北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 21:40:19

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名さん

    >>1999 住民板ユーザーさん1さん

    小規模物件でも、あったよ。
    でも、改善できるよう頑張った方がいいね。

  2. 2002 住民板ユーザーさん1

    家庭の教育も大事ですね
    でも、社会が教育するのも大事では?
    正しい事ならば、それを教えるのは親だけでなく大人の責任だと…マンションは集合住宅なのでその辺は戸建より理解した方に居住して頂きたいものですね。御年配でもロクに挨拶も返してもらえない方もおりますしね。
    皆が協力して注意できる、しても近所のおばちゃんに叱られた位の環境になるといーですね。

  3. 2003 匿名さん

    おっしゃることは、至極ごもっとも。誰も反対しないでしょう。
    自分の子供が注意されても親が逆ギレするような人ではないとわかれば、皆そうするでしょうね。
    先ずは一番近くで見ているはずのコンシェルジュさんに、大人の見本として注意していただきたいですね。
    仕事の一部であるはずですし。

  4. 2004 匿名さん

    挨拶云々と管理規約違反を同列に述べることには違和感を感じる。

  5. 2005 購入者

    うち、そこそこの高級マンションで育ったのですが、小学校時には共用部で素振りしたりポコペンやったり、マンション全体使ったかくれんぼしたり苦笑、駐車場でドッジボールとかやってたなー・・・

    駐車場の屋根登ったりもしてた。10階の解放されてない共用部に忍びこんで、小学校の課題の天体キット使ったりもしてたし。

    誰も怒らなかったし、気をつけてねーとかよく言われてた。

    良い時代だったなー。今だったら非常識扱いなんだろな。
    この件だけでなく、生きにくい世の中になってきてますね。

    ちなみに、当方36歳です。

  6. 2006 住民板ユーザーさん

    今日も朝から子供が廊下を走ってる。
    まじでうるさい!

    朝からやめてくれ。
    親、ちゃんと注意してくれ。

    頼むからマットをひいてくれ。

  7. 2007 匿名さん

    >>2005 購入者さん
    事故がなかったからよかったようなものの、
    間違いなく非常識です。
    きっと心の中で迷惑と思われてた方もたくさんいたでしょう。

  8. 2008 匿名さん

    >>2005 購入者さん

    目の前に広い公園があるのだから、そこで遊んだ方が健康的。
    雨の日ならコミュニティラウンジで。
    逆ギレする親があまりいなかったのも、いい時代。
    でも、時代に関係なくルールを守ることは大切。
    不易流行。

  9. 2009 匿名さん

    >>2005 購入者さん
    「気を付けてね〰。」といってた方も、内心「このクソガキ〰‼」と思ってたかも?(笑)

  10. 2010 匿名さん

    私が見かけたとき限定ですが、遊ぶことを禁止されているエリアで遊んでいる子たちは、ほぼ同じ顔ぶれ。
    そうでないほとんどの子は、ニコニコ挨拶してくれるかわいい子達です。
    限られたご家庭だけ、教えてないのだと思います。

  11. 2011 購入者

    >>2009 匿名さん

    今も実家帰れば良く話しますし、昔話に花咲きます。

    もちろん、そう可能性は否定できないですが、私の家だけでなく皆が皆、お互いさまだった空気感はありましたね。

    ただ、誤解しないで頂きたいのは、当時は管理規約に定められてらかったでルール違反ではないんです。マナー?は良くなかったかもしれませんが苦笑

    もちろん、今の時代にあった生き方がありますし自身の子にさせる気はありませんが。

    昔は寛容だったなーと、改めて思ったので共感を求めたのかも知れないですね苦笑

    (話しそれますが、学校のグランドでも遊べましたしね)

  12. 2012 住民板ユーザーさん

    >>2011 購入者さん

    ここは大規模マンションだからお互い様ではありません。各家庭年齢層も家族構成も違います。

    昔は寛容だったとするなら、今はギスギスっていいたいのでしょうか。

    共感を求めると、ここも同じようになるのでは?

  13. 2013 購入者

    >>2012 住民板ユーザーさん

    たしかに70世帯ぐらいのマンションでしたので、皆が知り合いみたいなものでした。

    気を悪くされたら申し訳ありません。
    当マンション内がギスギスしてるとかではなく、昔はーみたいな感じです。規約に定めらてるわけですし線引き明確な訳ですから遵守するべきですし、せっかくの安くない買い物にも関わらず、環境に苦慮する気持ちも察します。皆が気持ちよく暮らせるようにこれからお願いいたします。

  14. 2014 住民板ユーザーさん

    >>2013 購入者さん

    そうですね。
    私も強く言い過ぎました。
    すみません。

    これからも、お互いが思いやりを持って生活していければいいですね。

  15. 2015 住民板ユーザーさん

    だいたい、大人ですら挨拶返さない人も多いのに、子供にあれこれ言えないと思いますが。

    大人ですら、管理会社やコンシェルジュに注意してもらいたいという丸投げ意識では。

    あくまで注意は管理組合と加入者の組合員の役割だと私は思います。

  16. 2016 住民板ユーザーさん

    >>2015 住民板ユーザーさん

    その前に親でしょ

  17. 2017 住民板ユーザーさん

    公園前のファミリーマンションだから、子どもが多いのは当たり前ではないかな。

  18. 2018 住民板ユーザーさん

    子供が多いのはいいと思うよ

    活気があるしね

    ただ、子供が多いのと親の躾は関係ない

  19. 2019 匿名さん

    >>2015 住民板ユーザーさん
    だから、挨拶云々と管理規約違反を同じレベルで言うのはおかしいって、誰かも言ってたでしょ?
    自分の子供にあれこれ言われたくない人なのかと思ってしまった。
    2014さんのコメントをまとめとして終わってほしかった。
    2013さんも2014さんも、お互いの考えを言った上で、歩み寄って、やはり素晴らしい人たちだなあと思ってたのに。
    押し通す人もいるんですね。
    しかも、あまり論理的に正しいとは思えないことで。
    残念です。

  20. 2020 匿名さん

    グランドラウンジは飲食禁止なのに、子供に水筒まで持たせてる。お菓子を食べていることもある。ああいう子の親は部屋にいるのか仕事で不在なのか…

  21. 2021 住民板ユーザーさん1

    >>2020 匿名さん

    夕方から夜間におにぎりやお弁当を食べてる子もたまに見かけました。
    私個人は、親御さんの帰りが遅いのかなと思う程度でそこまで気にしていなかったですが、やはり規約違反ですし、心的に気になる方も多いのですね。
    皆が心地よく住めるよう住人同士配慮し合いたいものですね。

  22. 2022 住民板ユーザーさん3

    >>2006 住民板ユーザーさん

    ちなみにどの階あたりにお住まいですか?
    我が家もしつこく注意はしているものの、子供達が家の中ですぐに走ったりしてしまうのでヒヤヒヤしています。
    掲示板で騒音注意の張り紙をみるたびに、うちが騒音発生源だったらどうしようと心配で仕方ありません。

  23. 2023 住民板ユーザーさん1

    子どもはそんなものです。言い聞かせたからいう通りになるわけではないですよ。そのあたりの理解ができない方からすれば気になってしかたがないでしょうね。

    たがらわかりあえることはないと思いますから、各家庭で配慮すれば良いのではないかと思います。

  24. 2024 匿名さん

    2020さんと2021さんの書かれているような事実を初めて知って驚いています。
    そんな非常識なご家庭があるのですね。
    ラウンジの汚れにも繋がりそう。
    それを間近で見てわかっているはずなのがコンシェルジュさんでは?
    注意、是非お願いします。
    それでも聞き入れなかったら、部屋番号を聞いてチラシなどで保護者に改善を求めてください。

  25. 2025 住民板ユーザーさん

    >>2022 住民板ユーザーさん3さん

    ちなみに、あなたはどの階あたりですか?

  26. 2026 住民板ユーザーさん3

    >>2025 住民板ユーザーさん
    西棟高層階です

  27. 2027 匿名さん

    南の、わりと高層階でも居ますよ。
    うちの隣が、ほぼ毎朝、これでもかというほどドタバタと走り回ってます。
    6時台……酷いときには5時台から。
    真下の家は大変だろうなと思って目覚めます。
    私は「早く大きくなあれ」と思ったり、「隣にはゴリラが住んでいるのだ」と言い聞かせて やり過ごしていますが……。





  28. 2028 匿名さん

    >>2021 住民板ユーザーさん1さん

    親が知らない場合も考えられると思うので、やはり部屋番号が分かったらポストにビラを入れてあげた方が親切かも?
    これは個人でやるとこじれそうだから、管理関係者がしたほうがいいと思う。

  29. 2029 住民板ユーザーさん

    >>2026 住民板ユーザーさん3さん

    南の低層階です。

    今も元気に走っています。

    ビラもお願いしましたが、なおりません。

    あなたのように、気にしてくれてたらいいのに。

  30. 2030 住民板ユーザーさん4

    >>2028 匿名さん

    我が家は管理会社に頼んでビラもお願いしました。
    しかし直りません。

    総会で議題に出して欲しいです。

  31. 2031 住民板ユーザーさん6

    >>2026 住民板ユーザーさん3さん
    こちらも西側高層階です。
    仕事をしているので日中帯はいないのですが、朝晩はドタバタする音は聞こえません。
    やはり他人事として捉えず、1人1人が配慮していくしかないのですかね…

  32. 2032 住民板ユーザーさん1

    >>2027 匿名さん

    お伺いしたいのですが、何故隣だと分かったのでしょうか?
    うちは子供ではないのですが、夜間の大人のドスドス歩きや謎の衝撃音などで参っています。
    隣接するお部屋にはビラ投函してもらいましたが、一切改善せず。
    恐らく真上かと思いますが、はっきりと特定出来ない為できる対応も限られてしまいます。
    もしよろしければ参考までに、音の発生源を特定出来た理由を教えて頂ければ幸いです。

  33. 2033 匿名さん

    >>2032 住民板ユーザーさん1さん
    難しいことは分かりませんが、感覚で……としか言えません。
    上からではなく、横からですし、隣の隣という感じでもありません。
    でも、私は書いた通り、抗議したりする意思はなくやり過ごすつもりなので、特定しようとも思ってません。
    私は

  34. 2034 住民板ユーザーさん1

    >>2033 匿名さん

    なるほど。
    隣の音はなんとなく隣だと分かるのですね。

    我が家からは、騒音レベルの音は勿論、生活音含めた全ての音が真上から響ような気がするのですが、隣や斜め上の音が聞こえず、真上の音だけ聞こえるのは不自然なので、反響して上からのように聞こえるのかと考えていました。
    が、お子さんが走るようなある程度大きな音であれば、隣か上かの区別はつくということで、大変参考になりました。
    お返事頂きありがとうございます。

  35. 2035 住民板ユーザーさん2

    誰かご存知ですか?
    今朝、グランドラウンジに60代前後の男の人がソファで寝てたのですが…
    見た目で判断するのは違うと思うのですが、どう見ても住人ではない様に見えて、怖くてすぐに戻りました。
    管理人さんもコンシェルジュさんもいないし、最近不審者もいるって話もありますし…
    他に見かけた方おりますか?住人であればやめて頂きたいです。

  36. 2036 匿名さん

    「おりますか?」という言葉はありません。

  37. 2037 匿名さん

    身内になら使いますが。

  38. 2038 住民板ユーザーさん1

    それは本当ですか!すっごい嫌です。今までいろんなトラブルこちらで聞いてましたけど、(騒音、タバコ、グランドラウンジの子供、挨拶問題など)一番不快です。朝方共有スペースで人が寝てるとか怖すぎます。不審者が暖をとってる可能性もありますよね。もし住民なら、心からやめていただきたい。

  39. 2039 匿名さん

    >>2035 住民板ユーザーさん2さん
    今朝って、何時頃ですか?管理人さんやコンシェルジュさんがいない時間帯なのですね?
    どうでもいい言葉遣いの指摘は気になさらずに……。
    物事の本質にかかわらないくだらない指摘は読んでて逆に何の意味がある?……と思いました。

  40. 2040 匿名さん

    打ち間違って、投稿してから「アッ」ということもありますからね。
    気にしない。
    そう簡単には入れないと思うので、誰でしょうね。早朝なら、新聞配達の人が休んでたとか?
    まさかね。

  41. 2041 匿名さん

    防犯カメラもあると思うので、またそのようなことがあったら分析して、必要がある場合は通報することも考えなくてはいけませんね。

  42. 2042 住民板ユーザーさん1

    >>2035 住民板ユーザーさん2さん

    座って眠っていたならセーフでしょ。

  43. 2043 匿名さん

    時間帯が気になる。何時なんだろう?
    恐怖を与えるような寝方……、雰囲気……、時間帯……。
    酔っぱらってでもいたのでしょうか?
    万が一、外部の人なら再発防止策が必要。

  44. 2044 匿名さん

    ロビーに入れる人は住人でしょう。毎日ならまだしも、共有エリアであれば問題ないと思うが。

  45. 2045 匿名さん

    見たわけでは無いのでわかりませんが、たまたまかもしれません。
    朝の散歩後に寛いでいたら寝てしまったとか、もしかしたら一時的に体調が悪かったとか…

    あの素敵な空間で誰も居ない朝方であれば、私も本を読みながら寝てしまうかも。。。不審者扱いされるのか。

    頻繁であれば問題ですが、他に見かけた方も出てきていないので気にしすぎかもしれません。

  46. 2046 住民板ユーザーさん4

    同意します。
    朝方なら人の出入りも少ないですから、外部の人が入る可能性も少ないですし、住人の方が体調不良などの理由で横になっていたのかもしれません。

    毎日見かけるのであれば、管理会社などに報告すればいいかと。防犯カメラもありますし、不審者ならあとは対応してくれるでしょうから。

  47. 2047 住民板ユーザーさん1

    まったくですよ。居住者の方だったらどうするんでしょう?
    朝早く起きて人のいないラウンジでくつろいでいたら、ついついゆったりしすぎちゃった…ってことだったら、それを不審者扱いして騒いでるって失礼ですよね。
    不安な人は管理会社に連絡したらいいんじゃないですか?防犯カメラがあるなら外から入ってきてるかエレベーターで降りてきてるかわかるでしょ。

  48. 2048 住民板ユーザーさん1

    マンション内って灯油持ち込み不可ですよね?灯油用の赤い風車ポリタンクと電動ポンプをバルコニーに置いている方を見かけたのですが(もちろん、中身が灯油ではなく単なる水の可能性も考えられます)。
    規約の第1条三項の発火、引火云々…に抵触すると思うので、これは管理人さんに伝えた方が良いのでしょうか。

  49. 2049 住民板ユーザーさん1

    変換ミス失礼しました。風車は必要ありません。

  50. 2050 マンション住民さん

    >>2048
    その位はもう自分で判断すれば良いのでは?
    わざわざここで聞くような内容じゃないと思います、

  51. 2051 住民板ユーザーさん1

    >>2050 マンション住民さん

    すみません、そうですよね。
    エアコンだけでは寒い寒冷地の集合住宅では石油ストーブな灯油持ち込み禁止等は形骸化していて、ほぼ黙認状態なのかなと思ってしまいました。様子を見て管理人さんに伝えます。

  52. 2052 住民板ユーザーさん4

    >>2051 住民板ユーザーさん1さん

    管理人に言った方がいいと思います。
    禁止事項はやっぱり守らないと秩序が保たれませんからね!

  53. 2053 匿名さん

    >>2052 住民板ユーザーさん4さん

    灯油だったら怖い!
    カーテンですら防炎機能付きに限定されてるのに。
    安全に関わることは必ず守ってもらわなくては。

  54. 2054 住民板ユーザーさん1

    灯油はダメですよね。
    分かっていて購入しているのに、守れないなら退去すべき。賃貸で知らないのなら教えるべきです。
    自分勝手な人がいることは残念です。

  55. 2055 住民板ユーザーさん

    >>2051 住民板ユーザーさん1さん

    私なら管理会社にすぐ言います。
    少し前にも郡山で火事があったばかりですし。。
    万が一のこともありますので早い段階で伝えた方がいいかと思いますよ。

  56. 2056 住民板ユーザーさん1

    昨日の20時半頃、1階のエレベーター待ちの時、液晶画面見たらエレベーター内で歯磨きしてるおばさんが。。どんな人種なん。。

  57. 2057 匿名さん

    >>2056 住民板ユーザーさん1さん
    ちょっと信じがたい。その時間帯なら誰かと遭遇する可能性があるのに。
    あり得ない。見間違いでは?

  58. 2058 住民板ユーザーさん2

    ネタでしょ。最近あり得ない投稿が多いから。

  59. 2059 住民板ユーザーさん1

    最近入口の住民でも自動ドアじゃないとこから出入りしてる人を見るのですが…近道なのかわからないですけど…

  60. 2060 住民板ユーザーさん4

    >>2059 住民板ユーザーさん1さん

    ダメなんですか?

    鍵を使って開けてますし、近いので使ってますが。

  61. 2061 住民板ユーザーさん2

    ガッカリですね。マナー悪すぎです。

  62. 2062 住民板ユーザーさん1

    自動ドア以外から入って悪いんでしょうか?

  63. 2063 住民板ユーザーさん4

    いいよねー。
    自動ドア以外から入っても。

    自動ドア以外から入っていけない、そんな決まりあったっけ?

  64. 2064 住民板ユーザーさん4

    >>2061 住民板ユーザーさん2さん

    自動ドア以外の入口、知ってます????

  65. 2065 住民板ユーザーさん1

    >>2060 住民板ユーザーさん4さん

    わたしも近道なので通ってます。
    ダメとは思ってなかったです。
    営業の方にも、住人の鍵で開く扉である事を説明していただきましたよ。

  66. 2066 住民板ユーザーさん8

    うちも普通に使ってましたよ。
    郵便見るときは便利だし。

  67. 2067 住民板ユーザーさん1

    ちなみに自動ドア以外の入り口ってどの辺りにありますか?
    購入の際営業の方に教えてもらった記憶はあるのですが、よく覚えていなくて、、。
    ここに記載しても問題ないようでしたら、教えて頂けると幸いです。

  68. 2068 住民板ユーザーさん8

    >>2067 住民板ユーザーさん1さん

    ご自分で調べてみたらどうですか?

  69. 2069 住民板ユーザーさん8

    ところで、最近は毎朝結露の対応に苦慮しているのですが、皆さまはどのような対応をされていますか?

  70. 2070 住民板ユーザーさん1

    >>2068 住民板ユーザーさん8

    マンションのしおりなどに記載はありますか?
    場所が分からないのにマンション内を探すのは大変ですし、不審者のようですので、
    記載の資料などありましたら、そちらだけでも教えていただけると助かります。

  71. 2071 住民板ユーザーさん8

    >>2070 住民板ユーザーさん1さん

    おそらくしおり等には記載ないかと思います。
    私も使ったことはないので詳しくはわかりませんが、使われてる方は結構見かけますし、実際のところ正面玄関よりは近いのでしょう。

  72. 2072 住民板ユーザーさん8

    >>2070 住民板ユーザーさん1さん

    教えたいんですが、ここに書くと外部の人も見れるのでちょっと気が引けます。

    申し訳ない。

  73. 2073 住民板ユーザーさん4

    >>2069 住民板ユーザーさん8さん

    我が家はまだ一度も結露してないのですが、違いあるのでしょうか。

  74. 2074 匿名さん

    うちも今のところ無いです。
    リビングは日中、今の時期でも25度くらいあり、まだ暖房要らずです。

  75. 2075 匿名さん

    >>2072 住民板ユーザーさん8さん

    同意見です。どうしても知りたかったらコンシェルジュさんや管理人さんに聞けば教えていただけるのでは?

  76. 2076 匿名さん

    >>2069 住民板ユーザーさん8さん

    我が家も結露は一切ありません。
    もしかして吸気口を閉めてはいませんか?
    以前吸気口を閉めて就寝した際、窓枠にほんの少しですが結露が起きていたので、もし閉めているのであれば解決するかもしれません。

  77. 2077 住民板ユーザーさん4

    結露は外壁接地面積や日当たりが影響してきますので、角部屋や西側のお部屋ですと結露が起きやすいのかもしれません。
    その場合は、窓に結露対策用のシートを貼ったり、除湿剤などを設置したりして対応するしかないかと。

  78. 2078 住民板ユーザーさん8

    結露コメした者です。
    吸気口は開けたままです。
    この季節になると加湿器を使用しますので、その影響かと思いますが、皆さまも加湿器等を使用するでしょうし、なにか対応策があればとコメントさせていただきました。
    とりあえず除湿剤を置いて様子をみてみます。

  79. 2079 住民板ユーザーさん

    空気清浄機の加湿機機能を使ってます。湿度のモードは標準にしてます。結露はしてません。窓ガラスに紫外線カットフィルムを貼ってるので、熱の伝わり方が抑えられてるからかもしれません。

  80. 2080 住民板ユーザーさん1

    外はすっかり寒くなりましたが、部屋の中は晴れていると日中はエアコンいらないくらい暖かいですね。とても心地いいです。

    ただ冬場はいいとして、夏場は逆に暑いのでしょうか?
    今年の夏はあまり家にいなかったので、参考までにどう感じられたか教えていただけると幸いです。

  81. 2081 匿名

    >>2080 住民板ユーザーさん1さん

    我が家はエアコンが届くのが遅く、8月中旬までエアコンなしで生活しておりましたが、ここの家が極端に暑いと感じたことはないです。
    勿論涼しくはないのでエアコンが恋しくなりましたが 笑。
    リビングと北側の窓を開ければ風かかなり抜けるので、それプラス扇風機でなんとか乗り切れました。

    この時期は太陽の位置が低く部屋の中まで日差しがたっぷり入ってくるので、たまに暑いと思うくらい暖かいですが、
    夏は冬のように刺すような直射日光が入ってこない為、あまり心配なさらなくても大丈夫かなと思います。

  82. 2082 住民板ユーザーさん

    南側ですが、夏は全く(日の出の時間も日の入りの時間も)部屋に直射日光は入りません。
    冷房は窓を閉め切ってるなら必要でした。

  83. 2083 匿名さん

    >>2080 住民板ユーザーさん1さん
    2081さんや2082さんと同様ですが、窓を開ければ風が通り抜け、夏場も快適でしたよ。

  84. 2084 匿名さん

    入居して、ほぼ1年。
    満足感で、毎日に張りがあって楽しいです。
    何と言っても眺めが気持ちいい。
    ローンの返済も頑張れます!

  85. 2085 住民板ユーザーさん1

    >>2080です。
    家族全員暑がりなので、夏場の室温はどうか気になっていましたが、特別暑いということはないようで安心しました。
    皆さん、教えていただきありがとうございます。大変参考になりました。

  86. 2086 住民板ユーザーさん1

    私もとても満足しています。
    購入して良かった。

  87. 2087 マンション住民さん

    入居から10カ月
    想定外は冬の強風だけ
    光熱費が予想より少しだけ高かったかな
    基本的には満足しています。

  88. 2088 匿名

    いやマンションの前を通るとここが我が家なんて自慢です。

  89. 2089 住民板ユーザーさん1

    同感です。
    知人、親戚からの評価も高く、誇らしく思います。ここに住む人間として、恥ずかしくない様に自分を律して地域社会にも貢献して行きたいと思います。

  90. 2090 住民板ユーザーさん1

    野村不動産ブラック企業大賞ノミネート(笑)

  91. 2091 住民板ユーザーさん1

    野村さんは社員の人使い荒いからなぁ。
    良いモノを創り出してるし、ユーザーにはいい会社だと思うけど。

  92. 2092 匿名さん

    掲示板違いね。
    ここじゃなく企業に言って。
    住民には関係ない。

  93. 2093 匿名さん

    聞いても「御苦労様です」としか言いようがない。

  94. 2094 住民板ユーザーさん3

    先程 4階の駐車場で5歳位の女の子が自転車に乗ってました。
    すごくビックリしました。
    危なかったです。
    親の姿も見えませんでしたが 車に荷物でも入れてたのかもしれません。
    駐車場では子供から目を離さないでほしいですし、自転車に乗せるなんて考えられません。

  95. 2095 住民板ユーザーさん1

    >>2094 住民板ユーザーさん3さん

    それは驚かれましたね。
    しかし、ここを見ているのは一部の人間ですので、そういったことは管理会社に報告をしていただきたいです。
    危険なことであれば尚更。

  96. 2096 住民板ユーザーさん3

    コンシェルジュ経由で管理人には連絡してあります。

  97. 2097 匿名さん

    相変わらずグランドラウンジで禁止されてる飲食をしたり、遊んだりしている子供たちがいますね。
    ご両親は働いていて不在なのでしょうね。

  98. 2098 匿名さん

    昨日もいたし、今日もいました。
    昨日は、みかんを食べ、自販機で買ったのか缶ジュースのようなものを飲んでました。
    2人くらいでしたが、なし崩しに人数が増えたり、規約を破るのが当然のようにはなってほしくないです。
    その時も、コンシェルジュさんはフロントにいたのですがね。

  99. 2099 匿名さん

    同じ子供のことが多いので、人数が増えることはないと思いますが……、いや、思いたいですが……。

  100. 2100 匿名さん

    私は近くを通りかかってもスルーしてますが(見かけるのは嫌だけど、注意するほど嫌かと言われれば関わりたくない気持ちの方が勝ってしまう。)
    コンシェルジュさんが いつまで規約違反を見てもスルーするのかは見てます。
    職務ですから、見て見ぬふりは無いでしょう?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸