注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道の建成ホームどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道の建成ホームどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-11 23:20:29

公式URL:
所在地:
坪単価:
無垢材、漆喰壁を多用し素敵な住宅だと感じました。
評判など教えて下さい。

[スレ作成日時]2016-04-22 08:35:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道の建成ホームどうですか?

  1. 21 匿名さん

    注文住宅のプラン集というものがありますが、これって規格住宅ということなんでしょうか。今一イメージが出てこない、という場合にはこういうのを見てイメージを膨らませていくのって楽しいのかもしれないなと思いました。
    自由設計での対応などはあるのかしら。

  2. 22 e戸建てファンさん

    >>21 匿名さん
     あれはあくまでプランの一例を見せてみただけで、規格住宅と言うことではないよ。
     プラン集見てみたけどあれはどれもかなり建坪も大きいから、どこにでも建てられるような規格タイプではないわ。

  3. 23 e戸建てファンさん

    ホームページに建てた家のUA値やC値を全部ではないとはいえ、公開しているのは自信の現れか。なかなかこのような工務店はない。真面目なのだろう。しかし、工務店選びの決定権をもつ奥さんに通じるかどうか(笑)

  4. 24 通りがかりさん

    アフターが悪いってのがもっぱらの評判なんだよな、連絡しても全然来ないとさ
    あとは在来工法ってのがなぁ…まぁ坪単価安いしそこは仕方ないか

  5. 25 通りがかりさん

    ここでネガ情報を書き込む人は同業者?
    登別・室蘭地域ではダントツの施工棟数らしいから、同業者の妬みだろうか?

  6. 26 e戸建てファンさん

    妬みですね。
    この会社はFPの家なのでしょうか?
    ホームページに表彰されていることを掲載しています。
    だとすると公開している断熱、気密は納得できます。
    無添加でFPとなるとこの辺でダントツもなるほどと思います。
    大手ハウスメーカーと、地元工務店の中間位の値段なのでしょう。

  7. 27 匿名さん

    無添加住宅だなんてまるで食品のようだと感じましたが、
    公式HPによれば建材に柿渋と塩と米が使われているみたいで、
    本当に食べられるものでできていました。
    壁の漆喰も成分はカルシウムで口に入れても害がないとか。

    断熱材も体にやさしい羊毛や木チップを採用しているそうですが、
    グラスウールや発泡系の断熱材に比べ断熱効果は劣らないのでしょうか。

  8. 28 通りがかりさん

    実際のところここはどうなんですか?

  9. 29 e戸建てファンさん

    ここはもともとFPグループだから、断熱材はウレタンだったはず。火事になると猛毒の青酸ガスが
    発生する危険性がある(FPグループは否定しているらしいけど)

    「自然素材」とか「天然」って言葉がついていると盲目的に安全と信じる人には無添加住宅は良いんでしょうね。
    羊毛なんてアレルギーやダニとかの温床になりそうなので、グラスウールより体に優しいなんてとても思えない。
    それとウール断熱材で羊毛100%はありえなくて、たいていプラスチック繊維が数十%含まれている。
    羊毛も燃えると青酸ガスが発生する危険がある。

  10. 30 通りがかりさん

    燃えたらなんでも有害物質は発生するだろうね。
    これに限らず

  11. 31 建成さんで建てました

    建成さんの場合だと、壁天井に漆喰、床に無垢フロアというのが無添加住宅の部分で

    断熱材は標準でウレタンパネルです。
    羊毛は使っていないはずですよ。
    北海道は断熱材が重要という考えのようでした。

    ちなみに調べると、関東地方の無添加住宅の断熱材は確かに羊毛のようなものですね。

  12. 32 検討者さん

    使用しているパネルは、株式会社カナタのトライテックという製品です。
    カタログでは、トップクラスの高気密高断熱のようです。

  13. 33 通りがかりさん

    これは調べるとFPパネルとほぼ同じらしいですね

  14. 34 通りがかりさん

    ここは値引きはしてくれるんでしょうか?

  15. 35 通りがかりさん

    オープンハウスなどに承諾すれば、何かしらのメリットあるのでは?

  16. 36 匿名さん

    化学合成接着剤は、20〜30年で劣化するから
    無添加の場合はそうじゃないよ、みたいなことが書かれているのですが…。
    本当に無添加素材のものは劣化しないということなんでしょうか。
    そのあたりは正直よくわからないなぁ。
    やはり化学合成接着剤と一緒でそれなりに修繕しないといけないのかな。

  17. 37 名無しさん

    漆喰壁は汚れたら削ればよいし,無機材料なので,半永久的に使えると思う。
    でも,外壁や屋根は他のHMと同じサイディングやガルバリウム鋼板なので,
    定期的なメンテは必要。ここで建てた人はなぜか,ガルバを使っている人が
    多いけど,潮風が吹く塩害地域ではメンテは必須。所詮トタン板だからね。
    トイレ,バス,キッチンは普通の大手メーカ品なので,寿命は当然ある。
    結局,メンテナンスコストは他のHMと同じだと思う。

  18. 38 匿名さん

    ガルバリウム鋼板の性質を調べると、亜鉛鉄板の犠牲防食機能とアルミニウムの長期耐久性を合わせ持ち、亜鉛鉄板のZ27より3~6倍の寿命が期待でき、特に酸性雪や酸性雨、海岸地域で威力を発揮するという事なので塩害が心配される地域に向く建材ではありませんか?
    ただ、100%安心ではないので極力塩害を避けるべくメンテナンスとしては、塩がたまらないよう定期的にホースで水を流すと良いそうです。

  19. 39 匿名さん

    >>38 匿名さん

    じゃあなんで外壁補償とか無いんだろうね
    定期的にホースで洗い落とすのはなかなかやってる人見ることないです
    室蘭登別がホームなら塩害気にしなきゃだし、鉄粉きにしなきゃで大変そうですな

  20. 40 匿名さん

    ここすごく気になってます
    評判どうですか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸