熱が逃げやすいという特性を生かした光熱費の節約目的で建てる方も多そうですけどね。
    その効果はどうなのか知りたいところです。

  18. 65 マンコミュファンさん

    >>63 通りがかりさん
    どうしてそう思われるのですか?

  19. 66 匿名さん

    結露した事がない方、結露してしまった方と様々なご意見が出ておりますが、
    結露してしまった方は何が原因だったのでしょう?
    サッシの性能が弱く室内ガラスの表面温度が低くなってしまっているのでしょうか?

  20. 67 匿名さん

    結露はこの時期本当になんとかしたくなりますよね。
    空気の流れ方も結露に影響すると聞いたことがあります。
    そういうのも考えてた上で一緒に考えていっていけると良いなと思う。
    希望があるのならば
    あちらに色々と伝えていくのも大切に思うなぁ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸