福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR大分駅前 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 要町
  7. 大分駅
  8. MJR大分駅前 ザ・レジデンスってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-04-12 11:37:22

MJR大分駅前 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大分県大分市要町130-2(地番)
交通:久大本線 「大分」駅 徒歩5分
豊肥本線 「大分」駅 徒歩5分
日豊本線 「大分」駅 徒歩5分
「金池南2丁目」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.80平米~113.88平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:株式会社中野建設
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-13 01:04:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR大分駅前 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    Iタイプ(708)4200万円台となっていたところは4190万円です
    最上階が下より100万円アップになる以外はほぼどこも20万ずつのアップのようです
    201はゴミ置き場が近いせいか?上階より100万円下がって4390万円です

  2. 352 匿名さん

    バカ高いね。MJR1に絶対勝てない。

  3. 353 マンション検討中さん

    見事に値上げしてる。
    ダメだこりゃ

  4. 354 匿名さん

    そんなに値上げしてるのですか?

  5. 355 匿名さん

    >>351 匿名さん

    南向き74平方m、8階最上階で4290万円ということですね。情報ありがとうございます。

  6. 356 マンション検討中さん

    たけえよな
    しかも、頑張って買おうと思っても抽選とか…

    家族向けの賃貸物件が増えれば、家とかまじでいらんわ。

  7. 357 匿名さん

    うちはグリーンヒル南大分を検討してます。うちの収入にはちょうどいいかなと。

  8. 358 マンション検討中さん

    >>357 匿名さん

    うちにもチラシが入ってて、MJR見た後だから余計にお買い得だと感じましたね。

    バカ高いものを無理して買う必要なんか全くないわ

  9. 359 匿名さん

    南大分、週末はじめて行きましたが、意外と便利なところでした。ファミリーには広さも必要だし無理ない選択が一番ですね。ホームページ見てみましたが、価格はまだなんですね。

  10. 360 匿名さん

    最上階以外20万円刻みでしか価格が変わらないというのは、できるだけ抽選をさけるためかなと思いました
    2階と7階で同じタイプなら100万円の差しかないのだものね

  11. 361 匿名さん

    >>359 匿名さん
    このスレで答えるのも何ですが、3LDK2340万から4LDK2590万からで来週土曜マンションギャラリーオープンです。

  12. 362 匿名さん

    他のマンションの話は当該スレでお願いします

  13. 363 匿名さん

    買うやつバカだろ。

  14. 364 匿名さん

    >>362 匿名さん

    MJR1も違うマンションだけど。サーパスもね。

  15. 365 匿名さん

    >>364
    だからまとめてよそで話したら
    大分市内でっていうスレがあるじゃないですか

  16. 366 匿名

    最終打ち合わせ行きました。営業の人はどの部屋も人気といってました。一体どこが人気なのでしょうか?できれば抽選さけたいです。

  17. 367 マンション検討中さん

    >>366 匿名さん
    自分も打ち合わせ行きました。
    希望する部屋タイプの情報を聞きましたが、すでに何件か希望が重なっていました。どこの部屋の希望を出しても抽選になる可能性が高いのかなと感じました。

  18. 368 マンション検討中さん

    その部屋も人気とか困るやん

    皆さん、抽選覚悟なの?それとも空いてるとこがあれば、妥協すんの?

  19. 369 マンション検討中さん

    希望の部屋って一個だけ選択?
    それとも第1希望、第2希望みたいに順位つけて複数出したりするの?

  20. 370 マンション検討中さん

    >>369 マンション検討中さん
    最終的に希望を出せるのは1つだけですよ。

  21. 371 eマンションさん

    私は購入しませんが、MJRのスケジュールが届いたのでアップします。
    2、3階のスタイルセレクト等打ち合わせが1回だけって随分タイトなスケジュール組んでますね。レイアウト変更ほぼ無理ですね。

    1. 私は購入しませんが、MJRのスケジュール...
  22. 372 匿名さん

    工期の関係から下層階ほど早く仕様を決めなければならないのは致し方ないかと思います。ここの場合、一階上がるごとに20万円アップをどう考えるか難しいですね。最低層階が妥当な価格で20万円ずつアップするなら納得。でも、際上層階を高値設定して20万円ずつしか下がらないなら、一階下がる毎に100万円下げてくれた方が良心的です。

  23. 373 匿名さん

    一回しか打ち合わせできないとか非常にタイトスケジュールですね。どこのマンションも下層階はそんなかんじなのでしょうか‥。

  24. 374 匿名さん

    >>371
    4階だったら2回打ち合わせできるのですね
    3階を買おうと思ってるなら20万円プラスで打ち合わせが2回できると思えるけど、2階希望なら打ち合わせを1回増やすかどうかで40万は痛いですね

    今までのマンションの経験でいうと、ゴキの出現率は6階より上だとぐっと減りますね
    特にここは下のテナントによってはGに注意がいりますし
    匂いの強い飲食店は入れないとは言ってましたが、フレンチやイタリアンレストランなら否定はできない感じでした(個人的にはイタリアンはそこそこ匂うと思うのですが)

    最上階以外は20万円刻みって微妙で悩みますね

  25. 375 匿名さん

    最初はテナントを厳選するでしょうが数年、数十年経ちお店がつぶれたりしたら空きテナントにしておくよりはとにおいがでる店舗も入れるでしょうし2階は不安ですね。
    飲食店が一階にある新しい物件に住んだことありますがにおいとゴキブリは実際にあります。
    あとゴミ置場の近くの部屋も微妙かなあ。

  26. 376 匿名

    >>367 マンション検討中さん

    ちなみにどこのタイプの部屋か教えてくれませんか?

  27. 377 匿名さん

    >>375
    やはり出ますかG…
    実は安い2階希望だったのですが。
    部屋が狭いぶん、ルーバルも視覚的にゆとりが出ていいかなあと
    でも匂いやGや出入りの人の視線などあると思うと悩みますね
    3階と20万円しか差がないというのがね
    それに下のテナントが閉まる夜は冬は床が寒いかなとか、前もルーバル付きに住んだことはあるのですが夏は灼熱地獄だったなとか(笑)
    うーん…

  28. 378 匿名さん

    テナントに出入りする方の視界にベランダが入るのが気になりますね‥。
    テナントがあると昼間はエアコンつけてるでしょうから床からの寒さは気にならないかもです。
    床からの寒さが気になるとすれば西側の下がロビーとか普段エアコンを使わないスペースの上の階の二階はやはり寒いですよね。
    3階からの方が良いのでしょうが値段との折り合いですよね。

  29. 379 マンション検討中さん

    臭いはダクトで天井にがすって言ってと思うが、それでも臭うのかなあ?
    あまり先のこと考えても仕方ないからなあ。
    仮定の話にはお答えできないって感じだろう。

  30. 380 マンション検討中さん

    まあどこ希望しようが、そもそも買えるかわからん。抽選だしな。

  31. 381 匿名さん

    でも、もうどこかに決めなきゃいけないですよね。
    支払い、間取り、階数、一生懸命悩んで悩んで答えをだしても当選しなければ意味がない。

    ちょっと疲れました。

  32. 382 マンション検討中さん

    >>381 匿名さん
    わかるわー
    消耗した挙句に、抽選落ちとかw
    そして運良く買えたとして支払い地獄w

  33. 383 マンション検討中さん

    抽選避けるのに西向き買おうか本気で悩んでる

  34. 384 匿名さん

    西は西で希望者いるんじゃ?
    Aタイプとか広さの割に安いって希望者多いって言ってたし、じっさい最初より値段上がった感じだし

  35. 385 匿名さん

    7階と2階の差が僅か100万円しかありません。4階以上に申込が多いとのことでした。7階は高くて怖いから4、5階という人もいるらしい。わたしは、5階にします。

  36. 386 匿名さん

    抽選落ちた方がいいんちゃう笑笑。抽選で当たったら後地獄かも笑笑。ここ、高いだけで資産価値が低いのが問題。

  37. 387 マンション検討中さん

    >>386 匿名さん
    皆さんローン審査で月々の支払いを算出して、身の丈に合った部屋を選ぶと思うのでローン地獄なんて中々ならないと思いますよ。

  38. 388 マンション検討中さん

    >>387 マンション検討中さん

    どうだろうね?日本のここ20年の給料とか見てたらかなり厳しいと思うけどな。

    それにここから税金や社会保険料は上がる一方だから、手取は増えないしねえ。

    まあ、払えなくなって手放すってことはないかもしれんが、思い描いたような余裕のある充実した生活って感じにはならんのじゃないかね

  39. 389 匿名さん

    それはローンを組む人皆思ってるんじゃないかな。
    賃貸や社宅なら維持費かからないし、不測の事態の時身動きとりやすいけど、
    ローンを組むと賃貸に出すのも、ましてや残高以上に高く売るのも難しい。

    もろん返済能力があるから借りれるんだけど、車のローンと桁が違いますからね。
    何かあったらどうしようって不安は常にあるんじゃないかな。
    今は金利安いから少し背伸びして借りる金額増やしてる人多いだろうし。

  40. 390 匿名さん

    地獄の意味は、ローン返済ではないよ。どなたかも指摘されているとおり、貸そうとすると損が出る、売っても損が出るということこそこのマンションの本質。賢明なご判断を。

  41. 391 匿名さん

    私もMJ2を買うつもりでギャラリーに行きました。価格表を提示された時点で高過ぎ無理と思いました。その後エイル金池を見に行ったところ賃貸保証価格を提示されマンションはいざという時売れる貸せるから買っといてはとは説明され納得して買うことにしました。

  42. 392 匿名さん

    地獄の意味そういうことですよね。
    貸すのも売るのも損が出るのは確かでしょうね。
    うまく説明できないのですが販売の方がローンのかせる額と生活していけるかは別の話とおっしゃっていました。
    住宅以外にも車や教育費やいろいろな支払いもありますし個人個人生活必要額は違いますしね。
    まわりの生活レベルが高ければそれはステイタスになりますが節約したくてもやはり生活レベルは引っ張られ上がりますね。

  43. 393 マンション検討中さん

    資産価値がないと感じた方はやめておいた方が良いと思いますよ。
    自分はマンションは立地が全てと思いますから高額を払う価値のある物件だと思います。

  44. 394 マンション検討中さん

    私は老後の住まいとして欲しいですね

    老後用なので10年後に手に入ればいいのですが、10年後に売りに出るかどうかわかりませんし
    特に投資物件として割にあわないと皆さんがおっしゃってる以上、永住目的で購入する人が多いでしょうから

  45. 395 匿名さん

    逆に10年後はこのあたりのマンションたくさん売りに出てるような‥。今高齢世帯の主がいなくなり売りに出すような気がするのですが。近隣マンションの方が多く手放すと値崩れが起きるのが心配ですが。

  46. 396 マンション検討中さん

    それはあるかもしれませんね
    MJR1もけっこう高齢世帯は多いようですし
    それを待つという手もあるかな
    でもとりあえず申し込んでみようと思います

  47. 397 マンション検討中

    購入を先送りする問題点
    ①購入するまでの家賃は発生する
    ②待った結果、ローンが組めない年齢になる
    (組めても短期間での返済が必要)

  48. 398 マンション検討中さん

    地元大分の親の老後用に買おうかと思ったけど高すぎだろ
    この新築価格なら多少狭くなるけど、山手線の駅徒歩10分以内の築浅の中古マンション買えるわw
    駅近の分譲賃貸検討するか

  49. 399 匿名

    今日MJRから最終価格票が届きました。なぜかB.C.Eタイプは人気がないのか300万の値下げ。なんで南向きなのにEタイプ人気がないのでしょうか?

  50. 400 匿名さん

    Eタイプは北部屋が5畳が2部屋なので使いにくいのですかね?!家族三、四人とかだと北に寝室を持ってきてシングルベット二つを一部屋に入れたい時入らないですよね。南を寝室にすれば良いかも知れませんが。
    でもEタイプもコンパクトに暮らせそうで良いですよね!
    これくらいの方が掃除も楽そうですし三百万も下がるなら穴場な部屋ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,920万円

4LDK

83.05平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸