住宅コロセウム「金利よどんどん上がれ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 金利よどんどん上がれ。

広告を掲載

  • 掲示板
利息 [更新日時] 2014-02-16 16:58:51

金利よどんどん上がってください!

[スレ作成日時]2007-07-31 09:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金利よどんどん上がれ。

  1. 16 匿名さん

    >>07
    >>08

    何も知らんド素人が、知ったかぶりして無茶苦茶ほざいているのが
    おもしろい!!
    07,08はきっと小学生が悪ふざけして、ここに載せたのだろう・・・。

  2. 17 匿名さん

    >>16

    書いてあることは間違ってないよ。
    判っていなくて、恥ずかしいのはあんたのほうだよ

  3. 18 匿名さん

    >>16

    土地インフレが近い将来来るとも思えないけど、もしくれば、
    不動産持ちは、嬉しいだろうね。

  4. 19 匿名さん

    金利上昇は不動産市場にはダブルで逆風だろうが、逆風を跳ね飛ばして、
    不動産の投棄が始まるのが、バブルだからね。

    不動産バブルがまた来るかどうかは、わからんけどね。

    もう既に来ているという話もあるけど、金利はちこっと上がっていますけど、都心の不動産価格はあがてますよ。
    どうもダブルの逆風にも逆らっているようですな。

  5. 20 匿名さん

    投棄×
    投機○

    謹んで訂正します。

  6. 21 入居済み住民さん

    不動産好きならREITに投資しとけばいいじゃん。
    土地価格があがっちゃったら固定資産税どのくらい騰がるのかな?

  7. 22 匿名さん

    スレ主は単に先月(もっと前?)長期固定で借りただけだな。
    長期固定で安心しつつ、周りが破綻するのが見たいんだろう。

  8. 23 匿名さん

    そうですね。
    やな感じです。
    人の不幸を楽しむなんて性格悪いです。

  9. 24 匿名さん

    低金利の分、ほかにシワ寄せがいきます。
    現在の状況はいびつなんですよ

    つまりトータルで見ると日本にとってはマイナスでしかありません。

    私は金利は上げるべきだと思います。(言わんとする事はわかる人にはわかるはず)

  10. 25

    自然と金利が上がっていくならいいけど・・・
    先に金利を上げるべきだというのは
    銀行側の勝手な論理のような気がしますね。

  11. 26 匿名はん

    昔、金利が高い時に住宅ローンの審査は厳しくなかなか貸してくれませんでした。今、金利が安いのに銀行はどんどん貸してくれます。
    銀行にしてみれば、金利の高い時に貸した方が儲かると思うのだが。

    昔、企業の投資が活発な時、銀行の資金は企業に向いて流れ、個人向けの融資
    は消極的でした。少し昔、不景気で企業がお金を借りなくなり、個人の住宅ロー
    ンに銀行の資金が流れました。

    これからはどうなるのでしょうね。

  12. 27 契約済みさん

    さまみろ!下がったじゃん。

  13. 28 匿名さん

    日本全体で見れば住宅ローンを借りてる人は一部だろうし
    変動で借りてる人はそのまた一部。

    金利はやはり上がるべきだな。

  14. 29 匿名さん

    日銀の景気調整のネタは、主に金利政策、OMO、預金準備率の3つ。そのうちメインの金利政策が使えないのだから、一刻も早くノーマルな状況にもどしたい。これ以上世界に向けて、日銀の無能ぶりをさらすわけにはいかない。これが真相でしょうね。まあ、妥当な判断でしょう。

  15. 30 匿名さん

    与党がこれだけ大敗しても0.04しか下がらなかったなんて...
    今後どれだけ上がるかと考えると恐ろしい

  16. 31 匿名さん

    現在の国内・国外情勢を鑑みてみると、どんどん金利が上がるのは非常識。 とにかく、今の現状でどんどん上がれば日本株式会社は潰れる。

  17. 32 匿名さん

    金利は上げるときはバーンとあがるものだけど、住宅ローンは早めに借り換えればいいだけでしょう。

    借り替えた後に、インフレがくれば、ローンは実質的に目減りするわけだし。住宅ローンを借りている人は、皆、借りた後には、インフレが来ることを期待していると思うよ。

    デフレだと買った不動産も目減りするし、ローン負担も実質的に増えるし
    (たとえゼロ金利でも、貨幣価値があがるから負担が増える)
    いいことないよ。

  18. 33 匿名さん

    今の現状はまだデフレだから、金利は上げられないというのが事実。
    金利がどんどん上がるのは、日本の経済成長が回復してからです。

    成長を実感にと自民党がホザイテいましたが、選挙結果を見ても、
    成長を実感してない庶民が大半ということでしょうね。

    長期的にみれば、金利があがることには賛成ですよ。経済成長してもらわないと困りますからね。

  19. 34 匿名さん

    デジタル家電製品の価格は下がり続けているので、
    消費者物価の指数はいまだに下がっていますが、
    輸入原油や輸入食料の国際価格が上昇しており、
    デフレが終わってインフレに移行しはじめているのでは?

    インフレになれば金利上昇は当然ですが、
    低賃金労働者がこれだけ多くなると、
    派遣労働が可能な職種では、
    賃金は上がらないでしょうね。

  20. 35 匿名さん

    中印の台頭などにより、
    ・鉱業資源の争奪
    ・食料資源の争奪
    がなされ、インフレとは関係なく需給により絶対価格が高騰。

    一方、コンピューターを例に各種生産能力向上により、
    ・事務職が不要になるとともに工場などでの一部肉体労働者も不要になる。
     世界的には労働力の供給は増加しあり余っている。
     日本といえども特殊技能・能力がなければ中国人以下の価値しか
     ない状況にある(物流やネットの発達のため)。

    デジタル家電にしても、原材料価格はインフレ要因
    一方、生産性と労働力余剰はデフレ要因である。
    結論、打消しあいにより製品価格・サービス価格などを見る限り、急速なインフレは起こり得ないと思う。

    しかし、一般労働者の賃金は国際間で裁定が働き賃金が下がり、相対的にインフレ感を感じることとなろうと思う。

    格差社会というが、日本では上の者がよりうえに行くというより下の者が東南アジア並みに落ちていっていると感じる。
    グローバルの世界では格差が縮小しているというえよう。
    企業においても、海外生産、海外販売などに関わっている企業が儲かっているのであり国内だけで大儲けしている企業は少ない。

  21. 36 銀行関係者さん

    >企業においても、海外生産、海外販売などに関わっている企業が
    >儲かっているのであり国内だけで大儲けしている企業は少ない。

    銀行 (金利が低く抑えられているため、利ざやは拡大)
    不動産 (周りが踊ってくれているから)

  22. 37 匿名さん

    >>36
    銀行は減益もあるみたいだし、貸出先が無くて困ってるみたいですよ。
    銀行は地銀、信金も含めれば多すぎますからね。

    不動産は確かにそうだが、儲かっているのは土地持ちと思う。

  23. 38 匿名さん

    金利下がれ

  24. 39 匿名さん

    先日、全期間固定で融資を受けました。
    金利上がれ。

  25. 40 匿名さん

    「金利上昇=不動産価格上昇」は既に過去の幻想ではないですか。
    今後、不動産価格が一律に上下すると思っている人が
    まだいることに驚きました。
    上がる不動産がある一方で下がり続ける不動産があるのが現実。
    喉元過ぎれば熱さ忘れるのは世の常でしょうが、全く同じように
    バブルが起きることを期待するのは余りにも・・・
     
    デベロッパーなどの立場からすれば、そういう幻想も飯のタネなの
    でしょうが。

  26. 41 匿名さん

    金利上昇=インフレ
    で、結局 不動産価格も上昇。
    但し、どの程度上がるかはわからない。

    金利上昇とインフレは、固定で組んだ人にとっては待ち望んでいるが、
    スタグフレーションだけは勘弁してほしい。

  27. 42 匿名さん

    単に、金利が上昇すれば貨幣価値が減少し実質ローンの負担が減る
    事のみ期待しているのでは?
    不動産価値については、そこに定住しているかぎりあまり関係がない
    と思います。
    むしろ、不動産価値が低下していた方が固定資産税等税金負担が
    少なくて良いかも。

  28. 43 契約済みさん

    いまの政府の借金の状況で、そんなに金利を上げられる訳ないでしょう。

  29. 44 匿名さん

    でも、そろそろ金利を上げなければ国債買ってくれる人も
    いなくなるのでは?

    海外の利率も、株の配当も国債の利率を超えている所はたくさんありますよね。

    それと、金利上昇以上に貨幣価値を下げれば、徳政令効果が現れます。
    日本円の信用は地に落ちるでしょうが・・・。

  30. 45 匿名はん

    世界の過剰流動性を生み出した張本人の日銀が、
    もうすぐ世界中からバッシングされそうな気配。

  31. 46 匿名さん

    6年前ですね。
    皆さん、今頃どのようにお過ごしでしょうか。

  32. 47 匿名さん

    麦一粒1円くらいまで行ったら面白いのになあ
    うち実家が農家だしwww

  33. 48 匿名さん

    ↑金利ならいいけど、給料上がらないのに、
    物価だけが上がるのは、やっぱり困りますよ。

  34. 49 匿名さん

    住宅ローンの10年固定金利が据え置きみたいだね。
    どう考えたらいいのだろう。

  35. 50 匿名さん

    フラット頭金要らなくなるって。
    破綻が増えるぞ。
    金利は上がる?

  36. 51 匿名さん

    銀行は金利が上がる前に必ず固定金利を上げます。
    そのぐらいの読みができなければ銀行員なんて勤まりません。

  37. 52 匿名さん

    銀行は、何時でも都合により金利を上げる。
    ただの銀行員に金利を決める事は出来ない。
    銀行を信用したら酷い目に遭いますよ?
    自分で動きを勉強しなくっちゃね。

  38. 53 匿名さん

    銀行員なんて一部の幹部候補以外は切り捨て。
    30代で甘んじるか、辞めるか。厳しい。
    銀行員さんに勧められても、アレって思う頃は
    当の銀行員さん何処に行ってるか分かったもんじゃない。
    銀行員なんて関係ない。
    自分で考えるしかない。自分の責任で借りるんだから。

  39. 54 匿名さん

    >>52
    >自分で動きを勉強しなくっちゃね。
    ごもっとも。
    ただね、これから日銀金利が上がっていく可能性が高いってのに固定金利を据置にする
    銀行がどこにあるっちゅうねん。
    固定金利は銀行のリスク。一般人が「金利が上がる」と判断できる頃には固定金利は
    それなりに上がっている。

    >>53
    >自分で考えるしかない。自分の責任で借りるんだから。
    ごもっとも。
    ただね、銀行は自分が損をしないように設定をしているからね。固定金利はまさに
    その理論で回っている。

  40. 55 匿名さん

    >54
    ただね。以下はいらないよ。
    だから、銀行を信用するな。でしょう。
    自分で調べて、裏を取って交渉しないとね。
    言われるままで契約はダメだよ。
    有利な条件、利率に変わる可能性があるんだよ。

  41. 56 匿名さん

    現在の住宅ローンの水準は最低レベルだからね。
    上がるしかないと思うけどね
    税が上がる前のブームだからね。
    フラットもフル貸し出しになるし、ステップアップ償還の二の舞には
    ならないように願うけどね。
    頭金も貯められないのに、重いローン返済ができるか。
    何年持つかな。

  42. 57 匿名さん

    >そのぐらいの読みができなければ銀行員なんて勤まりません。
    読めないから、勤めてないんだ。なるほどね。

  43. 58 匿名さん

    消費税を上げなければ金利はあがる。
    変動の方、これからの方は、この秋は注目だね。
    消費税アゲ先送りの公算が大と思ったら借換しないとね。
    新規の方は先延ばししないとだめだね。

  44. 59 匿名さん

    おーい。下がってるけど・・・

  45. 60 匿名さん

    異次元からお金どんどん出てくるから
    円なんて持ってても仕方ないんだよなあ

  46. 61 匿名

    昨年、5年固定か変動で迷いましたが、変動にして正解でした。

  47. 62 匿名さん

    国民が稼いだ金の価値をゴミクズ同然にするアホノミクス

  48. 63 購入検討中さん

    日銀も安倍もどうしようもないよな。
    いずれ日本国債は暴落必至。
    ハイパーインラレで固定金利組んだ人は幸せになれるかも。

  49. 64 匿名

    現実的には、変動で幸せだけどね

  50. 65 購入検討中さん

    ハイパーインラレ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸