福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR大分駅前 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 要町
  7. 大分駅
  8. MJR大分駅前 ザ・レジデンスってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-04-12 11:37:22

MJR大分駅前 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/sakurazaka/

所在地:大分県大分市要町130-2(地番)
交通:久大本線 「大分」駅 徒歩5分
豊肥本線 「大分」駅 徒歩5分
日豊本線 「大分」駅 徒歩5分
「金池南2丁目」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.80平米~113.88平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:株式会社中野建設
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-13 01:04:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR大分駅前 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 441 マンション検討中さん

    今日申し込む人が多いようなのでうちも抽選になるのかドキドキします。夕方まで長いですね。無抽選で確定することを願います。
    結構精神的にくると聞いたので、うちも抽選会には参加しません。

  2. 442 匿名さん

    抽選が、どのような方法で行われるかはしっかりと見極めるべきでしょう。

    その手順や方法には、販売会社或は管理会社の企業ポリシーが垣間見える。
    疑問視するような方法を執っていたら、当選辞退するくらいの厳しい眼で見守りましょう。

    入居後の管理運営の良否を推測する為の、一材料になります。

  3. 443 匿名さん

    抽選の当落は、統計学的な要因で決まります。

    とは言え、結果については縁があったか否かで受入れるしか有りません。
    よって、抽選前及び抽選実施時に不要に緊張する事は、全く以て無駄な行為であり、不健康です。

    勿論、当選を願って抽選に臨むのでそれが叶う事が最も望ましい。
    ですが、1戸に付き当選は当然1世帯のみです。所詮は、運で決まるのです。
    そのような競合状況に至った経緯を省みつつ、自分の運の強弱も自覚し今後の人生に活かしましょ。
    時として抽選に外れた事が、後の大きな幸運につながる事もあります。

    受験の合格発表を見る際に、何かにお願いしたり不安になったり期待しても、意味は無い。
    宝くじ購入後に、当たりますようになどとお願いするのも無意味。

  4. 444 マンション検討中さん

    意味はないとわかってはいるが、消耗するわ…

  5. 445 匿名さん

    外れたときの対策を考えねば・・

  6. 446 匿名さん

    無抽選かと思って申し込みに行ったら既にリボンついてました
    担当の方が「倍率を見て急に引っ越した方がいて…」とシドロモドロ
    どうやら南側に無抽選の部屋はなさそうですね…

  7. 447 マンション検討中さん

    >>445 匿名さん
    そうですよね。今は南向きのタイプにしてますが、落ちたら西向きか迷ってます。でもやっぱり西向きは………。

  8. 448 マンション検討中さん

    cは空いてたよ?
    cでいいんじゃない。
    まだマンションで消耗してるの?ってならなくてすむ

  9. 449 マンション検討中さん

    もうすぐで締め切りですね。
    抽選の方には電話連絡しますって言ってたけど、すごい数の連絡が必要になりますね!

  10. 450 匿名さん

    落選時の、2次候補を同一マンション内に設定するんですね。
     
    2次或いは3次候補で当選した場合、入居後に引きづりませんかね?
    入居後に親しくなったママ友のお宅が落選した第一希望のお部屋だったり・・・。
     
    抽選は交渉や駆け引きとは性質が異なりますから、ステージ(物件)を変更した方が建設的かと。
    希望の部屋を妥協してまでも、その物件に拘るのならば、それもいいでしょうね。

  11. 451 マンション検討中さん

    もう連絡ないし、買えたぽいな

  12. 452 マンション検討中さん

    外れた時に西向きにするか他物件にするか迷いますね。
    再申込〆切が明日なんで迷ってる時間はもうないんですが。

  13. 453 マンション検討中さん

    >>451 マンション検討中さん
    17時まで1時間ありますよ。
    まだ安心出来ません。

  14. 454 マンション検討中さん

    >>453 マンション検討中さん

    大丈夫よ。
    だって直前に連絡されたって抽選会に行けないんだし、そう考えればすぐに連絡するでしょ。

  15. 455 マンション検討中さん

    今連絡があってうちは無抽選確定しました。
    無抽選の場合は連絡が17時以降になるって聞いてたから、電話が鳴った時は絶望的な気持ちになったけど。
    担当者さんと最後まで無抽選でいけそうな部屋を模索した甲斐がありました。当初希望してた部屋よりすこしランクを落としましたが、その分階数を上げた部屋に落ち着きました。
    これで一安心。

  16. 456 マンション検討中さん


    >>455 マンション検討中さん
    いいなー
    なんの連絡もない。
    まあこのまま時が過ぎれば、それでいいんだが。

  17. 457 マンション検討中さん

    無抽選ですんなり買えた方羨ましいです。

  18. 458 検討板ユーザーさん

    先日、案内チラシを見たけど駐車場代、管理費、積立金合わせると2万近くになるね。他のマンションは駐車場代無しの所が多いのに。価格もかなり強気。それでも売れるんだな。
    このままマンション探し続けるか、少し離れた所に戸建てにするか迷う。

  19. 459 匿名さん

    行ってきた
    ハズレ…
    19戸抽選だったので自分と同じ立場の人が20数名はいるわけだが凹みます

  20. 460 マンション検討中さん

    >>459 匿名さん

    私もです。西向きは勘弁なので、きっぱり諦めます。ちなみにどのタイプの部屋だったのですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,920万円

4LDK

83.05平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸