北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-01 21:40:04

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 2766 匿名

    掲示のプリントで読む限り、エントランスの造花も全住民に周知せず、ごく一部の判断でいつの間にか置くようになったようですね。
    批判が出たと言うことで撤去、業者と解約するのかと思いきや、色合いとか気を付ける…とのこと。
    ごく一部の人達で置くことを決めたのなら、よもや管理費からは支出してはいないでしょうね。
    私は自分の感性等に自信があるわけでもないし、置くことや色合いに異議を申し立てるというよりも、管理費から支出しているのなら住民に事前に諮るべきだと思うだけです。
    勿論、個人的には無い方がスッキリして好みの空間ですが、それより好みじゃない上に料金が発生し、知らないうちに管理費から支払われているとしたら割り切れない思いです。管理費の有効活用をお願いします。
    もし、管理費からではなく、私の勘違いなら御免なさい。
    勘違いであることを願ってます。

  2. 2767 匿名

    生花は高いので造花って書いてあったけれど、そもそも高いのなら置く必要がない。
    その方が統一感があるし、わざわざお金かけて異論が出る空間にしなくても…。
    もう契約したなら、契約期間が切れるときに解約していただきたい。

  3. 2768 匿名

    あの造花って、いくらなの??

  4. 2769 住民板ユーザーさん1

    ここでエルグランドとかアルファードの事書くと削除されるんだけど。
    管理費払ってるのに管理されてない実態を公表される事がNGとかまるで日本の政治のようなマンションですな。
    100パーセント駐車場有りの物件じゃないとダメだねここら辺は

  5. 2770 住民板ユーザーさん1

    匿名で特定の人を責め立ててるから消されるのであって公表した事実で消されたわけじゃない。
    君たちはこの掲示板でルール違反してるの。違反したのに繰り返してるとか同じ穴の狢だぜ?

  6. 2771 匿名

    駐車場ないの分かってて購入して、迷惑駐車繰り返す。批判が出るの分かっていながら堂々とやっているのだから、これプライバシー侵害にあたります?
    何号室の●●さん。と名指ししている訳でも、車のナンバーを晒している訳でもなく、個人情報の特定も出来ない状態ですよね。

  7. 2772 住民板ユーザーさん1

    直接本人に言うしかなさそうだね。
    問題行動起こしてるやつとは話し合いなんて出来なそうだけど。
    拳で語るしかないのか、、、

  8. 2773 匿名

    造花を置くようになった理由として、コロナ時代の癒し的なことが掲示のプリントに書いてあった。
    悪い気持ちで置いたのではないということは分かったけれど、元の雰囲気の方が良いと、実際かえってイラついている人もいる。
    私もコロナを理由にするなら、もっと 別のことに使って欲しかった。
    今も何カ所かにアルコール消毒液を設置していただいているが、そういった対策費に充てて欲しいのが正直な気持ち。

  9. 2774 住民板ユーザーさん5

    全く
    同感です!!

  10. 2775 住民板ユーザーさん1

    同感です!!
    どれくらいの費用がかかっているのか分かりませんが、癒し=造花ではなくて良かったかな、とは思います。

  11. 2776 住民板ユーザーさん1

    仙台ピットの隣のタイムズ(ワンパークモデルルーム跡地)で10台限定の月極駐車場募集してますね。先日ポスティングされていました。8,500円は格安ですね。早く借りて欲しいなぁ。
    早い者勝ちだと思います。

  12. 2777 住民

    >>2776 住民板ユーザーさん1さん

    借りないですよ。貧乏なのかケチなのかは知らないけど、借りる気があればとっくにどうにかしてる。

  13. 2778 住民板ユーザーさん1

    みんなの意見を聞くっていうと総会で決めるってことになるんじゃないですか?
    何でもかんでもそうはできないから一定の範囲のことは理事さんたちが決めれるんでしょう。今までもコミュニティルームの窓にフイルム貼ったり、クリスマスツリー飾ったり、ありましたからね。それに賛否があるのはまぁ仕方ないってとこですね。
    住民からの要望が全部総会に回されるようだと、かえって実現もしないし大変な気がします。
    私も理事にならず、総会で名前を名乗って発言もせず、物陰に隠れてここに書くだけの人にはならないようにしたいです。

  14. 2779 匿名

    少なくとも質問がある前に、「こういう理由で購入しました」等の報告というか説明は欲しかったですね。

  15. 2780 匿名

    コミュニティルームのフィルムの時は報告の掲示があったように記憶しています。
    実際に必要性を感じましたし…。
    一定の範囲というのは、どこまでなのか…難しいですね。
    行き過ぎないように、お互いに考える機会が大切なように思われます。
    ともあれ、発生する金額や経緯等をオープンにすることは必要なのでは?

  16. 2781 匿名

    クリスマスツリーは季節感を感じ、置かれるのも短期間で華やいだ気分になったのを覚えてます。
    造花は、これからずっとですか?
    料金もずっと発生するのですか?
    そういうことも周知されていないから不満が出てくるのだと思います。

  17. 2782 匿名

    造花の件ですが私も金額的な所が気になります。簡単な経緯の張り紙はありましたが、知りたいのはいくらどこからの支出か。立派なlifeオブジェがエントランスにあるのに、あのあまり目立たないところに3台も大型の、、、一般的な相場からしてもかなりの金額かと思います。おまけにブドウではなくなってるので、何ヵ月かごとに交換されてますよね??本当に必要とすることに、これから必要となる事に使ってほしいです。

  18. 2783 匿名

    このマンションのエントランスや共有スペースには、あのオブジェと久住さんの左官作品があり、パンフレットにもコンセプトとか作品への思いとかが記載してあり、素敵だと思った。
    そこにある日突然、予告もなく造花が出現。何故?と驚いたのは私だけでしょうか?

  19. 2784 匿名

    もし、2782さんのおっしゃる通り高額ならば、せめて提案の上、アンケートを取るくらいはしていただきたかった。

  20. 2785 住民板ユーザーさん1

    >>2783 匿名さん

    私もそう思いました。
    造花は10月末まで契約と掲示されていました。
    住民の意見が多かったようで、今後、色や設置場所を考案します、となっていたのですが理事会の方々の趣味によってはこの先ずっと設置されるのかなと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸