住宅コロセウム「北摂vs阪神間ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 北摂vs阪神間ってどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
迷い羊 [更新日時] 2023-01-02 10:39:43

人気エリアの二つの地域。それぞれの地域性や文化、住み心地について語り合いませんか?

[スレ作成日時]2006-02-25 12:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂vs阪神間ってどうですか

  1. 102 匿名さん

    >98
    私も同感。子供の高校にために移るほどの価値はないです。
    都落ちした気分です。

  2. 103 匿名さん

    **阪神ファンが関西のイメージを下げているので
    阪神間には絶対住みたくないです。

  3. 104 匿名さん

    阪神間といえば、芦屋や宝塚のハイソなイメージ。
    でも、摂津に近い尼崎や伊丹も阪神間なんだよね。

  4. 105 匿名さん

    阪神間推進派の方が極端に北摂をけなしている気がしますね。
    どちらも住環境としてはよい所だと思いますが。。
    98,102さんのように子供の教育の為に北摂に移るほど
    価値が無いとかって。。
    阪神間にはこんな方ばかり住んでいるのですか?
    私はどちらも良い住宅街だと思いましたが阪神間の方が
    極端に土地柄で差別される方が多いのかなと思いました。

  5. 106 匿名さん

    私は吹田市民で大学は神戸でした。
    結婚して北摂に住んでいますが今でも阪神間に
    友人もたくさん住んでいます。
    皆心の中ではこちらの一部の阪神間推進派の方たちのように
    「北摂は住む価値が無い」とか思っているのかな・・
    どちらもよい住宅街だと思っていたのに
    何だか寂しくなりましたよ。

  6. 107 匿名さん

    >>105. 106
    北摂に住む価値がないなんてだれも言ってませんよ。
    それは被害妄想というものです。
    本当に読解力がない人たちですね。


  7. 108 匿名さん

    >107
    阪神間の方はこういうレスばかりですか?
    >>本当に読解力がない人たちですね
    ここが余計なんです、普段の会話もこんな感じなの?
    文字で表現すると難しいですよね。

  8. 109 匿名さん

    確かに一言余計。
    人のことを馬鹿にする人は必ずどこかで馬鹿にされてるよ。

  9. 110 匿名さん

    すごいのは南阪神は全地点で地価が上昇してることです。
    北摂はごく一部を除き下落傾向が続いています。

  10. 111 匿名さん

    北摂と比較するの辞めませんか?荒れるだけですよ。

  11. 112 匿名さん

    生まれてから大学まで北摂に住み、その後は大阪市内、
    結婚してから阪神間(夙川)に住んでいます。
    このたびマンションの買い替えを考え、ぜひ北摂で、と思いました。
    小さな子供がいると、やはり北摂がいいと思います。
    乳児医療控除も4〜5歳までだし(西宮市は1歳まで)、
    北摂には華美でない上品なイメージを持っています。
    ただ、北摂で、駅近物件がなかったので、やっぱりまた阪神間にしてしまいました。
    正直、どっちもいいところだと思います。
    生活スタイルで考えるのがいいと思います。

  12. 113 匿名さん

    >111
    荒らすつもりはないけど、ここのスレッド名知っている?
    北摂VS阪神だよ。
    単純にどっちが好きかなんだよ。地縁があるか、ないかとかね。
    一般論でいうと、やはり阪神間になるのだろうけど、住み手の
    気持ちはそれぞれで、思い入れもそれぞれだからね。
    一種の暇つぶしというか、下らないけど、言葉遊びとして参加してますよ。

  13. 114 匿名さん

    >112
    確かに北摂は駅近物件はなかなか出ないですよね。。
    阪神間は社宅があった場所が新たにマンションになったりして
    物件がたくさん出ているのが羨ましいと思います。
    私の周りでも尼崎出身の何人かが西宮でマンションを購入していました。
    今まで尼っ子だった知人が急に尼崎をけなしてずっと西宮に
    住んでいるかのような振る舞いをした時はびっくりしましたよw
    それだけ阪神間に住むということは自慢できる事なんだなぁと思いました。

  14. 115 匿名さん

    どこからどこが阪神?
    どこからどこが北摂?

    私は吹田の円山町に住んでますがほんとのお屋敷街です。
    でも元の屋敷の8分割の50坪、、、

  15. 116 匿名さん

    大阪だと天王寺発着路線は相手にされないのですねw

  16. 117 匿名さん

    天王寺が何故出てくるのでしょうか?天王寺駅は汗の匂いがします。50年昔にタイムスリップした
    ような気がします。北摂・阪神間の争いは、遠い世界の話です。さようなら。

  17. 118 匿名さん

    東豊中は豪邸と市営住宅のコラボ。
    小学校が一緒だからさぁ大変。

  18. 119 匿名さん

    西宮ってそんなにイメージいいんですね。
    芦屋は高級住宅地のイメージでしたけど、西宮はベッドタウンのイメージ?位でした。
    そんな私は京都出身の田舎者です・・・

  19. 120 匿名さん

    芦屋も西宮もどこでもピンキリですよ。可処分所得に応じて住み分けがはっきりしている地域です。

  20. 121 匿名さん

    西宮って言っても名塩なんて山奥もあるからな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸