注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「遠鉄ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 遠鉄ホームってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [女性 30代] [更新日時] 2023-10-09 22:00:16

静岡県で新築を検討しています。
土地はあるので建物諸経費込みで40坪2500万くらいを希望としています。
今のところ候補は遠鉄ホーム、林工住宅、桧屋、FF住宅です。
他にもおすすめがあったら教えてていただきたいです。

[スレ作成日時]2016-03-27 07:29:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

遠鉄ホームってどうですか?

  1. 81 匿名さん

    災害に負けないシリーズの家、というのがやはりこの辺りだと気になる人は多いんじゃないかと思います。
    最近は、地震だけじゃなくて、
    大雨などもあるので、そういうものもトータルして見ていけるといいんじゃないか、
    という風に感じました。

  2. 82 匿名さん

    ブライト-S ZEH+Rを見てみました。レジリエンスという言葉、住宅業界で最近流行ってるみたいです。
    演習ホームさんのも結構本格的な対策がしてありますね。
    備蓄飲用水のシステムを床下に埋め込んだりとかなり斬新に感じますが…。
    色々と設備があるので付帯工事費が他のシリーズより高そうなのがちょっと気に掛かる点です。

  3. 83 匿名さん

    建物だと、防災・減災の分野でレジリエンスって言う言葉がよく出てくるそうです。
    こちらの基本的には
    そのような意味合いで使われているのかな…。
    繰り返しやってくるのが地震ですし
    そういうのに対応できるようにしていければいいと思います。
    その他の災害もそうですね。

  4. 84 匿名さん

    家って災害対策きちんとしていないとやっぱり困ってしまう。
    でも基本的には、法律に則って作っていれば、
    地震の基本的な対策にはなる。
    でも、それって最低限のラインなので
    それ以上にきちんと作っていく必要が出てくると思います。

  5. 85 匿名さん

    セミオーダーで建てました。間取りを比較的柔軟に変更できて、リーズナブルに自分達の希望とする家を建てることができたと思います。他のメーカーでは完全注文でなければ叶えられなかったことと思います。収納重視でしたが、痒いところに手の届くように物置や納戸を配置できました。感染対策のため、洗面を玄関入ったホールに配置し、2階にも独立した洗面を配置しました。トイレの後や、帰宅後の手洗いで、どこにも触れずに洗うことができます。脱衣所と洗面を独立させることで、来客が洗面を使う際に、プライベートな部分を見せずにすみます。セミオーダーなのに、色々と間取りについての注文を聞いてくれるので、本当にありがたかったです。住み始めて3ヶ月になりますが、とても住み心地がいいです。1番のお気に入りは、ガス乾燥機の乾太くんです。神家電です。洗濯物をほとんど干してません。干して乾かした衣類やタオルよりシワがよらず、たたむのも楽々です。オール電化も考えていましたが、乾太くんを入れるために都市ガスを残しました。他の住宅メーカーも色々検討しましたが、リーズナブルに間取りを柔軟に変えられること、ガス乾燥機を希望した時に「いいですね」と言ってくれたこと、遠鉄ホームで家を建てて良かったです。また、引き渡し後だったにも関わらず、床の排気口の位置変更もして頂きました。1日がかりの作業でした。建てて終わりではなく、建ててからもお付き合いが続くと言っていた、地元密着の姿勢は嘘ではなかったです。家族みんな、幸せに暮らしております。

  6. 86 名無しさん

    建ててすぐに雨漏りした。施工ミスだな。
    この先が不安すぎる。

  7. 87 匿名さん

    やめた方がいい。
    営業の方は何故か上から目線。電話での対応はお世話になりますと挨拶もなし。ちゃんと教育がされてるのか?

    家自体も知り合いが建て売りで買ったが、雨漏りがするとのこと。その後対応もめんどくさそうとのこと。あまりにも誠意を感じられないと愚痴っていました。

  8. 88 パークランナー

    住み始めて3年が経過しましたが、私が住む区画は遠鉄ホームの分譲地だったこともあり、11世帯すべて遠鉄ホームで建てた家が並んでいます。
    ただ、不思議なことに家を建てて3年前後で離婚→家を手放した世帯が既に2つあります。
    因果関係は全く分かりませんが、遠鉄ホームで家を建てた人がその後離婚したケースが他にあるのかが気になってしまいます。

  9. 89 匿名さん

    中古で購入しましたが担当者がクソでした。
    家自体も夏は暑くて冬は寒い、耐震性もあるのか
    ないのかよくわからんただの家です。
    少しでも背伸びして良い家を買いましょう。

  10. 90 匿名さん

    公式ホームページのルームツアー動画を拝見すると
    在宅ワークスペース完備の家や書斎が2つある家など、
    テレワークを重視した家が目につきますが
    やはりこのご時世で需要が高まっているんでしょうね。

  11. 91 デベにお勤めさん

    防音の経験がなさすぎ。可睡の何とか っていう場所に家を建てましたが、
    うるさいのは承知で、そのために2重サッシと防音室を作ったのですが
    防音室が機能していない。
    なぜ、外を走る車の音が防音室で聞こえる不思議。
    引渡し以降は、対応も後回しにされるし、最悪です。

  12. 92 可睡の太郎

    遠鉄は良い土地は抑えてあるけど、それだけ。
    住宅設計と建築のノウハウが少なすぎる。

    ちょっとトラブルがあって、営業と設計担当と話したけど
    「今までこの仕様、設計、施工方法で問題が起きたことはなかった」だってさ。
    さすがにひどい。
    何年住宅会社やってんのって話。

    建てる環境は土地ごとに異なるのに、基本、コピペ設計で、引き渡したら施主の意見やフィードバックを受けていない。
    そういう組織なんでしょうね。

    大手ハウスメーカーが絶対とは言えんけど、ココはダメだわ。

  13. 93 可睡の太郎

    続き。

    遠鉄の分譲住宅地に住んで分かったこと。

    ぱっと見はきれいじゃん。整然とした閑静な住宅街っぽくて。

    でも、電柱は一本奥の路地に設置して、メイン通りをキレイに見せているだけだったりと、
    体裁整えるのだけはうまい。それだけだよ。

    浜松医大周辺の高級車ばっかり停まっている地域みたいにみえるけど、
    爆音ジムニー率、下品な車の多さよ。

    これでも1か月くらい環境調査してから契約したけど、
    当方が未熟だった。

  14. 94 91

    91です。

    情報追加です。関係者には誰だかバレますが。

    実際に遮音性を測定したところ、居間と防汚音仕様の部屋とで、明確な差が見られませんでした。

    その部屋、ドアだけで20万近くしたんだけど。
    トータル十数万は他の部屋より投資してこの有り様。

    ものすごく後悔しておる。

    事実なのは、関係者は分かっているでしょ?

  15. 95 通りがかりさん

    うちの近所で工事してるけど、大工さん愛想いいし、丁寧にやってるし、いい仕事してそうですが、なんでそんなに違いがでるのかな

  16. 96 口コミ知りたいさん

    95サンへ

    あくまで、そう見えるだけで実際は・・・ってとこじゃあないですかね。

    また、大工さんのミスって言うより、
    業者の選定、現場監督の信頼度、設計そのもののノウハウ。

    そこら辺が、中堅ハウスメーカとして微妙ってところではないでしょうか。

  17. 97 戸建て検討中さん

    SBSマイホームセンターで、どこで建てるか検討しています。

    その中で、遠鉄ホームの評判を聞くと、「普通の木造住宅」を建てるメーカさんですねという答えが多数を占めた。

    その割には微妙にお高いんだよねえ。

  18. 98 匿名さん

    分譲情報を見ていると良い場所の土地を持っているなあという印象を持ちました。
    本体価格が高めなんでしょうか?土地ありきで探して、
    家自体はリーズナブルと紹介されているアンドエフやブライトSを選べばコスパの良い家となりますかね?
    電力自給自足型の家も良さそうです。けどこちらはそこそこ高くなっちゃいそうかな。

  19. 99 口コミ知りたいさん

    遠鉄ホームを見てきた。
    印象は普通の家。
    ソーラーパネルをのせると高くなるが、皆乗せてるのかな?

  20. 100 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸