住宅コロセウム「外廊下マンションから内廊下マンションへ移り住みました♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 外廊下マンションから内廊下マンションへ移り住みました♪

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-08-03 15:44:27

内廊下マンション良いですよ〜♪

以前の外廊下マンションで私の部屋は廊下に面した部屋だったのですが、窓の前を通る人影や
「コツコツ」と鳴り響く足音、廊下で遊ぶうるさい子供の声、廊下に置かれた自転車、など
『マンションなんだからしょうがないか・・・・。』と、諦めていた部分も、
内廊下のマンションに移り住んでからすっかり解消され、廊下だけでこんなに違うのか!
と、ウキウキしてます♪
同じ様な感想を持っている人も多いと思いますが【内廊下vs外廊下】スレではどうも私的な感想では
的外れな方向で話が進んでいるのでここを作りました。

★マンション設備として外廊下や内廊下の嫌だった所、良い所などを話して行きたいと思ってます。

[スレ作成日時]2007-01-18 11:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外廊下マンションから内廊下マンションへ移り住みました♪

  1. 85 匿名さん

    廊下で物件を選ぶ人は少ない、廊下の一点豪華主義はいないとすると、
    内廊下とは物件の総合的なグレードを表すいい指標となりますね。
    内廊下である=そのほかの点もそれなりにいい条件のはず、ということですね。
    しかも仕様が外部から明快に判別できる。

    うーん、意外に根深いね、廊下って。
    ここまでスレが伸びるはずだ。

  2. 86 匿名さん

    いまさらだが、矛盾が多すぎることが内廊下(者?)の突っ込まれる所以なのだろう。

  3. 87 匿名さん

    >>85
    しあわせだなぁ〜

  4. 88 匿名さん

    体臭及び放屁の臭いのこもりにくい物件がいいでしょう。

  5. 89 匿名さん

    何がこのスレが面白いかって
    内廊下信者がこのスレ入れて6スレ目にもなるのに
    内廊下の具体的なメリットをいまだに何一つ挙げられない事。
    二言目には「高級感」「ホテルライク」の繰り返しw。
    最終的には「廊下に出ても寒くいないじゃん!」って
    お前は外には一歩も出ないヒキコモリか!w
    実用性0でデメリットしかない事を頭では解っていても
    ちっぽけなプライドがそれを認められないw
    これがこのスレが無限ループで続いている理由。

    ↓では信者の皆さんお好きなだけ反論をどうぞ

  6. 90 匿名さん

    ↑スレ違いです。
    ここは外廊下の人たちと話し合う場ではありません。
    本スレでどうぞ。

  7. 91 匿名さん

    はじめて来たけど、すごいー!

    雪国は 内廊下が基本なので なんだか微妙なニュアンスがわからないけど
    大きな問題なんですねぇ・・・。

    ちなみに雪国の内廊下は 窓付きが多いので 「暗い」とか「空気が淀む」とかはないですし
    「高級感」も関係ありません。

    田舎者が お邪魔しちゃって ごめんね。

  8. 92 匿名さん

    >>91
    雪国は別です。
    そこには必要な機能として取り込まれてる部分があるから。
    そうでない場合の内廊下っていったい。。。

    >>90
    ここは住宅コロセウムです。
    場違いはどっち?

  9. 93 匿名さん

    雪国には雪国の価値観での意見もあるだろう...当然だ!

    そして、雪国は暖房費も大変だ!(笑

  10. 94 匿名さん

    マジでこのスレって何のためにあるの?
    本スレでは内廊下派の程度が低いので勝てないからなの?
    でもここでも劣勢のような感じしてるし、結局意味ないような・・・
    レスを複数にしちゃったらまた誤爆しちゃう危険性高くなっちゃわない?
    そしたらまた外廊下の人たちにつけいる隙を与えてしまう気がするんだけど。

  11. 95 匿名さん

    これほどネタ的に優位な状況にもかかわらずこの言われようは明らかに内廊下
    でこだわる人のレベルに問題があるんだろうと思う。
    まぁ高ければこのスレすら存在しなかったとは思うが。。。

  12. 96 匿名さん

    挙げ句の果てはあせって他スレに誤爆。。あまりに恥ずかしすぎる。。。

  13. 97 匿名さん

    外廊下派=廊下の仕様をスペックでしか語れない。
    内廊下派=廊下の仕様を心理的にしか語れない。
    なので、永遠に平行線ですね。
    スペック的な満足を得たい方は外廊下マンションを、
    心理的な満足を得たい方は内廊下マンションを。

  14. 98 匿名さん

    >>97
    それ違う
    スペックで言ったら最上位は内廊下にあると思うがそれは内廊下が最上位という意味では無いだけ

  15. 99 匿名さん

    >>98
    意味不明な文章。

    基本的に優劣がはっきりしている仕様についてのバトルだからね。
    外廊下の人たちは精神的につらかろう。

  16. 100 匿名さん

    >基本的に優劣がはっきりしている仕様についてのバトルだからね。
    それでいてボコボコにされているここの内廊下信者って一体なんなんだろ?

  17. 101 匿名さん

    >>99
    こいつ、本格的に読解力欠如しているな。
    廊下の仕様としての内廊下は最上位なのかもしれないが
    マンションの最上位物件が内廊下とは限らないというだけの話だろ?
    こんなんだから圧倒的優位な条件にありながらボコボコなんだよ。
    本スレで自分が住んでいるタワー物件の内容を書いている書き込みでも読んで
    勉強したら?
    マンション知識ではなく日本語読解能力をね。

  18. 102 匿名さん

    廊下が趣味の99には一生理解できないでしょう。。。
    まぁ自己満足の世界で生きてるならそれも一つの幸せかと。

  19. 103 匿名さん

    >>101
    相変わらず意味不明ですよ(笑)

  20. 104 匿名さん

    というか、101を読むと、はからずも、
    >>97
    >外廊下派=廊下の仕様をスペックでしか語れない。
    >内廊下派=廊下の仕様を心理的にしか語れない。
    が証明されていると思った(笑)。
    べつに内廊下マンションを買った人は「最上位」だなんて思ってないと思う。
    ただ、外廊下マンションよりはじっさいに快適な生活を送っているだけ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸