住宅コロセウム「共有部に私物をおいても平気な人々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 共有部に私物をおいても平気な人々

広告を掲載

  • 掲示板
マンション住民 [更新日時] 2023-07-19 23:55:23

新築マンションに入居してしばらくになります。
引越した当初は仕方ないと思ってましたが、共有場所である
廊下に物を置いたり、敷地内に長時間駐車している方が多く
どうして規約を守らないのか分かりません。
皆さんはそういった場合どうしていますか?

[スレ作成日時]2008-05-18 00:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

共有部に私物をおいても平気な人々

  1. 101 匿名さん

    お婆さんは早く目覚めてしまうから?

  2. 102 匿名さん

    >98
    小学生の算数も出来ないのかい?
    管理組合の理事でもやっから出直せよ

    あっ、賃貸だから一生無理だ。

  3. 103 外野

    >>102
    >小学生の算数も出来ないのかい?
    算数としては「#低層階の2倍の広さの部屋なら管理費2倍で同じなのですよ。」は
    正しいと思います。何が違っているのでしょうか?

    >管理組合の理事でもやっから出直せよ
    >あっ、賃貸だから一生無理だ。
    賃貸住民でも、理事経験が無くても「マンションの標準規約」と言うものを検索する
    ことができます。ここには
    ~~~
    第2節費用の負担
    (管理費等)
    第25条区分所有者は、敷地及び共用部分等の管理に要する経費に充てる
    ため、次の費用(以下「管理費等」という。)を管理組合に納入しなけれ
    ばならない。
    一管理費
    二修繕積立金
    2 管理費等の額については、各区分所有者の共用部分の共有持分に応じて
    算出するものとする。
    ~~~
    と書かれています。最後の2行は「広さが2倍なら管理費2倍」と読むことが間違って
    いるのでしょうか? 間違っている部分を教えてください。

  4. 104 匿名さん

    >賃貸住民でも、理事経験が無くても

    >賃貸住民でも、理事経験が無くても

    >賃貸住民でも、理事経験が無くても

    >賃貸住民でも、理事経験が無くても

    いつも家賃をお支払い頂きありがとうございます。
    大家が喜びますから、一生涯家賃を支払い続けて下さい

    あなたのような方が大勢いないと、我々個人大家は不動産収入を得られません
    固定資産税もローンも払えません。
    賃貸用マンションを2戸所有しておりますが、毎月35万円ほど家賃を頂き
    非常に助かっております、あなたのような賃借人は有り難い存在です。

    管理規約はネットで検索しないで、オーナーから写をもらって下さい
    オーナーにはあなたを監視し管理規約違反がないようにする義務があります。

    by プレミアムおばちゃん

  5. 105 匿名さん

    >>104
    なりすましを装った本人?

  6. 106 匿名さん

    おばあさん、、、壊れた?

  7. 107 匿名さん

    管理規約を見て驚きましたが
    低層階の狭苦しい2LDKの方は、管理費と積立金で2.2万円と機械式駐車場3万円で合計5.2万円
    リビングがチビングで13帖しかない3LDKのお宅は3.6万円と機械式駐車場で合計6.6万円

    一方プレミアムフロアーのお隣りとうちはは管理費と積立金を毎月5.5万ほど支払っています、
    平置き屋内のプレミアム専用駐車場で4万円、ルーフバルコニー使用料で毎月約10万円も
    支払っております。

    管理のレベルは同等で区別もありません、リビング窓とバルコニーのガラスの定期清掃も
    同じ回数です、理事会の議決権も持分は違いますが1つで同等です。
    買い物は徒歩かタクシー利用が多く、重たい物は宅配で屋内駐輪場もバイク置き場も
    使用しておりません。

    月々10万円を管理組合に支払う我々プレミアムフロアーと、5万円の方と同等なのが
    マンションですからそれは納得しておりますが、内廊下に傘ぐらいはいいでしょう。
    管理費だけの比較なら2軒分以上の負担ですからね。

    雨が上がりそうなので、ルーフバルコニーの庭木の手入れをします、雨があたるので
    ガーデンテーブルもきれいに掃除しないと、ルーフバルコニーのないお宅には
    こんな苦労はなくていいですね~。


    By プレミアムおばちゃん

  8. 108 匿名さん

    年をとるとダラダラと文章が長くなる。しつこくなる。
    嫌ですね。

  9. 109 匿名さん

    >>107

    いい加減に迷惑です。退場して下さい。

  10. 110 匿名さん

    あなたこそ仕事探しでもして下さい。

  11. 111 匿名さん

    嫌なら見に来なければいいのに、暇人なだねw

  12. 112 匿名さん

    仕事をきちんとしてプレミアムフロアに入れるように成長しなさい。
    厳命します。

  13. 113 匿名さん

    今日も傘を干しますよ。プレミアムの特権です。

  14. 114 外野

    >>107
    >平置き屋内のプレミアム専用駐車場で4万円、ルーフバルコニー使用料で毎月約10万円も
    >支払っております。
    絶対額で「低層階の2倍の管理費を支払っている」のを心の拠り所にしていたのでしょうが、
    管理規約に「2 管理費等の額については、各区分所有者の共用部分の共有持分に応じて
    算出するものとする。 」(おそらくこれに近いことが書かれているはず)となっている限りは、
    広い住居をお持ちのあなたは狭い住居の方の2倍の管理費を支払う義務があるのです。

    >管理のレベルは同等で区別もありません、リビング窓とバルコニーのガラスの定期清掃も
    >同じ回数です、理事会の議決権も持分は違いますが1つで同等です。
    あなたの住居が広いのですからリビング窓もバルコニーのガラスも低層階の方よりも大きい
    のです。回数が同じでも掃除のための時間が多くかかります。したがって管理費を多く
    支払わなくてはならないことは想像できるかと思います。
    たしか天井高も4mあるんでしたよね?
    議決権は不平等と思われることもありますが、議決権1.2や議決権1.5などの設定が
    しにくい以上、議決権2もないことはあきらめてください。これも規約に書かれていると
    思います。

    >買い物は徒歩かタクシー利用が多く、重たい物は宅配で屋内駐輪場もバイク置き場も
    >使用しておりません。
    プレミアム専用駐車場が付属されているわけですから、無条件に駐車場代を支払わなくては
    なりません。

    >月々10万円を管理組合に支払う我々プレミアムフロアーと、5万円の方と同等なのが
    >マンションですからそれは納得しておりますが、内廊下に傘ぐらいはいいでしょう。
    規約違反でしたら良いとはいえません。それを許すと「低層階の方々が通路に傘を干す」と
    暴挙に出ることもあるかもしれませんが、あなたはそれを許せますか?

    >ガーデンテーブルもきれいに掃除しないと、ルーフバルコニーのないお宅には
    >こんな苦労はなくていいですね~。
    ルーフバルコニーが付属されているわけですから、そんな苦労もあきらめてください。

    こうやって話をしていると、あなたにとってそのプレミアム住戸は無理な買い物だったのでは
    ないかと思います。

  15. 115 匿名

    プレミアムおばあさんの妄想劇場飽きた。

  16. 116 匿名さん

    部屋の前にベビーカー置いている方止めて下さい。
    百万歩譲って畳んでいるならアルコーブの壁で見えないかもしれないが、ベビーカーにタオルやら袋やら色々積んでいるようで畳めないのか、いつも全開出しっぱなし。
    見苦しい。
    玄関内に閉まって下さい。

  17. 117 匿名さん

    >116
    カジュアルマンションですね。プレミアムフロアのように内廊下が広ければ1つや2つ気になりませんよ。

  18. 118 匿名

    広くても何でも置いてあると見苦しい。

  19. 119 匿名さん

    外野様

    >それを許すと「低層階の方々が通路に傘を干す」と
    >暴挙に出ることもあるかもしれませんが、あなたはそれを許せますか?

    人目につかないのなら問題ないでしょう、何をツベコベ細かいこと言っているんですか?
    あなたの賃貸マンションでは普通の光景じゃないんですか?

    >こうやって話をしていると、あなたにとってそのプレミアム住戸は無理な買い物だったのでは
    >ないかと思います。

    何か賃貸住まいだから僻んでいるのですか、男らしくないみっともない
    頑張って仕事さがして買いなさいよ(笑

    現金で買いましたよ、その他分譲賃貸をローンで1つ現金で1つありますけど、
    別に我々の世界ではそれほど珍しいことじゃない。
    家賃で家賃収入で老後も一生安泰だと思ってます、年金なんてあてにしていません。
    株式も沢山現物で持ってますよ~

  20. 120 外野

    >>119
    >人目につかないのなら問題ないでしょう、何をツベコベ細かいこと言っているんですか?
    「置いて良い」となった瞬間に「人目に付く・付かない」は関係ありません。
    「人目につかないからOK」「人目に付くからNG」は誰が決めるのでしょう?

    >現金で買いましたよ、その他分譲賃貸をローンで1つ現金で1つありますけど、
    >別に我々の世界ではそれほど珍しいことじゃない。
    その割りに「管理費が他人の2倍」とか「管理費を多く払っているのに定期清掃の回数が
    同じ」とか『お金に困っている』としか見えません。
    また「傘をエアコンの効いた共用廊下に干す」なんてのは貧乏人の発想としか思えません。

    あなたはお金持ちなのでしょうから、お金のことでブチブチ言わないほうが格好つきますよ。
    また、お金持ちなのですから毅然と規約を守りましょう。規約を守らないことを自慢するなんて
    格好悪いことこの上ありません。
    その規約を守らない理由が「管理費を多く払っている」なんて・・・おぞましい。

  21. 121 匿名さん

    あのー、プレミアムおばさんも名前欄を御願いします

  22. 122 匿名さん

    プレミアムお婆さんって、ただのモンスター住民じゃん。

  23. 123 匿名さん

    プレミアムお婆さんは寂しい人なんですよ。
    書き込みで憂さ晴らし。

  24. 124 匿名さん

    句読点の入れ忘れや誤記の増加が大分増えてるな。おばさんの顔真っ赤ぶりが窺がえて興味深いww

  25. 125 匿名さん

    >その割りに「管理費が他人の2倍」とか「管理費を多く払っているのに定期清掃の回数が
    >同じ」とか『お金に困っている』としか見えません。

    >「置いて良い」となった瞬間に「人目に付く・付かない」は関係ありません。
    >「人目につかないからOK」「人目に付くからNG」は誰が決めるのでしょう?

    ローンもないから、お金に執着がないみたい・・・
    そういう発想だから稼げないのよね・・・
    余計な話かもしれないけど、ご家族に迷惑かけているとだと思わない??

    >また「傘をエアコンの効いた共用廊下に干す」なんてのは貧乏人の発想としか思えません。
    うちはともかく、某病院の部長先生なんですけど、ご夫婦で傘を干してますよ
    病院の先生も貧乏なおかな、でも1億数千万円のマンション買ったからお金持ちの部類
    まわりにお金持ちがいないから知らないのね~

    プレミアムフロアーは経営者と二世とお医者様が多いと管理会社が言ってたけど。

    いつも親切にしているからかもしれないけど、管理員さんや管理会社の方は
    プレミアムフロアーにはけっこう気を使ってくれますけどね。

  26. 126 匿名

    それはお婆さんがおかしな人だと気付いていて、厄介だから気をつかってるだけか、一般的にお年寄りに親切にしているだけかも。

  27. 127 匿名さん

    ただモンスだから警戒しているだけですよ。
    真のモンスは認識が無いから困る。特に団塊以上。

  28. 128 匿名さん

    >>125

    誤字が増えています。
    血圧!血圧!
    ダラダラ長文を話すとお孫さんにも嫌がられますよ。

  29. 129 匿名さん

    面白いから実験してみるね
    1週間陶器の傘立てを内廊下に、誰にも文句は言われないと思うけど。

    おばあさんと思ってるらしいけど
    子供は中学生と小学生で優雅に暮らしてますよ、下層階を眺めながら。

    一行レスする人、頑張って稼いでプレミアム買えるような甲斐性持たないと
    人生***で終わると思いますよ。

  30. 130 匿名さん

    負 け 組

  31. 131 匿名さん

    また誰も言い返せない。

    またまた私の勝ちですね。

    陶器の傘立ては内廊下に常設することにします。

    風紀委員と下層階は規約を厳守するように(笑

  32. 132 匿名さん

    共用部に物を~という話題で他スレでもよく廊下の花台?の話題が出ますが、元々花等を飾る為の台があるのでしょうか?
    それとも廊下に面した部屋の出窓かなんかでしょうか?

  33. 133 匿名さん

    文京区
    最上階2戸内廊下
    傘干し
    中学生、小学生


    まさか、ねー
    5日間も張り付いてこんなところに書き込みするようには見えませんが、でも実はそんな気もするし。
    とりあえず明日の話題にはなるけど。

  34. 134 匿名

    駐車場とルーバルも書いてましたから、、、、特定できるでしょ。多分当たりますよ。

  35. 135 匿名さん

    下層階やプレミアムフロアの面積、LDの畳数や天井高まで書いてしまいましたからね。
    管理費その他、勢いで情報を書き込み過ぎたんですよ。

  36. 136 匿名さん

    はずれ

  37. 137 匿名さん

    自業自得ですな。
    おばかなプレミアムお婆さん。

  38. 138 匿名さん

    首都圏で億ション住民はわずか3%、その95%が東京にあるエリートだから妬まれるね、面白い。

  39. 139 匿名さん

    首都圏で100㎡超の部屋は3%しかないエリートらしいよw

  40. 140 匿名さん

    深夜早朝から連投してるw

    中学生、小学生がいるなら家族との時間を大切にしなさい。
    まさか10代で産んだアレ系でもあるまいし、立派なおばあちゃんですね。早朝から目が覚めるし、寝付けないのだろう。
    特定された不安かな?

  41. 141 匿名

    クスクス
    ヒソヒソ

  42. 142 匿名さん

    文京区
    中学生・小学生
    プレミアムフロア2戸
    内廊下に傘干し
    ルーバル
    駐車場
    天井高
    管理費
    低層階面積


    陶器の傘立ても置くらしい
    管理人さんにそれとなく尋ねてみようかな?

  43. 143 匿名さん

    故人を特定しるレスは削除大賞なのよ。

    早くお仕事探しにいきなさい。

  44. 144 外野

    >>131
    >また誰も言い返せない。
    >またまた私の勝ちですね。
    申し訳ございません。貧乏人は働かないと生活できないため、反応が遅くなりました。

    >>129
    >面白いから実験してみるね
    >1週間陶器の傘立てを内廊下に、誰にも文句は言われないと思うけど。
    傘を干していても文句を言われないのですから、管理人もあきらめているのでしょう。陶器の
    傘縦を置いても文句は言われないでしょうね。
    許されているわけではなく、あきらめられていることを認識してください。

    さて、あなたの「貧乏人は規約を守らなくてはならない。セレブは規約を守らなくても良い」と
    いう考え方を掲示板で変える事は不可能ですし、都合が悪くなれば成りすましを演出する
    ので、あなたの勝ちは揺るがないものです。
    しかし、私の以下のコメントにはごまかしの言葉だけで回答あるいは反論していただいて
    いませんので、是非回答・反論をしてください。

    >>103
    >算数としては「#低層階の2倍の広さの部屋なら管理費2倍で同じなのですよ。」は
    >正しいと思います。何が違っているのでしょうか?

    >と書かれています。最後の2行は「広さが2倍なら管理費2倍」と読むことが間違って
    >いるのでしょうか? 間違っている部分を教えてください。

    >>114
    >広い住居をお持ちのあなたは狭い住居の方の2倍の管理費を支払う義務があるのです。

    >>120
    >「置いて良い」となった瞬間に「人目に付く・付かない」は関係ありません。
    >「人目につかないからOK」「人目に付くからNG」は誰が決めるのでしょう?

  45. 145 匿名さん

    >>143

    その短文の中によくそんなに書き間違いをちりばめられるな。
    あせりすぎだよwww

  46. 146 匿名

    143は恥ずかしいからわざと遊び心を演出したんだと思います。
    自業自得です。特に子供の家族構成を書くなんて異常です。

  47. 147 匿名さん

    プレミアムおばさん、各戸のLD帖数まで書いてしまったからね。
    興奮したのだろうけど。

  48. 148 匿名さん

    傘は浴室乾燥機で乾かしてください。

  49. 149 匿名さん

    陶器の傘立て・・・っていまどき

  50. 150 匿名さん

    >駐車場とルーバルも書いてましたから、、、、特定できるでしょ。多分当たりますよ。
    賃貸住民さん、カジュアルマンション住民さんなんて、モデルルームで門前払いでしょう?
    収入欄があるから、アンケートも書けないから、パンフレットももらえない(笑

    完売マンションですから
    ネットで管理費とプレミアム専用平置き駐車場使用料なんてどうやて調べるの?

    当たったら普段使いのミントンの茶器でアールグレイでもルーフバルコニーで
    ご馳走しますよ。
    お客様用のバカラグラスで、カルヴァドスかマーテルのコルドンブルーでも
    飲みながら夜景でもご覧になりますか?

    頑張ってね!

  51. 151 匿名さん

    今、躁状態みたいです。

  52. 152 匿名さん

    どうせプレミアム住戸なんて、一生ご縁がない人が99%なんですから

    そろそろ、スレのタイトルの話題に戻ったら?

    陶器の傘立ては中国製じゃありませんよ、どうせ説明してもわからないよね
    梅雨だから、昨晩から置いてありますよ。
    清掃員の女性とは今朝も笑顔でご挨拶して、笑顔で答えて頂きましたから
    今日も気持よく過ごせそう。

  53. 153 匿名さん

    今日も朝から張り付いて監視、連投。

    違う意味で凄いとは思うぞ。このオバサン。

  54. 154 匿名さん

    清掃員、ニヤニヤしてそう。
    コレがあんな書き込みするんだ、、、、って。

  55. 155 匿名さん

    もうそのへんでお止め下さい。



    風紀委員

  56. 156 外野

    >>129 -> >>131 で5時間弱です。その時間で
    >また誰も言い返せない。
    >またまた私の勝ちですね。
    この表現でした。

    >>144 by 外野 2011-06-09 08:34:28 から5時間以上経過して
    言い返されていないので、また私の勝ちのようです。

    とはいえ、回答する猶予を与えましょう。できるものなら回答してください。

    >>144
    しかし、私の以下のコメントにはごまかしの言葉だけで回答あるいは反論していただいて
    いませんので、是非回答・反論をしてください。

    >>103
    >算数としては「#低層階の2倍の広さの部屋なら管理費2倍で同じなのですよ。」は
    >正しいと思います。何が違っているのでしょうか?

    >と書かれています。最後の2行は「広さが2倍なら管理費2倍」と読むことが間違って
    >いるのでしょうか? 間違っている部分を教えてください。

    >>114
    >広い住居をお持ちのあなたは狭い住居の方の2倍の管理費を支払う義務があるのです。

    >>120
    >「置いて良い」となった瞬間に「人目に付く・付かない」は関係ありません。
    >「人目につかないからOK」「人目に付くからNG」は誰が決めるのでしょう?

  57. 157 ビギナーさん

    はじめまして!プレミアム様
    わたしは平民ですが、バカラのグラス等のセレブなお話からあなた様は
    素敵なマンションにお住まいなのだと察します。
    が、美的センスはどこにお有りなのでしょう?
    わたしは母に玄関先は家の顔だからいつも綺麗にしなさいと教わりました。
    小さな一戸建てでしたが玄関はいつもすっきりしていました。
    あなたに美意識はお有りですか?
    外に傘を広げて干す方の家の中は、そのバカラのグラスに見合いますか?
    バカラはシンプルで重厚で潔いグラスですよ。
    あなた様のお陰で、お金で買えないものを改めて考えました。

  58. 158 匿名さん

    顔相当な玄関だからそのままでいいんだよ。

  59. 159 匿名さん

    億ションだろうと 共同住宅。
    管理規約は 守らないと・・・と思いますが。

  60. 160 匿名さん

    人に迷惑をかけてないなら別にいいけど、共有部分に私物を置いてる人って安っぽく見える。

    よく殺人事件とかのニュースで見かけるアパートが、共有部分に物を置いてる場合が多いからだと思う。
    そういう家で育った人にとっては、共有部分に物を置くのは普通のことなんでしょ?

  61. 161 匿名

    傘は乾かすのですね。
    お手伝いさん任せだったので、聞いてみましたが、
    ショックです、あの様子ではそこまではちゃんとしていなかったみたいです。
    これからは、お気に入りの傘は自分で乾かしますがプレミアム住宅さんも乾燥室を使った方が
    早く乾くのではないかと思います。

  62. 162 匿名さん

    私の階の一住人 マイセンの大型花瓶を傘たてにしてます。
    プレミアムさんもですか?
    先日、お掃除の方がその周辺は避けて掃除をしてました。
    迷惑そうでしたよ。

  63. 163 匿名さん

    >プレミアム住宅さん

    笑います
    プレミアム住戸ですね。

    安マンションさんですか?

  64. 164 匿名さん

    >人に迷惑をかけてないなら別にいいけど、共有部分に私物を置いてる人って安っぽく見える。

    人の目にはつきません、プレミアムフロアーには上がってこれないからです
    内廊下ですから外からは見えません。

    >私の階の一住人 マイセンの大型花瓶を傘たてにしてます。
    無知な人ですね、マイセンは大型花瓶は作っておりません、なぜでしょう?

    どうせわからないから教えてあげるけど、磁器と陶器は素材が違うのね
    磁器は大きなものは作れないの、なぜがかわかります?

    おたくの出入りの、高島屋の外商に電話して聞いてみてください。

    そういえば、高島屋の特別食堂のコロッケが美味し行って知ってる?
    庶民でもお金さえ払えば入れてくれると思いますよ、
    三越は、最近はすっかりレベルが落ちた

  65. 165 匿名

    このプレミアム婆さんは病?

  66. 166 匿名さん

    >人に迷惑をかけてないなら別にいいけど、共有部分に私物を置いてる人って安っぽく見える。
    あなたが、寝室でパンツ一丁でいても、奥さん以外に誰からも見られないでしょう
    内廊下に傘を干すのは、それと同じ。

    奥さんにないんですか?

    雨が降ってきたけど、高層階は周りの目を気にしなくていい
    カーテン全開で夜景を楽しめるから、今夜はハーパーの20年ものでも寝る前に飲もうかな
    本当は、ジョニーウォーカーの青ラベルが好きなんだけど、今夜は切らしているから残念。

    コルドンブルーはダースで買ってるからいつもある。



  67. 167 匿名さん

    躁状態になると連投するようです。
    興奮していますから誤字も校正しません。
    しばらくは、手がつけられませんよ。暴れ放題w

  68. 168 匿名さん

    プレミアムおばさんは昭和の香りが強いですね。

    すっかり遊ばれて色物だね。

  69. 169 匿名さん

    明日は他にもこれ見せます。



    風紀委員

  70. 170 匿名さん

    お金が無いから品もない、学歴もないから稼げない お嫁さんも来ない

    無限スパイラルで落ちていく・・・

  71. 171 匿名さん

    プレミアムお婆さん、これでまた朝から連投するんですからね、、、、
    スレ張り付き、監視が1週間だから異常。

    躁状態では睡眠もいらないみたい。

  72. 172 匿名さん

    あのコロッケで満足なんだ・・


    でも、コストパフォーマンスがいい舌でお得ですよ。その舌。
    私は明日早いのでおやすみなさい。

  73. 173 ビギナーさん

    プレミアム様。なぜそんなみっともない事をし続けるのですか?
    外商さんが来た時びっくりしちゃいません?

    それにいまどき、家の中でもパンツ一枚の姿では旦那様はいませんし。
    傘同様、わたしは見苦しいく思います。
    生活水準がお高いのですから、玄関前はすっきりしてください。

  74. 174 匿名さん

    >外商さんが来た時びっくりしちゃいません?

    映画の見過ぎ
    外商が自宅に来る? 
    外商回しって知ってる? 
    外商のシステムも知らないのね。

    >それにいまどき、家の中でもパンツ一枚の姿では旦那様はいませんし。
    主寝室で、パンツ一枚にならなかったらどうやって着替えるの?

    >あのコロッケで満足なんだ・・
    特別食堂、何階のどこにあるのか知ってる?

  75. 175 外野

    やはり答えられないようですね。あなたの負けです。
    あなたは管理規約もまともに知らないモンスター住民であることが判明いたしました。

    あなたは絶対額として低層階の狭い住居の2倍の管理費を支払っていることで、低層階に
    対して変な優越感を持っているだけなのです。あくまでも「あなたが支払っている管理費は
    低層階と同じである」ことを認識してください。購入前ならいざ知らず、購入後の今はあなたが
    特別なことは何一つないのです。

    規約を読めていないあなたは理解できていないと思いますが、規約には「プレミアム住戸前の
    共用廊下を除く」とは書いていないはずです。
    規約を守りましょうね。

    あなたの負けです。

  76. 176 匿名

    びっくりしています。
    自重して下さい。

    風紀委員2

  77. 177 匿名さん

    日本人の規範意識とは相容れないところ、下品な自己主張の強さ、深夜早朝連日の執念。


    かの国の人だと思います。プレミアムお婆さん。

  78. 178 匿名さん

    "ゴミ屋敷""片付けられない女"って以前TVを賑わしたでしょう?
    同類ではないでしょうか。
    きちんとした治療を受けない限り改善しないかと。
    お大事に。

  79. 179 匿名さん

    >あなたは絶対額として低層階の狭い住居の2倍の管理費を支払っていることで、低層階に
    >対して変な優越感を持っているだけなのです。

    決まってるじゃない当たり前、宝くじに当たってあんたも賃貸から抜けだしたら
    間違いなくそう思いますよ。

    >賃貸kasuのくせに生意気言いますね。
    ネットの標準管理規約と違いますよ・・・・普通は
    今週は履歴書何通出したの、頑張って稼ぎなさいよ!

    管理規約にペナルティーなんてないんだから、あくまでも自助努力

    >傘同様、わたしは見苦しいく思います。
    小学校の通信簿はオール3でしょう
    あなたに見られてないし、あんたの見たこともないような仕様の内廊下だから
    誰からも見られないの、プライバシー重視がプレミアムフロアーなの
    あなたには、一生縁がないでしょうから団地で我慢しててね。

    今日は曇ってるから、日比谷でにでもタクシーで行こうかな?

  80. 180 匿名さん

    確かに御用聞きではないから家にまでは来ないですよね・・
    でも納得できない品物なら伝えるとすぐに来てくれますが・・

    プレミアムさんはリーズナブルな感性で羨ましいです。でも、その満足のレベルはお得ですよ。

  81. 181 匿名さん

    プレミアムおばさん!

    誤字!誤字!
    朝の分は飲んだ?
    血圧も計りなさい。

  82. 182 匿名さん

    そうそう管理人さんに聞いてみたら

    「傘ぐらい、朝までにしまっておけばいいですよ、他のフロアーの人も置いてますよ
    生活してるんだから、それぐらい大丈夫ですよ。ここは高級マンションなだから」 
    と言われました。

    低層階になんて、エレベーターで通過するだけで降りたこともないから知らなかった。

    ところで、うちのマンションわかったのかな?

    わかる訳ないよね、営業さんも収入の少ない人は冷やかしで買ってくれないから
    パンフレットも渡さないと言ってた。
    年収2000万円越えないと、パンフレットも貰えてないと思う、
    プレミアムのパンフレットは特別版だから。

  83. 183 匿名さん

    すごい。。。

    即レスしてる。

    毎日24時間体制ですな。素晴らしい老後です。

  84. 184 匿名さん

    >でも納得できない品物なら伝えるとすぐに来てくれますが・・

    会社でしょ?
    外商だったら年に500万円以上買わないと相手にされないよ
    割引率は、庶民よりはるかに良いけどね・・

  85. 185 匿名さん

    ほら、出かけるから

    マンションわかった?

    当たったら、招待するよ
    キャビアを先週頂いたから、それも付けちゃいますよ。

  86. 186 匿名さん

    プレミアムさん
    あなたこそ無知ですね。
    マイセンの大型花瓶と言っても、高さ60cm弱です。
    これを大型と言います。
    傘をちゃんと閉じて、いつも2本いれておられます。
    お掃除の方が言っていました、倒れないようにと
    花瓶の底に黒い石を入れていたと。
    でもそんな事より、私の所の一住人もあなたも
    いい加減におやめなさい。

  87. 187 外野

    >>179
    >決まってるじゃない当たり前、宝くじに当たってあんたも賃貸から抜けだしたら
    >間違いなくそう思いますよ。
    そうですかね? あなたのその稀有な性格のせいなだけじゃないのですか?

    >ネットの標準管理規約と違いますよ・・・・普通は
    「普通は」という言い方をすると「マンション規約は標準管理規約を基にして
    作られて」います。あなたのマンションでは「管理費・長期積立金は全戸共通」と
    でも書かれているのでしょうか?その割には低層階と中層階でも管理費が
    違っていたように記憶していますが・・・。

    >管理規約にペナルティーなんてないんだから、あくまでも自助努力
    子供にも「校則を守らなくて良い」と言うんでしょうね。モンペですね。
    「ペナルティーが無いルールは守らない」という、考え方は改めたほうが良いと
    思いますよ。

    >>182
    >そうそう管理人さんに聞いてみたら
    >「傘ぐらい、朝までにしまっておけばいいですよ、他のフロアーの人も置いてますよ
    >生活してるんだから、それぐらい大丈夫ですよ。ここは高級マンションなだから」 
    >と言われました。
    なんか、大笑いしちゃいました。『普通』は「カジュアルマンションなんだから、傘ぐらい
    干してあっても大丈夫ですよ」なのではないでしょうか? 「高級マンション」の管理人が
    規約違反を肯定するのですか? 住民の考え方も含めて信じられません。

  88. 188 匿名さん

    もういいじゃん。
    プレミアムおばさんは実は賃貸暮らしだよ。
    だから不思議なほど賃貸賃貸と吠える。

  89. 189 匿名さん

    億ションが3割もあるのに、賃貸?
    狭い部屋で一番安いのでも6000万円以上なんだけど、これがカジュアルマンション?

    賃カスさんて、どんな人?
    前スレで、カミングアウトしたじゃない。。。
    あっ 一応3年間マンション検討中ね
    モデルルームには面倒だから行ったことがない(笑

    管理人さん財閥系管理会社の方ですよ、

    >マイセンの大型花瓶と言っても、高さ60cm弱です。これを大型と言います。
    頭は大丈夫?
    そんな背が低かったら倒れちゃうじゃない、ネットでお勉強したの?
    うちは、シビラとフェンディーの傘使ってるから長いんだよね。

    このスレ高級マンションを叩くスレなんだね。

    安マンションと賃貸さんしかいないから、
    廊下に何かあると、叩いて楽しむスレみたいですね!!!

    一生後悔しながら暮らしてね、学生時代に勉強するれば何とな這い上がれたかも
    しれないのに、今更遅いね。

    小学校から一生懸命勉強したから、いい学校を卒業できて
    今の暮らしがあると思うなんだな、ごきげんよう。


  90. 190 匿名さん

    >長期積立金
    なにこれ?

    初めて聞いた言葉
    マンション検討してるなら管理組合のことも勉強したら、「
    修繕積立金会計」長期と短期に分かれてるの?

    頑張ったら30年落ちの中古マンション買えるかもしれないから、重要なことですよ。

  91. 191 匿名

    確かに、賃貸という言葉に過激に反応しますから”図星”なようですね。。。

    6月3日の深夜から24時間パトロールって驚嘆します。
    この執念、プレミアムばあさんは、やはり某国のお方なのでしょうね。

  92. 192 匿名さん

    日比谷に出かける
     
    ところが即レス連投
     
    ごきげんよう

    ところが即レス

    誤字脱字の嵐、脈絡のない特徴的な文体、膨らみ続ける妄想



    季節の変わり目ですから御自愛ください。プレミアム婆ちゃん。

  93. 193 匿名さん

    >確かに、賃貸という言葉に過激に反応しますから”図星”なようですね。。。

    賃カスと違って、管理費や駐車場で辻褄があってるでしょう?
    管理規約も知ってるから、お前さんとは違うんだよ!

  94. 194 匿名さん

    ↑見事に過激に反応してるじゃんw

    ダボハゼかよ

  95. 195 匿名

    >>193

    賃貸という言葉に過激に反応しましたから”図星”なようですね。。。
    人間、痛いところを突かれると言葉づかいにでますね。。。
    あなたの残念な育ちがわかってしまいますから一度読み直してから投稿することを命じます。。。

  96. 196 ビギナーさん

    こんにちはプレミアム様
    外商さんは自宅に来ますよ。
    買い物しても持って帰りませんもの。
    ちゃんと我が家では(といっても実家なのですが)担当さんが届けてくださいます。
    洋服など届けていただいた時は、母の好みそうな宝飾類も持ち込まれて見せていましたよ。
    我が家の担当さんが熱心なだけだったのかはわかりませんが
    父のスーツも出来上がるたびに自宅に持ってきます。
    でないと外商さんの価値がないように思いますが。

  97. 197 匿名さん

    それ、真正VIPとエセVIPの差では?

  98. 198 ビギナーさん

    連投ですみません!
    「賃カス」てなんですか?

  99. 199 匿名

    プレミアムおばさん
    担当いなくて外商に来て貰えないんじゃ気の毒に
    それじゃ、コロッケしか食べれん。

  100. 200 匿名さん

    今日の夕食のメニューは何を御作りなるの?
    お子さんには、ちゃんと作ってさしあげて。
    あっ・・その前に傘をお外に乾さないように
    お子さんが不思議がりましてよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸