福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR大分駅前 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 要町
  7. 大分駅
  8. MJR大分駅前 ザ・レジデンスってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-04-12 11:37:22

MJR大分駅前 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大分県大分市要町130-2(地番)
交通:久大本線 「大分」駅 徒歩5分
豊肥本線 「大分」駅 徒歩5分
日豊本線 「大分」駅 徒歩5分
「金池南2丁目」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.80平米~113.88平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:株式会社中野建設
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-13 01:04:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR大分駅前 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 501 マンション検討中さん

2時間半くらいでした

2. 502 匿名さん

抽選必至と思われてた部屋も無抽選だったとこが結構あったみたいですね。
    私が希望してた部屋タイプもいくつか。

営業の方は直前に申し込みを辞退した人がいてって言ってたけど。価格設定が高いとはいえ、ローンの仮審査までしたような人が最後の申し込みで何人もキャンセルするのかな。
    今さら何言っても仕方ないんだけど。当初希望してた部屋タイプから変更した私としては、ちょっともやもやする。

3. 503 匿名さん

投稿見ていると、
    皆さんいいように、事業主に乗せられ 煽られ 踊らされていますね。

なるほど。
    売主・事業主は、九州旅客鉄道株式会社ですね。
    客を乗せるのが、本業 ですもの。

鉄軌道では乗せる客が減少し身勝手なダイヤ改正を断行し利用客を見捨てながら、
    本腰入れてる不動産事業で、それくらいのことは お手のもんですな。

4. 504 匿名さん

>>502 匿名さん
    お気の毒に。心中ご察しします。ここは、全戸抽選になるとか売り煽りが酷かったようです。高い過ぎて敬遠した方も多かったのでしょうが、蓋を開けてみたらそれ程買い手がいなかったといったところでしょうか。私も断念しました。

5. 505 マンション検討中さん

結局西向きの部屋は埋まったのかな?

6. 506 匿名さん

>>505 マンション検討中さん
    西向きの部屋はまだ9部屋空いてるみたいですよ。

7. 507 匿名さん

実在しない競合者を想起させる演出や見え透いた小芝居で、
    競争心や不安感を煽り、初見から契約に至る過程では
    まさにロープレゲームよろしく、次ステージへの生き残りを
    成し遂げた主人公とその同伴者を劇場的な感覚で盛り上げる。

クールダウンした時にそれらの場面を振り返ると、
    舞台の裏で仕込まれていた数々の仕掛けや
    担当営業AやBのロール(役割)が最初はぼんやりと
    いずれ明確に見えてくる。

やっとの思いで辿り着いた宮殿の輝くお部屋も、
    目をこらしてよく見ると
    思い描いた輝くお部屋とは全くの別物であった。

これ、ゲームや映画の話ですよ

8. 508 匿名さん

>>506 西向きの部屋の価格設定が安いなら後々のことを考えると南向きの部屋を買うよりお得かと思い直し検討中です。西向きの部屋を安くする分、南向きの部屋を高く値付けしている筈らしいです。

9. 509 匿名さん

>>508 匿名さん

その前に南向きはもう完売してるのでさか?

10. 510 匿名さん

>>508 匿名さん

それはその通りみたいですね。営業の方がポロっとこぼしてました。
    ただ私も西向きはありかなと思ってました。駐車場は平置きっていうのが譲れない条件だったので、結果的に南向きの部屋を申し込みましたけど。外れてたら申し込んでたと思います。

11. 511 匿名さん

>>509 匿名さん

南向きは完売してますよ。

12. 512 匿名さん

駐車場は平置きがいいのかな?
    今が屋根付きなので、屋根がないのが気になって。
    でも、タワーは面倒くさそうだし。でも、5000円くらい安いし。
    迷うなあ。
    来客用ってあるんですかね?

13. 513 マンション検討中さん

うちは安いしタワーにしよかとおもってる。
    今も野ざらしなんで、汚れとか気にならないけど。

cとbが主に空いてる。Aは201が空いてたかなあ。
    まあどこのマンションでも507さんがいってるようなことはあるでしょ。確める術はないんだし。

14. 514 匿名さん

タワーの安さは魅力的ですよね。しかも車汚さずに済むし。うちも順番的には平置きいけるけど、タワーにする予定。

15. 515 匿名さん

確かにタワーいいですよね。自分もタワーにしようかと思っています。箱型だから野ざらしにならないし。知人の住むマンションは機械式でいわゆるピット式の2階部分なんですが、屋根ないんで野ざらし状態です。車出すときも雨の日は傘さしてボタン押し続けるんで、自分の車降りてくるまでけっこう濡れるそうです。しかし、ここのタワーは図面で見ると車寄せみたいな屋根があるように見えますし、ボタン操作時も傘さす必要がないのであれば少しは楽なのかなあと思います。何より駅近物件で、あの価格で駐車できるのはいいです。あと、どなたかが駐車場のセキュリティーに不安があるようなことおっしゃってましたが、タワーはそう言う面でも安心かもしれませんね。

16. 516 匿名さん

部外者でもいろいろ教えてくださってる方には感謝ですね。
    ついつい売り主のシナリオにのせられてどうしても抽選に当たりたいとギャンブルみたいな感覚になっていたかもです。
    落ち着いて一歩引いて図面を見直してみると気になるところも出てきますね。
    そもそも一階が店舗なことや駐車場などの件気になりやはり他を探そうかと。
    J Rは最近本業で利益が出ず経営に外資が入りいかに利益を出すかに舵を切っているのでマンション販売にはだいぶ利幅がのせられていそうな気がしてきました。

17. 517 匿名さん

>>516 匿名さん
    私もテナントが気になって諦めましたよ。マンション建つまでの1年間テナントのことなんかでもやもやしたくなかったので。場所だけは文句無しなんですけどね。

18. 518 匿名さん

同一物件において、評価や価格に明確な格差が起きる構造/配置はどうなんだろうか?

南向きVS西向き。割高と割安。人気と不人気。
    人的にでは無く、不動産価値を形成する上で、価値が二分され対立しながら共存します。恒久的に。
    需要増が続く市況なら、さほど気にする事も無い事柄なのでしょうか。

とりあえず南向きの最上階の部屋に住んで、将来売却して西向きに住み替えるのなら
    この物件の特徴的なメリットを享受出来る。

確かに、西向きは割安感がある。
    それは、将来の売却益が少ない事を想定しての割切りが必要。
    西向きが相対的に人気が無いのは、日本では沖縄以外でほぼ共通の価値観。

だが、採光面では一般的には嫌悪されるが、秋~冬季には大きな利点もある。
    風向きや躯体の蓄熱の影響で、光熱費・冷暖房費にも差が出るのかな。

又、当該物件に関しては、窓を開放した際には駅方向からの騒音も気になるところ。
    JR車両の停車時に、車輪と線路の摩擦によって発生するる鉄粉飛来も、
    駅近だから沿線のそれとは比較にならない程多いと思われる。

19. 519 マンション検討中さん

テナントについては、せめて業種指定とかを要望出来ないのだろうか。

ピザやお寿司のデリバリーの店?拠点がマンション1階にあるのをよく見かけます。
    バイクが荒っぽい運転で猛スピードで出入りするのは、自身のマンションでは避けたいです。
    キッチンからの排気臭や廃棄食品の処理等も気になります。

カットサロンや歯科医・クリーニング店なら、比較的イメージもいいし利用価値もある。

第一期の管理組合の理事会メンバーには、こういう課題(テナントの業種限定の要請)や、
    意外と甘過ぎるセキュリティーや構造上の懸念点、植栽の低灌木の活用等に取り組んで欲しい。

マンション居住経験が豊富で、問題解決能力が高くて、管理会社との交渉にも
    秀でた方々に役員になって頂きたいと思う。

20. 520 匿名さん

それを言うなら、そもそも理事会の任期を2年にしてほしいです。

今もマンション住まいですが、理事会が1年で総入れ替えだと話がすすまない
    意欲があり、交渉能力にたけた心の正しい方がボランティアで理事長を複数年してくれるとかなら別かもしれませんが、1年総入れ替え性だと慣れたころに交代・あとは次年度の方々にでまったく改善がすすみません。
    当番の方は大変ですが、参議院のように2年任期・半数交代の理事会がいいと思うのですが、初年度にそのような変更をお願いしたい。

21. 521 マンション検討中さん

>>520 匿名さん
    そうですね。
    輪番制でも、理事会メンバーの半数入れ替えを行っている組合は主流になりつつあります。

組合も一組織。企業のように営利追求するモノではないですが、その機能は
    住民主役の、快適な住環境の維持・向上、組合員の権利保持ですよね。

管理会社側の諸々の対応や、社内の可視化出来ない裏の取引やら
    担当フロントの業務引き継ぎも、まあ およそ生業としているとは思えない
    ずさんな事が本当に多いですからね。

組合機能の連続性を担保する為には、最低限の措置として半数入れ替えが望ましい。
    管理会社対策上、監視機能保持・強化の観点からも自己防衛策としても必要と考えます。 

22. 522 匿名さん

1階のテナントは飲食かコンビニが入ると便利ですが、害虫の問題がありますね。
    けれどテナント料が高そうなので、クリーニング店などは採算がとれない様な・・。
    何店舗入るかにもよりますしね。

駐車場は案外タワーが先にうまるかもですね。

23. 523 匿名さん

コンビニはうるさいですよ、日配のトラックとか
    大分ではないかもですが深夜までたむろする若者とか廃棄弁当を拾いに来る浮浪者とか
    そもそも近所にたくさんコンビニあるのでできないでしょうが

個人的には塾かクリニックか美容関係だといいかな

24. 524 匿名さん

営業の人の話だと近くにコンビニがあるから、コンビニは入らないかもって。
    でもあったら便利ですよね。
    私的にはクリニックが入ってほしいな。早く閉まるし、臭いもない。

ここのタワーは待っても長くて1分40秒くらいらしいですね。
    早い、安い、屋根付きだったらやっぱりタワーかな。

25. 525 匿名さん

>>524 匿名さん

そうなんですね。私の場合はコンビには入る可能性大だといわれましたよ。近くのローソンなくなったので。逆にクリニックは近くにいっぱいあるからむずかしいかもといわれました。営業によりけりですね。

26. 526 匿名さん

大げさに不動産価値を左右する事象などは言わない。が、
    少なくとも住環境に影響するテナントの業種について、担当営業によって異なる説明ってナニそれ?

通常は、売り主・事業主側では対顧客への説明・提供情報の統一を図ります。

全国的に、ここは全業種と言うべきか、この20数年来
    営業マンや店頭スタッフ等の社員教育の標準化を進める企業が多い現状とは異なりますね。
    商品説明や接客マナーが、バラツキがある企業や店舗は、嫌悪されネット等でも評価を落とします。

27. 527 匿名さん

以前、高級自転車をエレベーターに乗せていいと営業の人が?言ったという話がありましたが、
    自分が聞いたら「折りたたんで袋に入れるとかかつぐとかの状態でなら大丈夫でしょうが、そのままエレベーターに乗せて良いとは言ってないはず。そして自転車の室内持ち込みはOKですが廊下に自転車を置くのはダメです」と言ってました。ですからこの掲示板の言った言わないは当てにならないですね

28. 528 匿名さん

セキュリティーレベルが低い構造なのに、年齢や属性が多様な、不特定多数が集まる
    コンビニの出店を期待する発想・感覚は、リスクを高めたいとしか思えない。

カットサロンや歯科医・クリーニング店は、相対的にリスク発生の可能性が低い業態・業種です。
    不動産選択の際には、まずコンビニ直近は避けるのが暗黙のオトナの価値観ですよ。
    想像してみれば、若しくは既存の身近にある実店舗を観察すれば理解出来るでしょう。

理由は、
    ・初回の来店以降は、限定的な利用者が比較的に一定の周期で来店する。
    ・滞店時間が長い事で自身が、店舗スタッフや他の客に認識されている。
    ・保険証提示や身分証の提示が行われるので、近隣での違法行為発生はレア。
    ・氏名、連絡先を提示し、定期訪問する店舗が、クリニック、サロンやクリーニング店のような
    小型店舗の場合、犯罪現場になる事が少ない(統計上)。

29. 529 匿名

>>527 匿名さん
    言った言わない? の問題とは異質。
    購入検討者への情報提供として、別次元の事案でしょう。

自転車の対応とテナント入居予測。
    どう捉えても並列では論じられないよね。

30. 530 匿名さん

私は1階がコンビニになり自転車をエレベーターに乗せて共用廊下に置く人が堂々としている状態になるなら
    早々に売ります(というかそれが決まっている未来なら手付金を払うのをやめます)

テナントが気になるので買いませんでしたと言った方から「ほらね」と言われそうですが、授業料を払ったと思うしかないですね

31. 531 匿名

そうですね、契約の段階でコンビニは店舗に入れない、自転車は持ち込み不可という契約書がないので、
    そういう可能性も当然あるでしょうね。

そして一階の店舗の業種については住民には何の権利もありませんし、集合住宅なので皆さんご希望が
    違うでしょうから引っ越す金銭的余裕がある方、又は違約金を支払える方は住まないという選択もあり
    でしょうね。

高級自転車持ち込みOKと言われ購入した方もまた困ってるでしょうね。
    エイルなら大丈夫ですよって勧められてたからここは購入してないかもですけど。

32. 532 マンション検討中さん

自転車をエレベーターにのせるのはどうして嫌なんですか?単純な疑問ですが。

33. 533 匿名さん

1階がコンビニであるようなにぎやかな状態が好きな人はローソン跡サーパスを希望されるのかと

1階にコンビニがあり共用廊下が物であふれるような状態がどれだけマンションの資産価値を下げるのか理解している方が買うマンションかと思っていました

34. 534 匿名さん

>>532
    自転車が乗る事そのものよりも、持って入った自転車がどこに保管されるのかが気になります
    高級な自転車を袋に入れる、あるいは肩に担ぐ、そして自分の部屋の玄関内に保管するであれば何も異存ありません

ですが、ここの駐輪場は料金がかかるし台数に制限があります
    高級自転車をエレベーターに持ち込んでいる人を見れば「うちの子の自転車もいいだろう」となると思います
    子供は高級自転車乗りの大人のように気をつけませんからエレベーター内に傷がつくでしょう
    共用廊下をそのまま自転車で走るかもしれません、そのことで事故がおきるかもしれません
    持ち込んだ自転車をそのまま廊下に置くのは消防法にも違反していると思います

上記が私が自転車持ち込みを快くは思わない理由です

35. 535 匿名さん

テナント、自転車の件共に心情は理解できます。
    ただ同じマンションに住むであろう人を見下したような書き方はちょっとね。こういう人って入居後も何かにつけ文句言いそうですね。
    共同住宅ですから、もにろんマナーは大切ですけど。こういう人が隣の部屋じゃありませんように。

36. 536 マンション検討中さん

>>534 匿名さん

返答ありがとうございます
    廊下などの共用部分に自転車に限らずものをおくのは確かによくないと思います。であれば、そちらに論点をおくべきであろうと思いました。
    例えば自転車エレベーター使用に関してだと、じゃあ車イスの方はどうするのかなど問題になりはしないのか?そうなると差別では?などそれていきかねませんので。

37. 537 匿名

自転車と車いすを同等に語るのですか?本当にそうお考えですか?

日本国内どこも車いす禁止っていう場所はないかと。反面、自転車大丈夫ですっていう屋内施設も少数かと。

車いすは搭乗できて自転車はご遠慮くださいが差別だと言う人はさすがにいないでしょう。

38. 538 匿名さん

>>535 匿名さん
    見下したような書き方って、ありました?
    気にならなかったけど。

39. 539 マンション検討中さん

同等なんて思ってませんよ。ただ人によっては自転車をとても大事にしていて、車イスの方にとっての車イスのように生活になくてはならないものだとしたら、そう言う意味では同じでしょ。他人は自分と同じように考えるとは限らんのです

要は共同住宅なのだから、もう少し寛容性が必要なのではと思っただけです。まだ住んでもいない物件で性悪説に基づく推測でね。

40. 540 匿名さん

>>534 匿名さん
    >>536 マンション検討中さん
    お二方のご指摘ごもっともです。

論点を明確にして、対象事象・物と状況と条件を具体化すべき。
    場面を必要な範囲に限定し、問題等を想定して検討するのが望ましいです。
    他スレで2件ほど自転車持ち込みを取り上げていますが、・・・残念な展開です。

冷静なご意見・ご提案に対しても、それに対する反応・賛否が
    感情的になってしまっては、あらぬ方向に決着する事態となります。

41. 541 匿名さん

自転車をエレベーターで運んだ後に置く場所が問題ですね。室内に入れる方はいいですが間違いなく共用廊下に置く方出て来ますよ。
    私が今いるマンションはこちらに近い分譲マンションを賃貸で借りてますが自転車廊下に置いてる人いますよ。見た目も防災上も非常に迷惑ですが規約がなければそうなりますよね。
    一階のテナントは重要ですよね。クリニックや歯医者やサロンは近場に溢れてますし入る可能性はどうなのかなあ‥。テナントうまらなくてもマンションの管理費、修繕費とかには関係しないのですかね?!もしマンションの修繕費とかに関係してくるなら正直宗教関係でも居酒屋とかでも空き店舗にしておくよりはマシだからいれるという話になりますよね。

42. 542 マンション検討中さん

現在、自転車をマンション内に持ち込み不可のところに居住してますが、子供用を自宅前に持ち込んでいる方がおられます。
    エントランス、自転車置き場周辺の通路、エレベーター、明らかに自転車で傷ついた跡が見受けられます。
    共有部分の修理、修繕にも大きく関わってくると思います。

43. 543 マンション検討中さん

分譲賃貸マンションに何件か住んだことがありますが、どこも1戸あたり2台ぐらいしか駐輪場が無かったので停めれない分は皆さんエレベーターを使ってポーチに停めてましたよ。エレベーターには傷が付かないように、壁にクッション性のあるものが貼られてました。
    ポーチは専用部になるので停めて良いのではないでしょうか。廊下は共有部なので防災面から見ても停めるのは難しいと思います。

44. 544 匿名さん

この物件だと自転車停めれるようなポーチはAとJの角部屋だけでは?Dは玄関が奥で入り口ふさぎそうですよね。

45. 545 マンション検討中さん

自転車の事となると、以前から凄く感情的になる方がいますね。
    あなたにとって、自転車は物凄く大事なんだと思います。
    けれど、やっぱり趣味趣向の物であって、車椅子しか生きていくのに選択肢がない人と同列ではないのですよ。

46. 546 匿名さん

527 匿名さんが言ってるのが本当なら(担ぎ持ち込み可 廊下に置くのは不可)ルール守ればいいだけでしょ。
    そもそも通路に置くのはマンションの規約云々より消防法で決まってるんだから。
    高級だろうが、大切だろうがルールはルール。担ぐか袋に入れてください。

47. 547 マンション検討中さん

私は自転車は使いませんが。

そうやって価値観を押し付けることが、マンションという共同住宅には向かないのではないかと思ったまでです。

マンションのこととなると、以前からすごく感情的になる方がいますね。
    あなたにとってマンションはすごく大事なものなんだと思います。
    けれど、多くの人が住むものであって、自分の価値観だけで判断できる戸建てとは同列ではないのですよ。

48. 548 匿名さん

>>543 マンション検討中さん
    住み替え前のMSはポーチ有りでしたが、ポーチって占有部でしたっけ?
    共用部扱いだったような記憶があります。間違いだったらすみません。

仮にポーチに駐輪する事が規約で規制されていない場合に、個人の判断で駐輪する訳です。
    自転車を使用する際の経路は、おおよそ以下となります。
    ポーチ→共用通路→EV/階段→共用通路→エントランス→屋内側ドア→出入り口ドア→戸外

その移動の過程で、他の居住者の往来の妨害、接触事故、通路の内壁やEVカゴの内壁や各ドアを損傷或は部分破壊する可能性はあります。

ベビーカーや車椅子・買い物用のカート等でも、同様の懸念はありますが、それらは
    優先的に許容される事は社会通念としても浸透しています。

スポーツ用の自転車の位置付けは、それ以下でしょうが、市販の移動時の専用のケースを
    使用するマナーを守れるならば館内及び自室への持ち込みは、区分所有者の合意形成の上で
    規約にて申請制での許可扱いとして、その旨を規約に明記・運用すれば良いでしょう。

49. 549 マンション検討中さん

>>547さんに同意。
    危険な事はいけない事ですが、周りの意見を聞かず共存していこうとしない方にはマンション生活は向かないと思います。

50. 550 匿名さん

>>547 マンション検討中さん
    ?? お立場は、
    自転車むき出しでの持ち込みには、反対派 なんですよね。念の為。
    若しくは、持ち込みは絶対に反対派とか。

確かに、居住者の中には、自身の価値観を強く主張する方もいらっしゃいます。
    が、それは地域社会・企業組織・PTA・学級・子供らの交友関係など全てに内在します。
    家庭内もそうでしょう。

価値観や生き方が相容れない人々とも、上手に協調関係を醸成することが大事です。
    この板には居住予定者以外にも書き込んでいるとは思いますが、今から多様な方々が入居することを想定して、意見交換したいものです。

51. 551 匿名さん

>>541 匿名さん
    テナント入居状態が区分所有者が負担する管理費や修繕費に影響するか否かについては、
    抽選会の前の段階で、販売主からご説明が無かったのですか?

これは要説明事案・重要事項ですよ。

この立地なら、テナント入居者はチェーン展開店舗かクリニック等の個人経営レベルの店舗が
    想定されますが、区分所有者とは入居目的と利害関係が一致しません。当然ですが。

売り主が、両者の共存関係を築く為に、契約や業種・業者・入居者のCSR等の評価を
    適正に行う意思があるのか、既に表面化している問題等とあわせて考えると非常に疑問です。

52. 552 匿名さん

自転車に御執着な方がいらっしゃるようですが、枝葉末節かと。

53. 553 匿名さん

私も>>547さんに一票かな。
    これだけ自転車にこだわるって事は、他の事でも揉めそうだし。
    ルールは守るべきだと思うけど、ここまでこだわるなら、一軒家にすればいいのにと思います。

54. 554 匿名さん

以前高級自転車の書き込みをした者です。
    階段で自転車を持って上がれるように低層階を選びました。もちろん室内保管するので絶対ポーチには出しません(錆び、盗難対策のため)。
    皆さんにご迷惑をお掛けしないよう配慮するつもりです。
    私の書き込みが発端でこんなことになってしまい申し訳ありません。

55. 555 匿名さん

人により論点があるとおもうけど、抽選後の現時点においては、抽選前は、大好評で殆どの部屋が抽選になりそうという売主の説明にも関わらず、大半は抽選にならなくて、10戸も売れ残りが出てるという現状こそ論点だと思います。

56. 556 匿名さん

555さんそこですよね。
    うまく乗せられた感じです。

57. 557 匿名さん

私だけかな。
    >>547 マンション検討中さん
    >>550 匿名さん
    >>553 匿名さん
    の書き込みが理解できません。

547さんは自転車持ち込み許容なのかなと思ったんですけど550さんの解釈の仕方もあるのかと思ってたら、553さんの書き込みで更に分からなくなってしまいました。

いずれにしろ、70世帯あれば70通りの正義、解釈があります。だからこそ規約があるのではないでしょうか。
    ルールばかりにとらわれないで寛容にという意見もわかりますが、集合住宅である以上ルールを守るのが普通なのでは。

58. 558 匿名さん

>>555 匿名さん
    申し込み終わってからずっと考えてたんですけど、申し込んだ本人達がサクラを用意したって可能性はないんですかね?
    人気があるのを知って、苗字の違う親や親戚に頼んでひとまず申し込むふりをしておいて。最終申し込み直前にキャンセルする。そうすればその部屋は倍率が高いように見えて、他の人は申し込みづらくなるみたいな。
    考えすぎかな・・・

もし、営業の方々が煽ってただけだとしたら人を信じられなくなりそう。大手でもマンション販売ってそういうものなんでしょうか。

59. 559 マンション検討中さん

>558
    煽られたと仰ってますが、背中を押して貰ったと
    捉えることはできないですかね?

これほど好立地な物件は
    なかなか出てこないのは事実です。

最近3年売り出しで3本の指に入るでしょう。
    (Fスト、Pスト、MJR2)

買えて満足できるならいいじゃないですか。

60. 560 マンション検討中さん

>>558 匿名さん
    考えすぎじゃないのかな。
    説明受けたりローン審査受けたり、簡単には申し込み出来ないこと、ご自分も分かっているでしょう。
    自分は予定より高かったけど、資産価値のある良い買い物が出来たと思ってます。

61. 561 匿名さん

>>558 匿名さん
    >大手でもマンション販売ってそういうものなんでしょうか。
    おそらく、そういうものでしょうね。
    むしろ、大手ほど巧みで科学的且つ組織的で、煽られている心象・感覚が薄いでしょうね。

多くの物件では、MR(モデルルーム)訪問の2~3回目には、競合が居る事を営業から告げられます。
    他の物件に関心が移らないようにして、自社物件に引き留めておきたいからです。
    3回目位のデートで親しい異性の話題が出たら、どんな心理になるかはさほど個人差はありません。
    気持ちを寄せる相手から、ライバルの存在を具体的に告げられたら、大抵はモチベアップします。

閑話休題、2回目の訪問客に対し、担当営業は購入意向があるという感触を得ます。
    訪問が2週連続だったら、顧客リストの「購入意向」の欄には「◎」「4(5段階評価)」等と
    追記され、継続的にアプローチすべき顧客の上位にランクアップします。
    その後は、日数経過とともに実際に競合する検討者が現れて、虚構と現実に齟齬が起きない
    状態が出来る事が多いようです。
    稀に、MRオープンから抽選会までの間、本気の購入検討者は自分達だけという事もあります。

マンションに限らず日常の買い物も、売り手側の巧妙な心理操作と演出で煽られています。
    タイムセールや、今だけのお買い得・数量限定コスメ只今ご予約受付け中
    試食や実演販売・本日入荷というPOP(表示シールの加工日は前日だった)などなど。

接客時のマナーや話法・所作に至るまで、長年の経験則や蓄積データの科学的分析による
    エビデンスに基き、顧客に応じてパターン化された接客やストーリーが用意されています。

不動産販売で、実在しない筈の自分以外の購入検討者が居る事で騙る事などは
    至極一般的に行われています。
    競合の存在をほのめかされ、自分が認識した時点で、俄然購入意欲は高まりますよね。
    誰もが有する人間の競争本能を刺激する心理操作です。

本能に加え、成長する過程で、私たちは競合を意識する事で奮起し、
    その結果得たモノに価値を見出して生きて来ました。
    勉強・スポーツ競技、恋愛においても、競合の有無は重要です。

62. 562 マンション検討中さん

>>551 匿名さん
    テナントが入居するかどうかに限らず、一階テナント部分はJR保有ですので管理費や修繕費は保有者が支払いますよ。

一方、現時点で空いている部屋が、他の入居者が入居後も空室であった場合にはその分の管理修繕費は負担することになるんでしょう。

63. 563 マンション検討中さん

>>554 匿名さん
    別に謝るようなことではないのでは。
    議論することは大事だし、ここでの意見が全てでもありません。

私も自転車は担いで階段か、担いだ状態で迷惑をかけないようにエレベーターにと思っていますが、これすら嫌と言う人もいるでしょう。

64. 564 匿名さん

>>562 マンション検討中さん
    >一階テナント部分はJR保有ですので管理費や修繕費は保有者が支払いますよ。
    当然、そうですよね。
    ゴミ処理や従業員の駐車/駐輪場等も動線も含めて、居住者とは完全分離が大前提ですよね。

541 匿名さんに対して説明が為されなかった或は、説明を受けたが失念されたという事かな。
    ここでも、自転車の対応と同様に説明する側とされる側との齟齬があるようですね。
    1年後の入居に向けて、今後の説明会等で諸々の摺り合せが必要ですね。

65. 565 匿名さん

>>561 匿名さん
    そういうことってあるんですね。
    事前問い合わせが多かったっていうのは事実でしょうけど、ただその後の話ぶりも煽られてる感覚はあまりなかったので勉強になりました。

>>559さん
    >>560さん
    購入を後悔してるって事はないんです。
    私もこれだけの立地条件のマンションを抽選なしで買えたのはラッキーだったなって思ってます。ただ抽選必至と言われたがために、部屋タイプを変更した事が少し悔やまれて。
    本気で狙おうと思ったら、親とかに頼んで申し込むように見せかけることもできるわけですよね。
    現金で支払い予定の人もいるとか言ってたし、何とでも言えるなぁって。まぁ、業者側の煽りに少し惑わされたってことなんでしょうね。

66. 566 通りがかりさん

抽選会終わったと思ったらこんなレスが続く物件というのはこの先思いやられますね。まあ今風ということなんでしょうが。こんな連中と付き合って行かないと行けないかと思うと息苦しくて気が滅入ります。

67. 567 マンション検討中さん

こんな連中という言い方に民度が現れていますね。

68. 568 マンション検討中さん

皆さん、オプションのおすすめとかあります?
    マンション購入がはじめてのものでして、この物件ではこういうのがあると便利とかありますかね?

69. 569 名無しさん

これから共同で過ごしていくのですからお互い思いやりの心を持ちながらやっていきましょう。

オプションは期日がすぐにくるので迷いますね。自分は今のところカップボード、キッチンと洗面所の高さ変更を考えています。床暖とTebraキーを取りいれるかはまだ迷い中です。

70. 570 匿名さん

床暖は迷うなあ。

以前の東日本の住居では、結局使用しなかった。
    レースカーテンで遮光時でも、採光状況が良ければ、床も照らされ暖まる。
    ラグやマットとエアコンの床向け送風・ファンヒーター併用で充分かも。

ごく稀に、床暖部がたわんだり、室内回遊時に足裏に違和感を感じる事や
    要修理状態に陥る事もあるようです。

71. 571 マンション検討中さん

床暖は今まで住んだ物件にはなかったので、うちは検討していません。迷っているのはLowーeガラス。
    普通のペアガラスとどれ程変わるんでしょうか…

72. 572 匿名さん

今時、床暖付けないなんて信じられない。

73. 573 マンション検討中さん

床暖房ってそんなに必要性が高いものなんですね。

あるといいなとは思いますが、初期費用、ランニングコスト、メンテ費用、冬にしか使わないなど考えると、優先順位は下がるかな、うちの場合は。

74. 574 匿名

床暖房っておいくらなんですか?

75. 575 匿名さん

床暖は底冷えがないし気持ちがいいから我が家は付けます。ランニングコストも冬にエアコン入れるのと対して変わらないから。

76. 576 名無しさん

床暖まだはっきりした値段は決まってないと思いますよ。多めに100万ぐらいを考えておいて下さいとは言われましたが。

77. 577 マンション検討中さん

うちはコンセント増やそうかな。
    あとはネオレストに変更しようか考え中。

78. 578 匿名

>>576 名無しさん
    ありがとうございます。資料を見ても見つけれなかったもので。

標準で付いてない物が多いので、細々としたもので結構な金額になってきてます。
    なので、床暖房まで予算がまわりそうもありません。
    皆さん、予算に余裕があってうらやましいです。

79. 579 匿名さん

>>576 名無しさん
    締め切り間近のオプションの価格が未定??
    多めに100万っていう説明も前代未聞。

これは、発注のボリュームを見て施工価格の調整があるのかもね。つまり、あとづけ価格。
    資材調達コストは、他の物件と抱き合わせでボリュームディスカウントを図るでしょうが、
    初動若しくは確定の発注数が少ない場合は、1戸当りの単価は上がる。

80. 580 名無しさん

>>579 匿名さん
    あなたは内情のことをあまりご存知ではないようなので、ここに入居予定の方ではないですね?
    オプション価格はもう決定してるに決まってるじゃないですか。購入予定者さんがだいぶ前に床暖に関して質問した時に100万ぐらいと答えられたんだと思いますよ。

81. 581 マンション検討中さん

なんだか買うのが怖くなってきました。ここで良かったのかなあ。テナントなんてなければ良かったのにね。できあがるにつれ、これからますます、ドキドキするのかなあ、もたないなあ。

82. 582 匿名さん

ですよね。
    テナント決まってテナント含めての外観イメージつくまで落ち着きません。
    上層階の方は気にならないかも知れませんが。
    テナントの看板とかがどんと出て安っぽいイメージになりませんように。におい、害虫が少ないテナントになりますように。

83. 583 匿名さん

過去レスに、「区分所有者にはテナントに関して要望する権利は無い」ってのがあったけど
    >>531: 匿名
    >一階の店舗の業種については住民には何の権利もありません・・・

一方で、売主の営業の説明もバラバラなんでしょ。
    匂いのきつい飲食店は入居させないとか、コンビニを誘致するとかしないとか。

せめて、どんな業種に限定する予定なのか、無制限なのか等を明確にして頂きたいですね。
    テナントの設備(上下水の配管・電気配線)も、後にいかようにも変可能でしょうが、
    入居業種をある程度は想定して施工しているでしょうからね。
    区分所有者への配慮に欠ける対応が目立つ現状からは、所詮ムリな話かな。

84. 584 マンション検討中さん

>>583
    テナントの業種については重要事項説明書に書いてましたよ

85. 585 匿名さん

床暖房は設置すると固定資産税に影響してくるよ。

86. 586 名無しさん

>>583 匿名さん
    話があまり理解出来てないようですが部外者ですよね?
    その辺のことは重要事項説明会の時にちゃんと話がありましたよ

87. 587 通りがかりさん

どの物件にも言えますが重要事項説明最初だけは守られるんですが実際は数年経ち入れ替わると売主から先のことはわからなかったのでとなりますよ。
    今現時点での重要事項説明ですから法律上は問題ないでしょうがまあ周辺環境、入れ替わり後の入居テナント未来のことまでわからないのは仕方ないないことですが。その時が来たら売主の善し悪しがはっきりしますよ。

88. 588 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632230/
    最近部外者のコメントも目立つようになってきたので契約者・入居予定者の方専用のスレッドを立ててみました。

89. 589 匿名さん

RJR1の隣にRJR3が出来るんだね。ここを賃貸で貸し出して儲けようと考えてた人は痛いな

90. 590 マンション検討中さん

RJRの部屋の広さにもよるでは?
    少なくともRJR1と2は部屋の広さ的には周辺のマンションとは競合しづらい感じ。

91. 591 匿名さん

>>589MJ RJR2は気の毒だけどほんとRJRがあるから賃貸出せないな。RJR2の新築3LDK共益費込11万円の賃貸がまだ借手がついていない。JR所有地の再開発エリアは一等地かもしれないがMJR1、2、賃貸のRJR1〜3と同時期新築の供給過剰、将来的に値崩れ必死と考える。

92. 592 匿名さん

必至

93. 593 マンション検討中さん

RJRに3LDKとかあったかな…

94. 594 匿名さん

>>593 2LDK60平米程度の誤り。

95. 595 名無しさん

RJRとMJRでは対象となる居住者が違うだろうから、影響し合うことはないと思う。

96. 596 匿名さん

RJR2は、まだ空き部屋が目立つね。駅に近いとはいえ家賃が8~10万は高い。学生や新社会人が借りれる値段じゃない。
    大分駅の屋上に行ってみたが駅の周りはマンションだらけだね。建築中のマンションも多数あるけど、そんなに需要あるのかな?と思ってみたり。

97. 597 匿名さん

>>596 匿名さん
    全国的には、既に供給過剰局面です。

修繕クライシスが頻繁にTV/新聞に取りあげられ、事態は深刻化している中で
    将来、中古から駅近の新築に住替える方も、居るでしょう。少数だとは思いますが。

私は九州某都市の新築最上階に居住中ですが、将来(10年後)に下層階に引っ越す予定でした。
    が、より社会インフラへのアクセスが良好な駅近物件に引っ越すプランに変更する予定です。

98. 598 匿名さん

>>588 匿名さん
    こんな書き込みは、いかにも配慮に欠けるね。
    アクセスはフリーだから、誰もが閲覧可能だからね。
    まあ、正直な想いなんだろうけどね。

2: 匿名さん 
    [2018-03-30 20:22:41]
    ◯◯◯◯みたいに売れ残らないといいですね。

※実際の投稿では、伏せ字部分に具体的な地名が記されています。

99. 599 匿名さん

>>597 匿名さんあなたなぜ早くそれ言わないの。みんな騙されて申込しちゃったじゃん。早く言いなさい怒。

100. 600 マンション検討中さん

手頃なところ出るのを待つかな。

101. 601 匿名さん

中心部に土地はない、新規物件は高止まり。中心部の中古3500万以内の優良物件を探します。何処の不動産会社に予約すればうまくいきますか?

102. 602 匿名さん

>>601 匿名さん
    当該地域の取扱い件数の上位3社に依頼すれば、希望物件に巡り会えます(対象があれば)。

取扱実績上位を選ぶ際には、「中古3500万以内」の保有件数を確認・比較すれば、合理的。

複数の業者に接触中である事を、明言して物件探し・交渉に当たる方が好条件も引き出し易い。

例によって、おそらく悪条件の物件から紹介するでしょうから、それを踏まえて
    気に入らない物件は、躊躇無く即却下しましょう。
    初期段階の意思表示が、その後の展開に大いに影響します。
    低レベルの物件紹介を拒否する事で業者の対応が変わりますし、時短にもなります。

それでも尚、条件に合致しない物件しか紹介出来ない業者は、相手にしない事です。

103. 603 マンション検討中さん

中古で買うのは大変なんやなあ…
    新築より情報が出てきにくいから、大変や。

3500万ならまだ新築物件でも残ってるけど、条件会わ?ないんかな?

104. 604 マンション検討中さん

3LDKで3500なら駅近でも選び放題でしょう。
    3000で高中階層、2500で低階層限定という感じで。

105. 605 マンション検討中さん

3500万か、築十数年、ぎり70平米、低層階なら選び放題だろう。

あ、西大分駅とか南大分駅近なら選び放題だぞ。

106. 606 匿名さん

築10数年で2千万円台のマンションが沢山出てるけど、それは買ってはいけないマンションだね。タワケ言うなよ!三千万で買ったマンションの15年落ち適正価格は、1800万円程度だよ。

107. 607 マンション検討中さん

ちょっと郊外に出ると立地以外の同条件で500万は下がるもんね。クラウン買えちゃうよ。

108. 608 匿名さん

>>606 匿名さん
    >三千万で買ったマンションの15年落ち適正価格は、1800万円程度だよ。

地域格差や個体の属性それに、物件の人気度にもよると思います。
    流入人口が増加している地域の沿線物件で好条件・好環境なら、つまり
    人気エリア人気路線の人気物件の最上階や1階庭付き&専用駐車場付き物件だと
    今の市況なら経験上、購入時5000万物件が15年落ちでも6000~8000万で売却出来ます。

ただ、3000万という普及価格帯だと絶対数が多いから、買い手市場となる。
    立地等の条件面での優位性があったとしても過度な期待は禁物かな。

ご当地の鉄板エリアならば、まだまだ期待がもてるでしょう。

109. 609 匿名さん

今がバブルだからそのような価格で売れることがあるかもしれない。建物の減価を考慮したとき1800万円程度となります。

110. 610 匿名さん

首都圏の事例を引き合いに出してるようですが、だまされないように。

111. 611 匿名さん

才覚と運と資金力の差という事ですね。

そもそも、減価に重点を置いて評価せざるを得ない物件=付加価値が無い物件ですね。

112. 612 匿名さん

何かスレから話が外れてませんか?

113. 613 マンション検討中さん

私はこちらを諦めました。
    皆さん、いいですね。
    けちくさいですが、あまりに上からな販売には戸惑いました。お茶の一杯もでない(笑)こんなもんなんですね、マンションて。
    お金の余っている人しかかえないなあと思いました。残念ですが、諦めました。
    皆さんいいですね、羨ましく思います。何千万もするのに、簡単に決めきらなかった。

114. 614 マンション検討中さん

613様
    賢明な判断だったのではないでしょうか。
    私も販売主とのやりとりの中で疑問に思うことがあり問い合わせましたが最後まで明確な回答はなくはぐらかされました。
    うまく売ってしまえばよいと言うかんじですとアフターサービスが不安ですので見合わせました。
    家でも車でも高価な買い物はアフターサービスが良いとこがいいですよ。
    買った後が長いですから。

115. 615 マンション検討中さん

>>614様 ありがとうございます。なんだかこんな対応でマンションを皆さん買うのかとビックリしました。たいした説明もなく、雰囲気や勢いで買うのがマンションなのかとビックリしました。
    色々な期限もなんだかカツカツで急かされて、囲い困れているような?
    ハウスメーカーも色々検討してきましたが、ハウスメーカーの方が丁寧な対応でした。
    とにかく急いでるみたいでなんだかよくわかりませんでした。
    惜しい気持ちもありますが、なんだか良かったのかな。

116. 616 匿名さん

>>615 マンション検討中さん
    ここの売り方が特殊な気がします。普通、いくつかのメニューの中から飲み物をオーダーして、担当の方が名刺を下さり、必要事項を記入して、物件の説明があり、モデルルームを拝見して、即決するか、パンフレットを持ち帰り検討する、といった流れですよね。

117. 617 通りがかりさん

とあるマンションに住み始めて数ヵ月たちます。やはり、買うときと同じくらい、アフターサービスは大事だと思いますね。

当たり前ですが、親身になってくれる会社は安心です。確かにこちらは人気なので、営業マンは必死になる必要はない?のかもですが、、。

118. 618 マンション検討中さん

>>616 匿名さん

普通に飲み物オーダー、名刺、必要事項記入、物件説明、MRの見学、そして持ち帰り兼用って流れでしたけど、担当してくれた人によっても変わるんかな?

特殊な売り方とは感じなかったけどな。

119. 619 匿名さん

個々のスタッフの格差があって、組織として対処していない点が、不快で不信感にも繋がります。

MRでのスタッフの対応フロー、テナントの業種説明、その他の情報提供。
    ミステリーショッパーによる検証が行われたら、”落第の評価”が下されます。アウトです。

JR九州って先月、利用者軽視のダイヤ改正、過去最大級の運行本数の削減を断行しましたね。

利用者軽視=顧客満足追求には拘らない経営姿勢が、MS販売の現場にも現れているのです。

120. 620 マンション検討中さん

J R九州は外資が入ってますのでダイヤ改正でも取り返せない鉄道の赤字をマンション販売などで取り戻そうと必死です。
    価格が上乗せされているのは仕方ないですね。
    実際住んでみて不具合がある時の対応などでマンションの質はわかりますね。
    その時気がついても遅いですがよく考えます。

121. 621 匿名さん

>>608
    どこの話?6000~8000万で売却?んなわけねーだろ。
    中古マンションに6500万以上出す馬鹿はいないよ。

122. 622 匿名さん

掲示板大荒れダネ。購入した方が可愛そう。抽選前に買い煽らないで本当の情報出してたら申込を見合せる人もいただろうに。

123. 623 マンション検討中さん

買えなかった人が必死すぎるだけかと。

124. 624 匿名さん

>>621 匿名さん
    ごめんなさい。住み替え前の首都圏での私の実体験談でしたっ。

125. 625 匿名さん

買った人が地獄でしょ。

126. 626 匿名さん

別に何書かれても買ったこと後悔はしないけどなぁ。

127. 627 名無しさん

>>616 匿名さん
    えっ!そういう対応をして頂きましたよ。違ったんですか?

128. 628 匿名さん

販売代理で、売主の営業さんではないみたいだから、ひょっとして元請けの下請けみたいな担当に当たったのでは。営業の身元確認も大事ですよ。これはどこのマンションでも同じこと。

129. 629 匿名さん

>>628 匿名さん
    元請けか下請けかは、如何なる状況であれ、購入検討者側には関係無い供給側都合の与件です。

利用者には、高レベルの標準化された対応(接客・環境等)と正確な情報が提示されるべきですよ。

成長企業は共通して、その課題に取り組んでいます。

130. 630 名無しさん

>>622 匿名さん
    本当の情報ってなに?
    自分は担当の方も良いし煽られた感は無かったよ。この最高立地のマンションを購入出来て満足してます。

131. 631 匿名さん

>>630さん
    >>622は予算的に購入見合わせたとかそんな人じゃないですか。
    契約者をかわいそうと思うことで、自分の精神を保ってるんでしょう。
    僻み丸出しで、>>622さんの方がよっぽど哀れですけどね。

132. 632 マンション検討中さん

>>631 匿名さん

全く同感。だからいっただろ、必死なのは買えなかったやつ。哀れやわ。

スレが全く延びない物件に比べれば、遥かにマシ。それだけ注目されてる物件ということさ。

133. 633 通りがかりさん

でもこのマンション購入された方も掲示板みてたら上から目線な方多いから他のマンションにして大正解でした!

134. 634 匿名さん

>>633賛成。同じ立場です。此処は場所がよいかもしれんが、高すぎてどうしょうもない。

135. 635 匿名さん

最初にふっかけてきといて、それに応えたら上から目線でどうのこうのって。
    他の物件買って満足してるんだったらそれでいいんじゃないですか。
    よかったですね。

136. 636 匿名さん

私は部外者ですが、居住者専用の板では無いので一言。
    >>633 通りがかりさん
    >上から目線な方多いから他のマンションにして大正解

物件に関する正当な評価ならまだしも、勘違い?をわざわざ投稿する意図が分からない。
    何を以て、上から目線という印象を抱かれたのか、全く不明ですが、
    他者の見識を受入れられない方々は、また他所でも同じ体験を余儀なくされるでしょう。
    適正な意見や指摘に困惑する、時に拒絶し逃避する。そういう思考・行動体質なのでしょう。

>>634 匿名さん
    >此処は場所がよいかもしれんが、高すぎてどうしょうもない

好ロケーション故に、価格も自ずとお高くなるでしょう。当然の事です。
    或る人にとっては適正価格でも、別の或る人にとっては高すぎる事もある。
    それは何事にも言えます。それだけのことです。

137. 637 マンション検討中さん

購入を見送って他の物件を購入したのに、どうして諦めざるを得なかった物件の掲示板で必死になっているのかな

まあ、わかるよ。人は大きな決断をしたときはその決断が正しかったと思いたいよね。

そのために諦めざるを得なかった物件の悪い点を作り出すか、購入した物件にいい点があったと思い込みたいよね。

138. 638 匿名さん

ここは大通りに面してる分、固定資産税はMJR1、2より高くなりそうな気がする。

139. 639 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

140. 640 名無しさん

>>638 匿名さん
    どうなんだろう。
    固定資産税の予想(?)教えてもらったけど、予想の範囲内でしたよ。

141. 641 匿名さん

申込しました。投稿見て不安を感じています。

142. 642 匿名さん

>>640
    いくら位でした?MJR1の低層階に友人が住んでますが14万ちょっとと言ってたので。

143. 643 匿名さん

税額からして、あそこは仮換地の清算終わってるみたいだな。

144. 644 名無しさん

>>642 匿名さん
    MJR1の固定資産税って安いんですね。それよりは少し高いですよ。
    はじめの5年ぐらいは16〜18万ぐらいだったかな。それ以降は30万弱になると思います。ボーナスをそれに当てるか、月々家賃とは別に2万ぐらい準備していたら大丈夫じゃないですかね。

145. 645 匿名さん

情報ありがとうございます。30万弱ですか。かなりの金額ですね。MJR3は大きな通りに面してる分、土地の評価額が高いんですね。
    金池は評価額高いから仕方無いですが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,280万円

2LDK

77.61平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸