マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 19:58:39

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 1401 匿名さん

    >>1400
    食べるよ。焼き魚の骨ってディスポーザーに入れていいんだっけ?

  2. 1402 匿名さん

    >>1401
    ディスポーザー付きなのに知らないんだ?取説読めないんだ。

  3. 1403 匿名さん

    ディスポーザーネガさん、主張がことごとく論破されているようですね。これ以上恥の上塗りするかな?時間の無駄だと思います。可哀想になってきますね。

  4. 1404 匿名さん

    論破されたのはどちらかな?
    焼魚の骨をディスポーザーに入れろと言われてもね…

  5. 1405 匿名さん

    内廊下、ディスポーザー、床暖房、ガスコンロの、食洗機、ウォッシュレットどれも、皆人気設備だよ。

  6. 1406 匿名さん

    ディスポーザーの汚泥ゴミは自治体が回収してくれないから割高
    費用対効果でしょ
    生ゴミがほぼ出ない人は無駄だよ

  7. 1407 匿名さん

    http://www.skewes-ec.com/user_data/modelF-13.html
    鶏骨20~30本を強力に一括処理。
    通常の三角コーナー一杯程度の生ごみ量なら30秒程度で処理可能

    処理できる生ゴミ
    ・残飯、麺類、野菜類、果実類、肉類、魚類、卵類、茶殻等
    処理しにくい食品
    ・生魚の皮や鶏の皮は湯通しすると処理されやすくなります

    処理できない生ゴミ
    ・竹の子、枝豆のさや、トウモロコシの外皮、生花等の繊維質の極端に強い食品
    ・カニやあわび、サザエなど大きな貝殻
    ・小麦粉など大量の粉類
    ・その他、高温(60度以上)の食品や食品以外のもの

  8. 1408 匿名さん

    >>1406
    >ディスポーザーの汚泥ゴミは自治体が回収してくれないから割高

    大規模マンションは世帯数が多いから、だれもそんなコストを気にしないよ。

    要は貧乏なだけ?

  9. 1409 匿名さん

    >>1406
    ディスポーザー付きマンションに住んでるんじゃないの?別人?

    >生ゴミがほぼ出ない人は無駄だよ

    で、管理費部分滞納するの?考えられないよね。

    生ゴミ出ない人がわざわざディスポーザー付きマンションに住むことはないだけだと思う。もし管理費を1円でも減らしたいのならば、それなりのマンションに住めば良いだけ。

  10. 1410 匿名さん

    >>1408 匿名さん

    お金を気にしない人は、ディスポーザーは使わずただのお飾りだよ。
    フル活用する人が貧乏人だよ。

  11. 1411 匿名さん

    >>1410
    >お金を気にしない人
    は、
    >>1406
    >ディスポーザーの汚泥ゴミは自治体が回収してくれないから割高
    >費用対効果でしょ
    >生ゴミがほぼ出ない人は無駄だよ

    とは書かないと思うよ。

    >フル活用する人が貧乏人だよ。

    自分で料理する人は、その場で処理するんだが?簡単で10秒20秒で処理できるものを人に頼んだり、自分でゴミ出しをしたりしない。フル活用って、使ったことがないから使い方を知らないだけ。

  12. 1412 匿名さん

    >>1411 匿名さん

    自分で料理する人の属性は?

  13. 1413 匿名さん

    ディスポーザー付きと言いながら、ディスポーザーを使わったことが無いの丸出し。普通のシンクのストレーナーと違って、ディスポーザー自体がストレーナーになっているから、使わないと、細かなゴミがだんだん溜まることすら知らないんだ。あらあら。で、論破したつもり?

  14. 1414 匿名さん

    毎日家に居るから、三食自炊。
    生ゴミも大量だから手放せないね。
    外食や中食の単身者は不要なのか?

  15. 1415 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    キミと住む世界が違うだけ

  16. 1416 匿名さん

    >>1412
    >自分で料理する人の属性は?

    はあ?

    調理する人の属性に関係なく、ほとんどの生ゴミをその場で処理するだけなんだが?

    調理する人が、愛人であれ、配偶者であれ、本人であれ、料理人であれ、ディスポーザーで処理できるものをわざわざ集めて捨てる人はいませんが?

    ディスポーザー使ったことがないから、おかしなことを書いていることに気づかないんだ。お気の毒。

  17. 1417 匿名さん

    生ゴミ大量www

  18. 1418 匿名さん

    >>1415
    そりゃそうだろう。

    使ったことがないから使い方がわからないだけ。

    ディスポーザーを知らない世界にお住まいなだけ。

  19. 1419 匿名さん

    >>1416 匿名さん

    わざわざディスポーザーに集めて捨てるんだ(笑)
    キタネ

  20. 1420 匿名さん

    >>1417
    >生ゴミ大量www
    生ゴミ大量www世界の住人らしい"www"。

  21. 1421 匿名さん

    >>1419
    >わざわざディスポーザーに集めて捨てるんだ(笑)
    >キタネ
    わざわざ三角コーナーに集めて住戸内のゴミ箱に捨てる方がよっぽど汚い。

    ディスポーザーに集めて粉砕、住戸内から消える方がよほどきれいと思うが?

    ディスポーザー付いているんじゃなかったっけ?変なやつ。

  22. 1422 匿名さん

    >毎日家に居るから、三食自炊。
    >生ゴミも大量だから手放せないね。

    3食自炊の生ゴミ大量自宅警備員さん、わざわざかき集めてディスポーザーまでせっせと運んでくださいな。

  23. 1423 匿名さん

    >>1421 匿名さん

    三角コーナーなど無いが?
    生ゴミ大量さんと住む世界が違うからね

  24. 1424 匿名さん

    富裕層 → 不要
    都心メジャー7住人 → どちらでもよい あれば使う 無くてもよい
    一般人 → どちらでもよい あれば使う 無くてもよい
    三食自炊生ゴミ大量自宅警備員 → 何が何でも必要

  25. 1425 匿名さん

    単なるステマでしょ?

  26. 1426 匿名さん

    ネガステマってバカみたい。

    内廊下、ディスポーザー、床暖房、ガスコンロの、食洗機、ウォッシュレットどれも、皆人気設備だよ。

  27. 1427 匿名さん

    ディスポーザー売れてないんでしょ?ステマは無駄だよ

  28. 1428 匿名さん

    >>1423 匿名さん

    気の毒だなあ。サラダやフレンチフライもなしで、ステーキ食べるんだ。おそらく調理したことがないのだろう。

    ポテトやキャベツ、ニンジンなどの野菜クズは、集めずに一々まな板から生ゴミ用のゴミ箱に移すんだ。

    そんな効率の悪い調理の仕方、見たことがない。

    変な奴。

  29. 1429 匿名さん

    本気で自炊するとディスポーザーに流せないものが大量に出ちゃう。
    選別する手間を考えると毎回袋に入れて24時間フロアゴミ出しで十分。

  30. 1430 匿名さん

    >>1428
    まな板の横に小袋置かない人?
    まな板からシンクにポイポイ?
    シンクまるごと生ごみストレーナー状態?

  31. 1431 匿名さん

    >>1427 匿名さん

    人気のディスポーザーのないマンションは安くしか売れないんじゃないの?

    ディスポーザー付き物件を探すことはできても付いていない物件を探すのは一苦労。

    安物マンション屋のステマが酷すぎる。

  32. 1432 匿名さん

    >>1430 匿名さん
    小袋と三角コーナーとほとんど同じじゃないの。キャベツ刻んだら、包丁についたりするだろう。

    で、シンクのストレーナに洗い物をすれば、ご飯粒とか、サラダの食べ残しとか、結構溜まるだろうが?

    で、水を切るために三角コーナーに移す人は多いのだが?

    ディスポーザーあっても、使ったことがないって?で、ディスポーザーに溜まった細かなゴミをスプーンで掻き出すのかよ?

    そんな面倒なことをする富裕層なんていないよ。

    普通にディスポーザー動かせば、生ゴミは住戸外に流れて行く。

    マルだしだな。

  33. 1433 匿名さん

    >>1430 匿名さん

    お前んち、シャワー水栓もついてないのかよ?

  34. 1434 匿名さん

    キッチンの生ゴミどうしてる?三角コーナーの工夫を大公開
    https://roomclip.jp/mag/archives/54884
    お料理の際には必ずといっていいほど出てしまう「生ゴミ」。見た目や臭いに悩まされている方も多いかと思います。キッチンの清潔感を左右するこの「生ゴミ問題」を、RoomClipユーザーさんたちはどう乗り越えているのでしょうか。三角コーナーを置く派、置かない派、それぞれの実例から探ってみたいと思います。

    三角コーナーを置く派

    まずは「三角コーナーは置く」というユーザーさんたちをご紹介します。やはりあると便利ですよね。水っぽいものでもまわりを汚さずに、素早く捨てることができます。ではたまったゴミの見た目や、コーナー自体のお掃除はどうなのでしょうか?どんな三角コーナーを使っているのか、見てみましょう。

    ①ふた付き三角コーナーを使う

    ・・・

    三角コーナーをやめたけど、代わりを使う派
    次に「三角コーナーの代わりのものを見つけた!」という実例をご紹介します。置きたくないけれど、何もないとゴミを捨てるのに困ってしまいますよね。ユーザーさんたちは、使い勝手や見た目も考えられた容器を使われていましたよ。どのようなものか、早速見てみましょう。

    ④折りたたみ式のスタンドを使う

    ・・・

    何も置かない派
    最後は「潔く何も置かない!」というユーザーさんをご紹介します。とはいえ、やはりゴミは出るもの。それを毎回ためずに捨ててしまえば、何も残らずすっきり!そんな工夫をされています。省スペースになるし、ゴミ入れ自体のお掃除からも解放されますね。どんな工夫なのか、ぜひ教えていただきましょう。

    ⑧使い捨ての水切りビニール袋を使う

    ・・・





    >まな板の横に小袋置かない人?

    ディスポーザーがないと、生ゴミの水をどう切るかが問題のようですが、理解できない方なのでしょうか?

  35. 1435 坪単価比較中さん

    三角コーナーは汚い
    ディスポーザーに生ごみ放置も汚い←これ多いらしい

  36. 1436 匿名さん

    >>1435
    >ディスポーザーに生ごみ放置も汚い

    それって、ディスポーザーついているのに使っていないって言う、トイレットペーパー派さんと同じような変人でしょう。

    ディスポーザーは10秒20秒で生ゴミ粉砕するから、ディスポーザーがなくて生ゴミを住戸内に放置する人よりよほどきれいよ。

  37. 1437 坪単価比較中さん

    ディスポーザー一杯になるまで放置する人が多い

  38. 1438 匿名さん

    >>1437
    ???

    根拠は?

  39. 1439 匿名さん

    >>1437
    >ディスポーザー一杯になるまで放置する人が多い

    小袋が一杯になるまで放置する人が多いんじゃないの?水分70%の生ゴミだとすぐいっぱいになりそう。

    ディスポーザーかけるのって10秒とか20秒なのに、一杯になるまで放置する必要がないと思いますが?

    どこかに統計とか調査とかあればよろしく。

  40. 1440 匿名さん

    ディスポーザーになってから生ごみをためる癖がついた
    食洗機になってから汚れた食器をためる癖がついた

  41. 1441 匿名さん

    >>1440
    >ディスポーザーになってから生ごみをためる癖がついた
    >食洗機になってから汚れた食器をためる癖がついた

    そりゃあんたの性格がだらしないからだろう。

    普通は、手軽に洗え、生ゴミを処理できるから、より頻繁に食器を洗い、生ゴミを処理するようになる。

    変人はあんただけ。

    ウォッシュレットになってから便をためる癖がついた
    食洗機になってから汚れた食器をためる癖がついた
    ディスポーザーになってから生ごみをためる癖がついた

    で、痔瘻になったり、O157にかかっていたり、ウジ虫わいたりしたらアホ丸出し。

  42. 1442 匿名さん

    >食洗機になってから汚れた食器をためる癖がついた

    パナソニック推奨

    1日分を一気に洗う
    http://sumai.panasonic.jp/dishwasher/deep_technique/technique_10.html

  43. 1443 匿名さん

    うちは単身者だから、1週間まとめて洗うけど?

  44. 1444 匿名さん

    >>1442 匿名さん

    朝食のお皿とカップ程度なら、洗わずに食洗機にセット。夜の片付けまで放置しておくことがポイントです。気になる人は、「スピーディコース」で洗剤なしでサッと洗うだけにしておきます。






    朝食のお皿とカップ程度を食洗機で一度予洗いしての話のようですが?

  45. 1445 匿名さん

    はいはい、食洗機の言う通り。

  46. 1446 マンション検討中さん

    >>1444 匿名さん

    気になる人はでしょ?
    基本一日放置
    単身者や外食ばかりの富裕層は1周間放置もあるんじゃない?

  47. 1447 匿名さん

    >>1444 匿名さん

    汚れた食器ではなく、ほとんど汚れていない食器が前提ですね。

  48. 1448 匿名さん

    >>1443 匿名さん

    汚れたものを一週間もためて洗うのはあんただけだよ。

    それでもきれいになる食洗機や洗濯機があって良かったね。

  49. 1449 匿名さん

    大家族さんは三台持ちですしね?

  50. 1450    

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  51. 1451 マンション検討中さん

    食洗機は一日一回まとめて洗うが1位

    https://www.google.com/amp/suumo.jp/journal/2015/11/16/100629/%3Famp%3...

  52. 1452 匿名さん

    >>1449 匿名さん

    生ゴミ大量らしいから食器も大量だーね

  53. 1453 匿名さん

    >>1441 匿名さん

    >普通は、手軽に洗え、生ゴミを処理できるから、より頻繁に食器を洗い、生ゴミを処理するようになる。

    根拠は?
    家事の手間が増えたら意味ないじゃんw

  54. 1455 匿名

    食洗機も2台以上、食器棚も大型特注。
    生ゴミも大量とか、、、
    どんだけ大家族で大食いなんだよ。

  55. 1456 匿名さん

    ものぐさ人間育成装置

  56. 1457 匿名さん

    >>1455 匿名さん

    おまけに、一日中家に居て三食自炊ときた

  57. 1458 匿名さん

    >ディスポーザーになってから生ごみをためる癖がついた
    >食洗機になってから汚れた食器をためる癖がついた

    あるある

    大容量洗濯機になってから洗濯物をためる癖がついた

  58. 1459    

    そんあんことはないでしょう。

  59. 1460 匿名さん

    初心者マーク付きは非常識な低能ばかりで富裕層のマンション検討者は一人もいないようね。

    どなかたの投稿にありましたが、富裕層向けの

    シティハウス東麻布
    シティタワー白金
    グランドヒルズ元麻布
    ブランズ六本木飯倉片町
    ブランズ 六本木 ザ・レジデンス
    ブリリア高輪レフィール
    プラウド虎ノ門
    パークコート青山ザ・タワー
    パークコート青山一丁目
    パークコート南麻布
    ザ・パークハウス 麻布外苑西通り
    ザ・パ―クワンズ 芝公園
    ザ・パークハウス アーバンス 白金
    ザ・パークハウス 高輪フォート

    は、ほとんどが内廊下のディスポーザー仕様のようで、人気に応えているようです。

  60. 1461 匿名さん

    などなどさん、同じこと繰り返すのやめなさい。

  61. 1462 匿名さん

    別にいいでしょう。一番現状が良く分かる実例でしょう。

    港区メジャー7新築物件で、ディスポーザーなしマンションを挙げれば対比としてよくわるのではないでしょうかね。

  62. 1463 匿名さん

    いけません、コピペ荒らし認定。

  63. 1464 匿名

    >>1463 匿名さん

    だから、

    港区メジャー7新築物件で、ディスポーザーなしマンションを挙げれば対比としてよくわるのではないでしょうかね。

  64. 1465 匿名さん

    >>1460
    そのコピペ、別の板でもちょくちょく見かける。
    荒らし認定に賛成します。

  65. 1466 匿名さん

    業者のステマはしつこい。

  66. 1467 匿名さん

    お気の毒な方がメジャー7に憧れ崇めて、あちらこちらの板に物件名をコピペする迷惑行為を繰り返す。
    高級だと騙っているが、却って物件のグレードを大きく落としているように思います。それが狙いなのかな?

  67. 1468 匿名さん

    >>1467 匿名さん

    ???

    ディスポーザーなしマンションのステマがひどい。

    ディスポーザーはなければないだけの話だと思う。ネガする時間があれば、客に生ゴミの出し方を知らせた方が、営業成績が上がるだろう。

  68. 1469 通りがかりさん

    無くていいよ。

    浄化槽とセットで後付けできるから。

    高層階で戸境が乾式だと響くのかな。
    ならディスポ関係なく響くかw

  69. 1470 匿名さん

    肥料にするみたいよ

  70. 1471 匿名さん

    ディスポーザーなんて、庶民には不要。

    その昔は、水洗便所なんてなかったことを思えば、生ゴミを室内に2・3日キープするなんて、どうってことない。元々カラスもゴキブリも蛆虫もどこにでもいるんだから。

    管理費や修繕積立金が安いほうが重要。

  71. 1472 匿名さん

    そんな昔話されても、比喩にならないよ。

  72. 1473 通りがかりさん

    後付けできたら、共用設備で持つ意味無いな

  73. 1474 匿名さん

    ディスポーザーは不要。安さが一番。エレベーターなし4階建てに限る。

  74. 1475 1474

    ごめん。正直言うと、うちは5階建ての5階だった。

  75. 1476 匿名さん

    クイズタイム!!!

    白ごはんとトンカツとキャベツの千切りとアサリの味噌汁を作るとします。

    ディスポーザーで処理するものを全て答えよ。

  76. 1477 匿名さん

    説明書読まない人には答えられないでしょう。ましてや使ったことのない人には。

  77. 1478 匿名さん

    クイズタイム!!!

    生ゴミに含まれる水分は何%と言われているでしょうか。

  78. 1479 匿名さん

    クイズタイム!!!

    生ゴミの嫌な臭いの原因はなんでしょうか。

  79. 1480 匿名さん

    ちょちょっと~落ち着きなさい。
    ってことで、私はコーヒータイムにします。

  80. 1481 匿名さん

    気持ちの良い朝ですね。

  81. 1482 匿名さん

    ちゅんちゅん

    鳥の囀りが聞こえる

  82. 1483 匿名さん

    >>1480 匿名さん

    コーヒー飲んでたら、ゴミ出し時間に間に合わないのでは?大丈夫?

  83. 1484 匿名さん

    >>1482 匿名さん

    ゴミ収集車のメロディーって、そんなのなんだ。わかりにくそう。

  84. 1485 匿名さん

    ここの広告新築、イイネ。

    http://www.duo-saitama.net/saitama/equipment/

    家事は、ぱぱっとできると、もっとラクに、もっと楽しくなる。時間ができることで、生活がもっと豊かに。

    ディスポーザ

    生ゴミを細かく粉砕し、台所排水と一緒に処理槽へ流します。環境に配慮し、生ゴミは処理槽内で分解・浄化され、下水道に放流されるシステムです。

    ガラストップコンロ

    汚れを拭き取りやすく、お手入れが簡単なガラストップコンロ。水なし両面焼きグリルや温度調整機能などを搭載しています。

  85. 1486 匿名さん

    >クイズタイム!!!
    >白ごはんとトンカツとキャベツの千切りとアサリの味噌汁を作るとします。
    >ディスポーザーで処理するものを全て答えよ。

    ディスポに捨てるものは何もない。

  86. 1487 匿名さん

    今朝はウインナー ロールパンとホットケーキとスープ。
    今、コーヒータイムですが、この辺りはゴミは夜間回収なのでゴミ捨ては夕刻で間に合います。

  87. 1488 匿名さん

    >今朝はウインナー ロールパンとホットケーキとスープ。
    >今、コーヒータイム

    ディスポーザーの出番無いですねぇ

  88. 1489 匿名さん

    >>1487
    果物を食べた方が良いですよ。

    当然食器は手洗いですよね。

    >この辺りはゴミは夜間回収なのでゴミ捨ては夕刻で間に合います。

    夕食の生ゴミと24時間共存共栄するんだ。

    >>1486
    > >キャベツの千切り
    >ディスポに捨てるものは何もない。

    キャベツの千切りしたことないの?最初に傷んだ葉を一二枚捨てないんだ?出る生ゴミで一番大きいものを忘れるって、調理もしないしディスポーザーもない人らしい。

    御飯粒も残さずきれいに食べる。トンカツの衣の破片はお皿を舐め回す?味噌汁のワカメのかけらもきれいに舐め回す。

    ブドウも、ミカンも、バナナも、リンコも、イチゴも、ニンジンも、ダイコンも、ジャガイモも食べないんだ。

    豊かな食生活だね。

  89. 1490 匿名さん

    >ディスポーザーの出番無いですねぇ

    甘いっ!
    ホットケーキの生地(きじ)には、卵を入れましたので、” 殻 ” はディスポへポイ。

  90. 1491 匿名さん

    >キャベツの千切りしたことないの?最初に傷んだ葉を一二枚捨てないんだ?出る生ゴミで一番大きいものを忘れるって、調理もしないしディスポーザーもない人らしい。

    最近はキャベツの千切り売ってるよ。

  91. 1492 匿名さん

    >>1490
    森永ホットケーキミックスかな?

    たまごを使わない ホットケーキ
    https://www.morinaga.co.jp/recipe/detail/399

  92. 1493 匿名さん

    嫁さんに逃げられた調理をせずに家にもほとんど帰らない単身者にはマンション自体が不要なんじゃない?

    マンガ喫茶に寝泊りして駅のWiFiで掲示板荒らししてりゃいいんじゃないの?

  93. 1494 匿名さん

    >御飯粒も残さずきれいに食べる。

    当たり前

  94. 1495 匿名さん

    千切りキャベツを買うなど、
    効率を突き詰めるとディスポーザーの出番が減る。
    ディスポーザーの利点は効率だったような・・・

  95. 1497 匿名さん

    時短の為に頭を使ったらディスポーザーの出番が減ったんだよ。

  96. 1498 匿名さん

    >夕食の生ゴミと24時間共存共栄するんだ。

    朝と昼用の食材は、3日分ほどカット若しくは小分けしてジップロック等にストックしています。
    よって、日々の生活では、野菜クズや包装等の生ゴミ・再生ゴミは発生しません。
    ご飯は毎日炊きますが、ゴミは出ないでしょ。
    夕食も、バケットと生ハム類・チーズ&ドライフルーツ・カット済みの野菜をミックスして食べるので、
    食べきった際にチーズなどの包装の乾いたゴミが出るのみです。

  97. 1499 匿名さん

    キッチンもディスポーザーも食器棚も使わない人は買わなければ良いだけでしょう。

    まるで車を買っておいて、車のない生活に憧れる人ですね。

    すべて、使う人のための製品ってことすら理解できないんだ。

  98. 1500 匿名さん

    カットフルーツもいいですよね。
    切る手間も省けるし、生ごみも出ないしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸