北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-01 21:40:04

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 3053 住民板ユーザーさん

    >>3047 住民板ユーザーさん1さん
    考えろ!

  2. 3054 住民板ユーザーさん8

    >>3053 住民板ユーザーさん

    考えても分からないですよ。
    ただ立っているだけで、何が問題なの??

  3. 3055 入居済みさん

    >>3050 住民板ユーザーさん1さん
    私も排水管の清掃をやってほしいと思ってます。
    友人の住んでいる野村プラウドでは新築から毎年1回のペースで清掃を行っているようです。
    コロナで業者が室内に入室する事を嫌がる方もいらっしゃると思いますが、私は行ってほしいです。

  4. 3056 住民板ユーザーさん8

    >>3055 入居済みさん

    団地ですら年一回は入りますよ。

  5. 3057 住民板ユーザーさん3

    >>3050 住民板ユーザーさん1さん

    前に住んでいたマンションでも、年に一回は掃除が入っていました。
    是非、やってほしい。

  6. 3058 住民板ユーザーさん

    >>3050 住民板ユーザーさん1さん
    貴方が排水口のお掃除をしないからです。

  7. 3059 住民板ユーザーさん

    >>3055 入居済みさん
    どちらのプラウドさんですか?

  8. 3060 住民板ユーザーさん

    >>3056 住民板ユーザーさん8さん
    団地は賃貸です

  9. 3061 住民板ユーザーさん

    >>3057 住民板ユーザーさん3さん
    賃貸ですか?

  10. 3062 住民板ユーザーさん

    >>3055 入居済みさん
    ウチのパートナーもコロナで仕事が激減しているので、洗浄した方がいいと言ってます?

    >>3055

  11. 3063 住民板ユーザーさん

    >>3055 入居済みさん
    ネンイチ洗浄しているプラウドさんはどちらですか?

  12. 3064 住民板ユーザーさん

    >>3055 入居済みさん
    洗浄代いくら掛かるか知ってますか?
    知ってますか?

  13. 3065 住民板ユーザーさん

    >>3057 住民板ユーザーさん3さん
    ウチの実家の分譲マンションでは5年間一度も
    高圧洗浄をしたことがありません。
    しかも、匂いもしたことがありません。

  14. 3066 住民板ユーザーさん

    >>3050 住民板ユーザーさん1さん
    業者さんで

  15. 3067 入居済みさん

    3055の入居済です。
    友人のプラウドを限定するような事は避けたいのでお知らせできません。
    お許しください。ただし築10年以内の新しいマンションです。
    また清掃代もおおよそは聞きましたが
    またこのマンションの入居者以外の方が見られるサイトで
    その値段が独り歩きするとご迷惑も掛かるので公表するのは避けさせてください。
    まともに回答できなくてすみません。

  16. 3068 住民板ユーザーさん3

    パークタワーもやってるってよ。

  17. 3069 住民板ユーザーさん1

    >>2673 住民板ユーザーさん1さん
    たしかに!同じ歳くらいの子を見かけるたびにお友達になりたい!とか一緒に遊ばせたいなとか思います!

  18. 3070 住民板ユーザーさん1

    新しいマンションで年一回はやり過ぎではないですか?そうしないと詰まるような排水管なんだと外に向かってアピールすることはマイナスイメージになると考えないのでしょうかね。普通に考えれば管理会社や業者の儲け重視でしょ。市営や県営の団地は税金ですよ。

  19. 3071 住民板ユーザーさん3

    >>3070 住民板ユーザーさん1さん

    点検も含めてやるのだと思いますよ。
    新築でも一般的にやると思います、前のマンションもやってました。

  20. 3072 住民板ユーザーさん

    >>3070 住民板ユーザーさん1さん
    その通りだと思います。
    結局、毎月の積立金を使うことになるんですよね

  21. 3073 住民板ユーザーさん

    >>3071 住民板ユーザーさん3さん
    賃貸アパートでは?

  22. 3074 住民板ユーザーさん

    >>3071 住民板ユーザーさん3さん

    嘘だ!

  23. 3075 住民板ユーザーさん

    2年に1回ぐらい管理組合でとりまとめてやってほしいな。
    前の住居では1世帯あたり10分ぐらいかかって、数千円だったと思う。

  24. 3076 住民板ユーザーさん

    >>3068 住民板ユーザーさん3さん
    ネンイチなんてしてない

    >>3068 住民板ユーザーさん3さん
    パーク

  25. 3077 住民板ユーザーさん

    >>3075 住民板ユーザーさん
    数千円っていくらでしたか?

  26. 3078 住民板ユーザーさん

    >>3075 住民板ユーザーさん

    賃貸アパートでしょ

  27. 3079 住民板ユーザーさん

    >>3068 住民板ユーザーさん3さん
    パークではしていません

  28. 3080 住民板ユーザーさん

    >>3071 住民板ユーザーさん3さん

    点検ってなんの点検ですか?

  29. 3081 住民板ユーザーさん

    >>3071 住民板ユーザーさん3さん
    点検語っての事件多発していますから
    怖いな
    >>3

  30. 3082 住民板ユーザーさん1

    ここは防災ダンパーを装着してたかご存知の方いませんか?

  31. 3083 住民板ユーザーさん1

    >>3068 住民板ユーザーさん3さん
    あれは風呂で犬シャンして毛詰まりしたから!

  32. 3084 住民板ユーザーさん1

    >>3071 住民板ユーザーさん3さん
    点検?理解できません。客観的に見ておかしさに気付きませんか。あきらかに過剰でしょう?新車の点検を毎年しますか?して悪いことはないんですよ。お金が余っているなら。

  33. 3085 入居済みさん

    こんなのを見つけました。
    https://www.zenkoku-mankan.org/drainage-pipe/
    見ていただけると幸いです。

  34. 3086 住民板ユーザーさん

    1回数千円?なのに頑なに拒むのはなぜなんでしょう。
    立ち会いが面倒なのは分かりますが。

  35. 3087 住民板ユーザーさん1

    >>3086 住民板ユーザーさん
    1軒が数千円ですか?

  36. 3088 住民板ユーザーさん1

    >>2670 住民板ユーザーさん1さん
    暇人

  37. 3089 住民板ユーザーさん1

    先日の地震で、敷地内で地盤沈下したのはどこなんでしょうね。
    皆さんご自宅の壁やバルコニー等大丈夫そうですか?

  38. 3090 住民板ユーザーさん1

    小学校の子供会って面倒ですか?
    出来たら入りたくない…。

  39. 3091 住民板ユーザーさん1

    排水管の洗浄は詰まってからやるよりは毎年予防を兼ねてやった方が安心と思いますよ。知り合いが住んでるクレアホームズさんのマンションでも毎年やってると聞きました。

  40. 3092 住民板ユーザーさん1

    リビングのダウンライトなんですが、去年一個電球が切れて、最近新たにもう一個電球が切れそうなんです。
    夜間しか使ってないんですが、LED電球ってこんなに寿命短いものなんでしょうか?
    7、8年持つものだと思っていました・・

  41. 3093 住民板ユーザーさん1

    >>3092 住民板ユーザーさん1さん

    不良品なのでは?
    昨年切れた電球はどうしたんですか?

  42. 3094 住民板ユーザーさん1

    >>3093 住民板ユーザーさん1さん

    2年目点検の時に見てもらったのですが、電球等は当たりハズレがあるから仕方ない笑、というような事を言われたので、自分で新しく購入しました。

    電球の型番を調べたら結構前に廃盤になっている商品だったので、全く目立たないから良いですが、少し形が違う物を取り付けています。

  43. 3095 匿名

    名取川河川敷辺りから煙が…。
    火事でしょうか?

  44. 3096 入居済みさん

    そのようですね!
    消火作業の放水が今 見えました。
    でも煙は少ないのでまもなく鎮火すれば良いですね!

  45. 3097 住民板ユーザーさん8

    ベランダ広いのに風が強くて有効活用できていません。プランターで野菜とか育ててみたいものです。皆さんは、ベランダをどのように利用していますか?

  46. 3098 住民板ユーザーさん8

    >>3069 住民板ユーザーさん1さん
    子供会って小学生からでしたっけ?小さい子用にもなにかあればいいですよね。

  47. 3099 住民板ユーザー

    >>3098 住民板ユーザーさん8さん

    なくて良いです。

  48. 3100 住民板ユーザーさん8

    換気扇を使っていないのに換気扇の周りから、タバコの匂いがして困っています。
    ウチだけでしょうか?

  49. 3101 サンキュー

    >>3091 住民板ユーザーさん
    嘘だ!

  50. 3102 サンキュー

    >>3086 住民板ユーザーさん
    数千円なら貴方のお家だけ

  51. 3103 住民板ユーザーさん5

    >>3100 住民板ユーザーさん8さん
    うちは臭いはしませんが以前住んでいた集合住宅ではエアコンからタバコの匂いがしました。何かしら繋がってるのかもしれませんね

  52. 3104 住民板ユーザーさん1

    >>3090 住民板ユーザーさん1さん
    うちはまだ子供会はまだまだ先ですが、小学生の兄姉がいるご近所さんの話ききました。子供会拒否するご家庭はごく少数ですが、いらっしゃるようですよ。ただ、そういう家庭はやっぱりちょっと癖がありそう…って感じで見られがちとおっしゃっていました。子供会に入らなくても地区の当番は順番で回ってくるみたいですし、親子ともども変な色眼鏡で見られるくらいならとりあえず加入した方が良いかもしれないですね。

  53. 3105 住民板ユーザーさん3

    とりあえず加入って、古い考え

  54. 3106 住民板ユーザーさん4

    >>3105 住民板ユーザーさん3さん
    こういう人が癖ある人なんですよね。改善案や対策案も出さずに難癖ばかりつけて。

  55. 3107 住民板ユーザーさん1

    >>3105 住民板ユーザーさん3さん

    本当にそうなんですよ。学校関係なんて、もう旧態依然とした古くさい決まりごとばかり。
    学区の小学校、建物もPTAも何もかもが昔のまま。それこそ、我々親世代が通っていた頃と変わらない古くさい慣習を連綿と続けていますよ。
    でも、それを古くさいからって拒否すると結局、例の癖がある家の子か…って見られてしまうんですよね。自分が変な目で見られるだけならともかく、何も知らない我が子がそう見られるのは悲しいですよね。

  56. 3108 住民板ユーザー6

    >>3107 住民板ユーザーさん1さん

    うちは入っていませんが、これからも入る気はないです。
    そもそも強制加入ではないはずですよ。
    ここの子供会は新しく出来たばかりで、色々と張り切ってやってくださっているようですが、正直どの程度子どものためになっているのか疑問です。

  57. 3109 住民板ユーザー8

    このマンションだけの子供会になってしまったことが残念だな。
    何かあっても逃げ場がないじゃん。
    地域との交流にもならないじゃん。
    役員も回ってくるじゃん。
    変わり者だと思われても構わないから入りたくない…けど、現実は…。

  58. 3110 住民板ユーザーさん8

    え?このマンションのみの子供会なんですか?せめて何丁目で区切るとかしてくれないとやり辛そう。変に干渉されたくないし

  59. 3111 住民板ユーザーさん7

    町内会や子供会は、近所の既存の会に参加をお願いしたものの世帯数が多いことを理由に断られ独自で設立をしてくださいと言われた経緯があったはずです。
    我が家は子供会に加入していますが、皮肉ではなく加入しないぐらいで変わり者だとは思いませんし、加入することで軋轢が生じる可能性が増えるのであれば、そういう方は加入しない方がお互いのためになると思います。
    我々が子供だった頃とは明らかに違う時代なので、もっと自由な発想でいいのではないでしょうか。

  60. 3112 住民板ユーザーさん8

    逃げ場とか干渉とかなんだろ。嫌なら子ども会入らなきゃいいじゃん。
    入るも入らないも家庭事情もあるし、好きにすればいい。疑問があるなら家庭で学校や周辺にリサーチして決めれば良いだけ。
    誰でも見れる掲示板に、子供が関わる会について書き込む事自体どうなのかしらと思う。

  61. 3113 住民板ユーザーさん1

    地域の交流って…。
    マンション内での交流もできない方がよく言えますね。
    もっともらしく時代錯誤なんて叫んで自分を正当化されていますが要は役員とやらをやりたくないだけでは。
    何もせず文句ばかりを言う類の方が多いのかな。辟易しますね。

  62. 3114 住民板ユーザー8

    >>3113 住民板ユーザーさん1さん

    役員なんてやりたくないですよ。
    正直に言うことは良いことだと思いますよ。

  63. 3115 住民板ユーザーさん2

    もうやめましょー。
    見ててつらい。

  64. 3116 住民板ユーザーさん3

    昨日も揺れましたね…
    エレベーターは止まったのでしょうか?

  65. 3117 住民板ユーザーさん4

    今朝は普通に動いていましたし、貼り紙とかもなかったので止まらなかったのかな?
    免震のありがたさを感じていますが、こう地震が頻発しては気が休まらないですよね。

  66. 3118 入居済みさん

    誰か2月の地震とか今月の地震の時にエレベーターに乗っていらっしゃった方はいらっしゃいますか?
    このマンションのエレベーターは地震を検知すると最寄りの階で停止してドアが開くと聞いた事があるのですが体験された方はいらっしゃいますか?
    いらっしゃいましたら体験談をお聞かせいただきたいのですが、よろしくお願いします。

  67. 3119 住民板ユーザーさん6

    ヤマダ電機が5月竣工ですね。
    IKEAと同じくらいの大きさ?
    家電以外も取り扱ってくれると嬉しいですね。

  68. 3120 住民板ユーザー8

    >>3119 住民板ユーザーさん6さん

    楽しみですね!!

  69. 3121 住民板ユーザーさん6

    ただの家電屋さんなら近くにたくさんあるので差別化のためにも複合的な業態が望ましいですね。

  70. 3122 住民板ユーザー8

    >>3121 住民板ユーザーさん6さん

    どこに家電屋さんがあるのですか?
    教えてください。

  71. 3123 住民板ユーザーさん6

    ケーズデンキとヤマダ電機がバイパスと鈎取にそれぞれあります。
    家電量販店ではないけど泉崎のダイシンにはアイリスの家電がおいてあります。

  72. 3124 住民板ユーザー8

    >>3123 住民板ユーザーさん6さん

    それでしたか。
    ありがとうございます。

  73. 3125 住民板ユーザー7

    >>3124 住民板ユーザー8さん

    近くないよね。

  74. 3126 住民板ユーザーさん6

    車だと近いと思ってました。
    駅前のヨドバシの方が近いですかね。
    失礼いたしました。

  75. 3127 住民板ユーザーさん1

    テクテ2は予定どおりオープンするのかな。
    しばらくはテイクアウトで楽しみたい。
    あとはイオンがどうなるのか…。

  76. 3128 匿名

    仙台空港の南側辺りから黒煙が…。
    また倉庫の火事?

  77. 3129 入居済みさん

    岩沼で廃棄タイヤから火災が発生しているようです。

  78. 3130 住民板ユーザーさん1

    岩沼って前もありましたね。
    廃棄タイヤって…。
    有毒ガス大丈夫でしょうか。

  79. 3131 住民板ユーザー6

    >>3127 住民板ユーザーさん1さん

    テクテ2、だいぶ賑わってますよ。
    昨夜は串カツ田中に行列出来てました。

  80. 3132 住民板ユーザーさん1

    テクテ2のチラシがはいってましたね。
    行列か…。
    この状況だとしばらくはお預けですね。

  81. 3133 住民板ユーザー6

    >>3132 住民板ユーザーさん1さん

    それが無難ですね。
    太白区も相当ヤバイよね。

  82. 3134 住民板ユーザーさん3

    >>3097 ドックランにしています

  83. 3135 住民板ユーザー6

    >>3134 住民板ユーザーさん3さん

    傷がつきませんか?

  84. 3136 住民板ユーザーさん3

    >>3135 住民板ユーザー6さん
    傷なんてケチクサ!
    ベランダからワンちゃんの声聞こえませんか?

  85. 3137 住民板ユーザーさん3

    >>コロナで散歩に行くのも心配だしね

  86. 3138 住民板ユーザーさん

    >>3135 住民板ユーザー6さん
    夏はプールなんか置いているお家もありますよ
    下のうちのベランダはびしょびしょですけど

  87. 3139 住民板ユーザーさん6

    >>3138 住民板ユーザーさん

    プールは傷つかないでしょう。
    共用部だから、傷はマズイでしょ。

  88. 3140 匿名

    管理規約ではベランダに犬を放してはいけないことになってますよ。
    専有部分ではないので…。
    そういう方がいることに驚いたくらいです。

  89. 3141 匿名

    ペットを飼っている人は、管理規約集の137ページからの「ペット飼育規約」をお読みください。

  90. 3145 住民板ユーザーさん1

    [No.3142~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  91. 3146 住民板ユーザーさん5

    >>3139 住民板ユーザーさん6さん
    柴犬だってベランダ走り回っています?

  92. 3147 住民板ユーザーさん5

    >>3139 住民板ユーザーさん6さん
    それじゃベランダに出るな!って

  93. 3148 住民板ユーザーさん5

    >>3139 住民板ユーザーさん6さん
    傷着きます

  94. 3149 住民板ユーザーさん5

    車椅子でベランダに出でてのリハビリはいいの?

  95. 3150 匿名

    段差があってベランダに出るの、大変では?

  96. 3151 住民板ユーザーさん1

    ベランダに物置置きたいけど避難通路さえ塞がなきゃいいんですかね?

  97. 3152 住民板ユーザーさん3

    >>3151 住民板ユーザーさん1さん

    ベランダにテント張ってる住人いる。

  98. 3153 住民板ユーザーさん7

    今のプールは丸いビニール製ばかりではありません。鉄の枠組みにシートが多いのですよ!
    なので、床に傷がつきます。

  99. 3154 住民板ユーザーさん7

    >>3151 住民板ユーザーさん1

    本当はダメだけどガーデニングしてる人がいるから
    何でもありでしょ!

  100. 3155 匿名

    廊下からナフタリン臭が酷くて目眩がします。何故でしょうか?

  101. 3156 匿名

    >>3140 匿名さん
    野菜作りはいいのですか?

  102. 3157 匿名

    >>3141 匿名さん
    野菜作りの規約はありますか?

  103. 3158 住民板ユーザーさん1

    >>3140 匿名さん

    コロナで散歩自粛。村井知事に協力しているんだよ

  104. 3159 住民板ユーザーさん1

    >>3140 匿名さん

    貴方が無知なだけです。

  105. 3160 匿名

    住民なら管理規約集、持ってるはずだから、変な質問する人は外部の人?
    掻き回そうとしているだけ?

  106. 3161 住民板ユーザーさん1

    夏はベランダでプール出してホットプレートでバーベキューしようかな。絶対美味しいでしょ!

  107. 3162 住民板ユーザーさん2

    >>3161 住民板ユーザーさん1さん
    すでにやってる人いるし

  108. 3163 住民板ユーザーさん1

    夏は花火もね?

  109. 3164 住民板ユーザーさん8

    >>3162 住民板ユーザーさん2さん
    やってる人いるの?マヂヤバいでしょ(笑) 
    プールはまだわかるけどBBQはさすがに、、、
    管理会社もこのスレ見ているのかベランダに物出すなと紙入れてきましたね。

  110. 3165 住民板ユーザーさん1

    オープンハウスやワンパークの資料にはベランダにテーブルや椅子を置いていたと思うのですが、ダメなんですかね?ベランダに倉庫置いている方も見られますし、安全面を守ればそこまで厳しくしなくても。住みづらくなるのでは。

  111. 3166 住民板ユーザーさん1

    みなさん!
    これが民度が低いと言われる所以です。

  112. 3167 住民板ユーザーさん2

    >>3166 住民板ユーザーさん1さん
    貴方ワールドの方ですよねー

  113. 3168 住民板ユーザーさん2

    >>3164 住民板ユーザーさん8さん
    プールはいいんだ!プランター菜園もいい?

  114. 3169 住民板ユーザーさん2

    >>3165 住民板ユーザーさん1さん
    妹が後ろのシティに住んでいます。
    管理会社が同じなのに一々干渉ありません。
    担当者でこれだけ違うのでしょうか?
    最近引っ越し多いのは何かしらの関係があるのかも知れません

  115. 3170 住民板ユーザーさん4

    >>3166 住民板ユーザーさん1さん
    民度って何?

  116. 3171 住民板ユーザーさん4

    >>3151 住民板ユーザーさん1さん
    ワールド

  117. 3172 住民板ユーザーさん4

    >>3151 住民板ユーザーさん1さん

    ワールドにきいたら

  118. 3173 住民板ユーザーさん1

    >>3164 住民板ユーザーさん8さん

    自作自演かい?

  119. 3174 住民板ユーザーさん1

    >>3166 住民板ユーザーさん1さん

    貴方が一番民度が低い!

  120. 3175 住民板ユーザーさん1

    >>3164 住民板ユーザーさん8さん
    管理会社なんてみていませんよ
    観ているのは管理組合の方

  121. 3176 住民板ユーザーさん3

    >>3165 住民板ユーザーさん1さん
    これ思いますね。 
    モデルルームやらパンフレットにベランダにテーブルや椅子置いてたのに、住んだら置くなはおかしいでしょ。 
    通路に子供用自転車置いてるのも駐輪所に空きがないせいだしワールドが2台目の駐輪場提供しないのがそもそもの問題の元でしょ

  122. 3177 住民板ユーザーさん1

    >>3176 住民板ユーザーさん3さん
    そうですよね。駐輪場や駐車場の数の説明は買う時に聞いているので、ある程度は納得できるのですが、ベランダについては広告として机やテーブルを置いた状態を見て買っているので、納得はできないですよね。

  123. 3178 住民板ユーザーさん1

    シティタワーとウチは管理会社別なのは入居者なら知ってるよね。外部に煽られないよう気をつけましょう。

  124. 3179 住民板ユーザーさん1

    やはり総会で管理会社の継続拒否の意見集めた方が良さそうですね。 
    駐輪場も一向に改善提案してもやろうともしないしここの管理会社には任せられないでしょう。

  125. 3180 住民板ユーザーさん4

    >>3176 住民板ユーザーさん3さん

    素晴らしい!言ってくれてありがとうございます。

  126. 3181 住民板ユーザーさん4

    >>3178 住民板ユーザーさん1さん

    売主と管理会社が表上クロスしただけだ

  127. 3182 住民板ユーザーさん7

    >>3178 住民板ユーザーさん1さん

    ほら出たワールド

  128. 3183 住民板ユーザーさん7

    >>3179 住民板ユーザーさん1さん
    組合理事長も弁護士に依頼した方がいい!

  129. 3184 匿名

    色々な主張はあると思いますが、安全面の確保だけは重要視しています。
    防災上のことも…。最近、地震もありましたし。

  130. 3185 匿名

    私は、飛んできた物で怪我をするのも嫌だし、勿論させるのも嫌。
    避難すべき時が来ないことを祈ってるけど、万が一の時に誰かが置いていた物のせいで避難できないなんて考えたくもないし、逆もとんでもないこと。

  131. 3186 住民板ユーザーさん3

    北側の階段の下の金網の中にハクビシンが居ますよ。どこから来たのでしょうか?
    おとなしくて可愛いです。
    管理会社で対応中って張り紙してありました。

  132. 3187 住民板ユーザーさん3

    太白区役所や警察では対応してくれないらしく。害虫駆除屋さんに依頼するようですね。
    区役所に申請して捕獲まで数週間かかるかもって書いてますが、お腹すいてるかも。
    可哀想ですね。

  133. 3188 住民板ユーザーさん1

    >>3177 住民板ユーザーさん1さん

    私も広告の写真のベランダのイメージに好感を持ちました。広いだけあって椅子とかテーブルを置いて色々活用できたら素敵だなあと思っていました。
    風が強いのは住んでから実感していますが、まさか私物を置くのを禁止されるとは。

  134. 3189 住民板ユーザーさん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  135. 3190 住民板ユーザーさん1

    >>3188 住民板ユーザーさん1さん
    野菜作りダメなんです

  136. 3191 住民板ユーザーさん4

    >>3176 住民板ユーザーさん3さん
    これが全ての答えでしょう。 
    パンフでベランダにテーブル置いてて住んだら置くなは問題ですよ。公取とかに言ったら是正される内容

  137. 3192 住民板ユーザーさん3

    駐輪場は一家に何台って規約があるから、それに従って欲しい。数を増やすために駐輪場を作る。その費用は毎月みんなが払っている費用から捻出。一台しかいらない家庭はなんのため毎月管理費とか払ってるかわからない。
    作った後に、余剰がでたらどうするの?

    その時々に合わせてって言うのは無しだと思う。

  138. 3193 住民板ユーザーさん1

    子供用の三輪車を電動自転車に置いてるのもやめて欲しいよね。 
    三輪車ならマンションの廊下にでも置けるようにしとけばより重たい電動自転車置けるようになるのにそこらへんの管理が出来てないんだよワールドアイは。
    本当に必要か不必要か精査しなよ

  139. 3194 住民板ユーザーさん1

    >>3193 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通りです

  140. 3195 住民板ユーザーさん1

    >>3188 住民板ユーザーさん1さん
    ここのベランダは飾りか?

  141. 3196 住民板ユーザーさん1

    ベランダだって避難通路としては使うかもしれないがそこを塞ぐことなく置くのは自由でしょ。ワールドアイから最近やたら廊下とベランダに物置くなと紙入ってきてるけど、言ってることおかしいわ。 
    住民が住みやすい環境作りするのが管理会社のやる仕事だろ。怠慢な仕事するなよワールドは

  142. 3197 匿名さん

    たまに言ってることがおかしいのが混じってるぞw

  143. 3198 住民板ユーザーさん5

    管理会社の問題ではなく、間違いなく住民が問題。マンションに不向きな人が多数住んでる。

  144. 3199 住民板ユーザーさん2

    3198さんの仰るとおり。
    なんでこうも問題がもちあがるのか。
    平穏に暮らそうよ。

  145. 3200 住民板ユーザーさん1

    既に話題になっていたらすみません。
    下水の高圧洗浄はマンション全体でやったりしないのでしょうか?

  146. 3201 住民板ユーザーさん1

    ベランダ菜園すらできないなんて、何のためのベランダなんでしょうか

  147. 3202 住民板ユーザーさん7

    >>3198 住民板ユーザーさん5さん

    どんな人のこと?

  148. 3203 住民板ユーザーさん7

    >>3200 住民板ユーザーさん1さん

    個人的に自費で

  149. 3204 住民板ユーザーさん7

    >>3200 住民板ユーザーさん1さん

    個人的に自費でやりなさいよ!

  150. 3205 住民板ユーザーさん6

    長年、下水にナフタリン流し続けている家がある。清掃の人はどこの家かわかっているはず。
    配管ボロボロになるよ

  151. 3206 住民板ユーザーさん1

    ベランダに木植えて育ててる。可愛い

  152. 3207 住民板ユーザー4

    >>3205 住民板ユーザーさん6さん

    なんでわかるの?

  153. 3208 住民板ユーザーさん7

    >>3198 住民板ユーザーさん5さん

    マンション不向きな人ってどんな人ですか

  154. 3209 住民板ユーザーさん7

    >>3198 住民板ユーザーさん5さん

    マンション不向きな人ってどんな人ですか?

  155. 3210 住民板ユーザーさん7

    >>3197 匿名さん

  156. 3211 住民板ユーザーさん7

    >>3197 匿名さん
    あなたです。

  157. 3212 住民板ユーザーさん5

    >>3209 住民板ユーザーさん7さん

    あ・な・た??

  158. 3213 住民板ユーザーさん2

    クソバイクうるせーな。 
    警察はよ捕まえろや

  159. 3214 住民板ユーザーさん2

    バイク、ホントにどうにかなりませんかね。

  160. 3215 住民板ユーザーさん3

    真夜中のバイク、逆走してましたよ。
    危険な行為です。
    警察、パトロールしてほしい。

  161. 3216 住民板ユーザーさん2

    大通りから脇道にはいって郡中あたりの住宅街で停車してる様子。
    近所の若者なのか。
    夜中に運転することはないが、もし出くわしたらと思うと恐ろしい。

  162. 3217 住民板ユーザー4

    >>3215 住民板ユーザーさん3さん

    見たなら動画撮って警察へ。

  163. 3218 住民板ユーザーさん2

    >>3215 住民板ユーザーさん3さん

  164. 3219 住民板ユーザーさん2

    >>3218 住民板ユーザーさん2さん
    どこからみたの?

  165. 3220 住民板ユーザーさん2

    >>3207 住民板ユーザー4さん
    廊下に出たらわかるだろ!
    換気口やら隙間から部屋に入ってくる。
    ベランダ側の窓すら開けられない

  166. 3221 住民板ユーザーさん2

    >>3213 住民板ユーザーさん2さん

    南署に言え

  167. 3222 住民板ユーザーさん2

    >>3214 住民板ユーザーさん2さん

    南署に行きなさい

  168. 3223 住民板ユーザーさん8

    >>3207 住民板ユーザー4さん
    やってる本人、匂いにたえられずいつもベランダ側の窓開けている!

  169. 3224 匿名

    お年寄りの住人は自由すぎる!
    貴方だけの楽園ではありませんよ!

  170. 3225 住民板ユーザーさん3

    >>3224 匿名さん

    何かありましたか?

  171. 3226 住民板ユーザーさん4

    >>3164 住民板ユーザーさん8さん
    管理会社がこんなスレの内容マジウケして345
    世帯にコピー代使う訳無いでしょ!

  172. 3227 住民板ユーザーさん4

    >>3197 匿名さん
    あなたです

  173. 3228 住民板ユーザーさん6

    >>3184 匿名さん
    だれですか?

  174. 3229 住民板ユーザーさん5

    >>3198 住民板ユーザーさん5
    朝から晩までトンカチノコギリ電動ドリル音轟かせてる老人は向き不向き?

  175. 3230 匿名

    正直、ワールドさん、これ見て管理費使ってチラシ配ってんですやろか?
    だとしたらどうやろか?

  176. 3231 匿名

    >>3229 住民板ユーザーさん5さん

    夜勤明け眠れない

  177. 3232 匿名

    隣の独居老人が怖い。
    ベランダ側の窓を閉めただけだけなのに、何故か何かを何度も叩き付けてきてこわい

  178. 3233 匿名

    組合の方これ見て管理会社に伝達して345世帯に管理費でチラシ入れるなら、別の方法考えてくださいよ

  179. 3234 匿名

    >>3215 住民板ユーザーさん3さん
    警察に言って

  180. 3235 匿名

    >>3215 住民板ユーザーさん3さん

    >>3215 住民板ユーザーさん3さん
    警察にい

  181. 3236 入居済みさん

    >>3232 匿名さん
    それはひどいですね!
    管理人を通じて管理会社に相談してみてはどうですか?

  182. 3237 住民板ユーザーさん2

    チラシをいれたら管理費のムダと言われ、掲示のみにするとちゃんと伝達されてないと言われ…。
    管理会社、管理組合をとやかく言う前にクレーマーが多すぎ。
    民度低い。

  183. 3238 住民板ユーザーさん8

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  184. 3239 匿名

    理事はこのようなサイトを使わず住人の声を聞く方法を考えてほしい。
    例えばスーパーにあるお客様の声みたいな

  185. 3240 匿名

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  186. 3241 匿名

    >>3237 住民板ユーザーさん2さん
    誰?

  187. 3242 匿名

    5年も住んでいると、色々不満も出てきますよ!毎日、公園での会話はマンション内のことばりですよ

  188. 3243 匿名

    ゴミはどこに置いて

  189. 3244 匿名

    >>3237 住民板ユーザーさん2さん

    ゴミはどこに置いていますか

  190. 3245 住民板ユーザーさん1

    このマンション引越し多く無いですか? 
    毎週引越し業者停まってますね

  191. 3246 住民板ユーザーさん7

    >>3245 住民板ユーザーさん1さん

    売りに出す人が多いのかな。
    今ならまだ高く売れるみたいじゃない?

  192. 3247 匿名

    >>3242 匿名さん
    出来てから5年も経ってないですよ。
    どこのマンションのこと?

  193. 3248 住民板ユーザーさん7

    >>3247 匿名さん

    5年目じゃない?

  194. 3249 匿名

    2017年9月竣工だから、丸4年にもなってませんねえ。
    住民なら分かると思うのですが、途中から入居した人ですかね。
    中古で買ったとしても、その辺は承知の上だと思います。
    まあ、外部の人が入ってくるのが可能な掲示板ですから、過激な掻き回し系の書き込みはスルーするのが一番。

  195. 3250 匿名

    しかも、入居開始は更に後。
    中古購入なら尚のこと築年数は知ってるはず。
    11年目か12年目かと間違えるならまだしも、築浅で年数間違えるって…?

  196. 3251 住民板ユーザーさん1

    発売時期からすると5年って意味もわかりますけど、別にそこに粘着する必要もない内容ですね

  197. 3252 匿名

    粘着してるって言うのとは違うんじゃない?
    入居時期からは3年半も経ってないのに5年と勘違いしてるのは住人でない可能性が高い。
    そのような人物に本当の住人が振り回されることはない…ということでは?
    私もそう思う。

  198. 3253 匿名

    この掲示板の立ち上げ時期が販売中の2016年とされてるから、それで5年と言った部外者と思われます。
    このマンションに満足している私としては外部から掻き回されるのは余り愉快ではない。

  199. 3254 匿名

    そもそも住人が販売開始からの年数でマンションを語りますか?
    語るとしたら、売れてないとか販売実績のことを話題にするときでしょう。
    管理について販売開始からって…無理があるー。

  200. 3255 住民板ユーザーさん1

    外うるさくないですか?鉄パイプを引きずっているような音。IKEAですかね?

  201. 3256 住民板ユーザーさん1

    あんま自分の考えだけ固執して語ってるとめんどくさい住人居るんだなと思われますよ。 
    3年も5年も正直どうでもいい事ですしここで議論してどうかなります? 
    誰でも書き込み出来る掲示板に入居者以外書くなってのは要望であるけどそれを実践出来ると言ったら出来ませんよね。もっと意味のある書き込みしたらどうでしょうか。

  202. 3257 住民板ユーザーさん1

    4時30分から車の警報うるさい。車上荒らしですか?

  203. 3258 匿名

    >>3255 住民板ユーザーさん1さん

    私も外の音が気になるんですよね、ちょっと神経質なせいかくなので。
    有人宅のマンションが、既存の二重ガラスサッシに二重ガラスの内窓取り付けたところ車の走行音が全く聞こえないぐらいに変わったので、私も付けようかなと考えてます。

  204. 3259 住民板ユーザーさん2

    >>3257 住民板ユーザーさん1さん
    市立病院勤務なものでコロナでクタクタで
    ウチの目覚まし時計の音かもしれません

  205. 3260 住民板ユーザーさん2

    >>3249 匿名さん
    くだらない!だから民度低いってこと

  206. 3261 住民板ユーザーさん2

    >>3254 匿名さん
    語ります

  207. 3262 住民板

    >>3257 住民板ユーザーさん1さん

    市立病院勤務5時出勤なもので目覚まし時計の音すみません。

  208. 3264 住民板

    >>3255 住民板ユーザーさん1さん
    イケアの音?聞こえ

  209. 3265 住民板ユーザーさん3

    >>3256 住民板ユーザーさん1さん
    その通りです!

  210. 3266 住民板ユーザーさん3

    >>3254 匿名さん
    明日チラシ入れたらどうですか?

  211. 3267 住民板ユーザーさん7

    >>3247 匿名さん

    ヒマジン

  212. 3268 匿名

    ここに来てからずっと嫌がらせをされています
    さすが、田舎!って感じ
    都会では考えられないです。

  213. 3269 住民板ユーザーさん7

    >>3258 匿名さん

    許可をとって二重サッシにするのですか?
    勝手には出来ませんよね?

  214. 3270 住民板ユーザーさん3

    >>3251 住民板ユーザーさん1さん

    おまえこそ住人じゃないな!

  215. 3271 住民板ユーザーさん3

    >>3251 住民板ユーザーさん1さん
    おまえこそ住人じゃないな!

  216. 3272 住民板ユーザーさん1

    >>3252 匿名さん
    約5年だろが!貧乏人

  217. 3273 住民板ユーザーさん1

    >>3254 匿名さん
    語る

  218. 3274 住民板ユーザーさん1

    >>3254 匿名さん
    何が言いたいの?


    >>
    語る

  219. 3275 住民板ユーザーさん1

    >>3255 住民板ユーザーさん1さん
    外の音のことを語るな!

  220. 3276 住民板ユーザーさん1

    >>3257 住民板ユーザーさん1さん

    南署に言え!

  221. 3277 住民板ユーザーさん1

    >>3258 匿名さん
    設備業界か!

  222. 3278 住民板ユーザーさん1

    >>3269 住民板ユーザーさん7さん
    毎日趣味でリノベしてる爺さん居るよ!
    窓工事の許可なんかいらないでしょ

  223. 3279 住民板ユーザーさん8

    >>3237 住民板ユーザーさん2さん
    貴方はだれですか?

  224. 3280 住民板ユーザーさん8

    >>3198 住民板ユーザーさん5さん
    例えばどんな住人ですか?

  225. 3281 住民板ユーザーさん7

    >>3278 住民板ユーザーさん1さん

    窓って共用部に入りませんか?

  226. 3282 住民板ユーザーさん8

    既存の窓(サッシ)は共用部のため勝手に何かするのはNG。
    内窓を取り付けする場合、取付箇所が専用部であれば問題ないよ。

  227. 3283 住民板ユーザーさん3

    >>3282 住民板ユーザーさん8さん
    部屋から共用部又は近隣の部屋へ樟脳臭で迷惑をかけるのはアリですか?

  228. 3284 住民板ユーザーさん3

    >>3283 住民板ユーザーさん3さん
    ありです。

  229. 3285 住民板ユーザーさん7

    >>3283 住民板ユーザーさん3さん

    部屋から部屋に迷惑を掛ける樟脳臭…どんな風に臭うのですか?
    換気孔から?

  230. 3286 住民板ユーザーさん5

    >>3285 住民板ユーザーさん7さん
    吐きけがするほどの匂いがします。
    清掃の人はどこのお部屋か分かっているはず!

  231. 3287 匿名

    共用部廊下や換気口、又はエアコン、ベランダ側窓の隙間からなど匂います。隣人です


  232. 3288 住民板ユーザーさん5

    >>3287 匿名さん
    何階のどちら向きの部屋ですか?

  233. 3289 住民板ユーザーさん8

    中古を買いたいです。

  234. 3290 住民板ユーザーさん2

    >>3288 住民板ユーザーさん5さん
    貴方は何階のどちら向きにお住まいですか?

  235. 3291 匿名

    >>3289 住民板ユーザーさん8さん
    あれ?
    ここの住人でここが欲しいのですか?

  236. 3292 住民板ユーザーさん1

    ベランダ用の椅子Amazonでポチっちゃった^_^

  237. 3293 住民板ユーザーさん1

    >>3289 住民板ユーザーさん8さん
    最上階南向きの部屋4480万でスーモに掲載ありますよ!

  238. 3294 匿名

    ナフタリンは人体に悪影響があります。
    幼い子供がいるので管理会社の方に取り締まりを強化して欲しいです。

  239. 3295 住民板ユーザーさん1

    独居爺さん寂しんで隣人に嫌がらせしているんだろ

  240. 3296 住民板ユーザーさん1

    >>3286 住民板ユーザーさん5さん
    酷すぎますね

  241. 3297 匿名

    >>3289 住民板ユーザーさん8さん
    ウチ売ります。連絡先教えてください!

  242. 3298 匿名

    >>3289 住民板ユーザーさん8さん
    15階南西角部屋売りに出てますよ!

  243. 3299 住民板ユーザーさん1

    >>3287 匿名さん
    このお部屋心当たりあります。私はお香かなと思っていました。かなり強めのにおいでびっくりしました。朝晩限らずいつでもにおいがするのでやはり樟脳なんですかね、、、

  244. 3300 住民板ユーザーさん4

    >>3299 住民板ユーザーさん1さん
    毎日朝から晩まで仏像を製作しているとしたら
    場所を選んでいただきたいです

  245. 3301 住民板ユーザーさん8

    確かにクスノキはナフタリンの原料で香木ですが、あの強烈な匂い若者には辛すぎます。
    頭痛や目眩がします。身体に良くはないらしいです。

  246. 3302 匿名

    せっかく美味しいキンピラゴボウの匂いが、
    ナフタレン臭で台無しだよ!ワールドさんどうにかしてください!

  247. 3303 住民板ユーザーさん4

    >>3301 住民板ユーザーさん8さん
    樟はナフタリンの原料ではありませんでした。
    訂正します。

  248. 3304 住民板ユーザーさん8

    >>3302 匿名さん
    ここに投稿してないで直接ワールドにいいなよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  249. 3305 住民板ユーザーさん4


    >>3304 住民板ユーザーさん8さん
    直接言えないから投稿しているのです。
    暇だからここに投稿している貴方からワールドに言ってほしいな

  250. 3306 住民板ユーザーさん3

    >>3299 住民板ユーザーさん1さん

    樟脳の匂いではないですよ!
    この匂いはナフタリンです。

  251. 3307 匿名

    >>3304 住民板ユーザーさん8さん
    おまえが言え

  252. 3308 匿名

    >>3304 住民板ユーザーさん8さん
    ここに投稿するのは自由だろ!

  253. 3309 匿名

    >>3258 匿名さん
    隣のお部屋で窓を開けていたら、二重サッシにしても変わりません。隣との壁も二重にしなきゃ

  254. 3310 匿名

    >>3304 住民板ユーザーさん8さん
    あなたはなぜこれみてる?

  255. 3311 入居済みさん

    やまやの南側の空き地に建設計画のお知らせの看板が立っていました。
    (仮称)ヤマダデンキ仙台あすと長町店
    地上5階 地下0階  建築面積 8292.65㎡ 延べ面積 34324.94㎡
    着工予定 令和3年5月1日  完了予定 令和4年6月30日
    とありましたがいまだに着工されていませんね!
    施工者も未定 となっていたので 計画よりも遅れそうです。

    ヤマダデンキ以外のテナントも入ってくれることを私は望んでます。
    できればレストランなどが良いなぁ!

  256. 3312 住民板ユーザーさん6

    >>3311 入居済みさん
    どうでもいいこと。
    貴方、ヤマダ電機の方でしょ!これを広告に使っている?無料だしね

  257. 3313 入居済みの娘

    隣人宅から強烈なナフタリン臭、日々強化されてる。クローゼットの服にも隣人臭着いちゃってツライ

  258. 3314 住民板ユーザーさん1

    やっと車寄せの取り締まり
    先着順の駐車場かと思ってました。
    ホンダバスモは業者を装っていますよね

  259. 3315 タイガーマスク

    ナフタリン何階?

  260. 3316 住民板ユーザーさん1

    バモスは一ヶ月で10回とか調べ上げられてるし次回はナンバー晒されるから楽しみ。 
    どこの部屋かも特定して欲しいな。

  261. 3317 中古マンション検討中さん

    ヤマダ電機は私も大いに期待しています、あすとという知名度からも東北では最大級の店舗規模となると思うので家電に加えて傘下の大塚家具も入る事で安物中心のIKEAとは全く違う商品構成でインテリア用品の充実も期待したいです。
    あすとは駅近以外は飲食店は不毛なので、先の人の書き込みにもありましたがレストランやフードコート、スタバなどもあれば良いな!個人的には安くてうまい手作り感がある半田屋に入って欲しい。

  262. 3318 匿名さん

    半田屋貧乏くさすぎる。せめて大戸屋にしてくれ。

  263. 3319 住民板ユーザーさん6

    >>3318 匿名さん
    半田屋食べてみてください、その昔は肉体労働者が集まっている雰囲気ありましたが、メニューも充実、何より安いしおいしいです。単身なら毎日でも通いたくなると思います。一度行けば誤解は払拭されると思います
    仙台本社ですし応援したいですね。

  264. 3320 住民板ユーザーさん1

    テクテと市立病院にタリーズがあるので、スタバ、欲しいですね。

  265. 3321 住民板ユーザーさん7

    >>3314 住民板ユーザーさん1さん
    イエロージャケット!
    挨拶に返事くらいしろや!
    態度悪いぞ!

  266. 3322 住民板ユーザーさん7

    >>3315 タイガーマスクさん
    貴方は何階に住む

  267. 3323 住民板ユーザーさん1

    コインランドリーほしい

  268. 3324 住民板ユーザーさん7

    >>3316 住民板ユーザーさん1さん
    おまえ!挨拶できないイエロージャンパー

  269. 3325 住民板ユーザーさん7

    >>3314 住民板ユーザーさん1さん
    暇なイエロージャンパーの取り締まりか!

  270. 3326 住民板ユーザーさん4

    >>3315 タイガーマスクさん
    掃除のおばちゃんに聞きなさい

  271. 3327 入居済みさん

    管理人やコンシェルジェのお給料って誰が月にどのくらい支払っているのか知りたい。

  272. 3328 入居済みさん

    隣のお爺さんまた風呂場で暴れてる。

  273. 3329 住民板ユーザーさん7

    >>3316 住民板ユーザーさん1さん
    意地悪な人!

  274. 3336 住民板ユーザーさん1

    [NO.3330~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  275. 3338 住民板ユーザーさん2

    [No.3337から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  276. 3339 住民板ユーザーさん1

    一階駐車場のボクシー隣に車いないからって線はみ出し過ぎでしょ。 
    他の人は狭い中停めてるのに悠々と停めれるからってあからさまにはみ出しはいかがなものかと。

  277. 3340 匿名

    窓を開けると爽やかな風が吹き抜けていく気持ちのいい季節…。
    とか言ってると、直ぐに梅雨の季節が来るのかあー。
    でも、しばし、この爽やかさを楽しもうっと。

  278. 3341 住民板ユーザーさん6

    >>3339 住民板ユーザーさん1さん

    そーゆー人なんでしょうね。と思ってみています。
    人柄って出ますよね。

  279. 3342 住民板ユーザーさん5

    >>3339 住民板ユーザーさん1さん
    運転席側に柱があるのは出にくいと思うけど、同じ環境化でも他の人は助手席側に必ず車が停まってから線なんてはみ出す事しないように停めてますよね。 
    あの車はこのマンションで一番いい駐車場たまたま停めれただけなのに線はみ出してどうどうと停めるってマンション生活には向いてなさそうな。子供いじめられちゃうよ親があんなんだと

  280. 3343 匿名

    >>3340 匿名さん
    今日も爽やかな感じ、味わえそうですね

  281. 3344 住民板ユーザーさん2

    本当に民度が低い。
    このマンションで働いている方は貴方の召し使いではない。
    こういう人が飲食店などで店員さんにぞんざいな態度をとるんだろう。

  282. 3345 匿名

    私は掲示板を荒らす目的で書き込んでいるものと思って、不快な気持ちになってもスルーしてきました。
    そんな人達はごく一部、或いは外部の方だと思っています。
    連続投稿や一人が自作自演しているようにも見えます。
    穏やかにこのマンションライフを楽しんでいる者にとっては、悲しい…。

  283. 3346 住民板ユーザーさん5

    一階駐車場のVOXY停め方ヤバすぎます。
    隣に停める車いないからってまさかの線はみ出して停めてる。 
    隣のマツダ車とか壁ギリギリまで寄せてるのにとんでもない人引越して来ましたね。
    立体駐車場の方は皆見ていくような位置で余計目立ちますね。

  284. 3347 低民族

    今週の火曜日から今日まで来客用駐車場NO.2に同じ車が駐車している。

    よく見かける車だが、どうしたらそれだけ長い期間駐車予約できるの?

    自分も長期間予約したい。そしたら月極駐車場解約するのに!!

  285. 3348 住民板ユーザーさん2

    >>3347 低民族さん
    単に四日間連続で取っただけでしょ。月に五日までの決まりを守ってれば大丈夫。 
    あなたの車は一ヶ月に五日間だけ連続で来客用に停めても残りの25日間はどこに停めるの?

  286. 3349 入居済みさん

    中古購入入居者です、住んでみての一番の不満点はゴミ出しですかね、これまで築25年で170戸のマンションでしたが24時間ゴミ出し可能でした。最近のマンションでは当たり前だと思っていましたのでビックリと言うかがっかりです。
    北側にあるCT2は管理会社が同じと思いますが24時間の様です。
    どのような理由からかわかる方がいましたらご教授ください。
    前のマンションに比べ戸数は2倍に対し、ゴミ置き場が同じぐらいのおおきさなのでそもそも狭いのかもしれません、以前はゴミを入れる蓋付のコンテナがいくつも並べてあってその中に入れていたので整然としてゴミ袋が見える事なく綺麗に保たれていましたが、ゴミ出しに制限のある今の方がゴミ袋を山積みに置いていくので、いかにもゴミ置き場って感じですね。
    みなさんが説明を受けて納得しているのであれば良いのですが、特に説明もないままであれば、自分の方で確認してみたいと思います。
    せめて燃えるゴミだけでも24時間出せるといいのですが。
    不満点を書きましたが、ゴミ出し以外は特になく非常に快適です、特に遮音性が素晴らしいですね、両隣にそれぞれ2人の小さい子供がいて、それぞれ1人は赤ん坊ですがどちらからも全く鳴き声やその他も音も聞こえません。お互いバルコニーに出た時に元気な子供の声が聞こえます。上からもたまにコツンとした音が聞こえる程度です。
    長文失礼しました。
    あっ、不満点もう一つ、ヨークベニマルが近くて遠い。

  287. 3350 住民板ユーザーさん6

    >>3349 入居済みさん
    うーん、24時間ならもっと便利にはなりますけど、一時置きされるゴミの量が倍とかそれ以上になるって話なら、やめてほしいかなって思います。

  288. 3351 住民板ユーザーさん1

    このコロナ禍の中で24時間ゴミ出し可能は衛生面からして嫌じゃないですか? 
    毎日ゴミを業者が回収してくれるならいいけど、夏場とか数日放置されたゴミの中に子供のオムツ等もありえますよね? 
    異臭を放つゴミ捨て場に行きたくはないです。
    最低限のルールを設けてる方がマンションライフも快適さを守られていく思いますね。 

  289. 3352 住民板ユーザーさん1

    24時間はとても便利だと思いますが、ただ単に自宅のゴミが一時的に目の前からなくなるだけです。ルールを守る方が多いのと、管理人さん、清掃の方々のおかげでゴミ置き場が清潔に保たれているのは良い事だと思いますよ。常にゴミを捨てられる環境はGがたくさん発生してしまいます。

  290. 3353 住民板ユーザーさん1

    太子堂駅近くのマンションは一階のゴミ捨て場は24時間ゴミ出しOK、各フロアにも一時ゴミ置き場があってそこは毎日スタッフさんがゴミ回収して一階に運んでくれる素敵ゴミ捨て環境だったよ。ただし、それは各家庭の台所にディスポーザーがついていて生ゴミは全てそちらで処分されているからこそ。ただ、ディスポーザーありだと、管理費は高額になりがち。
    生ゴミを24時間捨ててたら、夏場はG天国になっちゃいますよ。実際、昔住んでいた青葉区の大規模マンション(古い)は24時間ゴミ出しOKだったけど夜に集積所行くとGだらけ、一階の外壁を伝って集積所からGがマンション内に侵入してくるから低層階は外廊下もベランダも夏場はGだらけで恐怖でした…

  291. 3355 住民板ユーザーさん1

    [No.3354と本レスは、プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

  292. 3356 住民板ユーザーさん8

    郡山中学校の体操着などはどこで買えますか?
    教えてください。

  293. 3357 住民板ユーザーさん1

    ロータリー?ゴミ置き場の外側付近で
    おおがかりな車の修理をしてるようです。
    タイヤを全部外した状態で、大きな掃除機のような騒音も何度も聞こえます。ガチャガチャうるさい。こんな時間に大迷惑です。

  294. 3358 住民板ユーザーさん1

    まだ修理してる。
    ほんとに電動の機械の騒音がうるさい。
    ガチャガチャ騒音。
    なんでロータリーで修理してるの?
    車の改造かな?
    大迷惑です。
    どこに苦情を言ったらいいのでしょうか?

  295. 3359 住民板ユーザーさん7

    見ました。
    二台ですね(白い車と黒い車)
    バラバラに分解して車いじってましたよ。
    こんな時間に迷惑ですね。
    確かにうるさいですね。
    警察に通報したらいかがでしょうか?

  296. 3360 マンション住民さん

    ヤマダ電気予定地 5、6人が敷地内に入り測量?やら現場を歩いていました。
    どこを出入り口にしようか?なんて相談している感じ。
    いよいよ工事開始ですかね、家電と大塚家具、エスバイエルなどの住宅事業は当然として、あすとに少ない飲食店やコインランドリーなどのプラスアルファも期待したいですね、1年後が楽しみです。
    これが出来ると敷地で空いているのはイオン予定地、はっきりしない会社だなー
    あっ、駅東口も高層のビジネスビルやビジネスホテルを期待したいですね。

  297. 3361 住民板ユーザーさん1

    酔っ払って帰ってきたのか、サラリーマンが1階のソファーでイビキかいて寝ている。
    今日仕事行けるのかなあ。

  298. 3362 住民板ユーザーさん8

    郡山中学校の体操着はどこで買えますか?

  299. 3363 住民板ユーザーさん1

    相変わらず一階の白ボクシーの停め方ひどい
    隣に誰も停めれない場所だからって線はみ出して悠々と停めるのはおかしいでしょ。 
    人してどうなの?

  300. 3364 住民板ユーザーさん4

    >>3363 住民板ユーザーさん1さん
    そんなに酷くは見えないですけどね。一度気になるとずっとそう思いますよね。でもわざとではないと自分は思います。運転席の隣の柱が邪魔でそうなっているのでは。左があそこまで余裕あればわざわざ右に寄せる必要はないですし。一階ですし、少しは高い駐車料金の設定になっていると思いますし。そこまで騒ぐ必要は無いと思います。運転が駐車が苦手な方も沢山います。私の周りにも沢山います。それでもなんかしらの事情があって運転しないといけない人もいます。暖かい目で見ていただければと思います。以上です。

  301. 3365 住民板ユーザーさん1

    >>3364 住民板ユーザーさん4さん
    一階で同料金で右に柱、左に車があってより狭いとこに停めてる人もいますが。
    そんな中線はみ出して停めてるのは私もどうなのかなと疑問に思います。自分良ければ全てよしの人なんだなと見ておりますが。

  302. 3366 匿名

    私も3364さんに同意。
    それに、前もどなたか書いておられましたけど、個人が特定されるような書き込みはどうなのでしょう?

  303. 3367 匿名

    駐車の仕方問題については、同じ人が繰り返し投稿しているように思えてしまう。
    だって、全然気にならなかったから。
    でも、それぞれ考え方は違うから…。
    だけど、指摘する方法や表現については賛同しようもない。

  304. 3368 入居済みさん

    管理人がいるので話をして対応の判断を任せるのが良いと思います。
    本来であれば、管理人が巡回の中で把握して不具合あれば改善していく流れと思います、それが機能していなければそちらの方が問題です。

  305. 3369 入居済みさん

    中古購入者です、このマンション遮音性高いですね
    両隣は人が住んでいないのではと思うぐらい音がしません、実際には両隣とも小さい子供と赤ちゃんがいますが泣き声なども全く聞こえません。
    上の階からはたまにコツんと聞こえる時がありますが、気になる事は無いです。
    皆さんも同じですよね、またベランダが広いので夏の日中の日差しは部屋まで届かずカーテンを閉めて遮光する必要もありません。日中は一日中カーテン開けています。
    南は公園で抜け感、開放感があります。
    長町は街の雰囲気も良いのでこのマンションを購入してよかったと思っています。
    今後の中古購入者の参考になれば。

  306. 3370 住民板ユーザーさん4

    >>3367 匿名さん
    私も同じ人が投稿していると思います。

  307. 3371 住民板ユーザーさん4

    >>3365 住民板ユーザーさん1さん
    へー。同じ一階で毎日見てるから気づくんですね。
    右に柱があって左に車がある所。枠内にきちんと駐車している人。かなり特定されてしまいますね。

  308. 3372 住民板ユーザーさん7

    >>3369 入居済みさん
    快適に過ごされておられて何よりですね。我が家も2年間はそのように感じて過ごして来ましたが、1年ほど前から住人が変わったようで、早朝、お子様の走る足音で起こされ、夜も10時過ぎまで足音でゆっくり出来なくなりました。生活リズムが違うことで苦戦中です。今はご両親のご配慮とお子様の成長を願っています。中古でお買いになったのであれば下の階にご挨拶にも行かれたと思いますが、顔が見えることもひとつのマナーかと思います。
    お互い快適な生活が出来ますように~(^^)

  309. 3373 入居済みさん

    >>3372 住民板ユーザーさん7さん
    マンションの満足度はハード面ではなく居住者の質と言うことですね!
    集合住宅なわけですから子供でも守るべきルールと最小限の常識が必要と思います。
    あまりひどい場合は管理人を通じて(まずはやんわりと)改善のお願いをするしか無いと思います。

  310. 3374 入居済みさん

    ヤマダ電気の建設予定地の工事が始まりだしましたね!

  311. 3375 住民板ユーザーさん2

    >>3362 住民板ユーザーさん8さん
    確か生協とかヨークでも注文できたはず

  312. 3376 住民板ユーザーさん7

    >>3375 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます!
    生協にあると聞いて言ってみたのですが、東長町小学校のものしか見つけられなくて…。
    また行ってみます。
    とても助かりました。

  313. 3377 住民板ユーザーさん1

    >>3376 住民板ユーザーさん7さん
    体操着は、購入時に入っていたプリントを見ると、販売会社へFAX注文もしくはインターネット販売となってます。
    インターネット販売は学校IDが必要みたいなので、もしそのプリントをお持ちでないのであれば学校に問い合わせしてみると良いと思います。

  314. 3378 住民板ユーザーさん7

    >>3377 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね!
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。
    m(_ _)m

  315. 3379 住民板ユーザーさん4

    パークタワーの掲示板が面白くなってるから見てみなよ。

  316. 3380 住民板ユーザーさん1

    最近子供寝かしつける時間になると、上の階からドンドン何か転がすような、打ち付けるような音がする… 



  317. 3381 住民板ユーザーさん1

    さっきから、ずーっとワンちゃんの鳴き声が聞こえてます。
    とこからかな?
    大丈夫かなぁ??

  318. 3382 住民板ユーザーさん4

    >>3372 住民板ユーザーさん7さん

    始まった時期は違いますが、うちも同じです。
    とても困っています。

  319. 3383 住民板ユーザーさん1

    >>3382 住民板ユーザーさん4さん
    困るも何もそうなることも理解して住んだんでしょ?それが無理なら戸建てに住んだら?

  320. 3384 匿名

    また無駄に揉めさせようとしているとしか思えない不毛なコメント。

  321. 3385 匿名

    外部の人かもね。

  322. 3386 匿名

    短時間ですが、柳生方面で花火が上がったの見えました!

  323. 3387 住民板ユーザーさん1

    >>3386 匿名さん

    あちこちで上げてるの?
    海の方から見えたけど。

  324. 3388 匿名

    5か所で上げる友達言っていたような…?
    単純に区ごとかなあなんて思ってました。
    海の方は若林区で柳生は太白区かと勝手に納得してました。違ってるかもしれませんが…。

  325. 3389 匿名

    海の方でも上がってたし、柳生?の方でも上がってたのはホントです。最初、廊下に出て見て、反対側からも音が聞こえたから部屋に戻ってみたら、南西の方でも上がってました。

  326. 3390 匿名

    海の方は宮城野区かも。

  327. 3392 検討中

    市内いろいろ見てまわっていますが、総合的に見てあすとエリアが私も家族も一番良いと思っています。いつ来てもなんか街が明るいイメージ。エリアNo 1はパークタワーかもしれませんがここは目の前に大きな公園がありこのような環境はなかなかなく私にとっては1番の候補です。特に透明バルコニーの予算内が出るのを待っている状況です。築後約4年でも良い値段しています、新築時の値段がわかりませんが新築時とほぼ変わらない、直近はむしろ上がっている印象でしょうか?
    直近の相場など詳しい方がいましたらご教示ください。

  328. 3393 匿名

    物件によっては、購入時より高い値段設定をされています。

  329. 3394 匿名

    今となっては、売り出された時に買って良かったと思ってます。それは他のマンションの値段設定を見て、お得な買い物だったと思うからです。
    購入時より高く売り出しているのも、周囲のマンションの価格を見てのことだと思います。

  330. 3395 中古マンション検討中さん

    ホームズの売買履歴を見ると昨年ぐらいまでは4000万を切る物件も多かったように思いますが直近の相場からは南向きの75平米前後の物件は4500前後のようですね。
    確かに近くの新築物件と比べても、仕様面で特に劣るものも無く、眺望が今後も確保されますし、車の乗り降りもしやすそうなエントランス、自走式駐車場が確保出来る事、やまやの方から見たデザイン性などパークタワー以上の魅力ある部分もありますので資産価値はかなり高そうですね。おそらく東北最大規模のヤマダ+大塚家具ができる事でさらにあすとの価値も上がると思うので、当面は高値が続くと思います。
    まぁパークタワーの中古市場はさらに高くて手が出せませんが。

  331. 3396 住民板ユーザーさん7

    でも、駐輪場の空きがないんでしょ?

  332. 3397 住民板ユーザーさん7

    足音マジヤバすぎ!
    誰か助けてほしい

    [一部テキストを削除しました。]

  333. 3398 住民板ユーザーさん4

    >>3397 住民板ユーザーさん7
    それってここ数ヶ月前からじゃないですか?一年前も煩かった?

  334. 3399 住民板ユーザーさん7

    >>3398 住民板ユーザーさん4さん
    そうです。朝から晩まで一日中
    部屋の端から端までドスドスドスドス
    リビングでドンドンドンドン
    気が散ってリモートワークにも支障が
    管理会社に話しても無駄だろうし
    我慢するしかないのでしょうか?
    教えてください

  335. 3400 住民板ユーザーさん3

    >>3399 住民板ユーザーさん7さん
    1階駐車場の停め方ひどいVOX○の家族みたい。周りの目気にせずあんな停め方する人なら住み方も配慮しなそう。

  336. 3401 匿名

    随行前に登場した駐車場投稿の人、また現れた?みんなに批判されて退場したかと思ったのに。

  337. 3402 匿名

    このマンションに対して良さげな書き込みがあると、何とか揉めさせて荒らそうとするのは、いつものこと。スルーしましょう。

  338. 3403 匿名

    外部の可能性大。

  339. 3404 匿名

    マンション掲示板パトロールして、いろんな掲示板で荒らす目的で登場している人でしょうか?

  340. 3405 入居済みさん

    >>3399 住民板ユーザーさん
    あきらめないで、管理会社に相談した方が良いと思いますよ。
    3398さんもご存じのようなので、被害は多数のお宅に及んでいるのかも?
    このさい、被害を感じていらっしゃる方、それぞれ管理会社に個別でお願いすれば
    管理会社の動きが良くなる事を期待してはいかがですか?

  341. 3406 住民板ユーザーさん8

    >>3399 住民板ユーザーさん7さん

    うちの上もうるさくて管理会社に相談したことありました。どのような対応が良いかすぐ連絡きました。まずは相談してみては?
    アンケートboxも使えますよ。

  342. 3407 住民板ユーザーさん7

    >>3405 入居済みさん
    ありがとうございます。

  343. 3408 住民板ユーザーさん1

    引っ越してきたのに下の階への挨拶もないの?

  344. 3409 住民板ユーザーさん7

    >>3408 住民板ユーザーさん1さん

    挨拶に来る人いないよ。

  345. 3410 住民板ユーザーさん3

    >>3408 住民板ユーザーさん1さん
    今時挨拶なんか御法度でしょ
    遠慮したい。
    そもそも都会ではない

  346. 3411 匿名さん

    >>3410 住民板ユーザーさん3
    なぜご法度?

  347. 3412 匿名

    >>3410 住民板ユーザーさん3さん
    顔見せなくてもいいから、粗品とメモ入れて子供がいるから迷惑かけるぐらい書いて玄関先置くのが大人としての常識と思うけど。両隣と下の階だけで良いのだから。
    戸建てなら隣近所に挨拶しないなんてありえないでしょ。

  348. 3413 入居済みさん

    >>3410 住民板ユーザーさん3さん
    私は引っ越してきた時に
    上下、左右の4軒にはご挨拶に伺いました。

  349. 3414 匿名

    それぞれの価値観がある。
    管理規約で明確に決まっていることなら統一すべきだろうけど…。
    どちらがいいとは言い切れない。
    挨拶に来てほしい人がいる一方、煩わしい人もいるかもしれない。

  350. 3415 匿名

    私は挨拶に行く派ですが、そういう考えを押し付ける気はありません。
    町内会活動もすべきという人と、できれば参加したくないという人もいると思う。
    他人に迷惑を掛けない範囲内での自由は享受したいと思っています。
    騒音はダメ。それの解決法は3406さんに同意します。

  351. 3416 住民板ユーザーさん8

    >>3406 住民板ユーザーさん8さん

    うちはけっこう前に下からうるさいと何度もクレームが来ました。でも、不在時にもうるさいというクレームがあったと管理会社から連絡があり、結果響いていた音は違う部屋からの音だという事が証明出来ました。それからは下からのクレームはありません。なので、マンションの場合だと音が響いて反響するので上だと決めつけせず、管理会社に打ち上げて調べて貰う事をおすすめします。うちも上からと思われる足音や携帯音、昨日の深夜には子供のおもちゃのピアノのメロディーがはっきり聞こえました。でも、毎日じゃないので我慢出来ますが、毎日は辛いですよね。改善する事を願ってます。

  352. 3417 住民板ユーザーさん7

    >>3416 住民板ユーザーさん8さん

    携帯音が聞こえるんですか?

  353. 3418 住民板ユーザーさん8

    >>3417 住民板ユーザーさん7さん
    すみません、正確には携帯音の様な電子音です。寝室で夜遅めの時間に聞こえた事がありました。

  354. 3419 匿名

    夜はシーンとしているから、日中は聞こえないような音も聞こえちゃう時がありますよね。

  355. 3420 匿名

    上からの音はたまにガタン、ゴトンはあってもピアノのメロディや電子音は一度もないです。上からなんですかねー? 隣がバルコニー側や寝室側のサッシ開けていればこちらが閉めていても聞こえて来ます。
    なんかはっきりさせたいですね、自分も結構音上げて(常識の範囲ですが)スピーカ鳴らしているので。

  356. 3421 中古マンション検討中さん

    今はありませんが最近まで南向き高層階の3LDK 76平米が約4600万で出ていました、これって新築時はどれぐらいの価格だったのでしょう?
    建築後4年ですがなんとなく、新築時の価格かそれ以上と思い迷っていたら売れてしまったようです。ここは駅やスーパーから少し距離はありますが、目の前の大きな公園と南側の眺望が永久に保証されており長町でも仙台でもなかなかない物件と思い購入の第一希望です。

  357. 3422 匿名

    新築時より高く売り出されているのは知っていました。ホーと思っていましたが、売れたんですか…。住民としては明るいニュースです。3421さんも、このマンションを気に入ってくださって嬉しいです。

  358. 3423 匿名

    確かに、周囲の新築、中古マンションの価格を見ると、上がった価格でも割安感がある。

  359. 3424 入居済みさん

    南向きバルコニーから東は海、西は蔵王の山並みが冬はくっきり、正面は遮るものがなく開放感あります。あすとの整備された街並みと温暖な気候、鉄道と地下鉄両方使える利便性など個人的には仙台ではベストの選択と思っています。
    築4年でも設備は今のものと変わりませんし、クロス張り替えれば新築気分で住めると思います、確かに4600だと迷いますが、4000なら絶対買いですね。

  360. 3425 匿名

    人によって購入の決め手は違うのでしょうが、眺望と日当たり重視の私には最高の物件でした。随分昔になりますが、地底の森ミュージアムを南に望むマンション購入を迷っているうちに買いそびれてしまった苦い思い出があります。なので、ここは直ぐに購入しました。決断して良かったと思っています。ライフスタイル上、タイミングが合ったということもありますが。

  361. 3426 住民さん1

    2年前は中古で低階層3650万もありましたね。 
    このマンションの立地は目の前公園で最高だと思いますよ。

  362. 3427 住民板ユーザーさん6

    >>3426 住民さん1さん

    裏の住人は日陰です。またTV呼ぼうか?

  363. 3428 匿名

    裏の人、掲示板見てるんですね。
    たまに掻き回す意図で書き込むの、あなたですか?

  364. 3429 匿名

    TV呼んでも法的に何も問題ないから自然消滅。

  365. 3430 匿名

    そもそも、街中で、もっと陽当たり悪い所で高い家賃払って生活している人はたくさんいらっしゃいます。
    この立地で陽当たりまで良かったら、そういう方々が「なんで?」って、逆に思うのでは?

  366. 3431 匿名

    そのTV見ましたよ。
    東京なんて、もっと密集してますから何人かのコメンテーターの人は「これが問題?」「東京じゃ常識」って感じで、否定する訳にもいかないからコメントしてませんでしたね。

  367. 3432 匿名

    百歩譲って問題があるとしても、行政とのもので、住人は無関係。

  368. 3433 通りすがり

    同情はしますが商業エリアである以上文句は言えないですよね
    市が最初から公園前のナイスやワンパークの土地に建てる方針にすれば良かったのにと思います
    というか、住人に対しそういうリスクの説明はしなかったのか疑問です

  369. 3434 住民さん1

    所詮市営住宅でしょ?税金で助けてもらってるなら文句言うなよ。 
    自分のお金で好きなとこ住めるように自立しなさい

  370. 3435 住民板ユーザーさん6

    >>3434 住民さん1さん

    それは言い過ぎ

  371. 3436 入居済みさん

    まぁまぁ、挑発してきた奴が悪い
    私もこのマンションに満足しています。

  372. 3437 住民さん1

    マンションの正面玄関の入口の所で、お酒を飲みながら ずーっと話してる人達がいます。結構大きな声で会話してて、うるさくて迷惑です。
    どーしたらいいと思いますか?

  373. 3438 入居済みさん

    自分の部屋にも聴こえて迷惑しているのであれば、自分でうるさいって言えば良いでしょ。

  374. 3439 匿名

    マンション住民ではない可能性もありますね。夜遅かったら、そして、あまりにうるさかったら、警察に通報も選択肢の一つですね。緊急事態宣言中は午後8時以降の不要不急の外出は自粛のはず。
    それにしても、住民じゃないなら、敷地内じゃなく公園に行けよって話。
    もしかしたら敷地内不法侵入にあたるかも?

  375. 3440 匿名

    この近所のおばあちゃんが2人くらいで石のベンチで散歩の休憩してるのくらいは、可愛らしいのでスルー出来るけど、3437さんのは見逃せないですね。

  376. 3441 住民さん2

    >>3412 匿名さん
    近隣のお付き合いをしたくないから
    マンションにしたの
    近隣への挨拶の意味がわからない
    屁の音が、あの人の屁オンなんて

  377. 3442 住民さん2

    ここは戸建ではない
    貴方が我が家に興味があるのなら
    粗品とメモをコンシェルジュに託してください
    今はもうそのような時代
    眞子さまをみなさいな


    >>3412 匿名
    近隣のお付き合いをしたくないから
    マンションにしたの
    近隣への挨拶の意味がわからない
    屁の音が、あの人の屁オンなんて

  378. 3443 住民さん2

    >>3409 住民板ユーザーさん7さん
    その通りです
    ただでさえ生活音でわかるのに

  379. 3444 住民さん

    やはりこの建物は
    隣人の携帯電話音
    排便音などが響きわたる
    ということになんですか?

  380. 3445 住民さん

    >>3416
    適当なこと言ってはだめです
    管理会社もチェックしてますよ
    貴方んとこ注意されたら
    静かになったでしょ

  381. 3446 住民さん

    深夜の食洗機音も風呂場の乾燥機能音も
    開けっ放しの24換気口から聞こえる音も
    戸建と違うんだから
    仕方ないよね

  382. 3447 住民板ユーザーさん1

    >>3427 住民板ユーザーさん6さん
    呼べば?TVも暇じゃないんで 笑
    もう誰も覚えてないですよ 笑

  383. 3448 匿名

    またもや、揉めさせたり掲示板を荒らしたりする目的で連続書き込みしている人がいます。ご注意を!思うつぼにならないように気を付けましょう。

  384. 3449 匿名

    このマンションの掲示板に、どうにかして参加したいのかなあ?でも、やっぱり迷惑。

  385. 3450 匿名

    マンション外の人でしょう。
    前の人と同じ人かなあ?

  386. 3451 住民さん1

    生活音より駐車場の停め方マナー指摘しなよ 

  387. 3452 住民さん1

    バルコニーに物置き?置いている住人さんいますね。本来ダメですよね。

  388. 3453 住民さん

    >>3452 住民さん1さん
    あれは犬小屋なの

  389. 3454 住民さん

    >>3451 住民さん1さん

    お宅には車あるの?

  390. 3455 住民さん

    >>3448 匿名さん

    それはあなたでしょ
    いつも掲示板チェックして
    管理人に通報しているの

  391. 3456 匿名

    またもや連続で来ましたよ。
    初心者マーク付いてる人。

  392. 3457 匿名

    友人のマンションでも、初心者マークの変な書き込みがあるそう。同一人物かも?
    まあ、初心者マーク付いてる人全員ではないでしょうけど。

  393. 3458 住民さん5

    >>3456 匿名さん
    なに、初心者マーク無しの方は誰?

  394. 3459 住民さん2

    >>3457 匿名さん
    偉そうなこというなら匿名じゃなく
    部屋番号名乗れ!

  395. 3460 住民さん2

    >>3450 匿名さん
    匿名さんって誰ですか?
    以前、消えろ!語った人?
    消えろ!は脅迫だから
    警察に届けてあるよ

  396. 3461 住民さん2

    >>3458 住民さん5さん
    匿名さん、消えろ!は言ってはダメだよ!
    ここは契約住民の掲示板なんだよ
    もちろん匿名さんも
    ここの住人だよね

  397. 3462 匿名

    また初心者マーク…。
    うんざり。

  398. 3463 匿名

    こういう人は、うんざりされることに喜びを感じてるんだから、構わないのが一番!

  399. 3464 匿名

    初めて他のマンションの掲示板覗いて見ましたが、初心者マークさんは他掲示板でも暴れているようです。

  400. 3465 マンション君

    [管理担当より]

    1. [管理担当より]
  401. 3466 住民さん1

    シアタールーム利用されたことある方いますか?
    DVDが鑑賞できるということですが、スマホやパソコン等の動画をミラーリングすることは可能だったりしますか?

  402. 3467 住民板ユーザーさん3

    こどもの学習塾でオススメがあったら教えてください。
    中学生です。

  403. 3468 住民さん1

    虫が部屋の中で発生? 
    寝室の巾木とかですごい小さな虫がチョロチョロ出てきたりしますが皆さんの家でもいたりしますか? 

  404. 3469 住民板ユーザーさん8

    >>3466 住民さん1さん
    DVDやブルーレイは備付けの機材で観ることは可能ですが、ミラーリングするようなものは無いですね。コロナ早く終息すれば良いですね。

  405. 3470 匿名

    3468さんは何階辺りですか?
    全く別世界の話でビックリしました。
    本当の話なのかとさえ思ってしまいました。
    向きは南ですか?

  406. 3471 住民板ユーザーさん4

    >>3468 住民さん1さん

    本当に巾木から虫が出ているとしたら大問題です。
    部屋の中に卵を産んだのでは?

  407. 3472 住民さん6

    >>3469 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!
    せっかくのシアタールームもパーティールームも全然利用できていないので、落ち着いたら利用してみたいです。

  408. 3473 住民さん1

    今まで部屋で虫なんて出た事なかったのに、まさか巾木の隙間からすごい小さい虫が出てくるなんて。 
    他の家庭は無いんですね。 
    卵うえられたとしたら今後どう対処していけばいいか頭悩ませています 
    高層階です。

  409. 3474 匿名

    また初心者マークですよ。
    眉唾ー。

  410. 3475 匿名

    私も高層階ですが、あり得ない…と思うくらいのことで、申し訳無いですが、また外部の方の書き込みかと思ってしまいます。
    でないなら、ご自分が余程の住まい方してるとか?失礼を承知で、そう思ってしまうくらい信じられないことです。

  411. 3476 匿名

    本当に住んでらっしゃる方なら、管理人かコンシェルジュに相談なさっては?
    何日も放っておくなんて…!

  412. 3477 住民さん1

    部屋は相当綺麗に使ってますし物もたいして置いてません。 
    毎日掃除してるのに小さな虫が出て困ってます。 
    気付かない人は気づかないようですが、1mm位のほんと小さな虫です。

  413. 3478 住民板ユーザーさん4

    >>3477 住民さん1さん

    本当に巾木から?
    そう思い込んでいるのでは?

  414. 3479 匿名

    ほとんどの人は毎日掃除してます。
    ここで言っても仕方ない解決しないこと。
    今日もコンシェルジュさん、いらっしゃいますよ。そんなに毎日困っているなら、早速相談しては?

  415. 3480 匿名

    天気が良くて、爽やかな風が吹き抜けていきますー!

  416. 3481 住民板ユーザーさん9

    ちょっと体調が悪いのではないでしょうか?
    小さい虫が見えるご病気もありますよね。
    誰かに相談して、実際に部屋を見てもらった方が良いですね。

  417. 3482 住民さん1

    ここで相談すると否定的な意見ばかりですね。 
    実際に虫がいても病気扱いって。 
    あなたのおうちにGでも出る事を祈っております。

  418. 3483 住民板ユーザーさん8

    >>3482 住民さん1さん

    随分参ってらっしゃるのでは?
    やはり他人に見てもらった方がよろしいかと思いますよ。
    原因もはっきりしそうです。
    お大事になさってください。

  419. 3484 入居済みさん

    >>3482 住民さん1さん
    虫ぐらい一戸建てだったら普通におきる事、なんかに紛れ込んで卵産んだんでしょ、フマキラーとか殺虫剤ぶっかけて様子見れば、「へ」みたいなもんだよ、大した問題じゃない。

  420. 3485 住民板ユーザーさん8

    >>3482 住民さん1さん

    巾木から、ではなく、巾木と床の隙間からではないでしょうか?
    よくある話だと思いますよ。

  421. 3486 住民板ユーザーさん6

    キクイムシじゃないかな?
    結構ヤバイね!

  422. 3487 住民板ユーザーさん5

    虫が出てるってことは卵も産んでるわけで、これからどんどん出ますよ。
    薬まかないとダメだと思うけど、住人さんの責任ではないと思うから、記録を撮っておいた方が良いと思います。

  423. 3488 入居済みさん

    >>3487 住民板ユーザーさん5さん
    人のせいにしてどうするの?
    ちっちゃな虫ぐらい自分で何とかしないと。
    誰も何もしてくれないよ、これぐらいで。
    殺虫剤まいて様子みたら。

  424. 3489 匿名

    >>3482 住民さん1さん

    コンシェルジュさんか管理人さんに相談されることをお勧めします。

  425. 3490 匿名

    然るべきところに相談することを勧めても、否定的と思われるのでしょうか?

  426. 3491 住民板ユーザーさん5

    >>3490 匿名さん

    そんなことないよ、大丈夫だよ。

  427. 3492 住民板ユーザーさん5

    >>3488 入居済みさん

    人のせいにしてどうする?って、住人の責任ではないと仰ってますよ。
    人が住んでいる家で殺虫剤をまくって大変なことですよ、小さいお子さんがいるかもしれませんし。
    もう少し想像力を働かせてみましょうよ。
    困っているから、書き込んでいるわけですから。

  428. 3493 匿名さん

    >>3492 住民板ユーザーさん5さん
    何で、一部屋の一部分に殺虫剤撒くぐらい何が問題なのか?
    普通見かけたらすぐ対処するのでは、
    子供いたってリビングで寝るとか二、三日違う部屋にいれば良いだけ。
    どれだけおぼっちゃま、おじょうちゃまな生活してきたんだか。

  429. 3494 住民板ユーザーさん3

    >>3493 匿名さん

    色々な人がいますから。
    価値観を押し付けないようにしましょうよ、お互いに。
    あなたは私ではないし、私はあなたではありません。

  430. 3495 住民板ユーザーさん1

    >>3494 住民板ユーザーさん3さん
    にしてもですよ。大枠で同じ社会通念を持つカテゴリーの中で話ができないと難しくないですか?例えば、コンシェルジュさんに相談したとして、〔殺虫剤を撒いてみてはいかがですか?〕と言われたらどうしますか?あなたにしてみたら非常識でしょうが、コンシェルジュさんにしてみたら普通で、もう少し想像力を、なんて話をしても可哀想ですよ。あなたは私ではなく私もあなたではないは崇高な目的の場で使用すべきで場が違いますね。あなたが少し異なる価値観を有していることを否定も非難もしませんが多数派ではないことはなんとなく分かりませんか?ドラッグストアで普通に売られている家庭用殺虫剤は市民権を得ていますし、購入者も子供がいない方々に限定されていませんよね。

  431. 3496 匿名

    もう、各自で考えることにしましょう。

  432. 3497 住民板ユーザーさん3

    めんどくさー。

  433. 3498 住民板ユーザーさん4

    >>3495 住民板ユーザーさん1さん

    そこじゃないんだよね。
    ズレてるの。

  434. 3499 住民板ユーザーさん1

    >>3498 住民板ユーザーさん4さん

    何がズレてるのか分かんない。
    気になるなら殺虫剤でもなんでも、出来る事してみたらいいのにと思いますけど。
    まさか沸いてる虫をそのままにしてる訳じゃないでしょう住人本人だって。

  435. 3500 住民板ユーザーさん3

    >>3499 住民板ユーザーさん1さん

    もちろん、実際虫への対処はもちろんだと思いますが、これって住人の責任なの?建てた時の責任はないの?って言ってるんじゃないでしょうか?

  436. 3501 匿名さん

    建って4年もたって虫が出たぐらいで立てた側の責任とか、こんなの自分ですぐ解決したらどうですか?
    少なくともコンシェルジュに言って何か回答得られるとは思いません。
    どんな木にも虫は付きます、出たら退治してください。
    植木とか置いたらもっともっと出ますよ、先日植木からミミズ出てきて笑った笑った。

  437. 3502 住民さん1

    あんたら頭に虫湧いてるの? 
    なんか見ててすごく滑稽な会話 
    本来の趣旨と違ってるし。

  438. 3503 匿名さん

    >>3494 住民板ユーザーさん3さん
    殺虫剤撒いたらってぐらいで、価値観押し付けとか、
    何もしてないようだったら周りにも迷惑かけるので早めに対処したらと言いたいだけなんだけど。

  439. 3504 匿名

    また出たー!初心者マーク!

  440. 3505 匿名

    他掲示板にも出没しているようです!

  441. 3506 住民さん1

    初心者マークがなんなの?プライバシーモードにしてるだけじゃん? 
    頭蛆でも湧いてんの?過剰に反応しすぎ。 
    虫が出ましたけど皆様のお家はどうでしょうか?って伺い立ててるだけでしょ?

  442. 3507 匿名

    頭に虫湧いてるという表現が好きな方のようで、繰り返し使われてますね。

  443. 3508 匿名

    日常生活でも、お使いなのでしょう。
    そういう方に実際会ったことがないので、何か新鮮な驚きです。

  444. 3509 住民さん8

    前、雨の日にコミュニティラウンジで小学生の男の子たちが、ゴムボールで野球をしていました。私は子供と遊んでいたのですが、その子たちはバットでボールを打ち返したりしていて、とても怖かったです…。

  445. 3510 匿名

    マンション内の掲示板にも貼り出されてました。
    以前は、そのようなことが殆ど無く、お子さんのモラルもしっかりされてるマンションで本当に良かったと思っていたのですが、最近入居なさった方なのか、新しい友達がそうなのか…。
    掲示もされてるので、改善されてほしいです。

  446. 3511 匿名

    すみません。貼り出されていたのはグランドラウンジの方の走り回りでした。
    そちらはコンシェルジュさんからも見えるので、直接の注意があったようですけど。

  447. 3512 住民さん1

    [個人を特定する内容のため、削除しました。管理担当]

  448. 3513 住民さん1

    夜10時半ですよ!
    お願いだから お子さん 部屋を走り回らせないで下さい。
    精神的に限界です。
    眠りたいのに眠れません。

  449. 3514 住民さん8

    南側住人です。
    最近ペランダでスズメバチを見かけることが増えました。ここ1週間で3匹目撃。
    洗濯物と一緒に取り込まないよう気を付けていますが、とても怖いです。
    皆さんのところではスズメバチなど見かけることはないでしょうか?

  450. 3515 匿名

    見かけました。2回くらいですが。
    スズメバチの行動範囲は、かなり広いみたいなので、この辺りに巣があるかどうかは不明ですが、ベランダに出る時や洗濯物を取り込む時等、気を付けようと思いました。

  451. 3516 匿名

    今朝カーテンを開けたら、遠く南の方…福島県かと思えるくらい南の方で、黒煙が立ち上っています。何でもないと良いのですが、かなり激しい。海の方向です。

  452. 3517 匿名

    福島県新地の火力発電所の煙突よりは北西の方向に見えるので、宮城県内かもしれませんね。

  453. 3518 匿名

    北東の間違いでした。すみません。

  454. 3519 匿名

    スズメバチ、見かけました。
    高層階です。他の方もですか?

  455. 3520 匿名

    火事は岩沼の産業廃棄物センターだとニュースで伝えていました。

  456. 3521 匿名

    意外に近かった!自分の地理的感覚を反省しました。

  457. 3522 住民さん1

    >>3521 匿名さん

    アホですね!?

  458. 3523 匿名

    気を付けまーす!

  459. 3524 住民さん5

    一階白VOXY隣がいないからってひどい停め方。不快な人が引っ越してきたな。

  460. 3525 住民さん8

    >>3519 匿名さん

    うちも高層階です。
    ベランダだけでなく通路側でも見かけました。
    巣があるとは考えたくないですが気を付けましょう

  461. 3528 匿名

    [NO.3526はご本人様からの依頼、NO.3528と本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  462. 3529 住民さん8

    もしかして、青山のうしろのマンション工事始まりましたか?

  463. 3530 周辺人

    >>3529 住民さん8さん
    何もなし、TIMES駐車場のまま、工事の看板もなし。
    マンションってそんな情報あるの?
    あすとでマンション販売している営業の情報ではあすとでのマンションの予定は当面無いとの事。各不動産業者は仙台市内の今後数年間のマンション建設予定はつかんでいるそうです。

  464. 3531 住民さん1

    >>3529 住民さん8さん

    自分確認したらいいだろ??

  465. 3532 住民板ユーザーさん7

    >>3529 住民さん8さん

    プレシスの方の間違いじゃない?

  466. 3533 住民さん2

    1階駐車場の白のあの車またひどい停め方。 
    ほんと不快。 

  467. 3534 住民さん1

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  468. 3535 住民板ユーザーさん4

    >>3534 住民さん1さん

    こにこ書き込まないで警察に通報してください。

  469. 3536 白ワゴン

    窓開けるとオシッコ臭い!
    ベランダで動物を飼う人がいる。
    お天気の悪い日には
    ベランダから鳴き声が
    一日中止まらない!

  470. 3537 匿名

    どこで?…と言うくらい信じられない話。

  471. 3538 匿名

    本当にそういうこと、あるんですか?
    だとしたら、ご近所に恵まれなかったのですね。と、諦めてはいけません。
    明らかな管理規約違反。
    うちは隣接するご家族が、常識的なお陰で、快適に生活できているので感謝です。

  472. 3539 匿名

    管理人の方に話して、解決されることを願っています。そんな非常識、許されないです。
    賃貸の方が管理規約をよく理解していないのかも?

  473. 3540 匿名

    ストレスがたまって、ここで発散されたかったのかもしれませんが、本来ここに書き込むべき内容ではなく、早急に管理する側に連絡、解決してもらうべき問題だと思います。

  474. 3541 通りがかりさん

    初心者マークでそんな投稿するひと住人に思えないので釣りっぽくみえます

  475. 3542 住民さん1

    確かに尿臭い時があります。そういうことなのですね。飼い主がんばれ管理出来ないならペットは飼わないで欲しい。

  476. 3543 匿名

    私も釣りだと思います。
    感じたことがないし、ここに書き込まず、解決策を講じれば良いこと。

  477. 3544 匿名

    風が強すぎてびっくりなのですが 皆さんのところもこんなに凄いのかな…

  478. 3545 匿名

    警報、後に注意報が出てましたからね。

  479. 3546 匿名

    今は、いくらか収まって来たようですね。
    陽射しが少し眩しいですが、室内にいると暖かいですね。

  480. 3547 マンション住民さん

    >>3544 匿名さん
    南向きですか? 私は昨日は終日部屋にいましたが特に感じませんでした
    南向き高層階です、確かに雨はサッシのところまで吹き込んできましたが風が強いとは感じませんでした。

  481. 3548 匿名

    >>3544 匿名さん
    昨日 宮城県東部に竜巻警報が出たタイミングで部屋にいましたが、風が強いとは感じませんでした。南向き高層階です。

  482. 3549 住民さん1

    ロータリーに警察来てますね。
    車3台くらい駐車されていてナンバー控えられていたので、誰かが通報したのかもしれませんね。

    管理人さんのいる意味って・・

  483. 3550 匿名

    管理人さんには手に余る事案もあるのでは?

  484. 3551 匿名

    パトカーは見ましたが、理由は知りませんでした。仮にマンションに関係ない方が勝手に停められていたなら、通報されても仕方ないかも?

  485. 3552 住民さん1

    1台は住人の車のようで、警察から聞き取りされているようでした。

    管理人さんはその場に立ち会ったりしていなかったので、住人の方が警察を呼ばれたのかなと思いました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸