注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「株式会社マイトレジャーで建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 株式会社マイトレジャーで建てた方いますか?

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-12 10:11:39

土地を購入した不動産業者から株式会社マイトレジャーを紹介されていますが
建てた方いますか? ネットでも口コミがなく、信頼の置ける会社かどうか
判断を迷っています。 打ち合わせして、プランなどは気に入っています。
予算が無いから他の会社を紹介してもらえないのか
わかりませんが、どなたか知っている方がいれば教えてください。

[スレ作成日時]2016-10-03 15:26:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マイトレジャーで建てた方いますか?

1. 1 匿名さん

施工実績が1800棟だとのことで、大手メーカーの高品質の商材を大量発注するため、コストが削減されるとか。
    そういうの読むと、品質のいい家を安く建てられるのかな~と期待してしまいますが、実際のところはどうなのでしょう。
    プランは3種類あって、マイトレジャーが厳選したアイテムの中から選ぶ標準プラン、設備や建具などを一社に限定してコストを抑えるプラン、完全フリープランとあるようです。
    お任せすると安くなりそうではありますが、完全フリーとなるとその限りではないのでしょうね。

2. 2 匿名さん

基本仕様が高くなっているという点は評価はできるかと思います。次世代型の基準にも対応していますから。

ここまでやっているんだったら長期優良住宅の申請とかって出来そうなもんなんですが、
    実際のところってどういうふうになっているのでしょうか。
    お願いすれば、長期優良住宅用の仕様にしてもらったり、
    書類を準備してもらったりということが可能になってくるのでしょうか。

3. 3 匿名さん

ホームページがなかなかみつからなかったのでURL残しておきます。
    http://www.mytre.jp/

選べる三つのプランの中には完全フリープランがあるので
    希望すれば長期優良住宅の申請もできるのでは?
    その際には費用の負担などあると思いますが。

この会社独自の長期保証制度もあって
    無償メンテナンスが六ヶ月と二年
    無料点検期間が五年、十年とのことです。
    アフターメンテナンス部門、ハウスサポート課があって
    そちらが担当するようです。

4. 4 匿名さん

普通にアフターサービスを受け持つ部署が設置されているという点はいいところだと思います。年間に手がける軒数がおおいということですから、
    専門で持っていないと回らないということになってくるのだろうなぁ。
    だからきちんとしているという印象は強く残りますよね。
    あとは口コミがあまり多くないですから自分たちでどういう会社なのかっていうのは見ていかねばなりません。

5. 5 匿名さん

アフターメンテナンス部門、ハウスサポート課ですか、
    そういうのがあるだけでも安心感を覚えるのは確かかな。

ワークスを見ると、デザイナーが手掛けた家とのことではありますが、
    どこか似たような印象が無きにしも非ず。
    こちらの会社さんが好むデザインというのがあるのかなという感想です。
    四角い家が多いなという印象。窓が小さめで。
    最近の流行りかもしれないですが。

6. 6 匿名さん

ここはテクノストラクチャーの扱いもあるようですね。
    規格住宅のところにその記載がありました。
    テクノストラクチャーは技術力がある工務店が扱っているという話は聞いたことがありますが…実際にそうなのかしら。
    強い家造りをしたいという人にとっては
    テクノストラクチャーはなかなかいいのではないでしょうか。

7. 7 eマンションさん

県西で某不動産会社の施工を請け負って物凄い棟数をこなしていたようですが、取引をもうしていないのですか?

8. 8 通りがかりさん

確かに某ハウスメーカーについてのことはホームページにないですね。

9. 9 匿名さん

10年間のうちに4回定期点検があるということが書かれていましたが、本当に実際に見てくれるのでしょうか。
    こちらから催促しなくても、連絡が来るんだったら良いなと思いますが…。
    10年以降については
    有償で点検はしてもらえるものなんでしょうか。
    それから先のことが特に書かれていなかったので疑問に思いました。

10. 10 匿名さん

保証システムについてのページがきちんとつくられていて、
    他の会社さんの案内より良心的に思えます。
    それだけ見ているととても安心感があるんですが、
    アフターのことなどについて
    実際のところはこちらで建てて住んでいる方に聞かないと、
    なんともいえないところです。
    リフォームの部門もあるようなので
    有償ならばちゃんと点検とか修繕とかしてもらえるのでは?

11. 11 通りがかりさん

他業者さんを紹介してもらえないのは、
    その会社さんで建築すれば、その不動産屋さんにお金がはいるからではないですか?
    ただの憶測ですが。

12. 12 通りがかりさん

土地を購入した会社がその会社をすすめるのは建築会社からバックのお金をもらうからです。

13. 13 匿名さん

土地を購入したら、時間をかけてHMを選定したほうがいいでしょう。
    ハウジングセンターをまわって、予算や家族の感覚にあう家を探しましょう。
    家は完成後に必ず不具合が出るものなので、自分は社会的信用を重視する大手HMのほうが無理を聞いてもらえて楽でした。

14. 14 通りがかりさん

現在建築中です。
    選んだプランはSmartselectという低予算ではありますが、部分的なランク上げも可能ですし、
    間取りについても要望をしっかり聞いて、実現できない部分に関しては丁寧にプランBを提案してくれました。
    また、その場で安易に”出来ない”とういうこともなかったです。

さすが、一級建築士事務所であって、建築に当たっての建築法などもしっかり計算した上でプランを立ててもらえたし
    標準プランも別の工務店で出してもらえた見積もりよりも安く、ランクも上でした。

まだ、建築中なのでメンテナンスについてはわかりませんが、今のところすごく満足してます。

15. 15 匿名さん

大空間リビングで、耐震住宅、ということなのですが
    パネル住宅ということなのかなあと思いました。
    正確には、構造面っていうのはどういうふうになっているのですかね?
    綾瀬モデルハウスの前を通っただけなんですが、
    見た目はすごくスッキリしていて、明るいイメージでした。

16. 16 名無しさん

14の通りがかりさんと全く同意見です!
    建築会社を工務店などをベースに何十社も探していて、こちらに決めました。その探していたときから、こちらのサイトも参考にしていたので、よかったら、こちらの口コミを書こうと思っていました。まだ建築前ですが、現状は感謝の気持ちが強いのでレスします。
    気持ちのある営業担当さん、何回も打ち合わせしてくれた設計さん、耐震等級3で、断熱等級についてはランクアップしました。一点、業者間の行き違いでトラブルもありましたが、きちんと対応いただき、今後は他の方が同じような行き違いがおこらないように対処してくださったようです。ご参考まで。

17. 17 通りがかりさん

14の通りがかりです。

うちも何度か細かいミスはありましたが、そのたびによい方向に対応してもらいました。あと、現場監督さんがすごくよい方でしたし、大工さん、営業担当、現場監督とみんながすごくいい雰囲気で抜群のチームワークでした。

ランクアップしたパナソニックのお風呂FZシリーズは、ショールームの担当も、もともとはオプションでつけるのが標準プランなのでと説明してくれて、本当にオプションひとつもつけてませんでした。

営業担当の方も設計士の方で、これまでの実績もあり、設計やら設備やら棟上式のことやら火災保険やら色々アドバイス&フォローしてもらいました。あとすごしで引越しですが、今のところ満足してます。(もう一度言いますが、細かいミスはあります。)

18. 18 匿名さん

細かいミスがあってもしっかりフォローし、同じミスを繰り返さないよう
    社内の情報共有がされれば良いと思います。
    営業さんは設計士であれば話がストレートに通じていいですね。
    間に人が入ると時間もかかるし細かいニュアンスが伝わりにくく、
    本当に建てたい家にならないような気がします。

19. 19 通りすがり

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

20. 20 taka

マイトレジャーいいですよ!
    とにかく営業さんが信頼できます!
    ハウスメーカーだと、期待もたせて最後にどんでん返しで気分が落ちますが、ここは最後まで要望を聞いてくれるのでおすすめです。
    私はこれから作ってもらう者です。
    営業さんにはとても感謝していますしマイトレジャーと出会えて良かったと思ってます^^

21. 21 匿名さん

マイトレジャーで戸建を建設して住んでいます。
    マイトレジャーは自分で探して、夫婦で依頼を決めました。きっかけは、東京から引っ越すにあたら、地元(湘南エリア)の工務店に依頼したい、と思ったことです。そして、予算上、ハウスメーカーには依頼できませんが妥協せず理想の家を建てたかったからです。
    結果は入居前も、後も、大満足です。
    構造や素材はいくらでも提案して頂けますし、デザイン面でも相手はプロなので想いさえうまく伝われば良い提案が帰ってきます。社員は全体的に若めなので現代風の施工例が多いと思います。理想通りの家に仕上がったのは、(口論しつつも)夫婦のビジョンが確立されていたから???また、資金や生活習慣は、包み隠さず話せたことです。

22. 22 口コミ知りたいさん

まだ建てて一年ほどですが、壁という壁全てに隙間があり、階段の壁には継ぎ接ぎまで。
    ここまでズサンな仕事をされ、強い憤りです。
    全て、修復してもらうことになりましたが、これからなので、仕上がりはさだかです。
    オススメしません。

23. 23 匿名さん

保証がすごく長いですね。
    シロアリなどは通常5年というところが多いですが、こちらは10年です。
    地盤保証なども長いですし、住設についても、2年くらいで切れてしまうものもあるのに。
    これらの長い保証は、受けるためには何かしら条件があるのでしょうか。
    あるにしてもここまでは普通にすごいと思いますけれど。

24. 24 とおりすがり

今はほとんどの会社がシロアリは10年ですね。
    地盤保証も今はほとんどの会社が20年だと思いますよ。
    どこの会社もこのくらいの保証は標準的で受けるための条件などはないと思いますよ。
    ですので、普通だと思います。

25. 25 匿名さん

こちらで採用しているシロアリ被害をゼロに近づける工法は床下全域を乾燥させるものだそうですが、こちらでしょうか?
    https://www.joto.com/product/1-1/125
    理屈として床下を乾燥させればシロアリ被害を防止できるようですが、同時に薬剤も使うんでしょうか?

26. 26 通りがかりさん

普通は基礎パッキンで基礎から浮かして土台から高さ1メートルのあたりまで防蟻の薬剤を塗布します。木造のハウスメーカーなら通常はそこまでは行います。法律で定められていることもありますが、基礎パッキンも防蟻処理も大した費用はかからない事もあり、費用対効果でハウスメーカーにもメリットがありますので、そこは普通ケチりません。明日にでも倒産しそうなよほどの悪徳業者出ない限りは信用しても良いと思います。

27. 27 e戸建てファンさん

マイトレジャー 最高です!!
    2018/7頃からいくつかの工務店を廻りましたが、結果マイトレジャーに決め、戸建を建てて頂きました。2019/3より居住しています。
    私の友人が一級建築士なので、マイトレジャー のプランを見せて、基礎部分のことや、断熱の仕様など、とてもいいと太鼓判をもらい、マイトレジャーにご依頼することにしました。
    また特に営業さんの対応がとても良く、顧客に寄り添う態度が素晴らしかったという点も決め手のひとつでした。
    設計士の方も、私たちの趣味思考を理解したプラン提示で、いわゆる「刺さる」提案が多かったです。
    現場監督の方も、きめ細やかな対応で、安心して委ねることができました。
    完成した家は、とても住み心地がよく、風もよく通り、窓からの明るさも計算されつくしており、明るい室内となりました。
    訪ねてくる友人たちが、みな口を揃えて、明るくてステキな家だと言ってくれます。
    ハウスメーカーで同等の家を建てたら、いくらになるんだろう。。と思うほど、コストパフォーマンスも最高にいい家となりました。

マイトレジャー 、おすすめします!!

28. 28 匿名さん

マイトレジャー最悪です。
    契約するまでは大丈夫、大丈夫と言われてましたがいざ、打ち合わせとなるとこれまたいい加減。プレゼンもないわ、図面は間違いだらけだわ、打ち合わせのスピードも遅いわ。嘘でも絶対お勧めしません。なんか金額も誤魔化されてる感満載。何か造作で作ろうとすると莫大なお金が見積もりに出てくるし、サービスと言ってても実際はどこかで穴埋めされてたりと。よく考えて決めるべきです。契約したら大変かも。

29. 29 名無しさん

マイトレジャーで建てました!
    スマートセレクトで建てたので床の色や建具の色で少し制約はありましたが、値段と質を考えると満足しています。

もしも次に、建てることができるなら設備の質やコストパフォーマンス的にもスタイルセレクトで建てたいと思っています。

買い換えだったので、旧居の売却のタイミングや売却額の相談にも乗ってくれて助かりました。
    営業さんも、設計士の方も、現場監督さんも大工さんも家に関わって下さった方がとても誠実で有り難かったです。
    みなさんが丁寧なお仕事をして下さったので、とても素敵なお家が出来上がりました。

30. 30 戸建て検討中さん

実際に建てられた方のコメントを見ると
    最高なのか最悪なのか…。
    結局担当者次第なんでしょうかね?

31. 31 匿名さん

プランが、決まりいざ着工と思って居ましたが、最終打ち合わせから丸2ヵ月。まだ始まりません!皆さんこんな感じなんでしょうか?
    設計プランや料金は満足していますが 本当に進みが遅くて 胃がキリキリしています。

32. 32 名無しさん

マイトレジャーでお願いして先日から住み始めています。ここでお願いして本当に良かったので長文ですが感想です。
    まず営業さんは、私達夫婦の理想を聞き出してくれ、希望に合った土地探しやプランの提案を一生懸命にしてくれました。マイトレジャーで契約した後も、打ち合わせに同席して色々な提案をして下さることもありました。こんな外壁にしたい!と言えば、その外壁が使われているお宅に連れていってくれたり。フレンドリーで明るく、この仕事が大好き!なのが伝わる営業さんのおかげで、自分達の理想の家が建てられると確信できました。
    設計士の方との打ち合わせでも、希望を叶えてくれるだけでなく、こうしたらどうですかと色々な提案を下さいました。こまめに完成予想CGをメールで送ってくださったりと、丁寧な対応のおかげで不安を感じたことはなく、完成した家も思っていた通りになっていて感動しました。
    現場監督の方も素晴らしかったです。私達夫婦がいない所でもご近所の皆さんとよくコミュニケーションを取ってくださっていたり、細かな所も丁寧に対応してくれました。住み始めてから毎日のようにマイトレジャーで良かったと思っているので感謝しかないです。
    料金も他の会社に比べたら安いのではないでしょうか。何一つ文句のつけようがありません。

33. 33 通りがかりさん

とても満足。私たちの理想をしっかり汲んで金額や内容の相談に応じてくれたり、ちょっと無理なお願いも聞いてくれたりして、結果最高の家が完成しました。あれ?と思ったことは納得いくまで何度も説明してくれて安心感もありました。自社の儲けとは関係ないところでもアドバイスしてくださるなど、常に顧客に寄り添うコミュニケーションを取ってくれて本当に助かりました。一人一人との対応のきめ細やかさはもしかすると大手にはないものかも?営業さん・設計士さん・現場監督さんそれぞれ感じがよく親切で、プロ意識が高い印象を受けました。デザインもいいし耐震面も充実していてコスパがいい!アフターフォローも良さそう。マイトレジャーで建てて良かったです。某名の知れたハウスメーカーの人もマイトレジャーで建てたとか。家族や友人にも勧めたい。迷っているなら一度話を聞く価値あるかと。

34. 34 e戸建てファンさん

ここで家を建てられた方はどの部分を他社と比較したのでしょうか?一番の決め手があれば教えてほしいです。また、逆にここを選ばなかった方の選ばない理由もあれば教えてほしいです。

35. 35 名無しさん

マイトレジャーで建てました!
    マイトレジャーさんには不動産屋さんの紹介で決めましたが営業の方も設計士さんもこちらの意見と予算を考えてくれてとてもステキな家が出来上がりました!
    いざ家を建て始めたら監督さんも、大工さんもとてもいい方達で建てている最中にもこちらの変更を聞いてくれたりとこちらの希望をしっかり考えてアドバイスくれたりととても満足です。
    アフターケアもしっかりしてくれて、相談ものってくれてとてもいい買い物をしたと思います。

36. 37 匿名さん

予算を守ってくれて、相談に乗ってくれて、きちんと施工して、アフターもしっかりしている…
    みなさんが書かれていることを見ていくと、
    そういうことがメインのようですね。
    これってアタリマエのことのように思いますが、どの会社もそうであるとも限らないです
    ここはきちんとしているということなんですね

37. 39 評判気になるさん

御社はもう完成保証制度をおこなってないはずなのに、いつまでホームページに完成保証を載せているのでしょうか?
    わざとじゃないのであれば、いい加減ホームページから落とすべきではないでしょうか?
    設計士さんも責任者の方等無資格の方ばかりのようですが、会社の方針なのでしょうか?
    無資格で良しとするのが!
    どなたか教えていただきたいです。

38. 40 名無しさん

この会社、最近社員を4人いっぺんにクビにしたらしいですよ。
    今、有給消化中らしいです。
    この会社大丈夫ですか。
    詳細わかるかた口コミください。

39. 41 名無しさん

クビですか…?!
    ヒドいですね…。
    マッケンジーハウスから切り離されて仕事が激減してるのではないですか。
    立派なモデルハウス建ててる場合ではないでしょうに…。

40. 42 戸建て検討中さん

どうも社長が交代してからが駄目になってきた原因みたいです!現場監督を4人もいっぺんに解雇できるんですかね!監督いない建築会社に頼むの辞めようかと検討してますが、営業マンからはしつこい連絡がきますが!

41. 43 通りがかりさん

クビだからひどいですねというのはどうなんでしょう。むしろその理由が大事なのでは?
    いくらなんでも理由もなしにそんなことはしないでしょう。

42. 44 匿名さん

関係者です。
    もう、マイトレと付き合って何十年となりますが今回の解雇はただ、気にいらなくなっただけですね!
    あんなに一生懸命に現場管理していた4人がクビできちんと管理できない2人が残ってしまいました。
    10年以上も務めて、はい、工事部無くなるので解雇しますって酷い会社ですよ。
    業者会議も、もう行っても先が無いと感じています。

43. 45 口コミ知りたいさん

私も不動産屋さんの紹介でマイトレジャー に決めました。今ちょうど間取りなど決めている最中です。ネットでいろいろ調べると紹介する不動産屋さんにも手数料がバックされると書いてありました。3から10%なんかバカらしくなっています。手付金が10万なので最悪手付放棄で解約も…!
    不動産屋さんに業として紹介してるのかなど確認を取った方が良いと思います。
    見積りも希望した項目などの抜けがないか慎重に確認が必要だと思います。伝わってない部分が多々ありました。
    他社との比較も何社かされるとそのメーカーの特徴が見えてくるのでおすすめします。
    あとはどこに重きを置くかは検討中さんしだいですが…!

44. 47 通りがかりさん

業界関係者です。
    業界関係者なので具体的な金額は控えさせて頂きたいのですが、バックをウチが1のところ2.5出すから仕事回してもらえないか不動産担当者に話があったそうです。
    ウチにも同額のバックできないか打診ありましたが、ウチは零細で薄利なのでさすがにそんなにバックできないと社長が断ったと聞かされました。
    ただ不動産屋さんの紹介のバックの額は大小ありますがゼロではありません。紹介するのもリスクがありますので仕方ないかと思います。
    最初から信頼できる自分で工務店を探すか、土地を探す段階から信頼できる不動産さんをで探すか…言い方は悪いですが自己責任という部分はあるかと思います。
    自分で探せば不動産屋へのバックはゼロです。
    しかしその分施主が得するといえばそうではないです。
    不動産会社に支払う分を単純に工務店が利益を減らすだけだからです。
    自社で広告を打って営業マンを雇って仕事を取る分を、不動産屋が代わりにやってくれる。そのコストを利益から減らす。それだけです。
    ウチは不動産屋へ払う余計に払うくらいだったらお客様へサービスしたいというスタンスではありましたが…。

45. 48 通りがかりさん

>>35 名無しさん
    絶対やめたほうが身のためですよ。営業がアホ…設計が2級でセンスなし。
    申請書類なんかもほったらかしでだらしなくて信用できません。私は設計終わってましたが見切りをつけて辞めましたよ。手付の10万円も返してもらいました。出来れば時間も返してもらいたい

46. 49 通りがかりさん

>>20 takaさん
    営業がいいで、家たてたのですか?
    凄いですね。
    結果どうなったか教えて下さい。

47. 50 匿名さん

先月引渡しを受けた実際にマイトレジャーさんで家を建てた者です。
    私達の担当の営業さんも設計さんもとても良い方で、打合せに行くのが毎回楽しみで楽しみで、建ててる途中も何度も何度も家を見に行き、毎回ワクワクしながら見ていました。完成した家は設計さんが毎回見せてくれていたCGよりイメージ以上で感動しました!
    私達もマイトレジャーさんの他に何社か見ましたが、実際に自分達で綾瀬にあるモデルハウスを見てこんな家を作りたいなと思ったのと、マイトレジャーの営業さんだけが、他社の悪い事を言ってなかったので、ここなら信用出来るかなと思い家族で話し合ってマイトレジャーさんに決めました。

48. 51 匿名さん

>>48 通りがかりさん
    一つ質問です。設計と構造計算が終わった段階で手付け放棄だけで大丈夫でしたか?

49. 52 通りがかりさん

>>51 匿名さん
    そうですね。私の場合はマイトレジャー自体が申請書類などの滞納など色々あり、会社自体が不備を認めたので返金してもらいました。可能であれば頑張って辞めたほうが身のためだと思います。

50. 53 通りがかりさん

たった今この工務店で家を建てようとしている方のインスタを見てました。営業担当、設計士ともに当たり外れがあるみたいで、その方は4回代えてもらってるらしく。なんと契約してから1年8ヶ月位経つけどまだ着工すらされてないらしいです。参考までに。自分ならきっと選びません。

51. 54 名無しさん

私は去年の夏頃、友人の紹介でマイトレジャー と出会いました。
    実際に家に遊びに行き、マイトレジャー の建物も見ました。
    お洒落でデザインが好みだったのですぐに話を聞きに行きました。
    営業さんと打ち合わせをし、仕様を決め予算内で出来そうだったので、
    契約し打ち合わせも無事終わりました。
    4月に引き渡し予定です。
    間取りも金額も人間関係も問題なく、私達なりの理想のお家が出来たと思います。
    何かあるとすれば、キッチンの色と床材をもう少し明るい色にしておけば良かったかな・・・くらいです。
    営業さんに聞けば、工事の話も設計の話も色々と教えてもらいますよ。私達も聞いたので。
    みなさん人それぞれ色々な意見があると思いますが、私達はマイトレジャー で建てて良かったと心から思っています。
    気になっているのなら実際に一度話を聞きに行ったほうがいいと思いますよ。

52. 55 匿名さん

私はネットでマイトレジャーさんを見つけて問い合わせしました。
    他に工務店さんも4社くらい見ましたが、その中でも営業担当、出来上がった間取り、金額などを見たらマイトレジャーさんが一番よく決めたのですが、決めようとした時にここの掲示板を見ました。

悪いことも書いてあり多少気にはなりましたが、他の検討会社も悪い口コミはあるので私は実際に担当の方にも気になる内容は質問し確認しました。

結果、打ち合わせも順調に進み、今は完成するのがとても楽しみです!!

金額、設計力、共に大満足です。

53. 56 匿名

私も今、建築会社を探してるところで、マイトレジャーも候補に上がってます。
    口コミをみると良い意見、悪い意見が両方ともあり、非常に迷っているところです。
    そこでお聞きしたいのですが、マイトレジャーにした一番の決め手は何ですか?
    すぐに建築会社を決めなくてはいけない状況なので、具体的な例を上げながら
    教えて頂くと助かります。宜しくお願い致します!

54. 57 匿名さん

やっぱりローコストでそれなりの家を立てられるというのが一番のメリットかと思います。
    プランによっては値段が安い分、洗面台やお風呂場の壁の柄など他の注文住宅よりも選べる物は限られて来るけど、それでも建売を買うよりは間取りや壁紙など自分の要望にあった家を建てられるし、各保証期間が長いから建てた後の安心感もあります。
    それなりにお金出せば良い家を建てられる会社はいくらでもあるけど、限られた金額で理想の家に近い家を建てたいならおすすめです。

55. 58 匿名さん

ものの割には高くない、という意味合いのローコストというように感じます。単なる安売り住宅というのとは、違うのではないかと感じました。フレキシブルさとか、選択の幅に大きなものがあるといいなと感じます。施主側も動けるタイプだとより楽しく作れるのでは?

56. 59 匿名さん

定期点検とか、保証とか、アフター関係もしっかりしているところはとても心強い。
    あとは
    本当にしっかりと実際にアフター等してくれるのかどうか、です。
    書いてあっても
    実際に来てくれないと意味がないですから…。

57. 60 通りがかりさん

ここってそれぞれのプラン坪単価いくらくらいなの?

58. 61 匿名さん

サイトが去年から全然更新されてないよね
    現在のコロナの影響とかも分からないし、施工例も少ないからあまり参考にならないしもう少しまめに更新して欲しい
    そこまでお金かけられないのかと思ってしまう

59. 62 e戸建てファンさん

>>60 通りがかりさん
    44万
    48万
    55万

60. 63 匿名さん

上からスタイルセレクト、スマートセレクト、ワンバイワンセレクトの価格帯ですか?
    スタイルセレクトだと確かに安いかもなあ。
    気になるのはサイトが更新されてないということですけど、増税後もその価格帯で大丈夫なんだろうか。
    説明を読むと無垢材は使わないそうですが、どうしても使いたい時は要望を聞いてくれたりしますかね?

61. 64 匿名さん

スマートセレクト、スタイルセレクト、ワンバイワンセレクトの順の価格設定でした。
    無垢材の件は分かりませんが、注文住宅なので要望は相談できますので気になる様でしたら問い合わせてみるのが良いかと思います。
    ただ、最終打ち合わせ間近に間取りの関係で内装の仕様が変更になったり、頂いた書類に抜けがあったりしたので頼む際は注文者側も図面や書類等はよく確認した方が良いです。
    その都度、問い合わせたり聞いたりしましたが対応はしっかりして頂けました。

62. 65 平塚戸建て

現在(マッケンジー)マイトレジャーで建てて7年目になります。

外壁の一部に小さな亀裂がありよく見ると他の箇所は
    一枚物のボードを使っているのにそこだけは寸法が合わなかったのか
    半分に切って繋げているようでした。間にはコーキングも打っておらず
    その部分から亀裂がありました。
    それとは別に外壁の継ぎ目コーキングが全体的に亀裂が入っているので
    経年劣化にしては早すぎると思い4月に来てもらいました。
    実際にきてまず一言目に『5年点検ですが担当者が変わってしまってまだ
    済んでいませんでした』と謝罪の一言。
    それとボードと外壁の事に関しては上と相談しますでとその日は終わりました。
    待てど暮らせど一向に連絡がこないので6月にこちらから連絡した所
    まだ上の確認が取れてないとの事取れ次第連絡すると言ってまた音沙汰なし。
    9月に入ってこちらから連絡すると今度は足場屋さんの都合を聞いてから月曜日には
    連絡すると言って案の定連絡はこず
    本日水曜になりショートメールにて10月の〇日に足場をたて翌日に外壁修理しますと
    軽く連絡が遅くなり申し訳ありませんお仕事中だと思いショートメールでとありました。
    私は腹が立ってなりません。
    あまりにも馬鹿にしているとしか思えませんでした。
    こちらは上と相談すると言われてどうなったのかの連絡も受けていません
    それなのにいきなりいついつ足場が入りますと。。。
    すみません愚痴になりました。
    私としては投稿者さんには本当におすすめはしません

63. 66 匿名さん

色々な意見がありますね。
    ご参考になればと思い投稿失礼します。
    今から3年前に建物の引き渡しをうけました。
    土地が高かった為あまりお金をかけれませんでしたが建坪は27坪の一般的な広さのお家になります。
    引き渡しから約5ヶ月後くらいに半年点検の連絡がきました。主人の携帯に連絡がきましたが、出れなかった為翌日かけ直し、2週間後に自宅まできていただきました。
    色々な項目をチェックして頂き、特に私達も気になったところがなく半年点検は無事終わりました。
    去年の春頃に2年点検のご連絡が同じ担当の方からきて、クロスの端を綺麗に仕上げてもらいました。

何かあれば営業さんが対応してくださいますし、ハウスサポートの人のご対応もわかりやすくご丁寧でとても安心しています。
    色々な意見があるとは思いますが、マイトレジャー さんで建てて良かったと主人含め思っています。

64. 67 匿名さん

ハウスメーカーやマンションのデベロッパーは人の入れ替わりが
    激しいと感じます。
    担当が変わってもしっかり引継ぎしていただければよいのですが、
    知らないうちに退職されて定期点検を忘れられてしまうのは
    困りますよね…

65. 68 戸建て検討中さん

営業さんと一回会って、ぜひお任せ下さい!と頼もしいお言葉を頂きました。
    新型コロナの影響もあり、2週間ほど役所調査等で時間をくださいと言われて待ちましたが、待てど暮らせど連絡はありませんでした。
    某お家相談カウンターを通していたので、そちらの担当者にも連絡が無いことを相談(この時点で会ってから1か月半ほど経過)してもその後更に1か月経っても音沙汰無し。
    もう連絡はいりませんと相談カウンターの方を通してお断りしました。

大手メーカーから地元工務店まで何軒かお話をしましたが、本当に適当な対応をされてガッカリしました。

66. 69 Y.T

本日、引渡しが無事完了しました。
    口コミを見ていると色々と意見が別れる様ですが、私はマイトレさんで建てて今のところ満足しています。
    担当者の当たり外れがあると思いますが、今回担当頂いた営業の方は凄く頼りになる方で、色んな面でご協力頂きました。
    住んだ後にも傷が見つかったり、気になる点があれば連絡下さいと仰って頂けたので安心です。
    もし知人で家を建てる事があれば是非紹介したいと思っております。

67. 70 匿名さん

こちらの掲示板上では賛否両論様々な意見がありますが、営業所による違いですか?
    公式サイトで所在地を確認すると県内にいくつかモデルハウスがあるようですが、
    本社で申し込むのが確実になりますでしょうか。

68. 71 匿名さん

引渡し後に何ヶ所か欠陥が見つかりましたが、連絡したらきちんと対応して頂けました。
    欠陥部分によってそれぞれ別の日に各場所の担当の方が来ましたが、その間の日程の連絡の取り合いもスムーズでした。
    >>70 匿名さん
    多分、良し悪しは担当の営業さんによるのではと思います。
    最初は別の営業所で打ち合わせをしていましたが、住んでいた場所の近場にも営業所があると教えて頂きそちらの方が通いやすかったのでそちらに変えてもらいましたが営業さんは変わりませんでした。
    おそらく営業の方は各営業所を回って対応してるのかと思います。

69. 72 e戸建てファンさん

この業者は、お勧め出来ません。
    現在隣にマイトレジャーが施工中ですが、現場管理が滅茶苦茶です。
    今朝も6時30分からトンテンガーガー。
    トラックがマンホールの蓋を踏んで壊して苦情を入れても対応が悪い。
    施主さんは、入居後の近隣住民とのお付き合いに苦労しそうです。

70. 73 マンション掲示板さん

設計コンペを経てマイトレジャーを選んで3年前に建てました
    電気関係の仕事をしているので自宅の工事は自分で施工したのですが、大工さんも丁寧に仕事をしてくれるいい人で住んでからも不具合もなく満足しています。
    また設備も選択にないプランの変更をお願いしたら快く引き受けてくれました。
    少なからずどのHMでも担当者の当たり外れがあるとは思いますが自分はとても満足しています。

71. 74 匿名さん

同業とまでは行かないにしても、家造りの事情を知っているプロの方が丁寧に仕事をしているとおっしゃられているからには
    下に入っている職人さんたちも言い方が多いのかも知れないですね。
    営業担当者に関しては、ほぼ、相性もあるし運もあるし…
    良い方に当たるといいのだけど。

72. 75 匿名さん

マイトレジャーさんからは、去年の秋頃からお世話になり、いよいよ着工です。営業さん、設計士さん、本当に一生懸命対応していただき、感謝の気持ちしかありません。親身になって考えていただき、毎週のように打ち合わせいただき、もう家が建つのが楽しみでしかありません。ワガママをふんだんに取り入れても、かなりコストは安いのでは?と感じます。

マイトレジャーはかなりオススメです。

73. 76 名無しさん

>>75 匿名さん
    マイトレジャーで家を立てようかと考えています。断熱材をグラスウール にしようと思っているのですが、間違った施工の仕方ではカビの原因になってしまったりと言うことで不安です。
    マイトレジャーさんはグラスウール を丁寧に施工してくれますか?実際に建てて現場を見た方、教えて頂けたら幸いです。

74. 77 名無しさん

>>76名無しさん
    マイトレジャーで家を建てたものです。断熱材の事ですが
    契約する前に断熱材の貼り方を第3者機関が検査を
    すると説明を受けました。
    実際に断熱材を貼った後に現地を見たのですが、とてもきれいに
    貼れてました。
    断熱材以外にも色々検査をしていて、完成後に記録書として
    渡してくれたのでとても安心しました。現在、とても快適に暮らしてます!

75. 78 口コミ知りたいさん

>>59 匿名さん
    アフターは期待できないですよ。
    定期点検もこちらから連絡しないと来ないですし、点検後の修繕予定も何の連絡もありません。
    売ったらおしまいの会社です。

76. 79 名無しさん

>>78 口コミ知りたいさん

59匿名さんはマイトレジャーで家を建てられたのでしょうか?
    アフターの事はわかりましたが建築状況や実際の出来上がりはどうなのでしょうか?

77. 80 検討者さん

まだまだ発展途中の建築屋さんです
    お互い勉強しながら建物建てたら面白いとおもいます

78. 81 匿名さん

マイトレジャーで家を建ててもらいました。今年の3月に完成して引き渡しも終わっています。
    少しトラブルはありましたが、その都度担当の営業の方に連絡をすれば即時対応してくれたので、現在では特に不満が残ることなく生活できています。先日も庭の些細な問題で電話をしたところ、営業の方がすぐに飛んできてくれて片づけてくれました。アフターがいまいちという感じは全然ありません。
    工事屋さんも腰の低い方ばかりで丁寧でした。外構業者さんも紹介してもらいましたが、こちらも対応は丁寧で、完成した外構も満足のいく仕上がりでした。個人的にはオススメです。

79. 82 匿名さん

従業員には悪いけど
    マイトレジャーには頼んじゃだめだ
    最終的に会社の完了検査
    打ち合わせと図面の確認が初めて家を建てる人むけ
    マイトレジャーの意見です

80. 83 近隣住民

絶対にオススメしません。近隣で株式会社マイトレジャーの工事をやってますが、現場がとにかくだらしないです。職人さんは現場でタバコを吸う、休憩やたら多くおしゃべりばかり。使用した後の道路清掃は疎か、休日の朝8時から普通に大きな音を立てて工事をする、工事もだらだら、とにかくだらしなく、これでは良い家が建つとは思えません。現場担当者に連絡しても、何も折り返しがありませんでした。最悪です。他のハウスメーカーさんも近くで工事していますが、現場の掃除から挨拶から全く違います。近隣住民に配慮が全く無い為、施主さんにも良い印象を与えてません。以上の点から全くオススメできません。

81. 84 名無しさん

マイトレジャーさんで建てました!契約前は何社も見て、悩みに悩みましたが仕様も良くコストが抑えられそうなので最終決定しました。

結論マイトレジャーにして本当に良かったです!

我が家はコストに限りがあったので、契約後に金額がどんどん上がったらどうしようという不安もありました。。。

でも、大きく上がることもなく、コストが抑えられる提案もしてくれたおかげで素敵なお家が建ちました。

私はマイトレジャーさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

82. 85 匿名さん

入居して早々に内装に関する欠陥が見つかりましたが、伝えたら早急に対応して頂けました。
    小さな事ですが、入居前に庭先に砂利を撒いといて頂けたのがよかったです。周囲の住宅ではそのような対応が無かったようで、自身で撒いていたり後から業者を頼んでいる家が多かったので有難かったです。お陰様で雑草の手入れが楽です。
    購入当初は金銭的な問題で注文にしようか建売にしようか迷って居ましたが、結果的にマイトレジャーさんの注文にしてよかったと思いました。

83. 86 匿名さん

本当は何も不具合は無いに越したことはないんですが、
    仮にあったときの対応がすごく大切ですよね。
    リカバリーがきちんとしているというところはよさそうだなぁ。

契約したあと、どんどん追加料金はどうやらなさそうな感じなので
    それも安心かも(汗)

84. 87 匿名さん

ココって基礎断熱で施工してくれますかね?
    やっぱり床下断熱??

85. 88 匿名さん

マイトレジャーさんで家を建てました。結果として大満足です。営業さん、設計の方は親身に対応してもらえます。依頼したことを時々忘れていることもありましたが、逐一確認することで回避できました。

大工さんもいい人で、色々改善案を提案してもらえました!

エアコン一台で十分LDK+和室が暖かい!

86. 89 匿名さん

>>87 匿名さん

マイトレジャーで家を建てたものです。

標準仕様は床下断熱みたいですが、基礎断熱にも対応してくれるとの事でした。
    壁の断熱もオプションになりますが、希望のものに出来るみたいですね。

設計士さんに色々と相談して、あまり余計なお金をかけずに温かい家になり、大変満足してます。

87. 91 通りがかりさん

先日不動産屋経由でマイトレジャーを紹介され、説明だけ聞いてきました。
    まず初めの挨拶にて、夫にしか名刺を渡さない営業と設計。もうその時点でこの業者無いなと思い、話ちゃんと聞きませんでした。
    財布を握っていて、最終決定権があるのは妻である私です。そこを蔑ろにするようなところには信頼が置けないので、やめて正解でした。ご参考に。

88. 92 匿名さん

>>91 通りがかりさん
    マイトレはやめた方がいいです。現場監督が次々と退職し、今日に至っては現場監督がいなくなる事態に陥ってます。常務取締役の方が現場に出てくると思いますが。恐らく機能しないでしょう。
    倒産するのも時間の問題かと思います。

89. 93 匿名さん

不動産会社や住宅メーカーで説明を受ける際、名刺は世帯の代表に1枚手渡されるものだと思いますが今はそれも非常識ですか?
    そもそも家庭の財布を握っているのが妻と夫のどちらか確認する術はありませんし、1枚受け取れれば十分ではないでしょうか。

90. 94 匿名さん

外構についてのコラムも公式サイトにありましたが、
    ここは外構も一括でお願いができるのですか?
    コラムにはそこまでは踏み込んで書かれていなかったので…

注文住宅の場合は
    外構は別業者にお願いすることが一般的だと思われますが。
    一緒にお願いできた方が、楽な部分はあるように思う。

91. 95 匿名さん

前向きに検討していたのですが、急に担当者と連絡がつかず、会社に電話して問い合わせすると、お休みを頂いています。確認してご連絡しますと言われましたが、電話はかかって来ません。
    本当に経営が厳しいのでしょうか、、

92. 96 検討してたけど辞める

8月にモデルルーム見学後、営業から見積もりを8月末に提出すると言われたけど未提出。
    メールの着信が不具合があるかもと、営業の名刺にあったアドレスにメールするも1週間以上連絡がなく…事務所へ電話するが繋がらない。
    見学時に個人情報を記録してるのだし、せめて電話くらい常識だと思う。
    それかもう倒産してるのか…

93. 97 評判気になるさん

本当に経営がヤバいらしいですよ。
    まだ間に合うなら辞めた方が良いです。

94. 98 通りがかりさん

業者内では噂ではなく真実として話が回ってます。社員をかなり辞めさせたそうなので飛ぶのも時間の問題ですね。支払いを先延ばしにされている業者もいます。

95. 99 通りがかりさん

やめた方がいいです。S常務さんのパワハラのせいで現場監督が軒並み退職して現場が杜撰です。

96. 100 評判気になるさん

>>99 通りがかりさん
    ssk

97. 101 評判気になるさん

ボーナス出ないとか社員も可哀想

98. 102 通りがかりさん

現場いま動いてますか?

99. 103 名無しさん

去年末に引き渡しされました。
    着工が延びたりして正直不安でしたが希望ギリギリの年内に間に合いました。
    数箇所手直しをお願いしたいところがあり、年明けになりましたが対応してくれました。
    色々と大変そうな口コミもありますが私たちは満足いくマイホームを建てていただけました。

100. 104 通りがかりさん

やめな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK