北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 榴ケ岡駅
  8. ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-09 20:12:51

ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡10-1(地番)仙台市仙台駅東第2土地区画整理事業地内14-6街区9画地(仮換地)
交通:
仙石線 「榴ケ岡」駅 徒歩3分
東北本線 「仙台」駅 徒歩12分
常磐線 「仙台」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.16平米~100.60平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MC071018/?gclid=CIycs6T_654CFcQvpAodRV_sIQ
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社大京アステージ

【仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.6.1 管理担当】

[スレ作成日時]2009-12-23 16:06:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸ってどうですか?

  1. 53 マンコミュファンさん

    場所はいい。
    楽天にしても仙台駅までが散歩感覚という距離にしても、大きな病院、
    学校、スーパーなどなど考えても恵まれている。
    自分が家電好きなので、正月のヨドバシ初売りに歩いて行けるのは
    夢だし。さらに結婚したばかりでちょうど住居を考えていたところ
    なのでここも見に行く予定。モデルルームだけでなく
    現場も見てくる。

  2. 55 匿名

    やはりかなり残念な内容でしたね。
    外観は非常に安っぽいけど中身は違うんじゃないのかと期待していたのだが…
    全体的に賃貸マンションに劣るのは如何なものだろうか?
    タワーと名乗るのに 高級感や優越感が無い。
    ライオンズ榴岡公園と名乗ってくれた方が期待しない分満足出来たと思うな。

  3. 56 いつか買いたいさん

    実際見に行ってらしたのですねー?
    もっとくわしくお聞きしたいです。

  4. 57 匿名

    誰一人…。これが評価や感想ですよ。
    二、三年前の賃貸クラスそんな感じでした。
    階数もタワーと呼ぶには中途半端だしね。
    ごく普通の特徴のないマンションでした。

  5. 58 購入検討中さん

    いままで、マンション検討するにあたり、
    こちらのサイトをよくみさせていただいているが、

    こちらの書き込みはかなり削除されているものが多いのでないか。

    実際の生の意見、事実コメントまであったと思う。それが消されている。
    大京が都合の悪いコメントを削除依頼していると思っていいと考える。
    それらは大京に都合が悪いコメントだった。

    こんな一般の不利益をマンションコミニティは削除依頼をうけつけるのか。



  6. 59 物件比較中さん

    明日からマンションギャラリーOpenですねー。
    実は私の両親がここのすぐ近所に住んでいるのですが
    私たち家族も3人目も生まれたことだし、という
    わけで週末は見学予定です。
    今朝のチラシ見ましたがやはり薄めの色合いでしたね。
    周囲のライオンズに合わせてレンガ系もしくはアースカラー
    かと思いきや。
    値段も立派でした。うちの両親が10年前にこの辺のマンション
    買った時には3LDKで2000万円台が中心だったけど
    県営球場があんなボールパークに変身したから高くなるの?
    東西線の影響も少しはあるの?
    と考えてしまいます。ちなみにうちの両親(榴ヶ岡地区の築10年のマンション住)
    に固定資産税額を聞いたら年16万7000円とのことでした。

  7. 60 匿名さん

    この物件で気になることがあります。
    隣の部屋との境の壁がコンクリートでないのはどうしてですか?
    乾式遮音間仕切り壁と説明を受けましたが、ホテルの壁のようなものでしょうか?
    ホテルでは隣の音がうるさかった経験があります。まさかマンションは無いと思うのですが隣の音とか大丈夫でしょうか。どなたかご存知の方教えてください。

  8. 61 匿名さん

    コンクリートでないのはたぶん、建物の重量を軽くするためだと思います。
    ある程度の高さのタワーマンションなんかはほとんど同様なんではないでしょうか?

    騒音については・・・一概には言えないと思います。
    同じ構造でも壁の厚さや細かな仕様や隣の住人の品質が大きく関わって来ますので。

  9. 62 匿名さん

    うちも乾式遮音間仕切り壁です。
    しかし隣の音は全く聞こえません。
    隣人が静かな方であるということもありますが。
    どうしても気になるようであれば、境に食器棚や収納棚を置いたらどうでしょうか。

    音に関しては上下の方が問題になりやすいですね。

  10. 63 匿名

    購入しました。
    もちろん高層階です。

    周りにマンションがあるのを考えると、下は考えにくいです。

    確かに設備や仕様はグレードが高くないかもしれませんが、立地や環境は仙台で上位だと思います。

    うちは職場が近いことや楽天ファンだったことが、決定した大きな要因です。子育てにも適してますよね。

    楽天の選手も何人か購入したらしいです。

  11. 64 物件比較中さん

    ご購入おめでとうございますー。
    №59です。さくらの季節なので昨日も実家に帰りまして
    リビングからずーーーーーっと花見(つぼみ見)をしてました。
    これからがいい季節ですからねー。ご入居後の春が楽しみですね。
    歳をとって車や免許を手放した後のことを考えても
    便利な場所なのでうらやましいです。我が家も決めたいです!!

  12. 65 63 契約済み

    No.64様

    ありがとうございます。
    榴ヶ岡という場所が好きなので、立地で満足しています。
    桜の季節が本当に楽しみですね。
    ご両親のご実家が近いというのはうらやましいです。

    生活するのに車が必要ないというのは、私たちが年をとったときのことを考えても安心ですよね。

    固定資産税はもう少し安くなるようです。

    気持ちいいお買い物ができるといいですね。

  13. 66 匿名さん

    駅からのアクセス、公園隣接、小中学校との距離、日常の買い物等の利便性と物件の仕様(免震含)を考えると値段とのバランスはとてもいいと思っています。
    まあ逆新価格とまではいきませんし、細かい妥協点もあるでしょうけど。

    ところで契約された方に一つ伺いたいです。
    販売の方にもし聞いていたら教えてください。
    ここは直床、二重天井で275mmのスラブですが、中空ボイドスラブでの直床では太鼓現象で階下に騒音が響かないでしょうか?
    ホームページの解説(図)ではボイドに発泡スチロールが詰められているようにも見えるのですがこれで音が軽減できるのでしょうか。
    275mmのスラブと二重天井なので大丈夫かとも思ったのですが、やはり音の問題(排水管の仕様も含めて)は気になります。

  14. 67 匿名

    いろんな所でケチってるからどうなんでしょうね。この内容でこの価格だから対策は十分してるかもしれないけど ライオンタワー勾当台通はかなり最悪ですよ。

  15. 68 契約済み

    66様

    音に関しては私も質問しました。

    太鼓の裏に張ってあるミュート材を使用することで、響く音をトントンと浅い音と変換することで影響を少なくしてること、発砲スチロールを含むことで違う材質の混合によってより音を響きにくくしていること等を説明していただきました。

    昔のマンションに比べると今のマンションは大分音に関しては静かになっているみたいですね。


    またマンションの出入口に関してですが、工事中現在の幅よりも実際は広くなるそうです。

    今の幅だと確かに車ですれ違うのはギリギリのような感じですよね…。

    また、立地的に車を所有しない世帯も少なくないそうなので、深刻には考えていませんでした(笑)

  16. 69 匿名さん

    >>68さん
    有難うございます。
    参考になります。

  17. 70 まちきれん

    購入済みで入居まで楽しみです
    建設中のタワーを見上げるのも楽しみですよね

  18. 71 契約済み

    ちょくちょく見に行ってますが、11階くらいまでできてきたでしょうか。

    来年の春が楽しみです。

    購入済みの方、オプションの内容は詳しく聞きましたか?

  19. 72 住まいに詳しい人

    低層階でも、というか全戸がリビングまっ正面に桜が見られる本当の意味での
    桜美邸は、ここじゃなくて隣のライオンズだと思う

    それに気付かれるのが嫌なのか広告では隣二件消えてるし…
    私の同僚なんか「あ、姑んち消えてるー」なんて言ってるし笑

  20. 73 まちきれん

    オプションの内容は、プリントされた資料をぱっと渡たされて、オプション必要無いくらい充実してますけど、必要なら連絡くださいとのことでした。

    実際、部屋を見てみないとなんともできないのかなと。。引き戸にしたら部屋を広く使えるのかなとも思いますけど。。近々相談に行ってこようか検討中ですね

  21. 74 契約済みさん

    No.73さん>契約したものです。オプションで部屋のほとんどを引き戸に変えました。
    やっぱり引き戸の方が部屋が広くなりますもんね。
    他にもいろいろオプションつけて40万くらいでした。

  22. 75 契約済み

    有り難うございます。
    私も相談にいってきます。

  23. 76 まちきれん

    74さん
    吊り下げ引き戸だと足元きにしないでいいですもんね。詳細はわかりませんが、吊り下げにするとどのくらいの金額になるんでしょう。

  24. 77 契約済み

    私も引き戸検討中でした。

    変えようと思えば、いくらでも変えられるみたいですね。でもモデルルームしか見てないのでイメージしづらいです…。
    バスルームの扉もガラスにできるようです。
    ホテルっぽい雰囲気になりますよね。

  25. 78 匿名

    キッチン、床、壁、浴室、建具など全て標準だと安っぽいのですが、変更できるんですか?

  26. 79 契約済みさん

    No.78さん>オプションで変更できるとは思いますが私は標準設備で立派だと思ってしまってました(笑)。

    リビングをモデルルームのようにダウンライトにしたいんですが何個くらい必要ですかね〜。1個あたり26500円くらいかかるそうですから。

    No.77さん>モデルルームは改造し過ぎでいまいち実際の雰囲気がわからないですよね。標準の部屋も作ってほしいものです。(予算の関係上、そんなにオプションつけれませんし(涙)。)

  27. 80 匿名

    そうですよね。
    プラウドならオーダーメイドで部屋とかつくれる前提だからいいけど、ライオンズは造れないから普通の部屋を見せるべきですよね。
    立地は気に入ったんですが、営業が良ければ雰囲気で契約しちゃうかもしれなかったんですがね。ライオンズの営業って他の会社の営業に比べレベル低い癖に生意気じゃないですか?
    多分派遣ですよね?

  28. 81 契約済みさん


    じゃ、プラウドにしたらいいじゃないですか・・・
    榴ヶ岡にできるみたいですし。

    あとライオンズはすべて正社員。
    兄弟が働いているので確かです。



    生意気ってのは否定できませんが。笑
    (でも、契約するのに、身内がいるっていうのは心強かったです。)


    ちなみに野村さん、住友さんは契約社員ですよ。
    でも、赤のタワーだけは正社員みたいです。
    そのせいで値引き幅も違うみたいです。



    でも不動産営業の雇用形態なんて、大手デベでも地方は契約社員が当たり前ですよね。

  29. 82 匿名

    81さん 大京の東北の社員は殆どが契約社員らしいですよ。
    ちなみに他は、派遣は女性のみですよ。
    必死に営業なさらなくても大丈夫!
    五年以内には完売できますよ!!

  30. 83 匿名

    明日にでもモデルルームにいって 81の方がホントに購入されていて、しかも兄弟が大京の社員で購入者がいるのか確認しますね。
    さっき営業の電話来たから質問したら地元の社員はいないとの回答でしたよ?

  31. 84 匿名

    ちなみにライオンズの営業がレベルが低いといったのは、販売する物件の知識の無さが目立つ点、説明が出来ない点などなど。 ちゃんとした教育を受けて接客するとか、ちゃんと知識を身につけて接客するべきという事。生意気というのは、三流企業の社員の分際でという事です。

  32. 85 契約済み

    〉79さん

    確かにオプションをたくさんつけて予算オーバー…なんて避けたいですよね。
    実際の部屋がみれないので、今はまだイメージで考えるしかないのでしょうか(笑)

    モデルルームはオプションがありすぎますね。
    リビングには棚がついていたり、洗面所が2ボールだったり。

    初め標準にして、何年後かにリフォームするのもひとつの方法ですよね。

  33. 86 匿名

    リアルド、アステージ含めて関係者の購入は今の所は無いそうです。
    現時点では関係者の購入は認めないそうですが。関係者の書き込みでしょうけど。多分○○○○さんでしょうねとの回答でした。
    東北支店、本社、コールセンターに確認しました。関係者の購入は販売開始直後には受け付けないそうです。
    自信作のザ・ライオンズの資料を送付してくれるとの話なのでそちらを楽しみにします。

  34. 87 匿名さん

    モデルルームみてきました。
    ほんと改造しすぎで夢は膨らむけど参考にならない。(苦笑)

    自分的には概ねいい感じなんですけど、タワーマンションでエレベーターが1台しかないっていうのはどうなんでしょうか。
    98戸なんだから、2台ないとちょっと不安です。

  35. 88 匿名さん

    となりのヒルズは確か52戸で2基

    こちらの坂道からの出入り、花見の時期はきつくないでしょうか?
    右折レーン作って~

  36. 89 ご近所さん

    地元民です。
    30年以上公園近隣に住んでいます(住居は数回変わりました)。
    今年は天候不順で桜の開花が遅れました。
    榴岡公園の枝垂桜は今が満開です。
    確かにここの桜はとても綺麗で私も誇らしく思うのですが、この公園近くに住まうことの難点を地元の視点からいくつか挙げてみます。
    1.花見の季節の騒音。とにかく夜遅くまでうるさい(今夜も騒がしい!)。しかも酒とゴミの臭いが風に乗って流れてきます。窓から花見はできますが、何年も住むと慣れてしまいます。
    2.日曜の騒音。冬以外は民族資料館脇の音楽堂でのバンド演奏がうるさい。午後6時まで続きます。小さい子どもの昼寝時間とかは気が気でありません。
    3.治安。夜の公園は非常に暗いです。引ったくりや不審者の話も時々あります。ただ公園敷地内にホームレス等収容施設ができてからは園内植え込み付近ののホームレスはいなくなりました。また若者の溜り場(悪い意味で)になっています。
    4.その他。桜美邸に関しては車の出入りは本当に大変だと思います。出庫時は狭い歩道を自転車が下ってくるので気をつけてください。右折での進入は仙石線が地中化してからは基本的には混まなくなったので楽と思います。ただ、わりと傾斜のある坂道での進入なので右折、左折ともに気持ちは良くないと思います。

    実際に住むとなると昼も夜も冬も夏も公園が隣接するわけで、パンフレットにあるようなきれいなイメージは一面です。
    子育てにはむしろマイナス部分もあると感じました。

  37. 90 匿名

    結局81さんは、物件の購入者で、兄弟が大京社員というお話は夢物語。実際は購入者でもなく販売員の自作自演ということで?

  38. 91 匿名さん

    >>91
    「大手デベでも地方は契約社員が当たり前」って言ってる時点で自演でしょ。
    どっちにも知り合いの営業がいますがどっちも正社員です。

    そんなことより本題に戻りましょう。

  39. 92 匿名さん

     GW中にモデルルーム見学に行ってきました。

     驚いたのは、結構な戸数が販売(成約)済みということでした。

     立地が抜群だから・・・かな?

     低層階はこれから売り出すようで。10階付近を境に値段が大きく変わりそうですね。

  40. 93 匿名

    立地もナイスですね!
    本当販売も好調なようですね!これから購入です予定の方は背中をおされたようです

    質問ですが南側バルコニーは隣とはどのように仕切られてますか?完全に仕切らてますか?

  41. 94 ふらっと立ち寄った人

    図面(ホームページの)を見た感じだと、隔て板じゃないかな。(高さは1800位で)と思いますが・・・。実際に見た訳ではないので、想像ですが、間違っていたらスミマセン。

     やはり、隔て板だと、隣の音って気になりますかね?

  42. 95 匿名さん

    火事などの際、仕切り板を蹴破ってバルコニー伝いに隣に避難出来る様にしてあるんですよ
    各階のバルコニー東端or西端、あるいは中央に、下の階に降りれるハッチもあるはずです

  43. 96 匿名

    94、95さんありがとうございます
    素朴な疑問ですが高層階で火災等の時に消火活動はどのようにするんでしょう。。?

  44. 97 契約済み

    確かに高層階だと火災や地震のときのことを考えてしまいますよね。
    私は、エレベーターが一基なのでメンテナンスや故障のときのことを心配していました。

    復旧は早いという説明を受けましたが。

  45. 98 匿名

    エレベーターも気掛かりですよね。実際に住んでみれば今考えているほど不自由さはなくなると思います。
    販売状況はどうなんでしょうね!?

  46. 99 物件比較中さん

    >>97さん
    復旧は早いという説明を受けましたが。とのことですが
    デベは復旧遅いとは言いませんね。

    岩手宮城地震の時は周辺のマンションは約2日くらいは停止
    してたと聞きました。
    災害時は、病院等の命にかかわる施設の復旧が優先されます。
    高層化の方は水・食料の備蓄をおすすめします。

  47. 100 近所をよく知る人

    ここの隣のマンションに住んでますけど
    エレベーター止まってないっすよ。

    なにせ、その年はマンションの役員でしたから
    すんごく記憶に残っています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

5,819万円~7,959万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~4,748万円

1LDK~3LDK

35.69平米・71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸