リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「【熱海限定】リゾートマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 【熱海限定】リゾートマンションについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-03-30 10:59:28

山の景観に飽きたので、今度は海が良く見える海沿いのマンションも良いなと思っています。

都内からのアクセスを考えると、金曜の夜に仕事を終えてから気軽に行ける熱海がベストです。

別荘税を払うだけの立地的なメリットが熱海には有ると思います。

「東熱海マリンハイツ」「クリフサイド」「オーシャンビュー赤根崎」など、海の景色が良さそうな物件が気になりますが、住んでみないと解らない(雨風が大変・壁が薄くて騒音がある・住人が○○・管理組合が杜撰など)情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら何卒ご教授下さい。

海からは離れますが、伊豆山のライオンズ・ロイヤル・スパックスあたりも道路沿いに見える景色が素敵ですね。

[スレ作成日時]2016-10-05 15:28:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【熱海限定】リゾートマンションについて

  1. 161 匿名さん

    自分は会社経営者なので、リゾマンは会社での所有になりますが、維持管理費が年間で50万円以内の物件にしています。
    維持管理費だけで月に10万を超える様な高級物件も贅沢で良いと思うのですが、月に4万円程度の維持管理費ですむ物件に抑え、余剰分は一人数千円程度でも極力従業員の月給に回してあげたいな…と思うので。
    まあ、会社の利益が厳しくなってくればリゾマンは即処分ですが

  2. 162 匿名さん

    熱海は駅前が綺麗になり便利になりましたね。
    坂だけは仕方ないですが、老後は熱海でのんびり過ごすのも良いですね。

  3. 163 匿名さん

    確かにそうですね。
    駅に中が充実したのは良い事です。地元の老舗には多少影響があるかも
    知れませんが相乗効果で客が増えるといいですね。

  4. 164 匿名さん

    >>163
    地元の商店街の店は今までサービスがなっていなかったと感じます。
    駅ビル開業で少しは良くなるといいですが。ショック療法ということで。

  5. 165 匿名さん

    >>162 匿名さん
    病院が充実していて気候が温暖。
    そして東京、横浜も近いので熱海駅周辺、咲見町、海光町、春日町あたりは老後のんびり過ごしたいけど田舎に篭り切る気もないという人にはお勧めですよね。
    坂も場所選べばそこまで気にはならない。

  6. 166 匿名さん

    老舗旅館がどんどん無くなるのが寂しいですが時代の流れで仕方ないでしょうね。
    あと熱海は例外に別荘税を取っていますが税収を有意義に利用できてないのなら
    辞めた方がいいでしょうね。
    永住には賛否両論ありますがこの別荘税がばかにならない。
    関係ない富裕層も当然多いでしょうけどね。
    駅の再開発も関係してますが一時よりまた明るくなった感じがしますね。

  7. 167 匿名さん

    >>166
    自治体側は取れるものは何でも取りたいんですよ。
    自分たちから「取りたてた税金が有効活用されていないかもしれない」などと思って税金徴収を中止するとは到底思えません。
    税金を収めている側が文句を言ったり声を挙げていかなければ永久に続くでしょうね。

  8. 168 匿名さん

    熱海の別荘税はけっこう高いので、熱海駅徒歩圏内ならともかく、網代など南熱海に別荘を所有するなら、いっそ宇佐美や伊東までを検討範囲にしても良いでしょうね。
    宇佐美・伊東は、熱海に比べマンション物件極端に少ないですが、町の雰囲気は落ち着いてのんびりした感じで良いですね。

  9. 169 匿名さん

    熱海はなんと言っても花火と温泉ですね。
    (逆に、いずれにも魅力を感じない方には熱海は特別おすすめできません)
    熱海駅から徒歩で行ける物件は人気も高いので、万が一飽きても売りやすいですよ!

  10. 170 匿名さん

    別荘税は腹立つね。
    しばらく前に市役所に文句を言ったこともあったけどはぐらかされたな。
    永久に続くはずではなかったと思ったけど最近はそこのところはどうなっているのだろうか?
    全国でも熱海市以外でこんな税取っていないのに不公平だと思うよ。
    やっぱり文句を言う人が少ないから続いてしまっているとしか思えないな。

  11. 171 匿名さん

    熱海市は、別荘税を徴収しなければいけないほど財政が厳しいのかと思われます。
    行政サービスのレベルを維持するには仕方無い面も有ると理解出来ます。
    普段住んでいない我々リゾート族も、熱海市内の公園やトイレなど公共施設も使用させて頂く訳ですしね。

  12. 172 匿名さん

    >>171
    そのように言い切られるソースはどこにありますか?
    確かに人口も年々減っていて高齢化率も高まってはいることと思いますが、そのような地方都市は山ほどあります。

  13. 173 匿名さん

    税金は取れるところからとるのでしょう。
    山ほど財政困難な地方団体はあるけど、そこは貧乏な高齢者が山ほどいるのですね。

  14. 174 匿名さん

    …財政が厳しいのかと思われます。
    の、「と思われます」とは、=推測します。の意味です。
    単なる個人の推測の範囲で有り、言い切り(断定)をしている訳では御座いません。

    熱海市財政危機宣言
    http://www.city.atami.shizuoka.jp/page.php?p_id=114

    熱海はかつてに比べるとV字回復で良い方向になっている様なので、お金が余るほどに財政が潤えば、将来には別荘税もなくなるかも知れませんね。


  15. 175 匿名さん

    見ていると同じマンションで多数の部屋が安く売りにだされている事が多いですね。
    築40年超とか駅からかなり遠いとか

  16. 176 匿名さん

    駅から遠い、管理修繕積立金高いと、厳しい。

  17. 177 匿名さん

    実際には築40年超でも立地が良くて管理費・修繕積立金がそれほど高くなければ売れています。

  18. 178 匿名さん

    管理費・修繕積立金がそれほど高くない物件は、やはり戸数メリットが有る大規模か、共用設備がショボイかのいずれかですね。
    100万円もしない超激安マンションは、古すぎるか、維持費がメチャ高か、駅から遠すぎ&駐車スペースも限られる…と、その様な所が多いですね。

  19. 179 匿名さん

    やはり大規模マンションがいいですよ。
    共用施設が充実しているのに管理費は割安ですからね。

  20. 180 匿名さん

    個人的には共用設備は温泉のみ、で100戸くらいが理想かな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸