仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン仙台 THE GRANDE【旧称:(仮称)レーベン仙台Project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. レーベン仙台 THE GRANDE【旧称:(仮称)レーベン仙台Project】ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-07-31 00:20:41

レーベン仙台 THE GRANDEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市宮城野区小田原一丁目414番1(地番)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩17分
仙石線 「仙台」駅 徒歩17分
仙石線 「榴ケ岡」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.07平米~100.01平米
売主:タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.06.14 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-01 17:24:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン仙台 THE GRANDE口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    営業というよりは会社になるんでしょうけど、
    価格なども含めあまりオープンにしないので、
    わかりずらい。
    結果、イライラして対応が悪いということになってると思う。
    外見も財閥系の営業マンと比べると、どことなく品が落ちる感じ。

  2. 352 口コミ知りたいさん

    >>351 匿名さん

    ありがとう

  3. 353 マンション検討中さん

    マンション検討で数回行きましたが担当の人がチャラチャラというかジャラジャラしてるし、上から目線でこっちの話聞かないっつーか覚えないして何回も同じこと聞かれ、謝罪も軽くてとても不快だったわ。担当代えてもらいました。
    カラオケはいらないよね〜。

  4. 354 匿名さん

    カラオケルームは後々不要だとなったら撤去したり他の共用施設になったりすることはあるんでしょうか?
    キッチンスタジオやらキッズルームやらの余計な共用施設さえなければ購入対象だったのに残念です。

  5. 355 口コミ知りたいさん

    >>354 匿名さん

    管理組合の決議で変えればいい。

  6. 356 eマンションさん

    やっぱり周辺道路が狭過ぎ。どこ出るにもすごく面倒and気をつかう

  7. 357 マンション検討中さん

    営業熱心と感じるかしつこいと感じるかは紙一重だからね。
    ここはしつこいと感じられる人がいるけど。まあ社風だろうね。
    上からガンガン怒られ詰められ営業してるからそうなるんだろうけど、営業ペースで上から接客だから頭にきた。

  8. 358 匿名さん

    自分の担当はしつこくはない。
    ただ営業ペースは同意だね。
    お客様第一ではなく、レーベンの都合第一主義。

  9. 359 匿名さん

    小田原にわざわざマンションで住みたくないな。
    ダンロップとウジエしか近くないしね。

  10. 360 マンション比較中さん

    マンションは悪くないと思いますが、場所(立地)でやめました。

  11. 361 匿名さん

    現在検討中ですが、子供の学区で悩んでいます。住所的に榴ケ岡小、宮城野中だと思うのですが、マンション建設にあたり子供の数が増え、受け入れきれないと聞きました。
    東六番丁小、五条中になると正直遠いです。

    住所は宮城野区のままなのでしょうか
    また、マンションを建てる側は把握しているのでしょうか

  12. 362 匿名さん

    榴岡小はマンションが増えすぎて現在、急遽仮設校舎を建てて対応していますが、それでも受け入れ切れていないのですね。
    今のままでも小中は遠いし、過度期と思って通わせた方がいいかなと思います。
    学習塾も宮町上杉方面まで通わないといけません。

  13. 363 マンコミュファンさん

    通学路狭過ぎて不安じゃね?

  14. 364 匿名さん

    この程度の道路は住宅地に行けばいくらでもあるでしょ。
    日本の道路事情なんてこんなもんですよ。
    一部、再開発されている場所が広いくらいで、そういう場所だってちょっと裏手に入れば
    狭い道は普通にありますよ。
    狭い道路をほとんど使わず生活できる場所なんて、日本ではかなり難しいのでは。

  15. 365 マンション比較中さん

    事故は起きてからでは遅い。

  16. 366 匿名さん

    そんな劣悪な環境じゃないでしょ。
    事故の心配のない物件をどうぞお買い求めください。

  17. 367 匿名さん

    過去に自転車と車で行き違うのが怖かったとか書き込みあったし慣れるかどうかでしょ。子どものこと心配したらここは買わない。戸建ならこの道路で構わないけどマンション向きの道路じゃない。スーパーやジムに車が出入りしている狭い道路なのに200台以上の駐車場を用意してウリにするあたりが怖いというか無計画というか。交通量調査したのか営業にきいてみたら。

  18. 368 匿名さん

    営業に確認したところ、マンション東側の道路が20年までに拡張工事をする予定みたいです。
    また、踏切を渡った後のセブンイレブン脇から中江のあたりに新しく道路を繋げるようです。
    いままで幸町方面に出るには線路下のトンネルをぐるりとまわるか、坂下交差点を曲がるしかなかったので利便性はかなり上がると思います。と言っていました。
    交通量はかなり増えるでしょうね。
    絶対CGみたいな感じにはなりません。

  19. 369 マンション検討中さん

    結局ポジ情報なのかネガ情報なのかわからないですが、拡張工事しようとしてる感がないような気がします。

  20. 370 匿名さん

    宮沢根白石線の事でしょ。この区間だけ未着工だね〜。そんなのは分かってんだから営業も教えろよ

  21. 371 マンション検討中さん

    ほんとに2020年までに道路が出来るんですか?ほとんど無理な気が。

  22. 372 マンション検討中さん

    新しい道路 宮城県だか仙台市は作る計画をしていてるけど、ここら辺個人の家が密集していて 立ち退きの問題もあるし、正直いつ工事が始まるかもわからない状態なので、期待しない方がいいってレーベンの女性の営業さんに言われましたよ。

    何10年も前からの計画で全然進んでないって…

    レーベンの営業さんはホントに感じ悪いと思っているけど、こうやってネガティブな情報も一応話してきてたな…って今思い出しました。

  23. 373 口コミ知りたいさん

    利便性良くなるって、実現可能性低いじゃないか笑笑

  24. 374 デベにお勤めさん

    道路が広がろうが現状のままだろうが、このマンションは第1期、第2期1次2次3次と「即日完売」しているわけだから、それなりにエンドユーザーからは支持されているって事なんですよ。
    営業がどうのこうのは関係ありません。
    嫌なら買わなければいいし、良ければ買えばいい。そして「即日完売」の事実。

  25. 375 匿名さん

    買受希望書を出させてローン仮審査も通して契約&手付金支払前に翻意しにくいよう囲い込んでほぼ確実に売れる分だけ小出しに売り出し一期完売・二期二次完売の完売商法はおかしい。公取委とか消費者庁に規制してもらいたい。マンションならではの異常な売り方だと思う。このマンションではないが、以前、買受希望書出した後にやはり見送ると連絡したら、経緯を知りたいだ内部の報告もあるだとモデルルームに呼び出された。あの時キャンセルして違うマンションにして本当に良かった。値段をなかなか教えない、何度も足を運ばせる、オプションだらけのモデルルームetcとSF商法まがいだよ。値段&立地&仕様&家族構成&生涯年収&金利等をよく総合して完売商法に踊らされないでほしい。

  26. 376 マンション大好き

    >>374 デベにお勤めさん

    即日完売だけども、それに踊らされないように、あえて言うとすれば、この物件の必ずじっくり考えないといけない懸念点はなんですか?

  27. 377 検討板ユーザーさん

    >>376 マンション大好きさん

    知りません。

  28. 378 匿名さん

    20年間この近くに住んだ経験があります。
    懸念点は線路が近く、音や遮断機が降りる頻度が高いことだと思います。
    個人的には線路側の部屋、踏切を通る頻度が高い人にはお勧めしないです。
    逆に南向きの部屋や、45号線に出ることが多い人はほとんど問題無しだと思います。
    道路が狭い、一通が多いのは慣れの問題で、全てがそのような道ではないので、勝手がわかってくるとそれなりに回避できます。
    結局は住めば都で、大抵のことは住み慣れてしまえばそれほど気にならないものだと思います。
    例えば今住んでるところだって挙げれば誰しも色んな不自由はあると思いますが、普通に暮らしてるものです。
    また一部の人を除けぱ予算には限りがあります。
    普通はケチのつけようがない物件なんて買えないのが現実です。
    限られた予算で購入しようとすれば、何かは我慢しなけれぽなりません。
    マイナス面をあまり気にしすぎるのもどうかと思います。

  29. 379 マンコミュファンさん

    368は営業か。ネガティヴ情報を出さないし。そして道路は期待できないなのね。

  30. 380 匿名さん

    >>378 匿名さん
    前にも似たような書き込みしたよね

  31. 381 匿名さん

    立地を妥協したらマンションにする意味ないのでは。戸建や賃貸ばかりの中にある駅から遠いマンションをローン組んで買う理由がない。ここ数年で小田原で分譲マンションあったっけ?

  32. 382 マンション検討中さん

    即日完売素晴らしいです。
    然しながら何故、チラシや公園での販促活動を行っているのでしょう?
    スーパーと隣接してマンションを建設中ですが、
    反対側の土地は未だどのようになるのか決まっていないようです。

  33. 383 匿名さん

     仙台市小田原 レーベン仙台小田原B棟の新築
      RC造13階建て、延べ1万6997㎡、19年10月末の完成へ
       渋谷建築設計室で設計

     タカラレーベン東京都千代田区丸の内1の8の2 島田和一代表取締役社長)は、仙台宮城野区小田原に分譲マンション「レーベン仙台小田原B棟」(仮称)の新築を計画しており、渋谷建築設計室(千葉県船橋市)に設計を委託している。
     建設用地は、旧キリンスポーツクラブの跡地となる仙台市宮城野区小田原1の414の7ほか地内の7405・67平方㍍で、現在建設中のレーベン仙台小田原(仮称)の隣接地。
     計画によると、ここにRC造13階建て、延べ1万6997・84平方㍍の共同住宅を建設。内部には分譲住宅を182戸設ける。9月中旬にも着工し、2019年10月末の完成を予定している。
     今回の計画は、同社で手掛けているレーベン仙台小田原の販売が好調なことを受け実施するもの。
                          
    今日付けの建設新聞より

  34. 384 マンション検討中さん

    一気に400世帯が住んだら、朝晩の大渋滞は確実だね。現状すでに渋滞してますから。
    道路狭いし事故多発ですな

  35. 385 マンション掲示板さん

    >>384 マンション検討中さん

    あの細い道路、朝混雑する中を小さい子に通学させるのは不安以外のなにものでもないね。

  36. 386 マンション検討中さん

    ウジエもパンクするね

  37. 387 マンション検討中さん

    一方通行にすればいいのではないでしょうか。

  38. 388 マンション検討中さん

    住宅ローン減税もローン額の1%戻ってくるって安心させようとしたけど、上限が1%なだけ。
    ボーナス払いも住宅ローンで賄えますよ、ってよく言えるよなー!
    えげつない商法。

  39. 389 通りがかりさん

    >>329 匿名さん

    >>329 匿名さん
    とても分かります。折角良い物件なのに、これでは、お客さまが離れていきます。
    今後の為にも、もう少し教育された方が良いと思います。
    高額な買い物気分良く買いたいものです。


  40. 390 マンション検討中さん

    絶対完売してないよね。

  41. 391 匿名さん

    2600万円台の住戸はいったい何戸あるのでしょうか?
    毎回予定価格は2600万円台~になってるし。
    お○りっぽいよね。

  42. 392 マンション検討中さん

    >>391さん
    各販売期につき確か1、2戸だった気がします。結局、抽選ですってよ。
    レーベンさんから暑中見舞いのハガキ来たけど担当者さんから一言とか書かれてました?

  43. 393 匿名さん

    >>388さん
    それってそんなに納税してないってことですかね…
    388さんの納税額を営業が知っていながら実際には返ってこない金額をさも返って来るように言われたならえげつないですが、そうでないなら388さんの年収の方がえげつなry……

  44. 394 評判気になるさん

    >>393 匿名さん

    ありがとう

  45. 395 マンション比較中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  46. 396 マンション比較中さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  47. 397 検討板ユーザーさん

    レーベンさんのやり方はいつも一緒。一期お得ですよーって言って最後の期に結局売れなくて値引き。 レーベンのお決まりパターン。

  48. 398 マンション検討中さん

    もうちょっとで完成しそうですね。現地をみると、やっぱり周辺道路の狭さ、危うさが非常に気にかかりますが、その分、区画整理された東口よりは価格が落ちて当然なんですよね。残り何個あるかわからないですが、なんとなくたくさん売れ残っていることからすれば、価格はもっともっと安くないと損するように感じ、購入検討に踏み切りづらいですね。

  49. 399 匿名さん

    やっぱりここは価格を教えてくれないよね。
    すげーあやしい

  50. 400 匿名さん

    モデルルームに行っても教えてくれないの?それじゃ検討しようがないじゃん。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸