注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イエコト。 トランスデザイン 【広島】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イエコト。 トランスデザイン 【広島】

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2022-08-12 18:48:48

公式URL:http://transdesign.co.jp

物凄くオシャレな家を建てられているようなのでかなり気になっています。
どのような会社なのかとか、実際に建築依頼された方情報をお願いいたします。

[スレ作成日時]2017-04-24 20:31:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イエコト。 トランスデザイン 【広島】

  1. 108 ケイマン諸島987

    >>107 匿名さん
    屋根断熱と天井断熱で違ってきます。
    気密測定値は内緒です。既に建てられた他の施主さまがおられます。現在建築中の施主さまもおられます。数値の良し悪しで嫌な思いをされる方もいらっしゃいます。ご配慮くださいませ。
    そういうことが頭に浮かばれないのですか?
    気密の数値の保証?そんなものはありませんよ。
    第一、仕様以前に家の形や屋根の形状(寄せ棟や切り妻)、間取りによりますよね?更に大工さんの腕に左右されます。
    数値データはいただきましたよ。
    トランスデザインさんは設計で工事を請け負いは数ある工務店さんの中から施主が選ぶのです。
    その工務店さんが気密測定する工務店さんかどうかです。工務店さんと大工さん次第です。
    家は自動車と違ってキズ、凹みを気にするのではなくて構造を含めた性能を重視したいと個人的には考え方があります。どうせキズや凹みがつくでしょ?
    気密、断熱、換気など後になったらどうすることもできないでしょ?数値的に検証できて家の性能(車で例えると燃費なんキロみたいに)が見える工務店さんを選ばれると良いと思います。
    余計な事ですが気密測定数値の保証とかの質問されるくらいの方ならば大手プレハブハウスメーカーなら均一製品なのでご安心ですよ。
    形だけは! 実は性能はマチマチってご存知ない人も多いのですが。
    耐震?
    瓦?ガルバ?窯業系サイディングより遥かに軽量の
    金属サイディングにするとか注文住宅ですから
    様々だろうと思います。
    悪いけど質問に答えるの終わりにします。
    阿保みたいな質問に真面目にお答えするのは疲れました。多分あなたのような方は大手ハウスメーカーが性に合われる。
    頭でっかちで数値ばかりを気にされて御世話になる方々の気持ちを考えたりできる方ではないように質問内容からお察しいたします。
    家電製品を買う感覚で質問される方。
    他人さまの気持ちを全く考えない自分本位。
    生意気で失礼しました。
    人の出逢いを大切にされている方ならば、客面せずに建っていただいているというスタンスがあれば
    期待以上の建物を提供していただけるとは思いますが。

  2. 109 匿名さん

    >>101 匿名さん
    木造に構造計算が必要なのは3階建てからです。
    壁量計算なら確認申請についています。
    多分、どちらを見ても専門家でない限りわからないと思います。

  3. 110 匿名さん

    >>103 ケイマン諸島987さん
    なら構造計算が吟味されておりとは言えないのでは?

  4. 111 ケイマン諸島987

    >>110 匿名さん
    間取り図の変更で柱を抜いてくれとか、梁を見せて天井高を変更したり火打を増やしてくれなどの依頼をしました。必要以上にあまり火打を増やすと体力壁のシナリが妨げられて地震の時の力の逃げがなくなる弊害があるから構造計算し直しますとの事でした。
    屋根の軒先を延ばすときは地組された木材で組まれたユニットを計算されて施工してくださいましたよ。
    設計士さんを信用できないとか自分が選んだ下請けの工務店さんを信用できなかったら上棟前に前金を払いませんよ。後に言われたのですが私以前にも全額前金を支払った施主さまがおられたそうです。
    その方も私と同じ感性だと思います。
    私は2例目だったそうです。
    細かい事は抜きでお互いに信用できたのです。
    大手ハウスメーカーにでさえ更地の状態で前金を払う施主さんは皆無だと思います。
    それだけ信用できた設計のトランスデザインさんと
    工務店のトランスワークスさんでした。
     
    車庫にはケイマンが嬉しそうに鎮座しております。



  5. 112 匿名さん

    ケイマン氏にケチをつけているわけではないのです。
    ただ、状況から察するに性能表示の構造計算程度と思われるので、吟味という過大な表現は誤解をうむかなと。

  6. 113 ケイマン諸島987

    >>112 匿名さん

    (笑) 言葉じりで十分ケチつけとるじゃん。
    まぁ、いいんですよ。人それぞれでしょうから。
    吟味を過大と思うのは依頼したことのないあなた。
    私には十分、出来る理由と出来ない変更説明を強度的に算出してもらい伝えてもらってますから
    信用したまでです。火打も金物、木材、化粧パイプの選択がありました。強度的には肉厚が薄くてもプレス加工された金物が一番強いと吟味していただきましたが、美観を兼ねて強度が落ちても問題のないレベルのパイプにしました。私には吟味していただいたという受け取りがあります。 
    吟味という言葉を何故使った経緯までいちいち細かく投稿せんでしょ?
    誤解は個人差があります。
    ワークスさん以外の工務店さんを選択されたら
    私は知り得ませんから吟味という言葉は使ってないと思います。

  7. 114 ケイマン諸島987

    因みに依頼してないのですが社内の上棟、中間検査だけでなく第三者機関がチェックをするような契約になってました。

  8. 115 匿名さん

    >>108 ケイマン諸島987さん
    阿保な質問ってなんでそんなこと言われなきゃいけないんですか?
    耐震等級3やC値やUA値ははこれから新築する人にとって大事な情報じゃないんですか?
    はっきり言ってあなたより建築は詳しいですから。
    耐震等級だって3相当じゃだめなんですよ壁量だけで計算してもバランスが崩れ耐震性わるいですから。
    3階建から構造計算が必要とおっしゃる方もいますが2階建でも構造計算して耐震等級3をしっかりとった方が良いですから。
    気密測定だって保証がないとやる意味すらないですよ。
    C値1.5でしたとかって言われて終わりでしょ?
    せめて0.5以下は保証して欲しいなと思って質問したんですが。
    返信は結構ですから。

  9. 116 匿名さん

    >>114 ケイマン諸島987さん

    第三者検査は、、、めちゃ普通ですよ。

  10. 118 ケイマン諸島987

    >>116 匿名さん 
    地場大手デベロッパーさんでも自社検査員で
    されてますよ。
    ローン組んで建てる人が必要なだけで
    ローンしない人は何の意味もありません。
    勝手に第三者機関に依頼されただけ。
    気休めにしか過ぎません。



  11. 121 匿名さん

    >>118 ケイマン諸島987さん
    瑕疵保険の全検査は自主検査で良かったんですね。
    教えていただきありがとうございます。

  12. 124 ゆき

    私はトランスさんで、建てました。
    物凄く良いです。
    換気、断熱、デザイン、全てにおいて
    文句ないです。
    細かい所でお洒落です。
    気密測定もして、はがき一枚の隙間しかないおうちでした。
    トリプルサッシの木製サッシだからかもしれません。11月ですが、半袖で家の中にいます。夏涼しく、冬暖かいおうちです。
    社長は、物凄く素敵です。
    彼が使ったタイルは、
    他の建築会社も、注目してしまうくらい
    業界では、カリスマ的なようです。
    スタッフも嫌な感じは一度もありませんでした。お値段はそれなりに、お高いですが、
    また建てたいです。

  13. 125 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  14. 126 評判気になるさん

    >>125 検討板ユーザーさん

    >>125 検討板ユーザーさん
    妥当かどうかなんてわかりません。
    建てる場所によって諸経費もかわりますから。
    ただ、一般論でいけば、おっしゃられている金額よりローコストメーカーならもっと安く出来るとおもいますし、大手ならもっと高いと思います。
    正直家は全く同じつくりじゃないので比べても仕方ありません。
    予算内で希望の家がたてれればいいとおもいます。
    私は工務店、メーカーとたくさんみて大手メーカーにしました。価格差は結構ありましたが一番多く話をしていたのできめました。
    いまとなっては工務店やデザイン会社にたのんでもっとおしゃれにしておけばよかったなと少し後悔していますが 笑
    性能面もきにされたほうがいいですよ。
    ローコストはその辺が心配ですし。
    しっかり話をきいて理想のおうちを建てられてください。

  15. 127 検討板ユーザーさん

    >>126 評判気になるさん
    ありがとうございます(>_<)
    たしかにそうですね、、、
    みなさんの以前の投稿をみていると
    うちより広い感じがするのですが
    金額は安い気がして、、、少し多めに
    見積もられているのかなと思い
    不安になりました。
    他の工務店さんにも見積もり取ってみようと思います。

  16. 129 名無しさん

    耐震3じゃないと聞いたので辞めました。
    こだわりが強いひとは合わない気がする

  17. 130 評判気になるさん

    >>128 e戸建てファンさん

    というあなたが頭悪そう…

  18. 131 戸建て検討中さん

    アイトフースをえげつないレベルで研究し(パクり)イワキを成長させ、リクシルに持ち上げられ全国のスーパーウォールの家にデザインを提供している設計事務所。設計よりビジネスの実力の方が高い。と業界の友人に聞いていたが

    コメント欄を見て少し納得

  19. 132 素人さん

    >>131 戸建て検討中さん

    アイトフースと言うところをはじめて知り、HPを見てみましたが、どこをどうパクったのか全くピンと来ず、詳しく記載頂けないでしょうか。

  20. 133 戸建て検討中さん

    ビジネスで実力が高ければどこかみたいに潰れる心配ないから逆にいいですよね。あとは自分たちでみて好きか嫌いか判断すればいいだけだし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸