注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セイカホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セイカホームってどうよ?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-23 17:26:44


セイカホームについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-08-11 18:42:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セイカホームってどうよ?

  1. 26 匿名さん

    二重ローンとありますが、内容を精査すると投稿された方が収入的に借入金額に難があり、希望の家が建てられないため、その会社営業の方がいろいろな提案をしているだけだと思われます。

  2. 27 匿名さん

    >>23匿名さん
    セイカ電力はセイカホームの社長が別事業として立ち上げた会社ではないでしょうか?
    >>26匿名さん
    営業の提案の一つ(もしくは低所得者向けマニュアル)なのかもしれませんが
    そもそも住宅ローンに二重ローンという言葉がおかしいです。
    家1軒にいくつもの銀行が融資するのでしょうか?
    抵当権でもめそうです。
    そもそもここで出てきている二重ローンはおそらく裏技(2500万の家の場合旦那さんで2000万の35年ローン、奥さんで500万の何かしらの10年ローン)とかではないでしょうか?
    そうなると最初の10年は支払いが非常に多くなるのでその辺を最初に説明が必要なのではないでしょうか?
    あまり好ましくはないですが裏技でローンを通している建設会社も多いのが現状なのでここは購入者次第でしょう。
    裏技で家を建てた低所得者でまともに支払っていけるのか?という方が不安です。
    まずは銀行で裏技を使わず今の自分にいくら借りる事が出来るのか。
    またいくら払っていけるのかを照らし合わせることが重要です。
    融資可能額<返済可能額で有れば融資を増やすために裏技で融資を増やすはできても融資可能額>返済可能額で有れば元々でも返せないのに裏技で融資を増やしてもどうにもできません。
    そもそも重要ローンに裏技なんてありません。
    何かしらの違法行為は絡みますのでばれたら一括返済(無理なので差し押さえ)でまた賃貸暮らしに逆戻りですので自己責任で。

  3. 28 匿名さん

    ローソの事が分かりにくかったので他社で建築してもらうようにしました。

  4. 29 名無しさん

    色々な会社と比較して他の会社の方が安心できるので他社に決めました。説明をもっと詳しくしてる会社の方が信用できますので。

  5. 30 戸建て検討中さん

    業界の人に色々聞いてみた所あまりいい話しは聞かならしいです。実際営業マンの話しも聞きましたがあまり他社と比べて魅力的には感じませんでした。その後、大手に決めて凄く満足しています。大手に安心感を感じています。色々他社と比べて決めた方が絶対いいです。安いからとかは後の話しです。

  6. 31 匿名さん

    一番お手頃な価格な商品は14.99坪の平屋建になりますか?
    夫婦二人暮らし向けの設計だそうですが、子供が独立して
    コンパクトな暮らしを希望する方に人気があるのでしょうか。
    費用は屋外給排水工事別途となっていますが屋外給排水工事の
    費用はどれくらいですか?

  7. 32 匿名さん

    屋外給排水工事の費用はメーカーにより異なるかと思いますが、建築工事費用の10%程度が相場らしいです。
    つまり、注文住宅本体の価格が2000万円であれば、200万円程度が屋外給排水工事費として必要になるという事ですね。
    しかしあくまでも目安であり、土地の広さや形状により異なってくるようです。

  8. 33 匿名さん

    家って家本体そのものだけじゃなくって、
    外構とか、水道引いたり電気引いたりとか、手数料とか
    その他もろもろに係る額がとてもありますので、
    そういうのも含めたプランニングなどをしてもらえると
    一番良いのだろうなぁって思いました。
    フレキシブルに動いてくれるとよいですよね?
    地域密着での会社ですので、そのあたりに期待されている方も多いのでは。

  9. 35 匿名さん

    我が家は、セイカホームさんで夢が叶いました。ブラックだったので他社で仮審査落ち最後の掛けで、セイカホームさんに相談しました。営業のÀさんが親身にお話を聞いていただき夫婦でまた、落ちるよね!って話していたんですが後日仮審査通ったの事で夫婦で凄く喜びました
    我が家は、一応完済しても3年〜5年は無理だと言われていたので諦めていました。営業のÀさんとH銀行のKさんのおかげです。有難うございました。
    セイカホームさんは、凄くいいと思いますよ
    タマホームも一条工務店も、ブラックなら無理ですね!って聞く耳持たずでしたよ
    一条工務店の八代住宅展示場の方は、仮審査通らないなら展示場を見に来ても一緒!とまで言われたくらいですよ
    セイカホームさんは、そんな事なく話をきちんと聞いてくれますから、安心ですよ
    是非相談にいかれたらいいと思いますよ

  10. 36 検討者さん

    35の方は本人さんが投稿されてるので、すごく現実味があります
    夢が叶って、おめでとうございます、わたしも住宅融資は心配です
    セイカホームさんに興味がでました、ありがとうございます

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 37 匿名さん

    ローコスト住宅と言っても、基本的にシンプルになっていて
    自分たちのこだわりたいところにはお金を重点的に掛けていくってことが可能だったら
    それは効率がとてもいいことなのではないでしょうか。

    資金的に一度にお金をかけるのは難しいから
    ローコストで建てて、少しずつまたお金をかけて修繕を繰り返していくのも考え方の一つ。
    選択肢は広がりやすいように思いました。

  12. 43 戸建て検討中さん

    完成見学会がある?見てみようかな
    。本当はローコスト住宅の物件見たいが
    さすがにモデルハウスなら高い物件でしょうね。

  13. 44 匿名ですが

    土地探しからなんで建売が簡単そう。
    HMにこだわりがないんで価格重視なら建売よさそうなんだすけど。
    レス少ないってことはクレームが少ない?そもそも棟数が少ない?
    どっちなんだろう。

  14. 45 評判気になるさん

    完成見学会の予約申し込みしたのに、一切連絡がないです。
    気になっていたハウスメーカーだったのでこの対応はひどいと感じました。

  15. 46 匿名さん

    設備がしっかり充実している割にはコスパが良いというのが
    ここの基本的コンセプトに当たるのでしょうか。
    ローコスト住宅の場合は、あまり住設がついていない事が多くオプションを入れなければならないこともあるそうです。
    こちらの場合は、
    設備は揃っていると見ていいのですよね?

  16. 47 匿名さん

    カーテンレールなんかのちょっとしたものもちゃんと入ってると良いんですけどね。
    無いところもある(別料金)と聞いたことがあります。
    水回りのものは基本的にタカラスタンダード一社のみ?
    色や形が選べることが出来るようなので、その辺で施主の好みが反映できるでしょうか。
    ある程度は好みのものが取り揃えられそうなところは良いと思います。

  17. 48 通りがかりさん

    セイカホームは法令順守の姿勢がないようです。

    旗棹地にセイカホームが建てはじめて、隣接する土地の地権者に断りもなく、勝手に電線を敷地の上空に設置しました。

    抗議して電線を敷地外に出す約束をしたのですが、何ヵ月も待っても電線を移動させませんでした。

    セイカホームに問いただすと、顧問弁護士を名乗る者から連絡があり、境界線上に設置してあるから、という理由をつけて電線の移動の約束を反故にされました。

    それから、セイカホームに言っても埒があかないので、直接電力会社に移動をお願いしたところ、境界線上ではなく明らかに他人の敷地の上空を通していることを認めて、快く移動させることを了解してくれました。

    しかしその後、電力会社から、相手の敷地に電柱を立てて電線を迂回させる工事をしたいのだが、セイカホーム側が無視して工事が進められないとの旨の連絡がありました。

    セイカホームのあり得ない対応に、正直驚きました。
    他人の敷地を勝手に使い、不法占拠し、顧問弁護士を立ててダンマリを決め込む。

    熊本の同業者としてとても恥ずかしいです。
    金儲けも大事ですが、もう少し近隣住民に迷惑をかけない仕事をしたほうがいいと思います。





  18. 49 匿名さん

    ハピネスの標準仕様は住宅の基本的な設備はついている感じで、
    カーテンと照明と屋外給排水工事が別料金みたいですね。

    エアコンはついていないでしょうけど、カーテンレールや網戸はどうでしょう。
    低コスト住宅でも、コミコミですぐに住めるような設備だと助かりますよね。

  19. 55 匿名

    ここは対応があり得ませんでした。
    どこのホームメーカーが良かったか聞かれたので今の所○○が良かったと話をして、その後条件を聞かれたので話し、後日良い土地を見つけ次第資料を送りますと言って連絡は永遠にないままでした。こんなにやる気がないところは他のホームメーカーで見たことがなかったのでびっくりです。

  20. 56 匿名さん

    私はすごく良くして頂きました! 対応が早くてスムーズに話を進める事が出来ました! 総額の金額が他メーカーさんよりわかりやすく好印象でした! 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸