注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウス

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2020-06-13 11:32:28

実家をスウェーデンハウスで建てた、私の経験をシェアさせてください。
正直なところ、おすすめしません。

打ち合わせ記録に記載されている要望を全くフォローアップしてもらえず、結局、自分たちで数か月分を全て見直し、対応されていないのもの一つ一つリストアップする羽目になりました。
私自身、それなりの仕事をしてきていますが、スウェーデンハウスは、社員は盛り上がっていても、ビジネスがどういうものか、教育されていない印象が非常に強いです。
何か問い合わせても、技術者が、自分は、こういった、でも、こうはっていない、等々、非常に狭い視野で返答し、ビジネス側、技術者側、クライアント側の話をまとめて事後とを進めていく、いわゆるプロジェクトマネージャー的な人が存在しません。いちいち、あなたの見解ではなく会社としてどうなの?というような話をしなければならず、大変でした。(質の悪いベンチャー企業のような。。。)

一番ひどいのは、引渡し後にガラス戸の傷が判明し、(全く小さくない傷が多数)18枚を取り替えることに。ちょっと異常ですよね。平行している2本の栓が20-30cmなど、どうやったら、気づかないままでいられるのか、不思議な大きな傷ばかりでした。

80歳近い母の部屋の横に、部屋からアクセスでき、車いすでも入れるトイレを要望しましたが、家が建つと、車いすが、手洗い器ぶつかる状態。母が車いすになるまで気づかないでいたら、どうなっていたのか。こちらから再度問題提起し、作り直してもらいましたが、とても大切な部分として話していただけに非常なショックとストレスでした。

モデルハウスにて、ピアノの自動演奏により、遮音効果を体験し、それを基に母は契約することを決めましたが、実際には、建てる部屋の大きさ等で効果が全く違うようです。先日、実家にピアノのレッスンに来た小学生の生徒さんがクリスマスソングを弾いた際に隣の部屋で測ったdB数値は70(騒音レベル)近くでした。

もっと、あるのですが、書ききれません。
めちゃくちゃすぎますよね。

何かあるたびに、こちらの時間とエネルギーを使い、交渉しないといけないことなので、ここまで、対応が雑なHMに、費やす時間が果たしてあるのか。
スウェーデンハウスは、確かに見栄えが良く、あこがれる方も多いかと思いますが、それだけで決めないことだと思います。。

【タイトルを訂正しました。2020.7.2 管理担当】

[スレ作成日時]2017-12-19 14:31:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スウェーデンハウス

  1. 2 同感です

    私も数ヶ月をかけて何回も話し合いましたが、もっとも重要視していた内容が、見積もりに入って無く、最終段階で見積もりが300万以上上乗せされました。結局予算を500万程上回る結果。契約前の200万オーバーは快諾したのがあったからなのか、悪びれる様子もなく、少し見積もりが変わりました。とだけ。
    さすがに気分を害したので、その日の調印を見送りました。そして、冷静になれた為、信用して任せっきりだった内容を見返しました。すると、結構話が食い違っている。文章を残したかった為、メールで問い合わせ。物凄く長文で回答がありましたが、内容の7割程度は比較会社の否定など全く関係のない内容。すり替え?マインドコントロール?と思ってしまう様な内容など。
    そのメールが決定打となり、やめました。その後も、どこのメーカーか、そのメーカーの否定などしつこかったため、はっきりと、あなたを信用出来ないからやめたんだ。と返事をしたら、やっと終わりました。スウェーデンハウスの名をみる度、担当者が違ったら契約していたのかなぁ?と今でも時々思う事があります。

  2. 3 匿名さん

    あなたがオプションつけたから値上がりしたんだろ??おかしなことを言う人ですね。滑稽ですよ!

  3. 4 検討中

    >>3 匿名さん
    オプションは付けてない。
    金額の問題ではなく、態度です。
    職員さん、見まわりご苦労さまです。

  4. 5 名無しさん

    スウェーデンハウス

    自分で気に入って選んだのですから、家自体には今のところ満足してますが、担当者にはガッカリ。
    契約後の見積間違いや、水増し請求が多々ありました。
    謝罪の一言もなく、平然と過剰請求してくる姿に唖然としました。

    対応が良いと言われていても、所詮はハウスメーカー。どこで暴利を得よう、としかしか考えていないのでしょう。
    利益率は他社よりも高いようですし。

    注文住宅は施主側も知識をつけないとだめですね。
    契約時に戻れるなら、スウェーデンハウスを選ぶことは無いです。

  5. 6 通りがかりさん

    建築中の物件を見てきました。2×4っていわゆる角の柱や大黒柱?まで全て2×4材を2本合わせたものを使うのですね。シャーウッドのように工場でしっかりくっつけて1本の柱にするのでは無く。しかも、断熱材が入るBox状の壁材との間が傾いてた。下は隙間は殆ど無いが、上は明らかに隙間が。質問したら、誤差範囲です。だって。SHだけでなく、2×4工法はみんなそんなものなのでしょうか?もし、そうなら安上がりなつくりですね。

  6. 7 口コミ知りたいさん

    >>5 名無しさん
    私も同じくスウェーデンハウスで家を建て同じく営業員には不愉快な思いをしています。引き渡しの時、次の現場あるから短時間でとか時間は守らない事が多々。スウェーデンヒルズに住んでいる方は変わり者とか顧客の悪口も言う程です。

  7. 8 通りがかりさん

    スエーデンハウスに住んで15年経過しました

    ウッドデッキ、ウッドのベランダが当たり前で、それをもちろんつけてたててますが
    15年で一部抜け落ちてこわれました。
    誰か落下しても困るので現在、金属で作り直すことを考えてます。
    木製なので当然ですがたてて7年以上、樹液が所々から出るので布団はベランダから全く干せませんでした。
    ベランダと、ウッドデッキを15年おきに作り変えるには費用がかかりすぎます。

    またウッド部分の素人ではぬれない部分があるので全体的にキシラデコールで塗り直しを業者にお願いするのですが、5から6年おきに25万円かかります。

    また、スエーデンハウスで建てますか?ときかれたら、別メーカーにします、と答えます。

  8. 9 通りがかりさん

    なぜオリコンランキングにて、顧客満足度一位を取れるのだろう?
    他社というか、業界が全体的に営業マンのレベルが低いのでしょうか?

  9. 10 名無しさん

    スウェーデンハウスに住んで私含めて満足されてない方の方が多い様な気がします。高かろう悪かろう?!それなりの仕事をして欲しいです。

  10. 11 オーナーです~

     たぶん、どこのハウスメーカー、工務店で建てても、出てくる不満や言動は変わらないと思いますね~。
     一生に一度?二度?人によって違うとは思いますが、とにかく大金が動きますから、凄い不安感に襲われた記憶があります!!
     
     そこで、いろんなレス見て妻がさらに疑心暗鬼に! 大変でしたね。
     ついでに他のメーカーも検索してみたら・・・。
     書いてあるコメントは、まあ、だいたい一緒でした。
     
     1、ピアノの反響については、家の外に響かないというだけで、室内は当然響 くと思います!機密が高いので!室内のドアは防音でない限り、上部と下部が 空いていますから、音は筒抜けのはずです!防音扉じゃないと基本無理だとお もいます。家の外には、本当に聞こえないですね~関心します。
     
     2、ガラス関係の傷!!
     我が家もありました!しかも、現場監督に伝えると、許容範囲です!とか言わ れる始末・・・。あとから営業の偉い人に対応を含めお伝えしたら、すぐに交 換してもらえたことを踏まえると、たぶん現場サイドでミスを隠そう的な感じ がみうけられますね。
     
     3、金額があがるのは、うちもあがりましたが、確かに目が肥えてきて、まぁ 自分達にも責任があるかなぁと思います~。大事なのは、何千万円もする大き な買い物を、納得のいく打ち合わせもせずに契約してしまうということです。
     我が家の担当さんはざっくばらんに、こうおっしゃっておられました。
     「値引きの話ばかりする営業は、最初から高めに乗せておいて引いたように見 せるだけですよ!」と。なんでも正直にバンバン答えてくれたので、ハイハイ わかりましたと、それ以後は楽しい打ち合わせをし、納得のいく金額で契約致 しました。
     
     4、利益率については、タマホームさんや建売メーカーさんのような、どの家 も一緒に見えるタイプの住宅ですね!スウェーデンハウスさんは、建てる人が それぞれこだわりが強い方々が多いと思いますので、あまり同じ家はできない と思います。これでは利益率を安定的に伸ばすことは厳しいですね!
     
     5、すみません、冬は吹き抜けがあると本当に2階まで暖かいです!スウェー デンハウスは、家全体の気密性が高いから、室内は開けておかれた方が、暖か さも冷たさもうまく行きわたります! 保温や保冷といった観点で考えるとわ かりやすいですよ! だから夏は涼しいはずがない!!冷房でヒンヤリさせる んです!保冷効果が抜群の家なので保冷剤(冷房)の効果が持続的に続きます。

     最初の方のお母様、たぶん住み心地は気にいっていらっしゃる!と思います。
     我が家の母は、この家に住むと心地良くて、ほっとするねぇ~と良く言ってま すので、私達現役はついつい、文句ばかり言ってしまい、欠点探しばかりして いまいますよね!良いところはスルーして・・・。

     せっかく建てたし、もう建てれないし、幸せに過ごしましょう!
     以上、長々とすみませんでした。


  11. 12 匿名さん

    冬は寒すぎ。夏は暑過ぎ。営業は適当過ぎで上から目線。建築時にタバコや廃材を捨てっぱなし。新築で傷だらけ過ぎ。アフターの対応遅い。どこが顧客満足度1位??わからない。。

  12. 13 匿名さん

    >冬は寒すぎ。夏は暑過ぎ。

    担当者の当たり外れはともかく、このレベルの家で寒い暑いというのなら、世の中の家ほとんどで不満だらけでしょ。>11さんの意見に同意します。最上級とは言いませんが、かなり良い家と言える範疇と思いますね。

  13. 14 匿名さん

    >>10 名無しさん

    オリコンのランキングで好調なのはなんででしょうね。でっちあげ?

  14. 15 匿名さん

    >>14 匿名さん

    住んでみて嫌な感じはしないですけどね。

  15. 16 匿名さん

    担当により、対応の差はあるのかもしれません。うちは、営業さんがとてもしっかりした方で色々提案もして下さいました。スウェーデンハウスを建てて住んでみて、こんなに快適に過ごせる事に満足です。冬でも、家の玄関を開けた瞬間に暖かさを感じます。
    実家は違うメーカーで建てましたが、結構な高額をかけたにも関わらず、本当に寒いです。
    冬に実家に帰ると高齢の両親が心配になります。うちに両親を連れて来た時は、本当にあったかいのね、と驚いています。
    他のメーカーで家を建てた友達が、やっとノートパソコンを買ったから、これで冬でもこたつでパソコンを使えるからよかった、という話を聞いて、正直、スウェーデンハウスでは冬でも普通にデスクトップのパソコンも使えます。その事を他メーカーで建てた友達に言うと嫌味になるのではと思って言えませんでしたが。比べてみると本当の事がわかります。
    色々な人がいるから人によっては担当者への不満はあるのかも?と想像出来ますが、住んでみて、冷暖房の効きもとてもよく、冬ならばリビングで暖房をすれば、ドアをあけておけば全部屋があったかいというのが事実です。
    宿泊体験をさせてくれると思うので、事実は何なのか、実際泊まってみて判断される事をオススメします。

  16. 17 通りがかりさん

    築6年ですけど、住んでいて嫌なことはほとんどないです…。住んで快適であるのはもちろん、アフターの対応も速いし、年2回のオーナー向けイベントも楽しいです。
    不満と言えば、営業担当さんの転勤が多いことくらいです。

  17. 18 匿名さん

    スウェーデンハウスに住んでいますが、家の中の生活音がかなり響いてうるさいです。
    上の部屋で寝ている家族の寝息が、下の部屋から聞こえてくるほどです。
    いびきではなく普通の大きさの「寝息」が聞こえてくるのです。
    毎回うんざりするので、最近は耳栓して寝ています。

  18. 19 通りがかりさん

    引渡しから2ヶ月
    高気密、高断熱だけあって家の中の音は響きます。

    24時間換気システムのせいか室内ドアも上下が少し開いてるし少しストレスです

    それ以外は不満はないかな

  19. 20 購入経験者さん

    家全体の温度差が少ないと説明を聞きましたが、高気密住宅は熱がこもるので、外気温が20度を越えると二階は冷房回してます。さらに開放的な間取りにしたので一階へ冷気が下りて寒いほどです。冬に最適な家なので仕方ないですが5月でもエアコン必要なこともあり不満です。

  20. 21 匿名

    私も大失敗でした。壁からバタバタ音がする家を建てられました。その対応にも何年もかかり、やったことが、スポンジを挟んで終わりです。その他にもまだ直してくれないところが多々あります。 言う事に疲れてきて、諦めるのを待っているのかという感じです。
    その後他の場所からもバタバタとかブーとか音が鳴ってるし、言っても、何もしてくれません。音を聞くたびにいらいらします。 家にいてストレスを感じます。

    誰でもトラブルなければ満足なんでしょうけどね

  21. 22 匿名さん

    設計には注意した方がいいでしょう。自分のとこの製品の中身を理解していないどころか、自分の主張を繰り返すバカがいるからです。途中で設計者を変更させて無事に建ちましたが、不愉快な思いをしました。どういう育ち方をしているんでしょうね。

  22. 23 この四月にSWH入居しました。

    防音室仕様でなければ機密性が高いということは音は響きます。その説明は受けましたよ?

    その代わりに夜にピアノを弾いても家の外には漏れません。

    周りが建築ラッシュで新築の家によくお邪魔する機会がありますが、どこのメーカーで建てても直後に反映されていなかったり傷があったりはよくあるみたいです。

    私の家もありましたが迅速に対応してもらいましたし自分で付けてしまった傷までついでに直していただき、とても誠実な担当の方でした。

    設計図をみて任せっきりにしていなければ通る幅が狭いことも建つ前に指摘できたと思います。

    私は設計の方もとても信頼していますが、実際に住む我が家のスタイルや狭い広いと思う感覚は個人で違うので図面とメジャーを持って自分で設計図を何度も確認しましたよ?

    ほかのメーカーさんとは玄関入った時の空気が明らかに違います。梅雨もカラッとしており、吹き抜けや部屋の扉が開いていても冷房がとてもよくきき、機密の高さを感じます。

    冬が楽しみです!

  23. 24 この四月にSWH入居しました。

    >>8 通りがかりさん

    ウッドデッキウッドベランダが当たり前で耐久性を考えないの?と思い

    私はそれを考慮したのでデッキは木製ぽい樹脂にし、先々のメンテを考えたもので作ってもらいました。

    スウェーデンハウスの古い家を見に行った時にやはりベランダやデッキが汚かったので。

  24. 25 この四月にSWH入居しました。

    >>11 オーナーです~さん

    書かれている内容全て共感、同感です!!

    こだわりの強い人には満足の家ですね!

    現場は下請けがやるので、ミスをそのままとか隠そうというのはなくはないと思いますが、指摘したミスに対するSWHの対応は素晴らしいです。

  25. 26 通りがかりさん

    アフターサービスは最悪。
    とにかく、買う時だけは安心させといて、
    後は本当に酷い対応。
    あまりお勧めできません。

  26. 27 通りがかりさん

    家が建ってすぐ小さい傷を沢山見つけて言ってもなかなか対応してもらえず、連絡すら来ないです。家が建つまでは親切な対応でしたが、引き渡しが終わると急に雑な対応に。
    これで本当に満足度1位なのが不思議です。
    家自体には可愛くて満足してます。
    1階で普通の声で話していても2階にまですごい響くとか多少の不満はありますけど…

  27. 28 名無しさん

    我が家も6ヶ月点検で雨樋の継ぎ目からの漏れを指摘したが点検時梯子がなく後日修理に来るって言って1ヶ月なんも連絡無し

    ウッドデッキ側のバルコニードアの1枚は立て付けが悪く外気湿度が高いと開かない、無理やり上に上げて開ける状態

    確かにアフターはちょっとって感じですな

  28. 29 最悪

    できる風の営業マンに当たる
    契約を結ぶまでは良かった…マメに連絡くれるし私たちも片道1時間の距離を通い設計図を作りいざ契約
    とたんに連絡こなくなる
    こちらからも連絡せずなにも起こらず3年
    ただの営業トークに乗せられたのだと思う。
    自分の成績目当てで大きな金額で設計図を作り契約させる
    金にならない客は相手にしない
    どう言い訳されようとこの営業マンに4000万の買い物は任せられない
    最近3年ぶりにこちらから連絡し解約しました
    ちなみに契約の日、契約金30万は着工してなければ返還できますのでと言われたがどうなるかは謎
    電話口でも何の説明も無かった
    家自体はとても良いものだと思いますがこんな人に一生の買い物を任せなくてよかった
    高い買い物する前に裏の顔が知れて良かった
    うまいトーク表の顔だけ見て契約した自分今では反省ですが本当に建てなくてよかった…
    きっとどこかで化けの皮は剥がれていたはず

  29. 30 通りがかりさん

    >>29 最悪さん

    契約後3年経って、未着工???

    どうゆう契約されたんですかね?

  30. 31 通りがかりさん

    ハウスメーカーで働いてます。
    設計士にも色々います。

    その中でも全国トップクラスといわれているけれど、そういう人は上からトップでいることを期待されているから数こなすのを一番目的としている。
    そういう設計士には注意。
    当たった人は可哀想に思える。
    打ち合わせ回数をできるだけ短縮して数をこなそうとしている。
    施主の人生を深くみていない。
    施主が言った言わないでも自分がギリギリ悪者にならないように、うまく言い負かす。
    相手にモヤモヤ残る感じで対応しているなぁと感じる対応。
    そりゃ同時に何人も数かかえていたらそうなるわなぁ。

    自分のおススメ設計士は
    ベテランでもそうでなくても、
    優しくとても丁寧な性格の人。
    進行形であまり数を持っていない人。


    会社にとってできる人はただ利益をあげれる人なので注意です。


  31. 32 親子の縁を切りました。

    息子夫婦が気に入ったようで、一緒に見てくれというので住宅展示場に行きました。
    印象としては、時代を100年ほど遡った木の家、といったところです。
    窓も危険だと思いました。子供が喜びそうな造付けのベッドや遊び場などを用意してあり、新婚夫婦受けはすると思いましたが、10年も経てば子供は進学などで家を離れたりするので、子供中心の家は、すぐにリフォームするようになると思いました。
    キッチン、洗面所は、タイル張りの自社製品を展示場では置いてありましたが、日本製で手で触れるだけのまるでパソコンのような台所ユニットが発売されているという時代に蛇口をひねって水をだすような旧式なものというのは、メイドに家事でもさせる人達がこれを使うのかなと思いました。薪を燃やす暖炉と煙突も、雪国なら使うこともあるかもしれませんが、実際に使い始めてもすすの手入れで大変だろうと思いました。
    息子夫婦はスウェーデンハウスが似合う山の中の広い土地を探し回って決めたようですが、虫が入ってきて、はえ取りリボンでも吊すのかなと、、想像しているだけで、生活の大変さが頭を駆け巡り、遊びに行くこともま~無いだろうなと思いました。
    幸せな家族のイメージだけで、実際に人がそこで生活してどれだけ大変か設計する人達は解っているのだろうかと思いました。
    坪単価も決して安くは無いのに、災害の多い蒸し暑い日本で、雪国北欧の家がどれだけ需要があるのだろうと思いました。
    家は個人の好みですから、気に入ったメーカーで建てれば良いと思いますが、家事と草抜き、まどの開け閉め、掃除が面倒なので、いつの間にかメイドにさせられないよう関わらない!と一瞬で決めました。
    ドップリと主婦業に浸かる女性は気に入ると思いました。

  32. 33 購入6年

    結論から言えば、私もスウェーデンハウスはおすすめしません。家を建てようと考えたときに、いろいろなモデルハウスを見に行きました。そのなかで、スウェーデンハウスの高気密、高断熱が気に入り、決めました。
    引き渡しまでは、いろいろと親身になってはくれるのですが、引き渡し後のアフターは最悪です。基本的には何にもしてもらえません。
    入居が8月だったのですが、その一年後から毎年エアコンの水漏れに悩まされています。新品のエアコンに新品の配管、漏れることなんて考えられません。スウェーデンハウスの営業さんを通して相談したところ、「配管が汚れてるんじゃないですか?配管のクリーニングをしてください。」と言ってきました。配管の内部を見ることもなくです。しかも、D社のエアコンのせいにもします。
    あまりにもひどいので、弁護士にも相談しようと思っています。
    こういうこともありますので、絶対におすすめしません。

  33. 34 通りすがり

    >>33 購入6年さん

    エアコンの水漏れは、エアコンのドレンホースの掃除をすると解消される場合が多いですよ。

    うちも1年目の夏、突然水漏れしました。取扱説明書読んで、ドレンホースを掃除したら排水されました。
    蜘蛛がドレンホース内に巣を作ったことが原因だったので、それからはシーズン前に掃除してから使ってます。

  34. 35 匿名さん

    >>33 購入6年さん

    弁護士さん、何て言われて、どんな結果になりましたか?

  35. 36 匿名さん

    >>30 通りがかりさん

    着工金を払わなかったら未着工じゃね?

  36. 37 名無し


    >災害の多い蒸し暑い日本で


    ここで建てた方から、夏の蒸し暑さを考慮してないっていう話を聞きました

    日本でも北海道とか?スウェーデンに近いような気候のところならいいんでしょうか、、、


  37. 38 匿名さん

    多湿に悩まされてる人にはスウェーデンハウスいいですよ。昭和に両親が建てた土地にスウェーデンハウスを建てましたが、湿気、かび、結露、湿度による床の歪み、寒さなど、長年悩んでいたことが全て解決。住み心地が全く違いました。
    営業や、設計の方に不満があって他メーカーに変えた方もいるみたいですが、私たちも色々ありました。ただスウェーデンハウスだったら多湿の悩みから解放されると信じてスウェーデンハウスで建てましたが、快適で入居8年たちますが、不満はありません。冬は、こたつが暑いからいらない。ホットカーペットもいらない、毛布いらないので、寒い感覚がなくなります。しいて欠点言うなら、夏になる前、結構早めに冷房使いはじめます。暑いので。冷房つけちゃえば、快適ですが。

  38. 39 匿名さん

    スウェーデンハウスに限らず金払って引き渡し済んだらアフター適当なとこばかり。これが建築業界クオリティーと思わざるを得ない。真面目にやってるとこにしてみりゃいい迷惑。

  39. 40 にゃんにゃんさん

    友人が遊びにきた時に住み始めて1年ですが木の匂いがするーと言われたことうれしかったです。夏は確かに暑いですが、窓を開けると風通りも良いです。冬は乾燥しているので、部屋干ししてもあっという間に洗濯物乾きます。外出時や朝方、温度計見ても最低気温16.5度以下は見たことがありません。(関東住まい)ぜひ参考にしてください。素敵なお家作りを^_^

  40. 41 評判気になるさん

    >>17 通りがかりさん
    嘘くさい。営業マンだろ。

  41. 42 名無しさん

    私は最近新築しました。
    はっきりと営業は丁寧ですが、現場は雑。
    現場監督は挨拶もろくにしません。
    高いだけでした。

  42. 43 スウェーデンハウスオーナー

    お高いお買い物だっただけにかわいそうな結果になったんですね?
    換気システムについてもっと勉強しようと住みだして三年目になり、今までの住まい方と全然違うのでもっと自分も勉強しなきゃな。と、ここに辿り着きました。
    そもそも、なぜスウェーデンハウスを選ばれたのかな?と思いました。
    投稿は担当者にいい人に巡り合わなかったのか意思の疎通が出来なかったのか、そんな内容におもいます、
    窓はスウェーデンで造られてるのものですよね。
    もし、担当者と信頼関係が築けていたら納得出来ることの事のようにも思いました。
    私はスウェーデンハウスの外壁などは金額に比べちゃちく見えるな。と思いましたが、(アンケートにも記入しました。)性能が良かったので購入を決定し、今では自分も住まい方をもっと勉強しなきゃな。と思いながら、せっかく自分が決めたおうちを大切に住みたいと思ってます。
    納得いかないことがあるのなら、それはもったいないことですし、アフター部門もあるので、ぜひ楽しく住んでいただきたいと思い、いつもはスルーする内容なのですが、投稿させていただきました。
    気分を害してしまったら失礼しました。

  43. 44 e戸建てファンさん

    >>43 スウェーデンハウスオーナーさん

    スエーデンハウスはやめたほうがいい後でこ後悔します

  44. 45 匿名さん

    とりあえず文句言ってる奴のレベルが低すぎてスウェーデンハウスが悪いとは思えない。
    自分でロクに内容の確認もしないで出来上がってからイチャモンつけ、挙げ句担当が悪いという始末。
    むしろこんなゴミみたいなクレームを受けてちゃんとフォローするなんて凄いわ。

    買う方にも責任がある事を自覚してほしい。
    金払えば何でもやって貰えると勘違いしてんのかな?
    高い金がどうだとかゴチャゴチャ言うならタマホームで建てれば?

  45. 46 匿名さん

    なんでスウェーデンハウスなんかで建てるの?
    あのクソ高い坪単価に納得できる理由が全く見当たらないんだけど。

  46. 47 匿名さん

    >>46 匿名さん
    スウェーデンハウスは100年の家だから?
    メンテは必要だけど。

  47. 48 検討者さん

    スウェーデンハウスって、北欧の木を使っているというけど、ホワイトウッドではないですよね?

  48. 49 匿名さん

    >>47 匿名さん
    46です。
    知人がスゥエーデンハウスで建てましたが、あのクルッと回る窓は十年でガッタガタになってました。
    挙げ句、メンテが要らないと言うのは嘘で金がかかって仕方ないという始末

    建ててアホみたいに金を取られ、直してアホみたいに金を取られる

    好みという言葉で片付けてしまえばそれまでなんですが仕様に対して見返りのあるプライスだとは到底思えません。

    因みに知人の家はスウェーデンヒルズにあります。

  49. 50 匿名さん

    >>49 匿名さん
    そんなことないですよ?。木の香り?。住み心地良い!

  50. 51 匿名さん

    >>49 匿名さん
    住んで満足しているからスウェーデンハウスはお客様満足度No. 1
    何者でもない結果がそう語っている‥。

  51. 52 口コミ知りたいさん

    築16年のスウェーデンハウスオーナーです。
    我が家は、今でもものすごく満足しています。せいぜい、コンセントの位置が、ちょっと微妙だったかな、というくらいです。でも、生活しているうちに家族構成などがかわったためで、家のほうの問題ではありません。
    確かに、自分でのメンテナンスは必要ですが、それも、また楽しみの一つ。
    キチンと自分でメンテすれば、業者に払うメンテ費用は、それほど掛かりません。
    家に手をかけて愛でるような余裕というか情緒というか、ゆとりのない人には、おすすめできないかもしれませんね。

  52. 53 通りがかりさん

    当方はスウェーデンに3ヶ月いて、帰ってからスウェーデンハウスを建てて15年経ちました。
    住み始めて飼ったワンコは15歳ですが元気に走り回っています。
    これは健康住宅として何事にも代えがたい事です。
    ただし、営業さんやメンテさんは全くと言って融通が利きません。
    その点は、此方がしつこいくらい頑張らないと上手くいかないのが事実です。
    それでも粘れば対処してもらえます。
    しかし、掘り投げられることはないのでいまだに付き合っています。
    製品は良いが、融通が効かない、それをわかって何もしなければ良い住宅です。

  53. 54 口コミ知りたいさん

    >>46 匿名さん
    価値観はそれぞれだから、建てた人が納得していればそれで良いと思う。

  54. 55 口コミ知りたいさん

    >>53 通りがかりさん
    確かに他メーカーに比べると、自身で考え、提案する必要もあります。購入者とメーカーが一緒に作っていく家だと思います。そこがまた魅力の一つと考えられない方には不満でしょうけど。

  55. 56 口コミ知りたいさん

    >>2 同感ですさん
    多分そうです。今でも魅力は感じているのでしょう。

  56. 57 戸建てさん

    SWHに住んで22年になります。
    木部は、破風板やら鼻隠しやらバルコニー自己メンテは2年に1度はやります。窓アームは、新築時から自分でグリスをべったりぬってあります。自分でメンテナンスできるような間取りにたてたほうがいいと感じてます。窓は重いので、ロックできる位置以上はあまり開けません。瓦がモニエルなんでカビやらコケですごいことになっていますが、デラックスなんでなかまで色が入っているので、漏れは大丈夫そうです。瓦も新築時予備に10枚はもらいました。モニエルは現状売ってない。SWHは手がかかるけど、まあまあ満足しています。

  57. 58 匿名さん

    ランキングはお金出せば上位に来れる現実
    ネットのランキングに惑わされてる意味が分からない
    お金だせば情報操作は容易いので、気をつけなはれ

  58. 59 匿名さん

    >>58 匿名さん
    実際に住んでみればその良さが分かりますよ!

  59. 60 匿名さん

    私もスウェーデンハウスに住んでいます。
    スウェーデンハウスは万人向けでないので、スウェーデンハウスに惚れ込んでいないと、、。
    木製窓、そしてナチュラルなイメージが好きな人。
    そいう人がスウェーデンハウスのお客さん。
    それゆえに顧客満足度も高いんだと思うよ。
    社員もビジネスライクではないしね。
    頼りなさもあるが、逆に親しみやすさがあるのかもしれないね。
    家は共同作業だから、建て主もきちんと管理しないと間違いがおこるような気がする。

  60. 61 名無しさん

    スウェーデンハウスで建築中です。
    私は展示場、宿泊体験でスウェーデンハウスファンになりました。
    営業、設計さんはベテランですが、親しみやすくスウェーデンハウス愛がある方なので、私の要望にも真剣に考え、とても親身になってくれます。
    Instagramで検索すると、気に入って住んでいる方も多く、スウェーデンハウスに決めてよかったと思ます。
    SNSはオーナーさんの生の声が聞けて参考になりますよ

  61. 62 匿名さん


     建てて8年目です。  居心地は気に入ってます。  木窓、 大屋根 など たたずまいも
     非常に気に入ってます。 花も良く似合います。 遮音性、気密性もよく、それ程空調に頼らなくても
     良い作りです。

     ただこのハウスは資金的にギリギリの人には向きません。廉価で建ててしまうと安っぽい感じに
     なってしまい、いわゆる北欧風のイメージ住宅にはなりません。 メンテにもお金かかるしローンで
     何とかやりくりの人は不可です。

     色々と不満を言っている人は多分安めのモノを建てている人達です。
     私のモノはほぼモデルハウスに近いモノを建てました。全館空調、暖炉、 内装にもふんだんに
     木をつかい、リビングも30畳近くあり非常に快適です。満足しています。

     家本体でまあ6000万以上なら本物のハウスが手に入ると思ってください。となると土地、外構
     含めると優に億を超えます。 外構だって凝ってしまうとその辺のマンションが買える金額に
     なりますからねえ。
     逆に述べるなら3000万前後の家本体なら他のメーカーをお勧めします。 やはり坪単価は少し
     お高めですからね。  

     結論的にある程度の裕福層対象のハウスメーカーです。
     じゃあおまえは金持ちかって?

     とんでもありません。一般層です。  だけどそうまでしても私はスエーデンハウスの本物に
     住みたかったんです。  苦しくなったら売ります、が今のところなんとか大丈夫そう。

     本当にいい住宅だと思いますよ。  

     

     

  62. 66 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用いただきありがとうございます。

    スウェーデンハウスに関するスレッドが乱立しておりましたので、本スレッドは閉鎖させて頂き、以下のスレッドに統合させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434865/

    今後、スウェーデンハウスに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。
    ブックマーク等をされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

  63. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸