分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ハピアガーデン茨木はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ハピアガーデン茨木はどうですか

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2020-08-22 19:41:45

ハピアガーデン茨木について情報が欲しいです。
子育て家族に良さそうな住まいになるといいな。
将来性や周辺環境とかも気になっています。

公式URL:http://www.hanshin-hapia.jp/ibaraki/

所在地:大阪府茨木市郡山2丁目9番7(地番)他
交通:JR京都線(東海道本線)「茨木」駅より阪急バス約14分、「宿川原」停より徒歩5分
総区画:57区画
売主:阪神電気鉄道株式会社 開発営業室
施工:株式会社南商店

[スレ作成日時]2017-10-04 14:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハピアガーデン茨木はどうですか

  1. 3 匿名さん

    Googleアースで見たら浪速少年院がかなり近くでショックでした。。こんなところに少年院があるのですね。

  2. 4 匿名さん

    少年院そのものは、ちゃんと管理されているでしょうから、それほど生活に影響は無いのでは?
    1さんがおっしゃるところの治安については、ちょっと気になってはいますけれど。
    実際に歩いてみただけでわかることなら現地へ行ってみれば良いことですけれど、住んでみないとわからないとなるとやっかいだなと思います。
    あとは人それぞれ感じ方も違うので、情報収集して納得できたら検討すればよいだけのことではありますが。
    建売りでこの価格というのはたしかに魅力があるかもしれません。
    カースペースが二台分あり、間取りを見た感じでは家の囲いは無理そうな気がしますね。

  3. 5 匿名さん

    勘違いしやすいですが校区は郡小、西中ですね。

  4. 6 通りがかりさん

    郡小、西中学なので校区は評判良く問題ないですよ。治安も大丈夫ですよ。ちゃんと調べればわかります。
    阪神さんの家だけあって、家は最高にいいですよ。
    あえて言うなら、駅までは歩いては無理なところがネックです。

  5. 7 匿名さん

    家は最高に良いとのこと、たしかにモデルハウスの画像を見ただけでもスッキリとした内装が美しいなと思います。
    設備仕様も、キッチンはガス併用とオール電化が選べるのは良心的だと思いますし、そのほかの設備も充実している感じがします。
    駅までの距離がたしかに考えるところですけれど、生活に必要な施設は徒歩10分以内に揃っているようですね。

  6. 8 匿名さん

    営業ご苦労様w

  7. 9 戸建て検討中さん

    コメント失礼致します。
    今市内に住んでいるのですがやっぱり子育て環境に良いとされている北摂に引っ越しを検討しています。
    先日、彩都西付近とタマスマートタウン茨木を見てきました。
    彩都西は環境や雰囲気はとても良かったのですが予算的にしんどいかな(周りの方との生活レベルが違いすぎると子供も可愛そうかな)と思い保留になりました。
    タマスマートタウンは中学校がかなり遠すぎると言う事でなくなりました。
    こちらの物件も候補に入ってるのですが、この辺りに詳しいかた、住まれてる方のご意見をお聞きしたいです。
    特に治安、学校の評判、住民の方の雰囲気などよろしくお願い致します。

  8. 10 通りがかりさん

    周りに団地があるので、低所得者層も多いですが団地は千里中央や北千里などの高級住宅地にも多く立ってますしね。町中まで距離があるので比較的のんびりとした雰囲気。
    近くの井口台が開発されて、新しい人が多いようです。

  9. 11 匿名さん

    >>10 通りがかりさん
    千里ニュータウンの団地と一緒にしたらダメですよ。
    あちらの団地はけっこう所得の高い人も多いですから。

  10. 12 戸建て検討中さん

    内装、外観ともに質は高そうです。
    ただ駅からは遠くなりそうですが。
    ある程度高台にあるので圧迫感はないですね。

  11. 13 通りがかりさん

    >>12 戸建て検討中さん
    彩都のマンションとこちらで悩んでおります。団地が周りにあるとのことですが団地があると何か問題などがあるのでしょうか?まだ実際に現地に行けてないので、わかりませんがこのスレを見つけたので質問させていただきました。

  12. 14 戸建て検討中さん

    近くに団地がありますが、生活上はなにも問題ないのかと思います。校区も郡小学校、西中になるので、団地の方にも行くことはないのかと。やはり実際に見てみて雰囲気を感じるのがよいかと。

    まぁ町の雰囲気、環境なら彩都の方がいいのでしょうが、値段が相応なのと、沿線がモノレールということを納得出来れば彩都でしょう。

  13. 15 戸建て検討中さん

    郡山のコチラの物件、確かに魅力的ではありますが、坂がキツくないでしょうか?
    郡ならまだ平坦ですが、郡山では車はもちろんとして、近場の買い物で自転車生活は大変そうですよね。。。

  14. 16 戸建て検討中さん

    坂きついですよ。
    ここだけではなく、彩都も山手台も坂がきついです。
    この辺の人は電動アシスト自転車前提です。
    安威にできたノーブルコートがわりとフラットなので比較検討されてみては?

  15. 17 近隣に住んでる

    間抜けな投稿してんじゃねーよ
    ここに住んでる人間はそんな事気にしてねーよ。馬鹿じゃないの?
    安威ッて何処?
    171より北は論外だね

  16. 18 戸建て検討中さん

    なんで論外なの?

  17. 19 検討者さん

    坂の上ですが、その分圧迫感は感じられませんね。
    下の方はちょっとごちゃっとした感じ。ただやはり駅は遠いのかな。自転車で25分ぐらい、帰りは登りになるので電動でなければしんどいかも❗バス停は近くにありました。
    郡小学校、西中区域で探すならいいかもしれません。
    すぐ横に井口台があり、近い価格で50坪ぐらいで建てれますが、校区が変わり郡山小、豊川中になります。
    私は、今はハピアで検討しています。

  18. 20 戸建て検討中さん

    ハピアガーデンがある場所は基本的な地盤が緩いと噂ながらに聞きました、本当でしょうか?
    ハピアガーデン自体はとても魅力的な物件だとは思うのですが。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  19. 22 通りがかりさん

    ハピアガーデンの場所は元々ぶどう園だったので地盤は大丈夫ですよ。

  20. 23 戸建て検討中さん

    少年院が近くにありますが、治安はどうなんでしょうか?

  21. 24 戸建て検討中さん

    私の実家は郡神社の近くでこちらの方が施設に近いのですが、治安は全くといっていい程問題無いですね。》》投稿者の6番さん等も参照されては?
    嫁さんの実家が高槻なので 今は高槻市で物色中ですが(^^;)大規模分譲地が無く価格が高いので難航してますが、阪神さんの物件も検討候補の1つです。

  22. 25 匿名さん

    近くにある活断層の方が問題だろうな

  23. 26 匿名さん

    彩都よりここのほうが安いと書いてある方おられますが、相場的にはそんなに変わらないかと。
    土地の広さが違いますので。

    彩都は50坪台~だけど、ここは30坪前後しかありませんもん。

  24. 27 郡山在住

    またまた 無知な投稿をしておられる方がおりますな。

    先ず 断ソウで問題になるのは 断ソウの真上に建物があるかどうか?

    つまり断ソウの直上に建物がある場合 マンション等が解りやすいですが、この場合 たくさんの杭が断ソウ直上にあれば その層が動いた時に杭が動くのでマンション等は傾く可能性が高くなります。(だからもし仮に断層直上の原発等があれば大問題になります)

    また、国土地理院等の情報でその辺の断ソウの情報は確認出来るので ちゃんと調べればわかる事ですな。

    まあ ホンマに断ソウのない地域をみると
    関西ならば和歌山か兵庫の山奥にでも住むしかないですな。

  25. 28 坪単価比較中さん

    >>27 郡山在住さん
    貴殿の書き込みの後に地震がありましたが
    大丈夫だったのでしょうか?

    国道171号や名神のあたりは有名な有馬高槻断層帯です
    今回の地震はこの断層ではありませんでしたが、もしこれが動いたら大変です

    今回の地震で被害が少なかったのは茨木サニータウンや高槻北部など地盤の固い地域
    断層からの距離にあわせて地盤も考慮必要です

  26. 29 戸建て検討中さん

    小さなため池が地図ではあるのですがやはり、その区画はみなさん避けますか?あと、オール電化とガスと別れてますがどちらがオススメ?

  27. 30 戸建て検討中さん

    茨木サニータウンって 何処の物件かと思ったら・・
    山手台の事なんですね。 知らなかったです。

    おまけに スゴいですね!!
    Wikipediaに記載が有りますね!

    『山間部を切り開いたニュータウン』と記載がありますが、
    豪雨は大丈夫なんですかね?

    『典型的なニュータウンの高齢化・人口減少が起こっている』とも記載されて
    ますが・・・ 将来 売る時はキツいんですかね?

    ちょっと気になる物件ではありますね

  28. 31 匿名さん

    高圧線が近いことは誰も気にしてない?
    地盤云々よりそっちの方が影響大きそうじゃない?

  29. 32 坪単価比較中さん

    >>30 戸建て検討中さん
    サニータウンを薦めてる訳ではないですよ
    坪単価は安いが土地70坪以上、家は注文で延床60坪とか、車やバスが前提のエリアです
    建売買う人のニーズには合わないでしょう

    地盤の固いところの例として書いただけです
    実際古い耐震基準の築30年以上の家が多いにも関わらず震源からより遠方の地域よりも目立って被害が少なかったようです

    地形が丘で川より何十メートルも高いので豪雨による災害の心配はあまり無いでしょう
    売却は安いでしょうが元が安いので評価損は小さい可能性高いです

    サニータウンとか高槻北部の一部エリアはかつて関西電力が変電所などを作ることを想定して所有してた土地です
    元々災害に強い場所を手に入れてます
    171付近にいくらでも土地があった1970年代とかにわざわざ遠いサニータウンを開発した理由はそれらの地域より災害に強いからです

    ちなみに我が家は春日丘でわずかですが被災してます
    親戚はサニータウンに住んでます

  30. 33 検討者さん


    凄いですね。。

    まるでサニータウンの営業マンが話している内容ですね。

    でも・・

    サニータウンの情報はいらないですね

    企画も立地も利便性もカテゴリーも違うのでは比較対象にすらなりませんので


    井口台とかノーブルコートとかの情報であれば比較したいですね。

  31. 34 戸建て検討中さん

    私もノーブルコートと井口台と検討しました。

    ハピアガーデンは良かったですよ!

    私は子供の転校があるので検討保留中ですが、

    駐車場が2台止められて あの設備・仕様で耐震等級3が付いてる

    長期優良住宅で3000万円そこそこでしたので、

    価格もコスパも私的には有りです!

    第2期の物件も出来上がりつつ近所なので気になっては

    いるのですが。

    井口台辺りに出ないでしょうか?

  32. 35 戸建て検討中さん

    井口台、私も検討しました。
    販売価格が似ていて、土地も広かったんですが、建物自体はそんな広くなく、設備も外構も普通だったので迷っている間に売れてしまいました。
    地味に仲介手数料も痛いですしねー。でも、道も広いし景観も良いからまた出ないかと待っているとこです…。
    ハピアの二期と同じタイミングで売り出してくれたら比較検討できるんですが…。

  33. 36 戸建て検討中さん

    こちらの物件、条件等が魅力的で資料請求したのですがこの辺りの土地勘が全くないので、治安や学校の評判、どんな小さな事でもいいので教えていただけないでしょうか?
    営業の方は当たり前ですが良い情報しか教えてもらえないの思うので実際に周辺の土地感がある方からのお話を聞きたいと思っています。
    来年から小学校と幼稚園の子供がいます。
    よろしくお願い致します。

  34. 39 郡山在住

    どうやらハピアが売れたら面白くないと思っておられる方がおられるようですな

    健全な情報交換の場所ですから常識的な発言をお願いしたいものですな。

  35. 40 坪単価比較中さん

    >>33 検討者さん
    営業マンではありません
    サニータウンの話は古くから茨木に住んでる人なら多くが知ってる話です
    あそこを開発した当時は多くの茨木市民が
    「何であんな山の中?」と話題になった
    自分はまだ子供だったが親も話してたし、近所でも聞きましたね

    開発中に地震でも来たら計画が破綻するからあの場所なのでしょう

  36. 41 坪単価比較中さん

    >>39 郡山在住さん
    売れ行きには興味ありません
    宅地開発した以上、売れなければ安くするだけ
    遠かれ遅かれ売れるでしょう


  37. 42 戸建て検討中さん

    ハピアガーデン、ノーブルコート、タマタウン、井口台と値段は似てますよね!高圧線はタマタウンですか?知識不足ですみません。高圧線の情報はしらなかったので凄く聞きたいです!
    ハピアガーデンは周辺を見に行きましたが団地も整備されており団地特有の暗さ?は感じませんでした!
    それに静かすぎて少し寂しく感じました(笑)うちには子供がいるのでたくさん子供がいたらいいなと...

  38. 43 戸建て検討中さん

    ホームページに二期の情報出ないですね。
    間取りとか気になってるんですが…。
    SUUMOにも出てないし、やっぱり販売所に問い合わせないとダメですかね。
    個人情報問われたり営業されたりしそうで、まだそこまではって感じです。
    でも、いい間取りはネットに出る前に売れてしまいますかね。

  39. 44 戸建て検討中さん

    DMが届いていましたね。二週間~三週間位前だったかな?
    私は高槻が希望エリアなので、資料請求のみですが・・・
    もう2期も分譲スタートしてるはずですよ。
    おそらく、おっしゃる通りかもしれないですが売れそうな区画は
    もう契約済みかも知れませんね。

  40. 45 戸建て検討中さん

    2期の情報がSUUMOにでてましたが、価格帯上がっているような…。新しく2000万円台ってもうないのかな。

  41. 46 匿名さん

    公式サイトを見るよりスーモを見た方が最近情報が手に入るのでしょうか。
    15日更新予定とありますが今のところ変更はない感じでした。

    2期は全て三千万オーバーからとなってますね。
    住宅地内で値段の幅が大きいので、どこの区画が良いのか迷ってしまいそうですね。

    3期分ってあるのでしょうか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  42. 47 匿名さん

    2期も売れてきてるんちゃうかな 。
    工事が完了してる様子なので実際の住宅を見れると思いますよ。3期はこれから工事するところがそうかも?
    もうフェンスで囲まれてるところがそうやと思います。

  43. 48 通りがかりさん

    永く住む家なので、メンテナンスやアフターサービスがしっかりした所を購入されたほうが良いかと。阪急阪神不動産は大丈夫なんだろうか?

  44. 49 通りがかりさん

    国土交通省の資料(※1)によると「新築住宅とは、新たに建設された住宅で、まだ人の居住の用に供したことのないもの(建設工事の完了の日から起算して1年を経過したものを除く)」と記載されています。

    つまり、新築として扱えるのは、過去に誰も入居したことがない、建築後1年未満の物件。

  45. 50 匿名さん

    >>48 通りがかりさん
    不動産会社なので...
    多くの不動産系建売はそのエリアでの工事が終わった後は、工事関係者の現場確認だけでも費用発生するため対応は渋い。
    自社施工の中堅工務店やそれなりの規模の保守部門を持つハウスメーカなどの方が対応は良い。

  46. 51 郡山在住

    またまた出てますな。
    48 49 50は同一人物かな?
    ハピアガーデンの否定にしか
    聞こえませんな。

    自社施工の中堅工務店の方なのか。
    文章をみると
    どうもそちらの方に誘導したい
    みたいやね どうぞどうぞ。

  47. 52 口コミ知りたいさん

    ハピアガーデン茨木から高校生、大学生が毎日jr茨木まで行くのはやはり大変かなと思っています。駐輪場も定期空きがないようで。
    お住まいの方で毎日通学されてる学生の方をお持ちの方教えていただけますか?
    坂道は小学校までだと思いますので、あまりそこは気にしていません。
    バスは時間が読めない、で、どしゃ降りは車送迎も視野にいれています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸