住宅コロセウム「千葉県で閑静な住宅地・オシャレな住宅地はどこ!!??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 千葉県で閑静な住宅地・オシャレな住宅地はどこ!!??

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-12-07 17:18:00

地価が高い「高級」ではなく「オシャレ」「住みやすい」「閑静」
な街を語ってね。

[スレ作成日時]2007-09-17 07:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で閑静な住宅地・オシャレな住宅地はどこ!!??

  1. 42 契約済みさん

    菅野だろ・・やっぱり。
    歩いた事あれば分かるんじゃない。
    閑静だし、デザイナーのマンションや戸建、
    昔からの趣のある家。バランスも非常に良いと思うんだけど。

  2. 43 匿名さん

    柏は高島屋もあって,おしゃれじゃないんですか。

  3. 44 匿名さん

    木更津で車依存生活するのは悪くないかも。
    でもキミサラズ次第かな?

  4. 45 匿名さん

    「MOWキミサラズ」は、IMIが手掛ける国内出店第1号で、このSCが出店する地域は、千葉県の西の玄関口としてバプル期に構想が始まった「かずさアクアシティ」で、バブル崩壊後は事実上、街づくりが凍結されていた。今回の構想では、第1期で計画の中核となるショッピングモールの完成、これには国内の百貨店、また海外の百貨店が出店を予定していて、国内の百貨店については既に内定しているともいわれている。店舗面積は未定だが、敷地は30万平方メートル。平成21年に着工、第1期完成は22年〜23年頃の予定。その後、アミューズメントやシネコン、分譲マンション等が入る高層ツインタワーの建設を予定。
    完成すれぱ、船橋市にある「TOKYO-BAYららぽーと」を上回る国内最大のショッピングモールとなることが見込まれている。
    報告会の前に斉藤会長は、「現況を聞き、懸念している点を払拭し、未来につなげたい」と挨拶。梅澤千加夫・JA木更津市組合長は「20年〜30年先を見据え、地域が生き残る道として、大型店舗や健康で長生きする施設をつくり、千葉県の玄関口にふさわしい施設を知恵を出し合い建設したい」と呼びかけた。

  5. 46 匿名さん

    木更津市金田地区で国内最大級となる大型商業施設の建設計画「MOW(モール・オブ・ザ・ワールド)キミサラズ」が進められている。
    木更津金田東地区で区画整理を進める独立行政法人都市再生機構(UR)と開発権利契約を結んだ、ショッピングモールの企画会社「インターナショナル・モールズ・インク」(IMI)による現状報告会が8日、同市金田公民館で開かれた。
    金田地区区長会連合会(斉藤三郎会長)の主催で、金田地区の区長ら約20人が参集。IMIの料治宏尚社長から、区画整理事業の現状とこれまでに策定できた4つのコンセプトについて報告を受けた。
    区画整理事業の施行面積は155.6ヘクタール。事業期間は平成11年度から平成30年度(清算期間5年を含む)、平均減歩率40%、計画人口は1万2500人。
    料治社長は、「東京湾に面し、横浜、川崎、品川から30分圏にある18万坪近い土地はここしかない。こんなすごい場所はない。将来有望な土地である。10 年間塩漬けになっていた土地が1年や2年で見通しはつかないが必ずつくる」と前置きし、9万坪のショッピングモール、リゾートマンション、高度医療施設、寺社を構えた長さ210mの門前町など都市機能を備えた空間を建設する計画。特にショッピングモールは、半永久的にその建設の価値を失うことのない地下1 階、地上1階のシェルター建築とする。小山のようなショッピングモールは公園環境づくりのため、建物は土に覆われて見えない。非常時には周辺住民が10分以内で避難でき、食品売場の開放により水、薬品、食料品など生活必需品が大量確保できる等、対岸から客をひけるだけの施設、対岸にないものをつくりたいと話し、日本で郊外型百貨店を経営する大型店からの出店を前提に検討に入る申し出を受けているという。
    最後に斉藤会長は、「チャンスを失して憂いを残さないよう、この地の利を活かし、機に熟している土地に花を咲かせてほしい」と協力を願った。

  6. 47 匿名さん

    >>43
    柏の高島屋なんて30年以上も前からあるぞ(もっと前からかもしれないが)。だから当時から柏はおしゃれだったかってか?すごいこと言うね。

  7. 48 いつか買いたいさん

    高島屋じゃなく、ステーションモールのことじゃない?
    高島屋にはお洒落な店はない。高級ブランドはあるけども。

  8. 49 神奈川の人

    木更津なんかにショッピングセンターができたって
    東京や神奈川の人がアクアラインを使ってやってくるとは到底思えない。

    一流品は都心にでないと本当にいい物は買えないからね。
    品数だって比べ物にならない。

    激安アウトレットモールくらいの個性がないと、
    どうせすぐにつぶれることは見えてるよ。

  9. 50 匿名さん

    津田沼も、かつて高島屋あったけど撤退したね。
    銀座まで、空いてれば車で20分で行けるし電車でも30分だからね。
    常磐線みたいな不便な路線だから、柏は成り立ってるのでしょう。

  10. 51 匿名さん

    キミサラズの事業者はギネスに載っている
    世界一のモールを運営している会社の日本支社。
    http://www.westedmontonmall.com/home/default.asp

    三井のららぽーとやイオンとは規模や中身が違うようです。

  11. 52 匿名さん

    Hootersは入るのかな わくわく

  12. 53 匿名さん

    木更津開発の関係者さんたちですか?
    何か必死ですね。
    ここは「千葉県で閑静な住宅地・オシャレな住宅地はどこ」のスレなのに。

  13. 54 匿名さん

    木更津とはまったく無縁の千葉県民ですが、上の書き込みが必死とは思わなかったですよ。むしろ木更津にこんなものができるのかと感心していました。スレタイのようなものはどうやらどこにも見当たらないようなので、これからの話をしてもいいのではないですか?

  14. 55 匿名さん

    木更津は大化けする可能性あるよ。5000万あれば200坪の土地に建築家に頼んで家を建てられる。。キミサラズとかずさアカデミアの企業誘致次第だが今なら坪5万。キミサラズの計画発表以降、バブル後下落率全国一位を続けていた土地が急に下げ止まって上昇しだしてるしね。もともと予定されていた計画に少しずつインフラが追いついてきた。

  15. 56 匿名さん

    ↑やめてください。
    私、欲深なので、絶対に儲かりますって話に弱いんです。

  16. 57 匿名さん

    我孫子駅前がすっきりしていて洗練されています。

  17. 58 匿名さん

    我孫子だったら東船橋のがマシ。
    常磐線・・・いいとこなし。

  18. 59 匿名さん

    >三井のららぽーとやイオンとは規模や中身が違うようです。

    ダメですね。

    私はむしろ外資であることが心配です。
    外資による流通業は国内では成功しないのは、カルフールで
    明らかになったのに・・・・。
    直ぐに廃れて、アットいう間に撤退。
    空いた土地には、大型ホームセンター、パチンコ屋、
    なんて事にならないといいですね。

    ららぽーとは、三井のマンション開発を絡めてきてますし、
    イオンは流通最大手。
    国内を知り尽くしている彼らが手がけるなら、成功の可能性が
    高いんでしょうけど・・・

  19. 60 匿名さん

    流通と不動産開発を混同されていますね。

    来年3月、木更津にダイヤモンドシティミュークラスのイオンができる予定だそうです。次期知事当選確実と言われている森田健作氏の前回選挙の公約の一つがアクアライン800円。圏央道の延伸。昨年のかずさアカデミアへの企業進出が2社。すでに富士通が押さえている30haの土地。これらに加え世界トップの運営ノウハウを持つ企業が来るのですから期待しないわけにはいかないでしょう。

  20. 61 匿名さん

    ここを読んでいる人の関心は木更津が住宅地として育つかどうかだと思うけれども、アクアラインが使いやすくなれば、川崎方面に家を持って車で木更津まで通うというパターンが増えるだけじゃないでしょうかね。いわゆるストロー現象の一種。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸