福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR大分駅前 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 要町
  7. 大分駅
  8. MJR大分駅前 ザ・レジデンスってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-04-12 11:37:22

MJR大分駅前 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大分県大分市要町130-2(地番)
交通:久大本線 「大分」駅 徒歩5分
豊肥本線 「大分」駅 徒歩5分
日豊本線 「大分」駅 徒歩5分
「金池南2丁目」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.80平米~113.88平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:株式会社中野建設
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-13 01:04:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR大分駅前 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 541 匿名さん

    自転車をエレベーターで運んだ後に置く場所が問題ですね。室内に入れる方はいいですが間違いなく共用廊下に置く方出て来ますよ。
    私が今いるマンションはこちらに近い分譲マンションを賃貸で借りてますが自転車廊下に置いてる人いますよ。見た目も防災上も非常に迷惑ですが規約がなければそうなりますよね。
    一階のテナントは重要ですよね。クリニックや歯医者やサロンは近場に溢れてますし入る可能性はどうなのかなあ‥。テナントうまらなくてもマンションの管理費、修繕費とかには関係しないのですかね?!もしマンションの修繕費とかに関係してくるなら正直宗教関係でも居酒屋とかでも空き店舗にしておくよりはマシだからいれるという話になりますよね。


  2. 542 マンション検討中さん

    現在、自転車をマンション内に持ち込み不可のところに居住してますが、子供用を自宅前に持ち込んでいる方がおられます。
    エントランス、自転車置き場周辺の通路、エレベーター、明らかに自転車で傷ついた跡が見受けられます。
    共有部分の修理、修繕にも大きく関わってくると思います。

  3. 543 マンション検討中さん

    分譲賃貸マンションに何件か住んだことがありますが、どこも1戸あたり2台ぐらいしか駐輪場が無かったので停めれない分は皆さんエレベーターを使ってポーチに停めてましたよ。エレベーターには傷が付かないように、壁にクッション性のあるものが貼られてました。
    ポーチは専用部になるので停めて良いのではないでしょうか。廊下は共有部なので防災面から見ても停めるのは難しいと思います。

  4. 544 匿名さん

    この物件だと自転車停めれるようなポーチはAとJの角部屋だけでは?Dは玄関が奥で入り口ふさぎそうですよね。

  5. 545 マンション検討中さん

    自転車の事となると、以前から凄く感情的になる方がいますね。
    あなたにとって、自転車は物凄く大事なんだと思います。
    けれど、やっぱり趣味趣向の物であって、車椅子しか生きていくのに選択肢がない人と同列ではないのですよ。

  6. 546 匿名さん

    527 匿名さんが言ってるのが本当なら(担ぎ持ち込み可 廊下に置くのは不可)ルール守ればいいだけでしょ。
    そもそも通路に置くのはマンションの規約云々より消防法で決まってるんだから。
    高級だろうが、大切だろうがルールはルール。担ぐか袋に入れてください。

  7. 547 マンション検討中さん

    私は自転車は使いませんが。

    そうやって価値観を押し付けることが、マンションという共同住宅には向かないのではないかと思ったまでです。

    マンションのこととなると、以前からすごく感情的になる方がいますね。
    あなたにとってマンションはすごく大事なものなんだと思います。
    けれど、多くの人が住むものであって、自分の価値観だけで判断できる戸建てとは同列ではないのですよ。

  8. 548 匿名さん

    >>543 マンション検討中さん
    住み替え前のMSはポーチ有りでしたが、ポーチって占有部でしたっけ?
    共用部扱いだったような記憶があります。間違いだったらすみません。

    仮にポーチに駐輪する事が規約で規制されていない場合に、個人の判断で駐輪する訳です。
    自転車を使用する際の経路は、おおよそ以下となります。
    ポーチ→共用通路→EV/階段→共用通路→エントランス→屋内側ドア→出入り口ドア→戸外

    その移動の過程で、他の居住者の往来の妨害、接触事故、通路の内壁やEVカゴの内壁や各ドアを損傷或は部分破壊する可能性はあります。
     
    ベビーカーや車椅子・買い物用のカート等でも、同様の懸念はありますが、それらは
    優先的に許容される事は社会通念としても浸透しています。

    スポーツ用の自転車の位置付けは、それ以下でしょうが、市販の移動時の専用のケースを
    使用するマナーを守れるならば館内及び自室への持ち込みは、区分所有者の合意形成の上で
    規約にて申請制での許可扱いとして、その旨を規約に明記・運用すれば良いでしょう。

  9. 549 マンション検討中さん

    >>547さんに同意。
    危険な事はいけない事ですが、周りの意見を聞かず共存していこうとしない方にはマンション生活は向かないと思います。

  10. 550 匿名さん

    >>547 マンション検討中さん
    ?? お立場は、
    自転車むき出しでの持ち込みには、反対派 なんですよね。念の為。
    若しくは、持ち込みは絶対に反対派とか。
     
    確かに、居住者の中には、自身の価値観を強く主張する方もいらっしゃいます。
    が、それは地域社会・企業組織・PTA・学級・子供らの交友関係など全てに内在します。
    家庭内もそうでしょう。

    価値観や生き方が相容れない人々とも、上手に協調関係を醸成することが大事です。
    この板には居住予定者以外にも書き込んでいるとは思いますが、今から多様な方々が入居することを想定して、意見交換したいものです。

  11. 551 匿名さん

    >>541 匿名さん
    テナント入居状態が区分所有者が負担する管理費や修繕費に影響するか否かについては、
    抽選会の前の段階で、販売主からご説明が無かったのですか?

    これは要説明事案・重要事項ですよ。

    この立地なら、テナント入居者はチェーン展開店舗かクリニック等の個人経営レベルの店舗が
    想定されますが、区分所有者とは入居目的と利害関係が一致しません。当然ですが。

    売り主が、両者の共存関係を築く為に、契約や業種・業者・入居者のCSR等の評価を
    適正に行う意思があるのか、既に表面化している問題等とあわせて考えると非常に疑問です。

  12. 552 匿名さん

    自転車に御執着な方がいらっしゃるようですが、枝葉末節かと。

  13. 553 匿名さん

    私も>>547さんに一票かな。
    これだけ自転車にこだわるって事は、他の事でも揉めそうだし。
    ルールは守るべきだと思うけど、ここまでこだわるなら、一軒家にすればいいのにと思います。

  14. 554 匿名さん

    以前高級自転車の書き込みをした者です。
    階段で自転車を持って上がれるように低層階を選びました。もちろん室内保管するので絶対ポーチには出しません(錆び、盗難対策のため)。
    皆さんにご迷惑をお掛けしないよう配慮するつもりです。
    私の書き込みが発端でこんなことになってしまい申し訳ありません。

  15. 555 匿名さん

    人により論点があるとおもうけど、抽選後の現時点においては、抽選前は、大好評で殆どの部屋が抽選になりそうという売主の説明にも関わらず、大半は抽選にならなくて、10戸も売れ残りが出てるという現状こそ論点だと思います。

  16. 556 匿名さん

    555さんそこですよね。
    うまく乗せられた感じです。

  17. 557 匿名さん

    私だけかな。
    >>547 マンション検討中さん
    >>550 匿名さん
    >>553 匿名さん
    の書き込みが理解できません。

    547さんは自転車持ち込み許容なのかなと思ったんですけど550さんの解釈の仕方もあるのかと思ってたら、553さんの書き込みで更に分からなくなってしまいました。

    いずれにしろ、70世帯あれば70通りの正義、解釈があります。だからこそ規約があるのではないでしょうか。
    ルールばかりにとらわれないで寛容にという意見もわかりますが、集合住宅である以上ルールを守るのが普通なのでは。

  18. 558 匿名さん

    >>555 匿名さん
    申し込み終わってからずっと考えてたんですけど、申し込んだ本人達がサクラを用意したって可能性はないんですかね?
    人気があるのを知って、苗字の違う親や親戚に頼んでひとまず申し込むふりをしておいて。最終申し込み直前にキャンセルする。そうすればその部屋は倍率が高いように見えて、他の人は申し込みづらくなるみたいな。
    考えすぎかな・・・

    もし、営業の方々が煽ってただけだとしたら人を信じられなくなりそう。大手でもマンション販売ってそういうものなんでしょうか。

  19. 559 マンション検討中さん

    >558
    煽られたと仰ってますが、背中を押して貰ったと
    捉えることはできないですかね?

    これほど好立地な物件は
    なかなか出てこないのは事実です。

    最近3年売り出しで3本の指に入るでしょう。
    (Fスト、Pスト、MJR2)

    買えて満足できるならいいじゃないですか。

  20. 560 マンション検討中さん

    >>558 匿名さん
    考えすぎじゃないのかな。
    説明受けたりローン審査受けたり、簡単には申し込み出来ないこと、ご自分も分かっているでしょう。
    自分は予定より高かったけど、資産価値のある良い買い物が出来たと思ってます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,280万円

2LDK

77.61平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸