住宅設備・建材・工法掲示板「サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-16 16:44:48

情報交換 有益な情報交換 どんどんしてください。誹謗中傷及び差別用語一切禁止。業者関係者の参入も禁止。

[スレ作成日時]2017-04-26 12:59:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて

  1. 560 通りがかりさん

    >>559 口コミ知りたいさん
    558さんではありませんが、リフォーム壁紙とは文字通りリフォームするときに適した壁紙のことだと思います。少し厚手で、凹凸があるデザインが多いですね。
    新築のときは新品のボードの上に壁紙を貼りますが、リフォームではその壁紙を剥がします。薄紙と呼ばれる壁紙の一部を残して剥がすことがあり、極力凹凸のないよう処理してから新しい壁紙を貼りますが、やはりどうしても新品のボードに貼るようにはいかず、壁紙が薄いと下地の凹凸が出てしまうようです、これが目立ちにくいデザインや素材がリフォームに適した壁紙とされているようです。

  2. 561 戸建て住み

    ウチも8年目にしてこの案件に引っ掛かり、現在壁紙選定中です。
    張替えにはある程度の厚みがないと凸凹が目立つからリフォーム推奨と書いてる壁紙を選んだ方が良いみたいです。あと日本は地震大国なのでストレッチ性も大事とのこと。ひび割れちゃうんですって。
    EB壁紙はストレッチ性、汚れの拭き取りやすさ、ある程度の厚みを兼ね備えた壁紙という売りみたいですね。改良されたとのことですがなんせ実績がまだ足りてないんでウチは割増払ってリフォーム・リザーブ・ファインとSPを混ぜて選ぶつもりです。
    初期の事例で無料グレードアップされたとか言う人がいるから惑わされるけど、メーカーの対応は今は一本化しておりまあ常識かと思いました。大手だから無償張替えできるんだろうけどそうでなければ泣き寝入りですわ。
    物は考えようで少ない費用で自在に張替えできるんだからラッキーと思った方が人生得かと。

  3. 562 検討者さん

    なんか口コミ見てるとサンゲツやめたほうがいいのかな?今、サンゲツのSPとトキワ産業の壁紙で迷ってるけれど、トキワにしようかな。

  4. 563 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 564 評判気になるさん

    口コミ知りたいさん、完工おめでとうございます。女の監督だったスレはどっかでも見ましたよ。さほどのことでも無いのにスッ飛んできてくれるとか?そりゃ興味津々ですな。別な意味で会ってみたいw

  6. 565 匿名さん

    >>563 口コミ知りたいさん

    結局あなたの家はその女性の力によって壁紙を無料でアップグレードしてもらえたのですか?
    また、その女性がいる施工業者は東京ですか?

    その女性の見た目や学歴には興味ないし、壁紙リコールには全く関係のないことなので、上記の2点が知りたいです。

    重要な点を教えてください!

  7. 566 e戸建てファンさん

    > 当方を担当した女性コントラスタマネージャーさん、全国でも数少ない超難題案件専門、クレーム案件専任だったということでした。

    よっぽど酷いクレーマーだったんだろうね。

  8. 567 eマンションさん

    >>565 匿名さん
    些か舞い上がってしまったようですが壁紙は全部無料!無料です。東京都の施行会社ですね。

  9. 568 匿名さん

    >>567 eマンションさん
    グレードアップした強化の壁紙も無料ですか?
    それともSPや改良したというEBが無料ですか?

  10. 569 匿名さん

    先日調査に来ていただき家のほとんどを張替えすることになりました。その時に、差額を払うのでグレードアップを検討したいと言ったらファインのカタログを持ってきてくれて、どれくらいの差額かその場で聞くと概算ですが400円/㎡くらいのアップになると言われました。
    どこが壁紙を用意するのか知りませんがネットでの単価が400円くらいで出ていたので差額400円は高いような気がします。有料でグレードアップした人はどれくらいの差額をだされたのか教えて欲しいです。

  11. 570 検討者さん

    うちも交換になりそうなんですが、EBクロス信用出来ないのでグレードアップ検討してます。
    まだ交渉すると前ですが有料でも。
    下記などでは差額より安く販売されてますね。。
    卸値はもっと安いはずなので差額が利益になってるのがちょっと納得いかないですね。
    結果出ましたらぜひ情報ご共有ください。
    https://www.wako-dou-store.com/smartphone/list.html?category_code=wall...

  12. 571 口コミ知りたいさん

    なんかどちらの担当者も他人事としか思ってない。
    なぜ10年?今、時間を作って張り替えに付き合う?
    被害者なんだけど、まだ苦しめられる
    相手会社の勝手なルールは正当なのでしょうか?

  13. 572 匿名さん

    >>570
    SP、EBからの差額の件ですが、基本的にはEB、SPは自社製品だけどグレードアップのものになると他社のものになるので差額というよりはグレードアップの商品の価格そのままかかるみたいです

  14. 573 マンション掲示板さん

    みなさん、ネットの不確かな風評に騙されないで!
    女のコーディネーターなんて、いません


    >>563
    削除してますよね!

  15. 574 名無しさん

    みなさん、ネットの不確かな情報に惑わされないで!女のコーディネーターなんていません。嘘です!!!そんなのに踊らされて請求したら恐喝罪です!
    原状回復が原則で
    というか、そもそもメーカーには直す義務は法的にはないんですよ。
    みなさんの心の傷を、クロスの傷のように広げようとしてます。
    >>563 口コミ知りたいさん
    いつの間にか都合が悪くなって、自主削除してます。それが証明です!
    まっすぐ将来をみましょう!

  16. 575 匿名さん

    >>574
    担当が『そもそもメーカーには直す義務は法的にないんですよ』て態度だから腹が立つんだよね。不良品を売ったのだから直すのは当たり前の事だと思う。
    今まで常識のない人の過剰な請求があったからこんな態度になるのかもしれないけど。

  17. 576 匿名さん

    >>572 匿名さん
    そうなんですね。参考になります。
    うちは月末にサンゲツが調査にくるそうです。

    無償でアップグレード難しそうですが頑張ってみます。そんな事例ないと言われそうなので、実際にアップグレードした方の証明できる資料などあればいいのですが。。。

  18. 577 検討板ユーザーさん

    >>569 匿名さん
    私の周りでは無料でアップグレードできた人は1人もいませんでした。
    手違いがあってファインのアクセントクロス1壁分だけ無料になった人はいましたが。

    ウチも一部ファイン使いましたが、単価400円でしたよ。
    確かEB、SPの単価が600円、ファインが1000円くらいだったかと。
    このお値段で施工はなかなかできないと思います。

    ネットのお値段とは比べられないのでは。
    メーカーですから定価で計算されるのが普通ではないでしょうか。
    ネットなどは単価が安くても技術料や出張費の類が高いなど他で帳尻が合う様になってたりしますからね。


  19. 578 匿名さん

    >>577
    卸値でEB、SPが200円くらい、ファインが400円くらいで差額は200円くらいかなと思っていたのに差額は400円ですと言われました。理由はEB、SPは無料で入るからファインのアップ分が差額との事でした。よくよく聞いているとファインは作っているところが違うとの事でしたので納得はしましたが、もともと必要であったEB、SP分は不要になるのでその分は引いて欲しかったです。そんな細かいところまで言われたら向こうもめんどくさいだろうし言いませんでしたが。でもたしかに卸値でできただけでもラッキーですね。

  20. 579 匿名さん

    新築から六年目です。先日交換することが決まりました。壁紙の粉ではなく、糊の染み?がひどく、白っぽい壁紙が多いので、とても目立ち かなりストレスでした。喫煙者、ペットはなし。壁紙のことなんてわからないけど、ちょっと異常だな…と、アフターフォローに問い合わせ、見に来てもらいました。その後、サンゲツの方含めて調査に来て決まりました。「症状がひどいところ」で、ほとんどの壁紙。どこが交換対象なのか…ではなく、ひどいところのみの交換になりました。でも後日「ここの部屋も汚れが目立つ」と伝えると、そこも交換。どこが交換対象なのかの説明がなく、勝手に症状がひどいところのみ交換と判断されたことに納得できていません。仕事もしているため、休みも取らなければならないし。無償で交換してもらえることはありがたいですが、なんだかモヤモヤが残ります。交換場所もまだやりとりしていきます。とりあえずリフォーム用のカタログももらって、決めていきたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸