なんでも雑談「戸建てのいいところを語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 戸建てのいいところを語ろう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-09-18 19:30:39

戸建てのいいところを語りましょう。

暴言禁止、マンションさんとの喧嘩禁止です。

【住宅ローン、保険板からなんでも雑談板へ移動しました。2016.11.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-27 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸建てのいいところを語ろう

  1. 362 匿名さん

    音の問題を気にするかどうかでも、戸建を選んだ価値は十分にありますね

  2. 363 匿名さん

    家族でさえも音は結構気になりますので、増して他人様の生活音には耐えられないと思います。

    知人は賃貸併用住宅を建てたのですが、やはりかなり辛くてHMに騙されたとまで言っています。店子だから我慢するけど、そうでなければ耐えられないそうです。

  3. 364 匿名さん

    集合住宅じゃないのが戸建ての最大のメリット。
    戸建て育ちなので、狭い集合住宅での生活はストレスだらけ。
    戸建てに住んでる時は当たり前で判りませんが、
    マンションのような集合住宅に他人と密接して住むのは、
    人間の感覚にあわないと思います。

  4. 365 匿名さん

    密接すると感じられる時が私にもありました、今はうっとうしいから戸建です

  5. 366 匿名さん

    独身時代に住んだマンションで、隣の部屋から「室外機が五月蠅いのでエアコンは控えめにしてください」と言われてから、集合住宅は絶対無理な体質になりました。分譲マンションでソコソコの物件だったんですが…。

  6. 367 匿名さん

    >364
    毎度の粘着戸建てウザい

  7. 368 匿名さん

    >>367 匿名さん

    スレッド間違えてませんか?
    ちょっと異常過ぎて怖いんですけど…

  8. 369 匿名さん

    >367さん

    粘着戸建てってどういう意味ですか?
    戸建てのいいところをマンションと比較しているだけだからいいと思いますが、何か気になる事でもあるのでしょうか?

    意味が分からず横からすみません。

  9. 370 匿名さん

    むかし実家にいた犬が忘れられず、自分も再び犬と暮らしたいと思い戸建にしました。広くはないですが、庭も作りました。
    まだ犬は迎えていませんが、里親で探そうと思っています。今から楽しみです。

  10. 371 匿名さん

    私も以前犬と暮らしていました。それはそれは楽しい思い出です。

    飼いたいといつも思いますが、近年の地球温暖化か真夏は犬にとって暑すぎて辛そうで、お散歩も排尿さえも出来ず、近隣の家への迷惑を考えると室内飼いでも吠えることも出来ない、とあまりに飼いにくくなってしまったと残念です。

    広い敷地で多少吠えても大丈夫な田舎であれば、犬ものびのびと一緒に暮らせるかなと思います。戸建てでも都内での犬は無理そうです。

  11. 372 匿名さん

    >>371 匿名さん

    朝6時前とか日が落ちてから数時間後など、路面温度の下がった時間帯に散歩してあげられないなら無理ですね。
    23区内でもちゃんと飼っている方は沢山いますよ。もちろん、ダメな方も多いですが。地方でもダメな方も多いですし。
    近くに公園すら無いようなビジネスエリアでは流石に無理かも知れませんが。

  12. 373 匿名さん

    372さん、もちろん23区でもきちんと飼っていらっしゃる方も沢山いらっしゃると分かっています。我が家でも極力無駄吠えはさせないように、ご近所に迷惑をかけないようにとかなり気を使ってワンコの生涯を終えさせました。20年以上生きたので大往生だと思っています。

    ところが、最近ご近所で飼い始めた家があり、室内飼いですが外出時は二階の窓を全開にしています。その犬は飼い主が出かけると吠えだすという変な癖があり、毎朝晩1時間以上鳴き続けています。犬が大好きな私ですが流石にちょっと参ってしまいました。

    また、特に我が家の犬は暑さに弱くて日没後の夜でも30度以上ある蒸し暑い夜は、お散歩も辛そうだったことを思い出しますと東京の気温は犬には過酷なのではないかと思えてしまうのです。

    もちろん犬種によってで、小さな室内飼いのお犬様ならもう少し暑さに強いのかとも思いましたが、やはり以前飼っていた犬の面影が忘れられず、もし飼うなら等と思うので仕方ないですね。

    20年以上前から比べれば、気温や条件など、お犬様を取り巻く環境も条件が悪くなってきたと思えてしまいます。まあ、年寄りの戯言です。お犬様と楽しく暮らしてください。

  13. 374 匿名さん

    >>364 匿名さん
    > 集合住宅じゃないのが戸建ての最大のメリット。
    > マンションのような集合住宅に他人と密接して住むのは、
    > 人間の感覚にあわないと思います。

    これは、本当にそう思います。
    集合住宅は不自然かつ不自由な居住形態の他ありませんよね。

    戸建てのメリットと言いますか、戸建てこそが居住形態の原理・原則・原点であり、自然な居住形態だと思います。

  14. 375 匿名さん

    >>373 匿名さん

    分離不安障害っぽいですね。
    それにしても窓を開けっ放しはいただけませんね。我が家では留守番時はエアコン点けっぱなしで窓は閉めています。その方が温度管理も出来ますし、今のエアコンは電気代も安いですからね〜。
    そして、30度を越える夜は犬種によっては散歩しない方が良いかも知れませんね。

  15. 376 匿名さん

    音の問題は戸建てでも結構辛い。
    うちは設計の問題か、材質の問題か、
    あらゆる音が全館筒抜け。ちょっと屁をこいただけでも家中に響く。
    少し気を使って建てれば良かった。

  16. 377 匿名さん

    どんな間取りや広さかわかりませんが、
    普通の新築戸建てなら全館に響くようなことはありませんよ。

  17. 378 匿名さん

    身内の音と外部の音では、出す方も聞く方も感覚が全く異なっているかと

    とにかく音を出すのも聞くのも 気にしたくないって人には戸建です。

  18. 379 匿名さん

    >>376 匿名さん

    ストラディバリウスみたいな家ですね(笑)
    少し気を使ったらそうならなかったんですか?
    個人的にすごく気になる家です!

  19. 380 匿名さん

    >374
    縄文時代は戸建てしか無かったろうから
    自然に近いのは確か

  20. 381 匿名さん

    マンションは高度成長経済期に、都会に大量に流入する人口を
    限られた土地に効率よく住まわせる高層団地が起源。
    区分所有権というバーチャルな権利を創って、狭い空間を切り売りした。

    行政は固定資産税を各戸から効率よく徴税できるし、
    デベには系列の管理会社やメンテ会社に永続的に金が落ちるシステム。
    戸建てと比べて住居としての優位性がないから、限られた立地にしか建たない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸