北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-01 21:40:04

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 1666 匿名さん

    >>1663 匿名さん

    一部のお部屋は換気扇の出口がベランダにあるので、部屋からの臭いが外に出る構造になっています。
    その為、その近辺でタバコの臭いがしたら、お部屋からの臭いの可能性もあるかと。

    ただ、うちは上記に該当しませんが強烈な臭いがする時があるので、やはりマナーの守れない方もいると思います。

  2. 1667 匿名さん

    >>1658 匿名さん
    残念なことに部外者も書き込める掲示板です。
    いちいち反応せずに、無視しましょうと言いたいだけで、あなたも?とか言わない方が良いかと…悲しくなりました。

    勿論不愉快なのは住民であれば同じ気持ちですよ。

  3. 1668 匿名さん

    先程ベランダに出たところ、親指ほどあるゴキブリがいました。
    地上からかなり距離があるので安心しきっていましたが、やっぱり出るんですね。
    ベランダにゴミを置いたこともなければ、プランターなどもないので、かなりショックです。
    今のところ部屋では出ていませんが、窓を開けるのが怖くなりました。。
    うちだけでしょうか??皆さんのところはどうですか?

  4. 1669 名無し

    隣のお子さんが、凄く泣き続けたりすると、うるさいとかじゃなく、別の意味で不安になる。児相に連絡してみようかな。

  5. 1670 匿名さん

    >>1668 匿名さん
    うちには来てません。だから、ビックリしました。

  6. 1671 匿名さん

    本当に?見間違いじゃなく?退治したんですか?

  7. 1672 匿名さん

    昨日の日中、お子さんの声で「ゴキブリー!!」って声が聞こえてきましたが、気にも止めておりませんでした…
    まさか今日も…

  8. 1673 匿名さん

    >>1668です。私もかなりびっくりしました。
    虫が本当にダメなので、ベランダ付近に常に殺虫剤を置いているのですが、今回とっさに吹付けて殺しました。
    死骸も処分する際しっかり確認しましたが、あれは確かにゴキブリだと思います。

    以前目の前の公園に行った際、ゴキブリの赤ちゃん死骸をアリが運んでいるのを見たこともあるので、下から登ってきたのかもしれません。

    今回限りでもう来ないでほしいと切に願います。

  9. 1674 匿名さん

    >>1669 名無しさん
    毎日1時間以上連続で激しく泣いていたり、普通ではないような親の怒声が聞こえるようであれば相談して見てもいいと思います。
    ただ2〜3歳くらいの、俗に言うイヤイヤ期のお子さんなんかは、少し機嫌が悪くなるだけでかなり激しく泣くことも頻回なので、相談案件か少し検討してから連絡した方が良いかと思いますよ。

  10. 1675 匿名

    プロフェッショナル仕事の流儀 左官職人ですね!
    すばらしい壁だと思っていましたが、仕事ぶりをテレビで拝見して明日から職人魂みたいなものまで感じそうです。

  11. 1676 匿名

    私も先日、前の公園でゴキブリを見かけました。

    みなさんのベランダにはどの位虫が来ますか?
    うちは虫が来ないように高い階を購入したのに、トンボや見たことないような大きい虫が飛んできてびっくりしています。
    もちろん細かい虫は大量に来ます。
    こんなことならもっと低層階でも全然良かった…と思っています。

  12. 1677 住民板ユーザーさん8

    私は低層階南側ですが、虫あんまり見ないかも…。虫除けとか何もしてないし、ベランダには植物をも置いてますが…。

    風にのって上の方に行くのでしょうか。

  13. 1678 住民板ユーザーさん8

    >>1676 匿名さん
    こちらも、虫がこないという理由も1つにあり高層階を購入しました。
    しかしやはりトンボや細かい虫はしょっちゅうです…
    虫はこないと思っていたので、正直ショックでした。

  14. 1679 住民板ユーザーさん1

    何日か前にGをエレベーター降りての渡り廊下で見ました。うちの階にはベランダにゴミ箱を出している人がいます。だから来たのかなと…ベランダにゴミ箱にやめて欲しいです。

  15. 1680 匿名さん

    南側高層階です。トンボ、来たことありません。
    ベランダにゴミ?陽当たりいいから、すぐ臭いそう。
    近くの人が気の毒。これは注意した方がいいのでは?

  16. 1681 匿名さん

    虫は「いて当たり前」と思っていた方が気持ちは楽です。
    しかし流石にゴキブリは…

    混乱は招きたく無いので詳細は控えますが、先日ゴキブリを見掛けました…子供のようでしたが勿論処理しました。

    生ゴミは即破棄していますし、ベランダにも物は置いていません。全部屋の換気口も毎月掃除して、交換出来る部分のフィルターも毎月交換しています。綺麗に保つ努力はしているのでショックでした。

    配管を辿っているのでしょうか…
    どう対策をしたら良いのかわかりません。

    かと言って、あまり過剰になるのも良く無いですよね。もしかしたら見間違いの可能性もあるので。

    不安を煽るだけになってしまうので静観していましたが、見掛けたと言う声が多かったので、やはりいるのかも知れませんね。

  17. 1682 匿名さん

    見掛けたことがないので、実感わきません。

  18. 1683 匿名さん

    もしや皆さん、ベランダにゴミ箱出している迷惑な人と同じ階の人では?

  19. 1684 匿名

    >>1677 住民板ユーザーさん8さん

    1676です。
    低層階の方が虫が来ないなんて……
    ショック。
    ますます低層階で良かった……。

  20. 1685 匿名さん

    >>1684 匿名さん
    低層階でも来てるところは来てるし、高層階でも来てないところは来てない。
    不思議です。

  21. 1686 住民板ユーザーさん7

    ゴキブリなんてほんとなんですかね。
    信じられません。
    こんなできてすぐのマンションで…
    嘘くさいです。
    最初にゴキの話した人の投稿もなんとなく嘘くさいです、ごめんなさい。

    小さな虫はベランダにいっぱいいますが…

  22. 1687 住民板ユーザーさん2

    我が家も虫をほとんど見かけません。低層階なので、公園の虫が来るかと思っていましたが。

    低層階ですが、網戸にしてカーテンも半分位はレースにしています。

    トンボも見たこともなく、トンボはちょっと羨ましい…。

  23. 1688 匿名さん

    私も1686さんと1687さんと同じ印象です。
    我が家にとっては信じられない話です。
    もし本当なら特殊な条件や環境によるもの?
    いたって快適に過ごしています。

  24. 1689 匿名さん

    トンボって今の時期飛んでる?
    少なくともうちにいてベランダで見たことはありません。

  25. 1690 住民板ユーザーさん1

    部屋によってこんなに虫の発生頻度が違うのにびっくりしています。
    虫大嫌いなので、快適に過ごしている方達が羨ましい。
    小さい虫以外も沢山来ます。
    うちはトンボ、一昨日見かけましたよ。ゴキブリはマンションでは見たことないけど、真ん前の歩道で死んでるの見ました。
    嫌いだから余計目につくのかな。

  26. 1691 匿名さん

    自分が遭遇していないからとすぐ嘘だと思うのはやめた方がいいですよ。
    こんな世帯数の多いマンションなんですから、もう出た家、まだ出ない家様々では?
    虫だって生きてますから移動するので、気付いていないだけかもしれませんし。

    私は自宅ではまだゴキブリを見かけたことはないですが、公園でならあります。
    この近辺はマンション建設の為土壌を掘り起こしたばかりなので、むしろ虫が湧きやすい時期なのかもしれませんね。

  27. 1692 住民板ユーザーさん1

    ゴキは高層でも壁伝いや配管を通して軽々登って来ますから出てもおかしくはないでしょうね。
    しかもベランダに生ゴミなどがなくても、髪の毛1本で1ヶ月生きるという話もありますし...。

    周りのお宅が発生条件となっていたら防ぎきることは難しいですが、自宅に招かないよう、
    ・ベランダはなるべく綺麗にする。
    ・ベランダに日陰を作らない。
    ・エアコンのホースにはネットを張る。
    ・夜間は窓を開けない
    など徹底してなるべく侵入を防ぐしかなさそうですね。

  28. 1693 匿名さん

    前住んでたマンションも公園近かったけど、ゴキブリには遭遇したことがありません。10年以上住んでましたけどね。
    ここでも、まだ見たことがありません。だから信じられないのです。ごめんなさい。

  29. 1694 住民板ユーザーさん8

    今日、洗濯物をベランダに干して取り込んだ後に虫も入ってきたみたいで黒い平たい1センチ位の虫が家にいました!これってゴキですかね?

    最近、玄関出た後の通路で見かける虫と同じです。
    ゴキであれば、ショックです。

  30. 1695 住民板ユーザーさん1

    >>1694 住民板ユーザーさん8さん
    ゴキブリは平でせが上体と下体に分かれている黒い虫は便所虫で体が平でひとつの胴体ならばゴキブリです
    ゴキブリはでかいのから小さいのまでいます
    家のなかで見つけたら(一匹でも)ゴキブリは15匹はその家に隠れ住んでいます

  31. 1696 住民板ユーザーさん1

    虫といえば、先日の夜、ペットの足洗い場周りを何気なく見ると、小さいヤスデが大量発生しているのを見つけました...
    ムカデと違い噛んだりしないので、害はない虫のようですが、なんだか気持ち悪いです。
    でも水回りは虫が湧きやすいし仕方ないのかな...。

  32. 1697 匿名さん

    早朝から子供の大きな泣き声が。咳き込むくらい。声の大きさからベランダに出されている?
    世間体もあるのか暫くすると中へ入れられたようだが……。
    一昔前なら、わりとありがちなことで、自分も似たようなことをされたこともあるが、今はいろんなことが報道されているから気になってしまう。
    でも、勘違いかもしれないし、自分もされたことがある一瞬の躾的なことかもしれないし……。

  33. 1698 住民板ユーザーさん7

    我が家にも小さな子どもいますが、風邪ひいてここ数日はグズって、毎日大泣きです。さらに鼻が詰まって苦しそうなので機械で吸引しましたが、信じられないぐらい大きな声で、さらに奇声を上げて大泣きしました。もちろん咳き込みました。
    我が家のことか?と思いましたが、朝ではないのと窓は開けてないので違うかな…?
    大声で泣かれる度に、周りの家庭に虐待ではと勘違いされてるのでは?と思う次第です…
    咳き込むほど大泣きすることは多々あります。

    なかなか報告事案なのか判断するのって難しいですね…毎日大変な子育てを日中はほぼ一人で一生懸命やって、笑顔の日もあるけれど、大泣きされてこっちまで泣きたくなる時もあります。児相が様子見に来たりしたら、正直立ち直れないです…

    でも周りの方が、気にかけてくれることって大事だと思います。廊下ですれ違ったりしたら、挨拶程度にお子さんの様子を聞いたり、そんなおせっかいで良いのではと思います。

  34. 1699 住民板ユーザーさん1

    グッドデザイン賞とれるかな?
    一次は通過したとの事。東北発のグッドデザイン賞受賞マンションにすべく、野村社内の注力案件にもなっているとの事。

  35. 1700 匿名さん

    ここ野村じゃねーし

  36. 1701 マンション住民さん

    どこなの?

  37. 1704 入居済みさん

    [No.1702から本レスまで、 前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  38. 1705 匿名さん

    暑いですね。チョッピリもやってますけど、ここからの眺めは最高で癒されます。

  39. 1706 匿名さん

    前に旅行先から仙台空港に着陸するとき、うちのマンションが確認できて何だか嬉しくなりました。

  40. 1707 匿名さん

    某旅行先の某展望台に勝るとも劣らない眺望です。
    日常に感謝します。

  41. 1708 匿名さん

    何か嫌なことがあっても、家に帰って外を眺めると、頑張ろうという気持ちになれます。

  42. 1709 匿名

    西側ですが、週末長町小の花火が見えました。
    今週末は東長町小でもお祭りがあるようですね。

  43. 1710 匿名さん

    何年か前まで「中田夏祭り」というのがあって、夜には花火大会もあったのですが、予算的な関係で、もう無くなったのかな?
    もし続いてたら、いいポジションで見ることができたのになあ。

  44. 1711 匿名

    ここで聞くことではないかもしれないですが、マンション内でのママ同士のコミュニティってありますか?
    引っ越して近所に友達もいなく、昼間は小さい子供とほとんど二人きりなので、そういうのがあるといいなとふと思いました。
    ご存知の方いたらよろしくお願いいたします。

  45. 1712 匿名

    個人的なお友達ではなくサークルのようなものを指していらっしゃるなら、ないと思いますよ。
    相談されたらいいんじゃないですか?理事会か自治会(準備委員?)か管理会社に。

  46. 1713 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  47. 1714 住民板ユーザーさん2

    南面の者です。


    常に風が通るからなのか、うちはまだ夏
    エアコンを使っておりません。
    過ごしやすいです。


    みなさんは冷房エアコン使われましたか?

  48. 1715 住民板ユーザーさん8

    >>1714 住民板ユーザーさん2さん

    南側ですが、とっくにクーラーつけてます。リビングだけだけど、今日も!つけてます。
    温度計を見て、29度になったら、扇風機からクーラーに、切り替えています。

  49. 1716 匿名さん

    うちも、もう少し前までは風が通り抜けるのでエアコンなしでいいわあ〰と思ってたけど、今日は流石に……。
    北側の窓を開けても熱風って感じで……。うちも南面です。

  50. 1717 マンション住民さん

    風を通すには北側の窓も開けなければいけないけど
    夏休みで昼も人通りが多いので締め切っています。

    よってエアコンがんがん動かしてます。
    冬の暖房と違って電気代もそんなにかからないし
    個人的には気にしてません。

  51. 1718 匿名さん

    北側、上の方だけ風を通すことができますよ。
    上の方だけなら人目も気になりにくいのでは?

  52. 1719 匿名さん

    人目って、共用廊下のこと???

  53. 1720 マンション住民さん

    >>1718
    どうしても開けたい時は上だけにしてます。

    人目というより音が気になるんですよね。
    外から聞こえるということは、中の音も外へ…
    嫁とイチャついているのとか聞かれたくない(笑)

  54. 1721 匿名さん

    何か……馬鹿馬鹿しくなりました。
    それなら、はなから閉めてエアコンかければいいだけの話。

  55. 1722 匿名さん

    共用廊下の音って、通る時の一時的なものだし気にしたことないわあ。
    そもそも、そんなに通る人いないし……。
    エレベーターの近くや共用施設の近くは頻繁に声がするのかな?

  56. 1723 住民板ユーザーさん2

    >>1722 匿名さん

    1714です。
    私も北側上だけ開けて窓は全開です。

    参考になりました。

    みなさん、お返事ありがとうございました!!

  57. 1724 名無し

    ベランダの排水口に隣のゴミが詰まって困る。長い髪や紙屑など。排水溝にも流れ損なったゴミがづーとつづいている。そのうちこれも流れて来て詰まるのだろう。
    どうしたらこうなるんだろう。モップで掃除してベランダでへ落としてるのかな?
    週一で取り除いてるけど他人の髪の毛とか触りたく無い。

  58. 1725 匿名さん

    うちも排水溝があるところで、同様です。
    量的に同じかどうかは分かりませんが……。
    隣のものかどうかも分からないので、取りあえず気にしないで取ってまーす!

  59. 1726 匿名さん

    水や土が上の階、隣近所から降ってくるのなら話は別ですが、埃や髪の毛は洗濯物からも出るだろうし、お互い様ですよね。
    あまり気にせずお掃除頑張りましょー!

  60. 1727 匿名さん

    名取夏祭りの花火、遠くにだけど、結構よく見えますよ‼

  61. 1728 匿名さん

    約1時間の花火ショー、堪能しました。

  62. 1729 住民板ユーザーさん6

    今日は仙台の花火大会でしたね。
    西側からは花火見えましたか?

  63. 1730 住民板ユーザーさん1

    高めに打ち上げられた花火は綺麗に見えましたよ。天気がもう少し良ければさらに綺麗でしたねぇ。

  64. 1731 住民板ユーザーさん1

    残りあと3戸。
    完売目前ですね。グッドデザイン賞とれたら、即完売かも。いつ発表になるんだろう?

  65. 1732 住民板ユーザーさん1

    現在二次審査中で、9/5に二次審査結果通知、一般に公表されるのは10/3のようですね。

  66. 1733 匿名さん

    残ってるのは、5000万台と6000万台だから、簡単には売れないかも……ですね。

  67. 1734 マンション住民さん

    そもそも3000万台とは購入層が異なりますから一概に売れないとも言い切れないかな。
    それにしてもシティタワー長町新都心とは随分と差がついてしまいましたね。

  68. 1735 住民板ユーザーさん8

    どう考えても、シティータワーと比べて劣っている点が思いつかない。

  69. 1736 匿名さん

    検討者ならともかく、住民としては、私自身はそういう発言はしたくない。
    皆、それぞれの価値観で購入している。
    荒らしたい目的なら別ですが……。

  70. 1737 マンション住民さん

    ホントにそれ、価値観はそれぞれですから。
    5000万台だから簡単には売れないとか、3000万台だから簡単に売れるとか、そういうことではないと思いますよ。

  71. 1738 匿名さん

    本当に他の物件について何だかんだ言うのは、どうかと思います。
    自分は、ここを気に入ったから買っただけ。
    逆に、それについて関係ない人から色々言われたら嫌な感じがすると思います。

  72. 1739 匿名さん

    >>1737 マンション住民さん

    1736です。
    私が言っているのは、価格のことではありません。
    他の物件を下げているような書き込みが、少し不愉快に感じただけです。
    これ以上書くと、それこそ荒れる原因になってしまったら嫌なので、この辺でやめておきます。

  73. 1740 匿名さん

    別に荒らそうとしてるわけではないだろうに。
    1734さんが言っている通り、販売戸数に差がでているのは事実だし。
    1735さんも、劣っている点が思いつかないと、自分の思いを言ってるだけだけどな。
    不愉快に感じるのも感じないのも、それぞれの価値観ってことで。

  74. 1741 匿名さん

    人間性ですね。

  75. 1742 匿名さん

    彼、彼女のアイデンティティからくる住民としての正義感ですね。

  76. 1743 住民板ユーザーさん1

    近くに美味しいパン屋とか、喫茶店とか出来てほしいなぁ。

  77. 1744 住民板ユーザーさん1

    最近入居された上階の方の足音や引き戸の音がうるさく感じます。
    夜型なのか、21時から2時頃まで明らかにかかとをつけて歩いたり、引き戸をバン!強く閉める音が目立ちます。
    が、これくらい普通で、皆さん我慢されてるのでしょうか。
    それともあまり音はしませんか?

    転勤で田舎の戸建てに住んできた為、マンションではどの程度が苦情対象になるか分かりません。

    皆さんのお宅ではどのくらい周囲の音が聞こえるか、ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

  78. 1745 匿名さん

    >>1744 住民板ユーザーさん1さん

    うちは日中は足音や物音が聞こえますが、夜は静かです。気を遣って生活していただいたいるのが分かります。
    私自身も夜は周りの方のご迷惑にならないよう注意を払って生活しています。

    実際に音を聞いたわけではないので苦情対象かは断言できませんし、戸建てからのお住み替えでしたら余計に気になるのかも知れません。
    が、一般的には夜は周りに配慮して生活するものだと思います。
    特に2時の足音なんかは異常かなと。

    引っ越してすぐだと多少はバタつくかと思うので、数週間や1ヶ月程様子を見て、それでもうるさいようであれば苦情を出して見てもいいと思いますよ。

  79. 1748 匿名さん

    [No.1746から本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷の為、削除しました。管理担当]

  80. 1749 匿名

    2時の生活音を『異常』って厳しいですね。
    深夜まで仕事をして帰宅したり…逆に早朝に出勤しなければいけない職業の方々も沢山いらっしゃるのです。そういった理解は、ないものかと少し悲しくなりますが。
    疲れて動けない日があって、心に余裕がなくなる日もあるものです。でも皆さん、それなりに気を遣っていらっしゃるんじゃないですか、300世帯以上が暮らしてるんですもの。ここには、それくらいの常識がある住民が住んでると私は思ってますけど。
    苦情云々、こんなとこに書き込まないで然るべき対処を、ご自分でされたら、どうでしょう。

  81. 1750 匿名さん

    今、亘理の荒浜の花火が遠くに見えてますよ。

  82. 1751 匿名さん

    >>1744 住民板ユーザーさん1さん
    一瞬や短時間なら許容できるけど、深夜の5時間は流石に……。
    お察ししますよ。
    うちの周囲は子供のドタバタや泣き声はありますが許容範囲です。

  83. 1752 匿名さん

    >>1749 匿名さん
    2時は大抵の方が就寝されている時間です。
    その時間にドスドス足音やドアバンは異常でしょう。
    下に響くくらいの音なら気遣いなんて皆無でしょうし。
    実際に音を聞いたわけではないですが、大きさによっては生活音ではなく騒音に値する場合もあるかと。

    夜は静かにするもの、それは当たり前ですよ。
    夜間活動するならスリッパ履くなど方法はあるだろうに。
    仕事で夜遅い、朝早いから仕方ないで通すのではなく、だからこそ配慮すべき。

  84. 1753 住民板ユーザーさん1

    >>1744です。
    皆様ご意見ありがとうございます。
    参考になります。

    ここは世帯数も多いですし、いろんなご家庭がありますよね。
    ただ、やはり深夜に日中同様に過ごされるとこちらも参ってしまいますので、
    もうひと月程は様子を見て、変わらないようであれば、苦情対象かも含め管理会社に連絡してみます。

    お目汚し失礼いたしました。

  85. 1754 匿名

    >>1752 匿名さん
    1749さんは、そんなの誰でも気をつけてるし、それくらいの常識は皆さん持って生活していると言いたかったのでは?
    仕方ないから許して なんて言ってないんじゃないですか。このマンションの住人の方々は常識持って周りには配慮して下さってると思いますよ。
    21時〜5時間続く音を実際に聞いたこともない他人が、どうこう言う問題じゃないでしょ…

    匿名でやりとりする掲示板は自由な反面、物事を複雑にしてしまうから、ややこしいですね。
    1744さんは、うまくまとめていらっしゃる笑

    初めてのぞいてみましたが、皆さん おもしろいです。
    自分が住んでいるとこにも色々ドラマがあるなと

  86. 1755 匿名さん

    >>1754 匿名さん

    あなたも複雑にしてる。
    こんなのドラマでも何でもない。
    1744さんのコメントで終わってればスッキリしたのに、わざわざ……。

  87. 1756 住民板ユーザーさん4

    私は世帯数が多いからこそマナーのない人も住んでいると考えています。
    共用部ですれ違っても挨拶を返していただけない方もチラチラいますし。
    今は話に上がらなくなりましたがベランダ喫煙者もいましたしね。
    多くの方は常識のある方が故に、極一部のマナーのない方は余計目立つんですよねぇ。

  88. 1757 匿名さん

    >>1754 匿名さん
    あなたの言葉を借りれば
    あなたも「実際に聞いたことがない他人」でしょう?

  89. 1758 住民板ユーザーさん2

    >>1753 住民板ユーザーさん1さん

    騒音問題は、出してる方は大概気付いていないのがほとんど、

    そして聞こえてるが側が我慢を強いられる。かなりのストレスですね。

    直接苦情を入れると関係が悪くなる。

    以前住んでた所では誰が苦情主かわからないように

    全世帯にビラを入れました。
    4回目のビラでやっと騒音問題が解決です。

  90. 1759 住民板ユーザーさん8

    うちの上もうるさい。

    夜はかかとつけて歩くな!扉はそっと閉めろ!

    って怒鳴り込みに行きたい気分。。

    これだけでだいぶ変わるのに、なんで配慮できないかなぁ。

  91. 1760 住民板ユーザーさん1800

    購入前、『アパートとかと違って造りがしっかりしてるから

    騒音問題は大丈夫ですよ』

    って営業さんが説明してくれたんですがね  (*_*;

  92. 1761 匿名さん

    確かにアパート等から比べれば随分ましでしょうが、全く無音ではないでしょう。
    音楽施設のような防音設備は付いてないのだから。

    これは、他のマンションも同様だと思います。
    だからこそ、お互いのちょっとした心遣いは大切なのだと思います。

  93. 1762 匿名さん

    共用廊下から広瀬川の花火が見えました。
    でも、うちの前の共用廊下からはパークタワーが完成したら見えなくなるな〰。

  94. 1763 住民板ユーザーさん1

    花火良いですね〜。
    見たかったです!

  95. 1764 匿名

    西側バルコニーからも、パークタワーができたら見えなくなりそうでした。まあ、近いんで歩いて行けばいいんですけど。

  96. 1765 住民板ユーザーさん1

    後2部屋で完売になるそうですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸