福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR大分駅前 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 要町
  7. 大分駅
  8. MJR大分駅前 ザ・レジデンスってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-04-12 11:37:22

MJR大分駅前 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大分県大分市要町130-2(地番)
交通:久大本線 「大分」駅 徒歩5分
豊肥本線 「大分」駅 徒歩5分
日豊本線 「大分」駅 徒歩5分
「金池南2丁目」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.80平米~113.88平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:株式会社中野建設
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-13 01:04:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR大分駅前 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 481 マンション検討中さん

    仮契約も本契約もまだこれからなのに既に疲弊しています。
    仮契約会三時間って長いですね。

  2. 482 マンション検討中さん

    >>478 匿名さん

    >>478 匿名さん
    475ですが、455書いたのも私です。

    担当者の方の説明だと、17時前にかかってきた場合は抽選確定の電話の可能性が高いということになりますよね。
    電話が鳴った時点で落胆して何が悪いんですか?無抽選で決まったと聞いて喜ぶのが普通では?

    しかも一部屋に20人申し込みがあったなんてどこに書いてあります?459さんの書き込みですよね。
    20戸近くが抽選になったとしか書いてありませんよ。他の方にも喧嘩売るような書き方してますけど、読解力ないのはあなたの方です。

    皆さんあなたみたいな方に心配してもらっても余計なお世話でしょうし、早々にお取り引きください。

  3. 483 通りがかりさん

    友人が大分のMJRを数年前に3000万ちょっとで購入。毎月6万強のローン+管理費と駐車場、積立金合わせ2万強、ボーナス20万弱の支払い。
    別の友人は最近、上野町で40坪の土地に新築戸建てで4000万。毎月8万のローン、ボーナス22万。駐車場、管理費はかからない。しかも毎月、ソーラーの売電収入が1~2万。実質毎月の支払いは6万ほど。
    借りた当時の金利の違いはあれど、戸建てという選択肢もアリだと思う。特にこのMJRは高すぎるね。

  4. 484 マンション掲示板さん

    >>482 マンション検討中さん

    同感いたします

  5. 485 匿名さん

    >>483
    MJR1に住む者ですが、ご友人は駐車場を2台借りておられますか?
    管理費・駐車場・積立金あわせて2万強にはなりません
    でもここの駐車場代と比べると安すぎると思うので理事会に値上げを提案しようかと思っていますが

  6. 486 通りがかりさん

    駅南に今時点では戸建て用土地はほぼ残ってないですよ。空き家は多いのですが高齢で施設に入られてる方が多く後もう少ししたら世代交代で土地が見つかるかもしれませんが土地の値段も上がってますね。
    このマンションは正直地元民からしたら高すぎと感じますが、まあ住んでみたら値段の価値があるかどうかはわかってくることでしょう。

  7. 487 匿名

    >>470 匿名さん
    問い合わせや見学は多かったのかもしれませんが、案外購入可能な人は営業の人が言ってたより少なかったのかもしれませんね。
    穿った見方をすれば、購入希望者殺到って煽られたのかも。

    まあそれでも自分の意志で購入したのですから後悔はありませんけどね。

  8. 488 匿名さん

    MJR1、2は投資目的で購入、賃貸にしてる人もいると聞く。このレジデンスの価格帯だと賃貸は15~20万位に設定しないと儲けが出ないでしょ。
    そんな金額なら借手はいないと思うが。資材や人件費の高騰、増税前の駆け込み需要、JR九州ブランドとはいえこの価格設定はぼり過ぎだな。

  9. 489 マンション検討中さん

    戸建てはもう土地はない
    今後いい物件がでるかもしれんが、確証はない
    割高かもしれんが、今後下がるともわからない。
    割高かもしれんが、払えん額じゃない。
    家を保有するまでに、時間的にあまり待てない。

    自分が買った理由です。

    あと結局マンションは立地がすべてなので、ここでいいやという感じ。MJR1に勝てないと言う人もいるが、どうでもいいや。

  10. 490 匿名さん

    >>482 マンション検討中さん
    そうですか。やはり同一人物の書き込みでしたか。その点は読み誤っていなかったようだ
    昨日は昼飲み会の余韻で、バカ丸出ししてしまいました。
    おっしゃるとおり、そろそろお取り引き!?しましょうかね。

    貴方(482氏)の記載内容によれば、全70戸で抽選になったのは20戸近くだったのですね。
    つまり最大20戸。以上では無く20戸以下だった。
    数値的には、客観的に人気があるのか否かの判断は、見立てが分かれるところかな。
    それでも駅近物件ながら、申し込みが無いお部屋も存在するという現実を踏まえると不人気と思える。
    ここに限定される事ではありませんが、今後の市況等を踏まえると、当選が果たして幸運か否かは、経時で判明することでしょう。

  11. 491 匿名さん

    先刻、公式HP拝見し気になった点を記載します。勿論、杞憂になる事を望みながらです。
    ●メインエントランス側の設計には安全性への配慮が無い
    ・Gマップも参照し、ランドプランを見た印象では、全ての植栽が道路直前にまで
     配置されており多くの死角を作る設計。(昨今の報道でも問題視されていますよね)
    ・お子さんほかの飛び出し事故の可能性を高めるばかりか、
     車の出庫時の安全確認時の見切りの悪化でストレス増大、結果事故の可能性が高まる。
    ・事業主ポリシーによるが、種々の制約の中で植栽や構造物を道路から2m程引き下げる事が多い。
     居住者及び周辺住民の安全性向上に貢献するので、
     周辺住民や認可する自治体の担当部署の共感も得やすい筈だが。
     
    ●駐車/駐輪エリアのセキュリティレベルが低い。
    ・前提として、地方とは言え駅前立地で、駅利用者は1日約2万人。
     周囲にはコンビニや当該物件の1Fテナントもあり、往来は多い事が予想される。
    ・チェーンゲートは、不審者の侵入抑止効果は極めて限定的で低いと言える。
    ・屋根なし?(推定)囲い無し駐輪場は自転車の汚損・劣化と盗難被害の両面でリスキー。
     
    ●ガス仕様のオープンスタイルキッチンは、家事効率が上がらず、時短と逆行する。
    ・AI仕様でも火力調整が面倒な上に、Gトップだろうが凸部がある為、掃除が厄介。
    ・レンジフードの換気能力が高くとも、ガスの燃焼塵の飛散による
     内装の汚損・匂い付着、LD側への油飛び等の対応・手入れ負担は大きい。
     
    ●間取り図に誤表記あり(Bタイプ・3LDK)。
    ・公式HPの記載資料の不備が、社内外の厳しい校正フローをすり抜けて放置されている。
    ・洗濯機の防水パンの記載が脱落しているだけで、
     まさか実際の配管・施工が漏れる事は無いでしょう。

    上質とか暮らしに寄り添うランドプランなどの文言とは裏腹に、供給者側による

    居住者軽視の設計思想が具現化しつつありますね。
    よく、◯◯は細部に宿るなどと言われますよね。杜撰さが滲み出ています。
    でも、全ての問題事象を解決する手段・知恵・工夫は必ずあります。
    適切な解を追及される事を。

  12. 492 匿名さん

    今日抽選会に行く人いますか?どのタイプの部屋選びますか?迷ってます。

  13. 493 マンション検討中さん

    >>491 匿名さん

    お引き取りといいながら、ものすごい粘着w

  14. 494 匿名さん

    >>493 マンション検討中さん
    えっ。誰が「お引き取り」なんて記しましたか?

    アンカー対象コメント(482氏投稿)をよく読んでくださいね。
    ご指摘頂いたとおりに行動していますよ。
    高い読解力がご自慢のようですが、都合良く読み解かないでね。

    設計・仕様に関するコメントも、いずれ現実として実感なさる事でしょう。
    私の指摘に関係無く、将来顕在化する問題の発生因子を受容した上でのご決断でしょうから。

  15. 495 マンション検討中さん

    >>493 マンション検討中さん

    482です。もうこの方の書き込みはスルーしましょう。私は493さんが書いた通り、お引き取り願いたかったのですが、人の書き間違いを書き立てて、その上長ったらしく読む気の起こらない文章。

    こっちが構えば、また目障りな書き込みをしてくるのが目に見えてます。
    よくぞここまで部外者が粘着出来るもんだと感心します。世の中に変な人が多いですからね。こういう人は構わないのが吉なんでしょう。

  16. 496 マンション検討中さん

    >>494 匿名さん

    よくまあ関係のない部外者がここまで物件のご心配をしてくれるもんだ。
    しかも無料でやってくれる。貴重な時間をさいてくださり、感謝。

  17. 497 マンション検討中さん

    >>494 匿名さん
    じじいバカだし暇なんでしょ。
    昼間っから呑んで部外者なのに書き込むぐらいだから。スルーしましょう。

  18. 498 匿名

    >>491 匿名さん

    この方は顕徳の掲示板でも同様のめんどくさいコメントで迷惑がられてました。
    空気の読めない自己満足が好きな方なので、相手にしないのが一番です。

  19. 499 匿名さん

    今日重要事項の説明会に行かれたかた、本当に三時間かかるのですか?教えてください。

  20. 500 匿名さん

    >>499 匿名さん
    普通にマンションの契約であれば重要事項説明に最低2時間はかかるでしょう。ので質問なども含めて3時間なのではないですかね?
    説明する方も資格を有した人がしないといけない為、お疲れのはず

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,280万円

2LDK

77.61平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸