仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン仙台 THE GRANDE【旧称:(仮称)レーベン仙台Project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. レーベン仙台 THE GRANDE【旧称:(仮称)レーベン仙台Project】ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-07-31 00:20:41

レーベン仙台 THE GRANDEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市宮城野区小田原一丁目414番1(地番)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩17分
仙石線 「仙台」駅 徒歩17分
仙石線 「榴ケ岡」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.07平米~100.01平米
売主:タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.06.14 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-01 17:24:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン仙台 THE GRANDE口コミ掲示板・評判

  1. 201 レーベンからのお知らせ

    道路は拡張します。


    そのうち・・・・
    いつか・・・・・

  2. 202 マンション検討中さん

    >>198 匿名さん

    すんなり予約入れられますよ。
    どこかと勘違いしています?

  3. 203 匿名さん

    レーベンのスレは営業がよく現れますからね。

  4. 204 マンション検討中さん

    こちらに書いてある通り、不快な思いをしてモデルルームから帰ってきました。

    道路事情が元々ネックでしたが、内装や設備に魅力を感じてモデルルームに2度見学に行き検討しましたが、購入に踏み切る所か、やっぱり購入ここからは買いたくないと思い、こちらを候補から外す踏ん切りが出来たのである意味営業さんありがとうございますって感じです。

  5. 205 匿名さん

    >>204 マンション検討中さん
    正しい選択ですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  6. 206 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  7. 207 購入経験者さん

    ≫204さん

    あの辺の道路事情、慣れればなんてことないですよ。
    踏切に引っかかるのは嫌ですがね。

  8. 208 匿名さん

    ベビーカーとか小さい子連れだと危なっかしいけど大人なら慣れれば大丈夫。

  9. 209 匿名さん

    それは、現在の交通量の場合であってマンションが出来て車、人の往来が増えた場合は危険じゃないの。

  10. 210 通りがかりさん

    古い街並みなのでお年寄りも多く車は徐行必須です。さらに信号も無く譲り合いになるので忙しい時は苛々しがちです。

  11. 211 匿名さん

    人に接触しないかと3ナンバー車で通るのはすごい怖かった。コンパクトや軽でもあれは怖いと思う。

  12. 212 購入経験者さん

    >>211

    それはドライバーの腕の問題でしょう…。

  13. 213 匿名さん

    ドライバーの腕次第で住めるかどうかのマンション。厳しいですね。

  14. 214 匿名さん

    お子さんがいらっしゃる家庭は周辺の道路事情は考慮した方がいいですね。

  15. 215 匿名さん

    この周辺は小学生の通学も多いですが、交通事故なんて聞かないですよ。
    目隠しでもさせて歩かせるのでしょうか(笑)

  16. 216 匿名さん

    なんて無責任な発言。私は何度もヒヤリ、ハットの経験があります。

  17. 217 匿名さん

    営業か購入者によればここは腕がいいドライバーと注意深い小学生ばかり通るから大丈夫なんでしょう

  18. 218 匿名さん

    帰りに買い物もできて便利かなとここの最寄りジムを見学しました。設備は良かったけど交差点で自動車、自転車、歩行者が詰まってすごく恐かったので違うジムにしました。

  19. 219 匿名さん

    いろいろあるけど、安全のためには道路は広いほうが、歩道は広いほうが良いと思うのですが。笑

  20. 220 匿名さん

    大手が手を出さない所じゃないとレーベンクラスは、難しいだよ。しかもカラオケルームまで作って。

  21. 221 匿名さん

    コンシェルジュいる?カラオケ清掃は業者?ウジエ&ダンロップはいつか宮沢根白石線でなくなるかセットバックする?道路が狭いんだから駐車場を南東配置にして出入口増やした方が車が詰まりにくいんじゃ。

  22. 222 匿名さん

    ウジエが無くなるなんて話は聞いた事はありませんが理由が良く分かりません。

  23. 223 匿名さん

    公式HPの地図にも宮沢根白石線書いてあるよ。いずれはウジエのとこは一部土地収用されるんでしょ。建物を一部削ればすむのか総撤退なのか分からないけど。

  24. 224 匿名さん

    >>222 匿名さん
    宮沢根白石線は南光台のトンネルはかなり進捗してるね。全く手付かずはこの区間のみ。レーベンだって知ってるはずだし、うちらだって検索すればわかる事。『聞いたことありません』って書き込む前に調べようね。レーベンの営業は何も教えないから

  25. 225 匿名さん

    人気がある物件は嫉妬が激しくてかわいそうですね笑

  26. 228 匿名さん

    [No.226~本レスを個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 229 ご近所さん

    近所に住んでいる者です。
    長年住んでいますが、徒歩の方も車の方も皆さん譲り合って
    生活していますよ。譲り合いができない方には向かないと思いますが。

  28. 230 匿名さん

    200台以上のマンションの車とウジエ、ジムの車の出入りのタイミング次第では。出勤と帰宅の時間帯がどうなるか。

  29. 231 マンション検討中さん

    おとといに現地を見てきた。
    ハッピーサイエンスの建物の東側の道は軽自動車でも細すぎだなあ。
    古い住宅街なので、よほどの低層階でなければ日照は問題なさそうだね。

    歩くのは駅(東口のテラス)から20分ですね。15分は無理。
    歩けなくはないけど…。微妙な距離ですね。
    20人町くらいまでならなあ…。

  30. 232 匿名さん

    ここは東口とは言えないけど、東口物件はだいぶ値下がりしてきてますね。

  31. 233 マンション検討中さん

    遠い県外の者ですけど、頻繁にDMの広告が届くね。
    こんな県外の者にまでDMを出さないといけないほど申し込みが少ないんだろうか?

    現地は見に行ったけど、なかなか微妙ですね。
    ウリは3000万円以下からスタートってだけだからな。

  32. 234 匿名さん

    DMが届くのは問い合わせされたのでは?要りませんと電話すれば、止まりますよ。

  33. 235 マンション検討中さん

    MRに何度か行きまして やっと値段を教えてもらいました
    東側低層4LDK 3700万
    他の4LDKの部屋の値段は教えてもらえなかったので
    比較のしようがないのですが
    このお値段は妥当なんですかね?

  34. 236 匿名さん

    平米数がわからないと妥当かどうかの判断がつきませんよ。
    相変わらず価格教えない(買い手によって変えてる?)商法をやっているんですね〜。

  35. 237 マンション検討中さん

    84㎡ 4LDKです
    買い手によって値段を変えてるんだろうな…とは
    感じましたね

  36. 238 匿名さん

    価格をすぐに教えずに何度も足を運ばせるって、苦労させて、そのマンションを買うのが合理的なんだ適正な価格なんだと錯覚させる手法だよね。違うマンションだけど、何度も休みを潰して行ったのだし今の仙台の相場はこれくらいなんだと危うく騙されかけた。駅歩や立地は様々なのに仙台の相場はとか考え方がズレてた。なりふり構わず契約直前に断って本当に良かった。

  37. 239 匿名さん

    考えるべき点は、駅からの徒歩時間、周辺道路環境、付帯施設のコスト後回し、新幹線騒音などでしょうか?

  38. 240 マンション比較中さん

    実家がこの辺で、東口の再開発が始まる前から住んでましたので環境について書きます。

    仙台駅からは徒歩だと20分。
    確かに歩くには微妙な距離だが、運動不足、メタボ解消には多少はいいと思う。
    やはり徒歩圏内というのは何かと便利。
    エスパル、パルコ、ロフトあたりに歩きで行けば、駐車場代も気にすることない。
    結局、そこまで歩くとついでに藤崎あたりも足を伸ばせ、いつの間にかいい運動している。
    それと飲み会の帰り、タクシーを使っても1000円程度なのがうれしい。

    どうしても古くからの住宅街なので、道幅は狭い所が多い。
    また一通も多いので慣れないとドツボにはまりやすい。
    ただどちらも慣れれば大丈夫なレベル(私は全く気にならない)

    お店関係はほとんど期待できない。
    ウジエスーパーが最近できたが、それ以外はないので結局幸町方面に行くことになると思う。
    イオン、生協、ユニクロ、幸楽苑、ツタヤなど全て幸町なので、普段の食材はウジエでいいとしても、
    そのほかの買い物もしたいとなると、小田原では無理。

    基本的に人通りや車などの騒音は皆無だが、線路が近いので南向きの部屋以外は
    要確認だと思う。
    特に線路側の北よりの部屋はやめたほうがいいと思う。

    その他時折覗いてますので、聞きたいことがあればどうぞ。

  39. 241 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  40. 242 匿名さん

    >>240 マンション比較中さん

    やっぱりたいへんなんですね。ウジエスーパーが近いからまだしも。

  41. 243 匿名さん

    踏切渡ることが多い人は注意ですね。

    仙台駅が近いこともあって、結構遮断機が降ります。
    また1台通過くらいならいいのですが、多いと4台通過する時もありひどいと5分くらい
    通れなくなります。
    都心のような開かずの踏切とまでは酷くありませんが、
    結構イライラさせられます。

    ただ基本は45号線に出ることの方が多いと思うので、
    通勤経路に踏切が当たらなければそれほど心配はいりません。

  42. 244 検討板ユーザーさん

    完売したん?

  43. 245 駅西側住民

    カラオケルーム有るから良いじゃん!的な層の住民と大規模修繕やら管理について色々合意形成してくの苦痛だな。

    ところで
    webもCMもチラシもそうだけどカラオケルームのマイクスタンドのマイクの向きおかしくない?
    ジャイアンライブじゃないんだから(笑)
    それもあってCMも気持ち悪い。

  44. 246 マンション検討中さん

    使いもしない余計な共有設備を作って管理費や修繕費を高くするのはやめてほしい。

  45. 247 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  46. 248 口コミ知りたいさん

    維持費、実際高いですか?普通だと思うけど。

  47. 249 匿名さん

    場所悪いわ。駅遠い

  48. 250 名無し

    >維持費、実際高いですか?普通だと思うけど。

    修繕積立とかスタートした金額のままだと思ってるようならマンション購入止めといたら(笑

    何より場所悪いなここは。
    買っても手放しにくいだろうなあ。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸