賃貸マンション「リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-26 08:58:24

立地、基本設備、賃料が似ている物件のどちらを取るか悩んでいます。
そのうちの一つ、が、リブリシリーズなのですが、住んでみないとわからない建物やシステム(リブリクラブ?)の不満などありますか?個人的にはセコムとか、リブリクラブとか必要性があまりないのですが…。
あってよかったと思ったことがありすか?

[スレ作成日時]2017-04-21 11:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください

  1. 703 匿名

    [No.695~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 704 匿名

    以下URLに「大和リビング・リブリ板で議論したい方専用」のスレッドをたてました。白熱した議論をお好みの方々は是非そちらでお願い致します。言葉が乱暴でもむやみに削除されないそうです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672012/

    また、上記URLの趣旨とも違うけど白熱した議論したい方は
    以下URL「住宅コロセウム」の「スレッド一覧」で探してみてください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/juutakukoroseamu/

  3. 705 匿名

    >>704 匿名さん
    貴方は管理人様ですか?
    何の権限でスレッドを立てられたんですか?
    リブリ様と大和リビング様は資本関係はありませんよ?

  4. 706 名無しさん

    リブリ契約してからここ見て、すごく不安だったけど、上の人の足音がたまーになるぐらいで全然普通に住める。
    隣の人が玄関開けた音は聞こえたけど、室内の音は全く聞こえない。
    ほんとに住んでるの??ってぐらいに聞こえない。

  5. 707 匿名さん

    リブリの物件はくらしでんきというところから電気の供給を受けるのが強制なのでしょうか?自分で好きに電気会社契約してはいけないのでしょうか?

  6. 708 匿名

    >>706 名無しさん
    感じ方は人それぞれ。
    貴方は心ある方なのでしょう。
    本当に住んでくれてありがとう。

  7. 709 匿名

    >>707 匿名さん
    リブリに直接聞いたら?
    なぜここに書き込む理由を教えていただきたい

  8. 712 マンション検討中さん

    所詮見た目重視の物件は、いい所は、ない。

  9. 716 匿名さん

    リブリはまじでやめたほうがいいです。朝は隣の部屋から携帯アラームが聞こえます、夜は両隣上からの物音と壁ドンの音がすさまじいです。そして場所にもよると思いますが私の住んでいるリブリはとにかく水回りが臭いです。5ヶ月しか住んでいませんが違約金払って引越します。それくらいのレベルです。絶対に住むべきではないです。解約理由にも騒音問題にチェックしたのにも関わらず、解約の話だけされる不動産なので一生改善されない管理体制なんだな、と実感しました。私の住んでいるリブリはいま続々と空きがでてきています。

  10. 717 匿名

    >>716 匿名さん
    個人の感覚には、真面目に介入しないでしょ?
    例えて言えば、エアコン効いてる部屋で暑いと感じる人が居れば、寒いと感じる人もいるでしょ?

  11. 718 口コミ知りたいさん

    >>717 匿名
    ここはその個人の感覚、感想を書き込む場なんだよ。
    じゃあお前も都合よく良い話を書き込むな。

  12. 719 匿名

    >>718 口コミ知りたいさん
    個人の感覚は書き込めば良いけど、民間企業は相手にしないってこと。解約の話だけされて当たり前。


  13. 720 名無しさん

    一昨日からリブリ物件に入居してます。
    鉄骨造で築4年ほど、駅からも近く仲介業者もオススメだったので即入居を決めてしまいましたが、既に後悔。
    隣人の生活音が聞こえないくらいの静音性を求めて木造以外を条件としたのですが、鉄骨造ってこんなに音聞こえるの?っていうのにまず呆れてます。上階の掃除機音はもちろん、隣の話し声やイビキ、壁に何か当たる音、排水音等々。
    これじゃ以前住んでいた木造の方がよっぽど静かです。
    そして管理会社MDIの酷評口コミを見て、今から退去時の請求が不安でしかありません。
    一応、入居時の時点での部屋の傷は写真に撮りましたが、きっと0円には抑えられないんだろうな…。
    ところで、以前何度もレオパレスに住んだことがありますが、その際は室内設備のすべての取説が入居時には用意されていましたが、今回入居したリブリはそういうのが一切なく、水栓の型すら分からなく浄水器の取り付けで困惑してます。
    エアコンや温水便座、コンロや水栓等の設備に関する取説、ないと不安なのでMDIに連絡して送付してもらう予定ですが、みなさんどうされてるのでしょうか…。

  14. 732 マンション検討中さん

    >>720 名無しさん
    リブリクラブの会員ページ?の設備マニュアルというところにエアコンや温水便座などの説明書がありますよ!

  15. 736 マンション検討中

    >>733 匿名さん
    1枚目メニューバーの真ん中の「設備マニュアル」に進むと2枚目のように説明書が出てきます!

    1. 1枚目メニューバーの真ん中の「設備マニュ...
  16. 750 匿名さん

    来月リブリ引っ越すけど不安しかない

  17. 763 匿名さん

    モノレール近くのリブリ物件に住んでる方いますか?

  18. 764 口コミ知りたいさん
  19. 765 周辺住民さん

    施工写真を見ればこの個々に書かれているクレームが納得できる。 レオパレスと同じ。創業者も同じ。法人各はたしかに別会社だけど。 レオパレスは短期貸しとマンスリーで企業の寮として成長したけど、自分で金払って住むなら、ダイワ、積水、旭化成の方がいいに決まってる。建物の価格、品質は別格だから。

  20. 766 デベにお勤めさん

    >>765 周辺住民さん
    気でも狂ったのか?

  21. 767 検討者さん

    草加のリブリエトワール検討中なのですが、ここの口コミをみて迷いが出てきました
    隣人の騒音がどれだけのものか気になって…足音とか内容が聞き取れないレベルの会話の音漏れくらいなら我慢できそうだけど、携帯のアラームやバイブまでが聞こえてくるのは嫌かな…

  22. 768 口コミ知りたいさん

    現在住んでいますが、騒音への問い合わせが度々貼られており、騒音被害が絶えません。建物自体に防音対策もが無いに等しいのであらゆるところから音が漏れています。

  23. 769 評判気になるさん

    >>768 口コミ知りたいさん
    >騒音への問い合わせが度々貼られており
    何言ってるのかな?

  24. 770 通りがかりさん

    鉄筋の家に住んでるけど、隣の人住んでるのか?って思うくらい物音聞こえないし、めちゃくちゃ静か。ここのレビューみてて入る前はすごい不安だったけど、多分騒音騒音言ってる人達ら鉄筋の家じゃないんだと思う。

  25. 771 匿名さん

    10月末に契約して、11月末から入居予定の者です。引っ越しだけしてます。
    リブリシリーズは、リブリクラブの入会が必須で初めに7200円?月々2000円でした。
    でもインターネット無料なので、ネット代という事で考えたら安いです!後、鉄筋ですが、以外と隣の人の物音が聞こえました!声は聞こえません^o^ 住んでみないとわからないですが、綺麗でリブリにしてよかったなという感じです!

  26. 772 購入経験者さん

    私は7年リブリのアパートに住みました。(築8年、木造)
    内装はきれいで使いやすくて気に入っていました。
    wifiも1年半前に工事が入って速度が速くなり、在宅ワークも一日中Zoomを繋げていても速度問題ありませんでした。
    リブリクラブのイベントが現地で行われていた時はよく参加していました。
    MDIのスタッフさんも大変良い方で、お友達もたくさんできて良かったです。
    無料で参加したクリスマスパーティーは芸能人が来たり、豪華景品が当たる抽選会などがあって満足度高かったです。
    ベランダにハチの巣ができたときは、電話したらその日のうちに撤去してくれて、対応に大変感謝しています。

    退去理由は話し声の騒音です。
    1年半前に引っ越してきた女性が頻繁に彼氏を連れてきて、話し声や聞きたくないベッドシーンの声や音が聞こえてきて退去を決めました。管理会社に電話をしたらすぐに注意喚起の電話をしてくださったのですが、一度嫌になると気になりだしてしまって退去を決めました。騒音がなければもっと住みたかったです。

  27. 773 デベにお勤めさん

    ベランダにハチの巣が出来たのは建物管理の責任じゃねーぞ

  28. 774 評判気になるさん

    リブリの木造を契約手前です。
    ここ見つけて不安になりました。
    1フロア2世帯の物件なのですが
    音はやはり気になるでしょうか。。

  29. 775 ご近所さん

    [No.710~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  30. 776 通りがかりさん

    現在リブリの1階に住んでいる者です。
    転職により年末に引っ越します。

    1年半ほど住むと部屋全体壁紙の接着が剥がれます。
    2年経つくらいには隙間が空いてます。

    騒音は本当に住む人によりますが
    半年ほど前から上の階の方が引っ越したのか
    人が変わり、足音がすごくうるさいです。
    笑い声とかはないので本当に普通に歩いてる音が聞こえてるだけだと思います。でもストレス感じます。。
    最初の時点でこれなら後悔してました。
    途中からでよかったです。
    正直おすすめはしません。
    書いた通り隣人と上の方がどれほど気を遣ってくれるかによります。
    問題ないと言ってる人は運が良かったんだと思います。
    私は 木造→リブリ(鉄骨)→マンション(鉄筋)の順ですが仲介業者さん曰く、マンションを体験したらリブリ(鉄骨)には戻れないとのことです。木造のところが余りにも騒音が酷かったので耐えれたのかなとも思います。
    ここの掲示板を見てもなお、リブリが気になるという方は、皆さまの言う通り【最上階角部屋前提】で駅から徒歩5分以内、またはスーパーが5分以内など家賃以外のメリットがあるリブリ物件をおすすめします。

    参考になったら嬉しいです。

  31. 777 匿名さん

    自分は、大当たり。両隣がまともで助かる。自分自身、洗濯とか掃除は遅い時間にやらないようにしてる。
    朝、早いからなるべく音立てないように気をつけてるわ。

    静かでめちゃくちゃ気に行ってるわ。

  32. 778 匿名さん

    MD I管理の物件はやめた方がいいです。
    騒音や建物不備で何度も連絡すると、クレーマーとみなし逆ギレして来ます。
    あなたの頭がおかしい。って言われたらムカつきます。

  33. 779 販売関係者さん

    リブリの鉄骨の内見行くけど不安になってきた・・・
    キャンセルも視野に入れたほうがいいかな

  34. 780 けいま

    南流山のリブリまたはそれと同じ鉄骨造3階建ての防音について皆様の感想を教えてほしいです

  35. 781 名無しさん

    >>780
    現在住んでますが基本的に壁はかなり薄い
    なので上下左右の住人ガチャが超重要

    あとキッチンの棚の振動音半端ないので引っ越したらまず隙間テープなどを張り音の緩和をする事をオススメします

    出来れば住まない事をオススメします

  36. 782 マンション掲示板さん

    リブリ薬園台に住んでた方いますか、、

    感想をお伺いしたいです。

  37. 783 マンション検討中さん

    リブリの初期費用って値切れますか?

  38. 784 名無しさん

    私も契約前口コミを読んで騒音や管理会社の対応が心配になり、一度リブリはやめましたが綺麗さと便利さに惹かれ結局契約しました。
    結局は当たりでした。賃貸は今で4箇所目でリブリは初めてです。
    不動産屋によると引き戸があるタイプの部屋は騒音がかなりあるそうですが、普通のドアタイプのみだと比較的静かだそうです。

    騒音に関して、最近引っ越してきた上の人は足音がうるさいですがそれまで静かでした。隣の人の音もたまーに聞こえますが全く気になりません。壁に耳をくっつけて静かにしてたら聞こえるかな程度。
    管理会社にはメールで何度か問い合わせしてますが対応はいいです。Wi-Fiがつながらなくなった(自分で電源を切っていたのが原因)、トイレの不備、壁のコーキングが経年劣化してきた件、上の人の騒音など問い合わせていますがすぐに対応してくれます。

    場所や隣人にもよると思いますが私は入居してよかったので今年更新しました。

  39. 785 評判気になるさん

    リブリで1人暮らししていました。
    2人暮らしになるため転居しましたが、何もなければ住み続けだと思います。
    女ですがセコムは一度も利用しませんでした。
    騒音に関してですが、これは住民によると思います。私の家は特に気になりませんでした。
    気になったのは、近くをトラックが走るだけで部屋が揺れることですね笑
    でも部屋は綺麗ですし、管理会社は何かあればすぐ対応してくれます。
    都市ガスだったので、色々考えても安くついたなと思います。インターネットも時々Netflixは死にましたが、普段使いには問題ありませんでした。
    退去費用について確認すると、床傷一律1箇所3万円と言われました。私は火災保険で賄えたので良かったですが、そういうあたりのぼったくりはいっぱいありそうです。
    ですが総合的に考えて私はおすすめしますよ。

  40. 786 リブリ 音さん

    リブリ南流山と、南流山Ⅱに過去、現在住んでる方、騒音って気になりましたか。
    どなたか体験あれば、よろしくお願いします。

  41. 787 20代女子

    既に引っ越しましたが、管理会社のMDIの対応がひどかったです。

    引っ越した部屋の隣が男女が同棲しており(単身物件なのに…)、
    毎日話し声に悩まされていました。

    同棲していることや話し声など管理会社に連絡しましたが
    何も対応してもらえず。。

    管理会社がモラルやルールに無関心すぎて、
    本当に何か起きた時に怖いと思い、引っ越しました。

  42. 788 通りがかりさん

    >>787 20代女子さん

    自分と同じ目に遭った方がいてびっくりしました!

    自分は諸事情あってまだ引っ越せないんですが
    2階建てのアパートの2階に住んでて、下の階のおそらく学生カップルであろう同棲中の男女が本当にマナーが悪くてしんどいです。
    帰ってくると「上の人帰ってきたね」とか、ちょっと歩いただけで「え?今日いるの?今足音したよね」とか本当にやめて欲しいです。
    ただ、MDIさんはクレームちょっとでも入れるとやばいクレーマー扱いしてくるそうなので、極力家にいないようにして耐えてます。

    100歩譲って、同棲するのはいいから(良くないけど)周りの人の気持ち考えて欲しい。

  43. 789 匿名さん

    真冬に仕事から帰宅時にリビングへ入る扉の取っ手が抜け落ち、部屋に入れず管理会社に電話すると夜中だから対応できないとのこと。仕方なくその日は車の中で暖房を効かせて過ごし着替えもできずに会社へ出勤する羽目に。
    仕事があるので修理に来てもらうことができないため、取っ手をはめる六角をポストに入れておいてもらう約束をし、帰宅すると六角セットの中になぜかその扉のサイズだけが抜けていてその日も部屋には入れない事態になり、その日は会社が持つゲストハウスに訳を話して入れてもらい過ごしました。
    その後その扉だけではなくトイレのドアノブもお風呂場のドアノブも外れました(その日はたまたまもうすぐ来客の予定ありで駅に着いたら電話をもらうという約束で携帯を持ってトイレに入っていたため、その友達に電話で説明し家に入って来てもらい表側からドアを開けてもらうという恥ずかしい思いをしました)
    それから自分で六角を三つ購入し部屋とトイレとお風呂場のドアの前に置いてあります。
    外観や内装が綺麗だと思い部屋を選びましたがインターネットはすぐに使えなくなるなどもありお勧めはできないです

  44. 790 匿名さん

    7年前と現在リブリ系に住んでいますが、本当に壁の意味がないほど音が響きます。
    また7年前の物件は新築で入ったのですが、ベランダの桟はひん曲がっていて、これで貸し出すのは如何なるものかと。またドアノブは当たり前のように外れ、何度も壊れるのでちゃんと修理できる人来い!と言ってやっとちゃんとした人が来て直りました。現在は入居早々、電気のスイッチカバーが外れ、さらにエアコンのリモコンも壊れました。ガスメーターも7年前の物件と同じように使ってるのにすぐ止まります。その件について管理会社に電話しましたが、お前が悪い的なことを言われたので頭にきたのでどんな教育を受けてんだ!とクレーム。親戚の同業者に言って代わりに対応してもらったらやっと動くという感じでした。リモコンの件では古いのも回収しないといけないから新しいのが来たら連絡しろと言ったのに来ましたという連絡もなしにポストに投函だけという。社内の連携も取れてない劣悪ぶりです。管理会社としても物件としても最悪なのでお勧めしません。住むべき物件ではありません。管理会社も仕事をしません。ストレスが溜まるだけなので住んでしまったあとは更新せずに引っ越しするのがベストだと思います。

  45. 791 匿名さん

    リブシステムの管理対応はとにかく酷いです。
    設備修理依頼しても担当者は忘れて何もしてないことは普通。。。
    何度も電話して急かさないと動きません。

    賃貸契約する方は覚悟しましょう。

  46. 792 通りがかりさん

    現在進行形でもめています。2ヶ月前から騒音があり私含め複数の部屋から問い合わせが入っていましたが、騒音元わからずということでした。結果私の部屋だと勘違いした人から複数回嫌がらせを受けて怖いので引っ越しすることにしました。事情が事情なので二重家賃にならないように交渉したいと言ったところ、管理会社は対応したから個人の問題ですと。対応が十分じゃないから嫌がらせ受けたのでは??という感じです。対応の報告がないので騒音元も、嫌がらせの犯人もわからず、その調査もされているのかわからないといった始末。普通相談されて1週間以上放置しないと思うんですが。住人としては怖いです。同じような目に遭う方がいないよう注意喚起として書き込みました。

  47. 793 評判気になるさん

    MDIの対応は微妙だが、アパートは比較て新しく防音や密閉性は悪くない。鉄骨なんで床を伝わる生活音は少し響くが上と左右に恵まれたのか許容範囲。

    ただ、リブリクラブはぶっちゃっけ解約したいぐらい意味がない。Wifiも最初の1ヶ月はスピードが出ていたが、その後は人のいない昼間でも低速になったので入居後しばらくしたら帯域を低下させるようにしている気がする。

  48. 794 口コミ知りたいさん

    リブリは本当にやめた方がいい。
    退去時に壁紙張り替え代を取られたり(喫煙してない)
    忘れ物があった時にも(5万相当)連絡無しで勝手に破棄。
    壁も薄く隣の声丸聞こえ。
    二度と住まない。

  49. 795 通りがかりさん

    数年前に住んでたけど、1ヶ月で引っ越した。全てがあり得なかった。これ以上被害者が出ないといいな。

  50. 796 匿名さん

    上からの音はあまり気になりませんが、隣の部屋の声は聞こえます。
    角部屋だからまだいいですが、もし左右この薄い壁だったらあり得ない即退居ですね…。

  51. 797 近隣住民

    ここの住民に対しての苦情ってどこに言ったらいいんでしょうか?週末に深夜3時まで続くバカ騒ぎを何とかして欲しい。窓開けて密を防いでるつもりか?ちなみに三鷹です。

  52. 799 評判気になるさん

    西八のリブリに住みたいと考えているんですけど西八のりぶりに住んでる方色々と教えてくれるとありがたいです。

  53. 800 評判気になるさん

    >>785 評判気になるさん
    どこのリブリだったか教えてもらってもよろしいですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸