北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-01 21:40:04

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 2806 匿名

    p.28「すまい・る債購入」って?
    絶対必要な投資なのでしょうか?危険な臭いを感じました。
    しかも、2億3500万も。どなたの発案でしょうか?
    住民の皆さん、総会資料、しっかりチェックなさってください。
    ここ数年間感じたことのない不安を禁じ得ません。
    私が無知なだけかもしれませんが、何も不安のない現在の生活が危険にさらされそうで怖さを感じています。

  2. 2807 匿名

    2億以上の投資を今、このコロナの時代にする必要があるのでしょうか?
    リスクはないの?
    そんなうまい話なら、きっと近隣のマンションもしてると思います。
    逆に減ってしまって、将来のメンテナンスにマイナスに働くことはないのか。
    とにかく、突然の多額の提案に驚いています。
    個人的には「今じゃない」と感じます。
    リスクを負ったときの責任の所在は、提案者ではなく住民全員、管理組合になってしまうし、恐い。
    少しの利益を出すことより、破綻したときの怖さの方が大きい。
    何故、今??政府の指導ですか??
    今は確かに利益は少ないかもしれないけど、安全。

  3. 2808 匿名

    こういう提案って理事さんたちが出すかなあ?
    ワールドアイシティかもしれませんね。

  4. 2809 匿名

    「老後のためには金利の少ない定期預金より投資ですよ」と話に乗せられ、元本をかえって減らしてしまう人のよう。
    老後2000万円問題の時も、投資に走り、かえって現金を減らしてしまった人が少なからずいるらしい。

  5. 2810 匿名

    まだ3年しか経っていない。
    今はリスクより地道がいい。

  6. 2811 匿名

    投資関係の話を提案するなら、せめてもう少し詳しいパンフ…あればですが…を添えるべき。

  7. 2812 入居済みさん

    >>2810 匿名さん
    私もそう思います。

    P30の(2) 三井住友銀行の決済用普通預金口座 
    の方がいいと思います。
    利息はありませんが全額保護される
    と書いてあります。

    大事な私たちの修繕積立金をですから、少しでもリスクを減らす事を考えます。

  8. 2813 入居済みさん

    >>2805 匿名さん

    P32の35 フラワーアレンジメント観葉植物レンタル料 が 第3期は 222376円増えてます。  これかなぁ???

  9. 2814 匿名

    所詮銀行は自分が損することはしない。
    投資話の多くは顧客の利益を上げなくても手数料で稼げる。
    まだ総会資料、よく読んでないけれど、今のところ投資の必要性を感じないし、寧ろリスク回避の現状維持に1票。
    この提案をした方、銀行関係者ではないですよね。

  10. 2815 匿名

    「すまい・る債」ググってみました。
    何故提案されるのか、益々疑問に思いました。
    反対します。

  11. 2816 匿名

    「すまい・る債」についての総会資料の記述はデメリット面において不十分であり、判断材料としての公平性に欠けています。
    他のデメリットは書いているのに、提案通りになるよう誘導しているのかと不信感を持ってしまいました。
    デメリットについては長くなるので、ネットで検索してみてください。
    ネットでは「すまい・る債を採用しているマンションの価値は低い」という記述さえありました。
    ネットを100%信用してはいませんが、総会資料だけでは判断できないと思いました。
    私も2812さんに同意します。1000万だけでなく全額保護されるのが何よりです。

  12. 2817 入居済みさん

    >>2816 匿名さん
    ご同意ありがとうございます。
    2812です。

    私はすまい・る債のデメリットは良くわからないのですがメリットの利息があまりにも少なくリスクを冒してまですまい・る債を購入することに賛成できないのです。

    メリットの利息がP28~P29に書いてありますが
    2億3500万円債権を購入して10年間で約159万円。 1年では16万円にしかならない事です。

    でも私が最も心配なのはP28 の第3号議案 の最初に文節に書いてある。

    なお、本案否決時は定期預金への預け入れ等を検討します。

    です。
    定期預金は反対です。メリットはすまい・る債より少なくデメリットのペイオフ対象が
    1000万円しかない。(P30の10,000,000万円は誤記だと思います。)

    私は本案否決時は(2)決済用普通預金口座をメインに検討していただきたいと思ってます。

  13. 2818 匿名

    目先の少々の利息に目が眩み(しかもそうならない場合もある)欲を出してリスクを冒すよりも、健全で安心な方を選択したい。
    この選択は将来のこのマンションの価値に大きく影響を及ぼす可能性がある。
    このマンションが好きなだけに、積立金を減らすリスクがある選択はしたくない。
    地道に積み立てていけば、将来、適切なメンテナンスが出来るのだから。
    だからこそ、「今、何故この提案が、どこから、どんな理由で出てきたのか」知りたい。
    単に、金利が良いから…だけでは、あまりにも思慮に欠ける。

  14. 2819 匿名

    >>2817 入居済みさん
    うちの夫も、こんな利息でリスクを冒すのかと言っておりました。

  15. 2820 匿名

    しかも、10年経たないうちに解約すれば、その金利にもなりません。
    政府が絡んでるから安心…な訳ないのは、周知の事実。

  16. 2821 匿名

    利息がもう1桁増えたとしても、戸数で割ってみてください。
    リスクを負う意味が見いだせません。

  17. 2822 入居済みさん

    このような大切な議題を総会で議論もしなくて、投票だけで決定するのはリスクが高いと思います。
    コロナの中で総会が開けないのも理解できますが・・・・・
    また、現在は普通預金に入っていて、年間100円の利息でペイオフの時の危険にさらされているのも心配です。

  18. 2823 住民板ユーザーさん3

    >>2822 入居済みさん
    全く同意見です。
    提案内容の重さに対して、軽すぎる議決方法。
    他の提案はともかく、この事については詳しい説明と質疑応答が必須であると思います。
    1年間のことだけで済むことではない、これからのこのマンションに多大なる影響があるのですから。

  19. 2824 匿名

    >>2822 入居済みさん
    コロナ禍で集まれないときに議決すべき提案ではないと想う。
    十分な説明、検討も無いまま、賛成反対に○を付けるだけで良いのか。
    しかも、その決定次第では来年度以降にも関わってくる。
    資料で分からない人は棄権しても良いという注意書きまである。

  20. 2825 匿名

    どちらにも○を付けないで提出したら、いいように○を付けられてしまうことがあるかも?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸