北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-01 21:40:04

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 1853 匿名さん

    [No.1847から本レスまで、差別表現が含まれる投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  2. 1854 匿名さん

    相変わらずだね

  3. 1855 匿名さん

    部外者の書き込み、削除されて良かった!
    進入されない方法ってないのかな?

  4. 1856 住民板ユーザーさん1

    パス付きの掲示板に書き込むとか!
    サイバーコムの住民用の掲示板とかもありますよね?

  5. 1857 住民板ユーザーさん1

    >>1856 住民板ユーザーさん1さん
    あ、サイバーホームの間違いでした(^◇^;)

  6. 1858 住民板ユーザーさん1

    秋になってすごしやすくなってきましたね!
    夏は部屋の湿度が高くて苦労したのですが、冬はどうなのでしょうか?
    購入してから初めての冬です。
    結露は発生しますか?

  7. 1859 匿名さん

    適切な換気をして過度な加湿をしなければ結露は起こりませんよ。

  8. 1860 マンション住民さん

    グッドデザイン賞はダメだったみたいですね

  9. 1861 住民板ユーザーさん1

    >>1859 匿名さん
    ありがとうございます。
    よかったです。
    24時間換気だけだと結露する感じですかね?
    夜中や外出してる際はできるだけ使用してない部屋は窓を少しでも開けるよう心がけます。

  10. 1862 匿名さん

    24時間換気と気化式加湿器で過ごしましたが結露はありませんでしたよ。
    基本的にはエアコンでの暖房でしたので全体的に乾燥気味でしたし、そこまで気にしたことがありませんでした。
    浴室扉を開け放って加湿したり、火を使った暖房を使用したりすると湿気るかもしれませんが・・・。

  11. 1863 匿名さん

    火を使った暖房って、ここではNGでしょう?
    例えば……の話として受け取っていいんですよね。
    一瞬、ちょっとだけ心配しちゃいました。

  12. 1864 匿名さん

    管理規約集の33ページに石油ファンヒーターの使用禁止が明示してあるので、それはないでしょうね。
    ……と信じたい。カーテンだって「防炎」機能のあるものと決められているのだから。
    カーテンのことは、どこでそう言われたか、はたまたどこかに書いてあるのか忘れちゃいましたが。

  13. 1865 住民板ユーザーさん1

    >>1862 匿名さん
    そうなんですね!
    安心しました。
    暖房はどの部屋もずっとつけてましたか?

  14. 1866 匿名さん

    エアコンは、その部屋にいるときに必要あればつけるといった感じで、部屋にいないとき、就寝時は切っていましたので、終日ずっとではないです。
    ほんとに、そんなに心配することありませんよ。おそらくは乾燥して加湿したくなると思います。

  15. 1867 住民板ユーザーさん1

    >>1866 匿名さん
    ありがとうございます(>_<)
    本当に夏は湿気で困ったので、結露かなり心配だったのですが安心しました!
    ありがとうございます!!

  16. 1868 マンション検討中さん

    グッドデザイン賞は受賞のがしたのかな?

  17. 1869 匿名さん

    >>1867 住民板ユーザーさん1さん
    湿度高いですよね。
    今日なんて外の湿度が高いので、除湿機かけてても68%近く湿度あります。
    吸気口閉めないと難しいです(>_<)
    ちなみに今日、皆さんの家の湿度はどのくらいありますか?

  18. 1870 通りがかりさん

    うちは除湿器つけず換気口だけ開けて67%位です。

    ちなみに、西?南?高層?低層?

    どこら辺なんでしょう。

  19. 1871 匿名さん

    >>1870 通りがかりさん
    やっぱり部屋によって違うんですね…
    西側の中層です。
    湿度が高くて参ってます。
    ちなみに夏場は何もしないと75%ぐらいありました。

  20. 1872 匿名さん

    湿度計は誤差が5%ぐらいあるのと、3年ぐらいが寿命なので、ここで何%か言い合っても、おおよそ10%はズレてくるんでシビアには比較できませんよー。

  21. 1873 匿名さん

    三連休最後の今日は、明日からのことを憂いてかベランダから流れてくる煙草の臭いが、いつもにも増してひどい。
    両隣のどちらからなのか、はたまた下からなのか分からない。
    もう、早く連休終わってほしい!
    秋の爽やかな外気を取り入れていると突然……臭う……体にも悪い……。最悪!
    管理規約守ってくれ〰‼

  22. 1874 匿名さん

    喫煙者の人権を守ろう!

  23. 1875 匿名さん

    仮にバルコニーで喫煙している時点で規則すら守れていないわけで、人権の話題の前に守るべきものがあると思われる。

  24. 1876 匿名さん

    >>1874 匿名さん

    このマンションでは明確に禁じられています。あなたの主張は別のところで。
    ……と、ここまで書いたところで、「この人、住人でない可能性が高い」と思いました。
    管理規約を知らないのですから。
    住人なら、ここまで厚顔無恥にルール違反を正当化しないでしょう。
    やれやれ、また絡んできましたか。

  25. 1877 マンション検討中さん

    ここに住んでまだ2ヶ月位ですが、皆さんが書いている様な不満や問題は全く経験してない。
    とても快適な生活が送れており、ワンパークを買って良かったと思っています。
    となり、上下の人がどういう人かは重要なポイントですね。

  26. 1878 匿名さん

    >>1877 マンション検討中さん
    良かったですね。私も煙草の臭い以外の不満はないです。
    隣人については選びようがないですから、まあ諦めの境地ですが、たまにここで愚痴って発散してます。

  27. 1879 住民板ユーザーさん1

    >>1877 マンション検討中さん

    不満がないなんて羨ましい。
    うちは上階からの嫌がらせのような足音と謎の打撃音さえなければ大満足なんですが。
    家選びは運もありますね。。

  28. 1880 匿名さん

    ほんと運ですよね。
    特に騒音はきつい。自分じゃどうしようもないですからね。

  29. 1881 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  30. 1882 マンション検討中さん

    だいたい該当してるでしょ。

  31. 1883 匿名さん

    検討中の人の憶測ではなく、住民としては正確な情報が知りたい。
    21日、総会ですよね。

  32. 1884 住民板ユーザーさん1 

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  33. 1885 匿名さん

    >>1882 マンション検討中さん

    もう中古か賃貸しか残ってませんよ。
    それでも検討してるの?

  34. 1886 住民板ユーザーさん1

    明日、発表されるみたいです。

  35. 1888 匿名さん

    [NO.1887と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 1889 匿名

    皆さん1階の掲示板見てます?KYBのダンパーは使っていないそうですよ。

  37. 1890 匿名

    サイバーホームのマンション専用ページでもご確認いただけます。

  38. 1891 匿名さん

    >>1889 匿名さん
    気付きませんでした。
    明日、見てみます。情報、ありがとうございます!

  39. 1892 住民板ユーザーさん1

    安心しました。
    ありがとうございます。

  40. 1893 マンション住民さん

    昨日の総会も酷かった。管理会社が心配

  41. 1894 匿名さん

    >>1893 マンション住民さん
    今回は出られなかったのですが、どんなところが酷かったのですか?
    前回は出席して、一部の方の上から目線的な発言に辟易し、冷静に対応される理事の方を内心で応援していました。
    また、ワールドの方の回答の仕方には「?」「企業人?」……という印象を持ちました。
    今回、どんなことに対して酷いと思われたのか、差し支えなければ教えていただけませんか?

  42. 1895 匿名

    一部の方上から目線で発言→ワールドの方動揺したのか誤った説明→荒れだして理事長さんぐったり→ワールドの方の部下さん説明し直し、的確な説明で質問者納得…という場面がありました。管理会社自体が酷いというより担当の方の問題という感じでしたかね。

  43. 1896 住民板ユーザーさん5

    あの担当のおじさんは、誤魔化しばかりで、誠実さが伝わって来ない。彼が話せば話す程、不信感が増すばかり。

  44. 1897 匿名さん

    >>1895 匿名さん
    教えてくださって、ありがとうございます。
    詳しい内容はともかく、1回目の様子と照らし合わせて考えれば、十分その時の雰囲気を感じ取ることが出来ました。
    今どき公務員でも対応教育されてるのに、とても民間とは思えない顧客対応だったのでしょう。
    結構年齢がいってる方だと思うのですが、再雇用?
    前回も混乱を招く対応でした。

  45. 1898 住民板ユーザーさん3

    今日、騒音のチラシが入っていましたが、皆さんのお宅にも入っていましたか?

  46. 1899 住民板ユーザーさん5

    >>1898 住民板ユーザーさん3さん
    無いです。

  47. 1900 住民板ユーザーさん3

    >>1899 住民板ユーザーさん5さん

    そうなんですね。

    うちは子供もいないので、何で入っていたのかわからなくて。

  48. 1901 匿名さん

    うちも入ってませんでしたよ。
    騒音に思い当たることがなければ気にしなくていいのではないかと思います。
    ゆるいピンポイントで、対象の方と同じ階全戸に入れたのかもしれませんね。

  49. 1902 住民板ユーザーさん3

    >>1901 匿名さん

    ありがとうございます。

    歩き方とか響いてたのかなとか、ちょっと気になってしまいました。あまり気にしないようにします。

  50. 1903 匿名さん

    今日もグランドラウンジで小学生の男子何人かで遊んでたわ。
    グランドラウンジは遊び場じゃないって管理規約にも書いてあるってこと、保護者の方教えてあげて。
    コンシェルジュや管理人の方たちも注意して。
    こういうこと書くと「自分で言えば」と言われることがあるけど……。
    できれば保護者や管理人に注意してほしい。
    住民同士でトゲトゲするのは、できるだけ避けたい。
    ちゃんとコミュニティラウンジがあるのだから、そちらで遊んでほしい。

  51. 1904 匿名

    遊んでたの程度によると思いますが、どの程度ですか?

  52. 1905 匿名さん

    程度の問題ではなく、子供が遊ぶことは禁じられています。
    子供が遊ぶのは、あくまでもコミュニティラウンジ。

  53. 1906 住民板ユーザーさん1

    「程度の問題ではなく」って、子供だからと擁護するつもりはありませんが、それほど気持ちに余裕がないのも同じ住人として不安ですね

  54. 1907 住民板ユーザーさん1

    然るべき時に叱る事をしなくなった社会と大人のせいでは?

  55. 1908 匿名さん

    「程度」などと言っていたら、各自の判断になってしまってウヤムヤ。
    管理規約集の35ページに書いてあるのだから、遊ばないのが当たり前。
    それを指摘するのは「気持ちに余裕がない」ことなのかなあ。
    集合住宅でルールを守ることは大切。

  56. 1909 匿名さん

    だから、大人である保護者の方にお願いしてるのでは?
    子供のせいにはしていないと思うけれど。

  57. 1910 マンション住民さん

    >>1894 匿名さん 

    タイミング逃していますが話振った手前、返信します。

    ①一部の方の上から目線的な発言に辟易し

     これは特に感じませんでした。
     私も発言しましたが「上から」と思われていないことを祈ります。

    ②冷静に対応される理事の方を内心で応援していました。
     
     理事長さんのとても困った顔に、かなり同情しました。
     仙台では数少ない大規模マンションの、最初の管理組合ということで
     役員の皆さんはとても苦労されていると思います。
     理事長さんの発言は多くはありませんでしたが、バイク駐車場の議案で
    「少数派の意見も尊重するのが管理組合。
     そうしないと自分が少数派となった時に、皆さん本当に困ることになりますよ」
     という趣旨のことをはっきりとおっしゃっていたのは良かったと思います。

    ③また、ワールドの方の回答の仕方には「?」「企業人?」……という印象
     
     ここに尽きるかな~。怒りを通り越して“苦笑”という感じでした。
     管理会社の責任者として、顧客である区分所有者に応対するために
     あの場に座っているという意識が全く無い。

     色々あったけど特にイラっとしたのは

     ・「こいつら分かってないな」という
      見下した感情が表面に出てヘラヘラ笑いながら答える。
     ・管理会社として提案した保険料一括払いの議案において
      資金の流れなどの資料不足、説明不足があってもめているのに
     「決めるのは管理組合だから」と責任放棄の台詞をはく

     もはやサラリーマンとしてありえない。
     その態度は、もしテレビで放送すれば炎上するレベルでしょう
     次回からは総会の模様を全部録画して、マンションHPに議事録とともにアップし、
     さらには管理会社にも送り付ければいいと思っています。
     それであの社員が、その役に耐えうるのか?関係者に判断してもらいましょう

     長文失礼しました。

  58. 1911 匿名さん

    >>1906 住民板ユーザーさん1さん
    ベランダの煙草喫煙に対しても「程度」通じる?
    1本程度ならいい……とか。禁止されてることは、ダメでしょう?
    そういうことじゃない?

  59. 1912 匿名さん

    以前、このマンションの子ではない子たちが、ここの子に招き入れられ、グランドラウンジで遊んでいました。
    自分の家に招き入れてよと、思いました。それか、前述のコミュニティラウンジで。

  60. 1913 マンション検討中さん

    管理会社変えればいいんじゃない?

  61. 1914 1910

    >>1913
    管理会社変えるにも総会決議となるので、区分所有者の理解が必要。
    そのためにはこんな手がいいかなという感じです。

  62. 1915 住民板ユーザーさん1

    しかし他の管理会社はどうなんでしょう?住○さんも野○さんも聞いている評価としてはちょっとなんですけどね。ご存じの方いらしたら。

  63. 1916 住民板ユーザーさん1

    免震ってやっぱり凄いですね。さっきの
    緊急地震速報で身構えたけど、全く揺れなかった。地震に対しての不安はありませんね。

  64. 1917 マンション住民さん

    >>1916
    太白区は元々【震度2】なので、今日のはあまり参考にならないかも

  65. 1918 住民板ユーザーさん1

    KYB製は使われてなくても、川金製の可能性はあるのでは?

  66. 1919 匿名

    日立らしいですよ

  67. 1920 住民板ユーザーさん1

    地震は震度2でしたか。確かに、あまり参考になりませんね。

  68. 1921 住民板ユーザーさん1

    ダンパーは日立と管理会社が言ってました。

  69. 1922 住民板ユーザーさん1

    施工が大林組ですからね。KYB製は使ってないでしょうね。

  70. 1923 マンション住民さん

    なんで大林はKYB使わないわけ?

  71. 1924 匿名さん

    国内シェア1位なのに使っていなかったのは、何かあるんでしょうね。

  72. 1925 匿名さん

    昨日早朝の地震、他地域は震度4なのに太白区だけなぜか震度2
    太白区は山田の岩盤の上に建てられた太白消防署で測定してるので
    市内のどこよりも震度が小さく測定される
    長町とか明らかに震度4は揺れたぞ
    太白区の中心は長町。区役所で測定しろと何度電凸しても聞き入れられない
    怠け者の公務員は仕事が増えるのを嫌がるからね

  73. 1926 住民板ユーザーさん1

    測定しろと電凸
    やっぱりこういう方がマンションにいらっしゃるんですね。
    お話の内容は正当だと思いますが、ひどい物の言い方ですね。

  74. 1929 住民板ユーザーさん2

    [No.1927から本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  75. 1930 住民板ユーザーさん1

    ダンパーは本当に心配ですね。管理会社が日立の物を使用と言っているだけで何か証拠となるようなものは提示頂けたのでしょか?
    KYB、川金とも国内シェア9割を持っているだけに大手の大林が使わないわけ無いですよね。
    管理会社に書類の様なもので説明されてもそれ事態改竄してる可能性もありますから…
    交換となれば数年の工事になりますから、それを考えれば誰も正直な話はしないでしょうね

  76. 1931 住民板ユーザーさん1

    掲示板の貼り紙だと管理会社はデベロッパーからの情報を取り急ぎ伝えるって感じの内容でしたよ。建設に関する件ですから正式発表はデベロッパーから来るはずじゃないですかね。

  77. 1932 住民板ユーザーさん8

    今日、一階の掲示板に貼られてましたね。

  78. 1933 匿名

    やっぱり日立オートモーティブ製でしたね。

  79. 1934 住民板ユーザーさん6

    皆さん、駐輪場に置けない新しく購入した自転車などはどうされてますか?駐輪場の空きを確認しないのも悪かったのですが・・・。これから子供の自転車とか増えていくはずで困っています。

  80. 1935 匿名さん

    >>1925 匿名さん
    震度4感じました?
    体感、震度1くらいでした。
    だから納得してましたけど……。

  81. 1936 匿名さん

    >>1926 住民板ユーザーさん1さん

    マンションの人とは限りませんよ。事実、私も揺れはあまり感じませんでした。
    震度4と感じる建物に住んでる方かも?

  82. 1937 匿名さん

    >>1925 匿名さん

    そんなに揺れたのですか?
    免震は揺れを抑えるはずです。

    長町あたりは、若林区の震度と同じと考えておけばOKです。若林区の震度計が遠見塚なので、近いです。

  83. 1938 匿名

    子供もいるので、建物が揺れないのは安心できます。

  84. 1939 住民板ユーザーさん5

    >>1934 住民板ユーザーさん6さん

    空きが無いのであれば部屋の中に置くしかないのでは?
    自室玄関の外は置いてはダメですよね。

  85. 1940 匿名さん

    今日、大林組の方が玄関の外にあるメーターボックスの点検に来ました。
    突然のピンポンだったので、一瞬、新手の変な業者では?と警戒しました。
    御苦労様ですと思いながらも、この御時世なのだから事前連絡がほしいなと感じました。
    それとも、私が連絡を見落としたのでしょうか?
    留守のところは、そのまま点検しただけかもしれませんが、在宅の時の突然の業者は構えてしまいます。
    皆さんのところにも来ましたか?

  86. 1941 住民板ユーザーさん1

    上の階の足音のうるささ、半端ないのです。朝早くからバタバタ走り回る音やドスドスと歩く音、飛んで跳ねたりしてるのかドンドンとした音…
    やはりマンション当たり外れが大きいですね。

  87. 1942 匿名さん

    世の中には宅配業者等を装った事件もありますから用心にこしたことはないですね。
    インターホンの録画機能はあるけれど、事件があったら証拠が残ってもねえ。
    寧ろ在宅しててもピンポンなしで点検してもらえればドアを開けなくても済むのにね。

  88. 1943 住民板ユーザーさん3

    >>1941 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社に話してみてはどうですか?音問題はほんとにきついですよね。

    ちなみに参考までに西?南?
    低層、中間、高層?

    我が家も気を付けないとと思う。

  89. 1944 住民板ユーザーさん3

    >>1941 住民版ユーザーさん1さん

    そうですね。ここに限らずマンションは小さいお子さんがいる世帯も多いので、ある程度は割り切らないとマンションには住めないですね。
    近隣に住んでいる方までは選べないですし..。

    小さな子に悪気はないでしょうから、静かに歩けるようになるまで様子を見るしかないと思って過ごしています。

  90. 1945 匿名

    >>1940 匿名さん
    うちは在宅でしたが来ませんでした。
    世帯数が多いから後日になるのかな?
    ビラなども特に入ってなかったと思います。

  91. 1946 住民板ユーザーさん1

    ウチは全く他の部屋の音が聞こえたりしないので、どの程度なのか気になります。
    やはり、思いやりは必要ですね。

  92. 1947 匿名さん

    >>1945 匿名さん
    教えてくださって、ありがとうございます。
    郵便受けの近くの掲示板も見てみようかなと思います。
    もし何の連絡もないままの突然の「点検しますよピンポン」だったなら、今後は連絡していただけるようお願いしようと思います。
    同じような訪問の仕方で変な業者に来られたら……と考えるだけでゾッとしてしまうので。怖がりすぎかもしれませんが。

  93. 1948 匿名さん

    今朝、山の下の方に霧?のようなものが立ちこめていて、街がスッポリ覆われ、とても幻想的な風景を楽しむことが出来ました。
    天空の城、竹田城を遠くに見るような……は言い過ぎですけど。
    今はちょっと晴れてきて普通ですけどね。

  94. 1949 住民板ユーザーさん3

    >>1941 住民板ユーザーさん1さん

    マットを引くとか、防音対策してほしいですよね。

    ただ、最近注意をしないお母さん達が多いと感じます。特にこのマンション多いと感じます。エレベーターで騒いでも注意をしない、廊下で騒いでも注意をしない。

    子供だから仕方ないでしょ的な態度が、親としてどうなのかと疑問です。

  95. 1950 住民板ユーザー25

    私も同感です。うちは子供いないですが上から朝晩にぎやかな音はします。
    でもある程度は仕方ないと思っています。
    子供ってそういうものですからね・・・

  96. 1951 住民板ユーザーさん3

    我が家も子供はいません。
    朝から子供の走る音で目が覚めます。

    音で目が覚めるので、心臓がドカドカします。

  97. 1952 住民板ユーザーさん1

    >>1947 匿名さん
    修理したとか何か言ってませんでしたか
    ?突然の訪問は単に何か故障の心配があるものが見つかったってだけじゃないですか?普通はないでしょう。

  98. 1953 住民板ユーザーさん1

    子供の足音だと思って我慢はしてますが、夜の23時過ぎまでですよ。
    親が少しは注意するとか、ないのかなとそちらの方に怒りが…
    なんかわかってはいるのですが少しは気づかいが見えてもいいのでは。

  99. 1954 匿名さん

    >>1952 住民板ユーザーさん1さん

    言ってました。
    詳しくは聞きませんでしたが。
    何だったのでしょう?

  100. 1955 匿名さん

    >>1953 住民板ユーザーさん1さん

    23時過ぎまで子供を寝かせない家庭って……。

  101. 1956 住民板ユーザーさん3

    >>1953 住民板ユーザーさん1さん

    それはひどい!!

    23時はないな!

  102. 1957 匿名

    管理会社などに連絡はしましたか?
    音の出元が特定できるのであれば、多少強く言ってもらえるはずです。
    ここに書き込んでも解決は見込めませんので、まず早朝と夜間の音を対応してもらうよう連絡して見てください。

  103. 1958 住民板ユーザー

    音の出元って特定するの難しいですよ。
    真上の部屋の音が一番響くとは限らないです。
    以前住んでいたマンションでは斜め上の部屋のお子様の足音が響いていました。
    管理会社に言っても解決は難しいのが現実だと思います・・・
    マンションに住む以上はある程度諦めるしかないと思いますよ。

  104. 1959 住民板ユーザーさん

    >>1958 住民板ユーザーさん

    ある程度の諦めって、それは泣き寝入り?

    次の総会で議題にあげて欲しいと思う。

  105. 1960 住民板ユーザーさん2

    音問題は、気にしない人、気にする人、様々。気になるレベルも人によって違いますから、解決は難しい。
    しかも、マンションの音はどこから聞こえているかはっきりしない。

    管理会社に言っても張り紙のアドバイス位でしょう。

    仕方ないから気にしないのが一番です。

  106. 1961 住民板ユーザーさん1

    マンションは音はほとんど聞こえない。聞こえないから過敏になるとも言えるかもしれません。

  107. 1962 住民板ユーザーさん1

    神経質な私はここのマンションは少しうるさく感じますが、比較的音に寛容な家族は、ここはめちゃくちゃ静か!と言います。
    本当人それぞれですよね。

    音に対しての不快感は、その音自体に対してだけではなく、気持ちの面も大きいかと思います。
    日々お辛いかと思いますが、他の方の投稿にあったようにビラ投函等で注意を促しつつ、音に対しての受け取り方も変えていかないと、100%の解決は難しいかなと思います。

  108. 1963 住民板ユーザー

    その通りです。
    音問題は解決しません。
    マンションがある限り永遠の課題です・・・
    泣き寝入りする方もたくさんいます。それが現実です。
    理事会で議題に挙げてもあまり意味ないです。
    家族構成、音の感じ方、生活の仕方、活動時間、みんな違いますから
    仕方ないんですよ。

  109. 1964 住民板ユーザーさん

    活動時間が違ったら、夜中でも音を立てて良いことにはなりません。

  110. 1965 A

    みんな配慮して当然。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  111. 1966 匿名さん

    >>1964 住民板ユーザーさん
    朝もね。

  112. 1967 匿名

    こんな時間なのに
    子供の声で「開けてよー」って
    繰り返し叫んでる声が聞こえる。
    児童相談所に連絡するべきか
    警察に連絡するべきか
    児童虐待かもしれない

  113. 1968 住民板ユーザーさん7

    >>1967 匿名さん
    すごい声でしたね。
    びっくりしました。

  114. 1969 匿名

    >>1967 匿名さん
    こちらでも聞こえます。子供なのか大人の女性なのか。心配になりますよね

  115. 1970 住民板ユーザーさん

    >>1967 匿名さん

    何階位ですか?

    うちは低層ですが聞こえました。

  116. 1971 住民板ユーザーさん7

    三階位ですかね?
    大人の女性の声に聞こえました。

  117. 1972 匿名

    >>1971 住民板ユーザーさん7さん
    私も大人の女性の声に聞こえました。今日だけではなく過去に3回くらいは夜中に聞こえてきました。今日ははっきりと。何もなければいいのですが。

  118. 1973 匿名

    聞こえました。
    先週も聞こえましたが、その時は誰か通報したようです。
    どなたか通報していただけないでしょうか?

  119. 1974 匿名

    >>1973 匿名さん
    警察来たんですか?

  120. 1975 匿名

    先週も通報後来てたみたいです。

  121. 1976 住民板ユーザーさん7

    なんか今度はドンドンと ドアを叩いてるような音が聞こえませんか?

  122. 1977 匿名

    >>1976 住民板ユーザーさん7さん
    聞こえます。

  123. 1978 匿名

    ドアを叩くような音聞こえましたね。

  124. 1979 匿名

    1967です。

    先程はとっさのことに驚いてしまい
    子供の声かと思い込んでしまいました。

    今、声も音も聞こえませんが
    そのドアの叩くような音が先程の声の方への虐待でなければ良いと祈っています。
    不安になりますね…

    不謹慎ですが、私と同じように書き込んでくださる方がいらっしゃられたことに安心しています。



  125. 1980 匿名

    そうですね。夜中に突然だったので動揺しましたが、他にも書き込んでいる方がいて安心しました。

  126. 1981 匿名さん

    高層階では何も聞こえなかったので、そんなことがあるのかとビックリしました。
    大事ないといいのですが。

  127. 1982 住民板ユーザーさん10

    エントランスの中に警察官が2人いますけど、、、なにかあったんですか。

  128. 1983 住民板ユーザーさん1

    パトカー止まってますけど…
    エントランスにはお巡りさんはいなかったですが

  129. 1984 住民板ユーザーさん7

    パトカーまだ止まってますね。
    昨夜の騒いでた お宅に訪問してるのでしょうか?

  130. 1985 住民板ユーザーさん

    昨日の家は何階くらいの家だったんだろう。

  131. 1986 住民板ユーザーさん

    確かにパトカー止まってる。

  132. 1987 住民板ユーザーさん

    心配ですね。

  133. 1988 住民板ユーザーさん1

    親として思う。
    子供にだけは、精一杯の愛情をそそぐのが普通。
    虐待とか、考えられない。
    子供が何より大切なのだから。

  134. 1989 匿名さん

    何が起こったか分からない。何かが起こったことすら知らない。
    事実かどうかも分からない。だから、滅多なことは言えない。

  135. 1990 匿名

    警察官がマンションに侵入するとは…警察に通報する必要がありますね。

  136. 1991 匿名さん

    グランドラウンジが子供の遊び場になっている。
    今通りかかったら、とてつもなくギャーギャーとうるさくて堪らない。
    管理規約をあれだけ堂々と破ってるって、親はルールを教えてないの?

  137. 1992 匿名さん

    コンシェルジュや管理人は相変わらずスルーですか……。
    言ってほしいわあ。

  138. 1993 匿名

    夜中に聞こえる声も驚きますが
    夕方に聞こえる廊下で遊ぶ子供の叫び声も、何かあったのではとドキッとします。

    入居してから1年経ちますし、管理規約や音について再度徹底した方が良いかもしれませんね。

  139. 1994 住民板ユーザーさん

    >>1991 匿名さん
    そう感じる方が注意したら良いと思います。
    人任せにしたらほぼ解決はしませんよ。

    子供は管理規約など理解できるわけがないでしょう。

  140. 1995 匿名さん

    >>1994 住民板ユーザーさん
    半分はおっしゃる通り。
    だから、親御さんに徹底してもらいたいのですよ。
    教育の基本は家庭でしょう?

  141. 1996 匿名さん

    この事は、曖昧なことでなく「遊ぶことを禁じられている所で遊んでいるという厳然たる事実」ですから、総会で再確認したり、コンシェルジュや管理人に求めたりすることはアリですね。

  142. 1997 匿名さん

    通りかかるとき、「ルールを教えてない親の顔が見てみたい」と思って通りすぎてますよ。
    マンションの価値にもかかわる。
    他のマンションの外を通りかかったとき、やはりソファーのところで騒いでる子供たちを見て、「ここでなくて良かった」と思ってたけど、うちも同様ですか。
    成り下がりましたね。それとも近頃住人になったご家庭のお子様?

  143. 1998 匿名さん

    下手に注意して、親に逆ギレされることもある世の中ですからね。

  144. 1999 住民板ユーザーさん1

    大規模物件なんて、こんなものですよ。

  145. 2000 匿名さん

    気になって調べてみたら、管理規約集の159ページに「法令、管理規約または諸規則に違反する行為の中止を求めることができる」と書いてありました。
    お給料貰ってるのだから、管理人やコンシェルジュ等、ワールドアイシティの管理関係者の方、自分のお仕事してください。

  146. 2001 匿名さん

    >>1999 住民板ユーザーさん1さん

    小規模物件でも、あったよ。
    でも、改善できるよう頑張った方がいいね。

  147. 2002 住民板ユーザーさん1

    家庭の教育も大事ですね
    でも、社会が教育するのも大事では?
    正しい事ならば、それを教えるのは親だけでなく大人の責任だと…マンションは集合住宅なのでその辺は戸建より理解した方に居住して頂きたいものですね。御年配でもロクに挨拶も返してもらえない方もおりますしね。
    皆が協力して注意できる、しても近所のおばちゃんに叱られた位の環境になるといーですね。

  148. 2003 匿名さん

    おっしゃることは、至極ごもっとも。誰も反対しないでしょう。
    自分の子供が注意されても親が逆ギレするような人ではないとわかれば、皆そうするでしょうね。
    先ずは一番近くで見ているはずのコンシェルジュさんに、大人の見本として注意していただきたいですね。
    仕事の一部であるはずですし。

  149. 2004 匿名さん

    挨拶云々と管理規約違反を同列に述べることには違和感を感じる。

  150. 2005 購入者

    うち、そこそこの高級マンションで育ったのですが、小学校時には共用部で素振りしたりポコペンやったり、マンション全体使ったかくれんぼしたり苦笑、駐車場でドッジボールとかやってたなー・・・

    駐車場の屋根登ったりもしてた。10階の解放されてない共用部に忍びこんで、小学校の課題の天体キット使ったりもしてたし。

    誰も怒らなかったし、気をつけてねーとかよく言われてた。

    良い時代だったなー。今だったら非常識扱いなんだろな。
    この件だけでなく、生きにくい世の中になってきてますね。

    ちなみに、当方36歳です。

  151. 2006 住民板ユーザーさん

    今日も朝から子供が廊下を走ってる。
    まじでうるさい!

    朝からやめてくれ。
    親、ちゃんと注意してくれ。

    頼むからマットをひいてくれ。

  152. 2007 匿名さん

    >>2005 購入者さん
    事故がなかったからよかったようなものの、
    間違いなく非常識です。
    きっと心の中で迷惑と思われてた方もたくさんいたでしょう。

  153. 2008 匿名さん

    >>2005 購入者さん

    目の前に広い公園があるのだから、そこで遊んだ方が健康的。
    雨の日ならコミュニティラウンジで。
    逆ギレする親があまりいなかったのも、いい時代。
    でも、時代に関係なくルールを守ることは大切。
    不易流行。

  154. 2009 匿名さん

    >>2005 購入者さん
    「気を付けてね〰。」といってた方も、内心「このクソガキ〰‼」と思ってたかも?(笑)

  155. 2010 匿名さん

    私が見かけたとき限定ですが、遊ぶことを禁止されているエリアで遊んでいる子たちは、ほぼ同じ顔ぶれ。
    そうでないほとんどの子は、ニコニコ挨拶してくれるかわいい子達です。
    限られたご家庭だけ、教えてないのだと思います。

  156. 2011 購入者

    >>2009 匿名さん

    今も実家帰れば良く話しますし、昔話に花咲きます。

    もちろん、そう可能性は否定できないですが、私の家だけでなく皆が皆、お互いさまだった空気感はありましたね。

    ただ、誤解しないで頂きたいのは、当時は管理規約に定められてらかったでルール違反ではないんです。マナー?は良くなかったかもしれませんが苦笑

    もちろん、今の時代にあった生き方がありますし自身の子にさせる気はありませんが。

    昔は寛容だったなーと、改めて思ったので共感を求めたのかも知れないですね苦笑

    (話しそれますが、学校のグランドでも遊べましたしね)

  157. 2012 住民板ユーザーさん

    >>2011 購入者さん

    ここは大規模マンションだからお互い様ではありません。各家庭年齢層も家族構成も違います。

    昔は寛容だったとするなら、今はギスギスっていいたいのでしょうか。

    共感を求めると、ここも同じようになるのでは?

  158. 2013 購入者

    >>2012 住民板ユーザーさん

    たしかに70世帯ぐらいのマンションでしたので、皆が知り合いみたいなものでした。

    気を悪くされたら申し訳ありません。
    当マンション内がギスギスしてるとかではなく、昔はーみたいな感じです。規約に定めらてるわけですし線引き明確な訳ですから遵守するべきですし、せっかくの安くない買い物にも関わらず、環境に苦慮する気持ちも察します。皆が気持ちよく暮らせるようにこれからお願いいたします。

  159. 2014 住民板ユーザーさん

    >>2013 購入者さん

    そうですね。
    私も強く言い過ぎました。
    すみません。

    これからも、お互いが思いやりを持って生活していければいいですね。

  160. 2015 住民板ユーザーさん

    だいたい、大人ですら挨拶返さない人も多いのに、子供にあれこれ言えないと思いますが。

    大人ですら、管理会社やコンシェルジュに注意してもらいたいという丸投げ意識では。

    あくまで注意は管理組合と加入者の組合員の役割だと私は思います。

  161. 2016 住民板ユーザーさん

    >>2015 住民板ユーザーさん

    その前に親でしょ

  162. 2017 住民板ユーザーさん

    公園前のファミリーマンションだから、子どもが多いのは当たり前ではないかな。

  163. 2018 住民板ユーザーさん

    子供が多いのはいいと思うよ

    活気があるしね

    ただ、子供が多いのと親の躾は関係ない

  164. 2019 匿名さん

    >>2015 住民板ユーザーさん
    だから、挨拶云々と管理規約違反を同じレベルで言うのはおかしいって、誰かも言ってたでしょ?
    自分の子供にあれこれ言われたくない人なのかと思ってしまった。
    2014さんのコメントをまとめとして終わってほしかった。
    2013さんも2014さんも、お互いの考えを言った上で、歩み寄って、やはり素晴らしい人たちだなあと思ってたのに。
    押し通す人もいるんですね。
    しかも、あまり論理的に正しいとは思えないことで。
    残念です。

  165. 2020 匿名さん

    グランドラウンジは飲食禁止なのに、子供に水筒まで持たせてる。お菓子を食べていることもある。ああいう子の親は部屋にいるのか仕事で不在なのか…

  166. 2021 住民板ユーザーさん1

    >>2020 匿名さん

    夕方から夜間におにぎりやお弁当を食べてる子もたまに見かけました。
    私個人は、親御さんの帰りが遅いのかなと思う程度でそこまで気にしていなかったですが、やはり規約違反ですし、心的に気になる方も多いのですね。
    皆が心地よく住めるよう住人同士配慮し合いたいものですね。

  167. 2022 住民板ユーザーさん3

    >>2006 住民板ユーザーさん

    ちなみにどの階あたりにお住まいですか?
    我が家もしつこく注意はしているものの、子供達が家の中ですぐに走ったりしてしまうのでヒヤヒヤしています。
    掲示板で騒音注意の張り紙をみるたびに、うちが騒音発生源だったらどうしようと心配で仕方ありません。

  168. 2023 住民板ユーザーさん1

    子どもはそんなものです。言い聞かせたからいう通りになるわけではないですよ。そのあたりの理解ができない方からすれば気になってしかたがないでしょうね。

    たがらわかりあえることはないと思いますから、各家庭で配慮すれば良いのではないかと思います。

  169. 2024 匿名さん

    2020さんと2021さんの書かれているような事実を初めて知って驚いています。
    そんな非常識なご家庭があるのですね。
    ラウンジの汚れにも繋がりそう。
    それを間近で見てわかっているはずなのがコンシェルジュさんでは?
    注意、是非お願いします。
    それでも聞き入れなかったら、部屋番号を聞いてチラシなどで保護者に改善を求めてください。

  170. 2025 住民板ユーザーさん

    >>2022 住民板ユーザーさん3さん

    ちなみに、あなたはどの階あたりですか?

  171. 2026 住民板ユーザーさん3

    >>2025 住民板ユーザーさん
    西棟高層階です

  172. 2027 匿名さん

    南の、わりと高層階でも居ますよ。
    うちの隣が、ほぼ毎朝、これでもかというほどドタバタと走り回ってます。
    6時台……酷いときには5時台から。
    真下の家は大変だろうなと思って目覚めます。
    私は「早く大きくなあれ」と思ったり、「隣にはゴリラが住んでいるのだ」と言い聞かせて やり過ごしていますが……。





  173. 2028 匿名さん

    >>2021 住民板ユーザーさん1さん

    親が知らない場合も考えられると思うので、やはり部屋番号が分かったらポストにビラを入れてあげた方が親切かも?
    これは個人でやるとこじれそうだから、管理関係者がしたほうがいいと思う。

  174. 2029 住民板ユーザーさん

    >>2026 住民板ユーザーさん3さん

    南の低層階です。

    今も元気に走っています。

    ビラもお願いしましたが、なおりません。

    あなたのように、気にしてくれてたらいいのに。

  175. 2030 住民板ユーザーさん4

    >>2028 匿名さん

    我が家は管理会社に頼んでビラもお願いしました。
    しかし直りません。

    総会で議題に出して欲しいです。

  176. 2031 住民板ユーザーさん6

    >>2026 住民板ユーザーさん3さん
    こちらも西側高層階です。
    仕事をしているので日中帯はいないのですが、朝晩はドタバタする音は聞こえません。
    やはり他人事として捉えず、1人1人が配慮していくしかないのですかね…

  177. 2032 住民板ユーザーさん1

    >>2027 匿名さん

    お伺いしたいのですが、何故隣だと分かったのでしょうか?
    うちは子供ではないのですが、夜間の大人のドスドス歩きや謎の衝撃音などで参っています。
    隣接するお部屋にはビラ投函してもらいましたが、一切改善せず。
    恐らく真上かと思いますが、はっきりと特定出来ない為できる対応も限られてしまいます。
    もしよろしければ参考までに、音の発生源を特定出来た理由を教えて頂ければ幸いです。

  178. 2033 匿名さん

    >>2032 住民板ユーザーさん1さん
    難しいことは分かりませんが、感覚で……としか言えません。
    上からではなく、横からですし、隣の隣という感じでもありません。
    でも、私は書いた通り、抗議したりする意思はなくやり過ごすつもりなので、特定しようとも思ってません。
    私は

  179. 2034 住民板ユーザーさん1

    >>2033 匿名さん

    なるほど。
    隣の音はなんとなく隣だと分かるのですね。

    我が家からは、騒音レベルの音は勿論、生活音含めた全ての音が真上から響ような気がするのですが、隣や斜め上の音が聞こえず、真上の音だけ聞こえるのは不自然なので、反響して上からのように聞こえるのかと考えていました。
    が、お子さんが走るようなある程度大きな音であれば、隣か上かの区別はつくということで、大変参考になりました。
    お返事頂きありがとうございます。

  180. 2035 住民板ユーザーさん2

    誰かご存知ですか?
    今朝、グランドラウンジに60代前後の男の人がソファで寝てたのですが…
    見た目で判断するのは違うと思うのですが、どう見ても住人ではない様に見えて、怖くてすぐに戻りました。
    管理人さんもコンシェルジュさんもいないし、最近不審者もいるって話もありますし…
    他に見かけた方おりますか?住人であればやめて頂きたいです。

  181. 2036 匿名さん

    「おりますか?」という言葉はありません。

  182. 2037 匿名さん

    身内になら使いますが。

  183. 2038 住民板ユーザーさん1

    それは本当ですか!すっごい嫌です。今までいろんなトラブルこちらで聞いてましたけど、(騒音、タバコ、グランドラウンジの子供、挨拶問題など)一番不快です。朝方共有スペースで人が寝てるとか怖すぎます。不審者が暖をとってる可能性もありますよね。もし住民なら、心からやめていただきたい。

  184. 2039 匿名さん

    >>2035 住民板ユーザーさん2さん
    今朝って、何時頃ですか?管理人さんやコンシェルジュさんがいない時間帯なのですね?
    どうでもいい言葉遣いの指摘は気になさらずに……。
    物事の本質にかかわらないくだらない指摘は読んでて逆に何の意味がある?……と思いました。

  185. 2040 匿名さん

    打ち間違って、投稿してから「アッ」ということもありますからね。
    気にしない。
    そう簡単には入れないと思うので、誰でしょうね。早朝なら、新聞配達の人が休んでたとか?
    まさかね。

  186. 2041 匿名さん

    防犯カメラもあると思うので、またそのようなことがあったら分析して、必要がある場合は通報することも考えなくてはいけませんね。

  187. 2042 住民板ユーザーさん1

    >>2035 住民板ユーザーさん2さん

    座って眠っていたならセーフでしょ。

  188. 2043 匿名さん

    時間帯が気になる。何時なんだろう?
    恐怖を与えるような寝方……、雰囲気……、時間帯……。
    酔っぱらってでもいたのでしょうか?
    万が一、外部の人なら再発防止策が必要。

  189. 2044 匿名さん

    ロビーに入れる人は住人でしょう。毎日ならまだしも、共有エリアであれば問題ないと思うが。

  190. 2045 匿名さん

    見たわけでは無いのでわかりませんが、たまたまかもしれません。
    朝の散歩後に寛いでいたら寝てしまったとか、もしかしたら一時的に体調が悪かったとか…

    あの素敵な空間で誰も居ない朝方であれば、私も本を読みながら寝てしまうかも。。。不審者扱いされるのか。

    頻繁であれば問題ですが、他に見かけた方も出てきていないので気にしすぎかもしれません。

  191. 2046 住民板ユーザーさん4

    同意します。
    朝方なら人の出入りも少ないですから、外部の人が入る可能性も少ないですし、住人の方が体調不良などの理由で横になっていたのかもしれません。

    毎日見かけるのであれば、管理会社などに報告すればいいかと。防犯カメラもありますし、不審者ならあとは対応してくれるでしょうから。

  192. 2047 住民板ユーザーさん1

    まったくですよ。居住者の方だったらどうするんでしょう?
    朝早く起きて人のいないラウンジでくつろいでいたら、ついついゆったりしすぎちゃった…ってことだったら、それを不審者扱いして騒いでるって失礼ですよね。
    不安な人は管理会社に連絡したらいいんじゃないですか?防犯カメラがあるなら外から入ってきてるかエレベーターで降りてきてるかわかるでしょ。

  193. 2048 住民板ユーザーさん1

    マンション内って灯油持ち込み不可ですよね?灯油用の赤い風車ポリタンクと電動ポンプをバルコニーに置いている方を見かけたのですが(もちろん、中身が灯油ではなく単なる水の可能性も考えられます)。
    規約の第1条三項の発火、引火云々…に抵触すると思うので、これは管理人さんに伝えた方が良いのでしょうか。

  194. 2049 住民板ユーザーさん1

    変換ミス失礼しました。風車は必要ありません。

  195. 2050 マンション住民さん

    >>2048
    その位はもう自分で判断すれば良いのでは?
    わざわざここで聞くような内容じゃないと思います、

  196. 2051 住民板ユーザーさん1

    >>2050 マンション住民さん

    すみません、そうですよね。
    エアコンだけでは寒い寒冷地の集合住宅では石油ストーブな灯油持ち込み禁止等は形骸化していて、ほぼ黙認状態なのかなと思ってしまいました。様子を見て管理人さんに伝えます。

  197. 2052 住民板ユーザーさん4

    >>2051 住民板ユーザーさん1さん

    管理人に言った方がいいと思います。
    禁止事項はやっぱり守らないと秩序が保たれませんからね!

  198. 2053 匿名さん

    >>2052 住民板ユーザーさん4さん

    灯油だったら怖い!
    カーテンですら防炎機能付きに限定されてるのに。
    安全に関わることは必ず守ってもらわなくては。

  199. 2054 住民板ユーザーさん1

    灯油はダメですよね。
    分かっていて購入しているのに、守れないなら退去すべき。賃貸で知らないのなら教えるべきです。
    自分勝手な人がいることは残念です。

  200. 2055 住民板ユーザーさん

    >>2051 住民板ユーザーさん1さん

    私なら管理会社にすぐ言います。
    少し前にも郡山で火事があったばかりですし。。
    万が一のこともありますので早い段階で伝えた方がいいかと思いますよ。

  201. 2056 住民板ユーザーさん1

    昨日の20時半頃、1階のエレベーター待ちの時、液晶画面見たらエレベーター内で歯磨きしてるおばさんが。。どんな人種なん。。

  202. 2057 匿名さん

    >>2056 住民板ユーザーさん1さん
    ちょっと信じがたい。その時間帯なら誰かと遭遇する可能性があるのに。
    あり得ない。見間違いでは?

  203. 2058 住民板ユーザーさん2

    ネタでしょ。最近あり得ない投稿が多いから。

  204. 2059 住民板ユーザーさん1

    最近入口の住民でも自動ドアじゃないとこから出入りしてる人を見るのですが…近道なのかわからないですけど…

  205. 2060 住民板ユーザーさん4

    >>2059 住民板ユーザーさん1さん

    ダメなんですか?

    鍵を使って開けてますし、近いので使ってますが。

  206. 2061 住民板ユーザーさん2

    ガッカリですね。マナー悪すぎです。

  207. 2062 住民板ユーザーさん1

    自動ドア以外から入って悪いんでしょうか?

  208. 2063 住民板ユーザーさん4

    いいよねー。
    自動ドア以外から入っても。

    自動ドア以外から入っていけない、そんな決まりあったっけ?

  209. 2064 住民板ユーザーさん4

    >>2061 住民板ユーザーさん2さん

    自動ドア以外の入口、知ってます????

  210. 2065 住民板ユーザーさん1

    >>2060 住民板ユーザーさん4さん

    わたしも近道なので通ってます。
    ダメとは思ってなかったです。
    営業の方にも、住人の鍵で開く扉である事を説明していただきましたよ。

  211. 2066 住民板ユーザーさん8

    うちも普通に使ってましたよ。
    郵便見るときは便利だし。

  212. 2067 住民板ユーザーさん1

    ちなみに自動ドア以外の入り口ってどの辺りにありますか?
    購入の際営業の方に教えてもらった記憶はあるのですが、よく覚えていなくて、、。
    ここに記載しても問題ないようでしたら、教えて頂けると幸いです。

  213. 2068 住民板ユーザーさん8

    >>2067 住民板ユーザーさん1さん

    ご自分で調べてみたらどうですか?

  214. 2069 住民板ユーザーさん8

    ところで、最近は毎朝結露の対応に苦慮しているのですが、皆さまはどのような対応をされていますか?

  215. 2070 住民板ユーザーさん1

    >>2068 住民板ユーザーさん8

    マンションのしおりなどに記載はありますか?
    場所が分からないのにマンション内を探すのは大変ですし、不審者のようですので、
    記載の資料などありましたら、そちらだけでも教えていただけると助かります。

  216. 2071 住民板ユーザーさん8

    >>2070 住民板ユーザーさん1さん

    おそらくしおり等には記載ないかと思います。
    私も使ったことはないので詳しくはわかりませんが、使われてる方は結構見かけますし、実際のところ正面玄関よりは近いのでしょう。

  217. 2072 住民板ユーザーさん8

    >>2070 住民板ユーザーさん1さん

    教えたいんですが、ここに書くと外部の人も見れるのでちょっと気が引けます。

    申し訳ない。

  218. 2073 住民板ユーザーさん4

    >>2069 住民板ユーザーさん8さん

    我が家はまだ一度も結露してないのですが、違いあるのでしょうか。

  219. 2074 匿名さん

    うちも今のところ無いです。
    リビングは日中、今の時期でも25度くらいあり、まだ暖房要らずです。

  220. 2075 匿名さん

    >>2072 住民板ユーザーさん8さん

    同意見です。どうしても知りたかったらコンシェルジュさんや管理人さんに聞けば教えていただけるのでは?

  221. 2076 匿名さん

    >>2069 住民板ユーザーさん8さん

    我が家も結露は一切ありません。
    もしかして吸気口を閉めてはいませんか?
    以前吸気口を閉めて就寝した際、窓枠にほんの少しですが結露が起きていたので、もし閉めているのであれば解決するかもしれません。

  222. 2077 住民板ユーザーさん4

    結露は外壁接地面積や日当たりが影響してきますので、角部屋や西側のお部屋ですと結露が起きやすいのかもしれません。
    その場合は、窓に結露対策用のシートを貼ったり、除湿剤などを設置したりして対応するしかないかと。

  223. 2078 住民板ユーザーさん8

    結露コメした者です。
    吸気口は開けたままです。
    この季節になると加湿器を使用しますので、その影響かと思いますが、皆さまも加湿器等を使用するでしょうし、なにか対応策があればとコメントさせていただきました。
    とりあえず除湿剤を置いて様子をみてみます。

  224. 2079 住民板ユーザーさん

    空気清浄機の加湿機機能を使ってます。湿度のモードは標準にしてます。結露はしてません。窓ガラスに紫外線カットフィルムを貼ってるので、熱の伝わり方が抑えられてるからかもしれません。

  225. 2080 住民板ユーザーさん1

    外はすっかり寒くなりましたが、部屋の中は晴れていると日中はエアコンいらないくらい暖かいですね。とても心地いいです。

    ただ冬場はいいとして、夏場は逆に暑いのでしょうか?
    今年の夏はあまり家にいなかったので、参考までにどう感じられたか教えていただけると幸いです。

  226. 2081 匿名

    >>2080 住民板ユーザーさん1さん

    我が家はエアコンが届くのが遅く、8月中旬までエアコンなしで生活しておりましたが、ここの家が極端に暑いと感じたことはないです。
    勿論涼しくはないのでエアコンが恋しくなりましたが 笑。
    リビングと北側の窓を開ければ風かかなり抜けるので、それプラス扇風機でなんとか乗り切れました。

    この時期は太陽の位置が低く部屋の中まで日差しがたっぷり入ってくるので、たまに暑いと思うくらい暖かいですが、
    夏は冬のように刺すような直射日光が入ってこない為、あまり心配なさらなくても大丈夫かなと思います。

  227. 2082 住民板ユーザーさん

    南側ですが、夏は全く(日の出の時間も日の入りの時間も)部屋に直射日光は入りません。
    冷房は窓を閉め切ってるなら必要でした。

  228. 2083 匿名さん

    >>2080 住民板ユーザーさん1さん
    2081さんや2082さんと同様ですが、窓を開ければ風が通り抜け、夏場も快適でしたよ。

  229. 2084 匿名さん

    入居して、ほぼ1年。
    満足感で、毎日に張りがあって楽しいです。
    何と言っても眺めが気持ちいい。
    ローンの返済も頑張れます!

  230. 2085 住民板ユーザーさん1

    >>2080です。
    家族全員暑がりなので、夏場の室温はどうか気になっていましたが、特別暑いということはないようで安心しました。
    皆さん、教えていただきありがとうございます。大変参考になりました。

  231. 2086 住民板ユーザーさん1

    私もとても満足しています。
    購入して良かった。

  232. 2087 マンション住民さん

    入居から10カ月
    想定外は冬の強風だけ
    光熱費が予想より少しだけ高かったかな
    基本的には満足しています。

  233. 2088 匿名

    いやマンションの前を通るとここが我が家なんて自慢です。

  234. 2089 住民板ユーザーさん1

    同感です。
    知人、親戚からの評価も高く、誇らしく思います。ここに住む人間として、恥ずかしくない様に自分を律して地域社会にも貢献して行きたいと思います。

  235. 2090 住民板ユーザーさん1

    野村不動産ブラック企業大賞ノミネート(笑)

  236. 2091 住民板ユーザーさん1

    野村さんは社員の人使い荒いからなぁ。
    良いモノを創り出してるし、ユーザーにはいい会社だと思うけど。

  237. 2092 匿名さん

    掲示板違いね。
    ここじゃなく企業に言って。
    住民には関係ない。

  238. 2093 匿名さん

    聞いても「御苦労様です」としか言いようがない。

  239. 2094 住民板ユーザーさん3

    先程 4階の駐車場で5歳位の女の子が自転車に乗ってました。
    すごくビックリしました。
    危なかったです。
    親の姿も見えませんでしたが 車に荷物でも入れてたのかもしれません。
    駐車場では子供から目を離さないでほしいですし、自転車に乗せるなんて考えられません。

  240. 2095 住民板ユーザーさん1

    >>2094 住民板ユーザーさん3さん

    それは驚かれましたね。
    しかし、ここを見ているのは一部の人間ですので、そういったことは管理会社に報告をしていただきたいです。
    危険なことであれば尚更。

  241. 2096 住民板ユーザーさん3

    コンシェルジュ経由で管理人には連絡してあります。

  242. 2097 匿名さん

    相変わらずグランドラウンジで禁止されてる飲食をしたり、遊んだりしている子供たちがいますね。
    ご両親は働いていて不在なのでしょうね。

  243. 2098 匿名さん

    昨日もいたし、今日もいました。
    昨日は、みかんを食べ、自販機で買ったのか缶ジュースのようなものを飲んでました。
    2人くらいでしたが、なし崩しに人数が増えたり、規約を破るのが当然のようにはなってほしくないです。
    その時も、コンシェルジュさんはフロントにいたのですがね。

  244. 2099 匿名さん

    同じ子供のことが多いので、人数が増えることはないと思いますが……、いや、思いたいですが……。

  245. 2100 匿名さん

    私は近くを通りかかってもスルーしてますが(見かけるのは嫌だけど、注意するほど嫌かと言われれば関わりたくない気持ちの方が勝ってしまう。)
    コンシェルジュさんが いつまで規約違反を見てもスルーするのかは見てます。
    職務ですから、見て見ぬふりは無いでしょう?

  246. 2101 住民板ユーザーさん1

    何時頃ですか?

  247. 2102 住民板ユーザーさん1

    子供とコンシェルジュに厳しい方、なんか多いですね。
    規約振りかざされたら何も言えませんが、気になるほどの話なのかと。
    ま、頑張ってくださいと、思っちゃいます。

  248. 2103 匿名さん

    規約は大事。大規模だからこそ。

  249. 2104 匿名さん

    厳しいと言うか、当たり前のことなのでは?

  250. 2105 匿名さん

    ペットの方が規約守ってるかも。きちんと躾られてるから(笑)。

  251. 2106 住民板ユーザーさん

    早いものでもう12月の中旬ですね。引き渡しから一年、満足感の多いマンションです。
    先日、小さい子連れの若いママさんが管理人さんにお歳暮を渡しているのを見かけました。色んな方がいるマンションですが、こういったちゃんとした方がいるのは嬉しい限りですね。

  252. 2107 住民板ユーザーさん1

    そう言うあんたは、どうなの

  253. 2108 マンション検討中さん

    2106さん
    私も同感です。自分は何も出来てないのですが。。これから準備しようと思います。

  254. 2109 住民板ユーザーさん

    え?
    お歳暮???

    普通やらない

  255. 2110 住民板ユーザーさん1

    ここって変な人が多いから!

  256. 2111 住民板ユーザーさん1

    話題になってますけどラウンジって飲むのはいいんじゃないですか?看板にも食事禁止と書いてあります。さすがにお菓子食べてる子供はアウトだと思いますけど。

  257. 2112 匿名さん

    ラウンジって飲み物いいんですか?

  258. 2113 匿名

    いいようです。しおりに書いてありました。

  259. 2114 住民板ユーザーさん1

    飲み物を飲んだり宿題しても、それぐらいいいでしょ、という考えの方もいらっしゃるんですね。
    ですが遊び場所ではない、ということは明確に示されていますし、それは宿題をすることも含まれていると思います。
    ルールを守れないお子さんが、お行儀よくできるわけもなく、土足で上がるカーペットの直に座ったり寝転んだ後の汚い服で、ソファーに座ったり寝転んでいます。テーブルも指紋や何かこぼしたと思われる跡や、ゴミも落ちています。
    以前小学生の女の子に注意しましたが、しばらくするとまた現れる…
    目には見えなくても靴の裏の汚れが付いているソファーに座るのも嫌ですし、新しいラウンジがルール違反のせいで汚れるのも嫌です。
    親御さんもきっと、悪いことだと思ってらっしゃらないのでしょうね。

  260. 2115 匿名さん

    私が見かける時は、いつも同じ女の子達です。
    保護者から、遊ぶところではないと教えられてないのでしょうね。
    教えられていたら、そのようなことはしないと思います。
    親が教えられないなら周囲が……という考えもあるでしょうが、やはり昨今の色々な世の中の出来事を鑑みると、その役目は管理人さんやコンシェルジュさんにお願いしたいと思っています。

  261. 2116 匿名さん

    お歳暮を渡していた子連れのママさんが「うちの子、ここでたまに遊んでますけど多目に見てください。」と言っていないことを祈る。

  262. 2117 匿名さん

    >>2114 住民板ユーザーさん1さん

    注意されたんですね。尊敬します。
    私も、この次見かけたら、勇気を出してそうしようかという気になりました。
    皆で注意すれば、やめてくれるかも。

  263. 2118 匿名さん

    >>2114 住民板ユーザーさん1さん

    同意します。
    宿題をするのならスタディルームで。

  264. 2119 住民板ユーザーさん

    そうですよね。
    遠慮して、正しいことを言えないマンションなんて住んでてもつまらない。

    私も見たら注意します!

  265. 2120 匿名さん

    >>2113 匿名さん
    「しおり」とは?
    参考にしたいので、正式な名称と記載してあるページを教えていただけますか?
    自分ではコミュニティラウンジの飲食の記載しか確認できず、グランドラウンジでもOKというのは確認できなかったので。
    正確に知りたいので、よろしくお願いします。

  266. 2121 匿名さん

    2120です。
    書き込んでから、見つけました!
    入居のしおりですね。飲み物OK、食べ物ダメとなってました。
    自己完結してしまいました。すみません。

  267. 2122 住民板ユーザーさん1

    私もグランドラウンジで遊ぶ子達に注意した事がありますが、遊んでいい場所だと言い返されてしまいました。もう一度ダメだと伝えたらその日はコミュニティに行きましたが、繰り返し伝えないと伝わらないようですね。

  268. 2123 名無しさん

    子育てしたことない老害マンションには住みたくない

  269. 2124 匿名さん

    >>2122 住民板ユーザーさん1さん
    正しいことを言われているのに言い返すとは、
    親から「遊んでいい場所」と教えられているのでしょう。2123さんみたいな人に。
    注意してくださっている方が年配の人か若い人かにかかわらず、正しいことを言ってるということが大切。
    それとも、お子さんから「年取った人に注意された」と聞いているジャストミートの保護者かな?
    では、若手の私も、この次見かけたら注意します。
    ダメなことはダメという考えは、年配の方たちだけではありません。
    若くたって、常識は持ってますよ、2123さん。



  270. 2125 匿名さん

    >>2124 匿名さん
    いや、2123は住人ではないと思うよ。
    言葉遣いも含めて、そう感じる。

  271. 2126 匿名さん

    2123は確かに住みたくないのもあるかもしれないけど、常識的なマンションに住めない人でもあると思う。

  272. 2127 匿名さん

    子育てしている人全てが、甘々だとは思われたくない。
    私は自分の子は管理規約のような簡単な決まりも守れないような子にはしたくない。
    何より子供自身のために。

  273. 2128 住民板ユーザーさん1

    うちの子がもし遊んでいたら、ものすごく叱ります。
    まだ片言レベルの歳ですが、ここの小学生(一部かもしれませんが)みたいになって欲しくありません。

  274. 2129 匿名

    思ったより、同じ思いをしてる方が多く心強いです。
    何人か注意されたことがある方もいらっしゃいますね。
    やはり、一回注意しただけではやめてくれないことがよく分かりました。
    長期戦になりそうですが、根気よく本人や管理室、理事会に伝えていきたいと思います。

  275. 2130 住民板ユーザーさん1

    2122です。私も子育て世代です。我が家ではマンションのルールを徹底して教えています。注意の貼り紙が掲示されれば、それもすぐ伝えます。こちらもたまに覗いて指摘されているような事(だいぶ前ですが傘で階ボタンを押す行為、ロビーを走る等)も確認して注意するようにしています。親にルールの認識がなければ、周りの大人が再三注意を促していかないといけないなと思うので、今後も見つけたら声掛けしたいと思っています。

  276. 2131 住民板ユーザーさん1

    ゴミ置場でねずみや、ゴキブリなど発生しているのを見た方はいますか?

  277. 2132 匿名さん

    >>2131 住民板ユーザーさん1さん

    このマンションの人?
    ごみ置き場に1回でも行ったことがあれば、そんな汚ならしい所ではないことが分かるのでは?

  278. 2133 住民板ユーザーさん1

    >>2132 匿名さん
    ありがとうございます。息子が一度捨てたゴミ袋に捨ててはいけないものが入っていると気づき、再度部屋にゴミ袋ごと持ち帰ったというので、怖くなり質問しました。ありがとうございます

  279. 2134 住民板ユーザーさん7

    たまにここの掲示板を見ている住民です。
    一言苦言を申し上げますと、>>2132さんのような口調で投稿されるのはやめて頂きたいです。
    >>2131さんは分からないから聞いているのです。
    「彼も人なり。我も人なり。」
    思いやりの心を持って投稿して頂きたいですね。

    以上。

  280. 2135 匿名さん

    >>2134 住民板ユーザーさん7さん
    すみません、不快な思いさせて。2132です。
    たまに、部外者に荒らされることがあり、過敏に反応してしまったかもしれません。
    この掲示板を有効なものにしていきたいという気持ちは同じです。
    今後、気を付けたいと思います。

  281. 2136 匿名さん

    質問する人も誤解を招かないように質問の意図を初めから示しておけば良かったのかもしれませんね。
    荒そうと浸入してくる人が事実時々いるので。

  282. 2137 匿名さん

    案の定、シティタワー1の掲示板で近隣のマンションでゴキブリが出たと嬉しそうに書き込まれてました。
    誤解を招くような投稿は気を付けましょう。

  283. 2138 匿名さん

    出てないのに出たと……。ワンパークのこととは限らないけど、勘違いされるのは嫌ですね。
    そういう輩がいるから過敏になっちゃうんですね。






  284. 2139 マンション検討中さん

    虫の有無より、皆んながお互い思いやりを持って生活出来れば、それでいいじゃない。
    住んでる人は、みんなここが気に入って愛着持って生活しているわけだし。

  285. 2140 匿名さん

    そうそう、しかも虫はいない。

  286. 2141 住民板ユーザーさん1

    シティータワー1を見学に行った際、ゴミ置場の匂いがキツくてびっくりしましたが、こちらは匂いもなくゴミ置場も綺麗で安心して生活してます。
    24時間いつでもゴミ出し可能も良し悪しなんだなと思った次第です。

  287. 2142 住民板ユーザーさん1

    ここの住人が一番のゴミ

  288. 2143 匿名

    2141さんの仰るとおりだと思います。
    でもうちのマンションもごみ出しのルールをきちんと守らない人がいるのは確かですね。いつもいっぱい。全体のためなのですから、きちんとしてほしいです。あれだけポスターも貼ってあります。

  289. 2144 匿名さん

    >>2142 住民板ユーザーさん1さん

    ほら、また部外者の投稿。
    暮らしていての実感は住んでる人たちもいい方たちばかりだし、施設的にも快適な毎日です。

  290. 2145 匿名さん

    2142は何の目的?

  291. 2146 匿名さん

    2142は悔しいの?

  292. 2147 匿名さん

    この前、家に来た友達が「いいマンションねえ、あなたの家もモデルルームみたい。」と言ってくれたのを素直に額面通りに受け取っています。
    自分自身も満足しているマンションです。

  293. 2148 マンション検討中さん

    冷やかし投稿に反論するのもやめようよ。
    懐深く、受け流せば良いんでない?

  294. 2149 住民でない人さん

    >>2148

    いちいち投稿するな。ゴキちゃん!

  295. 2150 匿名さん

    2147
    お世辞だろ
    誰でも言うだろ

  296. 2151 匿名さん

    >>2150 匿名さん
    でも、信じる方が幸せ。
    部外者は放っておいて。

  297. 2152 匿名さん

    2149、2150、連続住民でない人。
    何の目的で荒らしてるの?不幸なの?

  298. 2153 匿名さん

    懐深く憐れみましょう。

  299. 2154 匿名さん

    >>2153 匿名さん

    同意。

  300. 2155 匿名さん

    >>2147
    たしかにその通りです

  301. 2156 住民板ユーザーさん1

    ごみ置場の清潔さは管理人さんと掃除の人たちが頑張ってると思いますね。ごみ置場以外にもこのマンションには汚いところがない。

  302. 2157 マンション検討中さん

    ほんと、そうだね。
    管理人さん、掃除をして頂いてる方々、本当にありがとう。

  303. 2158 入居前さん

    と、言ってお前たちは何もしない…。

  304. 2159 住民板ユーザーさん5

    >>2137 匿名さん

    どの部分に「嬉しそう」と感じたのか分かりませんが、2138や2141のようにそこに便乗するかのような他の批判には共感できませんね。

  305. 2160 住民板ユーザーさん1

    今はいいけど夏の西日が辛かった…
    少し高くなっても南が良かった…

  306. 2161 住民板ユーザーさん8

    西側の方で良い対策があった方いらっしゃったら教えて下さい。やはりカーテン閉めるしかないでしょうか。

  307. 2162 住民板ユーザーさん1

    当然日当たりは良く、太陽光で室温は上がりました。
    ですが、エアコンで解決する暑さでした。
    エアコンなしでの対策ということですか?

  308. 2163 住民板ユーザーさん1

    小さい子供がいます。
    うちの子供はとても早起きでかなりやんちゃなタイプです。
    早起きしないように、ドタバタ走らないように対策をしたり言い聞かせても言うことを聞いてくれません。私自身もとても困っています。
    もちろん床にプレイマットも敷いています。
    先日、管理会社から下の階の方から苦情が来ていると連絡がありました。
    下の階の方には大変申し訳なく思っています。

  309. 2164 住民板ユーザーさん2

    自転車置き場について
    先日生活する上で必要になったので、自転車置き場を借りたいと管理会社に申し出ました。複数台所有している世帯はまた新たに借りることは難しい状況とのことです。
    まだ駐輪場を1台も保有していない世帯を優先的に対象として今わずかに空いている駐輪場の抽選を近々行うという回答でした。
    大規模な集合住宅、限られたスペースの中で誰もが駐輪場を使う権利はあるのですが、特殊自転車置き場に子供用自転車を停めたり、使わない自転車を放置したりするのはスペースが勿体ない気がします。
    以上、情報共有でした。

  310. 2165 通りがかりさん

    イオンいつできるんですかね?
    それとも出来ないのかな?
    ご存知の方いますか?

  311. 2166 住民板ユーザーさん4

    >>2163 住民板ユーザーさん1さん

    こちらに書かれるより、勇気を持って直接謝罪に出向いてみてはいかがでしょうか。不快に感じさせてしまっている事は事実なのでしょう。
    対応次第では、もしかしたら相手方も理解を示してくれるかも知れませんよ。お子様のやんちゃさは、致し方ない部分もありますよね。お困りの気持ちもよくわかります。それが原因で、せっかく手に入れたマンション住まいが嫌なものになりませんように。

  312. 2167 住民板ユーザーさん1

    そうですよね、小さいといくら諭しても静かにできない子もいますね。どうしたらいいか、本当に悩んでいらっしゃることと思います。
    それと同時に、朝早くから上の階から足音がして起こされたら…きっと悪夢ですね。
    朝は自分の決めた時間までしっかり睡眠をとりたいので、その様な状況なら必ず改善して欲しい、と思うタイプです。
    もっと遅い時間に寝かせるとか、昼間もっと身体を動かして遊ばせる、昼寝をさせないなど対策をし、それでも直らないなら積極的な行動に出るしかないでしょうね。

  313. 2168 匿名さん

    今日もいましたよ?、躾られて無い小学生女子。グランドラウンジで何か躍りみたいなの踊ってました。
    感じがいい住民の中で唯一常識がない。
    勿論、本人のせいではなく親。

  314. 2169 匿名さん

    可哀想に、グランドラウンジで遊んではいけないと教えられていないのですね。
    住人の皆さんは挨拶を交わしても、とてもいい方たちばかりで癒されます。
    ごく一部の常識の無い家庭の子供たち。
    皆で教育していくしか無いです。
    今までも声をかけてくださった方、ありがとうございます。

  315. 2170 匿名さん

    本当にすれ違う方、全てが素晴らしいです。
    挨拶その他、このマンションに住んで良かったと思います。
    グランドラウンジで遊んでるお馬鹿な小学生は親の教育力に期待が持てないので、皆で教えていってあげましょう。

  316. 2171 匿名さん

    >>2163 住民板ユーザーさん1さん
    謝罪するときは、お子さんも一緒に行かれた方がいいと思います。
    自分のことだという意識を持たせるためにも。

  317. 2172 匿名さん


    戸建に引っ越して下さい

  318. 2173 匿名

    >>2172
    また部外者が荒らしに来たよ

  319. 2174 匿名さん

    >>2172 匿名さん
    2171です。私は自分がうるさいと感じてる本人ではなく、第三者として客観的に思ったことを書き込んだだけ。
    戸建てに……?ですか???

  320. 2175 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  321. 2176 住民板ユーザーさん3

    その世帯ごとに状況は違うと思いますが、、、
    我が家の上もおそらく幼い子どもがいます。
    朝早くから夜遅くまで、日中も部屋の中でバタバタ遊ぶ足音が聞こえます。夜中、引き戸を開け閉めする音なども何度も聞こえます。うるさいなと思うこともありますが、特に苦情はあげていません。
    自分の上が静かな子どものいない世帯だったら良かったのにと思いますが、こればっかりは運ですよね。
    集合住宅だから仕方ないかなと考えています。もし耐えられないなら戸建か最上階に引っ越すでしょう。

  322. 2177 匿名さん

    早よ。越してくれ!

  323. 2178 匿名

    >>2177 匿名さん

    記載の仕方的に音にお悩みの方でしょうが、
    ここはファミリー物件ですから、どちらかといえば子供の音をうるさいと感じるご自身が引越しをご検討すべきかと。

  324. 2179 住民板ユーザーさん2

    >>2172>>2177は荒らしですから反応せず無視した方がいいですよ。
    意見するだけ無駄です。言葉が通じる相手ではないですから。
    スルーして通報しましょう。

  325. 2180 住民板ユーザーさん

    >>2178 匿名さん

    ってことは、迷惑かけてる家族の方かな?
    自分を正当化してる。

  326. 2181 匿名

    >>2180 住民板ユーザーさん

    我が家には子供はいませんし、音の被害もありません。
    勿論マンションですから全く無音ではなく、生活音や土日は子供の走るような音も多少致します。
    ですが全く気になりません。

    単身向けマンションに隣家が子連れで生活しているのなら不満に思うでしょうが、ファミリー物件なので予め予測出来たからです。

    私自身が上記の考えの為、客観的に見て感じたことを記載したまでです。

  327. 2182 匿名さん

    良いマンションは掲示板が盛り上がりません。匿名掲示板で情報交換は避けた方が良いですよ。

  328. 2184 匿名さん

    [No.2183と本レスは、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  329. 2185 匿名さん

    モンスターって居るんですね

  330. 2186 匿名さん

    ボスママも居るみたい。

  331. 2187 匿名さん

    明るい話題にしましょう。
    初日の出をベランダから見ることができて気持ちを新たにすることが出来ました。
    雲が多かったので今年は無理かあ?と諦めかけてたとき、海と雲の間から神々しい初日の出が……。
    毎日清々しい眺望に癒されるとてもいいマンションです。
    気持ちの良い挨拶を交わすこともできます。
    昨年同様、今年もよろしくお願いいたします。

  332. 2189 住人A

    このマンションはペット飼っている方ってどのくらいいるんでしょうか。
    たまに犬を抱いた住人の方にエレベーターでお会いするのですが、自分が犬好きな
    こともあり、エレベーターの中でお話できるコミュニケーションのきっかけに
    なっています。
    みなさんエレベーターに乗る前に「犬は大丈夫ですか」と聞いてくれますし、マナーを
    守って飼っていらっしゃる印象です。
    普段、あまり住人の方とのコミュニケーションがないので、このようなちょっとした
    時間に雑談できるのは嬉しいです。

  333. 2190 匿名さん

    >>2188 匿名さん
    西側の人も素敵な夕景を味わえるでしょう?
    考えすぎですよ。
    何でも考え方です。

  334. 2191 匿名さん

    >>2189 住人Aさん
    私は飼っていませんが、特に柴犬が好きです。
    このマンションでは、まだ見掛けたことがなく残念!
    でもトイプードルとかの潤んだ瞳と目が合うと、思わず「かわいい!」と言ってしまいます。
    すると、飼い主の方もニッコリされます。
    吠えたりせず、私が見かけた子(犬)は、みんな良く躾られたいい子達です。

  335. 2192 匿名さん

    [No.2188と本レスは 情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  336. 2193 匿名さん

    西をバカにするのかい

  337. 2194 匿名さん

    >>2190 匿名さん

    おっしゃる通りです。
    山並みも見えて気に入っています!

  338. 2195 匿名さん

    北は北で中心部の夜景が綺麗です。
    満足してますよ!

  339. 2196 住民板ユーザーさん1

    西はどの時間帯も景色が良い。

  340. 2197 匿名さん

    無理してる?

  341. 2198 匿名さん

    2197さんは外部の人じゃない?

  342. 2199 匿名さん

    >>2198 匿名さん
    同意。
    マイナーなことに対する このしつこさは外部。

  343. 2200 住民板ユーザーさん1

    なんでこのマンションは外部からのやっかみがすごいのでしょうか。何か恨みを買っているのでしょうか??

  344. 2201 匿名さん

    必ずしも外部からとは限りません。
    ここは本当に住人のレベルが低いですから。当然、子供のしつけのなっていません。

  345. 2202 匿名さん

    そのうちね

  346. 2203 匿名さん

    無視

  347. 2204 匿名さん

    ここに中坊って、そのうち??????だろ

  348. 2205 住民板ユーザーさん1

    >>2197
    西からの風景を見たことがないのでしょう。
    機会があればぜひ見てください!
    空も山も街並みも、夜は夜景とテレビ塔…
    どれも素晴らしく、見ていて飽きないですよ!

  349. 2206 匿名さん

    多分このマンションの人じゃないから、見る機会はないと思われます。
    自分達が満足しているのだから、あまり気にしないでいきましょう!
    私も、ここの眺望には大満足です。

  350. 2207 匿名さん

    西側最低層も見れない

  351. 2208 匿名さん

    色んなヒエラルキーがあるみたいですね

  352. 2209 匿名さん

    >>2208 匿名さん

    ごく一部の人が勝手に思ってるのかなあ?
    全く思ったことも感じたこともありませんよ。

  353. 2210 住民板ユーザーさん1

    もともと、お天気タワーが見えたり、山がきれいに見えたり、夜景も綺麗な西側の景色が好きであえて西側買いました。

  354. 2211 匿名さん

    自分が満足してれば、それでいいんですよ。
    他の人にとやかく言われる筋合いはないし、いってる人は住人とは限らない。
    いや、むしろ住人ではない可能性が高いと思っています。
    だから、無意味に掻き回そうとする意図が見える書き込みは気にしないようにしましょう。

  355. 2212 住民板ユーザーさん2

    アフターサービスが始まっていますが皆さんどんなことをお願いしましたか?

  356. 2213 住民板ユーザーさん1

    今日なんですが、洗濯機周りから下水みたいな臭いがすごいんです。
    洗濯機の故障なのかそれとも風の関係でしょうか??
    高層階です。

  357. 2214 匿名さん

    臭いには敏感な方ですが、全く臭いません。
    こちらも同じく高層階ですが……。

  358. 2215 住民板ユーザーさん1

    >>2214 匿名さん
    先程洗面所とキッチンの水をしばらく流して、キッチンの換気扇をつけたら臭いはあっという間に消えました。
    洗濯機の故障なのかと心配してましたが、今は洗濯機や洗濯機周辺からも全く臭いはしないので風の影響かと思ってます

  359. 2216 住民板ユーザーさん1

    確かに風の強い日は、水回りから臭うことあります。

    普通の日はありません

  360. 2217 マンション比較中さん

    >>2215 住民板ユーザーさん1

    洗濯機の使用頻度はどれくらいですか?
    あるいは前回洗濯機を使用してからどれくらい日にちが
    経ってますか?

    下水管からの臭い戻りを防いでいるのは正に下水そのもの
    です。
    ですから洗濯機から排水を流す下水管が水で満たされて
    おらず、配管内上部に隙間(空間)ができてしまうと
    その隙間から臭いが戻ってきてしまいます。
    他の箇所(洗面所、お風呂、キッチン)の下水配管が
    どのような取り回しになっているかにもよりますが
    今回と同様の事象が今後も発生する可能性はあると
    思うので、洗濯機使用の間隔が長くなる場合は洗濯パンの
    ホースの差し込み口から水を流すようにすれば臭い戻りは
    防止できるものと思われます。

  361. 2218 住民板ユーザーさん1

    >>2216 住民板ユーザーさん1さん

    同じ方がいてよかったです。

  362. 2219 住民板ユーザーさん1

    >>2217 マンション比較中さん

    それが洗濯機の使用は1日しか経ってないのです。
    今まで2日以上しない時もありましたが、今回のような事は初めてでして…
    次同様のことが起きた際は、そうしてみます!!

  363. 2220 マンション比較中さん

    >>2219 住民ユーザー1さん

    そうですかぁ。
    そうすると強風などの影響により下水管内に圧力差が生じ
    本来管内を満たしているべき排水が吸い込まれしまい
    臭いが戻るような空間が生じてしまったのかもしれませんね。
    高層マンションは想定してない様々なことが起こり得ると
    思うので…

  364. 2221 中古マンション検討中さん

    洗濯機排水口部、お風呂場の排水口部に封水トラップという、水で臭いを封じ込める方式になっています。
    排水口の回転蓋がしっかりと閉まっていないと臭いが出ます。
    換気扇をしようすると特に。
    うちもそうでした。
    しっかりと蓋をすれば問題解決となります。

  365. 2222 住民板ユーザーさん1

    先程 郵便を取りに行ったら 郵便コーナーに幼稚園児が6人もいて 全員で他のポストのダイヤル回しをして遊んでました。

    しかも郵便を取ろうとしたら 『何番ですか?』と人のポストのダイヤルを回そうとして 大変迷惑でした。

    ママらしき二人組は駐車場に行く通路側で会話に夢中になってて 子供が全然見えない場所に
    いました。

    ポストは遊ぶ場所ではありません。

    通路で会話してるのは構いませんが
    いたずら盛りの子供達を6人も放し飼いにしないでください。

    コンシェルジュには注意してほしいとお願いしました。
    ママ達に伝わってればいいですが。

    とにかく 大迷惑です。

  366. 2223 匿名さん

    確かに。改善されるといいですね。
    コンシェルジュさんに知らせてくださって。ありがとうございます。

  367. 2224 匿名さん

    2223です。「、」を打つ所に「。」を打っちゃって、分かりにくくなっちゃいました。
    すみません。

  368. 2225 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュさんはポストに行かないだろうし、わからないのでは?その子たちと直接話もしているのに「そういうことはしないでね」と一言ぐらい仰ったらよかったんじゃないでしょうか。私は明日にでもそんなことがあったら言います。

  369. 2226 匿名さん

    直接注意する方法も確かに。
    ただ、コンシェルジュさん、或いは管理人さんに知らせておくのも大切かも。
    繰り返されるようなら掲示物などでも注意を促せますし、色んなアプローチの方法があるかと思います。

  370. 2227 住民板ユーザーさん2

    風すごくないですか?

  371. 2228 住民板ユーザーさん1

    今日の風はすごいですね。
    風の音でテレビの音書き消されています。

  372. 2229 住民板ユーザーさん3

    >>2228 住民板ユーザーさん1さん

    家中の換気扇を止めると静かになりますよ。

  373. 2230 住民板ユーザーさん2

    0時近いというのに上から釘を打つようなドンドンドンドンという連続した音が聞こえてきます。
    それに加えて朝早くにも夜にも走り回る音はするし…最悪です…。

  374. 2231 住民板ユーザーさん3

    あさチャン見ましたか?笑
    ほんと、メディアの恐ろしさといい加減さに腹が立ちますね。まさか税金使ってあそこの住民のために反射板設置するなんて判断を仙台市がしないのですが。。

  375. 2232 住民板ユーザーさん1

    ワンパーク全国放送出演おめでとう??

  376. 2233 eマンションさん

    反射版って何ですか?

  377. 2234 住民板ユーザーさん5

    >>2233 eマンションさん
    光を入れるための装置の設置などを仙台市に求めていく考えだそうです。

  378. 2235 eマンションさん

    >>2234 住民板ユーザーさん5さん

    そうなんですか。
    ここのマンションに、何かしら影響がないといいんですが。

    でも、朝通ってもそれなりに光が差している気がしますが。

  379. 2236 マンション比較中さん

    私はここの住人ではありませんが…
    今朝のテレビ途中から見ました。
    構図としては善意の東日本大震災被災者 対 配慮を欠いた仙台市行政と
    いう感じで特集が作られていましたね。しかもテレビに登場した被災者は
    高齢者ばかりだったような。

    被災直後なら現状のような日当たりの住宅でも救われた思いで入居したと
    思いますが、当時の困難な状況のことは過ぎたこととして現状の不満だけを
    行政側にぶつけるということの是非はどうなんでしょうね。
    今朝のテレビは極端な例ですけど、被災直後の緊急対応的処置が、
    時間が経つに従って被災者のニーズに合わなくなっていくということは
    多かれ少なかれどこの被災地でも起こっていることでしょうから、
    そういう意味ではみんなで真剣に考えるべきかもしれませんね。

    住人じゃないのに失礼しました。

  380. 2237 匿名さん

    結構最近ですが、以前もフジテレビ系の昼のワイドショー ライブグッディで取り上げられてました。
    色々思うところもありましたが、住人としては黙して語らずの方がいいのかなあと思って書き込みしませんでした。
    購入する前の掲示板にも購入者を中傷、威嚇するような書き込みがあったように記憶しています。
    でも、ここを購入することや住むことは法律に触れることではないし、肩身の狭い思いをする必要は無いのかなと思っています。
    けれど、色々な立場の方もいますし、聞き流した方がいいのかなと思っています

  381. 2238 匿名さん

    私も知っていましたが、この掲示板に上げない方がいいと思ってスルーしてました。
    このマンション自体の、より良く過ごすための話題に戻しましょう。

  382. 2239 匿名さん

    マンションの定期点検、もうほとんどの住戸で終わった頃かなと思います。
    点検してくださるグループによって印象が大きく違うのだと思うのですが、うちに来てくださったグループに限って言えば、前(3ヶ月点検)に来てくださった方たちの方が良かったです。
    直す作業をしている方たちは一生懸命してくれていました。
    でも、立ち会っていたワールドアイシティの女性は、キョロキョロと、まるで家具や家電の品定めをしているようで、あまりいい感じはしませんでした。
    視線から、点検箇所とは全く関係の無い所をガン見していることが分かりました。
    今後、よほどのことがない限り補修はもういいかな。もしかして、それが狙い?

  383. 2240 住民板ユーザーさん1

    >>2239 匿名さん
    分かります!家も複数で女性が来てましたが、補修するだけにその人数いるかなって思いましたし、見られてたように感じました。

  384. 2241 住民板ユーザーさん3

    >>2239 匿名さん

    前回の点検の時に同じことを感じました!
    一緒に来た女性2人が家具を見ながらコソコソ話をしていてなんだか気分が悪かったです。
    今回もいるんですね…。

  385. 2242 住民板ユーザーさん1

    前回の点検の際に不具合を指摘して、今回の交換項目に挙げられていたのにも関わらず、実際はこれから交換物品を発注しますとの返事。交換は後日に延期となりました。
    前回の点検は何だったの?って思いました。

  386. 2243 匿名さん

    私の家は、ワールドの女性の方達がきちんと見てくれて、私達が指摘の用紙に書いていなかったこともワールドさんが見つけてくれて直してもらえることになりました。
    次回、クロスの貼り替え等やってもらえることになりました。

  387. 2244 住民です

    家もです。
    前回の点検の時は、野村不動産の男性の方が来て
    何を言っても、出来ません!対象外になります!と言われて物凄く嫌な気持ちになりましたが、今回はとても良く対応してもらいました。

  388. 2245 匿名さん

    グループによってレベルが大きく違うのですね。
    うちはワールドアイシティの女性が家具の上に置いてある物に触るのを目にしたので、「何してるんですか」と言おうと思ったくらいです。
    総会の時の対応といい、ワールドアイシティには良いイメージが持てないでいます。







  389. 2246 匿名さん

    みんな感じ方は、それぞれ様々ですから。

  390. 2247 匿名

    家はワールドさんが点検に来られましたが、良くしてもらいましたよ。
    きちんと見てくださって、指摘していない箇所もついでに直してもらいました。
    専門家が見るのと、素人が見るのとではやはり違うと思います。
    感じ方だと思います。

  391. 2248 匿名

    今日うちにはワールドさんの女性の方がいらっしゃいましたが、きちんとされていましたよ。

  392. 2249 住民板ユーザーさん1

    うちは確か野村の方ともう1人女性の方がいらっしゃいましたが、とても手際よく対応して下さいました。
    指摘していなかった不備も見つけてもらえ、その場で補修していただき満足しています。

    家具をじろじろ見られた、という意見がありましたが、家具ではなく壁紙や床などの不備がないか確認していただけかもしれませんよ。

  393. 2250 匿名

    >>2249 住民板ユーザーさん1さん
    同感です!

  394. 2251 匿名さん

    >>2249 住民板ユーザーさん1さん

    それは明らかに違います。
    家具と壁紙を見る角度は全く違いますから。
    グループによって違うのでしょう。
    幾つのグループくらいで回ってたんでしょうね。

  395. 2252 匿名さん

    家具の上にあるものを触ってたということからは、点検とは全く関係ないと言える。

  396. 2253 匿名さん

    若い方は真面目そうでしたが、中年の方がジロジロ見たりしてました。
    総会の時も、どちらかというと若い方の方がしっかりとしてました。

  397. 2254 匿名さん

    うちもスマホで写真撮りかねない気配を感じたので、さりげなく目を離さないようにしてました。

  398. 2255 匿名さん

    もしワールドアイシティの人が、この掲示板を見ていたら、今日の点検は真摯に行ってくれたことでしょうね。
    抑止力に繋がるといいです。

  399. 2256 匿名さん

    確か前は、全戸の点検が終わった後でアンケート記入があったと思います。
    それぞれ感じたことを書き、これから点検方法が向上するようにしていければいいと思います。
    私も、感じたことは書きたいと思います。

  400. 2257 匿名

    そうですね。
    みんな感じ方はさまざまですから。
    うちは今日の午前中点検だったんですが、ワールドさんが担当だったと思いますがとても気持ち良く点検してもらいました。
    これから、このマンションに永く住まうにあたり、この掲示板は明るく前向きな情報交換の場であって欲しいです。

  401. 2258 住民板ユーザーさん1

    すみません、私はこのマンションへの住み替えを検討している者です。立地やデザイン、とても素敵で魅力を感じています。検討用の掲示板は、もう書き込んではいけないような事が書かれていたので、こちらに書かせてください。
    ここのマンションは、近隣のマンションに比べて掲示板での情報交換が盛んですよね、皆さんお若くて活気があるマンションなのでしょう。その反面、住民同士のマナーに対して厳しいというか、聞こえてくる足音などを気にしている方が多くいらっしゃるように感じます。うちには子供が二人いて、躾けてはいるのですが、年頃もあり注意しても素直に聞いてはくれません。防音マットなどの対策は取る予定ですが、いまでも敷いていないところに限って物を投げるし、どこでもジャンプやダンスをし、走ります。
    また、引っ越しをしたら、実家で今飼っている犬を引き取る予定でして、おそらく生活に慣れるまで吠えたりする事が予想できます。
    もちろん、子供も犬も躾けていくつもりですが、先程述べた様に、正直すぐにお利口になってくれるかというと、難しい状況です。こんな我が家がこのマンションに住んでいいのかと不安になっている次第です。
    やはり、今はここへの住み替えは避けた方がよろしいでしょうか?こちらで皆さんが我が家の様な家族でもウエルカムだとおっしゃってくれるのであれば、ぜひ前向きに住み替えを検討して行く所存です。

  402. 2259 匿名

    いずれにしても、345世帯を親身に見てくださっているんじゃないでしょうか。ワールドさんもこの掲示板を見ていると思います。前向きな意見を交換しましょう。

  403. 2260 住民板ユーザーさん1

    >>2258
    住人ですが、それほどまで意識をされているのであれば、ここで取り上げられるほどの騒音を出すとも思えませんし、あまり気にしすぎない方がいいかと思います。

    マンション内で会う住人の方々は大半は感じの良い方がほとんどですし、挨拶を無視する方も見ましたが、住戸数が多いので少なからずそういう方もいるだろうなと思います。

    むしろ以前に住んでいた賃貸のアパートの方が、賃貸ということもあってか近隣との関係性を重要視していない方が多く、挨拶を無視されたことは多かったと思います。

    前向きに検討してみてはいかがでしょうか?

  404. 2261 住民板ユーザーさん1

    2258です。
    とても温かなご意見ありがとうございます。もちろん全ての方にウェルカムと言っていただけるとは思っていませんでしたが、この様なご意見をいただけてとても安心しました。

  405. 2262 住民です

    うちにも1人子供がいます。
    正直、下の階に住んでいる方の感覚や生活スタイルによるかと思います。
    うちは下の階の方から、何度もうるさい!との苦情があり、防音マットも敷いてみましたが、小さな子供のことなので抑えるにも限界があります。
    一方、同じ年齢のお子さんを持つマンション内の方は、下の階の方から騒音に関する連絡がきたことは無い、とのことです。

  406. 2263 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  407. 2264 匿名さん

    お、ヘドラを知っているなんてなかなか渋いね。

  408. 2265 住民です

    >>2258 住民板ユーザーさん1さん

    うちは、下の階の方からクレームがきている!
    と管理会社から連絡がありました。
    正直、子供を抑止するのにも限界があり悩んでいます。

  409. 2266 住民板ユーザーさん1

    >>2258 住民板ユーザーさん1さん

    我が家にも子供がおりますが、クレームがきたことはありません。
    夜中まで走っているなら問題ですが、文面からもきちんとされていらっしゃるように思いますので、普通に生活する分には問題ないと思いますよ。
    ここはファミリー物件ですし、家族で居住されるのは普通です。

    ちなみに、我が家からは子供の足音や声、犬の鳴き声などは一切聞こえません。
    あまり神経質になりすぎなくてもいいかと。

    また、ここは誰でも書き込める掲示板ですし、本当にここの住人が書き込んでいるかも怪しい場合もあるので、全てを鵜呑みにされなくても良いと思います。

    住み替えということであれば中古、または賃貸かと思いますが、前の住人の方がいらっしゃる物件でしたら、不動産などを通じて近隣の雰囲気はどうかを確認してみてもいいと思います。

  410. 2267 住民板ユーザーさん1

    2258です。ありがとうございます。マナーを心がけて住民の一人となれる様に、工夫しつつ、生活を楽しんでみたいという気持ちになる事が出来ました。

  411. 2268 住民板ユーザーさん

    >>2267 住民板ユーザーさん1さん

    一緒に良いマンションにしていきましょうね。

  412. 2269 住民板ユーザーさん1

    今日パトカーが来てましたが何かあったんですか?

  413. 2270 匿名さん

    管理組合の総会資料、届きましたね。
    こういうのに疎い私ですが、一応目を通しているうちに「?」と思うことが……。
    資料の29ページの予算案の「ゲストルームリネンクリーニング代」が前期予算決算ともに0円から、今期60万計上されている。
    そもそもゲストルームリネン代って使用した人が払うのでは?
    大きく変更した点についての説明が記載されてないから理由が分からない。
    当日出席できない者にとっては賛成か反対か丸を付けるだけになってしまうので、せめて大きく変わっていることについては説明書きがあるとありがたかった。
    準備されてる方々が時間を割いて資料を用意してくださっているのに、参加できない自分がこんなことを言うのは逆に申し訳ないのですが。
    多分、資料作りにはワールドアイシティの方も関わっていると思うので、管理会社として、今後資料を作成するときに大きな変更点については理由を書いてくださるとありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

  414. 2271 匿名さん

    資料が丁寧な方が、総会当日スムーズに進行できそうですよね。
    前もって資料に書いてあれば「理由については書いてある通りです。」の一言で質疑に入れますからね。
    議案が多いときほど必要なことかもしれません。
    細かいことはともかく、変更したことについては理由を知りたいですからね。
    総会当日は勿論説明があると思いますが、賛否を考えておくためにも知っておきたいです。

  415. 2272 匿名さん

    管理規約集のP.133にはゲストルームの使用料として、清掃代2000円、リネン代1人当り2000円を使用者の負担として引き落とすと書いてある。
    年間60万円の予算ということは、使用者負担以外に、月5万円を出費することになる。
    何にかかる費用なのか、はっきり聞く必要はありますね。
    60万円を世帯数で割れば大したことない金額になったとしても、そういう問題じゃない。

  416. 2273 匿名

    >>2258 住民板ユーザーさん1さん
    うちは下の階からクレームが来て、悩んでいます。上の階の子どもは走り回ってうるさいですが、クレームはあげていません。
    躾をしているのであれば、下の階の人による気がします。こればかりは運ですね。

  417. 2274 住民板ユーザーさん1

    総会資料見ました。
    自転車置き場使用規則改正に関する件のところ
    今自転車置き場以外に停めてる自転車があるんですか?うちも停めたいです。
    自転車置き場を拡張?それって費用はどうするんだろう?各世帯で負担するようになるの?それなら複数台所有している世帯が引き渡せばいいのでは?って思いますが、、、
    皆さんどう思います?
    総会に参加したいと思います。

  418. 2275 入居済みさん

    総会の資料で予算案を見ていたら
    AEDレンタル料が年間 77760円とありました。
    このマンションにAEDが何個あるのか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  419. 2276 入居済みさん

    予算案を見て驚きました。
    レンタサイクルの
    システム管理費 年間 518400 円
    リース料    年間 260496 円
    合計で     年間 778896 円
    です。レンタサイクル は10台ありますので、一台あたり 年間 77890円 になります。
    それを6時間 100円 で貸していただけるので、大変なサービスだと思いました。
    (でもレンタル料金をUPしてほしいとは思っていません。)

    ところで、昨年のレンタルサイクルでの収入はいくらだったのでしょうか?
    共用施設使用料 1060000 円の中に含まれて明確にされていないのでしょうか?

  420. 2277 匿名さん

    そもそもレンタルしてる人って、どれだけいるのでしょう?
    必要な経費には勿論異論は無いけれど、無駄は嫌。
    無駄は省いて住民がより必要と感じることに使ってほしい。

  421. 2278 匿名さん

    私は前期に比べて大きく変わっていたゲストルーム関係の事しか疑問に思わなかったのですが、総会に参加して説明を聞くことで納得できるといいですね。
    総会では、お互いに相手に敬意を持った話し方ができるといいなと思っています。
    ワールドアイシティからは、またあの年配の男の人が出てくるのでしょうか……。
    理事の方々、私は同じ住民として質問はしますが、決してあなたたちを非難しようとは思っていません。
    むしろ、住民のために活動してくださっていることに感謝しています。
    一緒にいいマンションにしていきたいだけです。

  422. 2279 eマンションさん

    レンタサイクルは必要です。

    たまに使ってます。

  423. 2280 住民板ユーザーさん8

    >>2274 住民板ユーザーさん1さん
    玄関の前に子供用?みたいな自転車置いてるところもありますよ。廊下から見えます。

  424. 2281 住民板ユーザーさん1

    真上の住人がドンドンドンドンと洗濯機の脱水音なのか音楽なのか分かりませんがこの時間に本当にうるさいです。
    以前も深夜に何かが廊下を行ったり来たりする音がとても響くので管理会社に相談して、当人に言ってもらったのですがうちには犬や猫も居ないし、夫婦2人だけの生活なのにそんなに目くじらをたてることなのかと言ってたそうです。
    その後の騒音アンケートにも同じことを書かれました。正直音を出してる本人は分からないでしょうが、こっちはとても苦痛です。今回の事も明日管理人に言ってから、月曜日にワールドにも言うつもりですが、これは我慢するしかないですか?

  425. 2282 匿名さん

    騒音アンケートって何ですか?
    そんなアンケートって、ありましたか?
    うちのポストには入ってなかったので……。

  426. 2283 住民板ユーザーさん1

    >>2282 匿名さん

    全部の階ではなく騒音の相談が多い特定の階にアンケートがあったんです。

  427. 2284 入居済みさん

    できれば騒音アンケートは全世帯に配ってもらえないのでしょうか?
    騒音を管理人に打ち上げたくても我慢している人も少なからずいらっしゃると思います。
    また、騒音を出している事に気が付かない方に教えてあげるのはいかがでしょうか?
    住みよいマンションにするために良い方法があれば、教えて下さい。

  428. 2285 住民板ユーザーさん1

    >>2281 住民板ユーザーさん1さん

    この時間とは?何時位の事なのでしょう?

  429. 2286 住民板ユーザー

    >>2281 住民板ユーザーさん1さん
    この時間って何時ごろですか?
    夜中ですか?
    洗濯機の脱水音だとすると、うちもたまに仕事から帰宅してから洗濯するので響いているのかなと気になりました。

    騒音問題って難しいですよね。。
    人によって捉え方も生活スタイルも全然違いますし。
    マンションではつきものですよね。。



  430. 2287 住民板ユーザーさん2

    うちには隣家の洗濯機の音は聞こえたことがありません。
    音の響く夜間に使用される方が周りにいないだけかもしれませんが、日中もテレビなどつけずほぼ無音で過ごしている為、そんなに響くなら日中でも多少音がしそうですが、全然です。
    洗濯機ではないのでは?
    それとも機種によるのでしょうか?

  431. 2288 匿名さん

    >>2284 入居済みさん
    逆に言うほどではないと思っていても、アンケートが来ることによって意識してしまって、ちょっとしたことまで書いてしまう可能性もありそう。
    本当に我慢できないほど気になっている人は言うと思う。
    私自身も時々気になることはあっても、言うほどではないと思っています。
    でも、アンケートが来たら、そういう程度の事も書いてしまうかも。
    気をつけているつもりですが、自分だって気づかないうちに他の人が気になる音を出してるかも……。
    気にしすぎると、ギスギスしちゃいそう。
    耐えられない感じなら言えばいいとは思います。全戸アンケートには賛成できない。

  432. 2289 住民板ユーザーさん1

    ちなみに、アンケートがあったのは何階ですか?

  433. 2290 住民板ユーザーさん2

    自転車置き場がいっぱいのようですが、みなさんは2.3台目の自転車はどこに停められていますか?

  434. 2291 入居者1

    ヨークベニマルですね。

  435. 2292 匿名さん

    今日はエントランス前にも数台自転車が置かれていましたが、来訪者のでしょうね。

  436. 2293 住民板ユーザーさん7

    ヨークベニマル思いつかなかったです。笑。
    子供が大きくなり自転車を買ってあげたくても停める場所がなくて困ってます。管理会社に聞いてみましたが、話になりませんでした。

  437. 2294 匿名さん

    1年アフター点検で大がかりなフローリング修繕する住戸があるようですね。
    1年で大がかりな修繕する状態って???……と、不謹慎ながら興味を覚えてしまいました。
    自分のところは全く大丈夫なので尚更そう思いました。
    床暖房の不具合でもあったのですかね。

  438. 2295 住民板ユーザーさん1

    >>2293 住民板ユーザーさん7さん
    うちも全く同じ状況で、管理会社に聞いたら、説明が曖昧でなんだかはぐらかされた感じでもやっとしました。
    管理規定を見たら、基本的には各世帯一台のみ借りれるんですね。ただ、今一世帯で3台とか借りてる人がいるみたいですよ。
    他のマンションがどうしてるのか分からないですが、管理がワールドアイシティだからやっぱり良くないのかな、と思ってしまいました。


  439. 2296 匿名さん

    他のマンションでも自転車を置ける台数については悩ましい問題のようですよ。
    この事に限ってはワールドアイシティのせいではないですね。

  440. 2297 住民板ユーザーさん1

    >>2296 匿名さん
    ワールドアイシティの関係者の方ですか?

  441. 2298 匿名さん

    全く違いますよ。(笑)
    だからこそ「この事に限っては」と言っています。

  442. 2299 住民板ユーザーさん1

    >>2298 匿名さん
    そうですか。では、駐輪場を2台以上保有してる方なのかな。

  443. 2300 匿名さん

    それも違います。(苦笑)

  444. 2301 匿名さん

    自分の思う通りの反応が返ってこないと絡んでくる人がいるように思えてしまう。
    有効な情報の交換をしましょう。

  445. 2302 匿名さん

    >>2295 住民板ユーザーさん1さん
    3台借りている人がいるという情報は確実な情報なのですか?
    自転車置き場の不足は、どこのマンションでもですが、そんな中で3台確保しているということの方には驚きました。
    各世帯1台はマンションにおいては特別なことではなく一般的で、仕方ないと思っていますが。

  446. 2303 住民板ユーザーさん1

    >>2300 匿名さん
    ワールドアイシティのせいではないと断言しているところに、違和感を覚えただけです。失礼しました。
    確かに。有効な情報交換をしたいです。

  447. 2304 住民板ユーザーさん1

    >>2302 匿名さん
    確実な情報です。
    管理会社に聞いたそうです。
    最初は空いていたから貸し出したのかもしれないですね。ですが、足りなくなったら明け渡す規定になっているはずです。そもそも最初は1年の契約だと管理規定に書いてあるのに、1年後に自動的にみんな更新されたんでしょうか。
    他のマンションはどうしているのでしょう。

  448. 2305 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  449. 2306 匿名さん

    久しぶりに外部の人、登場。
    より良くしていこうとしている住人の会話に無理矢理入ってこようとしますからね。
    目的が謎。

  450. 2307 匿名さん

    このマンションに関心を持ってる人なのでしょうね。
    でも、もう中古か賃貸しかないから、こういう方法でしか関われないのでしょう。

  451. 2308 匿名さん

    自分は、裏の住人で満足です。

  452. 2309 入居者1

    このスレも下火だな

  453. 2310 匿名さん

    今度は住人に成り済ました部外者。
    下火でいいんですよ、完売したんだから。
    平和って事です。

  454. 2311 匿名さん

    部外者には反応しない方がいいと思う。
    どんな形でも絡みたいだけなんだから、スルーが一番。
    変なことや嫌なことを言われたとしても、それに乗っかった時点で相手からしたら思う壺。

  455. 2312 匿名さん

    キュリオスの招待券って貰えるんですか?

  456. 2313 匿名さん

    リーズナブルに購入できるというだけで、貰えはしません。

  457. 2314 入居済みさん

    住友までは貰えたそうです。

  458. 2315 匿名さん

    住友の方が近いですものね。
    キュリオスの辺りは凄く混んでました。
    私自身は余り興味ないですけどね。

  459. 2316 匿名さん

    昨日は燕が忙し気に飛んでいましたが、今日は目にしていません。
    天気のせいかな?

  460. 2317 匿名さん

    2315
    興味ないって?
    貧乏だけだろ!

  461. 2318 匿名さん

    また侵入者?
    いい加減にしてほしい。
    物凄く高額なチケットという訳でもないのに、興味がないという人に対して「金がない」って言いぐさ。
    一万円台でしょ?
    因みに、私も興味ないです。同じ金額使うなら別なことに使うってだけです。
    でも、決してキュリオス好きの人をディスるつもりは無いです。
    人それぞれ関心を持つ物事は違って当たり前。
    2317さん、狭い価値観を押し付けるのは止めて。
    そして住人でもないのに書き込みしないで。

  462. 2319 匿名さん

    外部の人は言葉遣いからして違うから、すぐ分かりますね。

  463. 2320 住民板ユーザーさん1

    住友まではもらえるも嘘っぽい。あの距離までで切るって中途半端すぎでしょう。近隣住民という枠ならここまで対象にするはず。

  464. 2321 匿名さん

    ザワつかせようという魂胆が見え見えですね。
    それに乗っからないで「興味ない」って言ったからキレて「金がない」呼ばわりしたんでしょうね。
    でも、住人にしては余りにも口汚い書き込みだったから逆に不審に思われちゃいましたね。
    これからも部外者には煽られないように用心していきましょう。
    しつこさにはあきれますが。その粘りを別なことに生かせばいいのにと感じてしまいます。

  465. 2322 住民板ユーザーさん1

    住友はもらえてましたよ。それも開幕前日の公開リハーサルのチケットです。

  466. 2323 匿名さん

    チケット云々の書き込みは住友の住人さんだったのかな?
    だからと言って「住友のマンションにすれば良かった?!」とはならないけど、無料は嬉しいかも。
    自分達のマンションに関わる話をしましょう。

  467. 2324 ご近所さん

    シルクドゥソレイユは、前回までゼビアリ前の敷地でした。ご近所さんには工事や音などの配慮か、招待券を毎回いただいています。席数の関係もあると思いますので、近辺の方だけだったのかもしれません。

  468. 2325 匿名さん

    マンションに関わる話題に戻しましょう。

  469. 2326 匿名さん

    どうでもいい情報を進んで入れてくる部外者が相変わらずいますね。

  470. 2330 住民板ユーザーさん1

    掃除をしていたら、随分前にもらったSUUMOマガジンが出てきました。皆さんは、現在のお住まい以外で住みたい間取りはありましたか??

  471. 2331 匿名さん

    4月末に行われた総会の結果報告は いつ頃来るのでしょう?
    昨年度は各住戸に配られて助かりました。
    昨年度は出席できましたが、落ち着いて読み返せるし、保存できるし。
    前のマンションを売却したときも、購入した方に、そういう総会資料等を一括してお渡しして参考にしていただきました。
    売却云々は関係なくても、今年度は出席できなかったので、尚更自分のために結果報告資料がほしいです。
    掲示板にはりだされている質疑等のプリントは目にしましたが、とても簡易な内容だったので、多分報告資料は別に各住戸に配られるものと思っていていいのですよね。
    理事の方々も忙しい中されているので、もう少し後でなのかなと思っています。

  472. 2332 匿名さん

    掲示板のは早急に知らせた方が良いことを掲示したのでしょうね。
    とはいえ、色々な掲示物が沢山あるので、見逃さないためにも重要な総会報告資料は配られるはずです。
    注意喚起等は掲示で十分ですけど、長文は立ち止まって読むのも大変。
    通行する人の邪魔にもなりそうだし……。
    6月頃には届くのでは?

  473. 2334 匿名さん

    [No.2327から本レスまで、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  474. 2335 匿名さん

    ゴールデンウィークもあったし、資料が配られるのを今しばらく待ってますよ。
    仕事持って理事の役目って大変だと思います。

  475. 2336 入居者1

    総会議事録普通にホームページに出てますよ。

  476. 2337 匿名さん

    配られないの?

  477. 2338 匿名さん

    前も出てたけど、注意喚起とかは掲示やHPでもいいけど、せめて総会関係の資料くらいは配付してほしい。
    そんなに回数が多いわけでもないし、重要な事だし、周知を図るためにも。
    HPにあげるのは勿論いいと思いますが。
    2336さんは出てることを知らせてくれただけだと思うので、これから配られるのではないでしょうか。
    この事に関してはHPだけでは不十分だと私も思います。

  478. 2339 住民板ユーザーさん1

    5月26日(日)AM11時55分からの、ビートたけしのTVタックルで 隣のあすと長町 市営住宅の日照問題を放送するようです。

    隣の市営住宅の入口の掲示板に、TVタックル放送決定と書いた たけしの怒った顔入りの ポスターが貼ってあるそうです。

  479. 2340 匿名さん

    ここの住人を問題視している訳ではないですし、静観するしかないのかなと思ってます。
    これまでもいくつかの番組で取り上げられましたが、私達が発言すべきことではないと思うので。

  480. 2341 匿名さん

    ここの住人ではない人ですが、「こんな便利なところに格安で住めて羨ましい。安く住めるなら日照くらい我慢するわー。」って言ってました。

  481. 2342 匿名さん

    嘘つけ!

  482. 2343 匿名さん

    またまた口汚い不快な書き込み。
    もう入ってこないで!

  483. 2344 住民板ユーザーさん1

    近所ですが、ここのマンション住人20世帯くらい知り合いなりました。
    アベノミクス中小企業の成金が多いのと、なんとなく人を見下したり気遣いできないタイプが多いと思います。数年後不景気なったら安定的な職業少なそうなので失業したりで空室だらけになる可能性ありますね。

  484. 2345 匿名さん

    書き込みを読んで、あなたも同様の方と拝察しました。

  485. 2346 匿名さん

    気遣いの無い……というか、攻撃的とも感じられる外部の人の書き込みに拒否反応を示しているだけで、見下したりはしてませんよ。
    でも、ここは住民用の掲示板です。
    何だかんだ外部から言いたいことは検討板にでもどうぞ。
    2344さんも結構気遣いのない書き込み内容ですよ。
    他の掲示板へどうぞ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸