北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 21:40:19

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 2601 住民板ユーザーさん5

    >>2600 匿名さん

    変な住人が一番の問題ですが、
    管理会社の問題も大きいです。
    管理していたら、駐車の問題はおきません。

    無断駐車の対策で、防犯カメラ付けたり、
    変なフラワーアメージメントを購入したり、
    管理もしないくせに業者と癒着で管理費でやりたいたいほうだい??

    コンシェルジュ前のセンスのないビニールカーテン
    田舎のワールドアイシティだからこそ。

    野村不動産サービスなら、全国かなりの実績でこんないい加減な管理はしません。

    野村不動産が販売会社に入っていたので購入しましたががっかりです。
    担当セールスもワールドアイシティの人で最悪でしたから。

    結局、この問題を解決できるのは住人同士ではなく、管理会社しだいだと思いませんか?

  2. 2602 匿名

    >>2601 住民板ユーザーさん5さん

    管理会社に働きかけるのは管理組合の役目ではないでしょうか?
    管理組合が機能していないから、あなたが言うように管理会社が怠慢になるのでは?
    常に目を光らせているぞと圧力をかける、やらないのなら金額を下げると圧をかける、色々なやり方があると思います。

  3. 2603 住民板ユーザーさん8

    話の論点がずれて来てる気がします。
    管理が出来ない管理会社は確かに問題ですが、無駄駐車やルールを守れないのはその人に問題があると思います。
    以前、ワールドの方にこの掲示板の事を話した事がありますが、知りませんでしたと言われました。
    管理人の方に見回りや、見つけた際の注意、そして駐車場のネット予約のあり方を改善してもらいたいです。

  4. 2604 匿名

    >>2603 住民板ユーザーさん8さん

    そもそも、住人なんですか?駐車している人は。

  5. 2605 匿名

    管理会社はこんな掲示板の書き込みなんて気にもしないですよね。
    ここで騒いでも仕方がないです。

  6. 2607 匿名

    では、その部屋に来ている来客と言うことになりますよね。

  7. 2609 住民板ユーザーさん7

    黒のアルファード
    今夜も駐車してあります。
    昼間は正面玄関前の真ん中の植木の所に駐車してました。
    何回も予約ってできるんですね。
    とにかく早く厳しく取り締まってほしいです。

    [一部テキストを削除しました。]

  8. 2610 住民板ユーザーさん1

    >>2601
    言い過ぎです。
    ここはあなたの愚痴を吐き出すところではありません。
    管理会社がワールドだとわかっていて購入したのはあなたです。
    そんなにイヤならプラウドを購入すれば良かったのでは?
    きっとセンスのいい感染症対策をしてくれています。

    違法駐車にNOを突きつけることは悪いことではありません。
    堂々と名前を出して管理会社に問い合わせてください。

  9. 2611 通りがかりさん

    ホントに言い方は大事だと思います。
    規則違反については早期改善してほしいですが、「貧乏人」というような表現に対しては嫌悪感しか感じません。
    その方の正当性さえ霞んでしまいそうなくらいに…。正しいことを言ってくださっているのに、残念な気持ちになります。

  10. 2612 契約済みさん

    駐車場は3回までしか予約できないはずですよ。前に予約しようとしたらブロックされて管理会社に問い合わせたことがあります。でも3回使っても空いている時は当日申込なら使えるってことで、総会の資料を見たら確かにそうなってました。駐車してる時間が予約済になってたらその2台も規則違反ではないんじゃないかと思います。猜疑心だけで攻撃的になってる方が増えると住みにくくなるんじゃないかと心配です。

  11. 2613 契約済みさん

    防犯カメラ付けたり変なフラワーアメージメントを購入したりって、評価はそれぞれあるでしょうけど、理事さんたちが一生懸命考えて話し合って決めたことなんじゃないですかね。

    管理会社の癒着扱いされてるのを聞かれたらさすがにがっかりされるんじゃないでしょうか。そこは話が違うんじゃないかと。

  12. 2614 匿名

    その2台の所有者(住人とのことなのでその前提で)には、駐車場の有無を確認しても良いですよね、管理組合で。
    マンション外の駐車場であっても、どこかに借りてないと。

  13. 2615 住民板ユーザーさん8

    >>2612 契約済みさん
    空いていたら当日の申し込みでも使えるというなら、それは確かに違反はしていないと思います。
    でも、あれだけの回数停めているのはモラルとしてどうなのかなって思います。
    住人で、自家用車を停めているのかと思うと本来の目的の来客用にはなっていない事になりますから。そんなに毎日、友人や知人が遊びに来てるもんなんでしょうか?
    最近停めだしたアルファードとエルグランドの持ち主は賃貸で入居してる人なんじゃないかと思ってます。敷地内駐車場ないから停めてるのかなと思ってます。

  14. 2616 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 2617 通りがかりさん

    2616さんは、他のマンションの掲示板にも同様の書き込みをしています。
    スルーし、しつこいときは削除依頼。

  16. 2619 匿名

    >>2618 住民板ユーザーさん1さん

    ここに書き込んでも解決にはなりませんよ。

  17. 2620 住民板ユーザーさん1

    1ヶ月3回までは事前に予約できるのだから
    皆さん平等に置けると思います。
    4回目からは当日空いてればコンシェルジュカウンターのみでの予約なので
    管理人さんは把握してるし
    もし空いてて住人が有意義に使えてるならそれでいいと思います。
    他の人は事前にネットでもコンシェルジュカウンターでも予約できるので
    その人のせいで置けないってことにはならないと思う。

  18. 2621 通りがかりさん

    多分、ルール上は、それで良いのでしょうね。
    それでも、来客用駐車場を自分用の駐車場的に使用することには違和感を感じる。
    常識的な方が多いので、そうしようと思われる方は他にいないでしょうけど、じゃあ私もって人が他にもいたら大変ですね。
    急な来客があった場合に迷惑を被ることが無いようにだけは、最低限していただきたいです。

  19. 2622 住民板ユーザーさん

    急な来客で使いたくても使えない。
    それが一番困る。予約出来る出来ないの問題ではない。

  20. 2623 匿名

    4回目からは有料にして管理費等に入れたらいいと思っても、税金面や法制面で難しいのでしょうね。
    2台目の駐車場が欲しい人は少なくないと思うし、近隣の駐車場を借りている人もいると思います。
    そんな中で、もし自分の駐車場としての役割で使っているのだとしたら、それは如何なものか。
    住人が有意義に使っていると言えるのでしょうか?
    そういうことを防ぐためには使用回数の上限を決めた方がいいのかな?
    実は上限は3回と理解していましたが違うようなので…。1ヶ月のうち半分以上借りてたら、もうその人の駐車場のようなものじゃない?
    私は、ここの書き込みを見てから、結構止めっぱなしの人がいることを知っただけなので、詳しい頻度は知らないのですけれど…。

  21. 2624 匿名

    止めているのが住民であるのならば、住民は来客駐車場を使えない規約にしてしまえば良いのでは?
    だって必要ないよね、自分の駐車場あるんだから。

  22. 2625 住民板ユーザーさん8

    来客用の駐車場として使っているなら確かに規約違反ではないでしょう。しかし、あれだけの頻度で毎日の様に停めていると(住人が自分の車を停めている)と、この掲示板を見てる人は皆思っていると思う。
    住人が自家用車を停めているかいないかを管理会社が確認して欲しいです。

  23. 2626 住民板ユーザーさん8

    今夜もアルファードとエルグランド駐車してますね。
    なんとかならないかなぁ??

  24. 2628 匿名

    >>2627 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社ではなく、管理組合が動くところでは??

  25. 2629 匿名

    >>2627 住民板ユーザーさん1さん

    差別用語はNGです!

  26. 2632 住民板ユーザーさん8

    管理会社?
    管理組合?
    誰に言えば動いてくれるの?

    住民の車なら他に駐車場を契約してもらうように厳重に注意して欲しい。

    毎回毎回あの二台の車が駐車してるの見るだけで嫌な気分になりますね。

  27. 2633 住民板ユーザーさん1

    駐車場の件、ルール通りで現状なら、ルールを変えればいいと思います。今度の総会で議題にしたいですね。
    共有スペースをルールの抜け穴や解釈で、独占するのはよくないと思います。

  28. 2634 住民板ユーザーさん8

    >>2633 住民板ユーザーさん1さん
    賛成です。

  29. 2635 契約済みさん

    管理組合でも管理会社でも違反じゃないものは現状は注意のしようがないのでは?

  30. 2636 匿名

    モラルがない人は苦情が出ていることを知っても、「今のルールの抜け道をキチンと守ってるので。」という感じで平気なのでしょうかね。
    やはり規約改訂まで待つしか無いのか…。
    もしそうなら、モラルや良心の呵責がない人が数人で良かったです。

  31. 2637 住民板ユーザーさん1

    空港検疫で陽性が確認された人間が付近に住んでるってのに何くだらないことで騒いでるんだか。
    感染して帰国すんなよゴミ。

  32. 2638 住民板ユーザーさん1

    一部の非常識な方のせいで多くの住民が不便になるのも困りますね。私も何度も急な来客のための駐車場が確保できず困ったことがおります。
    時間制限で制度改正、という感じが良さそうですよね。3日間までは24時間以内、四日目以降は駐車一日あたり一回のみ三時間までという感じでしょうか。隣のシティタワーや他の多くのマンションでも来客用駐車場は大体三時間くらいとききますよね。

  33. 2639 住民板ユーザーさん2

    時間貸しの有料にすればいいのに

  34. 2640 住民板ユーザーさん8

    >>2637 住民板ユーザーさん1さん
    言葉には気を付けた方がいいと思います。
    くだらない事ではないし、人をゴミ呼ばわりするのはやめるべきです。

  35. 2641 住民板ユーザーさん1

    掲示板に、駐車問題について気になる張り紙が。ルールに違反はしていないという内容でした。当該の白エルグランドと黒アルファードはルールに則っているとのお墨付きを貰った形です。
    つまり、予約が入っていなければ早い者勝ちで住民でも来客でも利用できるということです。他に駐車場の月極契約をしていなくても、空いてさえいれば、来客用駐車場という共有スペースを占有することができます。それが現状ルールであると示されました。
    もちろんこのルールを作った時、そんな利用方法が多発することは想定しなかったでしょう。良識の範囲で運用できると思ったはずです。しかし賢い人は、ルール的には駐車料金を節約することができるのです。法的には車庫飛ばししていますが、取締は難しいでしょう。
    ただ、白エルグランドは頭から突っ込んで止めることが多いので、多少なりとも何号室の許可証を出しているか見られたくないという意図が感じ取れます。現行ルールなら堂々と止めればいいのですがね。車庫入れが苦手なのかもしれません。
    私はあくまで来客用という用途に限定すべきと考えます。
    また、当該の2台は本当に来客だとしても、一般的な来客という定義を回数などで上限を示さなければ、また抜け道や都合の良い解釈が蔓延するでしょう。
    いずれにしても管理組合がリードし、組合員がサポートしなければならないとおもいます。

  36. 2642 匿名

    >>2637 住民板ユーザーさん1さん

    詳しく教えてください。

  37. 2643 マンション住民さん

    なるほど
    じゃあ、ガンガン予約入れるか
    車は停めないけど

    どうせあの2台が占領して使えないなら同じことだし

  38. 2644 匿名

    >>2641 住民板ユーザーさん1さん
    詳しくありがとうございます。
    ルールに則っていると言えるというお墨付きとは驚きを禁じ得ません。
    来客用専用という考え方に賛成です。…というか、あの場所の名称は「来客用駐車場」ですよね。
    賢いというより、ずる賢いという印象です。
    自分の駐車場的な使い方をされている方は、恥ずかしいと思わないのでしょうか。

  39. 2645 匿名

    法の抜け道的な使い方をされないための規約改訂に同意したいです。
    改訂するためには、総会を待たなければいけないのか、それとも早急に改訂する方法があるのか。

  40. 2646 匿名

    >>2645 匿名さん

    総会を待たなくても良い方法があったはずですよ!

  41. 2647 契約済みさん

    じゃあ行ってみろ!

  42. 2648 契約済みさん

    訂正、言ってみろ!

  43. 2649 匿名

    苦笑

  44. 2650 匿名

    ほとんどの方々は感じが良い方ばかりなのに、言葉遣いが悪かったり、自分本位だったりする人が数人いるだけで雰囲気が悪くなりますね。
    残念です。このマンションが出来た当初から住んでいますが、この雰囲気は、ここ最近のこと。
    入居されたばかりの方たちなのか…。

  45. 2651 匿名

    来客用駐車場を我が物顔で使って開き直っている人達は、当初からの人ではないようですね。
    売りたい人が悪知恵でも授けて売ったのでしょうか?
    駐車場、大丈夫ですよ…のような…。?

  46. 2652 住民板ユーザーさん1

    >>2644 匿名さん
    わざわざ頭から突っ込む駐車は、フロントガラスから許可証を見られて部屋番号が知られたく無いという意志の現れですよ。後ろめたい気持ちはあるんじゃ無いでしょうか。
    来客用駐車場ですが、用途は利用者の良識に任せていますよね。ですが解釈を変えれば、空いていれば、早い者勝ちで無料駐車場になってしまいました。
    このマンションのモデルルームだった跡地のタイムズは、24時間最大330円に値下がりしましたけど、歩くと遠いし、やっぱり無料駐車場なんですかね?

  47. 2653 住民板ユーザーさん8

    ルールを守ってる以上文句を言うべきではないのでは?
    なんて注意するんですか?
    「常識的におかしいからやめてください」ですか?
    常識って個人によって違いますし
    だからルールがあって
    それを守ることで価値観が違っても生きていけるのでは?
    今はルールを守ってる以上
    どんな方か分かりもしないで
    こんなとこで言葉で攻撃するべきではないと思います(見てないかもですけど)
    部屋番号が分かるからって
    ましてや嫌がらせなんてしないですよね?
    ここの方は常識があると言うことなので心配ないですね!

    たくさんの方が困ってるのであれば
    やはりルールを変えるべきだと思います

  48. 2654 住民板ユーザーさん8

    >>2653 住民板ユーザーさん8さん
    ルールを守っているのではなく、ルールに守られているのだと思います。
    あの場所はあくまでも来客用の駐車場であって、自家用車を停めて良い場所ではないです。
    常識は確かに人によって解釈は違うでしょう。しかしながら、本来の目的以外の使用はやめるのが正しいと思います。
    自家用車ではないですよという確認が出来ないから不満が出るのだと考えます。

  49. 2655 住民板ユーザーさん25

    来客用駐車場の件、最近いつも同じ車が停まっているなと思っていました。
    初めてコメントさせて頂きます。
    マンション内の掲示板にも管理会社の掲示がありましたね。
    こちらの掲示板でも議論が交わされていたんですね。
    現状のルールだと空いていれば何回でも停めていいみたいですね。
    でもそもそも来客用の駐車場ですし、急な来客で停められないのは不便ですよね。
    もし来客ではなく入居者が自家用車を駐車しているのであれば、管理会社も入居者の自家用車を毎日のように停める(←もしそうだったらかなり非常識じゃないですか?)のは極力控えるように促すべきだと感じました。
    それでだめならルールを変えるしかないですね。

  50. 2656 匿名

    >>2648 契約済みさん

    お前みたいなやつには絶対教えない

  51. 2657 住民板ユーザーさん3

    >>2655 住民板ユーザーさん25さん

    ほぼ同意見です。
    空いてる際の有効活用要望があって、2年前?くらいにルールを変えて今があると思ってました。
    ここでルールをまた変える云々ではなく、まずは遠慮してもらうこと、月極を借りることを管理会社か、理事会から働きかけてもらうということかと思います。でないと、また堂々巡りになりませんか。
    書かれてる方がいましたが、本当に沢山の方々が困ってるのでしょうか?
    ちょっと疑問で、ここに書かれてる方の中で、どのくらいの人数の方が困っているのでしょうか?
    ●●警察みたいなだけなら、やめましょうよ。

  52. 2658 住民板ユーザーさん1

    本日もエルグランド定位置に

  53. 2659 匿名

    >>2657 住民板ユーザーさん3さん

    ●●警察みたいなだけなら…
    いやいや、急な来客なんて誰にも不意に訪れるもの。その時に停めるスペースがあるか?現状は我が物顔で使っている方々のせいで使えません。
    ちょっとの疑問で異議を唱えてはいけないのでしょうか?誰もが平等に管理費も払っています。
    特定の方が月極駐車場のように使用している状況が当たり前であってはいけません。
    例え現状のルールの抜け道であったとしてもです。

  54. 2660 住民板ユーザーさん1

    例の車、後ろから停めて許可証提示してますね。
    ここを見ている?

  55. 2662 住民板ユーザーさん1

    >>2653 住民板ユーザーさん8さん
    ルールを守ってる以上文句を言うべきではないのでは?
    なんて注意するんですか?
    「常識的におかしいからやめてください」ですか?

    車庫を証明できないのであれば違法行為。
    ルールを守ってるとは言えない。
    それ以前に法律違反。
    「違法行為なのでやめてください」でいいのでは?

  56. 2663 匿名

    >>2662 住民板ユーザーさん1さん
    車庫証明云々について、マンション管理組合等で調べて明確にする方法ってあるのでしょうか?
    ご存じでしたら教えていただけますか?

  57. 2664 匿名

    >>2663 匿名さん

    本人に確認するだけだと思いますよ。

  58. 2665 匿名

    >>2660 住民板ユーザーさん1さん

    前からじゃないですか?

  59. 2667 匿名

    >>2666 住民板ユーザーさん1さん

    ヨークに止めてんじゃないよ!と書いた紙をワイパーに挟めておくか、ヨークに通報するって手もありますね。

  60. 2668 住民板ユーザーさん1

    ヨークに停めてるって本当ですか?
    悪質極まりないですね。

    ただの買い物中orヨークの店員の可能性は?

  61. 2669 匿名

    >>2666 住民板ユーザーさん1さん

    ナンバーも覚えてるの??
    なんか…怖い((( ;゚Д゚)))

  62. 2670 住民板ユーザーさん1

    近隣の駐車場をもうまく使い倒しているんですね。
    まず、該当車両の所有者には、管理組合や管理会社などの一般の人では太刀打ちできないと思います。
    警察が道路や歩道の路駐しか取り締まれないことを知っています。そしてスーパーやマンション敷地内の無断駐車は警察は民事不介入の原則で手を出せないことを知っています。
    もはや停めたもん勝ちなのを知ってる人です。
    これに似たケース、以前にテレビで見たことがあります。困ったことに日本の法律では、無断駐車した人に、停めないでくださいとお願いすることしかできないのです。この不法行為を、どうしても阻止したい場合は、弁護士に依頼して所有者を割り出し、停めていた時間や回数を基に損害賠償請求するしか手立てはありません。
    タイヤロックもできませんし、張り紙も変にガムテープなどで跡が付いてしまうと、逆に器物損壊で訴えられてしまいます。この掲示板にナンバーや部屋番号など記載してしまうと名誉毀損で訴えられてしまいます。無断駐車何万円というのも意味がありません。気をつけましょう。
    悔しいですがそれが法律なんだそうです。

    そもそも増設した監視カメラなんて役に立ったことあるのでしょうか?わざわざ追加リースで無断駐車防止のために設置したはいいけれど、録画していても何か手を打つことはありませんでしたし、無断駐車が減ることもありませんでした。抑止力効果を期待して導入したのであれば、車寄せに無断駐車をする人には効果が無かったことが明らかです。ダミーでもよかったんじゃ無いですか?というレベルです。その費用を弁護士費用に当てた方がよっぽど良かったと思います。一回訴訟すれば噂が広まって抑止効果になると思います。
    運用ルールを明確に決めずに導入してしまった失敗例のようです。
    おそらく、車にいたずらされた時に平気で画像提出要求するタイプですね。
    管理組合はこれで良しとしているんですかね?
    次の総会は荒れそうです。

  63. 2671 住民板ユーザーさん1

    >>2669 匿名さん
    気にしてれば、嫌でも覚えてしまう。
    住んでるところなんで当然でしょ。

  64. 2672 匿名

    近隣の駐車場が無いのか、それとも月数万円の駐車料金を払うお金が無いのか…、どうしてそんな面倒な方法を取るのか、謎です。

  65. 2673 住民板ユーザーさん1

    1歳児のママです。同じくらいの子供がいる住民の方々とお話ししたりしてみたいです。交流できるような場は何かありませんかね?将来、小学校とかも一緒のはずなので仲良くなりたいです!

  66. 2674 住民板ユーザーさん1

    今日も2台停まってる。。

    来客用駐車に、住民が駐車する場合は
    1日1万円にするとか。

  67. 2675 匿名

    >>2674 住民板ユーザーさん1さん

    しばらくその2台の駐車状況を記録した方が良いかもしれませんね。
    総会にかけるにしても、根拠が必要だし。

  68. 2676 住民板ユーザーさん1

    >>2673 住民板ユーザーさん1さん
    3歳児のパパです。気持ちわかります。

  69. 2677 住民板ユーザーさん1

    いつもアルファードとエルグランドとまってるけど誰も運転手の顔や部屋番号見てないの?

  70. 2678 匿名

    しっかり手続きして借りてるなら記録は残っているでしょう。

  71. 2679 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場は、住民自家用車の駐車禁止。
    違反した場合は一回1万円。
    っていうのはどうでしょう?

  72. 2681 住民板ユーザーさん1

    皆さん固定資産税はどれくらい払ってます?

  73. 2682 匿名

    >>2680 住民板ユーザーさん8さん

    書いたらダメでしょ。

  74. 2683 匿名

    >>2681 住民板ユーザーさん1さん

    十万ちょっとかな。

  75. 2684 住民板ユーザーさん1

    >>2683 匿名さん

    固定資産税って数年後に一度あがるんでしたっけ?シュミレートしたけど忘れてしまいました。

  76. 2685 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションにもカーシェア入ればいいのにね。絶対利用するでしょ

  77. 2686 住民板ユーザーさん6

    >>2685 住民板ユーザーさん1さん

    カーシェアあるでしょう!!
    住人?

  78. 2687 住民板ユーザーさん6

    >>2677 住民板ユーザーさん1さん

    そんなのコンシェルジュや管理人はわかってるはず。

    管理しない管理人ね。

    早く管理会社替えてください。

  79. 2689 住民板ユーザーさん1

    >>2686 住民板ユーザーさん6さん
    え?リアルにカーシェアの存在知りませんでした!何台あるんでしょうか?土日は大抵借りられてたりするもんでしょうか?

  80. 2690 匿名

    >>2689 住民板ユーザーさん1さん
    シェアの混み具合等はコンシェルジュさんに聞いた方が確実だし、早く知ることが出来ると思いますよ。
    私は使ったことありませんけどね。
    私も2686さんと同様に、駐車場問題が話題に上っているのを見て話に入ってきた外部の方かと勘違いしましたよ。
    本当に住人なら失礼しました。

  81. 2692 住民板ユーザーさん6

    >>2691 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。あなたはヒーロー。
    すっきりです。

  82. 2693 住民板ユーザーさん1

    [No.2691と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  83. 2694 住民板ユーザーさん1

    エルグランドは本日は、来客用駐車場ではなく車寄せに止めている。
    これこそ無断駐車!!
    これでも管理人が何も言わないのはどうかしている。
    無断駐車のため、監視カメラを付け、
    来客用駐車場は、何度使おうとルール通りとお墨付きをして
    最悪な管理人。
    エルグランドの住人はルールなど無視だが、管理人は見て見ぬ振り
    どちらも最悪

  84. 2695 住民板ユーザーさん1

    いくら部屋番号みられたくないからといって、
    前から駐車するのはやめてほしい!
    バックで出庫するとき左右後方確認できているとは思えない!
    ロータリーを往来する歩行者や車が危ない!
    小さなお子さんが多いマンションですから!
    事故が起きてからでは遅い!

  85. 2697 住民板ユーザーさん6

    >>2694 住民板ユーザーさん1さん
    エルグランドいい加減にしてもらいたいですよね。
    管理人も張り紙なり部屋番号わかってるんだから、無断駐車のときくらいちゃんと注意してもらわないと。ルールの意味がなくなるよ。

  86. 2698 住民板ユーザーさん1

    エルグランドって何階の人ですか?

  87. 2699 住民板ユーザーさん1

    どうしたら毎日のように来客用駐車場を利用できるの?
    ネット予約は、3回まで。
    それ以降は当日空いてれば予約できるの様ですが、当日はほぼ空いてないですよね?
    何故、特定の方だけ毎日のように利用できる?
    特別な裏技がありそう!
    裏技知りたい!!!

  88. 2700 住民板ユーザーさん8

    >>2699 住民板ユーザーさん1さん
    マンション1階の掲示板に記載されてますが、ルールを逆手にとった悪用なのでやめていただきたい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸